ジョジョのカーズ(小説版)と仮面ライダーオーマジオウはどっちが強い?

ジョジョのカーズ(小説版)
ジョジョのカーズ(小説版)

7(33%)
仮面ライダーオーマジオウ
仮面ライダーオーマジオウ

14(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョのカーズ(.. 仮面ライダーオーマ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/05/23 18:47:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/05/23 18:47:33 通報 非表示

ジョジョも仮面ライダーに対抗はできる


2: 1コメさん 2024/05/23 18:49:21 通報 非表示

カーズ様かな


3: 3コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/23 18:56:31 通報 非表示

>>2
ムゲン魂で浄化不可避


4: 4コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/23 19:12:41 通報 非表示

物理的に不可能なことで強いとか言われても説得力皆無


5: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/23 19:33:49 通報 非表示

>>4
時間を止めたりするのは物理的に可能だった!?


6: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/23 19:35:11 通報 非表示

>>5
勿論不可能ッ!だがッ勝てばよかろうなのだァーッ!(お詫びで4コメは処刑だァーッ!)


7: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/23 20:30:09 通報 非表示

>>5
一応やり方はブラックホールの近くみたいに遅くしまくる。(ちょっぴり違うけど)まあ簡単に言うと五条悟の無限バリアのにずっと触れてるみたいなかんじで相手を理論的にはいけるよ


10: 10コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/23 21:41:04 通報 非表示

>>7
スタプラのザ・ワールドと同じ原理のほうが良くね…?


13: 11コメさん 2024/05/24 10:39:15 通報 非表示

>>10
スタプラも理屈通りなら時間遡行または加速になるはずなんだがなぁ


12: 11コメさん 2024/05/24 10:38:16 通報 非表示

>>7
空間の歪曲による特殊相対性理論等の応用だろう? でもこれもあくまで机上の空論で時間軸という概念が本当にあるかは不明だから

物理的は不可能に近いだろう

そもそもファンタジーやメルヘンに科学を求める方が違うのでは?


8: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/23 20:33:14 通報 非表示

オーマジオウも強いけど能力をコピーして更に完全上位互換になれるカーズには分が悪い。強い能力を持ってる奴ほどカーズに勝てなくなってくるんだよなあ


11: 11コメさん 2024/05/24 10:32:56 通報 非表示

>>8
カーズのスタンドアルティメットはスタンドの上位互換コピーだからなぁ

それがスタンド由来でもなんでもない能力が作用するかわからないし 理解はできるかもしれんが世界の破壊と創造を複数回行える力に勝てるかな?


14: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 12:03:28 通報 非表示

>>11
それならオーマジオウも相手より強くなると言うけど変身したライダーよりって書いてあるから、どっちもの能力を弱体化させたとしてもカーズだよ。


16: 11コメさん 2024/05/24 12:15:51 通報 非表示

>>14
ライダーとは書いてないが?オーマシグナル オーマジオウの情報集約ユニット。

各種センサーから寄せられた情報を統合・分析し、どんな敵であろうとも変身者の力が上回るようシステム歩度を調整する。

それとカーズが歴史改変に耐えられるとは思えない


25: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 14:19:11 通報 非表示

>>16
Ⅾ4Cで他の世界の出来事持ってきて仮面ライダーが生まれなかったことにする。それ以外の方法は、オーマジオウの能力をコピーして自分のものにして完全上位互換になる。はい終わり。勝ちました★


29: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 15:51:06 通報 非表示

>>25
『Ⅾ4Cで他の世界の出来事持ってきて仮面ライダーが生まれなかったことにする』
→電王等の能力により歴史改変はオーマジオウには通用しない。

『オーマジオウの能力をコピーして自分のものにして完全上位互換になる』
→カーズがコピーできるのはスタンドの能力だけ。

最低でもマルチバース規模、考察含めてオムニバース以上の規模で全知全能クラスの力を発揮できるオーマジオウにカーズが勝てるとは思えない。


33: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 17:14:58 通報 非表示

>>29
オーマジオウも、変身した人以外では強くなることはできないぞ★♡♪♠○□あと世界何度も一巡しまくって生きてるぞ。一巡って言うのは世界が一度寿命を終えて、一気に宇宙が小さくなり、宇宙そのものが特異点となる。そして新たな宇宙が再び誕生。それをとんでもない勢いで、食らいまくってもカーズは死なない。ちなみにカーズはIℚ400。それとワンダーオブUで追跡した相手に厄災をぶつける。ちなみに本体をみたら即死レベルの厄災が一気にくる。次にお前はこう言おうと考えている。「いやでもワンダーオブUは次元の壁超えられないですよねwwwwwwwwwwwはい。対戦ありがとうございましたwwwwwwwwwwwwww」あれは全てを乗り越える存在しないものだから次元をも超越した。そもそもオーマジオウが存在する時点で、ワンダーオブUすら倒すことは出来ない。ちなみにカーズの上位互換コピーだからおそらく、ゴッドバース規模で超越しないといけません。ゴッドバースでは、マルチバースですらミクロの世界。


35: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 17:44:34 通報 非表示

>>33
『オーマジオウも変身した人より強くなることはできない』
→何に対する返信なのか、そもそも何を言いたいのかがよくわからない。
森羅万象の実現や運命操作etcでそちらが不可能だと思っていることもできるとは思うが。

『世界何度も一巡しまくって生きてる
一巡って言うのは世界が一度寿命を終えて、一気に宇宙が小さくなり、宇宙そのものが特異点となる。
そして新たな宇宙が再び誕生。
それをとんでもない勢いで、食らいまくってもカーズは死なない。』
→時間停止からの運命操作でカーズのその特殊な耐久力を蟻以下にすればいいだけのこと。

『ちなみにカーズはIℚ400』
→全知全能の前ではIQの高さなんて何の取り柄にもならない。

『ワンダーオブUで追跡した相手に厄災をぶつける』
→ムテキゲーマーの能力により厄災は通じない。
オーマジオウが先述した電王やムテキゲーマー等の歴代ライダーの力を一瞬で発動できるのは、最終回でのダグバへの蹴りの描写で明らか。

『ゴッドバース規模で超越しないといけません』
→ゴッドバースなんて初めて聞いたんだが…。
それはともかくとして。
仮面ライダーシリーズは『ウルトラマンVS仮面ライダー』などでウルトラシリーズと何度かコラボしたことがあり、ウルトラシリーズは『ハイパーホビー 2011年1月号』にてレベル4マルチバース(究極集合)を取り入れていることが明かされている。
「究極集合」とは「想像・記述可能な全ての宇宙」であり、「レベル5」を考える必要はない、というか創ることが不可能な程大きい。
恐らくゴッドバースとやらも軽く内包している。
オーマジオウはそんな規模で全知全能としての力を発揮できる。

『時空破壊はライダーの世界限定』
→ありもしない設定で話すのやめてもらっていいですか?


42: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 18:33:44 通報 非表示

>>35
ゴッドバース オムニバースがたくさん集まって出来たものと考えられており、オムニバースも宇宙から見た銀河群程度と言われている。


43: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 19:13:19 通報 非表示

>>42
そうやって貴方が記述で表している時点でゴッドバースも究極集合に内包されている。


59: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:27:23 通報 非表示

>>43
一応多元宇宙の設定はあるがD4C程度だ


46: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 19:55:52 通報 非表示

>>35
カーズは実質的に言うと全てのジョジョキャラの上位互換になってる。ジョジョの能力の上位互換だけでもこんなにたくさんある。

ザ・ワールド→無限に時を止めれる様になる(考察)
Ⅾ4Cラブトレイン→元が強すぎた為あまり変わらず
クリーム→暗黒空間の削り取る範囲がカーズの体と同じくらいになる(考察)
ワンダーオブU→多次元クラスで即死レベルの厄災が見境なく飛んでくる(考察)
GER→相手の思考や意識を自由に操る。運命操作(考察)
ソフト&ウェット・ゴービヨンド→絶対に命中する様になり、如何なる宇宙でも乗り越えていく事が可能(考察)
タスクACT4→黄金の回転エネルギーが馬無しでも作れるようになる(考察)
ザ・ワールド・オーバーヘブン→真実を触れなくても改変できる様になる(考察)
キラークイーン→爆弾にできる数が無限になる(考察)
メタリカ→どこからでも磁力を発することができる様になる(考察)
キングクリムゾン→未来予知が相手の思考まで見えるようになる。(考察)
メイドインヘブン→時空を加速させ、一巡することで螺旋階段状に宇宙を繰り返させることとなる。宇宙を三十七巡させることが可能。宇宙が代替わりしてしまえば神父の能力通りに、同じようなスタンドを持つ別の人間が現れることとなる。三十七の宇宙を越えて世界が一巡することで、世界の円環は閉じる。
ウェザーリポート→あらゆる宇宙の現象を自由に起こせるようになる。(考察)
グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム→自分の大きさも変える事ができる様になる(考察)
ボヘミアン・ラプソディー→この世界以外の、漫画、アニメ、芸術作品の、キャラクターを出現させることが可能となる(考察)
ホワイトスネイク→触れなくても能力、記憶を相手から取り出せる様になる(考察)
c・moon→重力の範囲が広くなり、もっと精密に、重力で空間を捻じ曲げることが可能となる(考察)
ザ・ハンド→空間が掴める様になる(考察)


47: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 20:13:43 通報 非表示

>>46
オーマジオウは全知全能だからそれらの能力やろうと思えば全部できるぞ。

究極集合規模の全知全能でやっと本気のオーマジオウと張り合えるというのに、それらの能力でどうやってオーマジオウを倒そうというんだ?


49: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 21:12:07 通報 非表示

>>47
全知全能というものすら超える強化ゴービヨンドで殺る。

ザ・ハンドで削り取る。

クリームで削り取る。

ボヘミアン・ラプソディーで死ぬ運命の物語の人物の死ぬ運命に引っ張らせる。

強化オーバーヘブンで全知全能も使えなくする。

強化GERでそもそも考えれなくして発動させない。または、能力を使うという真実に到達できなくする。

ホワイトスネイクで能力と記憶を奪い、能力も記憶もない廃人状態にする。

多次元宇宙破壊は、Ⅾ4Cで別の宇宙に逃げまくる。

強化ザ・ワールドで時止めて心臓ぶち抜く。

あと、柱の男だから、波紋でも使えない限り、触れた瞬間に、体食われて死ぬ。おっとここで全知全能だから波紋も使えると書こうとしたそこの君。甘い。甘い甘い甘い甘いアマああああああイィィィ!究極生命体だから、そもそも波紋はもう効かなくなってる。つまりどうゆうことかというと、 逢魔時王必殺撃!は効かない。その他のパンチやキックも聞かないから、必殺技以外を使って、遠距離だけでカーズを倒さないといけない。


50: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 21:45:34 通報 非表示

>>49
『全知全能というものすら超える強化ゴービヨンドで殺る』
→ゴービヨンドに「全知全能を超えている」なんて設定はない。
最大解釈で「理屈を越えた存在」とされたギーツIX以下。
それに同じ全知全能が存在する『仮面ライダーゴースト』(グレートアイが該当)や『仮面ライダーセイバー』の世界を大幅に弱体化した状態でも破壊寸前にまで追い込んでいたため、オーマジオウも全知全能を超えていると言えるかもしれない。
そもそも全知全能の超越なんて意味不明だが。

『ザ・ハンドで削り取る。
クリームで削り取る。
ボヘミアン・ラプソディーで死ぬ運命の物語の人物の死ぬ運命に引っ張らせる。
強化オーバーヘブンで全知全能も使えなくする。
強化GERでそもそも考えれなくして発動させない。または、能力を使うという真実に到達できなくする。
ホワイトスネイクで能力と記憶を奪い、能力も記憶もない廃人状態にする。
強化ザ・ワールドで時止めて心臓ぶち抜く。』
→どれもムテキゲーマーの力で無効化可能。

『多次元宇宙破壊は、Ⅾ4Cで別の宇宙に逃げまくる。』
→未来予知でどの宇宙に行くのかは完全に把握でき、究極集合全域で能力を使用できるためどこにも逃げ場はない。

『柱の男だから、波紋でも使えない限り、触れた瞬間に、体食われて死ぬ。
(省略)
そもそも波紋はもう効かなくなってる。
つまりどうゆうことかというと、 逢魔時王必殺撃!は効かない。
その他のパンチやキックも効かないから、必殺技以外を使って、遠距離だけでカーズを倒さないといけない。』
→物理攻撃なんて使わず運命操作や概念操作etcで倒してしまえば良い。
それに遠距離技に関してもクウガ アルティメットフォームの原子操作やデンライナーから落とす超新星爆発を引き起こす爆弾などかなり充実している。


70: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 10:08:19 通報 非表示

>>50
考察の

この基準でいくとすると、「『多次元宇宙破壊は、Ⅾ4Cで別の宇宙に逃げまくる。』

→未来予知でどの宇宙に行くのかは完全に把握でき、究極集合全域で能力を使用できるためどこにも逃げ場はない。」→強化キングクリムゾンも未来予知ができるため相手の攻撃を全てのよける。「『全知全能というものすら超える強化ゴービヨンドで殺る』

→ゴービヨンドに「全知全能を超えてい」→強化されたものなので、操作可能だしもっと超えれる。

「『ザ・ハンドで削り取る。

クリームで削り取る。

ボヘミアン・ラプソディーで死ぬ運命の物語の人物の死ぬ運命に引っ張らせる。

強化オーバーヘブンで全知全能も使えなくする。

強化GERでそもそも考えれなくして発動させない。または、能力を使うという真実に到達できなくする。

ホワイトスネイクで能力と記憶を奪い、能力も記憶もない廃人状態にする。

強化ザ・ワールドで時止めて心臓ぶち抜く。』

→どれもムテキゲーマーの力で無効化可能。」→ボヘミアン・ラプソディーの強化は多次元からストーリーを持ってこれるのでオーマジオウを完全に無効化することが出来るヒーローを持ってくればいい。いないときは、バッハの自画像なんかに書かせる。

「『柱の男だから、波紋でも使えない限り、触れた瞬間に、体食われて死ぬ。

(省略)

そもそも波紋はもう効かなくなってる。

つまりどうゆうことかというと、 逢魔時王必殺撃!は効かない。

その他のパンチやキックも効かないから、必殺技以外を使って、遠距離だけでカーズを倒さないといけない。』

→物理攻撃なんて使わず運命操作や概念操作etcで倒してしまえば良い。

それに遠距離技に関してもクウガ アルティメットフォームの原子操作やデンライナーから落とす超新星爆発を引き起こす爆弾などかなり充実している。」→Ⅾ4Cで自分を持って来て大量のカーズが増える。自分が死んでもスタンド能力が他のカーズに乗り換えていく。元々不死身のカーズがもっと不死身になる。沢山のオーマジオウを呼び出し、オーマジオウにぶつける。メイドインヘブンで宇宙破壊規模以外ならよけれる。あたっても恐らくあまりダメージは入らない。オーマジオウがそもそもラブトレインを突破できるのかが悩む。全知全能だから黄金回転してくるかもしれないし、突破しても、物理攻撃無効のカーズに遠距離はラブトレインで無効化されてしまう…


78: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:44:11 通報 非表示

>>70
『強化キングクリムゾンも未来予知ができるため相手の攻撃を全てよける』
→未来予知を使えばオーマジオウの攻撃を全て避けられると言っている時点で論外。
両者とも予知能力を持っているため行動スピードは結局同速かオーマジオウの方が少し高いくらい。
それにオーマジオウの能力作用域は究極集合全域であるため逃場はない。

『強化されたものなので、操作可能だしもっと超えれる。』
→強化されたスタンドであるからといって「全知全能の超越可能」と主張しているのがまず怪しいし、仮にそれが可能だとしても全知全能以上の実力があってやっとオーマジオウと戦える土俵に立てる程度。
流石に「強化されたものだから規模を究極集合全域にできる」というのは妄想。
(多分そちらが以前話していた「ゴッドバース」とやらもテキトウに考えた妄想だろう)

『ボヘミアン・ラプソディーの強化は多次元からストーリーを持ってこれるのでオーマジオウを完全に無効化することが出来るヒーローを持ってくればいい。
いないときは、バッハの自画像なんかに書かせる。』
→その「オーマジオウの力を無効化するヒーロー」とやらもムテキゲーマーの能力で無効化されるため無意味。
そもそも召喚能力を使う前にオーマジオウの攻撃で倒される可能性が高い(理由は後述)。

『Ⅾ4Cで自分を持って来て大量のカーズを増やす』
『沢山のオーマジオウを呼び出し、オーマジオウにぶつける』
→オーマジオウもガタキリバコンボ等の力で50人以上に分身することが可能なうえ、半径4km以内の物体を異次元に強制的に送る能力を持っている。

『自分が死んでもスタンド能力が他のカーズに乗り換えていく』
→スタンドを維持したところでムテキゲーマーで無効化される。

『元々不死身のカーズがもっと不死身になる』
→ディケイドやクロノスなど不死身をコロしたライダーはいるし、逆にこちらがブレイド等の力で不死身になることも可能。

『メイドインヘブンで宇宙破壊規模以外ならよけれる。
あたっても恐らくあまりダメージは入らない。』
→「宇宙破壊規模以外」とは?
ダメージが入らないとする根拠は?


81: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 12:19:21 通報 非表示

>>78
ゴッドバースって一回調べてみて。解説出てくると思う


83: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 12:39:55 通報 非表示

>>81
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B4%E3%83%83...

検索してみたけどアンダーテールAUとかいう二次創作の情報しか出てこないぞ。
なんで公式でもない作品の要素とジョジョが結びつくんだよ。


84: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 12:41:06 通報 非表示

>>81
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B4%E3%83%83...

この指定ワードだと「ゴッドバース」という言葉すら出なくなったな。


88: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 13:20:51 通報 非表示

>>84
おかしいな…前調べたときちゃんと出てきたけど、物理学ってつけてググってみてくれ。ちくしょーあのゴッドバースサンズとかいうバース関連で調べる時くそ邪魔な存在がいるせいだ…


90: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 14:08:50 通報 非表示

>>88
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B4%E3%83%83...

言われた通りにやったけど結果は変わらないな。
あまり物理学には詳しくないけど、だいたい「ゴッド」なんて安直な名前付けるか…?
最初からメタバースだのオムニバースだのハッキリしている用語で説明された方がまだ納得できるんだが。


91: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 14:24:20 通報 非表示

>>90
あるぞ


92: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 14:31:35 通報 非表示

>>90
あったけどくそカスゴッドバースサンズのせいで調べてもほとんど出てこない


98: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 15:36:07 通報 非表示

>>92
残念だけどソースが見つからない以上はこの話は破綻ということになるな。


106: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 18:28:36 通報 非表示

>>98
ちくしょー(コウメ太夫)


87: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 12:58:31 通報 非表示

>>78
実際カーズが勝つ方法を自分なりに考えてみた。

GERで能力を使うという真実に到達できなくする。(対抗策あり)

オーバーヘブンで元々別のライダーがなかったことにする。

ソフト&ウェットで摩擦や、能力を奪う。

Ⅾ4Cでオーマジオウが必要のない世界を見せる。(精神攻撃効かないかもしれんが)

Ⅾ4Cで沢山のカーズやジョジョキャラを持って来る。(平行世界の数は無限と作中でも言われていて、物理学でも未知数)

ザ・ハンドで存在ごと削り取る。

死神13で夢の世界にひきずりこむ。夢だから物理学の概念は通じない。(スタンドはスタンドでしか倒せないため入れられたら厳しい)

マン・イン・ザ・ミラーで鏡の世界に引きずり込む。能力を使えなくしたり、相手の体の一部だけ入れることも可能。(お前の半分だけ入ることを許可する的な)

ホワイトスネイクで眠らして体や精神を骨の髄まで溶かす。(死神13につなげる)

オーバーヘブンで自分の真実を上書きし、平行世界の全てのカーズもスタンドが使えるようにする。

グリーンディで少しでも下に降りると殺人カビが発生。

ジェイルハウスロックで3つしか物事を覚えられなくする。

Ⅾ4Cで吉田沙保里様(ボケての世界から)を持って来る。

ウェザーリポートで酸素中毒にして殺す。

ヘビーウェザーでオーマジオウをカタツムリに変え無力化する。

クリームで暴れまくる。

チャリオッツレクイエムでオーマジオウの魂を虫に移す。

タスクACT4でカーズ本体の意識を必ず実現させる。

メイドインヘブンで一巡させて、運命を固定化。カーズのみが運命を変えることが出来るようになる。(オーマジオウは自分が前の世界と同じ動きしか取れなくなる。ちなみにカーズの強化能力だから、一瞬の内に一巡しまくる。)


89: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 14:05:41 通報 非表示

>>87
まず、何度も言っている通りオーマジオウに状態異常系の能力は通用しない。
(「物理法則を超越した速度」という設定のクロックアップに対応できるクウガ ペガサス/タイタンフォームを遥かに超えるアルティメットフォームと同等であるダグバに蹴りを入れたり、同じくクロックアップに対応可能なディケイドの究極フォームを圧倒したりできる行動スピードでムテキゲーマーの能力を発動できるため)
そのうえで全知全能であるため、少なくともジョジョに登場するスタンド能力全てを使えると思ってもらいたい。
それにカーズのコピー能力は出会ったスタンドしかコピーできないため、そちらが挙げている能力の殆どは使用できない。
オーマジオウは最初から全てのライダーの力を持っているが。
仮にカーズが全知全能だったとしても、結局規模の差で惨敗している。

究極集合というのは想像・記述可能な全ての宇宙の集合であり、この全域で全知全能としての力を発揮できるオーマジオウに勝てるキャラクターはいないと思われる。

あと「吉田沙保里を連れて来る」って何だよ…。
カーズは吉田沙保里という存在なんて1ミリも知らないだろ。


93: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 14:33:36 通報 非表示

>>89
吉田沙保里のくだりは冗談だから構わんといて


94: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 14:37:36 通報 非表示

>>89
ただスタンドはその人間の精神面の具現化だから、全知全能で何でも使えるとは限らない。性格や無意識な才能が非常に似ている者のスタンド能力しか全知全能でも使えないよ。ジョジョのスタンドは精神のウィジョンで、本人の性格や、才能で性質が大きく異なるため、ほとんど元のオーマジオウとスペックも変わらなくなる。その点理解してる?


96: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 15:32:20 通報 非表示

>>94
逆に全知全能の意味理解してるか?

「すべてのことを知り尽くし、すべてのことを行える能力」なのにたかが人の性格や才能から生まれる能力を真似できないわけないだろ。


107: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 18:40:33 通報 非表示

>>96
知ってたか?心理学では、性格は表面上では自分も変わったと思うほどの変化をしても心の奥底の無意識の性格は変わらないから真似できないよ。最も、人外であればほぼ一緒なのはできるかもな。ネズミ程度の感情もない物ぐらいじゃないとできんがな。そして貴方は今「たかが人の性格や才能から生まれる能力」と言い、漫画家が受験前の受験生の様な気持ちで必死こいてやっと思いついた物を、設定もあまり知らずにゴリ押すためだけに、まるでくだらない下位互換のような物として書き込んだので、これをさずけます。
てーてーててーてーてててててーてーてててててててて♪
てててててーてーてーてーてーてーてーてててー♪

~~~通報しました~~~


109: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 18:55:15 通報 非表示

>>107
その心理学も仮面ライダーセイバーが管理している「全知全能の書」に記されたものの一つだしな。
人それぞれが微妙な違いを持つという話はもうどうでも良くて、オーマジオウやオールマイティセイバーは心理学及び人間の心そのものをどうこうできるんだよな。

「漫画家が〜」の部分はよくわからん。
荒木先生が考えた設定を俺が馬鹿にしているということ?
確かに「たかが」は余計だったかもしれないけど設定自体を馬鹿にしているつもりは一切ないぞ。

最後の「て」の集合に関しては…、ごめん俺には何のネタかわからん()


95: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 14:39:02 通報 非表示

>>89
Ⅾ4Cで平行世界いって高速で出くわしてコピーすればいい。攻撃をよけるのならメイドインヘブンで。


97: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 15:35:40 通報 非表示

>>95
オーマジオウがそんな猶予を与えるわけないだろ。
時間停止からの運命操作で終わりだよ。

オーマジオウも全宇宙の範囲で時間操作可能だからメイドインヘブンも意味をなさないぞ。


108: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 18:46:01 通報 非表示

>>97
29コメさんと違ってお前はジョジョの設定も知らないのに考察もせず、猶予を与えるわけない。だけで済ませようとするよなwwwwwww相手カタツムリ化に負けるだろ。


110: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 19:02:17 通報 非表示

>>108
は?www
「29コメさんと違って」?www
俺がその29コメなんだけどwww
ついにおバカジョジョ信者としての本領発揮かwww

考察してない?
当たり前だろwww
〈平行世界への移動→高速で会う→コピー〉なんていう一連の動作はオーマジオウに「どうぞ私を思う存分攻撃してください」と言っているようなものだとは考えるまでもなくわかるわwww
オーマジオウより格下のRXすら0.1秒を「隙」だとしてんのに…。

ムテキゲーマーの力で状態異常系の能力は通用しないって何度言えばわかるがなぁ…?
ジョジョ信者としてネットにハマった末路がこれか(笑)
俺が今まで出会った中でもトップクラスの池沼だなwwwwww
寒いギャグ、読みにくい文章、記憶力のなさ…、
一体どんな人生を送ればこんな奴になれるのか実に不思議だなww


126: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 21:34:51 通報 非表示

>>110
生まれてまだ7だ


130: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/26 06:31:13 通報 非表示

>>126
そんな嘘は言わなくていいぞwww

素直に自分の頭の悪さを認めてとっととネットから去れ


115: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:15:13 通報 非表示

>>108
知らないのか?あれはサブリミナル効果によるもの

ライダーの目の装置は有害な物は映らないのだ


103: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 17:10:39 通報 非表示

>>87
吉田沙保里?やめとけやめとけ、あいつ来ると味方も敵も死ぬ


79: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:52:24 通報 非表示

>>70
『オーマジオウがそもそもラブトレインを突破できるのかが悩む。
全知全能だから黄金回転してくるかもしれないし、突破しても、物理攻撃無効のカーズに遠距離はラブトレインで無効化されてしまう』
→ラブトレインが全知全能とはどこ情報だ?
物理攻撃を無効化できたとしてもムテキゲーマーのように特殊能力を無効化できる設定はないため、運命操作や現実改変で詰む。

あと貴方の文は非常に読みにくい。
改行もマトモにしないし、思い付いたことをただ羅列しているだけで頭が悪そうに見える。
戦略の羅列なら中点「・」を使って箇条書きにすると良い。

・メタリカで初見殺しをする。
・キラークイーンの爆弾で倒す。
・スタープラチナで時間停止する。
といった感じにな。

あと、俺の文をコピペするときは矢印「→」の後に続くものだけでいいし(無駄にコピペしているから字数制限に引っ掛かって脱字が発生するんだろう)、
俺の文のコピペとそちらの反論を一つのセットとして、セットが終わるたびに1行空白を作れば大分読みやすくなる筈。
例えば「AはBより強い。また、CはDより弱い」という文に反論するなら

『AはBより強い』
→それはあり得ない。
何故なら…

『CはDより弱い』
→確かに作中で◯◯だったからな…

という風に。
俺もこんな感じの文体だとわかるだろう。


80: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:54:32 通報 非表示

>>70
『仮面ライダージオウ』最終回でオーマジオウは
ユートピア・ドーパント

仮面ライダーエボル コブラフォーム(フェーズ1)

ハイドラグーンの大群

ン・ダグバ・ゼバ

ドラグブラッカー

ゲムデウスバクスター

サジタリウス・ゾディアーツ

アナザーディケイド
という順に倒していたが、

VSユートピア・ドーパント
攻撃してこようとしたところに右のカウンターパンチをした。
腕のエネルギー自体は予備動作もなく発生していた。

VS仮面ライダーエボル
ユートピア・ドーパントに少し遅れる形で突撃してきたところで左手を一回振っただけで倒した。
ユートピア・ドーパントの爆発エフェクトで見辛いが、左手のエネルギーエフェクトもパンチが当たる寸前の1瞬で発生していた。

VSハイドラグーンの大群
手を掲げたと同時にキバの力であるコウモリ状のエネルギー弾を大量に撃った。

VSン・ダグバ・ゼバ
ハイドラグーンを迎撃するオーマジオウの背後から突進したが、それに気付いていたオーマジオウはダグバに合わせて横蹴りを1発当てて撃破した。
当たる瞬間にクウガの巨大な封印エネルギーが発生していた。

VSドラグブラッカー
オーマジオウの背後から突進したが、素早く振り向いたオーマジオウはパンチを1発を当てて倒した。
オーマジオウの拳が画面に現れたときには既にエネルギーを纏っていた。

VSゲムデウスバグスター
何故かゆっくりと近づいていたゲムデウスの方を向いて、「アポカリプス・オブ・キングダム」(背中の大時計)を1回転させて発生させたエネルギー玉に包んで爆破させた。

VSサジタリウス・ゾディアーツ
最後に突撃してきたところにユートピア・ドーパントとときと同じく右手のパンチを1発当てて倒した。
パンチの前に若干のエフェクトの発生があった。

VSアナザーディケイド
必殺技「逢魔時王必殺劇」を当てて倒した。

といった感じに、ゲムデウスバグスターとサジタリウス・ゾディアーツ、アナザーディケイドのとき以外には攻撃のタメが全くなかった。
また、スピンオフ作品では高速移動を披露しているが、これも隙はなかった。
動画を見る


52: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 21:47:43 通報 非表示

>>49
詳しくはこれでも見てくれ。

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)
https://tohyotalk.com/question/648426


57: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:22:43 通報 非表示

>>49
GOビヨンドはそもそも制御すらままならず厄災による操作の影響受けたから全知全能を超えているなんて無理


66: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 09:40:02 通報 非表示

>>57
カーズの能力による強化を受けているから、恐らく更に超えていける。そして制御もできるようになるだろう。ちなみにゴッドバースというのは想像や基準可能な全ての宇宙が集まってできるものである。


67: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 09:49:00 通報 非表示

>>66
それはお前の妄想定期

いいかい?こういう議論はよォーッ設定としておかしくねェ話で議論するだわ

ゴットバースってソースはどこなんだよ?

そもそもジョジョリオン世界と小説の世界は別世界だからコピーすらできないし

一度会わないと使えないから使用可能なのは

ザ・ワールドアルティメット

メイドインヘブンアルティメットレクイエムだぞ
能力を得たいならD4Cアルティメットで取りに行けまあその前に破壊されるから意味ねぇけどよォーッ
https://taokasu.com/made-in-heaven-ultimate-requiem/
せめてここに書いてある能力にしろよ


75: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 10:20:52 通報 非表示

>>67
カーズの能力のいい所全然いかせてなくない?それだと2つ程度しかねえよ。


76: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:28:05 通報 非表示

>>75
そうだコピー系の能力は事前にコピーするだなんだ言っておかないと弱いのだ まあ最も 作品内では『最強』に相応しいだろうがねッ


34: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 17:26:15 通報 非表示

>>29
時空破壊はライダーの世界限定だよ?


26: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 14:23:17 通報 非表示

>>16
それと変身した者より強くなるんだからな。実質仮面ライダーの世界限定の最強だからな。


56: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:20:57 通報 非表示

>>26

んな記述ないが?
わけがわからないよ
あらゆる敵だぞ
別世界のライダーではない敵にも作用したし
関係ないな


15: 15コメさん 2024/05/24 12:04:50 通報 非表示

なんかオーマジオウにしか投票できなくなってるんだけど…


17: 17コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 12:22:15 通報 非表示

>>15
カーズに投票出来るし原因は其方個人の問題では?


21: 11コメさん 2024/05/24 13:12:32 通報 非表示

>>15
お前が以前投票してたらできねえよ


18: 17コメさん 2024/05/24 12:25:05 通報 非表示

ほら


19: 17コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 12:25:16 通報 非表示

出来るよ


20: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 12:41:41 通報 非表示

オーマジオウの勝ち筋としては
・運命操作のノベルでカーズの能力を封じる
・生物の進化、退化を操れるピタゴラス魂で究極生命体以前のカーズに戻す
・世界破壊でゴリ押し

って感じ?


22: 11コメさん 2024/05/24 13:13:26 通報 非表示

>>20
世界破壊では死なないぞ

小説版は何度も一巡する世界に耐えてるから

複数宇宙破壊で倒せるかもしれんが


23: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 13:25:23 通報 非表示

>>22
一巡と世界の全てを瞬時に破壊する世界破壊は同じには出来ないでしょ


24: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 14:14:57 通報 非表示

>>23
そのオーマジオウの能力をカーズがコピーしたら?


28: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 15:20:47 通報 非表示

>>24
ノベルでコピー出来ないとする

ピタゴラス魂で究極生命体以前に戻すのでコピー能力も無くなる

世界破壊でゴリ押しで能力コピーさせる間もなく倒す

とか?


31: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 16:55:04 通報 非表示

>>28
無理


32: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 16:59:37 通報 非表示

>>28
そっちの変身した人より強くなる能力は他の作品のキャラとの強さ比べでも出来るといわれるのに、なぜカーズは駄目なんだ?片方だけ能力使っちゃダメなのは不公平。お互い同じ条件にしないと駄目だよ?


36: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 17:52:17 通報 非表示

>>32
カーズがスタンド以外の能力をコピーできると明言されたのか?


40: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 18:02:20 通報 非表示

>>32
カーズは駄目じゃなくて此方の能力でカーズのコピー能力を封じるって話だよ?


55: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:20:33 通報 非表示

>>23
世界の破壊と創世それが一巡だぞ


60: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:28:00 通報 非表示

>>55
一巡は宇宙が終わるまで進めるけど、オーマジオウの宇宙破壊は宇宙破壊分のエネルギーをもって物理的? に破壊するから同じにはならないと思うよ


61: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:29:53 通報 非表示

>>60
んー

いや小説とストーンオーシャンの一巡で設定が違うんだよねぇ

エンポリオが入国出来てたから破壊のダメージはないと思うだけど

小説だと少なからずあるらしいし
あとあんたのコメントマイナス付けられてるぞ

ソース そこら辺に漂うカーズだったものという記述


63: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 23:20:48 通報 非表示

>>61
ダメージあるとしても世界を破壊できるエネルギーで直接攻撃されるのとではダメージの桁が違うと思うよ


65: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 08:26:54 通報 非表示

>>63
そうか?


82: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 12:21:22 通報 非表示

>>65
ほら、爆弾とかも距離が近ければダメージ多いじゃない


44: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 19:20:46 通報 非表示

そもそもジョジョにゴッドバースデーなんて単語出て来ないし。ループ物全部ゴッドバースって事になるぞそれ


51: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/24 21:47:15 通報 非表示

>>44
カーズが他の能力を上位互換にしたらソフト&ウェットゴービヨンドはそれぐらいの規模でも通り抜けるだろうという考察ですよ?


53: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 21:51:34 通報 非表示

>>51
それは考察というか妄想では…?


58: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/24 22:25:11 通報 非表示

そもそもアルティメットの発動条件的に事前にスタンド持ちにあってコピーさせてもらわないと使えんぞ

事前準備がどうとかそういう規定ないからな


68: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 09:52:41 通報 非表示

ちなみにジョージジョースターはカオス過ぎて正直しんどかった


69: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:04:52 通報 非表示

対スタンド戦ではまさに『完全生物』ッ

ひとつ 無敵なり!

ふたつ 決して老いたりせず!みっつ 決して死ぬことはない!よっつ あらゆる生物の能力を兼ね備えしかも その能力を上回る!そして その形はギリシアの彫刻のように美しさを基本形とする。

しかしながらこの手の作品と戦う時には相性が悪いだろうッ


71: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 10:10:55 通報 非表示

>>69
荒木節を使ってくれることは非常に嬉しいッ!敬意を感じるッ!僕は敬意を表するッ!


73: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:16:07 通報 非表示

>>71
ちなみになぜ相性が悪いか言っておこうッ

荒木先生は歴史に対して『敬意』を表する方

その『歴史』を『歪曲』する能力など本編で金輪際登場することはなかろうッ

だからジョジョは歴史改変系の能力等が存在しないがゆえにそれがある作品等の議論に対して不利になってしまうのだ…ッ


74: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 10:17:54 通報 非表示

>>73
九部のラスボスが超強かったら荒木先生はたまに主人公強くして突破することあるから、いずれ出てきそうだよなwww


77: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 10:28:20 通報 非表示

>>74
やめてくれよ…


100: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 17:07:49 通報 非表示

>>73
??「WRYYYYY!ザ・ワールドオーバーヘブンッ!」


113: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:10:52 通報 非表示

>>100
???「てめーの言う『真実』とやらは」. 「ただのまやかしだ」


131: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/26 10:57:14 通報 非表示

>>113
???「ば…ばかなッ!………こ…このDIOが………!」


134: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/26 13:03:19 通報 非表示

>>131
「何度も言わせるなよ…『てめーは俺を怒らせた』」


104: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 17:14:42 通報 非表示

>>73
勝負では負けるが力比べならどうだッ!それなら勝てる自信があるッ・・・いや!勝てるッ!


105: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 17:16:04 通報 非表示

>>104
まあゲーム限定だが。


118: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:21:15 通報 非表示

>>104
スペック参照が面倒くさいがいいだろう

速度 オーマジオウ

破壊規模 オーマジオウ

知力   カーズ

腕力   オーマジオウ

勘の良さ オーマジオウ

運の良さ カーズ

バトルIQ カーズ

能力   オーマジオウ

技術 歩く歴史のためオーマジオウ

経験 カーズ

防御力 オーマジオウ

スタミナ イーブン

相性 オーマジオウ


121: 29コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:45:19 通報 非表示

>>118
経験はともかく知力もオーマジオウの圧勝だと思うぞ。

能力のドーピングだが…


128: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 22:37:50 通報 非表示

>>121
言わせてくれるなよ


132: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/26 10:59:34 通報 非表示

>>118
なにィ?!IQだとこのカーズが勝つのかッ!あと力はやっぱり負けるのか。


133: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/26 11:45:54 通報 非表示

>>132
そりゃ武器の制作者〔石仮面)と使ってるだけと年の差があるからね


136: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/26 20:28:15 通報 非表示

>>133
まあそっか


72: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 10:16:04 通報 非表示

まあ特撮には相性悪いところあるけどオーマジオウには勝てると思うんだよなあ…ゴジラインヘルには勝てないけど。全体的に見てジョジョのキャラクターって過小評価されてる時多いんだよな…咲夜とチルノに勝てるキャラクターもTOP10程度しかいないとか言われることあるし。仮面ライダーはその分民度いいからすげえ助かる。仮面ライダーって民度悪くないと思うけどなんで悪いといわれるんだ?こんなおもろい作品を語る人がたくさんいるだけなのに。


101: 6コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 17:09:26 通報 非表示

>>72
ゴジラインヘルが最強ってことはない、というかオーマジオウより弱い。

JOJO存在しない

114: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:13:12 通報 非表示

>>72
インヘルは神を殺したぐらいしか情報ないからまだ未知数

オーマと比べることすら出来ぬ


111: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 19:11:21 通報 非表示

オーマジオウはパラレルラトラパンテの機能で並行世界の自分と情報共有してるのと、セイヴァーの能力で多元宇宙の全時空と一体化して時間も空間も超越した高次元存在になってるから、並行世界をどうこうするのは厳しいと思うよ


116: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:16:23 通報 非表示

インヘルを推してる奴等コミック読んでねえだろ


117: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:17:08 通報 非表示

>>116
ただ神殺ししただけなんよね

買ったが


119: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:21:50 通報 非表示

>>117
オムニバースのオも出て来ないのにね


120: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 20:22:44 通報 非表示

>>119
それな

まだウルティマ信者の方がわかる


123: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 21:31:44 通報 非表示

>>120
コンプゴジラ


124: 5コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 21:32:42 通報 非表示

>>123
そんなもんはない


127: 11コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2024/05/25 22:37:35 通報 非表示

>>123
二次創作


125: 1コメさん 「ジョジョのカーズ(小説版)」派2024/05/25 21:32:59 通報 非表示

>>117
相性だよ。どっちもコピー出来るとしてもシンプルなスペックでカーズが負けるのではと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で