【運営さんに届け】トートの著作権ってどうなってるんですか?投票作成時のイラストは大丈夫なんですか?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する多分こんな感じだと思う↓
・自動的に表示されたりコメントに挿し込める画像は画像検索エンジン由来(例:Google画像検索で表示された低解像度画像の一部を表示している等)っぽいから、その程度は著作権法で認められているから問題ない。
・但しユーザー自身が事前にネット検索してスマホ等に保存した画像を画像イラストトピック等で使う場合は、その画像自体及び画像利用が著作権侵害してたら使用したユーザーが責任を負う。その際に運営はトピックを強制削除する権限を持ってる。
・ユーザーオリジナルのイラストや写真やテキストの著作権は勿論ユーザーが持ってる(※但しイメキャラ等はトート運営は利用できる)。
・著作物のデータが何らかの理由で損失や悪用されたとしても運営は責任を持てない(※元々、著作権の管理は著作権保持者の責任だから)。