動物を肉や害獣と呼んで大事にしない人と動物を大事にするはどっちが常識がある?

動物を肉や害獣と呼んで大事にしない人
動物を肉や害獣と呼んで大事にしない人

5(7%)
動物を大事にする
動物を大事にする

63(92%)

7%
92%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 動物を肉や害獣と呼.. 動物を大事にする 常識がある

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/06/09 19:20:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/06/09 19:25:30 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/145027

↑このトピの7コメがウサギを害獣とか肉とかとにかく大事にしなさそうな発言があったので、どっちが正しいか分からせるようにしたいので、投票をお願いします。


4: 4コメさん 2024/06/09 20:00:35 通報 非表示

>>1
真面目な話、そこの7コメさんは間違ったことは言ってないよ

オーストラリアやニュージーランドなどでは農作物を食い荒らす動物として国レベルで無視できないほど深刻な問題になっていて害獣扱いしているのは事実

食用肉としてもフランスやイタリアなどヨーロッパを中心に今でも食べられているポピュラーな食品

オーストラリア人やフランス人は常識無い人種ってこと?

歴史的背景や食物連鎖を考慮して理性的に向き合ってきた人よりも、現実問題を見ずに感情論だけで他人を叩くことが常識と言えるの?


5: 5コメさん 2024/06/09 20:17:00 通報 非表示

>>4
動画を見る

トピ主にこういう動画みてほしいな


18: 18コメさん 2024/06/22 18:59:16 通報 非表示

>>5
そんな動画出さなくてもこのトピが投稿されたのは野生ではなくペットのためのトピかもしれないよ?


13: 13コメさん 「動物を大事にする」派2024/06/19 17:03:58 通報 非表示

>>4
いや、7コメはペットも含めて言ってるかもしれないよ?

ペットは普通 肉にしないよね?

それに、ペットを含めて言っているのであれば、ペットとして飼っている飼い主を全員敵にしてるって事だからね?


14: 4コメさん 2024/06/20 20:59:33 通報 非表示

>>13
いや、あの7コメはペットとは一切混同してないよ

明確に最初から「食文化」や「農業と野生動物の関係」として「そういう問題や事情もある」って旨のコメントをしている

どちらかと言えばむしろ、好き派が「7コメはペットのウサギを害獣扱いしてる」と「ペットの」と勝手に条件付けをして放火しているだけ

トピタイだって「ウサギは好き?」だけしか書いてなくて、ペット限定の話はしていない

元トピの好き派が「偏った知識」と「歪んだ正義感」によって自分達の都合が良くなるように相手の話を改変してしまっているから、話がこじれてしまっている


2: 2コメさん 2024/06/09 19:33:19 通報 非表示

動物はモノではない!!!!


3: 3コメさん 「動物を大事にする」派2024/06/09 19:49:44 通報 非表示

1コメが言ったその7コメがウサギを二度と害獣や肉扱いさせないようにこのトピは削除しないでほしい。


6: 6コメさん 2024/06/09 20:20:00 通報 非表示

イルカとかも漁師さんにとっては害獣だしな。

立場が変われば意見も変わるよ。

意味もなく動物に危害を加える奴は論外だが。


7: 5コメさん 2024/06/09 20:20:57 通報 非表示

率直にいうと、このトピックについて多角的な議論ができないサイトの利用者の程度が伺える


8: 8コメさん 2024/06/09 20:22:22 通報 非表示

凄いな

みんな動物肉や魚、卵、蜂蜜、農作物を食べないんだね

動物園や水族館にも行かないってことでもあるよね

病気になっても薬も飲まずに自然治癒に賭けるんだね

みんな偉いよ、私じゃ真似できない


9: 9コメさん 2024/06/09 20:31:35 通報 非表示

>>8
いや、多分ウサギだけは食べないって言う意味じゃない?

それに、内容から見ると多分カイウサギまで害獣扱いして肉にして食べようとすると思ってるからじゃない?


15: 15コメさん 2024/06/21 00:32:15 通報 非表示

>>9
でもその考え方をする人って、自己中というか自分勝手過ぎだよね。

元になったトピックの7コメは食用兎や野兎のことしか言っていないのに「飼い兎も害獣扱いするやつ」ってレッテルを貼るくせに、

このトピックでは「動物を肉や害獣と呼んで大事にしない人と動物を大事にするはどっちが常識がある?」とハッキリ「動物全体」へと主語を大きくしてるのに「自分達は兎限定の話だから」だと言い張るってさ。

パッと見は理想的で綺麗な言い分だけど、議論としては異常な論法だよ。

皆にはどっちが本当の非常識か、よく考えてほしいね。


10: 10コメさん 2024/06/09 20:54:13 通報 非表示

0か100でしか考えられない人とか、感情第一主義で自己中な人とか、目の前にあるスマホやパソコンで調べない人とか、ちょっと多過ぎだよ。

こういうトピを見ると、ダンスとかプログラミングとかよりも、読解力とか思考力とか掘り下げる能力とか調べる力とかもっと基礎的なことを学校で教えた方がいいと思っちゃう。


16: 16コメさん 2024/06/22 08:29:19 通報 非表示

>>10
子供の内はまあこんなもんだよ。

成長する過程で自然と自分の浅はかさに気づくよ。

それが大人になるってことだね。

ま、大人になれなかった人が熊駆除に反対したり、シーモンキーだかシーチキンだか忘れたけど捕鯨反対する人になったりするんだけどね。

仕方ないね。バグは消しても消してもなくならないものだしね。


11: 11コメさん 2024/06/10 00:44:13 通報 非表示

クマった人だな(´・ω・`)

熊

12: 12コメさん 「動物を大事にする」派2024/06/10 06:12:34 通報 非表示

これ投稿した目的がペットに関してだったらこっちかな


17: 17コメさん 「動物を大事にする」派 2024/06/22 13:47:41 通報 非表示

個人的には愛護動物に限って大事にする人は理解できんけど・・・

分かりやすく言うと可愛いから食べない!可愛くないからどうでもいい!って言ってる人が理解できないってことね


19: 19コメさん 「動物を大事にする」派2024/06/25 19:47:07 通報 非表示

ペットの動物は害獣じゃないし肉にはできないからな


20: 20コメさん 2024/06/25 20:54:24 通報 非表示

僕が今千葉で猛威をふるっているキョンです!

もうすぐ東京進出だけど茨城の方が畑が多そうだから迷う~

きょん

21: 21コメさん 「動物を大事にする」派2024/06/25 22:32:38 通報 非表示

猫が可愛すぎて食べられな〜い💖😻

猫

22: 22コメさん 2024/06/29 02:05:28 通報 非表示

このトピックはタイトルの通り全ての動物を対象にしています。

ペットに限定した話はしておりません。

以下を許容する人は『動物を大事にする』には投票しないでください。

①牛、豚、鶏、魚、卵、蜂蜜、乳製品、出汁を使った料理などを食べること。

②農作物を食べること。(農作物を守るため野生動物の駆除を行うこともあるため)

③薬を飲むこと。(薬の研究開発には動物実験をしたり、材料に卵などをしようするため)

④ペットショップや展示会など、ブリーダーからペットを購入すること。(自然的ではなく強制的に繁殖させているため)

⑤ペットを家の外の小屋で飼ったり、家の中でも柵で囲ったり、散歩のときリードで繋いだりすること。(動物の自由を奪っているため)

⑥動物や水族館に行くこと。(動物の自由を奪っているため)

⑦ドキュメンタリー以外で動物が出る映画やドラマなどを視聴すること。(撮影時に動物の自由を奪っているため)

⑧革製品を使うこと。


23: 23コメさん 2024/06/29 11:15:05 通報 非表示

>>22
あんたトピ主?

トピ主でもないのにあんたがそんな事言う?

それに、全動物かペット限定かはトピ主が決める事であんたが決める事ではないと思うが?

後、あんたに投票しないでくださいなんて言う権利はないと思うけど?


24: 20コメさん 2024/06/29 11:21:40 通報 非表示

>>23
トピ主が動物としか書いていない以上あなたも言える立場ではないですよ


26: 26コメさん 2024/06/29 19:04:33 通報 非表示

>>23
辞書引けば分かるけど、ペットとは「動物の中でも主に愛玩目的に飼育されている動物」のことだよ。

つまり「ペットは動物である。しかし動物がペットとは限らない」ってことね。

トピ主やあなたがどう思っていようが、このトピは「ペット」ではなく「動物」と書かれているので、ペット以外の野生動物や産業動物なんかも含めるのが言葉としては正しい。

トピ主側が理解してなくて間違っていることは、このサイトじゃよくあることよ。


25: 25コメさん 2024/06/29 11:45:36 通報 非表示

何か傲慢なトピだな...


27: 27コメさん 2024/06/30 01:28:53 通報 非表示

これあれだな

ペットだけの話にしとけば良かったのに

調子に乗っちゃって

ペット→動物へ主語を大きくしたから

ペット大切派が過激派ヴィーガンと

同類になっちゃってるわ

ここで動物大切コメするほど

逆に非常識のレッテルを

自分自身に貼る自爆構図になってる


28: 28コメさん 2024/06/30 18:58:49 通報 非表示

このトピは投票しないことが常識がある証


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で