総選挙に立候補中『1枚の写真』の解説!

1 2024/06/10 19:19
画像は投稿者により削除されました

こんにちは!朱華です🫧

今回は『1枚の写真』の解説をしていきます!

まず読んでない人はぜひ読んでください

https://tohyotalk.com/question/663731

解説

ある日、主人公(僕)は引き出しから1枚の写真を見つける。それは、高校の時の、彼女とのツーショットだった。

本文は回想シーンから始まる。

デートの帰り、日が暮れかかった頃。彼女から、別れ話をされる。急すぎて頭も追いつかなかったが、淋しそうな顔をする彼女には何かワケがあるのだろうと感じ、涙が溢れるのを堪えて承諾した。

あれから聞いたのは、"彼女が入院するようになったこと"と、それから数年後に聞いた"亡くなった"という噂だけ。

そして現在、亡くなった時の彼女の年齢(主人公の先輩だった時)を超えた。主人公は、1枚の写真を眺め、また会いたいと思った。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 選挙 立候補中 1枚 写真 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/10 19:19:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 朱華 @shuka_ 2024/06/10 19:21:36 通報 非表示

私の解説です!一つの参考にしてください。

押し付けるつもりはないので、解釈は自由にしてください!


2: 朱華 @shuka_ 2024/06/11 19:11:30 通報 非表示

トピ画は消しましたが、内容は残ってます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する