ヘタリアとカントリーヒューマンズはどっちが人気?

ヘタリア
ヘタリア

314(57%)
カントリーヒューマンズ
カントリーヒューマンズ

228(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヘタリア カントリーヒューマ.. 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/08/10 19:53:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/08/10 19:52:48通報 非表示

ヘタリアとカントリーヒューマンズは両方とも国を擬人化したコンテンツです。私はどちらも好きなんですが、界隈の民度はどちらも低いです…


2: 1コメさん 2024/08/10 20:14:16通報 非表示

>>1
ファン層はヘタリアは古参とかを含めると幅広い、カンヒュは中高生がほとんど、

ファンのタイプはヘタリアは腐の方が多い、カンヒュは腐の方+ポーランドボールとか好きな右側の子というイメージ


4: 3コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2024/08/10 20:41:03通報 非表示

>>2
そんなことないと思うけど、偏見で語りすぎ


3: 3コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2024/08/10 20:40:20通報 非表示

カンヒュしか勝たん

枢軸組マジ尊い

カンヒュ 枢軸

18: 18コメさん 「ヘタリア」派2025/04/20 21:13:52通報 非表示

>>3
その画像使っちゃって大丈夫なんですか?あなたが描いたのならばいいのですが、、、


19: 19コメさん 2025/04/20 22:23:38通報 非表示

>>18
著作権をよく知らないのにそう言うコメすんなw


20: 20コメさん 2025/04/21 19:58:50通報 非表示

>>19
申し訳ございません

そうですね。何にも知らないのに投稿してしまって反省しております。しっかり調べてないのにこのように投稿するのはよくなかったですね。


23: 23コメさん 2025/04/29 19:37:57通報 非表示

>>19
違う界隈の人もいっぱいいる場所でこんなコメントはよくないと思う。界隈荒れてるように思われるよ。そんなコメしてると同じ界隈の人にも迷惑かかるし。言うんだったらもっと柔らかくいいなよ。


62: 62コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2026/01/03 10:37:47通報 非表示

>>3
それな??

(別にヘタリアも好きっちゃ好きだけどさ...)


5: 5コメさん 「ヘタリア」派 2024/09/16 14:24:06通報 非表示

どっちかだったらヘタリアかな(理由ミュージカル、アニメ、漫画などで色々楽しめる)、両方好きだけど

ちなみにカンヒュでは日帝ちゃん、ヘタリアでは中国、(こっから関係ない→)PBではブリカs((( ブリテン、地政学ボーイズは日本が好きという同じ国でも界隈が変わると好きな国が変わるんですよ(?)


6: 6コメさん 2024/10/29 17:14:32通報 非表示

どっちも好き...


7: 7コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2024/11/23 22:54:51通報 非表示

ヘタリアも人気だと思うけどカンヒュは海外発祥(多分)だからカンヒュの方が人気だと私は思う


8: 8コメさん 「ヘタリア」派2024/12/06 18:57:16通報 非表示

どっちも好きだけどやっぱりヘタリアかな、、、、、 カンヒュ民度悪いけど比べてヘタリアは結構いいと思おう、、、、、、

検索避けとか旧国注意とか無断転載とか


9: 9コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2024/12/06 22:47:35通報 非表示

アンチではないんですけど少しヘタリアが苦手なので、


14: 14コメさん 「ヘタリア」派2025/03/15 22:28:21通報 非表示

>>9
私はカンヒュの方が苦手です


48: 47コメさん 「ヘタリア」派2025/09/07 00:11:01通報 非表示

>>14
分かります


74: 74コメさん 2026/05/21 21:05:14通報 非表示

>>14
まあ人型に慣れてるとちょっとね


56: 55コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2025/11/17 03:46:31通報 非表示

>>9
私もです…!


10: 10コメさん 「カントリーヒューマンズ」派 2024/12/11 17:24:15通報 非表示

人気なのはカンヒュかもしれないけどヘタリアの方が好き


11: 11コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2024/12/15 15:32:17通報 非表示

どっちも好きだけどやっぱりカンヒュやなー!アサちゃもイギリス様も可愛いよ大好き愛してるああああああああ


12: 12コメさん 「ヘタリア」派2024/12/20 01:34:47通報 非表示

世代的に国擬人化はヘタリアなのでヘタリア


13: 13コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2025/03/15 20:26:51通報 非表示

カンヒュから来たので!


15: 15コメさん 「ヘタリア」派2025/03/23 16:50:25通報 非表示

正直な事ぶっちゃけると、どっちの界隈も民度悪いし、検索避けもしないからよくググってると史実の国の方じゃなくてそっちの方が出てくるからマジで結構迷惑してる。

しかも腐ってるご婦人方も多いから、腐絵が普通に流れてくるのテロ過ぎる。

あとカンヒュ界隈の方はセンシティブ絵をワンク無しで流すの辞めて。

テロ過ぎるから。


17: 17コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2025/04/02 15:23:13通報 非表示

確かにカンヒュって界隈が最近荒れてきてるけども、コンテンツとしては好きです


22: 22コメさん 「ヘタリア」派2025/04/25 23:31:50通報 非表示

世間的に見ればヘタリアだよねー、テレビにも出た事あるし


24: 24コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2025/05/06 09:45:12通報 非表示

ヘタリアにわかの意見ですが、国内知名度で言えばヘタリア、海外知名度で言えばカンヒュですかねー。カンヒュの動画作ってくる海外のユーチューバーで100万人レベルの人とかよく見ます


25: 25コメさん 「カントリーヒューマンズ」派 2025/05/06 09:48:26通報 非表示

人気って知名度もあるだろうからカンヒュ


26: 26コメさん 2025/05/25 19:17:37通報 非表示

どっちも大好きですッ!!選べません!!先にハマったのはカンヒュ!!ヘタリアも大好き!!


27: 27コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2025/06/29 14:43:02通報 非表示

やっぱカンヒュ!

国旗覚えられるし、原爆、戦争を正しく描けるからね!

ヘタリアは目を逸らしている気がする…


30: 28コメさん 「ヘタリア」派2025/06/29 15:02:50通報 非表示

>>27
確かにそうですが、カンヒュには戦争、原爆について間違っている情報も多くありますよ。


31: 31コメさん 「ヘタリア」派2025/06/30 19:13:54通報 非表示

>>27
確かに原爆や歴史の負となる部分もかけるかもしれません。

でも実際に経験してなかっても不快になる方も一定数いるのも理解しなければならないと私は思います。

なので私はヘタリアを通して、戦争に興味をもち、調べるかどうかは個人しだいのヘタリアがいいと思っております。


75: 74コメさん 2026/05/21 21:07:14通報 非表示

>>27
正しい歴史っていう意味では公式が存在しない方が上手く描ける気がする


28: 28コメさん 「ヘタリア」派2025/06/29 14:59:04通報 非表示

リアルの中国と日本って仲が良い訳じゃないのよ。悪いのよ。これ以上良くなれない。けどカンヒュでは仲が良かったり、逆に友好国のはずが敵対国になっていたりする。間違っている歴史、国の関係がある。日本が原爆落とした米を恨んでる所とか、広島・長崎県民では

「恨む気持ちは戦争を生む。恨むのではなく、二度とこの様な事が起きて欲しくないと願っている。」

って人が多い。そこら辺を間違ったまま覚えてしまう。

後は、ただ単に腐グロ系の絵にワンクを置かなかったり、民度悪かったり、無断転載・使用してる人が多かったりするからあんまり好きじゃない。

改善されて欲しい。カンヒュ界隈住みにくい。


29: 28コメさん 「ヘタリア」派2025/06/29 15:00:45通報 非表示

>>28
ちな序盤の日中の話ソースは中国人の母とその親。


32: 32コメさん 2025/07/01 06:15:32通報 非表示

長文失礼します。

個人的にはヘタリア派です。

ヘタリアは参考文献がめちゃくちゃ多く、作者様(ひまさん)が実際に取り扱かったクニにも行くため、情報がデマであることや誇張表現であることはかなり低いです。(商業誌の場合)

また、ファンはそこまで歴史を取り扱っていないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これに関してもいわせてもらいますと、かなりの人がいらっしゃります。自分も例アの知らない方よりかは歴史は詳しいですが他の方がまとめてくださっているため、書く必要がありません。歴史の暗いところも見たい方もいらっしゃるかもしれませんが、我々はそのようなことをしてクニ同士の関係が悪くなる可能性も考えております。ヘタリアでは有名ですが、ある揉め事も起きてしまっているので…

また、民度に関しては個人的にはクニ擬人化という危なっかしい位置にあるせいで万博コスプレ問題もそうですが、巻き込まれている形だと思っています。自分たちの界隈以外で迷惑はかけないようにめちゃくちゃ注意しています。

また、ヘタリアは海外ファンが多いことで有名です。むしろ手描きなどにも英語コメントにのみ反応する方もいるくらいです。また、ひまさんのTwitterの返信欄は結構海外の方がいらっしゃります。(R18指定されているため表面上にファン!と言う方が少ないと言うのも絶対あります。)

もちろんカンヒュ側にもいいところはあると思いますが、ヘ列アは〇〇が悪いからカンヒュの方が面白いなどのコメントはできる限りやめてほしいかなと思っております。


35: 35コメさん 「ヘタリア」派2025/07/21 18:56:36通報 非表示

>>32
あともちろんヘタリア派の人もカンヒュの悪いところを書いて、だからヘタリア好きっていうのもやめておいて欲しいです。民度悪く見られたくないので…


33: 33コメさん 2025/07/14 02:37:07通報 非表示

両方好き。どちらかと言うとヘタリア?

◇ヘタリア
32コメさんの『情報がデマであることや誇張表現であることはかなり低い』とは思いません。
例えば、デマは有名なのは砂漠パスタ。
しかし、誇張表現はヘタリアの良いところかなと。国のイメージ・偏見を全員素敵なキャラクターにしてるところが好き。

明確に悪いところは、昔の韓国さんのキャラクター設定。可愛くて好きですが、韓国の方々が不快にならないキャラだったら、今頃もっと見れたのかなと……。

◇カンヒュ
正直、歴史知識はPBコミック勢>ヘタ勢>PB動画勢>カンヒュ勢だなと思ってます。

枢軸が人気なのは良い。私も好きです。
ですが戦争犯罪とかイデオロギーとかを抜きにしたらその国である意味がないと思ってます。
……そしてたまに日帝はいいことをしてあげた、みたいな作品があって怖くなる。

◇どっちが人気なの?
本気で謎。一応、歴史が長いのもあってある海外サイトでも作品数はヘタリアの方が多いですね。


34: 34コメさん 「ヘタリア」派2025/07/14 20:14:32通報 非表示

>>33
32コメの人間です!デマ私が言いたかったのはどちらかというとブログ時代ではなく、幻冬舎コミックスとジャンプのことでした…

実際ファンブックでもひまさんがその頃は資料を買えるお金がなかったみたいなことを言っていたので、ブログ時代は絶対正確な情報はないと思っています。

すみません。ちょっとだけ訂正したかっただけです。あまり言い合いにはしたくないためこれ以上はこの話をしたくないです。


39: 33コメさん 2025/07/30 02:40:31通報 非表示

>>34
33コメです!突然突っかかるようなコメントをしてしまいすみませんでした……!わざわざ訂正コメントさせてしまってすみません、ありがとうございます!


41: 41コメさん 2025/07/31 08:38:59通報 非表示

>>39
全然大丈夫です!

こちらこそわかりにくい文章だったので!


36: 36コメさん 「ヘタリア」派2025/07/23 22:06:59通報 非表示

支部ではタグ数含めヘ列了の方が圧倒的に多かったけど…人気に入るのかな…?


37: 37コメさん 「ヘタリア」派2025/07/29 23:59:05通報 非表示

どっちも好きだけどどっちも腐女子湧いててこわーい


38: 38コメさん 2025/07/30 00:27:02通報 非表示

どうしようどっちも知らない、、、誰か教えてくれぇ(^。^;)


42: 41コメさん 2025/07/31 08:48:45通報 非表示

>>38
ヘタリア 平成初期あたりに日丸屋秀和が趣味で始めた国擬人化作品。そのままアニメ化、映画化、ミュージカル化などしていてヘタリア自体も現在はジャンプラで初回無料でよめる。ただ絵がちょっとごちゃついているため読みにくいところが難点。見る場合は勇気があれば一期第一話。無理そうなら七期第一話からの視聴をお勧めします。(ニコ動で見れますよ!)いわゆる歴史や公民、はたまた地理をネタにした日常ギャグ作品です。
おいしい☆トマトのうたとか聴いたことありません?ニコ動でトマトぶつけまくるやつ。あれはヘタリアのキャラソンからうたってみたが投稿されてその後手描きがたくさん生まれたんですよ。現在もかず多くのファンがいる大規模コンテンツです!

カンヒュは自分はあまり知らないので知ってる人よろしくです。


40: 40コメさん 「ヘタリア」派2025/07/30 04:40:28通報 非表示

ヘタリア
・アニメ化している
・商業漫画が複数出版されている

カントリーヒューマンズ
・アニメ化していない
・商業作品は作られていない

カントリーヒューマンズはコンテンツで稼げるほどクォリティ達してない。買ってまで応援するファンがいない。金にならない地点でファンの数から、天と地の差がある


45: 36コメさん 「ヘタリア」派2025/09/05 23:28:46通報 非表示

>>40
てか冷静に考えたらそもそも舞台ミュージカルも映画化もしてる時点でコンテンツとしてめっちゃ強い


46: 46コメさん 「ヘタリア」派2025/09/06 01:06:09通報 非表示

>>45
カンヒュファンの年齢層もあるんやろけど、低年齢だから大して二次創作が発展しない。

年齢が上がってもカンヒュ好きだったら、今後はヘタリアみたいにもう少し踏み込んだ二次創作が出てくるだろうなと思う。お金出しあってファン同士が団結してアニメとか作ったりとか、その前にファンから飽きられたら終わり


49: 49コメさん 「ヘタリア」派2025/09/07 09:49:30通報 非表示

>>40
長文しつれいします。

しかもテレビ出演は一度や2度ではありませんからね。

キャラソンがNステで出ただけではなくたしか東大生が選ぶ頭が良くなるアニメなどでもヘタリアは選ばれてました。

しかもNHKでも取り上げられた作品でもあります。

コミケではヘタリアエリアとジャンプエリアで二大看板になっている。という有名画像まであります。

支部でももちろん歴史もあるからなのもありますが、412,900個ほどの作品がヘタリアにはあり、カントリーヒューマンズは9700個ほどでした。

失礼も承知で言わせていただきますがこの板をたてるほどの意味はないのでは…と感じてしまいます。

Youtubeで比べる人が多いので言わせてもらいますと…正直ヘタリアはニコ動の方が動きが活発です…これはおそらく全盛期はYoutubeよりニコ動が多くなりいまもヘタリアはニコ動で出した方が有名になる。

ニコ動の方がYoutubeよりも名作がある。

とファンが噛み合っているからだと思います。(もちろんYoutubeにも名作がめちゃくちゃたくさんあります。)


76: 74コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2026/05/21 21:10:34通報 非表示

>>40
公式があるかないかの違いだおあとコンテンツ=金稼げれば良いみたいな扱いどうなんですかね


84: 74コメさん 「カントリーヒューマンズ」派2026/05/24 21:01:08通報 非表示

>>40
公式があるないの差ですーだってグッズ化するってなったら誰がどこに頼めばいいかわからないじゃないですか公式ないんですから。あとコンテンツを金として見ちゃうのどうなんですか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する