カントリーヒューマンズは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




924: 871コメさん 2026/03/13 22:45:17通報 非表示

>>82
気がします


925: 871コメさん 2026/03/13 22:46:09通報 非表示

>>243
エンタメ


926: 871コメさん 2026/03/13 22:48:48通報 非表示

>>420
曰本という国だけどね


927: 871コメさん 2026/03/13 22:50:36通報 非表示

>>420
にゃぽんは国だよ!(洗脳中)

にゃぽん

928: 871コメさん 2026/03/13 22:54:26通報 非表示

>>171
そこだけ無くなればいいのにな。


929: 829コメさん 「嫌い」派2026/03/15 01:33:15通報 非表示

とりあえず旧国推してるガイジは死ねばいいと思うよ


930: 930コメさん 2026/03/15 19:54:22通報 非表示

>>57
分かります!


931: 930コメさん 2026/03/15 20:03:21通報 非表示

でもキャラクターとして見てるからいいんじゃないの?政治的意図は無いわけだし、そういうカンヒュ以外の界隈もあるわけだし


932: 932コメさん 2026/03/16 20:45:20通報 非表示

好き派の方には申し上げないですが苦手です

まず国同士でカップリング?

を作っている事が侮辱的だと思います

キャラクターとして見たら良いと言っている方も居ますが実際にある国旗と国名を使っているのでどうしても

キャラクターとしては見れません


933: 932コメさん 「嫌い」派2026/03/16 21:25:26通報 非表示

不謹慎だから苦手


934: 829コメさん 「嫌い」派2026/03/18 18:54:54通報 非表示

>>931
政治的意図無いなら国の擬人化でやる必要ある?


936: 936コメさん 「好き」派2026/03/19 22:29:03通報 非表示

私はフィンランド推しです!


937: 937コメさん 「好き」派 2026/03/19 23:02:46通報 非表示

なんでこんなに嫌いな人いるの……

泣きそう()


938: 938コメさん 「嫌い」派2026/03/21 12:17:37通報 非表示

カンヒュが苦手っていうかカンヒュ描いてる人の年齢層の低さ故に痛々しい人が多くて苦手

動画のコメ欄とか特に

そのせいでコンテンツごと見れない

まぁごく稀にくっそ上手い人いるけどな


939: 939コメさん 2026/03/22 19:29:04通報 非表示

ボールもそうだけど苦しんでいる人が沢山いる世界史の出来事を創作とかネタに持ってくのが気持ち悪いし不快


940: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:48:24通報 非表示

>>57
好きな理由もなくナチのような国の名前を出すのは良くない


941: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:51:41通報 非表示

>>455
ww


942: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:54:24通報 非表示

>>188
性別とかつけるの苦手です…

個人の感想なので気にしないでください


943: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:55:13通報 非表示

>>668


944: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:56:41通報 非表示

>>4
はい。なんですか。

カッコつけてるの聞くだけでいいですか?


945: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 14:01:08通報 非表示

>>548
攻撃的じゃなくね


946: 946コメさん 2026/03/26 10:31:36通報 非表示

無理

当然いい人もおるけど国を扱うという事なのにワンク無しでBLとか戦争とかのイラスト、動画上げてる人とか沢山いて、民度悪すぎて無理だし、キャラの顔が国旗だから見づらい

とりあえず嫌い派です


947: 947コメさん 「好き」派2026/03/27 13:26:57通報 非表示

>>849
あそれもそっか


948: 947コメさん 「好き」派2026/03/27 13:28:33通報 非表示

インターネットやめろやめろ~⭐︎


949: 949コメさん 2026/03/29 15:14:12通報 非表示

>>503
503さんのようにだけではないと思います。政治的観点もあるし純粋に娯楽としての物もあるし、普通に好きって人もいます。


950: 949コメさん 2026/03/29 15:15:03通報 非表示

>>949
すみません。553さんです。


951: 949コメさん 2026/03/29 15:16:26通報 非表示

>>889
共感


952: 949コメさん 2026/03/29 15:17:16通報 非表示

>>504
ただのではありません。歴史を学べる物もあります。


953: 949コメさん 2026/03/29 16:48:39通報 非表示

>>950
ごめんなさい。家族が打ってたみたいです。無かったことにしてください。


954: 954コメさん 「嫌い」派2026/03/30 15:39:27通報 非表示

カンヒュは別にあってもいいけど、普通に不謹慎?だし、民度が悪い。国同士での🔞行為や🔞Gなものなどもワンクッションを入れていればまだいいけど、ワンクッションすら入れない子供達がいるせいで印象が悪くなって嫌がられるんだと思う。


955: 954コメさん 「嫌い」派2026/03/30 15:48:12通報 非表示

>>954
あと戦争をネタにして絵とか動画作ってる人も大分アウトだと思う。そりゃ身内だけで楽しむのはいいけどわざわざネットに公開する必要性はない。戦争をネタにするって言っても、ご冥福お祈りしますだとかそういう亡くなった方々に対して悪い対応?だったりをしなければいいと思う。まあ、歴史も何も理解していないキッズのせいで印象が下がっているのは本当に残念。


956: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:02:15通報 非表示

>>574
男同士の恋愛を見るのが好きな人全員がキモいってわけじゃないと思う。腐女子の中でも節度を守って、自分は何歳だからこれは見ないとか。なんなら貴方がカンヒュBLと認識しているのはR18なのでは?あとどうでもいいけど私の意見としてはキモくないかな。


957: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:06:53通報 非表示

>>437
それをなお理解してネタとして見るものじゃないんですか?私はそういう解釈で歴史に忠実系も一つのネタだと思って見てます。


958: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:12:25通報 非表示

>>416
BLだけで歴史を学ぶことは出来ませんが、それ以外のBL要素がないもので歴史に忠実系のショート動画なのであれば学べますね。結構ありますよ。


959: 959コメさん 「嫌い」派2026/04/04 05:13:23通報 非表示

>>535
実際に起きたことなので そんな軽く見れないと思います


960: 426コメさん 「好き」派2026/04/04 05:30:37通報 非表示

>>764
あんな酷いことした枢軸国を好きとかやばいよ。キャラとして好きとかただ歴史を美化してるだけじゃん。


961: 426コメさん 「好き」派2026/04/04 05:31:30通報 非表示

昔は好きだったけど歴史学んでから苦手になった。


962: 426コメさん 「好き」派2026/04/04 05:34:38通報 非表示

>>585
大人でこんなことやってんの普通に怖い


963: 963コメさん 「好き」派2026/04/06 13:05:53通報 非表示

カンヒュ、特に英日やイギリス大好きだけど

第二次世界大戦に集まりすぎ&歴史軽視ぎみなのはうーん?ってなる

イギリス推しでいいのか悩むとかもあるし


964: 964コメさん 「嫌い」派2026/04/06 14:25:53通報 非表示

みんなが描いてるカンヒュって、なんか何の意味も感じない。誰かが描いた決まった正解をなぞるだけで、自分の考えがない。

いっつも立ってるだけのポーズで、同じ服。

歴史が好きって言ってるけど、本当は歴史の勉強もしたくないし図書室に行くのもめんどくさいんでしょ?

勉強したふりをしてるだけだよね。みんな歴史の資料から調べるのではなくネットで見た誰かのカンヒュ絵を真似してなぞるだけで、創作じゃないよ。

宿題を丸写ししていばってるのと同じ。

カンヒュ作った人たちってなんか同じ構図や同じ歴史の使い回しじゃなくて、

きちんと図書館に行って歴史を調べて、まだカンヒュには存在しない歴史の作品を求めてるんじゃないの?調べた自分だけの発見みたいな話とか。そういう考えの人からカンヒュから離れてるんだろうけど


966: 966コメさん 「嫌い」派2026/04/11 16:41:09通報 非表示

>>786
帰れーという言葉に対して言っているだけであなたには全くを持って決めつけていません.


967: 966コメさん 「嫌い」派2026/04/11 16:52:03通報 非表示

>>891
暴言は良くないと思います


968: 968コメさん 「好き」派2026/04/12 13:52:03通報 非表示

ナ〇スは歴史的にはよくないものだとしっかり勉強しています。カンヒュのナ〇スは“キャラクターとして”好きです(性格)。それとBLが好きなのd((男同士がきもいと言っている人は多様性という言葉を知らないのかな…?人それぞれの意見ですが。そんなにカンヒュが嫌いなら見なければいいのでは?流れてきてスクロールせずに一々アンチコメしてる人は人としてどうかと思いますね、人の心を傷つけるのが好きなんだなーって思います。好きな人もいるんだなって受け入れることはできないんですかね…?


969: 969コメさん 「嫌い」派2026/04/14 13:49:44通報 非表示

この界隈荒れすぎじゃね?

普通に何がいいのか分からない


970: 970コメさん 「嫌い」派2026/04/14 14:14:14通報 非表示

>>969
何がいいのかわからない、知らないって、あんまり言わないほうがいいよ。

アレを言うと、好きなやつが自分を高尚ななんだと勘違いさせるだけだから。

アンチやるなら、『なんで好きな奴がいるのか』『なんでそれが好きな奴が馬鹿なのか』きちんと調べないと意味ない。


971: 971コメさん 2026/04/17 16:51:29通報 非表示

カップリングとかについてはよくわからんが⋯

嫌いって言ってる人で、「旧国は残酷なことしたから特にだめだ」とか「リスペクトが足りない」って言ってる人いるけど、その時代その時代で、各々、「正しい」って思ったことをしてるわけ。それを否定すんのは違うんじゃない?だって、その人たち居なければ今の俺らいないじゃん。

まー、確かに好きな人たちも歴史への配慮とか足りてない人もいるけど。

兎に角、好き嫌いは人それぞれなんだから攻撃しあうのやめようぜ


972: 972コメさん 2026/04/17 17:22:06通報 非表示

>>971
あー⋯

先人たちが、その時々で悩んで考え抜いて、それで作った歴史だから、リアルな情報全然知らない俺らがとやかく言うことじゃないってことね。

好きな人も嫌いな人も、歴史知るのは大事だと思う、まぁ勝者の歴史ともいわれてるから何が正しいのかも分からんが


973: 973コメさん 「嫌い」派2026/04/21 15:42:41通報 非表示

カンヒュはBL多すぎて無理になった。旧国とかカプのワンク見るだけで吐き気する


974: 974コメさん 「好き」派2026/04/24 09:23:44通報 非表示

カンヒュが嫌いな方や不適切だと思われる方は多いと思いますが、それをネットに発信するのは辞めましょう。カンヒュは不滅です。もう世界中で何千万人というファンがいます。 

歴史を軽視するのはよくないとおっしゃる方もいらっしゃいますがそのような歴史を擬人化して分かりやすく理解できるので軽視しているとは言えないと思います。歴史をしっかりと覚えられます。まあ普通に教科書で勉強していて歴史を完璧に理解してテストで満点を取っているいるのであれば文句はありませんが(笑)

カンヒュが嫌いなのは大丈夫ですがそれをネットに拡散してカンヒュを潰そうとするのは辞めましょう。全くの無駄です。長文失礼しました。


975: 975コメさん 「好き」派2026/04/26 15:05:07通報 非表示

がっっっっちで好き❤️


976: 975コメさん 「好き」派2026/04/26 15:06:27通報 非表示

>>949
ほんまに


977: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:11:12通報 非表示

>>329
ポーランドボールは?


978: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:12:01通報 非表示

>>392
ポーランドボールは?


979: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:15:02通報 非表示

>>611
ブラックジョークとか時事ネタを基にしたのがいいんじゃない?


980: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:16:44通報 非表示

>>757
僕らポーランドボール

ポーランドボール

981: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:17:26通報 非表示

>>681
そーですよ


982: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:21:36通報 非表示

>>686
ポーランドボールの方が早いしね!(ポーランドボールは2009年 カントリーヒューマンズは2018年)


983: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:24:58通報 非表示

>>751
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????   長文すみません(?)


984: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:26:59通報 非表示

>>940
ドイツの黒歴史だしね


985: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:29:09通報 非表示

>>753
誰がブリカスじゃ

ポーランドボールイギリス

986: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:32:38通報 非表示

>>89
下☆品☆


987: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:33:51通報 非表示

>>119
きっとそうであってほしい


988: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:37:01通報 非表示

>>761
 ろ じゃない?


989: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:37:51通報 非表示

>>988
これ

鱗

990: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:39:33通報 非表示

>>536
ろだよ


991: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:42:21通報 非表示

>>584
す‥‥すげえ


992: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:48:53通報 非表示

>>757
他もあるんじゃ?


993: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:53:05通報 非表示

>>919
僕みたいなまる(?)

ポーランドボール

994: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 20:54:04通報 非表示

アヘアヘへへへへへへへっへへヘッヘッヘヘッヘッヘっっへへっへへへへっへへへっへへへへっヘヘヘッへへっっへっhっへっへへへっへへh

ポーランドボール清アヘン

995: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:01:36通報 非表示

>>768
俺8歳ポーランドボールが大好きです。


996: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:02:27通報 非表示

>>181
そーだそーだ


997: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:03:12通報 非表示

>>589
それはそう


998: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:04:34通報 非表示

>>619
完全に控えてほしいなー


999: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:07:45通報 非表示

>>494
ハゲはヒドイと思うハン!

マインクラフト村人頭

1000: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:10:24通報 非表示

>>594
我らポーランドボール

ポーランドボール

1001: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:12:04通報 非表示

>>787
私らはカントリーヒューマンズ

カントリーヒューマンズ

1002: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:18:29通報 非表示

>>192
www


1003: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:44:44通報 非表示

>>104
はいそうですよね!


1004: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:46:22通報 非表示

>>1003
これが可愛くないと言うんですか!?


1005: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:47:05通報 非表示

>>1004
ポーランドオオオオオオ

ポーランドボール

1006: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:47:54通報 非表示

>>8
そーだそーだ


1007: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:52:03通報 非表示

>>668
怖い…


1008: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:54:48通報 非表示

>>760
あへへへへっっへっhへへヘッヘッヘへへヘッヘッヘへっへヘッヘッヘへhっへへへへへへへえへへ

ポーランドボール清アヘン

1009: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 22:00:51通報 非表示

>>780
俺も俺も!


1010: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 22:02:07通報 非表示

>>787
乙乙うるせー


1011: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/28 07:13:57通報 非表示

>>11
それは僕もです


1012: 436コメさん 「嫌い」派2026/04/28 14:46:30通報 非表示

>>1008
清かわいそす


1013: 1013コメさん 「嫌い」派2026/04/28 23:51:23通報 非表示

色々問題はあるけど、まず実際の国同士の政治上の関係性を無視したカップリングや旧国同士のカップリングは、不謹慎な上ミスリードに繋がりかねないからやめて欲しいな。


1014: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 01:52:02通報 非表示

>>1
ロシア


1015: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 01:52:43通報 非表示

>>16
同じく


1016: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 01:58:55通報 非表示

だーーい好き!

カンヒュ見てたら社会の偏差値20ちょい上がった!

ソレントロシアカワイスギル腐腐腐


1017: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 02:00:59通報 非表示

>>533
うんうん


1018: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 02:01:27通報 非表示

>>680
それな


1019: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 02:02:44通報 非表示

>>681
そうだ!


1020: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 02:03:12通報 非表示

>>491
なら貴方様が見なければいい話では?


1021: 1014コメさん 「好き」派2026/04/29 02:03:43通報 非表示

>>749
たしかに


1022: 436コメさん 「嫌い」派2026/04/29 12:16:55通報 非表示

>>1020
た し か し


1023: 1023コメさん 2026/04/30 11:59:14通報 非表示

自分たちを正当化しようとする女ガキしかいない

本当に頭悪いんだなと心から思う。


1024: 1013コメさん 「嫌い」派2026/05/02 15:21:53通報 非表示

歴史や社会情勢を学んだだけではダメで、それらを「皮肉を交えて表現するセンス」が必要なんだよなぁ…

ビゼー

1025: 1025コメさん 「嫌い」派2026/05/02 21:55:29通報 非表示

国を題材にしている割には、歴史に疎いイメージ

歴史を絡める人がカンヒュよりすくないからヘタリアはましだと思うが、特に日帝の文化が嫌い。日本は別に帝国主義だっただけでずっと日本であったはず。ドイツやイタリアは国として変わったけれど日本はGHQの占領下だっただけで日本だった

正直かなり冷笑してしまっている節がある


1026: 1025コメさん 「嫌い」派2026/05/02 22:20:30通報 非表示

ここのコメント欄を見てもっとカントリーヒューマンズへの不快度が上がってしまった

本当に歴史を学んでいないのだなと思ってしまうし、民度も年齢層も本当に低い

歴史好きと言われてカントリーヒューマンズが好きだったら距離を置く自信がある

カントリーヒューマンズを好きな人の中で歴史をしっかり知っているひとはどのくらいいるのか知りたい

枢軸枢軸というが、枢軸国の歴史上の人物を知っているのか

ヒトラーはさすがに知っているだろうが、ムッソリーニを知っているようには見えない

東條英機を知っているようにはもっと見えない

近衛や小磯や鈴木を知っているようにはもっともっと見えない


1027: 1025コメさん 「嫌い」派2026/05/02 22:39:55通報 非表示

歴史学んでます!歴史全部受け止めてカンヒュかいてる!

って人多いけど、歴史を専門的に学んでいる人でも歴史なんて深ぼれば深ぼるほど出てくるんだから歴史学んでるって言えるのすごいなって思っちゃう

歴史創作してる人は基本「自分浅学です...」みたいなスタンスだし、そういうところに差があるよね


1028: 1028コメさん 「好き」派2026/05/02 23:24:56通報 非表示

>>1
ドイツおしですー


1029: 1025コメさん 「嫌い」派2026/05/02 23:46:35通報 非表示

日帝(陸軍風の服装)の横に海軍の旭日旗が描いてあった


1030: 1030コメさん 「好き」派2026/05/03 10:26:51通報 非表示

>>535
アニメや漫画の悪役は現実の話じゃないでしょ?ナチスは現実のことなの


1034: 829コメさん 「嫌い」派2026/05/05 02:14:45通報 非表示

頼むから廃れて死ね


1035: 841コメさん 「嫌い」派2026/05/06 11:42:06通報 非表示

>>33
あのー僕は個人的にカントリーヒューマンズ嫌いです


1036: 841コメさん 「嫌い」派2026/05/06 11:43:57通報 非表示

>>490
うんそうだよね


1037: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:03:04通報 非表示

>>2
日本人が日本帝国好きとか笑えるw


1038: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:03:39通報 非表示

>>329
それな!最近BLが多いよね


1039: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:04:36通報 非表示

>>1035
分かる


1040: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:05:07通報 非表示

>>381
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1041: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:06:04通報 非表示

>>1
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1042: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:06:23通報 非表示

>>182
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1043: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:06:34通報 非表示

>>329
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1044: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:06:39通報 非表示

>>1
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1045: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:07:01通報 非表示

>>2
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1046: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:09:50通報 非表示

>>392
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1047: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:10:07通報 非表示

>>979
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1048: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:10:19通報 非表示

>>757
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1049: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:10:35通報 非表示

>>681
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1050: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:10:49通報 非表示

>>771
ナチスドイツのような歴史的に極めて暗い背景を持つ国を擬人化して正当化するような表現は非常に危険です。ナチスの行った人道に対する罪や大量虐殺を軽視したり、無理に「ユーモア」や「擬人化」として消化することは、痛ましい歴史を美化したり、歴史的な教訓を無視することにも繋がりかねません。

そのような思想や表現が強調されることで、特に若い世代に誤ったメッセージが伝わりかねないという懸念もあります。ナチスの影響やその思想は、今も世界中で深刻な問題として扱われているので、そのテーマを軽視したり「かっこいいキャラクター」として描くことは非常に不適切だと思います。歴史的な事実や人々が受けた痛みを忘れず、敬意を持って扱うことが大切です。カントリーヒューマンズのような作品がその点で誤解を招くのは、見ている人々にとっても危険なことだと思います。


1051: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:11:05通報 非表示

>>759
どした


1052: 1037コメさん 「嫌い」派2026/05/12 16:12:54通報 非表示

>>759
ここ好き派と嫌い派が感想を言う場所ですが長文だと他の方のコメントも運れるので


1053: 1053コメさん 「嫌い」派2026/05/18 15:58:23通報 非表示

>>10
ガキかよwww


1054: 1053コメさん 「嫌い」派2026/05/18 15:58:35通報 非表示

>>16
やば


1055: 1053コメさん 「嫌い」派2026/05/18 16:00:57通報 非表示

>>392
でも勝手にさ、国の旗でもある国旗を勝手に書いたりSNSに投稿するのはちょっとどうかと思います


1056: 1053コメさん 「嫌い」派2026/05/18 16:01:18通報 非表示

>>533


1057: 1053コメさん 「嫌い」派2026/05/18 16:02:09通報 非表示

>>681
あたおかやんww


1058: 1058コメさん 「好き」派2026/05/21 16:15:06通報 非表示

自分が今のカンヒュ界隈で思ってること

自分は五年間カンヒュの界隈入ってるけど、どんどん小学生の定番になってる気がする。カンヒュのアンチ増えてきて悲しい。まぁ、それぞれ意見は違うからね。今のカンヒュ界隈と昔のカンヒュの変わったことを言うと前は中高生が多かった。結構前のほうが民度いいよ。でも今は性格が悪い人が増えた気がする。うーん自分的には創作を楽しんでるかな、でも実際に歴史を聞いたら、結構つらくなったりする。

前のカンヒュは喧嘩とか政治とかなく皆仲いい!旧国が敵みたいなカプとかそんなになかったよ。

めっちゃ話変わるけど、自分が言える立場ではないけど、

カンヒュだけではないけど、

カンヒュが嫌いな人も好きな人も自分の好みを押し付けるのは本当に良くない。別にカンヒュ好きでも

嫌いでもいい。

けどそれで相手に対して相手に押し付けるのはマジでやめたほうがいい。←マジでこういう人本当に多い。

(長文失礼 上から目線でガチごめんなさい。)


1059: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:00:06通報 非表示

>>1042
分かった上描いてる方もいるとは思います(かと言ってちゃんと気をつけてる方はいないのが残念ですが)


1060: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:05:04通報 非表示

>>1047
連投やめなマジで宇宙の民度下げてるから


1061: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:05:49通報 非表示

>>686
ブラジョもあるぞ


1062: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:08:35通報 非表示

>>490
国(?)名濁すくらいすれば良いのにねいくら好きだったとしても


1063: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:10:13通報 非表示

>>492
あくまでも国に対して言ってることですからねあんまりそう言った言葉遣いはちょっと。。。


1064: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:11:11通報 非表示

>>259
どっちの解釈もあるね〜たまに混ぜてる人いるけど〜


1065: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:12:42通報 非表示

>>960
枢軸が勝ってたら今頃米英ロがボロカス言われてたんだろうなあ


1066: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:13:16通報 非表示

>>943
ワイも流石に恐怖


1067: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:14:50通報 非表示

>>768
結構いますねpixivに多い印象


1068: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:15:31通報 非表示

>>181
聖人やあ。。。。!


1069: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:16:55通報 非表示

>>574
人の意見尊重できない自己ちうみっけ


1070: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:17:48通報 非表示

>>651
不快になること言うのやめようねあなたが人の心あるか怪しくなってくるから


1071: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:20:52通報 非表示

>>415
日帝さんって御國のために散った方々の想いを尊重して描かれてる方だったりいますから


1072: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:22:28通報 非表示

>>416
うんそれはそう


1073: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:22:50通報 非表示

>>601
やめようず好き派の民度下げてる


1074: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:25:01通報 非表示

>>504
だけじゃないんだちゃんと界隈のこと理解しないで頭ごなしに叩くのどうなんだい?旧国推しより過激だよ?けっして嫌い派を否定してるわけではないが


1075: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:30:30通報 非表示

>>298
サラエボ事件(緩く言うとこんな)セルビア民族の過激派がオーストリア=ハンガリー帝国の皇太子候補であった夫妻を銃殺。  元から民族、植民地間において問題があったヨーロッパ諸国の不満の爆発と利権争いのためのような戦争ですね


1076: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:31:28通報 非表示

>>17
そうねえでもさ無断転載って意外と界隈街の人がやってたりするからねえ


1077: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:39:50通報 非表示

>>68
声を大にして言わせていただきたい、『人によるし、歴史、地政学からカンヒュ入った人もいますから』私がそうなんだが


1078: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:41:17通報 非表示

>>77
ちょっとなんかうん暴言を正当化してるようにしか見えないよ


1079: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:41:55通報 非表示

>>78
どっちもいるよ、、、、、、、


1080: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:42:57通報 非表示

>>88
元はロシaですね(間違ってたらごめそ)


1081: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:47:55通報 非表示

>>173
元がロシaのSNSです


1082: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:54:05通報 非表示

>>261
そうなんよなあ正直年齢層低めの人が悪目立ちしてる界隈NO1で良い気がする、追記:正直このスレの中ではガキな私ですが結構小学生叩かれてると複雑ですね


1083: 1059コメさん 「好き」派2026/05/22 16:15:12通報 非表示

>>475
流石に終わってる


1084: 1059コメさん 「好き」派2026/05/22 16:16:27通報 非表示

>>287
めちゃ共感です!もうホームページとか作ろうかな


1085: 1059コメさん 「好き」派2026/05/22 16:19:41通報 非表示

>>287
ホームページとか作りたいよね


1086: 1059コメさん 「好き」派2026/05/22 16:21:11通報 非表示

>>449
いやあなたが知らない歴史とかもあるのでは?割と歴史によってキャラ変わるのがカンヒュなので


1087: 1059コメさん 「好き」派2026/05/22 16:39:23通報 非表示

>>313
戦地、死者、戦争の原因(現代も含め)、知ってる上です軸が好きです、なんというか歴史とのギャップ楽しむみたいなとこもどの国擬にもあるからね


1088: 436コメさん 「嫌い」派2026/05/22 19:31:31通報 非表示

>>1063
まあ言い方悪かったですね。

自分は今のイギリスではなく昔のイギリスのことをいったつもりでしたけど、、、言葉不足でしたね


1089: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 18:52:51通報 非表示

>>657
パクリじゃないんですよ〜もとにしているので〜


1090: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 18:56:52通報 非表示

>>742
日帝て略し方自体あんまカンヒュ以外で見ない気がする


1091: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 18:58:08通報 非表示

>>799
使ってる人もいるんですけどねそういう人に限って日の目浴びれてない気がする


1092: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:00:09通報 非表示

>>818
本当にそれに尽きますね好きの方に入れてますがそう思います


1093: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:00:58通報 非表示

>>831
なんていうんでしょうね全体を否定する言い方はよろしくないかと


1094: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:03:09通報 非表示

>>860
人によるっての、、、!


1095: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:03:54通報 非表示

>>872
いない方がいいな

好き派ですが


1096: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:04:59通報 非表示

>>910
人外て意外と刺さる人多いんよなあ


1097: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:06:14通報 非表示

>>955
本当にわかりみ!


1098: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:07:17通報 非表示

>>964
私は気をつけているのですがね、、、、


1099: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:08:53通報 非表示

>>1024
すっごいわかります!PBにそういう人固まってて、、、もっとこの界隈に増えるといいんですが、、!


1100: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:10:43通報 非表示

>>1034
言葉遣いくらい配慮いたしましょ


1101: 1059コメさん 「好き」派2026/05/24 19:11:35通報 非表示

>>1026
全員知ってるんだなあそれがなんなら一人一人人生もしってるby歴史からカンヒュに入ったガキ


1102: 1102コメさん 「好き」派2026/05/27 23:09:53通報 非表示

>>1
特にプロイセンかな〜


1103: 829コメさん 「嫌い」派2026/05/28 19:28:36通報 非表示

>>1100
あなた方も旧国とかBLをYouTubeに出さないとか配慮お願いしますねわら


1104: 1104コメさん 「好き」派 2026/05/28 20:59:42通報 非表示

イタリアかな。特にイタリア王国の時のイタリアは大好き


1105: 1059コメさん 「好き」派2026/05/29 18:14:21通報 非表示

>>1103
投稿してないので、


1106: 1059コメさん 「好き」派2026/05/29 18:15:53通報 非表示

>>1103
不謹慎だから嫌とかなのかもしれないですけどそれとあんま変わらないですよ?


1107: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:08:42通報 非表示

>>454
共感すぐる


1108: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:09:18通報 非表示

>>247
ミリタリー好きには刺さるよね!めちゃわかる小物の書き込みとかしてて楽しいし


1109: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:17:06通報 非表示

>>78
一応いますねちゃんと日本人のお国柄な日本も


1110: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:28:35通報 非表示

>>302
国家承認の話で揉めてる国名を出すな〜!


1111: 1111コメさん 「嫌い」派2026/05/31 16:53:23通報 非表示

好きな人には申し訳ないんですけど丸い国旗の肌のスキンヘッド?に見えてどうしても好きになれない。


1112: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:01:20通報 非表示

あのすいません嫌いなのはいいんですけどあまり批判しないでください

コメント漁ったらガキかよなどめちゃバカにしている人いらっしゃいますよね

嫌いなら嫌いで投票しとけばええでしょう?

なんも言わんでいいですよね

待って長文ごめん


1113: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:03:02通報 非表示

>>1035
個人的ならいいですね!


1114: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:03:41通報 非表示

>>392
たぶんそうだと思っています


1115: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:05:06通報 非表示

>>1048
連投すなボットかよ


1116: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:10:45通報 非表示

>>455
それはそう

私はイギーって呼びます()


1117: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:14:51通報 非表示

航空隊をカンヒュにしたのがたぶん大日本のうちのの空だと思います


1118: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:15:23通報 非表示

>>96
同じですね!


1119: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:15:41通報 非表示

>>506
知ってて好きな人もいます


1120: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:16:20通報 非表示

>>584
すごっ…


1121: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:17:31通報 非表示

>>340
ナカーマ


1122: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:22:47通報 非表示

>>299
はgrでBLだが👧が多いのもわかるが私は好きです。個人的に。


1123: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:28:42通報 非表示

>>416
BLを抜けばぎりぎり…


1124: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:28:58通報 非表示

>>601
くそは言い過ぎ


1125: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:30:40通報 非表示

>>504
BLだけじゃないよ


1126: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:31:29通報 非表示

>>891
ばかはちょっと言い過ぎ


1127: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:34:19通報 非表示

>>15
確かに私は別に見れるけど嫌いな人みたときにうえってなるのは仕方ないね。


1128: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:36:01通報 非表示

>>408
それは草越えて林越えて森越えて地球


1129: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:36:26通報 非表示

>>17
それはそう


1130: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:37:19通報 非表示

>>42
好きだけど無断転載だらけだもんね…


1131: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:40:52通報 非表示

>>30
カンヒュ好きな人は好きへたりあが好きな人は好きででどっちでもいいと思う


1132: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:41:56通報 非表示

>>36
飛ばせ


1133: 1133コメさん 2026/06/02 07:39:22通報 非表示

好きだぁぁぁあっ!!


1134: 910コメさん 「嫌い」派2026/06/02 18:41:21通報 非表示

>>1096
違う違う刺さる人多いのはわかるけど政治でやろうと思ったのが分からないって話


1135: 1135コメさん 2026/06/02 19:39:16通報 非表示

カンヒュそもそも人外の枠組みで評価されてる作品じゃないだろ


1136: 829コメさん 「嫌い」派2026/06/02 20:11:14通報 非表示

>>1106
変わらないからどうしたの?

カンヒュが終わってる事へのフォローになってないよ


1137: 940コメさん 「嫌い」派2026/06/04 18:06:11通報 非表示

>>968
キャラクターとして見ること自体おかしい


1138: 940コメさん 「嫌い」派2026/06/04 18:11:27通報 非表示

>>739
パラオとかだと検索で一番上に出るよ


1139: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:31:07通報 非表示

>>1
枢軸3国、台湾、中国、フィンランド、フランス、国連、、、あら、選べませんね。


1140: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:39:30通報 非表示

>>6
そう!エンタメとしてっていうことを分かって見れる人なら大丈夫!それができない人は、周りが教えればいい。

解決策は結構あるよ。アンチするくらいなら、間違って覚えてる人たちにエンタメっていう事実だけを伝えることを覚えよう


1141: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:40:59通報 非表示

>>8
私は、体をつけることによって、より動きが出たりして、いいと思います。でも、好みは人それぞれなので、自分に合うものを探すのが先だと思います


1142: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:42:25通報 非表示

>>414
わざわざネットに吐くのは違うって、小学校で習いました。


1143: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:44:38通報 非表示

>>437
争いがあった、、からは個人の考えがどれだけ深いかです


1144: 436コメさん 「嫌い」派2026/06/05 19:47:15通報 非表示

>>1143
たしかにね

世界にはいろんな人がいるし、どんな考えでもその人にとっての感想だしな


1145: 1145コメさん 「好き」派2026/06/07 13:34:07通報 非表示

>>1037
別にいいじゃん、


1146: 1145コメさん 「好き」派2026/06/07 13:34:26通報 非表示

>>10
がちそれな!


1147: 1145コメさん 「好き」派2026/06/07 13:34:35通報 非表示

>>1053
は?


1148: 1145コメさん 「好き」派2026/06/07 13:37:27通報 非表示

>>533
うんうん


1149: 1149コメさん 2026/06/09 18:32:10通報 非表示

>>339
そう思うのは別にいいけど言うのはだめでしょ


1150: 1149コメさん 2026/06/09 18:35:06通報 非表示

>>787
煽るようなコメントは控えたほうがいいと思う


1151: 829コメさん 「嫌い」派2026/06/11 04:29:32通報 非表示

>>1112
独裁者ムーブがすぎるよ


1152: 1152コメさん 2026/06/12 22:51:56通報 非表示

辛口注意です。

カンヒュは正直言って嫌な思い出しかないんですよ。量産型コンテンツ自体嫌いですが、本当に国をコンテンツにして何が楽しいのでしょうか。昔は好きだったんですよね。戦争ネタがあるのが本当に不謹慎なんです。こんなものは一刻に無くなってほしいんですけどね。カンヒュは人外は好きなんですが、まぁカンヒュはトラウマが色々ありまして、今は大嫌いです。好きな方にも嫌いになってほしいですね。早く。


1153: 1153コメさん 「好き」派2026/06/14 08:21:34通報 非表示

割と本当にカンヒュのおかげで世界史が好きになりましたぁぁ!ありがとうございますぅ!!あとぶっちゃけ国、じゃなくてキャラ、と見ろ!


1154: 1154コメさん 2026/06/14 15:45:00通報 非表示

率直な疑問なのですが、実在する国を擬人化したカントリーヒューマンズにBL, GL,R18要素なんてあるんでしょうか? 国に男っぽいとか女っぽいとかそんな概念無いですし、ましてや身体的接触など全く関係ない気がするんですが…


1155: 1155コメさん 2026/06/14 20:31:29通報 非表示

>>1154
CHに限らず、他の擬人化キャラクターに言える

同じ国系の、ヘタリアもそうだし

それ以外の、動植物、元素、細胞なども全部ね。


1156: 1156コメさん 2026/06/17 22:04:40通報 非表示

>>1043
ポーランドボールから派生したミームだしいいんじゃない?

元々ポーランドボール自体がブラックジョークほための場所だったしヒューマンほ方も別にいいんじゃないか


1157: 1013コメさん 「嫌い」派2026/06/19 20:24:18通報 非表示

>>1
大日本帝国とナチ以外なら好きかも


1158: 1013コメさん 「嫌い」派2026/06/19 20:50:39通報 非表示

>>392
実際の国と無関係な創作を作りたいならオリジナルキャラクターでよくない? 衣装が気に入ってるんならオリキャラに着せればいいだけだしさ。無理に国に個人の主観でキャラクターを植え付けようとするとそれこそ、皮肉を含まない本物の「偏見」になっちゃうよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する