どうすればいいの?


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/07 11:33:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:34:06通報 非表示

どした?


どうしたの?


3: Kame @G92541N 2020/05/07 11:35:06通報 非表示

どうしたん?


どうしたの?トピ主は誰?


5: 健介-.- @kennsuke1O1O 2020/05/07 11:36:42通報 非表示

トピ主誰なの?


このトピを見たうちらはどうすればいいの?


7: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:43:55通報 非表示

障害のある人に対してムキになったらやっぱりダメなんかな。


8: こぽん @KOPON 2020/05/07 11:44:46通報 非表示

>>7
え?


12: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:46:55通報 非表示

>>8
え?って言われても


>>7
状況によると思う。うちは


10: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:46:17通報 非表示

>>9
うちも


>>10
だよね


15: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:49:22通報 非表示

>>13
うん


>>7
自分が思った事を相手にハッキリ伝えることは大切なんじゃないかな。けど障害とか関係なしで相手が傷つくような事は思っても言っちゃいけないんじゃないかなってうちは思うよ。


>>7
ごめんね。はるのとのトピを見ちゃったんだけど、わかるよ。その気持ち。障害を持っているという殻に隠れて、その人は自分を傷つける。自分が不利に感じてムキになっちゃうよね。


17: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:50:27通報 非表示

>>16
うん。でもしょうがないよね。


20: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:52:12通報 非表示

>>16
そうなんだよ、いくら傷つけられても相手には守られる確実な立場があるから、私は傷つくだけで、周りは皆んなももか(はるの)を擁護する。


>>7
えぇ。時と場合と言い方によるなぁw障害を馬鹿にするような言い方は良くないけど、障害だからって何でも許されるわけじゃないし、反省してるんだったら許すか許さないかはあなた次第←Mr.関感


22: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:53:48通報 非表示

>>19
それはしてはないと思う。どうこうこうなる前にはできたよね?とは言ったりもしてるけど私も自分もぽいのかかったことあったし、周りにもいたから辛さは知ってるから。でもそれでも努力しない姿とかにもムカついてしまった。


>>22
バカにするような言い方してないのは知ってるよ⁉ただ例に上げただけだから安心してねwそっか…努力しないか…


>>25
努力をあしないで、障○者という殻に隠れている。


>>25
けど、はるのがしたことは許されないって言うのが事実だね。


>>27
そうなんだよ


>>27
実際、手を出したのははるのだから


>>29
うん、知ってる、


>>30
むずいよね。。。。。。。。。


>>31
かんたんな話。より戻したいんだったら二人でもう一回やり直す。別にいいなら関わらない、それでいいんじゃないの。


>>32
たしかにぃ

でも、話し合いがねえ。はるのは、本気にならないから…


34: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:03:43通報 非表示

>>32
それはそう。でもそれでも私が元々言い方とか強い部分とか気の強い部分ありだったから、なんかみんなのはるのの擁護のしようを見てなんかズルイなって思った。私は傷つけられて終わり?みたいなそれでも向こうは障害を理由にプライドが勝つから謝れないみたいなのがとっても辛くて。傷つけられるものが貶される世の中というか。え?ってキレそうになった。


>>34
うん。わかる。

自分は傷つけられて終わり。それではるのは庇われる。不平等な世の中なんだよね。。。はるのが手を出して、スラは倍傷つけられた。たとえ障○者でも許されない。だから俺はどちらかと言えばスラの味方になるんだよな…


46: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:12:32通報 非表示

>>40
そう、今言ってるコメントの中で優馬のコメントが一番私の本心に近いというかほぼ一緒だ


35: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:05:39通報 非表示

>>32
別にもう全く関わる気ないし好きでもない。ずっと正直に言って欲しいって言ってても隠して、自分と2人のトピックでこっそり教えて来て。信頼も失うしね。ただ周りの対応がはるのの行動以上に腹立たしかったって訳。


14: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:48:53通報 非表示

なら反対に障害を持っている方なら一般の人に対して何してもいいん?というかしょうがないで済ませなきゃなんかな?


>>14
違うと思う。障がい者って前に1人の人間やけん。悪いことは悪いしダメなことはだめ


難しい…答えが見つからない…


23: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:55:29通報 非表示

ごめん、ちょっと抜けるわ


はるの言い訳として、障害を使ったらダメだよ。

障○者が何しても許される世の中じゃないからね。

スラを傷つけたのは、はるのなんだから。スラははるのの倍傷つけられたんだよ。

障害という殻を使わないで、プライドを壊して…


36: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:07:20通報 非表示

簡単だよ。でも周りの対応に腹たって。それがなければここまで言わなかったよ、私も


>>36
そう。


>>36
そうなんだ


>>36
ごめんね。俺のせいだよね…。


47: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:13:26通報 非表示

>>41
そんなことない。それだったらもっと周りにいたもん。優馬悪いとしても悪いの優馬1人じゃない!


45: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:12:28通報 非表示

>>36
ごめんね。うちのせいかもね…、気をつけるよ


55: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:16:44通報 非表示

>>45
私、あんまり考えてなくて、心ないコメントしてたらごめんね、深く考えてなくて…


どっちが悪いとかはどうでもいいんだけど、「障がい者」だからって言って自分はムリとか自分でもう、限界とかルールを決めて、その先に行こうとしないのがはるのの悪いとこだと思う。てか、障がい者だから何?何が言いたいの?って思ったんだけど。障がい者だから優しくしないといけないとかそんなの誰がきめたの?自分のホントの気持ち言ったらいいと思うよ。うちはね


42: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:11:11通報 非表示

でも周りに障害持ちの子いたけど、やっぱり辛そう。だから私は障害だからってので色々アレなのは嫌だけど極力はいつもその周りの子に対して相手悪くても自分がごめんねって言ってた。やっぱりそういう子にも優しい人間でありたいから、その子が一番辛いよ。でも今回のはとっても誹謗中傷というか、それで傷ついたから言いました。基本は絶対優しくそーいう子には妥協してます。


>>42
でも、はるのは苦しいけど、努力してないよね。

努力しないで、自分は傷つけられて終わり。

苦しいよね


50: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:13:55通報 非表示

>>44
そう、、わかってくれてありがとう。


48: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:13:48通報 非表示

>>42
なんかごめんね

障○者のせいで(うち)


51: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:15:03通報 非表示

>>48
陽菜も?? !


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆