どうすればいいの?


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/07 11:33:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:34:06 通報 非表示

どした?


どうしたの?


3: Kame @G92541N 2020/05/07 11:35:06 通報 非表示

どうしたん?


どうしたの?トピ主は誰?


5: 健介-.- @kennsuke1O1O 2020/05/07 11:36:42 通報 非表示

トピ主誰なの?


このトピを見たうちらはどうすればいいの?


7: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:43:55 通報 非表示

障害のある人に対してムキになったらやっぱりダメなんかな。


8: こぽん @KOPON 2020/05/07 11:44:46 通報 非表示

>>7
え?


12: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:46:55 通報 非表示

>>8
え?って言われても


>>7
状況によると思う。うちは


10: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:46:17 通報 非表示

>>9
うちも


>>10
だよね


15: rororo @Chihiro34 2020/05/07 11:49:22 通報 非表示

>>13
うん


>>7
自分が思った事を相手にハッキリ伝えることは大切なんじゃないかな。けど障害とか関係なしで相手が傷つくような事は思っても言っちゃいけないんじゃないかなってうちは思うよ。


>>7
ごめんね。はるのとのトピを見ちゃったんだけど、わかるよ。その気持ち。障害を持っているという殻に隠れて、その人は自分を傷つける。自分が不利に感じてムキになっちゃうよね。


17: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:50:27 通報 非表示

>>16
うん。でもしょうがないよね。


20: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:52:12 通報 非表示

>>16
そうなんだよ、いくら傷つけられても相手には守られる確実な立場があるから、私は傷つくだけで、周りは皆んなももか(はるの)を擁護する。


19: そると*先生 @nontan 2020/05/07 11:51:18 通報 非表示

>>7
えぇ。時と場合と言い方によるなぁw障害を馬鹿にするような言い方は良くないけど、障害だからって何でも許されるわけじゃないし、反省してるんだったら許すか許さないかはあなた次第←Mr.関感


22: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:53:48 通報 非表示

>>19
それはしてはないと思う。どうこうこうなる前にはできたよね?とは言ったりもしてるけど私も自分もぽいのかかったことあったし、周りにもいたから辛さは知ってるから。でもそれでも努力しない姿とかにもムカついてしまった。


25: そると*先生 @nontan 2020/05/07 11:56:50 通報 非表示

>>22
バカにするような言い方してないのは知ってるよ⁉ただ例に上げただけだから安心してねwそっか…努力しないか…


>>25
努力をあしないで、障○者という殻に隠れている。


27: そると*先生 @nontan 2020/05/07 11:57:46 通報 非表示

>>25
けど、はるのがしたことは許されないって言うのが事実だね。


>>27
そうなんだよ


>>27
実際、手を出したのははるのだから


30: そると*先生 @nontan 2020/05/07 11:58:38 通報 非表示

>>29
うん、知ってる、


>>30
むずいよね。。。。。。。。。


32: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:00:06 通報 非表示

>>31
かんたんな話。より戻したいんだったら二人でもう一回やり直す。別にいいなら関わらない、それでいいんじゃないの。


>>32
たしかにぃ

でも、話し合いがねえ。はるのは、本気にならないから…


34: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:03:43 通報 非表示

>>32
それはそう。でもそれでも私が元々言い方とか強い部分とか気の強い部分ありだったから、なんかみんなのはるのの擁護のしようを見てなんかズルイなって思った。私は傷つけられて終わり?みたいなそれでも向こうは障害を理由にプライドが勝つから謝れないみたいなのがとっても辛くて。傷つけられるものが貶される世の中というか。え?ってキレそうになった。


>>34
うん。わかる。

自分は傷つけられて終わり。それではるのは庇われる。不平等な世の中なんだよね。。。はるのが手を出して、スラは倍傷つけられた。たとえ障○者でも許されない。だから俺はどちらかと言えばスラの味方になるんだよな…


46: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:12:32 通報 非表示

>>40
そう、今言ってるコメントの中で優馬のコメントが一番私の本心に近いというかほぼ一緒だ


35: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:05:39 通報 非表示

>>32
別にもう全く関わる気ないし好きでもない。ずっと正直に言って欲しいって言ってても隠して、自分と2人のトピックでこっそり教えて来て。信頼も失うしね。ただ周りの対応がはるのの行動以上に腹立たしかったって訳。


14: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:48:53 通報 非表示

なら反対に障害を持っている方なら一般の人に対して何してもいいん?というかしょうがないで済ませなきゃなんかな?


>>14
違うと思う。障がい者って前に1人の人間やけん。悪いことは悪いしダメなことはだめ


難しい…答えが見つからない…


23: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 11:55:29 通報 非表示

ごめん、ちょっと抜けるわ


はるの言い訳として、障害を使ったらダメだよ。

障○者が何しても許される世の中じゃないからね。

スラを傷つけたのは、はるのなんだから。スラははるのの倍傷つけられたんだよ。

障害という殻を使わないで、プライドを壊して…


36: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:07:20 通報 非表示

簡単だよ。でも周りの対応に腹たって。それがなければここまで言わなかったよ、私も


37: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:07:45 通報 非表示

>>36
そう。


>>36
そうなんだ


>>36
ごめんね。俺のせいだよね…。


47: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:13:26 通報 非表示

>>41
そんなことない。それだったらもっと周りにいたもん。優馬悪いとしても悪いの優馬1人じゃない!


45: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:12:28 通報 非表示

>>36
ごめんね。うちのせいかもね…、気をつけるよ


55: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:16:44 通報 非表示

>>45
私、あんまり考えてなくて、心ないコメントしてたらごめんね、深く考えてなくて…


どっちが悪いとかはどうでもいいんだけど、「障がい者」だからって言って自分はムリとか自分でもう、限界とかルールを決めて、その先に行こうとしないのがはるのの悪いとこだと思う。てか、障がい者だから何?何が言いたいの?って思ったんだけど。障がい者だから優しくしないといけないとかそんなの誰がきめたの?自分のホントの気持ち言ったらいいと思うよ。うちはね


42: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:11:11 通報 非表示

でも周りに障害持ちの子いたけど、やっぱり辛そう。だから私は障害だからってので色々アレなのは嫌だけど極力はいつもその周りの子に対して相手悪くても自分がごめんねって言ってた。やっぱりそういう子にも優しい人間でありたいから、その子が一番辛いよ。でも今回のはとっても誹謗中傷というか、それで傷ついたから言いました。基本は絶対優しくそーいう子には妥協してます。


>>42
でも、はるのは苦しいけど、努力してないよね。

努力しないで、自分は傷つけられて終わり。

苦しいよね


50: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:13:55 通報 非表示

>>44
そう、、わかってくれてありがとう。


48: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:13:48 通報 非表示

>>42
なんかごめんね

障○者のせいで(うち)


51: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:15:03 通報 非表示

>>48
陽菜も?? !


52: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:16:01 通報 非表示

>>51
うん

発達障害で

そして、じんましんや胃腸炎も...


58: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:18:37 通報 非表示

>>52
でも、時々文章が理解できなくて投票トークでもアンチにバカにされたこともあって...


59: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:19:14 通報 非表示

>>58
それは酷いね…馬鹿にするようなこと言うのは。


68: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:28:04 通報 非表示

>>59
うん

なんか気を使わせてごめんね


49: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:13:55 通報 非表示

>>42
障○者だからってはるのの味方するのが許せなかったんだよね。障○者相手だからって自分が悪く見られるのが許せなかったんだよね。


43: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:12:21 通報 非表示

ごめんなさい

うちも今までゲームとか鬼ごっことかで嫌になった時に「障害」や「病気」などを使っていました

ほんとにごめんなさい

友達もわかってくれてうちのペースにあわせてくれた時はほんとに良い友達を持ったなと思いました

もう、どんな状況でも障害や病気など使いません


53: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:16:24 通報 非表示

>>43
それは別に状況によるんじゃない?まぁ私だって言ってみれば病気持ってるしね。


54: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:16:44 通報 非表示

ごめん、ご飯食べてくる


56: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:17:01 通報 非表示

>>54
分かった!。行ってら〜


57: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:17:13 通報 非表示

>>54
了解


60: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:19:26 通報 非表示

>>54
いってらっしゃ~い


61: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:23:52 通報 非表示

どうしたらいいのってトピで、障○者だから、擁護してほしいとか、言ってないし、そもそも、私は私なりに努力をしているつもりなのに、認められないっていうのがつらい。

擁護してほしいなんて、言ってないからほっといたらいいのにって。


62: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:24:24 通報 非表示

>>61
全てを障○者だからどーちゃらっていっているわけではない。障○者ってみんなにわかってほしかっただけなのに。こんな言われようはひどすぎる


63: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:25:00 通報 非表示

>>62
全て悪いし、努力してるし。

勝手に努力していないって決めるのはやめてほしい。


64: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:25:34 通報 非表示

>>63
なんでヒロがそれを


65: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:26:04 通報 非表示

>>64
はるのが思った事らしい


66: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:26:44 通報 非表示

>>65
これ、言っていいの?


69: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:28:08 通報 非表示

>>66
頼まれた


71: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:28:32 通報 非表示

>>69
そう、


70: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:28:10 通報 非表示

>>66
私は教えてもらったわけじゃなくて雑談チャット開いたときに最新のコメントが見えちゃってその時知った


67: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:27:31 通報 非表示

>>65
そうなんやぁ


76: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:34:14 通報 非表示

>>63
そうなんだね、結局これだってプライド勝ってるよね…私が悪いしって抱え込むようにいうけども事実だしさ、結局悪いの私になってしまうんよな


77: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:35:20 通報 非表示

>>76
スラは悪くない、きっと、はるのはこれをわかって欲しかったんじゃない?悪くない、悪いとかじゃなくて


78: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:35:35 通報 非表示

>>76
プライドっていまいちわかんない

友達からお前はプライド高いなって言われても喜んでいいんか...

プライドって何?←調べてくるわ


80: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:36:26 通報 非表示

>>78
いい意味の時もあれば悪い意味で言われることもどっちもあるよね


83: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:37:06 通報 非表示

>>80
そうなんやぁ


81: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:36:52 通報 非表示

>>78
調べたけどわからんだぁ


79: はるの @haruno 2020/05/07 12:36:18 通報 非表示

>>76
プライドは勝ってない。

努力してるよ?なんで、いつまでもプライドが勝っているとか、言うの?

分かってほしいだけっていったじゃん?

我慢できないから来たけど。


82: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:36:57 通報 非表示

>>79
うん、あれ見てどう思うかなって


87: はるの @haruno 2020/05/07 12:39:17 通報 非表示

>>82
そうなんだ。


>>79
自分が悪いんでしょ?っていうのは、プライドが勝ってるんだよ。意識ないかもだけど


86: はるの @haruno 2020/05/07 12:38:49 通報 非表示

>>84
努力してるのも分かってほしい。

努力してないなんて言わないでくれる?


88: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:39:24 通報 非表示

>>86
うちは努力しとると思うよ


90: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:40:03 通報 非表示

>>86
それは私も思った。努力してないって言ってたとき、ももなの何を見ていってるのって思った。努力してないか…ってコメントしたとき誰も感づかなかったけど。


89: はるの @haruno 2020/05/07 12:40:01 通報 非表示

>>84
意識がないわけじゃない。

私は結局どうしたらいいの?


85: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:37:41 通報 非表示

>>76
何でそうなるの?お互い様でいいんじゃないの?勘違いしちゃったのもアンチコメントしちゃったのもどっちもどっちでいいんじゃないの?自分だけがって思わなくていいんじゃないの?今一番いけないのはスラとももな以外のウチラだと思うし、勝手に同情して傷つけたうちらが最低だと思う。


72: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:32:22 通報 非表示

よっ、


73: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:32:31 通報 非表示

>>72
よっ!


74: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:32:43 通報 非表示

>>72
おかえりー


75: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:33:18 通報 非表示

>>72
おかえり。


91: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:40:13 通報 非表示

もういいや。皆んなは好きにして。それでもはるのが正しいって思うならそれ相当の言動行動して。私はあんまり仲良くない人と関わってる人いると嫌いやもん。自己中だから。これ見てアンチしたくなるならそうすればいいし、自己中だよって最初から公言してるんで。

はいっ、どうぞ。私きっちりしないと嫌っていうか、めんどくさい性格なんで。


93: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:41:10 通報 非表示

>>91
何言ってんの?どっちが正しいとかそういうことじゃないんだよ


94: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:41:44 通報 非表示

>>91
何言ってるの?スラ?


96: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:42:14 通報 非表示

>>91
じゃあ、うちみたいなどっちの味方もしたり優柔不断な性格無理なんやね...


97: はるの @haruno 2020/05/07 12:42:15 通報 非表示

>>91
私は来ないようにしようと思った。スラが嫌だからって。だけど、まことかに可能性があるって言われたから、勇気だしてきたんだよ。だから、好きにしてなんて言わないで。


>>91
意味がわかんない。どうゆこと?スラ?


92: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:40:52 通報 非表示

努力はしてる。それでいい。私が見えてないだけだよね、すみませんでした。


95: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:42:02 通報 非表示

これは後はみんなの自由だよ❤️別に仲間欲しくもないよ〜!味方いなければ別に私は感じ取れるから。


99: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:42:47 通報 非表示

>>95
言いたいことだけ言って帰るんだ、へぇ。


103: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:43:49 通報 非表示

>>99
やんな?これで私がどれだけ性格悪いかわかったでしょ〜!だから関わらん方がいいっていってるんよ〜!


105: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:44:22 通報 非表示

>>103
性格いい、悪いの問題じゃないと思う

悪いとかで関わらないとかはない


106: はるの @haruno 2020/05/07 12:44:25 通報 非表示

>>103
何言ってるの、さっきから?

そんなこと求めてないよ


109: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:44:57 通報 非表示

>>103
何がしたいん?

意味わからん


110: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:45:00 通報 非表示

>>103
何でそんなに自分を苦しめてるのる


113: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:45:54 通報 非表示

>>110
あ、誤字った。

なんでそんなに自分を苦しめてるの?

悲劇のヒロインにでもなりたいの?


111: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:45:03 通報 非表示

>>103
分かってくれてありがとうって言ってたじゃん、うちに向けてじゃないけどさ。分かってほしかったんでしょ?同情して欲しかったんでしょ?仲間が本当は欲しいんじゃないの?


118: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:47:33 通報 非表示

>>111
そら当たり前やん。でも仕方ないじゃん…もうそうしないとどうもできん。


126: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:49:43 通報 非表示

>>118
どうもできないってもっと考えてから言いなよ.


135: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:50:59 通報 非表示

>>126
考えても無理だったから言ってる。このお馬鹿な頭じゃ無理あるやん


147: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:52:59 通報 非表示

>>135
そう。じゃ、貴方に手を差し伸べられないですね。


152: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:53:36 通報 非表示

>>147
そうですね!✨


157: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:55:11 通報 非表示

>>152
スラ、あなたは何がしたいの?


166: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:01:50 通報 非表示

>>157
自分でもわからん。ただはるのがいい人ってこと証明できればいい。私はここで残りたいとかないから嫌われても大丈夫だぞ


169: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:02:54 通報 非表示

>>166
自分を責め無いでやぁ

自分を苦しめないでやぁ


177: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:06:23 通報 非表示

>>166
有名にはなりたくないの?憧れは美優さんじゃないの?みんなが楽しそうに話してるのを見てうちもしたい!って思って入ったんじゃないの?

なんで自分が全部悪いとかいうの?だからさっきから言ってるでしょ。悪いとか悪くないとかと問題じゃないって


179: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:09:30 通報 非表示

>>177
大丈夫。その思いは消せたよ。


182: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:11:24 通報 非表示

>>179
消せたよってホントは心の中で思ってたんじゃないの?私はどっちがわるいとかわかんないけど、2人が納得できるような結果になってほしい。


190: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:12:30 通報 非表示

>>182
消えるやん、こんな今嫌われててなろうとか思える根性は流石にないよ💦


198: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:14:22 通報 非表示

>>190
うちは嫌ってないよ


205: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:16:01 通報 非表示

>>198
ありがとう


191: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:12:31 通報 非表示

>>179
え?消せた?心の中でずっと思ってたんじゃないの?お互い、納得出来るような解決策にしようよ


197: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:14:07 通報 非表示

>>191
思ってたけど現実は好かれる人じゃないと無理だから現実見る限りでは無理そう嫌われ者から好かれる人になるなんてよっぽど何かないと無理だってば


202: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:15:16 通報 非表示

>>197
いやいや、そこで諦めるから悪いんだよ。

そう思い込んでるだけでしょ?

ほんとはどうかも分かんないのにそんな事言わないの


204: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:15:53 通報 非表示

>>202
言わないだけで多分そうだよ!


208: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:16:25 通報 非表示

>>204
そんな、未来の事なんか誰にも分からん


211: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:16:57 通報 非表示

>>204
多分とか自分の考えでしょ


206: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:16:17 通報 非表示

>>197
嫌われてるって言ってるけど、誰もスラさんのこときらってなくね


210: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:16:50 通報 非表示

>>206
それは口だけだったり言わないだけだったりってだけ


>>197
スラ、思い込みじゃない?俺は好きだよ。

たとえ、そうだとしてもスラとハルノの思いにすれ違いがあった。それをお互いに反省し合わないと…


212: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:17:13 通報 非表示

>>209
だから謝って反省してる


214: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:17:32 通報 非表示

>>197
「おとは」って子最初苦手やった

だけど、ちゃんと話してみると仲良くなった

貴方もただただ自分を責めたり謝ったりじゃなくて話しようよ(ごめん語彙力無い)


215: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:17:57 通報 非表示

>>214
それな


216: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:18:09 通報 非表示

>>214
それな!ほんとに


217: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:19:00 通報 非表示

>>214
性格にてるんかな


221: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:20:24 通報 非表示

>>217
うーん、第一印象は「なんやねん」って思ったwけどね、話していくうちにめっちゃ可愛らしかったんよw


222: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:21:19 通報 非表示

>>221
確かにww

「生意気なガキやなぁ」って思ってたらたった可愛いかった


224: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:21:35 通報 非表示

>>222
よね〜w


340: はるの @haruno 2020/05/07 13:59:28 通報 非表示

>>214
私も苦手やったけど、今は大好き


344: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:59:54 通報 非表示

>>340
だよね←はよ学校行けま


348: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 14:00:28 通報 非表示

>>344
まだ行ってないんかいw


351: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 14:00:56 通報 非表示

>>348
そろそろ行くよ

学校終わったらまた来るよぉ


>>351
行ってラーメン


355: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 14:01:25 通報 非表示

>>352
行って来まーす←行きたくないわぁ


>>340
はるのーーーーーーーーー!


346: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 14:00:05 通報 非表示

>>340
おかえり〜


100: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:42:55 通報 非表示

>>95
自由?じゃないよ、スラが作ったんでしょ?トピ主が居なくなってどうするの?


102: はるの @haruno 2020/05/07 12:43:24 通報 非表示

>>100
それなです。私も勇気だしてきたもん。悲しいよ。


108: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:44:55 通報 非表示

>>102
何を望んで来たん?はるのさんも縁切りたいって言わんかったっけ…?それでも来るの…


112: はるの @haruno 2020/05/07 12:45:46 通報 非表示

>>108
思ったことを伝えにきたのに。何が悪いの。すいません。


114: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:46:14 通報 非表示

>>112
謝んないで。


115: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:47:12 通報 非表示

>>114
それな。


116: はるの @haruno 2020/05/07 12:47:19 通報 非表示

>>114
けど、私が来たのが悪かったよ。


119: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:47:45 通報 非表示

>>116
けど、自分の意見言わないとモヤモヤしたまま終わって後悔するよ?


121: はるの @haruno 2020/05/07 12:48:08 通報 非表示

>>119
うん。けど、来てほしくないみたい、みんな。


122: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:48:48 通報 非表示

>>121
みんなじゃない。あなたが来てくれとことに意味がある。


127: はるの @haruno 2020/05/07 12:49:44 通報 非表示

>>122
ありがとう、そういってくれて。


125: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:49:27 通報 非表示

>>121
うちは来て欲しかった

うち、みんな、スラの意見にうなずいて、私、きっとはるのも思ってるだろーなって思ってた、けど、怖くて言い出せなかった。ごめんね。


128: はるの @haruno 2020/05/07 12:50:03 通報 非表示

>>125
大丈夫。


120: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:48:04 通報 非表示

>>116
そんなこと無い。ももなが言ってくれなかったら誤解したままほんとうに終わってしまうところだった。


123: はるの @haruno 2020/05/07 12:49:03 通報 非表示

>>120
来たほうがいいのか、ダメなのかがわからないよ、もう


129: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:50:16 通報 非表示

>>116
もう悪くないって!お願いやから謝らんといて!!私が悪いってすればことは軽くすむのだ


131: はるの @haruno 2020/05/07 12:50:51 通報 非表示

>>129
何言ってるの?

スラは悪くない。


136: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:51:28 通報 非表示

>>129
うちはそういうこと言っとるんじゃねぇ


138: はるの @haruno 2020/05/07 12:51:50 通報 非表示

>>136
それなです


137: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:51:45 通報 非表示

>>129
なんで、いつも自分が悪いって言うの?自分で蓋閉めて自分が苦しむだけじゃん


140: はるの @haruno 2020/05/07 12:52:10 通報 非表示

>>137
それなです。

私が悪いんだもん、すべてが。


145: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:52:47 通報 非表示

>>140
んなら、もうそうだね。って言う答えを求めてる…ってこと…??


153: はるの @haruno 2020/05/07 12:53:45 通報 非表示

>>145
え??


148: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:53:09 通報 非表示

>>140
まず悪いとか悪くないとかそんなのまずはどうでもいいの!


150: はるの @haruno 2020/05/07 12:53:28 通報 非表示

>>148
じゃあ、どうしてほしいかが、わかんない


151: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:53:34 通報 非表示

>>148
うんうん


141: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:52:24 通報 非表示

>>129
なにそれ。このことなかったことにでもしたいの?悪い悪くないの問題じゃないんだって


117: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:47:22 通報 非表示

>>108
貴方が本当に有名になりたいんだったら仲間を大切にする事と関わってくれる人がいる事当たり前に思わないほうがいいよ。


124: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:49:04 通報 非表示

>>117
もう有名になんてならない。自分なれない。これではるのも気がすむというか。それに嫉妬したらしいから。だからこうすれば私の仲間は消えはるのがみんなに好かれる。これで解決できる


130: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:50:26 通報 非表示

>>124
自分をそんなに苦しめないでやぁ


133: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:50:58 通報 非表示

>>124
なんで?未来の事なんか分からないじゃん。

そう思いこんでるだけだよ


134: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:50:59 通報 非表示

>>124
あっそ。それ聞いて嫉妬してるのはあなたの方にしか見えなくなったんですけど。


139: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:52:07 通報 非表示

>>134
どーゆーことかは全くわからないけども、そうなんですね。それはそれでオッケーです


101: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:43:17 通報 非表示

>>95
解決しないまま、終わるの?


104: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:44:15 通報 非表示

>>95
なんで?自分が言いたいことだけ言ってなんで帰るの?


107: はるの @haruno 2020/05/07 12:44:54 通報 非表示

>>104
それな、勇気だして頑張って、ここに来たのに。


[スラの言いたいこと((多分]

*はるのは障○者という影に隠れて、自分を傷つけた。だけど、障○者だから…とみんななる。それが不公平だと感じる。

*はるのは、努力しないで、プライドが勝っていると思い、悔しい

[はるのの言いたいこと]

*自分は努力している。

*自分が全部悪いから…と思っている。

*自分のプライドは勝ってないと思っている

あくまで、憶測だけど…


143: はるの @haruno 2020/05/07 12:52:29 通報 非表示

>>132
はるのの言いたいことはあってる


142: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:52:28 通報 非表示

ごめん!ご飯食べてくる


144: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:52:45 通報 非表示

>>142
了解


146: はるの @haruno 2020/05/07 12:52:53 通報 非表示

>>142
分かった。私も、そのうち抜ける


149: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:53:24 通報 非表示

>>142
いってら


たぶん、みんながはるのの味方をしていると思って、スラは傷ついている


155: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:54:52 通報 非表示

>>154
そんなこと分かっとるわい


156: はるの @haruno 2020/05/07 12:54:58 通報 非表示

>>154
私の味方なんか、しなくていいのに…


159: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:55:19 通報 非表示

>>156
そんなこと言わないで、味方とかそういうの一番嫌い。


161: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:55:41 通報 非表示

>>156
そんな事言わないで

自分の事責めてるだけじゃん


163: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:57:26 通報 非表示

>>156
自分のことをそんなに責めないで


158: rororo @Chihiro34 2020/05/07 12:55:12 通報 非表示

>>154
分かっとる

1分だけ空いてるからきた


160: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 12:55:28 通報 非表示

>>154
うちでも、分かるわ


162: そると*先生 @nontan 2020/05/07 12:55:49 通報 非表示

>>154
何?味方したんじゃなくて思ったことを言ってる。あいつの味方とかそういえ言い方一番嫌い。


>>162
ごめん。スラがそう思ってる。俺は思ってないよ


164: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 12:58:53 通報 非表示

なんで自分を責めるん?自分を苦しめるん?


165: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 12:59:58 通報 非表示

ごめん。私が悪かった。今まではるのを障害について馬鹿にしたりしてごめんね(?)努力してるのだよね。私が言われないようにすればよかったよね。アンチ書くのは悪くないよね。アンチってされる方が悪いもんね。今まではるのに罪をなんか…なんかやってしまってごめん。はるのの味方に嫉妬してごめん。正しい方に味方つくの当たり前だよね。人気になんてなろうとしなければはるのは怒らないよね。人気にはるのをさせればいいんだよねどーおいいお私の方が悪いんだよね。はるのの味方を悲劇のヒロインははるのだよね。はるのを悪く言ってごめん。何が原因か分からないから全部謝ってみました。この中にせいかいあるといーーです


167: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:02:10 通報 非表示

>>165
何言っとるん?


168: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:02:47 通報 非表示

>>165
ごめん、何言ってんの?意味わかんないし、ちゃんと今までのコメント見た?


171: そると*先生 @nontan 2020/05/07 13:03:33 通報 非表示

>>165
何かわかんないけど謝る?は?ふざけんなよ、開き直ってるだけじゃねぇかよ。私が悪かった?はぁ?原因もわかんないのに言うな、てか、悪い悪くないの問題じゃないって言ってんだろ。アンチコメントは悪いわ。だからスラはキレたんだろ。


174: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:05:10 通報 非表示

>>171
だって本当にわからんですもん。わかる方教えて欲しい


196: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:13:52 通報 非表示

>>165
全部誤ったってなんだよ。テキトーやん。原因も分かんないのに急にどうした?


200: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:15:09 通報 非表示

>>196
テキトーじゃない、謝るのは大切じゃんか相手も理由がよくわからないから謝った


203: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:15:47 通報 非表示

>>200
けどさ〜、全部誤ってみたは少し違うんじゃない?


207: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:16:24 通報 非表示

>>203
だってわからんかったら仕方ないやん。


213: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:17:21 通報 非表示

>>207
じゃあ、ここは最後の文いらなくね?


170: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:03:01 通報 非表示

私今自分の感情はよくわからりないです。自分意味わからないこといってるかもだけどごめんなさい


172: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:04:15 通報 非表示

私の思うこの解決ははるのは事実で本当に悪くないってことです


175: そると*先生 @nontan 2020/05/07 13:05:27 通報 非表示

>>172
だーかーら、悪い悪くないの問題じゃないって何回言ったら分かんの?


176: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:05:57 通報 非表示

>>175
なら何が問題?、、これ普通に気になる。どう解決するん?じゃあ教えて


178: そると*先生 @nontan 2020/05/07 13:08:13 通報 非表示

>>176
私が悪かったねはいはい。で、終わる話じゃないのは分かるでしょ?貴女が悪いとかどっちがこうとかそういうのじゃなくて、何がいけなかったのか。こうすれば良かったなって、考えることが解決するための第一歩なんだよ。


>>178
あの時、こうすれば良かった…

って、お互いに反省しあわないとね


181: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:10:47 通報 非表示

>>178
でもそしたら謝るの大切じゃん…


183: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:11:29 通報 非表示

>>178
でもどっちかが折れれば大丈夫な気がする。周りが気にしすぎなだけだよ😅


184: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:11:32 通報 非表示

ただいま


185: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:11:46 通報 非表示

>>184
お帰り


>>184
お帰り。今の俺の気持ちは、IDです


187: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:12:05 通報 非表示

>>186
(笑)


189: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:12:19 通報 非表示

>>186
うちもかもw


192: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:12:40 通報 非表示

>>186
笑笑


193: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:12:48 通報 非表示

>>186
うちの今の気持ちw

泣くスタンプ

194: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:13:20 通報 非表示

>>193
うちは我慢できなくても顔もそんな感じw


195: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:13:48 通報 非表示

>>194


188: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:12:08 通報 非表示

>>184
おかえり〜


正直な今の気持ち…

迷う スタンプ

201: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:15:09 通報 非表示

>>199
だね


ひなと同じくおれも「おかふい」が最初、苦手やった。けど、意外と話してみたら共通点があって、気が合うんだなーって。だから、まず話し合わないと、先入感だよ


>>218
間違えた

先入観です❗️


220: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:20:23 通報 非表示

自分の事責めて、謝ってなんかメリットあるの?

ないでしょ?話をしっかりして、相手が言いたい事をちゃんと捉えて理解してから言ったほうがいいよ


223: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:21:20 通報 非表示

>>220
ホントにそれ!(あ、メリットってシャンプーあるよね)


226: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:22:00 通報 非表示

>>223
シャンプーってw


227: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:22:04 通報 非表示

>>223
メリットww

メリット

230: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:22:42 通報 非表示

>>227
笑笑


237: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:24:48 通報 非表示

>>227
うち、メリットじゃないんよ〜w


243: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:27:12 通報 非表示

>>237
うちも~w


252: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:29:52 通報 非表示

>>243
だよね〜w


>>223
だんだん、話がずれていくw


233: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:23:17 通報 非表示

>>229
話がズレまくる5年1組にいたうちがおるから話ズレてくよww


225: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:21:47 通報 非表示

今2人のトピックではるのに謝ったよ。


228: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:22:13 通報 非表示

>>225
謝る、謝らないの問題じゃない


231: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:22:47 通報 非表示

>>228
でも謝るのが一番でしょう。謝らないと話始まらん


>>231
話し合いをして、反省点を謝りあうの。


249: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:28:01 通報 非表示

>>234
私は全部が反省点。だって努力をはるのがしてたらもう私は傷つけられても仕方ないじゃん。私はいくら傷ついてもよ?障害持ち➕努力が付いてるなら相手に文句はありません


>>249
でも、はるのがアンチコメして、スラが傷ついたのも事実。


256: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:31:08 通報 非表示

>>254
事実でも仕方ない。だってこの社会でもそーやん。そーいうのは許していかないかん


>>256
不公平だよね…


261: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:32:25 通報 非表示

>>259
でも障害持ちの方からすれば自分たち不便って思ってると思う。


263: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:33:14 通報 非表示

>>261
へっ?

どういうこと?←文章の理解ができない人


264: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:33:41 通報 非表示

>>261
障がい持ちの人たちが思ってるとしてもうちらが言っていいことじゃない


266: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:34:23 通報 非表示

>>264
ごめんなさい。自分も体験あるから言っただけ…軽く済んだから言っちゃいけないんだけどね、ごめんね


267: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:35:31 通報 非表示

>>266
こちらこそごめん、強く言いすぎたかも


269: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:36:52 通報 非表示

>>267
大丈夫だよ


272: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:37:42 通報 非表示

>>269
ありがとう


262: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:32:32 通報 非表示

>>259
なんかごめん


265: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:34:01 通報 非表示

>>262
怒ってないから、うち


258: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:31:17 通報 非表示

>>254
だよね

そんなに自分を責め無いでほしい


257: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:31:14 通報 非表示

>>249
だからさなんで障がい持ちが不便みたいなことになってんの?


260: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:31:53 通報 非表示

>>257
ごめん、障害持ちの人を悪く言ってしまった。でも少し不便があるのは事実


236: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:23:37 通報 非表示

>>231
お互い話あったほうがいいよ。謝るのが1番とか分からん


はるのとスラで

話し合おう!スタンプ

235: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:23:35 通報 非表示

>>232
顔っ


ほらほら、スラとはるので!…

話し合い スタンプ

239: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:25:25 通報 非表示

>>238
怖いからw


>>239
へ?どこが?

んで、2人ともどうするん?


242: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:26:54 通報 非表示

>>241
いや、ギュンギュン言わせてw分からんの〜?w

まず、話あってお互いの事わかりあってから、私らが話した方がいいと思う


>>242
だおね


246: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:27:48 通報 非表示

>>244
うん


247: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:27:53 通報 非表示

>>242
だね〜


250: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:28:17 通報 非表示

>>247
うん〜


240: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:25:45 通報 非表示

>>238
KO☆WA☆I☆YO、


今の気持ち

疲れた スタンプ

248: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:27:54 通報 非表示

>>245


253: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:30:08 通報 非表示

学校やから後ちょっとで抜けるね


障○者がいることは仕方ない。けど、障○者だからって、全て許されるわけじゃない。だから、はるのは「自分のせい…全部自分のせい…」と悪気はないけど、言った。それはプライドが勝ってるとスラは理解して、さらに怒り。しかし、はるのは努力しているという。スラは不公平だと感じる。たとえ障○者でも手を出したのははるの。だから、お互いに気持ちを分かり合って、解決しよう。その近道が『話し合い』なんだから


270: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:37:22 通報 非表示

>>268
だよね


271: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:37:37 通報 非表示

>>270
あっ、抜けるね


>>271
わかった!いってら〜


275: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/07 13:38:48 通報 非表示

>>273
行って来まーす←行きたくない人


276: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:39:11 通報 非表示

>>271
わかったら


278: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:39:25 通報 非表示

>>276
誤字った


>>278
方言かと思ったw


280: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:40:21 通報 非表示

>>279
うちのとこ方言ないと思うwあったら良かったけど


274: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:38:33 通報 非表示

>>268
うん…難しいなぁ…今はるの居ないからそれすらできん


>>274
はるのを呼んでこないと…

ごめんね。抜ける


281: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:40:50 通報 非表示

みんな…スラは悪い悪くないってトピック私のことなの…?誰か作った…?


>>281
ん?知らへんで


284: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:42:38 通報 非表示

>>282
どうしよう…もしかして誰かしたのかな…この中にいるとか…?


286: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:43:52 通報 非表示

>>284
うーん、いたとやじゃ許されることじゃないけども


287: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:44:48 通報 非表示

>>286
ね…これだけ講義しといて振り出しに戻ることになるくない?


289: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:46:45 通報 非表示

>>287
まぁ、ぶっ潰せばいい←良くない


283: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:42:05 通報 非表示

>>281
うちは違うよ。あ、1コメ書いたのうち


285: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:43:00 通報 非表示

>>283
そうなんだ、了解


>>285
by優馬の人は、本物の優馬だお!


288: rororo @Chihiro34 2020/05/07 13:45:56 通報 非表示

みんな、ごめん!抜けてた


291: まこのサブ @Mako_1214 2020/05/07 13:47:31 通報 非表示

>>288
おかえり〜


292: 슬아☆sura @sura 2020/05/07 13:47:40 通報 非表示

一応自分で自覚はあるから悪いには投票した…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆