【東方】「少年少女たちが幻想入りした結果!」#1 不思議な少女と霊夢たち
こんちは!東方の二次創作作ってみました!じゃ,どぞ!
「う,うーん…。」
わたしはアオイ。気づいたらなぜかここにいた。ここにくる前の記憶もほとんどない…。どうすれば…。
??? 「ちょっと,あんた誰よ?」
アオイ 「だ,誰ですか…?」
霊夢 「わたしの名は博麗霊夢。博麗の巫女として,今は見回りに来ているの。」
アオイ 「わ,私はアオイといいます!」
霊夢 「ふーん,あんた、家は?」
アオイ 「わ,わかりません…。私,記憶がなくて…。」
霊夢 「…そう,なら博麗神社で大人しくしてなさい。」
アオイ 「は,博麗神社…!?」
そのあと私は,霊夢さんにいろいろなことを教わった。ここは幻想郷という場所だということ,博麗の巫女の使命,厄介だというスキマ妖怪のことなど…。
霊夢 「ほら,手を貸しなさい。」
アオイ 「は,はい!」
ビュゥッ
アオイ 「と,飛んだっ!?」
霊夢 「そうよ,私の能力は『空を飛ぶ程度の能力』。空を飛ぶなんて当たり前よ。」
スタッ
??? 「あら,その子は誰かしら?」
霊夢 「あら,紫。例の調査は終わったの?」
紫 「…いいえ,まだ真相は見つかっていないわ。」
アオイ 「あ,あの!私,アオイです!」
紫 「あら,初めまして。私は紫よ。」
霊夢 「紫,せっかくだから藍たちも連れてきてくれる?」
紫 「ええ,わかったわ。それと,敬語使わなくても良いわよ?アオイ。じゃ,アオイをお願いね。」 ボワンッ
アオイ 「あ,あれがスキマか…。」 ボワンッ
??? 「霊夢ぅ〜!コイツがアオイかぁ〜?」
??? 「藍しゃまー!お腹すいたー!」
藍 「はいはい,ちょっと待っててな。私は藍。こっちは橙だ。」
橙 「ヤッホー!」
アオイ 「は,初めまして!アオイです!」
霊夢 「それと藍,ついでに買い出しお願いできる?」
橙 「霊夢ー!お腹すいたよぉー!」
霊夢 「そうね,じゃあ藍に買ってきてもらいましょっか!」
橙 「はーい!」
藍 「おい!勝手に話を進めんな!」
アオイ 「藍!いってらっしゃい!」
藍 「……はぁ,行ってくるよ…。」
霊夢 「( ^ω^ )」
藍 「帰ってきたら覚えてろよ!」 ボワンッ
霊夢たちとの生活,楽しくなりそうです! 終わり★
アオイちゃんどうなるのかな?
このすばの白い人:ドュエルスタンバイ!エクスプロー
スバル:言わせねぇよ!
>>31
そういやさ、風月っていうYouTuberチャンネルの魔理沙さ、霊夢のことが好きなんらしいよ