ポケモンアニメ新無印はおもしろい?つまらない?

ポケモンアニメ新無印 おもしろい
おもしろい

864(33%)
ポケモンアニメ新無印 つまらない
つまらない

1705(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい864票 / 総得票数2569

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポケモンアニメ新無..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/12 18:21:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2020/05/31 18:37:41 通報 非表示

ごみっすね〜

ごみっすね〜

2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/06/01 16:17:39 通報 非表示

>>1
おお!毎回小学生並みの理由しか言わない遠藤さん!具体的に何がつまらないんですか?


5: 5コメさん 2020/06/12 21:46:47 通報 非表示

>>1
遠藤は許す。


6: 6コメさん 2020/08/30 17:37:20 通報 非表示

ネタバレ

ただいま、アローラは草

1年も経ってないのにw


7: 7コメさん 2020/08/31 21:12:35 通報 非表示

ゴウが不快

なろうラノベ主人公のように自信過剰でイキりまくる

やはりタケシ、カスミポジのキャラと三人くらいがバランスがいい


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/09/19 21:01:28 通報 非表示

子供騙し。チャチいと言う言葉がしっくりくるクソアニメ。


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 18:06:37 通報 非表示

かっこいい

ポケモンゴウ

10: 10コメさん 2020/10/09 19:24:12 通報 非表示

サンダーゲットしなくて安心したよw。

新米トレーナーに易々とゲットされるって、あってはならないし、秩序を乱すこともあり得る。

だからタクトとかもいらなかった。


11: 11コメさん 2020/10/09 19:28:45 通報 非表示

>>7
ていうかそもそもゴウって需要がないんだがw

ミュウを捕まえるっていう絶対無理なことを目標にしてる時点でw


12: 12コメさん 2020/10/09 19:38:21 通報 非表示

>>9
さすがにボクの方がカッコいい

ケータ 妖怪 笑

14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 02:30:18 通報 非表示

ストーリーに中身がない子供騙しアニメ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 21:22:19 通報 非表示

内容が無いよう


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/11/02 16:26:18 通報 非表示

2話目くらいで見るのやめた気が!なんか見る気しないと言うか

好きな方には申し訳ないのですが

実際YouTubeの公式でアップされてるのは無印とかは

見るんだけど新無印はなぜか見ない


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 20:04:14 通報 非表示

微妙だなーまあ今こう思えるのもこれだけ長い間続いてからだと思う。まあゴウがもうちょっと違う感じだったらいいと思う。


18: 18コメさん 2020/11/04 04:30:03 通報 非表示

>>10
タクト(スタッフ)は意味不明でも仕方ない
チートトレーナーでも出さなければサトシが優勝する勢いだったから… それでも伝説ポケモンと相打ちになったピカチュウと最後まで食らいついたジュカインが二戦まで持ち堪えただけで十分凄いと思うしかないわな。

タクトとかいう全ポケモンが伝説持ち。内の一匹はウインディでもないとバランスブレイカーもいいとこ。さっそく四天王すら霞むわけで本来なら記者がこぞって殺到するレベルだけどスタッフだから居て居ないような存在も同じなんだよな


20: 20コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 12:36:20 通報 非表示

何処が面白いか分からない


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 14:47:43 通報 非表示

大波乱!3組中2組が死んだ


23: 23コメさん 「おもしろい」派2021/01/19 01:36:31 通報 非表示

先が読めなくて面白い


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 12:41:15 通報 非表示

過去キャラが登場するのがいい~コハルちゃん可愛いしゴウくんかっこいいし、サトシはキャラデザが好き


25: 25コメさん 2021/01/24 09:25:14 通報 非表示

ゴウとコハルって何のためにいるんだ? あんなのいてもいなくても一緒なのに

おれはコイツらは必要なかったと思ってる


26: 26コメさん 2021/01/24 13:45:06 通報 非表示

絵が雑

シゲル アイリス 再登場 ポケモン

27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 22:51:11 通報 非表示

とんだゴミアニメ

BWを超える黒歴史


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 22:27:54 通報 非表示

>>10
スイクンがゲットされてしまいましたね


29: 29コメさん 2021/01/30 14:48:05 通報 非表示

>>28
マジで言ってるんですか?伝説のポケモンは人間の手に入っちゃう程度に落ちぶれたんですか?


30: 30コメさん 2021/01/30 14:56:32 通報 非表示

>>27
Bwはマシだね。黒歴史はバトル以外のXYと今のシリーズ


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/02/05 02:12:33 通報 非表示

なんか内容が薄い

「サトシとゴウの出番増やしてたらコハルの出番減ってました」とか言ってる時点でもう…

バトル描写も微妙になったなと思うことがある

今後に期待


32: 27コメさん 「つまらない」派 2021/02/06 03:31:44 通報 非表示

面白いに投票してるやつは脳に障害でもあるのかな???


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/02/06 22:40:50 通報 非表示

つまらないというレベルならまだよかったんだけどね


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/02/16 12:09:52 通報 非表示

面白い派が多いのにコメント無し多すぎ

ゴウは嫌いじゃないが好きにもなれないんだよな

過去要素出してこれだけ?って肩透かしも多い


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 22:39:32 通報 非表示

ポケモンは海外ドラマじゃないって認識してくれやホンマに

リストラ問題で喚き散らした外人共に媚びてGoアニメそのものが失敗だったんだよ

冨安は降板させとけ


46: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 22:40:22 通報 非表示

>>9
気持ち悪いしうざい


48: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 22:43:35 通報 非表示

>>12
お前もキモいよ

何回墓から掘り起こされてんだよ


49: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 22:44:18 通報 非表示

>>28
外人共が手のひらクルーしつつ、炎上させた位だったしな(笑)


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 07:15:36 通報 非表示

>>1
ふざけるにゃーwww


56: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 07:15:51 通報 非表示

>>5
なんでやねん!


57: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 07:16:16 通報 非表示

>>6
アローラか


59: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 07:36:34 通報 非表示

>>32
いいえちがいます

あなたたちの

頭がわるいので

そうやって考えるだけで、あなたたちが脳に

障害のある人でーす!


60: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 07:37:23 通報 非表示

ひどい~☆


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:23:04 通報 非表示

僕は好きです

タケシたちがいないのは残念ですが普通に面白いですし、ストーリーも良くできていますから。


70: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:25:47 通報 非表示

ピチューの話も好きでした。


71: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:26:09 通報 非表示

ピカチュウが可愛いシーンもすごい多いですし。


72: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:31:03 通報 非表示

1、18、22、30、35、48話が特に好きです。


73: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:31:34 通報 非表示

32話以外は全部好きです。


74: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:34:40 通報 非表示

ダンデさんもカッコイイです。


75: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:36:52 通報 非表示

18話のピカチュウ対ライチュウの話もうまく過去の話とつながっていてよかったと思います。


76: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:38:45 通報 非表示

>>59
ああいうコメントは反応しないほうがいいですよ。


77: 27コメさん 「つまらない」派 2021/03/08 22:44:06 通報 非表示

>>59
気持ち悪っ

信者は的外れな擁護が多いから

ホント気持ち悪い

どう考えてもBW未満です本当にありがとうございました


79: 79コメさん 「おもしろい」派2021/03/09 13:49:34 通報 非表示

新無印がダントツ面白い!

サトシがバトル、ゴウがポケモンゲットと

それぞれ役割分担していてわかりやすい!


80: 79コメさん 「おもしろい」派2021/03/09 13:52:59 通報 非表示

過去作のサトシはろくに進化もさせずにバトル挑んで

主人公パワーでなんだかんだ勝つようなご都合アニメだったが、新無印ではちゃんとそれなりの手持ち揃えて行ってるし、これまでに培ってきた経験も生かしていて強いサトシが描かれていて評価できる。


81: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/09 16:28:01 通報 非表示

冨安ホンマにクビにしろや

Tze Chunと大差ない事やってんじゃねーよ


82: 27コメさん 「つまらない」派 2021/03/09 23:35:52 通報 非表示

>>80
頭大丈夫ですかー?

経験生かされてるどころかほぼ全部リセットされてますよー?


83: 83コメさん 「つまらない」派 2021/03/10 01:08:55 通報 非表示

ごう死んでくれ


84: 79コメさん 「おもしろい」派2021/03/10 15:12:45 通報 非表示

>>82
全部リセット???

手持ちポケモンのことだけ言ってるんですか??

新シリーズなんだから手持ちリセットは当たり前。


85: 79コメさん 「おもしろい」派2021/03/10 15:13:45 通報 非表示

OP曲めっちゃ好き^^


86: 27コメさん 「つまらない」派 2021/03/10 23:49:03 通報 非表示

>>84
馬鹿なのか?それとも現実から目を背けてる?或いは過去作未視聴か?やっぱわざとボケてる?

経験=手持ちポケモンとしか考えられないとかもはや末期だな


87: 87コメさん 「おもしろい」派2021/03/11 00:00:22 通報 非表示

>>86
なら、どう経験が生かされていないのか、具体的に説明してもらいたいものですね…


88: 88コメさん 2021/03/11 00:30:20 通報 非表示

>>87
バカ2人の会話見るに耐えないから消えろ!

87の奴は感想幼稚すぎ。

86の奴も読解力なさすぎ経験=手持ちじゃないと思ってるから84ってコメしてんじゃん…

ホントどっちもしょうもな〜


89: 89コメさん 2021/03/11 17:24:10 通報 非表示

1番好きって訳じゃないけど普通かな。最初あんましよく思ってなかったけど、シゲル出そうだし。ありがとう公式。あのプテラの話はシゲルオマージュぽかったし


95: 27コメさん 「つまらない」派 2021/03/11 19:05:32 通報 非表示

>>88
手持ちポケモンのこと「だけ」つってるから突っ込んでんだろ

バトルとかコンテストとか触れ合いとか普通に色々あるだろっつってんの

あと今作だと無印みたく変にイキりだしたりコンテストの記憶スッカラカンだったりとまあ目も当てられない内容ばっかだったわけよ

>>84
>>87
手持ちポケモン『だけ』じゃないんですよ

わかったか低脳君?


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/03/13 00:06:42 通報 非表示

なんかこれサトシ出さなくてよくね?ってなる。

結局サルノリもゴウがゲットしちゃったしな···

よくコメントでゴウは新人だからゲットは良いだろ!とか言ってる人がいるけどそれいったらタケシはどうなんだろう···

あとはこれ子供向けのなろう作品ですか?


98: 89コメさん 2021/03/14 12:42:23 通報 非表示

今回は完全に視聴者層が幼稚園児ぐらいだよね。内容が薄っぺらい。サルノリといえばロケット団のポケモンだけど、サルノリ自体悪いわけじゃない。ポケモンはご主人絶対(無印のアーボックの言及より)、それが人間とポケモンの在り方として…みたいな展開だったら最終回伏線とかなんないかななんて思ったり。ゴクリンだのディグダだの過去作に絶対寄せてる題名いっぱいあんのにどーして。

もう完全に刷新したポケモンだなと思うと虚しいよね。ゴウは、ポケモンと触れ合う機会が多いんだからそれこそ人間とポケモンの共存みたいなちびっ子に刺さるような話も作れそうなんだけど。無印無印っていってますけど、本来は無印がアニポケだと思ってますから。首藤さんの影響。まあ、金銀AGDPBWXYSMも好きだけど


107: 107コメさん 「つまらない」派2021/03/31 22:03:22 通報 非表示

それに、サトシに出番をやると、事が大きくなるんじゃないかな。だって、気持ち悪いし、今の時代って、ダークヒーローがメインになっているような部分が見当たるんだよ。バトスピは、革命のガレットという、今までにない、バトスピや現代社会の問題で、子供にも、人気が出てる気がしているから。だから、今のポケモンでは、何れ、子供も、見るの辞める気がするから、アニメスタッフ切り替えた方が良いと思いますよ。明るい主人公でやっているのは、良いけど、でも、それは、飽くまで、劣化させない為のこと。サトシが、SMからが、サトシの限界となったからな。サトシの匂いも、腐っていると思いますよ。どんな空想の中のキャラでも、キャラにも、匂いがあるから、このままのサトシでやれば、ロケット団も、何れは、堕ちる。だから、伝説になった方が良いと思いますよよ。


108: 107コメさん 「つまらない」派2021/03/31 22:06:09 通報 非表示

今の子供、シリアスなものでも、構わないものもいるから、実際、今は、2021年、それに、最終章を迎えた方が良いと思いますよ。もっと、ローズが、世界を占領する展開を描いた方が良いと思いますよ。悪の組織の復活を描きたいと思っているので、サトシの物語も、其処が、サトシの限界だよ。新しい主人公を求めた方が良いと思いますよ。


111: 111コメさん 「つまらない」派 2021/04/05 19:34:16 通報 非表示

ロケット団とサトシがこんなキャラだっけ?ってかんじ

ホシガリスの大食いの回はむちゃくちゃよかった


112: 112コメさん 2021/04/06 18:11:51 通報 非表示

このシリーズだけじゃないけどロケット団とのからみが少ない。まあ最終回没プロットのロケット団と今のロケット団のたち位置が全く違うから何だけど。ギャグでおわらせてるってか。サトシも視聴者年齢相応な感じでもうこりゃしょうがない感ある。新無印でアニポケ終わる説あるけどこのままいけば茶番な感じになりそう、


113: 113コメさん 「つまらない」派2021/04/07 23:54:50 通報 非表示

>>96
なんでそこでサトシ出さなくてよくね?ってなるのかよくわからんわ

アニポケはゴウだけでいいってこと?

サトシにももっと活躍させた方がよくね?ならわかるけど


114: 89コメさん 2021/04/08 08:15:56 通報 非表示

サトシはバトル、ゲット及びポケモン紹介(図鑑開く)はゴウ、とりあえず夢見つけようぜリサーチガールがコハル、多分邪魔なかんじのロケット団、かな。


116: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:29:28 通報 非表示

サトシが幼くなってる気が…あとゴウがじゃまあいつは早くレギュラー脱退してほしいし、他のシリーズと比べたら別アニメっていうほどストーリーがつまらない作画も変だし早く終われ()


117: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:29:42 通報 非表示

>>116
ならみんなやかす


118: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:30:13 通報 非表示

>>11
最終回でワンちゃんゲットするかもよ


119: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:31:04 通報 非表示

>>29
そのスイクン密猟者にもやられてたよw


120: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:32:58 通報 非表示

>>82
それ、そのポケモンらがたまたまサトシに懐いただけよな


121: 116コメさん 「つまらない」派 2021/04/14 17:33:57 通報 非表示

叩かれた分シゲルで取り戻そうとするなよ、ストーリー作ってる人新無印でかなり変わってるくせに


122: 89コメさん 2021/04/20 16:31:10 通報 非表示

アニポケを分ける

初代~我ハ

我ハ以降~DP DPが完成形

 作画変化

ВW~XΥ&Z XYZが完成形

 作画変化

SM~今


123: 123コメさん 2021/04/22 20:02:01 通報 非表示

0000000ゴリラーマンケツゴリラ豚のう○ち食わすぞボケウ○チウ○チウ○チウ○チ 戸坂一斗さん

でんじゃらすじーさん

124: 123コメさん 2021/04/22 20:03:24 通報 非表示

00000000ゴリラーマンケツゴリラ豚のう○ち食わすぞボケウ○チくせーんだよくせーんだよくせーんだよくせーんだよ🎵う○こはないう○こは食いたがらない食べ物よ  戸坂一斗さん

でんじゃらすじーさん キャラ

125: 89コメさん 2021/04/26 20:45:30 通報 非表示

チャンピオンアイリスとオーキド・シゲル再登場か。声優さんは同じがいい。後、冠の雪原編のあいつの声優凄かった。


126: 89コメさん 2021/04/26 20:46:58 通報 非表示

歴代手持ちも復活か。ゴウカザルはBDSPだからって事もあるかもしれないけど。まあ、リザは確定だな


127: 127コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 10:06:05 通報 非表示

ゴウがスイクンゲットした時点で見限った


128: 89コメさん 2021/05/08 12:21:35 通報 非表示

いやあサトシ君、イッシュチャンピオンおめでとうございます!まあ、公式戦じゃないが。アイリスが1回のエピだけはやだ。アイリス、勝とうよ~、そこは。昔も負けてたよね?オノ様もっとみたかった。 アルティメットアイリス可愛かったし声優さん一緒だったからいいが。回想シーンも顔以外懐かしかったし。


129: 129コメさん 2021/05/10 09:41:43 通報 非表示

>>32
それはひどくないか?


130: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 11:43:35 通報 非表示

>>34
そりゃそうでしょ

つまらない派が不快なコメントしかしてないんだもん

そりゃコメントしたくなくなるよね


131: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 11:47:08 通報 非表示

9コメさんに大量にーがついているのはホント笑える


132: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 11:48:22 通報 非表示

ここにいる皆様に問います!どういう基準でコメントに+ーつけているんですか???


133: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 11:48:39 通報 非表示

>>23
だよね


134: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 11:49:19 通報 非表示

>>32
どういう理屈?


135: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 13:02:32 通報 非表示

>>29
昔から伝説ポケモンを所有してたトレーナーはいたよ

詳しくはこちらを参照

動画を見る


136: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 13:03:41 通報 非表示

>>46
ひどいね


137: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 13:04:38 通報 非表示

>>1
なぜだ?!


138: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/10 13:06:26 通報 非表示

>>82
初対面の人にいきなり頭大丈夫ですかー?ってどうなんだろうね


139: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/12 02:03:02 通報 非表示

>>130
つまらない派からすれば苦し紛れな賞賛ばっかする

おもしろい派のコメントがひどく不快なんだがね


140: 89コメさん 2021/05/12 07:20:29 通報 非表示

私は基本的につけてないですよ。つけても┼だけ。これは自分の価値観ですしね。まあ要するに察して。


141: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/12 08:46:25 通報 非表示

>>139
面白い派はただ自分が好きな理由を言っているだけ

つまらない派は「クソアニメ」「ゴミアニメ」とか悪口を言って、面白い派を傷つけている

どっちがより悪いかは一目瞭然だね


142: 89コメさん 2021/05/13 07:10:01 通報 非表示

>>96
でもなだかんだで初期無印サトシも通行のためにオコリザルとかゲットしてましたけどね。


143: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/13 09:49:50 通報 非表示

>>140
なるほど

9コメに大量にーがついているのはどう思う?


144: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/13 16:38:02 通報 非表示

>>143
そんだけ嫌われてる証拠だよ察しろ


145: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/14 10:45:41 通報 非表示

>>144
まともなコメントにーはおかしい


146: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 21:56:58 通報 非表示

>>145
つまりまともじゃないってことだよ鈍いな


147: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 08:45:07 通報 非表示

>>146
なぜまともじゃないと言える?

さすがにクソアニメとかゴミアニメとか言っているコメントはまともじゃないと思うよね
なぜか+が多いけどね


148: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 08:46:38 通報 非表示

>>146
それから141コメにも返信お願いしまーす


149: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 08:48:00 通報 非表示

>>59
そういうのが荒れるきっかけになるんだよ


150: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 09:48:21 通報 非表示

>>77
その前に自分のコメントを訂正すればいい

脳に障害があるとか言うことも的外れ


151: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/15 09:49:59 通報 非表示

69コメさんのコメントにーが多いのはなぜ?


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 11:23:13 通報 非表示

面白いけど過去のアニメのほうが面白かったな


153: 89コメさん 2021/05/15 12:53:21 通報 非表示

>>145
そういうのが民度低いサイトだよ。貴方がそういう行動しないことが大事。自分の価値観てやつ


154: 89コメさん 2021/05/15 12:54:14 通報 非表示

>>152
皆さんに訪ねます。どの世代が好きですか?またどのOPが好きですか?

私は散々言ってきた初代です。めざぽけは格別。後はReadyGoとかアドバイスアドベンチャーとかTogetherとかXYZとかです、沢山あります。


155: 89コメさん 2021/05/15 16:25:20 通報 非表示

>>147
そうやっていちいち攻撃すると疲れますよ。受け流しましょうよ。


156: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/15 19:22:56 通報 非表示

>>147
クソアニメだという意見に同感だからに決まってるだろ?

やらかしが多いから嫌ってる奴も多いんだろ

自分が讃え崇めている作品にケチつけられておこなのはわかるよー?


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 21:51:13 通報 非表示

花澤香菜さんが出てるんで面白いです(ストーリー知らん)。


158: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/16 14:11:24 通報 非表示

>>156
まあいいや…そういうもんなんだね…

でも悪口言われる側の気持ちが分かるんだったら「面白いにした人は脳に障害でもあるのかな?」とか言わないでほしかった


159: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/16 14:13:13 通報 非表示

>>155
別に攻撃しているつもりはなかったんだけど、言われてみればその通りだし

もう止めよう


160: 160コメさん 「つまらない」派2021/05/16 14:15:02 通報 非表示

今までとなんか違う。。。


161: 89コメさん 2021/05/16 16:34:44 通報 非表示

>>160
マンネリ食い止めってやつでしょうか?


162: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 18:53:40 通報 非表示

タケシ


163: 163コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 19:06:01 通報 非表示

・ジム戦などはあるがあまり白熱するようなものでは無い

・過去キャラが出てくるのがいいが、性格が変わっているキャラがいたりして古参勢が楽しるかといえば微妙

・キャラ一人一人が何を考えいるのか不明

・ゴウの両親育児放棄

・毎回ストーリーのゲットシーンがマンネリ化してて面白くない。「〇〇捕まえた!」とだけ教えてくれれて、ゲットシーンカットして尺伸ばしてほしい

・作画が気持ち悪い

・たまに闇深い回がある


164: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 23:21:18 通報 非表示

>>159
なら最初から突っかかってくんなks.


165: 89コメさん 2021/05/23 16:25:00 通報 非表示

来週はいよいよシゲルかあ。過去ポケ登場かあ。なんかアニポケ考察YouTuberの予言が当たってて公式の狂気感じル。私はシゲル好きだからいいが。11年ぶり?私、、生まれてるか。


166: 166コメさん 2021/05/24 13:19:59 通報 非表示

>>164
すぐ人にksとか言うなよ

偉そうだし


167: 167コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 15:38:56 通報 非表示

初代妖怪ウォッチの面白さを会社の圧で潰したアニメ


168: 167コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 15:41:12 通報 非表示

>>59
こう言う奴が信者


169: 167コメさん 「つまらない」派 2021/05/25 15:41:51 通報 非表示

>>130
その書き込みが一番不快


170: 89コメさん 2021/05/26 20:09:14 通報 非表示

>>167
妖怪ウォッチってアニメのですか?


171: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/27 11:10:42 通報 非表示

>>169
過激アンチの味方しないほうがいいよ


172: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/27 11:26:18 通報 非表示

>>171
その過激アンチにいちいち反応する時点で大概だけどな


173: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/28 13:14:54 通報 非表示

>>172
だってコメントしなさすぎって言われたから


174: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/28 13:15:53 通報 非表示

>>172
てかもうあなたとは話していない


175: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/29 10:56:20 通報 非表示

>>174
知らねーよ

>>169
だってお前と話したかねえよ

てか理由が子供過ぎだろ揚げ足取り太郎くん


176: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/29 12:15:54 通報 非表示

嫌い ゴウ


177: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/29 12:43:17 通報 非表示

>>175
169の人についてはあっちから話かけられたんですけど?


178: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/29 12:44:18 通報 非表示

>>175
さっきからその上から目線はなんなの?


179: 27コメさん 「つまらない」派 2021/05/29 14:03:50 通報 非表示

>>178
上から目線はお互い様だろ?

てか>>153
の言葉忘れてる?

虚無印狂信者の揚げ足取り太郎くん


180: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 22:54:35 通報 非表示

>>179
こっちは上から目線ではないよ

153コメが言っていることは正しいかもしれないけどあんま納得できなかっただけ

言っとくが信者ではないよ?その〜〜揚げ足取り太郎くんっていう呼び方もやめてくださいな


181: 130コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 22:55:54 通報 非表示

>>179
177には返信しないんだ


182: 130コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 11:49:37 通報 非表示

反論はないんだね


183: 130コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 13:23:27 通報 非表示

なんでタケシにそんなに執着するんだろう?

でも新無印でもそのうち復活するかもしれないね


184: 89コメさん 2021/06/03 20:09:51 通報 非表示

タケシはサトシと1番一緒に旅した同行者だから公式からも優遇されがちですし、キャラとしても魅力的だからこそ10年くらいレギュラー続いたので思い入れがある人多いからだと思ってます。サトシのゲッコウガの声のヒトだし。


185: 130コメさん 「おもしろい」派2021/06/05 10:54:53 通報 非表示

ゴウがタケシの代わりにならないのは分かるけど、いつまでも同じキャラばかりしか使わないのはつまらない


186: 27コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 19:10:28 通報 非表示

ゴウカスはつまらないを通り越して不愉快


187: 130コメさん 「おもしろい」派2021/06/17 13:11:57 通報 非表示

ゴウの考え方はサトシもちゃんと認めてる

確かにいきなりゲットするのは不思議な感じはするし、当初はゲットされたくなかったポケモンもいるかも知れなかったが、サクラギパークで大事に世話しているし、たくさん友達もいるし、なんだかんだで楽しそう

それでもSMの方が面白いかもな、キャラも多いし、それぞれ個性も強い


188: 27コメさん 「つまらない」派 2021/06/20 12:15:05 通報 非表示

1話完結なんざモットーにしてるから尺が足りなくなる

結果ご都合主義な展開ばっかの浅いエピソードしか生まれない

まあそれ以前にマンネリ展開を何度も繰り返してるので

スタッフのやる気の皆無さが直に伝わって来るが


190: 190コメさん 「おもしろい」派2021/06/27 21:35:39 通報 非表示

好き派の人に−ばっかり押してないでなんかコメントしたらどうなんですかー?


191: 190コメさん 「おもしろい」派2021/06/27 21:37:11 通報 非表示

クソとかゴミとか一回でいいから

実際は一回も言わなくていいはずなんだけどねw


192: 192コメさん 「つまらない」派2021/07/02 02:21:48 通報 非表示

子供を舐めすぎ。こんなの3歳児でも見ない。薄っぺらすぎる。何が言いたいのか分からない。イタイ。


193: 190コメさん 「おもしろい」派2021/07/02 11:43:53 通報 非表示

残念ながら脳に障害はないんだよなーw


194: 130コメさん 「おもしろい」派2021/07/02 13:16:32 通報 非表示

そもそも今のシリーズまだ終わってないわけだし、製作者たちにもなんか考えがあるんじゃないのか?

我々はまだ黙って見てるしかないんだよ。


195: 69コメさん 「おもしろい」派2021/07/04 14:26:08 通報 非表示

>>192
すみません、なんで3歳児でも見ない、と分かるのですか?


196: 196コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 11:15:44 通報 非表示

悪くはないんだけど、作画がなんかなぁ。


197: 27コメさん 「つまらない」派 2021/07/07 17:41:33 通報 非表示

>>194
考えてんなら1話から真面目に考えてんだろ

まあ今からそうしたって今までが今までだからもう手遅れ

公式で素人の同人じみた駄作生み出しやがって


198: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 16:20:54 通報 非表示

そもそも旅せずに過去の地方回るだけの時点でゴミww


199: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 16:22:37 通報 非表示

smとかあっさりリーグ優勝してる時点でもう制作陣の

やる気のなさが伝わるわw


200: 200コメさん 2021/07/09 16:22:39 通報 非表示

>>198
地方営業アニメかな


201: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 16:23:41 通報 非表示

プロジェクトミュウとかもはやヤケクソだろ


202: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/09 16:31:08 通報 非表示

「最強の王者ダンデとのバトルを目指すサトシ」

は?お前の夢ってポケモンマスターじゃねぇの?www

「全てのポケモンをゲット()し、ミュウにたどり着く()という夢を持つゴウ」

ポケモンなめんなクソガキwゲットなんかできたら

幻の威厳0wwおとなしく学校行っとけwwwww


204: 89コメさん 2021/07/10 12:47:13 通報 非表示

ヒカリかあ。ダークライ神BGMが流れればOKだわ。


205: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 14:24:03 通報 非表示

>>204
ダイパは神、はっきりわかんだね。

ダイパ>無印>XY>AG>SM>BW>新無印

BWをも越えるくそシリーズがでるとは思ってもみなかったわwww


206: 89コメさん 2021/07/14 12:28:50 通報 非表示

>>202
ちなみに他のシリーズでも目標は、OOリーグ優勝だったのでダンデとのバトルはポケモンマスターへの途中経過でしかない。みたいな暗黙の了解じゃないでしょうか?

ゴウは無謀過ぎる夢だとは思います。今89匹しかGETしてないし。最終話手前で回想描写出して(ポケモンGETの)で、ミュウだけ登録されてない図鑑見せてくるぐらいしか解決策がないから。まあ、大人になったゴウが出てくるって手もあるけど。あ、アニポケ勝手に終わらせちゃったわ…


207: 198コメさん 「つまらない」派 2021/07/14 12:51:24 通報 非表示

>>206
うーん...その割にはサトシ、ポケモンマスターになろうという努力が

新無印では見受けられなくない?なんか、過去キャラ出す時くらいしかサトシの

出番ないじゃん?ゴウが主人公でサトシはゴウのお手伝いさん感が半端ない。

昔のアニポケと何が違うって、ちゃんとした「冒険」をしてない事。SMといい

新無印といい、過去の地方+ガラルを回ってるだけで、ちっとも冒険味がなくて

つまらん。アイリスとかゴウカザルとかが出てきた時は嬉しかったけど、

内容が面白くないだけに、過去キャラ登場させるにはホント残念すぎるシリーズ。

これが俺の感想。長文失礼いたしました。


208: 208コメさん 2021/07/24 08:54:32 通報 非表示

まず普通につまらない。キャラもムカつく。特にゴウ。何あいつ主人公気取りして。あと主題歌も嫌い。なんか有名歌い手が歌っているらしいけど,そいつらのこと知らないし,どうもサンムーンで視聴率下がったからわざと頼っているようにしか見えない。XYが一番良かった。もうポケモン見るのやめよう。


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 08:51:20 通報 非表示

>>32
脳に障害のある人とか言っちゃダメですよ……


210: 210コメさん 2021/07/27 15:50:41 通報 非表示

>>55


211: 210コメさん 2021/07/27 15:51:08 通報 非表示

>>12
ケータ草


212: 210コメさん 2021/07/27 15:52:06 通報 非表示

>>24
コハルあんま好きじゃない

ハルカのほうが好き


213: 210コメさん 2021/07/27 15:52:23 通報 非表示

>>26
ああ。。。アイリス様が。。


214: 210コメさん 2021/07/27 15:54:06 通報 非表示

>>83
ひど


215: 210コメさん 2021/07/27 15:54:19 通報 非表示

>>85
ジェットポンポン


216: 216コメさん 「つまらない」派2021/08/03 17:07:00 通報 非表示

ヒカリ登場という事で2週連続見てみたが、これまでのポケモン好きな大人が見ても楽しめるというアニメではなく、もはや完全な幼児向けアニメと化していた。

ターゲットが幼児なので、そもそも大の大人がおもしろいおもしくないをレビューする作品ではないのかもしれない・・・。


217: 217コメさん 「つまらない」派 2021/08/03 17:29:25 通報 非表示

前までのポケモンシリーズの方が好きです。


218: 218コメさん 「つまらない」派2021/08/09 19:55:08 通報 非表示

ヒロインが空気&バトルの迫力が昔よりしょぼくなった


219: 198コメさん 「つまらない」派 2021/08/14 20:33:52 通報 非表示

>>216
2週もあったのにサトシとヒカリの共演シーンわずか10分程度という悲しい始末


221: 221コメさん 「おもしろい」派2021/08/20 23:03:08 通報 非表示

新無印つまらないって見たら‥ポケモンの描写が可愛いくて愛おしくなるわ、ゴウくん他にはないタイプで新鮮でサトシとの相性も抜群で安定感あるわで‥歴代No.1だわこれ!なんでつまらない言われるのか私には分からない謎。おもしろいのになー


222: 222コメさん 2021/09/08 09:32:18 通報 非表示

>>172
自分で過激アンチと認めたね?


223: 89コメさん 2021/09/09 12:58:52 通報 非表示

新無印はポケモンがとにかく可愛い。やるときはやるアニポケの本気もみられる。声優さん達も上手いし安定感がある。一方、こんな私でも幼児向けだなあと思うほど、内容が薄い。しょうがないけど。本当にこれでアニポケが一段落つくのだったらのほほんとした回が多すぎるのではと疑問に思う。そもそもアニポケは終わらないアニメだ。首藤ポケモン以降続けてしまったから最終回が見えなくなった。しかしAG~脳ポケモンも私は普通に好きだが。アニポケはサトシの空想。ポケモンと人間は本当にこんな関係でいいのか。共存はできていないんじゃないか。いや、違う。自分の存在意識がある限りどんなものとも共存できる。サトシは現実だったら出会えなかったかもしれなかった彼らを思い出す。老人が。次の日。子供のサトシは現実で他者との共存をめざす旅を始める。これができないサトシの矛盾。


224: 89コメさん 2021/09/09 12:59:13 通報 非表示

>>223
果たして新無印はどうするのか


226: 27コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 19:59:33 通報 非表示

>>221
馬鹿みたいに褒めちぎるお前の方がよっぽど謎だよ

マサルユウリホップマリィのいずれも差し置いて

ゴウカスと言うのが全くもって意味不明


227: 227コメさん 「つまらない」派2021/09/14 17:23:28 通報 非表示

>>154
XYが良かった…


228: 227コメさん 「つまらない」派2021/09/14 17:26:00 通報 非表示

>>187
でもだって伝説と幻のポケモンもゲットしようとしてるんだよ?一匹限りのポケモンが全てゴウのポケモンになったらポケモンの世界はやばくなると思う


229: 227コメさん 「つまらない」派2021/09/14 17:27:34 通報 非表示

>>190
面白い派の人にも正しいと思った意見には+押してますよ。てかコメントしてるし


231: 227コメさん 「つまらない」派2021/09/14 17:33:54 通報 非表示

ガラルの話はすぐ終わりすぎ。ダンデさんとかソニアとかもっとだしてほしい。それと作画。XYを描いてた人が描いてほしい。あと内容がよくわからない。申し訳ないけど、ゴウの声ちょっとうるさい…。ごめんね悪口言って。あと長文でごめんね。ごめんなさい。


233: 89コメさん 2021/09/15 16:41:00 通報 非表示

>>231
作画はしょうがないぜ。XYのレベルを求めるならアニメーターたち死んじゃうから


234: 234コメさん 「つまらない」派 2021/09/16 23:42:33 通報 非表示

>>208
同感です


235: 89コメさん 2021/09/18 16:31:32 通報 非表示

>>228
一個体だけではないと思いますが。映画に出てくるルギアと金銀のルギアは別個体ですし。多分一匹だけというのはない気がする。数が少ないけど。ゴウがゲットしたスイクンは普段は自由にさせてますしね。ただアニポケの世界は伝説幻は人間がゲット出来ない禁忌的な感じもするので否定はしません。(待ってタクト、、)


238: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/20 10:58:01 通報 非表示

BWの初期よりマシ


239: 190コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 17:15:29 通報 非表示

>>229
そうなんだね


240: 190コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 17:19:54 通報 非表示

>>229
だったらなおさらすごいね


243: 27コメさん 「つまらない」派 2021/09/29 18:33:25 通報 非表示

あーあとうとうつまらない派が上回っちまいましたねー

やっばゴミ安とゴウカスは害悪だってことだねえ


244: 244コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 21:10:21 通報 非表示

スーパーマサラ人が人間になったのがそんなに嫌か


245: 166コメさん 2021/09/30 21:33:13 通報 非表示

>>243
言葉の限度を弁えようね


246: 246コメさん 2021/09/30 21:39:46 通報 非表示

>>168
味方の失言を庇うのに必死だな


247: 246コメさん 2021/10/05 18:35:04 通報 非表示

>>243
好き勝手言うなよ


248: 248コメさん 「つまらない」派 2021/10/12 15:33:10 通報 非表示

なんかさ、いつも話の展開同じだし、再登場させとけばなんとかなるだろうと思ってそう、サンムーンは駄作と言われてるけど、バトルの迫力はあったし人間関係が良かったと思うけど今のアニポケってバトルの曲の展開がいつも同じだし、サトシ、ゴウ、コハルくらいしか目立つキャラがいないしサンムーン以下だと思う。はっきり言って不愉快


249: 246コメさん 2021/10/12 17:24:43 通報 非表示

何でーだけつけて返信しないのかな?


250: 246コメさん 2021/10/12 17:26:41 通報 非表示

未だにオープニングでゴウの肩に乗ってるのがメッソンなのは疑問だよ


251: 246コメさん 2021/10/12 17:29:01 通報 非表示

>>248
まあ分からなくはない

自分的には変なネタ回が増えたのがちょっと残念


252: 252コメさん 2021/10/14 17:39:29 通報 非表示

>>187
サンムーンもつまらない。ゴウカスがまずいきなり出てきて主人公面されてお前いらねぇよ。って思うしキャラクターの目がキモくなってて今までのポケモンアニメを返せってなった。XYとダイパが凄すぎただけかもしれないけどあまりにもつまらない。あと個人的にガラルだけを旅してる方が面白かった気がする


253: 252コメさん 2021/10/14 17:42:28 通報 非表示

>>190
あ、あたまがどうかしてしまったようですね。みんなコメントしてますよw精神病院と眼科行ったらどうですかw


254: 252コメさん 2021/10/14 17:43:57 通報 非表示

>>192
それな


255: 252コメさん 2021/10/14 17:44:59 通報 非表示

>>195
逆に何で3才児でも見ると分かるのですか?


256: 252コメさん 2021/10/14 17:47:47 通報 非表示

>>205
作画はXY内容は無印とダイパ


257: 252コメさん 2021/10/14 17:48:31 通報 非表示

>>216
幼児すら見ないクソアニメ


258: 252コメさん 2021/10/14 17:51:32 通報 非表示

>>221
なんでお前が歴代No.1だと思ってるのか全くわからん。他のアニメちゃんと見てから言え


259: 252コメさん 2021/10/14 17:55:36 通報 非表示

>>248
サトシは弱体化しててゴウカスはうるさくてコハルはたびについていく気がないゴミだから実質誰も目立たないゴミアニメ


260: 252コメさん 2021/10/14 17:56:26 通報 非表示

>>249
返信してる人もいますよね。しっかりそこまで考えてからコメントして下さい


261: 246コメさん 2021/10/14 19:43:33 通報 非表示

>>260
都合の悪いコメントには返信しない27コメに言ったんだが


262: 246コメさん 2021/10/14 19:44:48 通報 非表示

>>261
そしてーだけつけて無視する27コメにね


263: 263コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 20:21:59 通報 非表示

まったくこのくたばり損ないの低視聴率アニメめ!!(初代CMナレの声で)

銀河超獣バルガイヤー

264: 190コメさん 「おもしろい」派2021/10/21 19:12:01 通報 非表示

>>253
行く必要がないから行きません!w


265: 265コメさん 2021/10/23 14:57:19 通報 非表示

今のアニポケ途中で誰か止めてくれるやつおらんかったんか…?もう何されてもテコ入れか?としか思えへん。ヒカリ回もなんか雑だし(結局コハルのブイ活躍で終了)みたいな流れて納得いかんし…もうなんなんでしょうね…


266: 266コメさん 2021/10/30 01:33:20 通報 非表示

>>228
その理論にだとタクトが持ってるダークライと新無印のダークライ同個体になるのでは?


268: 266コメさん 2021/10/30 01:34:31 通報 非表示

>>252
作画変えたしサンムーンよりはまだマシだと思う、サトシもメガ進化使ったら過去のキャラを出してくれたのは嬉しい


271: 246コメさん 2021/11/03 21:07:42 通報 非表示

>>259
やはりアンタは27コメなんだな


272: 272コメさん 2021/11/05 17:49:55 通報 非表示

録画してたけど不快すぎて消したわ


273: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/06 19:37:41 通報 非表示

>>272
賢明な判断

コメ246とは大違い


275: 275コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 17:37:26 通報 非表示

>>32
いやいや、それはおかしいじゃないですか。

それぞれ好きな方と嫌いな方がいるでしょう。

だからといって、そのようなコメントは良くないと思います。


276: 276コメさん 2021/11/08 23:16:50 通報 非表示

新無印最高すぎる☺️✨

新無印でヒカリとシゲルの再会観てみたい✨又ヒカリが川柳の人のお孫さん❗発言聞きたい😆✨


277: 276コメさん 2021/11/08 23:19:54 通報 非表示

新無印でシゲル又再登場しないかなぁ😆✨


278: 89コメさん 2021/11/09 20:34:37 通報 非表示

過去厨に媚びてるって言われるのも仕方ない気もするけど、そうはいってもサトシの旅仲間全員集合の可能性が最も高いからまあ再登場は良いと思う。キャラが変わっちゃってたり絵柄について行けなくなるのはしょうがない違和感。ただ私はそれこそ初代から見てます!みたいな感じじゃないからそう言い切れるというのもあるけど。後、アニポケとして割り切っちゃってるというか。

来年は25thだからなんかやってくれるのを期待


279: 89コメさん 2021/11/09 20:45:23 通報 非表示

後新無印はキャラがあんまり成長しない気がする。サトシはすでに伸びしろをこれ以上伸ばせないギリギリのとこまできてるし、ゴウは旅を通しての成長みたいなものもそこまで丁寧じゃないしいや成長はしてるっぽいけどよく分からないし〔私の理解力が酷いW〕コハルも成長するポイントがあんまないし。やっぱヒカリとかハルカとかセレナとか成長がはっきり分かったのか。

彼ら(サトシ除く)は今のリアルな子供達に近い感じ。現代っ子。サラッとしてるっていうか。

アニポケは等身大の子供だけどどこかリアルじゃないキャラ達が旅をして画面の前の子供達がその旅を疑似体験してワクワクするっていいうイメージ。このリアルじゃないっていうのが重要だとおもう。新無印のキャラはリアルで逆によく分からないというか。

文章力皆無ですね。意味わかんねえ書いてて


280: 280コメさん 「つまらない」派2021/11/12 20:31:53 通報 非表示

ポケモンマスター目指すって言って毎回 手持ちポケモンリセットして舐めプしてるクソガキと、ポケモン1匹1匹に思い入れのないガキのコンビ。

最悪なのは図鑑の声。


281: 281コメさん 2021/11/13 12:36:12 通報 非表示

>>280
カロス優勝トロフィーを

ポッとデの

糞アラアラとトゲトゲ娘

あげちゃう

ポンポンあたまの絵コンテ

黒歴史製造マシン脚本担当


282: 246コメさん 2021/11/15 13:21:12 通報 非表示

>>273
何が大違いなのかの説明どうぞ

それかもしかして272も君?


283: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/16 11:24:09 通報 非表示

>>279
言いたいことはなんとなくわかる

変に絡んでくる意味不明な246コメと違って

たぶん例の揚げ足取り太郎と同一人物だろうけど


284: 246コメさん 2021/11/16 12:47:15 通報 非表示

>>283
273において、何が大違いなのかの説明はまだか?


285: 246コメさん 2021/11/16 12:52:05 通報 非表示

>>255
69はそんなこと一言も言ってないぞ


286: 246コメさん 2021/11/18 14:32:33 通報 非表示

>>283
ちなみに聞くが君、ゴウは好き?嫌い?のやつの28だよな


287: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/20 19:11:32 通報 非表示

>>280
後者はガキというよりゴミだな


288: 288コメさん 「おもしろい」派 2021/11/21 09:06:36 通報 非表示

ポケモンアニメはすべて神なのだ。


312: 312コメさん 2021/11/21 13:16:26 通報 非表示

これは、アンチが酷いよ(好きってだけで−つけてるし、ポケモンアンチの民度が低いのはよく分かった)


313: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/21 13:22:02 通報 非表示

なんか最近の新無印のポケモン面白さが欠けたよね?

今までのシリーズ通りにポケモンバッチをゲットするとかの流れが無いしさ。

別にポケモンアニメに問題がある訳では無いからね?

ポケモンサンムーンまでは良かったのに...


314: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/21 13:24:26 通報 非表示

>>55
※ポケモンアニメシリーズ全体の話では無い


315: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/21 13:32:01 通報 非表示

>>196
身長が縮んだ所為でサトシの子供っぽさが増したような...

劇場版の「ポケットモンスターキミにきめた!」と「ポケットモンスターみんなの物語」の作画とストーリーは神だった。


316: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/21 13:33:38 通報 非表示

>>198
なんでガラル地方を冒険するみたいな従来通りのストーリーにしなかったのかw


317: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/21 18:33:19 通報 非表示

>>312
そう言うお前は−付けるだけで文句垂れるよな

盛大なブーメランってことに気付いてるかい246


320: 246コメさん 2021/11/25 14:42:47 通報 非表示

>>317
それ俺に向かって言ってる?返信先違うんだけどw

もしそうなら他のコメにも返信してほしいものだ


321: 246コメさん 2021/11/25 14:43:45 通報 非表示

>>317
それに君の場合文句どころの次元じゃないよな


322: 246コメさん 2021/11/25 14:44:07 通報 非表示

>>287
質問に答えてくれないか?


323: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/25 18:34:58 通報 非表示

>>313
それはもう今のアニポケスタッフの頭が揃っておかしいとしか

いくらなんでも酷過ぎて吐き気がするレベル


324: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/26 18:26:51 通報 非表示

>>323
やけに登場人物が幼くなったよね?

それにギャグも少ないし過去作に比べて面白味が欠けたし。


325: 246コメさん 2021/11/27 18:04:34 通報 非表示

>>315
どっから縮んでるって分かった?


326: 246コメさん 2021/11/27 18:13:28 通報 非表示

>>323
吐き気がするくらいならコメントしない方がいい


328: 313コメさん 「つまらない」派2021/11/28 14:11:24 通報 非表示

>>326
今の新ポケモン無印が、だぞ

別に従来の作品が悪いとは言ってない


329: 329コメさん 「つまらない」派 2021/11/29 22:30:19 通報 非表示

富安大貴に総監督にしたこと自体良くなかった


330: 27コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 08:00:04 通報 非表示

クビ ゴウ


332: 332コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 22:45:21 通報 非表示

>>322
これ以上煽るのはやめろ


333: 333コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 22:51:04 通報 非表示

XY、初代無印とかは

面白かった、

今はゴウが不快で面白くない


334: 246コメさん 2021/12/03 14:12:54 通報 非表示

>>332
すまないな

返事をするまで待ってるんだ


335: 312コメさん 2021/12/04 06:26:06 通報 非表示

>>317
へー

そうやって決めつけるんだ。

確かに-は付けたよ。

でも、それは侮辱してる奴にしかつけてないから


336: 312コメさん 2021/12/04 06:27:16 通報 非表示

>>333
そうやってネット上で誹謗中傷するの良くないよ


337: 246コメさん 2021/12/04 21:34:44 通報 非表示

>>336
そんくらいなら個人の感想と捉えられなくもないからまだいい

そうじゃないやつが多すぎるのが此処の場合


338: 246コメさん 2021/12/04 21:35:48 通報 非表示

>>328
分かってるぞ

27コメに言ってる


339: 339コメさん 2021/12/05 20:37:32 通報 非表示

>>235
ディアパルとか設定上一匹しかいなさそうなポケモン捕まえ始めたら萎える


340: 27コメさん 「つまらない」派 2021/12/07 08:53:35 通報 非表示

>>336
ゴウきゅんが貶されたらすぐ反応するよなこの揚げ足取り太郎はしょーもな


341: 27コメさん 「つまらない」派 2021/12/07 09:06:27 通報 非表示

>>187
ろくに見せ場も与えずにただ飼い殺ししてるようにしか見えないんだが?

あんなゲットのされ方して楽しそうにしてるのか意味不明

気味悪すぎてしゃあないぞ


342: 246コメさん 2021/12/07 16:18:43 通報 非表示

>>340
そ れ 君 が 言 う ?


343: 246コメさん 2021/12/07 16:22:26 通報 非表示

>>341
それってあなたの感想ですよね?

それってあなたの感想ですよね?

344: 344コメさん 「つまらない」派2021/12/12 13:42:50 通報 非表示

ポケモンxy第二の放送事故

セレナサトシ

345: 27コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 20:24:28 通報 非表示

>>335
-付ける奴に文句垂れてるよなって言ってんだけど?

なんでお前みたいなタチの悪いゴウヲタには話が通じないんだろうな


346: 246コメさん 2021/12/12 22:05:52 通報 非表示

>>345
312がゴウヲタってどうやって決めつけたんですかねぇ


347: 246コメさん 2021/12/12 22:07:25 通報 非表示

>>345
俺に返事できないのに無理にコメントする必要ないってw


348: 344コメさん 「つまらない」派2021/12/14 04:05:58 通報 非表示

>>59
お前が思う新無印のアニメにとりえってあるわけ


370: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 07:07:27 通報 非表示

個人的には面白い


374: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/16 17:09:19 通報 非表示

>>370
まって

面白いって言っただけなのにこんなに-付くの?

(個人的にって付けてるし)


375: 27コメさん 「つまらない」派 2022/01/16 18:14:58 通報 非表示

>>374
またそれか?嫌ならコメントするな


376: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/20 18:36:19 通報 非表示

>>375
まあ、これでポケモン新無印編アンチの民度の低さがわかったし


377: 377コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:08:12 通報 非表示

>>1
いやそれはさすがに言い過ぎでしょ


378: 377コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:09:39 通報 非表示

>>1
作者さんだって考えて作ってるのに「ごみっすね~」はさすがにないわ(怒)


379: 377コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:11:07 通報 非表示

>>46
は?なんなん、お前


380: 377コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 19:11:47 通報 非表示

>>46
って言いたい


381: 27コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 09:29:20 通報 非表示

>>376
虚無印信者程じゃないな

だって-付けられただけで癇癪起こすような奴だし


382: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 13:58:22 通報 非表示

>>381
個人的な意見で-つけるのはどうかと思いますが


383: 27コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 17:28:55 通報 非表示

>>382
ほらそうやってすぐにイチャモンつける

153コメ見ろよお前のこときちっと書いてあんぞ


384: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 07:14:37 通報 非表示

普通に面白いと思うけど(個人的には)

まあつまらないって思う人もいるか。


385: 246コメさん 2022/01/23 10:17:37 通報 非表示

>>374
おそらく複垢で不正に付けてる人がいると予想

どこまでヘイトしたいんだろうね


386: 246コメさん 2022/01/23 10:17:45 通報 非表示

>>383
一番イチャモンつけてんの君ね

因果関係をちゃんと考えよう


387: 387コメさん 「つまらない」派 2022/01/24 07:19:54 通報 非表示

>>386
池沼のガ◯ジ君が何かいってるぞ


388: 246コメさん 2022/01/25 17:53:19 通報 非表示

>>387
新垢製造お疲れさまです


389: 389コメさん 「つまらない」派2022/01/26 01:41:36 通報 非表示

ゴミ安がゴウというオ◯ホを用いたオ◯ニーアニメ


390: 246コメさん 2022/01/27 22:34:21 通報 非表示

>>389
少しは言葉を選べ


391: 391コメさん 「つまらない」派2022/01/27 22:35:45 通報 非表示

ゴウ必要か?w


392: 246コメさん 2022/01/27 22:43:57 通報 非表示

いや27新垢大量製造しすぎだろ…w

そこまでしてつまらない派を多く見せたいか?そんなに気に食わないんなら新無印自体と関わらなきゃ良いだけなのに、w


393: 312コメさん 「おもしろい」派2022/01/30 07:15:12 通報 非表示

>>392
それは思うし

「ここに来るな!」

とか言ってるけどそっちがこのければいいじゃん って思う


394: 27コメさん 「つまらない」派 2022/01/31 19:59:45 通報 非表示

>>393
お前が来なけりゃいいんだぞイチャモン太郎


395: 246コメさん 2022/01/31 23:21:12 通報 非表示

>>393
>>394
じゃ質問

何の為に此処に来てるの?


396: 396コメさん 2022/02/01 01:59:59 通報 非表示

>>395
じゃ質問

何で突っかからずにいられないの?


398: 398コメさん 2022/02/10 20:45:38 通報 非表示

新無印面白すぎ、最高✨✨✨

ヒカリ、シゲルは引き続き再登場し続けてほしい😃✨


399: 398コメさん 2022/02/10 20:48:46 通報 非表示

このシリーズは昔のキャラクター再登場の宝庫で改めて懐かしさや感動を与えてくれる👍✨

新無印大好きで毎週観てる✨


400: 400コメさん 「つまらない」派2022/03/01 16:50:19 通報 非表示

大体ゴウの所為でただでさえ少ない面白みが更に半減している


401: 401コメさん 2022/03/06 18:42:02 通報 非表示

場合によるー


402: 402コメさん 「つまらない」派2022/03/13 17:45:48 通報 非表示

なんつーかなー…。SMは作画は置いといてまだいい方だったよ。(リーリエは力入ってたし後半から改善されていったしね)でもなんかな。薄いんだよ。気づいたらムゲンダイナゲットされてた。まぁ顔が溶けてる時点で見る気は失せてたんだが。


403: 403コメさん 「つまらない」派 2022/03/20 22:55:11 通報 非表示

最初からいつものようにガララ地方だけでやればよかったんだよ

わざわざ、全ての地方を回るのは規模がデカすぎる


404: 404コメさん 2022/03/28 21:57:17 通報 非表示

新無印とかいう出来の悪いエピソードで過去ポケ、仲間、ライバル再登場のリソースを使って欲しくなかったわ。出来るならもっと面白くて出来のいいエピソードで見たかったわ。もったいねえから。


405: 405コメさん 「つまらない」派2022/04/02 20:00:39 通報 非表示

>>245
偽善者ぶるのはやめようね


406: 405コメさん 「つまらない」派2022/04/02 20:02:12 通報 非表示

>>334
一途なんでちゅね〜

恋してるんでちゅね〜


407: 405コメさん 「つまらない」派2022/04/02 20:03:32 通報 非表示

>>320
構ってほちいんでちゅね〜、チュッ!(笑)


408: 408コメさん 2022/04/03 13:54:30 通報 非表示

ゴウが主人公奪いとろうとしてる感じがする


409: 246コメさん 2022/04/07 23:19:40 通報 非表示

>>407
全然?

ただ27のコメントが残した疑問点を聞いている


410: 246コメさん 2022/04/07 23:19:50 通報 非表示

>>406
もうちょっとマシな煽り方なかったの?


411: 411コメさん 「おもしろい」派 2022/04/08 17:27:52 通報 非表示

>>175
ひっど!


412: 412コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 10:17:29 通報 非表示

XY編とXY&Z編と新無印編神過ぎる


413: 413コメさん 2022/04/11 20:16:05 通報 非表示

過去キャラが沢山出たり、色々な地方行ったり最高に良いシリーズですよ👍✨✨


414: 413コメさん 2022/04/11 20:17:25 通報 非表示

>>185
同じキャラでも良いと思います。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する