アニメ『魔法使いになれなかった女の子の話』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




151: 151コメさん 2024/12/08 19:46:38通報 非表示

>>148
お前には合わない作品やったんやな


152: 152コメさん 「おもしろい」派2024/12/08 20:59:57通報 非表示

倒れてない生徒は、強い魔力を持ってるのだろうか?


153: 153コメさん 2024/12/09 17:46:16通報 非表示

>>152
弱いけど覇王食には耐えれる程度の実力はある海軍中将みたいなもんやろ


154: 154コメさん 2024/12/13 01:24:36通報 非表示

>>153
言い得て妙


156: 156コメさん 「つまらない」派2024/12/16 14:20:59通報 非表示

みんな色々考察はしとるけど作ってる側もそんなに理解してないでしょこれ

あの主人公の妹っぽい奴も謎のままだし最終回で「終わりよければすべてよし」なんてやったらやべえと思う


157: 157コメさん 2024/12/18 22:02:43通報 非表示

11話で明かされる黒幕?の背景が小物過ぎる・・・
言っている事も支離滅裂だし

ゆずと主人公がま組に落ちたのも二人の母親に対する劣等感からってところかね?

まぁ、ここまでの話全体も結構微妙な点が多いけど
11話も見せ場作るために言動がおかしくなるの何とかして欲しい

それにしても黒幕?は言動も情緒も本当に不安定だな
青の祓魔師もそうだけどもうちょいキャラを大切にできないのかね
完全にお人形遊びの延長だよね


158: 158コメさん 2024/12/21 03:01:38通報 非表示

>>157
粗探し


159: 159コメさん 2024/12/22 03:16:56通報 非表示

序盤の魔法こそ発動しなかったけど、片鱗みたいなの思い切りでてたのに、魔法使いになるの諦めるとか言い出したり、突然手元に現れる子供のおもちゃみたいなステッキとか、誰にでも魔法は使えるとか言いながら、使えたの2人だけとか、何か良くわからん。


161: 161コメさん 「つまらない」派2024/12/23 15:31:37通報 非表示

>>159
そう言うのって結構重要で、だからこそのこの出来だと思うんだけど粗らしいよ笑

残念ながら考えるな感じろ系でもないから
物語を書こうとしてみたけど、ただただ微妙なまま劣化日常物にもなれなかった作品
って感じで終わっちゃったね

作者に軸が無いんだろうね
と言う事で最後まで見たけど終盤の挽回もなくやっぱりつまらなかったに投票
絵と作画による雰囲気だけはよかった


162: 162コメさん 2024/12/26 11:19:21通報 非表示

>>161
あらあら粗可哀想


160: 78コメさん 2024/12/23 11:20:12通報 非表示

小粒ながら楽しく見れた作品でした。

個性的でエキセントリックな行動をとるキャラたちに笑ったり、肩肘張らずに見れる雰囲気で面白かったです。

作画も柔らかい感じで見てて疲れないです。

残念なのは謎の部分を残して尻切れトンボになったことですかね。

しかしなんで深夜に?・・・、プリキュアは一旦休止してこれ放送したほうが良くないか?と思いましたが色々大人の事情があるんでしょうかね(;´∀`)


163: 163コメさん 「おもしろい」派2024/12/26 19:52:17通報 非表示

面白いにゃん!


165: 165コメさん 2024/12/30 03:08:50通報 非表示

>>163
面白いわん?


166: 166コメさん 「おもしろい」派2024/12/31 00:44:04通報 非表示

絵がエモい


167: 167コメさん 2025/02/06 22:35:34通報 非表示

作画は良いんだよな~、作画は、、。ただシナリオというか、構成と演出はもう少し何とかならんかったのかな~・・。モッタイナイ。。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で