アニメ『魔法使いになれなかった女の子の話』はおもしろい?つまらない?
みんな色々考察はしとるけど作ってる側もそんなに理解してないでしょこれ
あの主人公の妹っぽい奴も謎のままだし最終回で「終わりよければすべてよし」なんてやったらやべえと思う
11話で明かされる黒幕?の背景が小物過ぎる・・・
言っている事も支離滅裂だし
ゆずと主人公がま組に落ちたのも二人の母親に対する劣等感からってところかね?
まぁ、ここまでの話全体も結構微妙な点が多いけど
11話も見せ場作るために言動がおかしくなるの何とかして欲しい
それにしても黒幕?は言動も情緒も本当に不安定だな
青の祓魔師もそうだけどもうちょいキャラを大切にできないのかね
完全にお人形遊びの延長だよね
序盤の魔法こそ発動しなかったけど、片鱗みたいなの思い切りでてたのに、魔法使いになるの諦めるとか言い出したり、突然手元に現れる子供のおもちゃみたいなステッキとか、誰にでも魔法は使えるとか言いながら、使えたの2人だけとか、何か良くわからん。
>>159
そう言うのって結構重要で、だからこそのこの出来だと思うんだけど粗らしいよ笑
残念ながら考えるな感じろ系でもないから
物語を書こうとしてみたけど、ただただ微妙なまま劣化日常物にもなれなかった作品
って感じで終わっちゃったね
作者に軸が無いんだろうね
と言う事で最後まで見たけど終盤の挽回もなくやっぱりつまらなかったに投票
絵と作画による雰囲気だけはよかった
小粒ながら楽しく見れた作品でした。
個性的でエキセントリックな行動をとるキャラたちに笑ったり、肩肘張らずに見れる雰囲気で面白かったです。
作画も柔らかい感じで見てて疲れないです。
残念なのは謎の部分を残して尻切れトンボになったことですかね。
しかしなんで深夜に?・・・、プリキュアは一旦休止してこれ放送したほうが良くないか?と思いましたが色々大人の事情があるんでしょうかね(;´∀`)

