中学生ガチ(ではない)マリオファンが、1つのマリオゲームを徹底解説シリーズNo.1

5 2020/05/25 14:36

こんにちは、まあ、誰かさんです

今回は、記念すべk… 普通に第1回!

今回は、ペラペラマリオで唯一アクションゲームとなっている、「スーパーペーパーマリオ」

解説していきたいと思います(まともな解説ではありません)

※ネタバレを含むので、大丈夫な方のみ御覧ください

ストーリー


本作は、ストーリーが非常によくできています。

ワールドをクリアすると、エマとルミエールのお話がでてきます。2人の関係などがうかがえますね。

このストーリー、他にも、ミスターLの悔しさや、ノワール伯爵の複雑な心境が、とても良くつくられています。

とてもシリアスな雰囲気で、悲しい感じのストーリーにも注目してみてください。

キャラ


クリボー…

キャラも個性的で、特に、フェアリンの性格が面白く、楽しめます。ただ…

全体的に見て


紙の性質を活かした次元ワザや、キャラの名前が個性的なところなど、全体的にうまくまとまっていて、やっていて嫌になるところはほぼありませんでした。ただ、始めのストーリーや、ルイージとクリボーのところなど、幾つか「メンドー」と思うところはあります。

長い場面も平気なら、大丈夫!

やってみてください!


やっぱり曲も良い…

僕がくどくど説明するより、やってみてどう感じたかです!是非、やってみてください!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中学生ガチ マリオファン 1 マリオゲーム

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/25 14:36:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Mr.L @sxeikmo821 2020/05/25 15:35:47 通報 非表示

トピ主です

見てくださりありがとうございます。

是非、やってみてください!


>>1
いいね押しました


5: Mr.L @sxeikmo821 2020/05/31 11:19:05 通報 非表示

>>4
ありがとうございます!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する