日本は核兵器を保有すべき?核兵器を保有すべきではない?

日本 核兵器を保有すべき
核兵器を保有すべき

14(35%)
日本 核兵器を保有すべきではない
核兵器を保有すべきではない

25(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 核兵器を保有すべき 核兵器を保有すべき.. 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/12/15 19:31:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: 3コメさん 「核兵器を保有すべきではない」派 2024/12/15 13:11:50通報 非表示

非核三原則


4: 4コメさん 「核兵器を保有すべき」派2024/12/15 13:15:38通報 非表示

中国やロシア、北朝鮮といった敵国の脅威を考えると、日本は核武装しておく必要があると思うが、日本が自力で核保有は難しいだろうな

非現実的な中でも一番現実的だと思うのはアメリカとの核共有


6: 6コメさん 「核兵器を保有すべき」派2024/12/15 13:19:35通報 非表示

使わなければ持っていい


11: 11コメさん 2024/12/15 18:39:25通報 非表示

そろそろ核兵器以上のやつとか出てきそうなんだよな(解釈次第ではニコラ・テスラが、核兵器もない時代に電気を使って広島原爆の100倍くらいのエネルギーをロシアに落としたことあるし)


12: 11コメさん 2024/12/15 18:40:36通報 非表示

>>11
本当に解釈次第ではね、地球と磁力を利用したらしい


13: 11コメさん 2024/12/15 18:44:08通報 非表示

>>12
それに関係する資料かはわからないがニコラ・テスラの記憶による研究資料の一部をアメリカ政府が保有している


16: 16コメさん 「核兵器を保有すべき」派2024/12/15 22:50:58通報 非表示

まあ、アメ公が許さないけどね。

敗戦国の立場的に


17: 17コメさん 「核兵器を保有すべきではない」派2024/12/15 23:29:10通報 非表示

...はい?


19: 19コメさん 「核兵器を保有すべきではない」派2024/12/16 16:46:24通報 非表示

そもそも論として、核保有はできない(アメリカなどの大国が経済制裁をするから)


23: 23コメさん 2025/02/21 22:16:23通報 非表示

>>19
トランプが日本は核持つべきみたいなこと言ってなかったけ


24: 24コメさん 「核兵器を保有すべき」派2026/01/04 21:11:02通報 非表示

長期的目線で考えると核は持つべきだが、その前にすること(まずは軽武装と法整備!)がある。唯一の被爆国だからこそ核を持つ権利があるんじゃないか


25: 25コメさん 「核兵器を保有すべき」派2026/01/04 22:10:40通報 非表示

これも、れいわ新選を崇拝、統一教会の支持者、安倍高市叩き、他のサイトと真逆の投票トークを使ってる小学生って絶対メディアリテラシー低いだろうな。小学生がこれ見てるなら、悪いこと言わないから投票トークは使わないほうがいいよ


26: 26コメさん 2026/01/04 22:36:27通報 非表示

米国が米軍基地に持ち込んで支那対策するだけで、日本が保有するわけじゃないんよ。だって米軍基地は一応米国領やからな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する