皆さんへ。

10 2020/05/26 03:09

もう、生き死のトピつくんのやめましょーや。あんな、トピ作って何がおもしろい?何が楽しい?確かに死にたいってゆうてはる人に、メッセージを送るのは良いことや。だけどな、生きてることは素晴らしいとか言ってても、どうしようもないんや。そりゃ、あんたら死にたいなんて思っとらんから言えるんや。素晴らしいやら何やら。死にたいって思ってた人もいるかと思う。だけど、もう、死にたいと思ってる人と立場は違うやん。な、病気で死ぬかもしれない人に言ってるんちゃうで。死にたいって言ってる人に、頑張れもくそもヘチマもあらへんのや。

もっと、いい場所を

そんなかたくるしいトピ作るんやったらさ、もっと、皆が楽しめるトピ作ろうって思わへんの?死にたいって思っとる人が、あー、ここにこれて良かったって思えるようなトピを。

もっと、考えて

何が生きてることは素晴らしいや。そんなトピ作ってどうするん?皆が楽しく話せる場所を作れってんだよ。そんなトピ作ったところで、そうだよ!生きてることはかけがえのないことなんだよとか、言うだけやろ。だから、なんだってんだ。かけがえのないことでも、その人にとったら、苦しいんだよ。じゃあ、死ねばいいってことじゃねぇ。その人が、生きてて良かったって思える場所を作らんかい。もっと、考えろ。

ごめんなさい

いろいろ言いましたが、本当にすみませんでした。

終わり

もう、生き死のトピつくんのやめましょ。そんなトピ作って喜ぶ人、楽しいと思う人はおりまへんから。皆が楽しく話せる場所を作りましょうや。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 皆さん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/26 03:09:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 桜穂 @Kimura 2020/05/26 06:11:25 通報 非表示

どした?


私もこれ思ってました


3: 美優 @miyutwiz 2020/05/26 07:35:28 通報 非表示

この記事ほんと共感です

自分勝手な意見ですが、、、死にたいと思ってる人はもちろん苦しいと思いますが、そういうトピ見るこっちも辛い…

大切な人が死のうとおもうの、本当に苦しい…止めたって自○しようとする。もうほんとにどうしたらいいかわかんない…だからもうやめて


それなー


5: アイ @ai 2020/05/26 10:17:44 通報 非表示

なんか、めっちゃ、すごい記事だ…


6: ひなな @hinana123456 2020/05/26 11:11:13 通報 非表示

凄く考えさせられる記事だなぁ…


7: 7コメさん 2020/05/26 22:07:09 通報 非表示

何となく思った。

生き残りたい…生き残りたい !! と。

動画を見る

いさじ

8: 歩乃夏 @yuyu0628 2021/11/11 18:56:33 通報 非表示

まって、泣きそう、、、


画像・吹き出し
タグ: 皆さん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する