中二病ワイ 漫画っぽい能力何か考えようと思ったらほぼほぼジョジョとヒロアカに先越されてる…


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 二病ワイ 漫画 能力何 ジョジョ ヒロアカ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/17 23:44:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/06/17 23:44:17 通報 非表示

というお話


確かに能力いっぱいあるから…w


3: 3コメさん 2020/06/18 01:42:48 通報 非表示

既に数え切れないほどの作品がある現代で、被らない能力や設定なんて無いからね~。


4: いわし @iwasi 2020/06/18 04:32:43 通報 非表示

>>3
やっぱその能力を考えられる荒木さんとか堀越さんとか凄えよ


5: 3コメさん 2020/06/18 10:42:18 通報 非表示

>>4
能力自体は、他作品と被っている部分が多いよ?

ただ、言い換えや発動方法を変えて誤魔化しているだけ。

漫画家の凄いところは、その誤魔化し方のバリエーションが多いところだよ。


6: いわし @iwasi 2020/06/18 17:18:56 通報 非表示

>>5
なるへそ


7: いわし @iwasi 2020/06/18 17:25:28 通報 非表示

ちなワイが考えた能力

言うてただの中二病の話なので無視して下さい痛いので

直径2センチ以下の目に見える物を操る

自分の体の鉄分、脂肪分等を使って、筋肉を増長させたり武器を作ったりする

一度殺されたら自分を殺した相手の能力を封じ込める ただし三分間だけ 不死身の能力

防御、移動、精密性などは最強だが、唯一敵を攻撃出来ない

これでどうや!(クソ寒)


8: いわし @iwasi 2020/06/18 17:29:39 通報 非表示

>>7
二つ目とか完璧に百々子のパクリやん!


11: 3コメさん 2020/06/19 01:23:38 通報 非表示

>>8
特定の元素を操る「聖痕のクェイサー」にも近い。


9: 3コメさん 2020/06/19 01:06:49 通報 非表示

>>7
3つ目はゲームでよく見掛けるで。

ポケモン(技:おんねん)とか遊戯王(候補多数)とか。「カードヒーロー」とか言う古いマイナーゲームでも似た能力が出てきた。


10: 3コメさん 2020/06/19 01:21:42 通報 非表示

>>7
1つ目は超能力漫画の念動力(サイコキネシス)で出やすいパターンやね。


12: いわし @iwasi 2020/06/19 08:07:25 通報 非表示

とても物知りですね

やっぱり庶民に思い付く能力何て似たり寄ったりですよ…


13: 13コメさん 2020/12/24 20:45:03 通報 非表示

ジョジョは長くて色んなキャラいてヒロアカはあんまかぶりないからな


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆