アニメ『公女殿下の家庭教師』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




103: 103コメさん 2025/09/29 00:59:31通報 非表示

電話がある世界なんだな

電話があるのなら普通に娘に対して使えよw


104: 104コメさん 2025/09/29 13:04:27通報 非表示

最終話のせいで極致魔法の扱いがよく分からなくなった

各四大公爵家に代々伝わる秘伝か口伝の必殺魔法で、後継者にしか伝授しないもしくは血縁者でないと使えない魔法なのかと思っていたので

いくら専属家庭教師とはいえ極致魔法の魔法式が当たり前に開示されていたり、光属性との混合という氷属性を得意とする血縁である必要性もなさそうに思えて

要するに大型動物の似姿を形成できれば極致魔法と認定されるという、細かい審査基準のようなものもない一発芸のような魔法なのだろうか…


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/09/29 15:04:56通報 非表示

見てないけどつまんない

見たら面白いと思う


106: 106コメさん 「つまらない」派2025/09/29 15:10:08通報 非表示

>>105
アニメ最期まで観たけどつまんなかった


107: 99コメさん 「つまらない」派2025/10/02 23:39:21通報 非表示

最終回感動的なシーンを作ろうと頑張ってBGM流してるんだけど、

話が薄っぺらすぎてこれっぽっちも感動できる要素が無くて真顔で見てしまったわ


108: 108コメさん 2025/10/03 12:58:22通報 非表示

主人公が全力受け身なせいかあまり目立たないというか存在感が薄い印象だったから妹ヒロインメインでいく話なのかと思ってたら最後は姉にヒロインの座を奪われるという

良い意味でも悪い意味でもなくなんだか珍しい感じのする作品だったな…と


109: 109コメさん 2025/10/03 18:23:27通報 非表示

ワレカギトアエリ!”!!カギトアエリ!!!カギトアエリィイイイイイイ!!!!!!!!!!!!


110: 110コメさん 2025/10/03 19:02:55通報 非表示

>>109
話聞こうか?


111: 111コメさん 「つまらない」派2025/10/18 21:25:29通報 非表示

そもそもこの作品の世界における魔法の定義や理が良く分からない。

そして魔法使いや魔法学校とかの定義や存在意義とかも良く分からない。

階級も良く分からないね。魔法使いの立場はどれくらいなのか?

 根本的な世界観が出来ていないからストーリーもつまらない物になってしまう。ロリしか旨味が無い


112: 112コメさん 2025/10/18 23:55:51通報 非表示

>>111
魔法の定義や階級はよく分からないけど魔法使いの立場についてだけなら

殺傷力の高い極致魔法が使える四代公爵家が筆頭貴族にあたる事から

魔法使いは主に人間兵器扱いで軍事戦力として数えられていると思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で