アニメ『公女殿下の家庭教師』はおもしろい?つまらない?
コメントしよう!
最終話のせいで極致魔法の扱いがよく分からなくなった
各四大公爵家に代々伝わる秘伝か口伝の必殺魔法で、後継者にしか伝授しないもしくは血縁者でないと使えない魔法なのかと思っていたので
いくら専属家庭教師とはいえ極致魔法の魔法式が当たり前に開示されていたり、光属性との混合という氷属性を得意とする血縁である必要性もなさそうに思えて
要するに大型動物の似姿を形成できれば極致魔法と認定されるという、細かい審査基準のようなものもない一発芸のような魔法なのだろうか…
最終回感動的なシーンを作ろうと頑張ってBGM流してるんだけど、
話が薄っぺらすぎてこれっぽっちも感動できる要素が無くて真顔で見てしまったわ
主人公が全力受け身なせいかあまり目立たないというか存在感が薄い印象だったから妹ヒロインメインでいく話なのかと思ってたら最後は姉にヒロインの座を奪われるという
良い意味でも悪い意味でもなくなんだか珍しい感じのする作品だったな…と
そもそもこの作品の世界における魔法の定義や理が良く分からない。
そして魔法使いや魔法学校とかの定義や存在意義とかも良く分からない。
階級も良く分からないね。魔法使いの立場はどれくらいなのか?
根本的な世界観が出来ていないからストーリーもつまらない物になってしまう。ロリしか旨味が無い
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

