アニメ『ブサメンガチファイター』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ブサメンガチファイター』 おもしろい
おもしろい

104(13%)
アニメ『ブサメンガチファイター』 つまらない
つまらない

641(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい104票 / 総得票数745

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ブサメンガチファイ.. 2025年夏アニメ アニメ 諏訪部順一 稲垣好 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/06 00:31:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/06 02:45:51通報 非表示

ガチファイターとガチアクタが裏で被ってる


2: 2コメさん 2025/07/06 06:54:35通報 非表示

>>1
ついでにワンピースも被ってたような


3: 3コメさん 2025/07/06 07:17:13通報 非表示

>>2
ガチガチの日


4: 4コメさん 2025/07/06 10:58:26通報 非表示

>>1
時間帯的にはホテルとも被ってる


5: 5コメさん 2025/07/06 11:06:43通報 非表示

>>4
なにその激戦区w


6: 6コメさん 2025/07/06 14:10:34通報 非表示

不細工もデブもまとめてバカにしに来てるな。


7: 7コメさん 2025/07/06 20:05:39通報 非表示

アラフォー男のせいでCV諏訪部ってだけで嫌な予感しかしなくなってしまった...


22: 22コメさん 2025/07/09 20:40:24通報 非表示

>>7
最近諏訪部がブツブツ喋ってるのが多いよな

最近の探偵でもけっこうぼやいてるし


8: 8コメさん 2025/07/07 00:31:05通報 非表示

割り振らなかったボーナスポイントがどうなるのか説明してほしかった。レベルアップ時に毎回ボーナスポイントの値だけ割り振れるってことでいいのか??


10: 10コメさん 2025/07/07 09:52:25通報 非表示

>>8
ボーナスパラメーターは

初期
 不明
ルックス-255
 13000
入金率1/10000
 130000000(1億3千万)
HP消耗&四散
 100000000005100(100兆5100)
Lv31
 100000007805100(100兆780万5100)

振り分け時はステータス10個に1兆ずつだから10兆
レベルアップ時だけしか割り振れないかは分からないけど、無くなったりはしていないね。

他の三人は初期ルックス値特記事項は変更していないのかな?


9: 9コメさん 2025/07/07 01:07:40通報 非表示

どこをどうやったらこんな弱男汚物アニメを作る気になったのか来るところまで来てしまった印象、性加害をアナウンサーまでやっていたBSフジ放送で納得、無職転生に感動したとか言ってるX見てドン引きしたけどそういうキモ男推しの層なら楽しめるんだろうな理解したくもないけど、日本もこんなところまで堕ちたのかと思う


11: 11コメさん 2025/07/07 13:19:13通報 非表示

爽快ギャグアニメを期待してたら、いきなり胸糞欝展開だよ。

なんでこんな導入部分にしたのかな。

この後にギャグ展開にしても、心から笑えないんじゃないかな。

嫌な予感しかしない。


12: 12コメさん 2025/07/07 20:05:19通報 非表示

結局はチーレム展開になるんだろうな(冷


25: 25コメさん 2025/07/10 00:29:04通報 非表示

>>12
チーレムって何?


26: 26コメさん 2025/07/10 00:33:57通報 非表示

>>25
多分チートとハーレムを合わせた造語じゃね?


27: 27コメさん 2025/07/10 01:05:52通報 非表示

>>26
チ○コとレム睡眠だよ


28: 28コメさん 2025/07/10 02:01:09通報 非表示

>>27
夢精しちゃうね!


111: 111コメさん 2025/08/11 06:18:16通報 非表示

>>25
チーズとハムでチー牛の新しいバージョン


112: 112コメさん 2025/08/11 13:05:56通報 非表示

>>111
レは何やねん


113: 113コメさん 2025/08/11 20:49:18通報 非表示

>>112
レム…レム…レム睡眠!


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/07 20:42:30通報 非表示

パラメーター1兆って何だよ。
倒したあとキラキラしてたし異世界というかゲーム世界かな?
来た手順から適当すぎなのとパラメーター決定時の発想からして気持ち悪い…。

ネタ枠としてギャグ狙いだろうけど壊滅的に面白くないw
多分ボーボボみたいな観る人を選ぶタイプのギャグアニメかな。


14: 14コメさん 2025/07/07 21:09:56通報 非表示

>>13
僕の戦闘力は53万!
俺の戦闘力は1兆億万だぞ!

数字を盛り過ぎると、小学生の言い合いみたいでなんか笑えるよなw


19: 19コメさん 2025/07/08 12:33:34通報 非表示

>>14
この作者ディスガイアとか好きそうだよね


54: 54コメさん 「つまらない」派2025/07/15 02:12:55通報 非表示

>>13
ゼットンの火球は1兆度

火球吐かれるだけで地球が溶けそう

ゼットン

15: 15コメさん 2025/07/07 22:19:52通報 非表示

転生?後も微胸糞かよ。

もうええわ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 02:37:03通報 非表示

ブサメンは初期状態で既にハゲなのね

ヒューマン的にブサメン設定の月が導く~より終わってるじゃん


18: 18コメさん 2025/07/08 11:43:11通報 非表示

ボーナスポイントが10兆だか100兆だか知らないが、他の転生者と比べたら全体がインフレでデメリットを列挙した割に殆ど他者と変わらなかったって落ちのほうが面白いのに。


20: 20コメさん 2025/07/09 18:43:50通報 非表示

折角ガチブサイクという個性的なキャラなのに、それをギャグにするでもなく、単なるハンデとして終わらせてるのが残念。


21: 21コメさん 2025/07/09 20:23:34通報 非表示

ブサイクなのに声だけは良いんだよな


29: 29コメさん 2025/07/10 02:11:03通報 非表示

実際にこのくらいの顔の人いるよね酷くない?


30: 30コメさん 2025/07/10 02:36:39通報 非表示

>>29
マイナス255の顔面ってどのレベルなんだろうね?

ボーナスポイントが山ほど入るくらいだからモンスターレベルなんだろうか?


31: 31コメさん 2025/07/10 05:35:17通報 非表示

>>30
現実ならブサイクでもそれ以外の能力が特別優遇される訳じゃない

もしそのブサイクが優秀だったとしたらそれはその人の努力の成果でしかない


32: 32コメさん 2025/07/10 22:41:11通報 非表示

ひげ剃ってるのにホクロ毛だけ残してるのなんで?
あれすごくゾワゾワするんだけど

制作会社も、主人公をあえてブサイクに作るの勇気あるね。下手すると、ごちうさとかリゼロで稼いだ金、全部ぶっ飛びそう。


36: 36コメさん 2025/07/11 18:43:56通報 非表示

>>32
ホクロ毛を剃るとホクロまで切って大惨事になるんだよ・・・


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/08/01 23:52:24通報 非表示

>>36
抜くとホクロの悪性化(癌化)を促すから抜くのもNG


33: 33コメさん 2025/07/10 22:53:26通報 非表示

プログラマー向けの話になるが-255 というのは妙な値だ。

昔のゲームでは数値の最大値が 255 や 65535 だったりするが

以下のように、その項目に使ってるデータ型で取り得る値の範囲が決まる。

 ・符号なし1バイト整数型 0 ~ 255

 ・符号なし2バイト整数型 0 ~ 65535

 ・符号付き1バイト整数型 -128 ~ 127

 ・符号付き2バイト整数型 -32768 ~ 32767

255 や 65535 は、あくまでマイナス値が扱えない整数型の最大値だ。

最小値が-255 となる数値型は存在しない。

きっと原作の-255 という値は雰囲気優先で書かれたんだろう

雰囲気はあるので、それでいいんだけど、最小値が-255 となるゲームって実際あるんだろうか、と少し気になる


34: 34コメさん 2025/07/11 17:48:52通報 非表示

>>33
何も考えず昔のRPGで255が最大値だからマイナスにすればいいじゃんと思っただけだと思う。

プログラマー的には許せんのは理解できる。

仮に9ビットの符号付整数型がある世界だとしても、最低値-256だしね。


35: 35コメさん 2025/07/11 18:24:27通報 非表示

>>34
そういう専門的な話をここでしないでくれる?


37: 36コメさん 2025/07/11 18:45:07通報 非表示

>>35
255の謎が解けた?から別に良いんじゃね?


42: 42コメさん 2025/07/11 22:08:56通報 非表示

>>34
あなたの言う通り、作者はそんな感じで書いたんだろうな

ただ俺は許せないことはなくて、素通りできなかったって感じ

むしろー255はそれっぽさがあるので創作の嘘として歓迎してる

あと「9ビット...最低値-256だしね」の話は、俺も誰かと共有したかった事だから、書いてくれたのは有り難い


43: 43コメさん 2025/07/12 03:20:10通報 非表示

>>42
心狭すぎ


44: 44コメさん 2025/07/12 04:36:24通報 非表示

>>33
符号付きじゃないけど、9bitという中途半端なビット数でキャラのパラメーターを管理してるゲームなら見た事ある。

もしかしたら過去にひとつくらいは、符号1bit+数値8bit=9bitで管理しているゲームもあったのかもしれん。


45: 45コメさん 2025/07/12 10:01:26通報 非表示

>>44
なるほど、メモリ節約のため、いろいろな工夫がありそうだね

興味深い話をありがとう

>>35
すまない。見逃してくれ


46: 46コメさん 2025/07/12 12:12:42通報 非表示

>>45
俺でなきゃ見逃してる


47: 47コメさん 2025/07/12 15:08:05通報 非表示

>>45
自分が理解できない事に癇癪を起してるだけだろうから35に謝る必要も気にする必要もないと思うよ。


38: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/11 19:33:04通報 非表示

自分みたいなブサイクでも勇者になれると思い込んだバカが喜んで見るアニメ


39: 39コメさん 2025/07/11 20:01:51通報 非表示

>>38
バカでブサイクなお前は喜んで見ないのか?


40: 40コメさん 2025/07/11 20:01:53通報 非表示

>>38
なれるわけないけど、なれてるキャラのフィクション性を楽しむモノだろ

なんでもかんでも創作物にリアルを求めてるようなコメントは的外れ


41: 41コメさん 2025/07/11 20:46:48通報 非表示

コロムビアってあんまアニメの世界観お構いなしの売りたい自社歌手のOPEDぶっこむ印象なかったけどキングぶっちぎるレベルですごいな。


48: 48コメさん 2025/07/12 17:06:43通報 非表示

なんかルックス下げただけだと13000しか貰えてなかったような……。最終的に100兆ゲットするならルックスは下げなくてよかったな。細かいところでうるさいかもだが


49: 49コメさん 2025/07/12 19:57:05通報 非表示

>>48
たしかにしょぼいって思ったけど元がイケメンなら1兆くらい貰えたかもね。

手打ちで-255って入力してるっぽいし、まだ下げようと思ったら下げれるかも?

-1000とかにしたら種族から変わりそうだけど。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 16:10:07通報 非表示

普通に見てて、すごく面白かった!


51: 51コメさん 2025/07/13 18:37:43通報 非表示

相手にしたら負け


52: 52コメさん 2025/07/15 01:48:04通報 非表示

>>51
相手になってくれよ


53: 53コメさん 2025/07/15 01:56:08通報 非表示

リアルガチブサメンがみたら怒りそう


55: 55コメさん 2025/07/15 09:27:48通報 非表示

え、一話でもう完結してんじゃん

解散


56: 56コメさん 2025/07/15 17:53:19通報 非表示

ステータス振れずに転生したからデバフしただけになっちゃったこの先どうしよう的な話かと思ったら普通にレベルアップ時にステ振れるんか

じゃあこのくだりいる?


161: 161コメさん 2025/09/05 16:46:13通報 非表示

>>56
ほんとそこ。不細工かつ最弱の話かと思ったらステータス割り振れるんかい。ルックスに再振りするか変身魔法で解決できちゃうやん。


57: 57コメさん 2025/07/15 19:43:55通報 非表示

自白やったら類似する事件すべてで再審請求できるやろ

まったく意味わからんこの作者も主人公も

対話型AIの解答「日本の法制度において、痴漢冤罪で一度逮捕された人が、後になって偽証していた女性が別件で痴漢偽証で逮捕され自白した場合、その冤罪を晴らすことは十分に可能になるだろう。」


58: 58コメさん 2025/07/15 20:44:42通報 非表示

>>57
絶望して、自暴自棄になって、そういことやる気力もなくなってたんじゃないの?


59: 57コメさん 2025/07/15 21:57:14通報 非表示

>>58
連絡が来る

AI先生曰く「実に多くの国や地域における法律上、裁判所・警察・検察・担当弁護士に関わる法律を正しく運用するためには、各所が冤罪被害者に対して「再審請求が可能だ」とする連絡を行う必要がある。

また、マスメディアからも取材依頼が舞い込む可能性もある。

そのため、まったく連絡が来ないということは極めて考えにくい。

特に警察・検察においては、冤罪発覚後に責任追及の非難にあうため、自ら率先して連絡する方が傷が浅く済むことだろう。仮にマスメディアにリークでもされたら、より大きな非難を浴びかねない。」


60: 60コメさん 「つまらない」派2025/07/16 05:12:48通報 非表示

>>58
そういう人間が異世界に行ったところで何もせず、物語がスタートする事はないだろうね。

無職転生みたいに最期に良い事をして死んで、乳児からやり直して周囲の助けを借りて更生して行く話なら理解もできるが。


61: 61コメさん 「つまらない」派2025/07/16 12:57:37通報 非表示

酷い目に合ってる俺可哀想系は好きくない


62: 62コメさん 2025/07/16 15:09:30通報 非表示

期待以上に笑えた、仲間も良い奴らっぽいので視聴していきたい。アンチなろう作品だからラノベきmオタには人気でなさそう。あいつらまじでキリトとかに憧れてるからな笑


64: 64コメさん 2025/07/17 19:45:08通報 非表示

>>62
ラノベきmオタ以上にキモいな、キミ


65: 62コメさん 2025/07/17 21:32:08通報 非表示

>>64
なんで自分できmオタって名乗り出てくるんだろ。きmオタであっることにプライドでもあるんだろうか、理解に苦しむ。


63: 63コメさん 2025/07/17 19:36:01通報 非表示

出オチじゃねーか
その後の惰性感が凄いな
しかも、異世界と言っているのに普通にゲーム的世界

初っ端からチート過ぎて何でもありなんだろうし、ただのギャグアニメとして楽しめるかどうかか
面白くなかったけど


66: 66コメさん 「つまらない」派2025/07/18 00:54:01通報 非表示

こういう、主人公が常にツッコミしてるタイプの作品って

たぶんマンガで見ればマシなんだろうけど

アニメだとどうしてもテンポ悪くなるよね

そしてブサイクが常に画面に映っててデブ声出されてると

大変見ていて辛いものがあります


67: 62コメさん 2025/07/18 07:07:17通報 非表示

>>66
おまえ含めて視聴者がデブサイクだと、自分が笑われてるようで辛いのか?なろうラノベに現実逃避とか変身願望を望むから?テンプレの転生なろうチート太郎も文句言われつつも、しっかり依存してる人達がいるんかな


78: 66コメさん 「つまらない」派2025/07/19 15:16:25通報 非表示

>>67
せっかく自分の時間を費やして視聴するのに

目に見苦しく耳に聞き苦しい作品は辛い、という文意でしたが

読解できなかったら申し訳ない


79: 79コメさん 2025/07/19 16:01:34通報 非表示

>>78
その点は視聴を始める前には察しがついた事なのでは…


68: 68コメさん 「つまらない」派2025/07/18 09:26:53通報 非表示

話が致命的に面白くないがガチもんのブサイクが優遇されるという世のブサイクへの救済みたいなアニメになってるのでブサイクの支持率高そう


69: 69コメさん 2025/07/18 11:52:14通報 非表示

>>68
異世界ならブサイクがここまで優遇される程のマイナス要素だという事を知ってそのマイナス分を補うチートを受け取れていない現実を突き付けられて絶望してるかも


70: 62コメさん 2025/07/18 13:20:06通報 非表示

>>69
きmオタ的にはどっちに転生したいのかな。もしくは好きになれる原作

ブサメンがちファイターズ

イケメンだけど無能な奴(残念なwwwイケww麺ww)


73: 73コメさん 2025/07/18 22:32:58通報 非表示

>>68
頭の悪い人が優遇されるアニメだったら、お前は神作といって楽しんでそうだな


74: 74コメさん 2025/07/19 00:47:26通報 非表示

>>73
頭脳-255だったらどのくらいpt貰えるだろうな


80: 80コメさん 2025/07/19 16:30:09通報 非表示

>>68
ブサメンは自覚しているけど、1話で切ったぞ。


71: 71コメさん 2025/07/18 21:48:04通報 非表示

きもオタ?をきmオタって書いてるのが凄く気持ち悪い


72: 62コメさん 2025/07/18 22:30:24通報 非表示

きmオタのコメント多くね?文句言われるの嫌ならきmオタ辞めればいいじゃん。気持ち悪い事にプライドあるの?気持ち悪いまま、気持ち悪いって言われないで生きたいの?自覚があって反論してくるのすごいね。


75: 75コメさん 2025/07/19 08:28:28通報 非表示

というか、こんな外装のやついるぞ

それで-255とか世間のブサメンに謝れよ


76: 76コメさん 2025/07/19 12:54:04通報 非表示

>>75
それは思った

クリソツなやつがいたら100%イジメられるだろうし


77: 62コメさん 2025/07/19 13:45:48通報 非表示

>>75
おい、誰が塚地だよ!言わせんなwww


81: 81コメさん 「おもしろい」派2025/07/21 00:43:13通報 非表示

切るつもりでガチアクタみてたから今日(選挙特番で潰れたから)初めてみた

見た目で周りのクズが追放したりチートで無双するだけかと思ってたら

仲間はいいやつだしチートも遠慮してあんま使わんようにしてるし

なんか思ってたのと違ったから結構おもしろかった


82: 82コメさん 「つまらない」派2025/07/21 04:30:31通報 非表示

絵面は新鮮なんだが絶望的に話がつまらんなこれ

考えなくたんたんと作者が考えた設定のお披露目会してる


83: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/21 14:18:21通報 非表示

大量生産のなろう系にオリジナル要素は必要不可欠だけど観たいのはこういうのじゃ無いんだよな…3話まで観たけど単純に絵面が汚くてもういいや。

ビジュアルだけじゃなくて小石でいいのをわざわざ鼻くそを飛ばすとか攻撃方法も汚いw

これからの展開もどうせ同じことの繰り返しで他の作品と同様に代わり映えしないんだろうな。

単純に疑問だけどこれに限らず利点の全く見つからないなろう系作品とかって連載続けてアニメ化出来るってどんなファン層なんだろう?


84: 84コメさん 2025/07/21 16:56:29通報 非表示

>>83
小石じゃ耐久力が足りない


85: 85コメさん 2025/07/21 18:10:15通報 非表示

>>84
耐久力って何に対して?


86: 86コメさん 2025/07/21 23:23:04通報 非表示

>>85
チート主人公の粘液から作られたダークマターでないとそのチートパワーに耐えられないとみた。


88: 88コメさん 「つまらない」派2025/07/22 03:50:40通報 非表示

>>84
小石より鼻クソの方が耐久力が高いとする謎理論。


87: 87コメさん 「おもしろい」派2025/07/22 02:19:20通報 非表示

見た目に騙されるけど、仲間との微妙な人間関係がメインみたいだな


89: 89コメさん 「つまらない」派2025/07/25 01:06:51通報 非表示

ファイター要素皆無で不細工なだけ、つまらん


90: 66コメさん 「つまらない」派2025/07/25 10:36:53通報 非表示

主人公をあえてこういうブサイクにするなら、貯めたストレスをどこかで一気に発散させる場面が必要だと思うんだけどなかなかすっきりできる場面が出てこない。だらだら細々として演出が下手だね。


91: 34コメさん 「つまらない」派2025/07/25 13:23:56通報 非表示

制作会社がWHITE FOXてのが信じられん・・・


92: 92コメさん 2025/07/28 13:13:56通報 非表示

まずはkーポップやめてくれ😓


95: 95コメさん 2025/07/30 21:47:55通報 非表示

>>92
どうして?


93: 93コメさん 2025/07/28 13:16:29通報 非表示

こ」ゆよるのゆ


94: 94コメさん 2025/07/28 13:35:52通報 非表示

>>93
こ をハブるなよ!


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/08/01 23:45:52通報 非表示

なんでこのタイトルと幼稚な設定でシリアスな展開にしようとすんだろ

そのシリアスも幼稚で幼稚に髪切ってけじめと称して幼稚に区切りつけてもいやお前その前の話で全然存在感無かったろとしか言いようがないわ


98: 98コメさん 2025/08/03 05:00:05通報 非表示

>なお、漫画版1巻のキャラクターデザイン設定画によれば
>「しげる氏の『ルックス-255』は規制に引っかかるビジュアルのため
>若干マイルドに修正してあります」とのこと。

グロすぎると見る気が失せるだろうし
だがマイルドにするのも説得力が薄れてしまう
モザイクにするのが正解かもしれない?


107: 107コメさん 2025/08/05 07:34:01通報 非表示

>>98
モザイクいいなw


99: 99コメさん 2025/08/03 07:28:02通報 非表示

モノローグは視聴者には聞こえているけど、話し相手のキャラには聞こえてない

相手の言葉を無視しまくってるすげーヤバいヤツになってる

まあ主人公だからそういう風に扱われないんだろうけど


100: 100コメさん 2025/08/03 12:38:58通報 非表示

ブサメンにガチを付けるべき


105: 105コメさん 2025/08/04 18:49:40通報 非表示

>>100
一理ある


101: 101コメさん 「つまらない」派2025/08/04 02:28:07通報 非表示

登場人物が全員自分はこういうものでこんなコンプレックスを抱えているんですってつまびらかに語っていくの草

まともなストーリーもないのに作者のやりたい展開のための設定持ちが都合よく登場して与えられた役割をこなして退場していくからつまんなすぎて物語見てるっつーより作者のマッチポンプ見せられてるみてーだ

ブサイク主人公だわストーリーつまんないわでアニメーターがヒロインの仕草の作画にだけやけに気合入れてるのだけは伝わってくる


102: 102コメさん 2025/08/04 13:16:18通報 非表示

ホンマに申し訳ないけど主人公の「まぁ俺がやったんですけどね」「俺が」「俺が」「俺が」

いやお前毎回それ言うのくどいわ自己顕示欲強いわ
そりゃ生前にブサイクで肯定された事が無かったから肯定して欲しい認めて欲しいってて考えがあるんやろけどそれを何度も何度も見せられてもキツいわ


103: 13コメさん 「つまらない」派2025/08/04 17:40:03通報 非表示

今期や放送予定の作品を見るに男女問わず無駄にデブ、ブサイクが主人公の作品が多くなってる気がするけど変なブームがこなければいいな…。

何となくで観続けたけど正直このまま視聴継続しても時間の無駄になりそう。

主人公パーティーのリーダーがAI関連の仕事とか言ってたから異世界ではなくゲーム世界だったりしてw

そもそも異世界なのにパラメーターウインドウで数値、能力を確認出来るとか意味分からないよね。


104: 104コメさん 2025/08/04 18:07:42通報 非表示

>>103
べつに設定上ブスやブサイクでも構わん

肝心の話がおもんねえんだわ

反ルッキズム掲げてんのかは知らんが仮にそうだとしてもとてもそれに見合うほどの物語じゃない

ブサイク全振りで神の力を得られた主人公使ってくだらん些事を解決するくらいなら ブサイクな雑魚が満身創痍になりながら問題解決するほうが画になったろ

ブサイクが全能の力使ってイケメンや美人に頼りにされながら気の向くままにサポートするっていう図式があまりにも闇深すぎる

鬱屈したコンプレックスの解消8割

アニメだけ見て育った中学生みたいな人生観の真面目展開1割

急に雑にぶっこんでくるくどいギャグ1割

あまりに幼稚の一言


106: 106コメさん 「つまらない」派 2025/08/04 19:12:27通報 非表示

出会ったばかりの殺人鬼女の事を友達とか言い出して腕治すのとか無いわー。

絶対神でも治せない欠損を治してしまうとか、絶対神っていったい?名ばかり絶対神だな。
全ての神々の頂点とかそう言う感じじゃないの?絶対神ってさ。

しかし特記事項が全て現実になるなら、今まで何人もこの世界に転生してきてるはずで、こんなゆるゆるチート増産設定では先が思いやられるがな。

という事でここで切ります。お疲れ様でした。


108: 108コメさん 2025/08/08 00:32:50通報 非表示

そしたらリアルのお前にもモザイクが必要になってくるな


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/08/10 02:09:24通報 非表示

ブサイク主人公ならこっちの方が好きだ。

ブサ顔も胸糞展開も笑いに繋げてくれるし。

異世界おじさん

110: 110コメさん 2025/08/10 02:16:16通報 非表示

>>109
スケジュール通りにやれてればな…


115: 114コメさん 「つまらない」派2025/08/12 02:25:10通報 非表示

>>109
そっちもとってつけたようなセガネタだけでつまらんかったわ


114: 114コメさん 「つまらない」派2025/08/12 02:24:10通報 非表示

作画も悪くなって終わりが見えてきたな


116: 116コメさん 2025/08/12 02:50:07通報 非表示

社会経験が皆無な作者の作品って結構わかるもんだが

この作品含めて最近のなろう系は社会経験以前の幼稚園クラスのままごとでアニメ製作側が自己保身のためにあえて糞な原作選んでるようにしか見えないわ

くだらねえぷにるをいろんな会社がこぞってアニメ化したほうがまだマシだろ


118: 118コメさん 2025/08/13 05:42:01通報 非表示

>>116
何がどう自己保身になるのか意味が分からん

こぞって同じ作品アニメ化しても儲からんやろ


119: 119コメさん 2025/08/13 11:12:18通報 非表示

>>118
想像だが、ダメなアニメを作っても、それは自分達の力不足ではなく、原作の面白さ不足が原因である。

・・・みたいに言い訳できるとかそんな感じでは?


120: 120コメさん 2025/08/18 04:46:56通報 非表示

>>118
アスペってなんで文面をストレートに受けとるの?


121: 121コメさん 2025/08/18 06:55:22通報 非表示

>>120
お前がなw


130: 130コメさん 「つまらない」派2025/08/20 05:06:06通報 非表示

>>118
主要な作画だけしっかりやっときゃアニメ化したときに評判悪けりゃ原作のせいにできるってことだろ

皮肉わからんの生きにくそうだな


132: 132コメさん 2025/08/20 07:16:04通報 非表示

>>130
話が悪いなら脚本でどうにかすればいい

どうにもならないくらい原作がダメなら

何故アニメ化したと叩かれるだけ

なんの自己保身にもなってない

皮肉にすらもなってない


154: 154コメさん 2025/08/30 20:38:46通報 非表示

>>132
だからそのどうにもならない原作ってことだろwwww


148: 148コメさん 2025/08/24 07:48:46通報 非表示

>>130
アンチならではの卑屈な発想だな


117: 117コメさん 2025/08/12 12:42:51通報 非表示

社会を知らなさそう


122: 122コメさん 「つまらない」派2025/08/18 22:23:45通報 非表示

3話まで見てて録画したのをまた見始めたんだけど画面の色々なところに青とか赤とかオレンジの四角とか長方形はなんなの??

てゆーかこれってブ主人公をサイクにしただけのただのチートアニメだよね?


123: 123コメさん 2025/08/18 22:33:56通報 非表示

>>122
は?そんなものないけど?


128: 122コメさん 「つまらない」派2025/08/19 18:21:12通報 非表示

>>123
あるよ。

オープニングはいつも飛ばしてるけどそこでも色がついた四角とか長方形とか。

みんなは気にならないのかな。

最初に説明とかあったなら頭に入ってないや。


129: 129コメさん 2025/08/19 19:07:47通報 非表示

>>128
俺もずっと気になってた

ゲームっぽい演出なんかなと


135: 122コメさん 「つまらない」派2025/08/21 17:22:23通報 非表示

>>129
ゲームっぽい演出…
そう言われると納得。

今週の内容でも今までもだけどイマイチ次の週が楽しみとならないから今回で切ろうかな。
今シーズンで当たりってあったかな…


124: 124コメさん 2025/08/18 22:46:55通報 非表示

女に触れたらなんちゃらって設定が急に甘くなって白けた


125: 125コメさん 「おもしろい」派2025/08/19 05:38:26通報 非表示

7話、もう中だるみした様な感じがする。


126: 126コメさん 2025/08/19 05:49:14通報 非表示

>>125
いや、7話なら“もう”じゃないだろ。

1クールなら大体中間地点だし。


127: 125コメさん 「おもしろい」派2025/08/19 05:55:45通報 非表示

>>125
本当は、もっと主人公に無双して欲しかった。


150: 125コメさん 「つまらない」派2025/08/26 03:42:49通報 非表示

>>127
8話。完全に見る気失った。切ります。


133: 133コメさん 2025/08/21 11:54:28通報 非表示

話のスジを変えるのは脚本のお仕事ではないんですよ
アニメ化するくらいのファンはいるんだろうから原作改変したと叩かれるだけ

会社は慈善団体ではないので儲ける為に作るんだから
わざわざ売れないとわかっていて選ぶこともない

まあそれはそれとしてこれは詰まらんとは思うw


134: 134コメさん 2025/08/21 15:27:42通報 非表示

>>133
『セクシー田中さん』の件を知らないらしい


136: 133コメさん 2025/08/21 21:17:01通報 非表示

>>134
アホな脚本が原作改変したから結局ぶっ叩かれましたよね?


139: 138コメさん 2025/08/22 15:32:47通報 非表示

>>136
原作者が自殺したから騒ぎになっただけでそれくらいしなきゃ闇に葬られてた案件

公になってないだけで被害者は星の数ほどいる


142: 133コメさん 2025/08/22 18:43:49通報 非表示

>>139
クソみたいな原作改変をするのはアイドルの絡む(事務所の力がそれだけ強い)実写ドラマだと思うんスけど、アニメでそんなレベルで脚本が原作改変をした例ってあります?


143: 143コメさん 2025/08/22 19:34:47通報 非表示

>>142
約束のネバーランドの二期とかゴミカスだったよな

あと俺は嫌いじゃなかったけど
くまみこも散々叩かれてた覚えがある


144: 133コメさん 2025/08/23 10:57:42通報 非表示

>>143
ああ、くまみこは良い例ですね
おかげでみなみけおかわりやサムゲタン事件も連鎖的に思い出せましたw

まあおかゆをサムゲタンにするような事は脚本単独の暴走の可能性もありますが
監督やプロデューサーは本来止めようと思えばできる立場にいるわけですし
結末を変更したりキャラを追加したりという大きな改変は、脚本会議の段階でこういう人たちが認めている
(あるいは逆にねじ込んできている)事も考えられるので
脚本単体の罪かというとそうでない可能性はあるんですよね…


137: 137コメさん 2025/08/22 12:41:11通報 非表示

>>134
あれは特殊な例だろ。
だからこそ、TV週刊誌ネット界隈まで巻き込んで大騒ぎになったんだし。

この手のアニメの脚本にそこまで金をかけるかっての。


138: 138コメさん 2025/08/22 15:29:32通報 非表示

>>137
なろう作家が原作改変で自殺しても特殊な例とか言ってそう


145: 145コメさん 2025/08/23 14:54:25通報 非表示

>>138
それこそ特殊な例だろうが。
何を言ってるんだ。

なろう作家の自殺は珍しい事ではないのか?


146: 146コメさん 2025/08/23 16:42:36通報 非表示

>>145
自殺ではなく原作改変が珍しく無いって言いたいのでは?


147: 147コメさん 2025/08/24 06:04:34通報 非表示

>>145
アスペ


140: 140コメさん 2025/08/22 16:37:31通報 非表示

こんなままごとみたいな内容でギャグに振り切るでもなくずっと山場の無い横ばいライン描き続けてるアニメもなかなかない


141: 141コメさん 「つまらない」派2025/08/22 18:10:13通報 非表示

MAHO FILM以下のアニメが出てくるとは思わなかったわ


149: 87コメさん 2025/08/25 01:09:10通報 非表示

絶対神の優位性が崩れたら普通の冒険者と変わらないと思うのだが

このまま作品世界が狭苦しくなっていくのかね


151: 151コメさん 「つまらない」派2025/08/26 12:29:28通報 非表示

絶対神とか相手のステータス覗けるとか変な変身だとか全部が物語の面白さに一切生かされないの信じられない


152: 152コメさん 2025/08/26 14:13:59通報 非表示

全部ご都合

作者にとっての


153: 153コメさん 「つまらない」派2025/08/30 12:15:22通報 非表示

主人公=作者はつまんねーな


155: 155コメさん 2025/08/30 22:45:14通報 非表示

絶対神と言うほど、絶対でないタダのブサイクなデブで、金も手に入らず、女性に触れ続けると死ぬ…

前世の営業スキル推しだが対応間違える…

その敵が女性…コイツ終わったろ


156: 156コメさん 2025/08/30 23:37:42通報 非表示

絵で見るとそこまで不細工でもないし、仲間には慕われてるし、女性に触られるとだめ位じゃ「へー」ぐらいしか思わん


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/08/31 14:15:43通報 非表示

作品擁護するやつすらいなくなるこの事態に妙な納得感生まれるほどのつまらなさ


158: 158コメさん 2025/08/31 14:27:00通報 非表示

>>157
そもそも擁護する奴は此処には来ないだろ?叩かれるし


159: 159コメさん 2025/08/31 19:00:48通報 非表示

>>158
批判してるアンチの書いた内容が穴だらけだったり支離滅裂だったら擁護もするけどな

ド正論なら叩き返せもしないし


160: 160コメさん 2025/08/31 20:49:22通報 非表示

>>158
言われて耐えられずに出てきた弱い立場のやつが負け惜しみまがいなコメ残すくらいには見捨てずここ見てる奴はいるんだな

さっさとこんなアニメ切っちまえば楽になるのに


162: 162コメさん 2025/09/08 17:16:10通報 非表示

結局主人公が不細工なだけで、いつものつまらないテンプレ異世界転生なろうに過ぎなかった


163: 163コメさん 2025/09/08 18:40:04通報 非表示

>>162
いつものつまらないテンプレ異世界転生なろうの方が面白いくらいこれはもっと酷いけどな


164: 164コメさん 2025/09/08 19:16:15通報 非表示

アンチ酷いけど仲良しですねぇ☻


165: 165コメさん 2025/09/08 19:38:10通報 非表示

主人公よりも物語がブサイク

美しくないし面白くもない


166: 166コメさん 2025/09/09 13:31:51通報 非表示

>>165
って事は神アニメ


167: 167コメさん 2025/09/09 16:33:14通報 非表示

>>166
その心は?


168: 168コメさん 2025/09/09 16:55:45通報 非表示

>>167
作品を信じる者しか救わない

面白いと信じた者は足元をすくわれる


169: 169コメさん 2025/09/10 00:23:08通報 非表示

>>168
お前には「すげえ頭悪そう」って言うのが一番効きそう


170: 170コメさん 2025/09/10 00:41:12通報 非表示

>>169
お前には何を言っても無駄で効かなさそうw


171: 171コメさん 2025/09/10 00:55:58通報 非表示

>>168
救うと掬うが掛かっている…だと


172: 172コメさん 2025/09/11 18:57:58通報 非表示

>>167
いや、ルックス-255で絶対神の主人公よりブサイクとかそれ以上の神やん

って解釈


173: 173コメさん 「つまらない」派2025/09/12 05:44:10通報 非表示

狭い範囲(世界)で転生者同士でしょーもないストーリー展開


174: 174コメさん 2025/09/14 09:59:22通報 非表示

知り合い多すぎだろ


177: 177コメさん 2025/09/15 02:45:19通報 非表示

>>174
>>176
Y氏と絡むと不幸になって自殺して転生する説


175: 175コメさん 2025/09/14 23:19:25通報 非表示

ブサイクとかいう扱いにくい存在主人公にするならちゃんと面白い話作れや

ブサイクのくっそつまんねー話なんて誰が見るんじゃボケが


176: 87コメさん 2025/09/15 02:07:57通報 非表示

何か理由があって主人公の関係者が集まってるところをみると単純な俺つええじゃないのか

見た目に騙されたな


178: 178コメさん 「つまらない」派2025/09/15 04:59:47通報 非表示

見た目はブサイクでも中身は魅力的な人間であればいいけど、この主人公は中身も外見も魅力ねーんだよな。


179: 13コメさん 「つまらない」派2025/09/15 14:11:33通報 非表示

異世界?って設定なのに知り合いばっかり出てくるなw
話が進む度につまらない展開ばかりでなぜこんな作品をアニメ化したんだろう?というか連載しているのにもシンプルにビックリしてる。
キャラ設定、ストーリー展開と良いところが1つも見つからないけどアニメ化してるってことはファンはいるんだろうな。

まぁ視聴した後、明確な感想もなく何も感じないのはこのジャンルの作品では珍しくないか…。
適当に倍速で視聴しているので見逃してたらすみませんが全員死んだ時の描写がないのと異世界転生特有の神の声みたいなものもないのでやっぱり元の人物は生きていてゲームの世界とかだったらウケるw


180: 180コメさん 「つまらない」派2025/09/16 19:45:42通報 非表示

顔面がキツイなろうチート

顔面がキツイから、いつものより不快感がエグい


181: 181コメさん 2025/09/17 06:47:54通報 非表示

奇面フラッシュみたいに、ブサ顔が必殺技にでもなってればあるいは・・・いや、そもそもこの作者にギャグ作品は無理か。

つーか、ギャグが無理ならこういうネタは、他の作者の為に残しておいて欲しかったな。

奇面フラッシュ

182: 87コメさん 「おもしろい」派2025/09/22 00:04:29通報 非表示

ああ、これは伏線を読者に読ませるタイプの作品か

1クールには向かないな


183: 183コメさん 2025/09/22 01:29:09通報 非表示

>>182
伏線を読者に読ませるタイプとは如何に


184: 184コメさん 2025/09/22 01:46:49通報 非表示

>>183
『伏線から先の展開を予想させる』みたいな意味だろうと思うが、別にこの作品に限った話じゃないし、そこまで深みのあるストーリーだったかな?って思う。


185: 185コメさん 2025/09/22 05:05:17通報 非表示

ルックス-255でブサメンとして転生する代わりにチート級のステータスを手に入れるって事だから転生前はどれだけ男前だったのかと思ってたけど、単に痩せてるだけで顔面の不細工レベルはほぼ同じ・・・。

単に太っただけでチート能力を手に入れたって事かよ・・・。


186: 186コメさん 2025/09/22 17:36:50通報 非表示

絶対神が複数人いて優劣もあるのは絶対じゃないだろwとは思った


187: 187コメさん 2025/09/22 23:42:42通報 非表示

前半はおもしろいと思った

ギャンブルあたりからチョッとね

冒険者として旅めいた話じゃなくなったからかな

2期があるなら旅して欲しい


188: 188コメさん 2025/09/23 00:44:07通報 非表示

>>187
目的が魔王討伐とかじゃなくて仲間を王様にするだからね。

起業した時点でもう旅的な動きは無いだろうし、あとは成り上がり的なストーリーしかないよね。


189: 189コメさん 「つまらない」派2025/09/26 12:00:53通報 非表示

あきらかにブサイクで加えて極端な肥満をバカに…というか差別してるタイトルが不愉快すぎてこれっぽっちも笑えない。


190: 190コメさん 2025/09/26 13:01:44通報 非表示

ほくろから伸びてる毛が風で揺れてるのを笑える感性の人間が作ってるから

ああいうのが笑える人間以外には合わないでしょ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で