アニメ『ブサメンガチファイター』はおもしろい?つまらない?
割り振らなかったボーナスポイントがどうなるのか説明してほしかった。レベルアップ時に毎回ボーナスポイントの値だけ割り振れるってことでいいのか??
>>8
ボーナスパラメーターは
初期
不明
ルックス-255
13000
入金率1/10000
130000000(1億3千万)
HP消耗&四散
100000000005100(100兆5100)
Lv31
100000007805100(100兆780万5100)
振り分け時はステータス10個に1兆ずつだから10兆
レベルアップ時だけしか割り振れないかは分からないけど、無くなったりはしていないね。
他の三人は初期ルックス値特記事項は変更していないのかな?
どこをどうやったらこんな弱男汚物アニメを作る気になったのか来るところまで来てしまった印象、性加害をアナウンサーまでやっていたBSフジ放送で納得、無職転生に感動したとか言ってるX見てドン引きしたけどそういうキモ男推しの層なら楽しめるんだろうな理解したくもないけど、日本もこんなところまで堕ちたのかと思う
爽快ギャグアニメを期待してたら、いきなり胸糞欝展開だよ。
なんでこんな導入部分にしたのかな。
この後にギャグ展開にしても、心から笑えないんじゃないかな。
嫌な予感しかしない。
パラメーター1兆って何だよ。
倒したあとキラキラしてたし異世界というかゲーム世界かな?
来た手順から適当すぎなのとパラメーター決定時の発想からして気持ち悪い…。
ネタ枠としてギャグ狙いだろうけど壊滅的に面白くないw
多分ボーボボみたいな観る人を選ぶタイプのギャグアニメかな。
>>13
僕の戦闘力は53万!
俺の戦闘力は1兆億万だぞ!
数字を盛り過ぎると、小学生の言い合いみたいでなんか笑えるよなw
ブサメンは初期状態で既にハゲなのね
ヒューマン的にブサメン設定の月が導く~より終わってるじゃん
ボーナスポイントが10兆だか100兆だか知らないが、他の転生者と比べたら全体がインフレでデメリットを列挙した割に殆ど他者と変わらなかったって落ちのほうが面白いのに。
折角ガチブサイクという個性的なキャラなのに、それをギャグにするでもなく、単なるハンデとして終わらせてるのが残念。
>>29
マイナス255の顔面ってどのレベルなんだろうね?
ボーナスポイントが山ほど入るくらいだからモンスターレベルなんだろうか?
>>30
現実ならブサイクでもそれ以外の能力が特別優遇される訳じゃない
もしそのブサイクが優秀だったとしたらそれはその人の努力の成果でしかない
ひげ剃ってるのにホクロ毛だけ残してるのなんで?
あれすごくゾワゾワするんだけど
制作会社も、主人公をあえてブサイクに作るの勇気あるね。下手すると、ごちうさとかリゼロで稼いだ金、全部ぶっ飛びそう。
プログラマー向けの話になるが-255 というのは妙な値だ。
昔のゲームでは数値の最大値が 255 や 65535 だったりするが
以下のように、その項目に使ってるデータ型で取り得る値の範囲が決まる。
・符号なし1バイト整数型 0 ~ 255
・符号なし2バイト整数型 0 ~ 65535
・符号付き1バイト整数型 -128 ~ 127
・符号付き2バイト整数型 -32768 ~ 32767
255 や 65535 は、あくまでマイナス値が扱えない整数型の最大値だ。
最小値が-255 となる数値型は存在しない。
きっと原作の-255 という値は雰囲気優先で書かれたんだろう
雰囲気はあるので、それでいいんだけど、最小値が-255 となるゲームって実際あるんだろうか、と少し気になる
>>33
何も考えず昔のRPGで255が最大値だからマイナスにすればいいじゃんと思っただけだと思う。
プログラマー的には許せんのは理解できる。
仮に9ビットの符号付整数型がある世界だとしても、最低値-256だしね。
>>34
あなたの言う通り、作者はそんな感じで書いたんだろうな
ただ俺は許せないことはなくて、素通りできなかったって感じ
むしろー255はそれっぽさがあるので創作の嘘として歓迎してる
あと「9ビット...最低値-256だしね」の話は、俺も誰かと共有したかった事だから、書いてくれたのは有り難い
>>33
符号付きじゃないけど、9bitという中途半端なビット数でキャラのパラメーターを管理してるゲームなら見た事ある。
もしかしたら過去にひとつくらいは、符号1bit+数値8bit=9bitで管理しているゲームもあったのかもしれん。
>>44
なるほど、メモリ節約のため、いろいろな工夫がありそうだね
興味深い話をありがとう
>>35
すまない。見逃してくれ
>>45
自分が理解できない事に癇癪を起してるだけだろうから35に謝る必要も気にする必要もないと思うよ。
>>38
なれるわけないけど、なれてるキャラのフィクション性を楽しむモノだろ
なんでもかんでも創作物にリアルを求めてるようなコメントは的外れ
コロムビアってあんまアニメの世界観お構いなしの売りたい自社歌手のOPEDぶっこむ印象なかったけどキングぶっちぎるレベルですごいな。
なんかルックス下げただけだと13000しか貰えてなかったような……。最終的に100兆ゲットするならルックスは下げなくてよかったな。細かいところでうるさいかもだが
>>48
たしかにしょぼいって思ったけど元がイケメンなら1兆くらい貰えたかもね。
手打ちで-255って入力してるっぽいし、まだ下げようと思ったら下げれるかも?
-1000とかにしたら種族から変わりそうだけど。
ステータス振れずに転生したからデバフしただけになっちゃったこの先どうしよう的な話かと思ったら普通にレベルアップ時にステ振れるんか
じゃあこのくだりいる?
>>56
ほんとそこ。不細工かつ最弱の話かと思ったらステータス割り振れるんかい。ルックスに再振りするか変身魔法で解決できちゃうやん。
自白やったら類似する事件すべてで再審請求できるやろ
まったく意味わからんこの作者も主人公も
対話型AIの解答「日本の法制度において、痴漢冤罪で一度逮捕された人が、後になって偽証していた女性が別件で痴漢偽証で逮捕され自白した場合、その冤罪を晴らすことは十分に可能になるだろう。」
>>58
連絡が来る
AI先生曰く「実に多くの国や地域における法律上、裁判所・警察・検察・担当弁護士に関わる法律を正しく運用するためには、各所が冤罪被害者に対して「再審請求が可能だ」とする連絡を行う必要がある。
また、マスメディアからも取材依頼が舞い込む可能性もある。
そのため、まったく連絡が来ないということは極めて考えにくい。
特に警察・検察においては、冤罪発覚後に責任追及の非難にあうため、自ら率先して連絡する方が傷が浅く済むことだろう。仮にマスメディアにリークでもされたら、より大きな非難を浴びかねない。」
>>58
そういう人間が異世界に行ったところで何もせず、物語がスタートする事はないだろうね。
無職転生みたいに最期に良い事をして死んで、乳児からやり直して周囲の助けを借りて更生して行く話なら理解もできるが。
期待以上に笑えた、仲間も良い奴らっぽいので視聴していきたい。アンチなろう作品だからラノベきmオタには人気でなさそう。あいつらまじでキリトとかに憧れてるからな笑
>>64
なんで自分できmオタって名乗り出てくるんだろ。きmオタであっることにプライドでもあるんだろうか、理解に苦しむ。
出オチじゃねーか
その後の惰性感が凄いな
しかも、異世界と言っているのに普通にゲーム的世界
初っ端からチート過ぎて何でもありなんだろうし、ただのギャグアニメとして楽しめるかどうかか
面白くなかったけど
こういう、主人公が常にツッコミしてるタイプの作品って
たぶんマンガで見ればマシなんだろうけど
アニメだとどうしてもテンポ悪くなるよね
そしてブサイクが常に画面に映っててデブ声出されてると
大変見ていて辛いものがあります
>>66
おまえ含めて視聴者がデブサイクだと、自分が笑われてるようで辛いのか?なろうラノベに現実逃避とか変身願望を望むから?テンプレの転生なろうチート太郎も文句言われつつも、しっかり依存してる人達がいるんかな
>>67
せっかく自分の時間を費やして視聴するのに
目に見苦しく耳に聞き苦しい作品は辛い、という文意でしたが
読解できなかったら申し訳ない
話が致命的に面白くないがガチもんのブサイクが優遇されるという世のブサイクへの救済みたいなアニメになってるのでブサイクの支持率高そう
>>68
異世界ならブサイクがここまで優遇される程のマイナス要素だという事を知ってそのマイナス分を補うチートを受け取れていない現実を突き付けられて絶望してるかも
>>69
きmオタ的にはどっちに転生したいのかな。もしくは好きになれる原作
ブサメンがちファイターズ
と
イケメンだけど無能な奴(残念なwwwイケww麺ww)
きmオタのコメント多くね?文句言われるの嫌ならきmオタ辞めればいいじゃん。気持ち悪い事にプライドあるの?気持ち悪いまま、気持ち悪いって言われないで生きたいの?自覚があって反論してくるのすごいね。
切るつもりでガチアクタみてたから今日(選挙特番で潰れたから)初めてみた
見た目で周りのクズが追放したりチートで無双するだけかと思ってたら
仲間はいいやつだしチートも遠慮してあんま使わんようにしてるし
なんか思ってたのと違ったから結構おもしろかった
絵面は新鮮なんだが絶望的に話がつまらんなこれ
考えなくたんたんと作者が考えた設定のお披露目会してる
大量生産のなろう系にオリジナル要素は必要不可欠だけど観たいのはこういうのじゃ無いんだよな…3話まで観たけど単純に絵面が汚くてもういいや。
ビジュアルだけじゃなくて小石でいいのをわざわざ鼻くそを飛ばすとか攻撃方法も汚いw
これからの展開もどうせ同じことの繰り返しで他の作品と同様に代わり映えしないんだろうな。
単純に疑問だけどこれに限らず利点の全く見つからないなろう系作品とかって連載続けてアニメ化出来るってどんなファン層なんだろう?
主人公をあえてこういうブサイクにするなら、貯めたストレスをどこかで一気に発散させる場面が必要だと思うんだけどなかなかすっきりできる場面が出てこない。だらだら細々として演出が下手だね。
なんでこのタイトルと幼稚な設定でシリアスな展開にしようとすんだろ
そのシリアスも幼稚で幼稚に髪切ってけじめと称して幼稚に区切りつけてもいやお前その前の話で全然存在感無かったろとしか言いようがないわ
>なお、漫画版1巻のキャラクターデザイン設定画によれば
>「しげる氏の『ルックス-255』は規制に引っかかるビジュアルのため
>若干マイルドに修正してあります」とのこと。
グロすぎると見る気が失せるだろうし
だがマイルドにするのも説得力が薄れてしまう
モザイクにするのが正解かもしれない?
モノローグは視聴者には聞こえているけど、話し相手のキャラには聞こえてない
相手の言葉を無視しまくってるすげーヤバいヤツになってる
まあ主人公だからそういう風に扱われないんだろうけど
登場人物が全員自分はこういうものでこんなコンプレックスを抱えているんですってつまびらかに語っていくの草
まともなストーリーもないのに作者のやりたい展開のための設定持ちが都合よく登場して与えられた役割をこなして退場していくからつまんなすぎて物語見てるっつーより作者のマッチポンプ見せられてるみてーだ
ブサイク主人公だわストーリーつまんないわでアニメーターがヒロインの仕草の作画にだけやけに気合入れてるのだけは伝わってくる
ホンマに申し訳ないけど主人公の「まぁ俺がやったんですけどね」「俺が」「俺が」「俺が」
いやお前毎回それ言うのくどいわ自己顕示欲強いわ
そりゃ生前にブサイクで肯定された事が無かったから肯定して欲しい認めて欲しいってて考えがあるんやろけどそれを何度も何度も見せられてもキツいわ
今期や放送予定の作品を見るに男女問わず無駄にデブ、ブサイクが主人公の作品が多くなってる気がするけど変なブームがこなければいいな…。
何となくで観続けたけど正直このまま視聴継続しても時間の無駄になりそう。
主人公パーティーのリーダーがAI関連の仕事とか言ってたから異世界ではなくゲーム世界だったりしてw
そもそも異世界なのにパラメーターウインドウで数値、能力を確認出来るとか意味分からないよね。
>>103
べつに設定上ブスやブサイクでも構わん
肝心の話がおもんねえんだわ
反ルッキズム掲げてんのかは知らんが仮にそうだとしてもとてもそれに見合うほどの物語じゃない
ブサイク全振りで神の力を得られた主人公使ってくだらん些事を解決するくらいなら ブサイクな雑魚が満身創痍になりながら問題解決するほうが画になったろ
ブサイクが全能の力使ってイケメンや美人に頼りにされながら気の向くままにサポートするっていう図式があまりにも闇深すぎる
鬱屈したコンプレックスの解消8割
アニメだけ見て育った中学生みたいな人生観の真面目展開1割
急に雑にぶっこんでくるくどいギャグ1割
あまりに幼稚の一言
出会ったばかりの殺人鬼女の事を友達とか言い出して腕治すのとか無いわー。
絶対神でも治せない欠損を治してしまうとか、絶対神っていったい?名ばかり絶対神だな。
全ての神々の頂点とかそう言う感じじゃないの?絶対神ってさ。
しかし特記事項が全て現実になるなら、今まで何人もこの世界に転生してきてるはずで、こんなゆるゆるチート増産設定では先が思いやられるがな。
という事でここで切ります。お疲れ様でした。
ブサイク主人公ならこっちの方が好きだ。
ブサ顔も胸糞展開も笑いに繋げてくれるし。
社会経験が皆無な作者の作品って結構わかるもんだが
この作品含めて最近のなろう系は社会経験以前の幼稚園クラスのままごとでアニメ製作側が自己保身のためにあえて糞な原作選んでるようにしか見えないわ
くだらねえぷにるをいろんな会社がこぞってアニメ化したほうがまだマシだろ
>>118
想像だが、ダメなアニメを作っても、それは自分達の力不足ではなく、原作の面白さ不足が原因である。
・・・みたいに言い訳できるとかそんな感じでは?
>>118
主要な作画だけしっかりやっときゃアニメ化したときに評判悪けりゃ原作のせいにできるってことだろ
皮肉わからんの生きにくそうだな
>>130
話が悪いなら脚本でどうにかすればいい
どうにもならないくらい原作がダメなら
何故アニメ化したと叩かれるだけ
なんの自己保身にもなってない
皮肉にすらもなってない
3話まで見てて録画したのをまた見始めたんだけど画面の色々なところに青とか赤とかオレンジの四角とか長方形はなんなの??
てゆーかこれってブ主人公をサイクにしただけのただのチートアニメだよね?
>>123
あるよ。
オープニングはいつも飛ばしてるけどそこでも色がついた四角とか長方形とか。
みんなは気にならないのかな。
最初に説明とかあったなら頭に入ってないや。
>>129
ゲームっぽい演出…
そう言われると納得。
今週の内容でも今までもだけどイマイチ次の週が楽しみとならないから今回で切ろうかな。
今シーズンで当たりってあったかな…
話のスジを変えるのは脚本のお仕事ではないんですよ
アニメ化するくらいのファンはいるんだろうから原作改変したと叩かれるだけ
会社は慈善団体ではないので儲ける為に作るんだから
わざわざ売れないとわかっていて選ぶこともない
まあそれはそれとしてこれは詰まらんとは思うw
>>136
原作者が自殺したから騒ぎになっただけでそれくらいしなきゃ闇に葬られてた案件
公になってないだけで被害者は星の数ほどいる
>>139
クソみたいな原作改変をするのはアイドルの絡む(事務所の力がそれだけ強い)実写ドラマだと思うんスけど、アニメでそんなレベルで脚本が原作改変をした例ってあります?
>>142
約束のネバーランドの二期とかゴミカスだったよな
あと俺は嫌いじゃなかったけど
くまみこも散々叩かれてた覚えがある
>>143
ああ、くまみこは良い例ですね
おかげでみなみけおかわりやサムゲタン事件も連鎖的に思い出せましたw
まあおかゆをサムゲタンにするような事は脚本単独の暴走の可能性もありますが
監督やプロデューサーは本来止めようと思えばできる立場にいるわけですし
結末を変更したりキャラを追加したりという大きな改変は、脚本会議の段階でこういう人たちが認めている
(あるいは逆にねじ込んできている)事も考えられるので
脚本単体の罪かというとそうでない可能性はあるんですよね…
>>134
あれは特殊な例だろ。
だからこそ、TV週刊誌ネット界隈まで巻き込んで大騒ぎになったんだし。
この手のアニメの脚本にそこまで金をかけるかっての。
>>138
それこそ特殊な例だろうが。
何を言ってるんだ。
なろう作家の自殺は珍しい事ではないのか?
こんなままごとみたいな内容でギャグに振り切るでもなくずっと山場の無い横ばいライン描き続けてるアニメもなかなかない
絶対神の優位性が崩れたら普通の冒険者と変わらないと思うのだが
このまま作品世界が狭苦しくなっていくのかね
絶対神とか相手のステータス覗けるとか変な変身だとか全部が物語の面白さに一切生かされないの信じられない
絶対神と言うほど、絶対でないタダのブサイクなデブで、金も手に入らず、女性に触れ続けると死ぬ…
前世の営業スキル推しだが対応間違える…
その敵が女性…コイツ終わったろ
絵で見るとそこまで不細工でもないし、仲間には慕われてるし、女性に触られるとだめ位じゃ「へー」ぐらいしか思わん
>>158
批判してるアンチの書いた内容が穴だらけだったり支離滅裂だったら擁護もするけどな
ド正論なら叩き返せもしないし
>>158
言われて耐えられずに出てきた弱い立場のやつが負け惜しみまがいなコメ残すくらいには見捨てずここ見てる奴はいるんだな
さっさとこんなアニメ切っちまえば楽になるのに
ブサイクとかいう扱いにくい存在主人公にするならちゃんと面白い話作れや
ブサイクのくっそつまんねー話なんて誰が見るんじゃボケが
何か理由があって主人公の関係者が集まってるところをみると単純な俺つええじゃないのか
見た目に騙されたな
見た目はブサイクでも中身は魅力的な人間であればいいけど、この主人公は中身も外見も魅力ねーんだよな。
異世界?って設定なのに知り合いばっかり出てくるなw
話が進む度につまらない展開ばかりでなぜこんな作品をアニメ化したんだろう?というか連載しているのにもシンプルにビックリしてる。
キャラ設定、ストーリー展開と良いところが1つも見つからないけどアニメ化してるってことはファンはいるんだろうな。
まぁ視聴した後、明確な感想もなく何も感じないのはこのジャンルの作品では珍しくないか…。
適当に倍速で視聴しているので見逃してたらすみませんが全員死んだ時の描写がないのと異世界転生特有の神の声みたいなものもないのでやっぱり元の人物は生きていてゲームの世界とかだったらウケるw
奇面フラッシュみたいに、ブサ顔が必殺技にでもなってればあるいは・・・いや、そもそもこの作者にギャグ作品は無理か。
つーか、ギャグが無理ならこういうネタは、他の作者の為に残しておいて欲しかったな。
>>183
『伏線から先の展開を予想させる』みたいな意味だろうと思うが、別にこの作品に限った話じゃないし、そこまで深みのあるストーリーだったかな?って思う。
ルックス-255でブサメンとして転生する代わりにチート級のステータスを手に入れるって事だから転生前はどれだけ男前だったのかと思ってたけど、単に痩せてるだけで顔面の不細工レベルはほぼ同じ・・・。
単に太っただけでチート能力を手に入れたって事かよ・・・。
前半はおもしろいと思った
ギャンブルあたりからチョッとね
冒険者として旅めいた話じゃなくなったからかな
2期があるなら旅して欲しい
>>187
目的が魔王討伐とかじゃなくて仲間を王様にするだからね。
起業した時点でもう旅的な動きは無いだろうし、あとは成り上がり的なストーリーしかないよね。
あきらかにブサイクで加えて極端な肥満をバカに…というか差別してるタイトルが不愉快すぎてこれっぽっちも笑えない。

