アニメ『追放者食堂へようこそ!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




318: 318コメさん 2025/09/21 09:58:32通報 非表示

>>317
全然勿体無くない


319: 319コメさん 2025/09/21 13:43:16通報 非表示

レベル99とレベル100ってちょっとの差じゃなかったのかよ。

めちゃめちゃ大した違いじゃねーか。


320: 320コメさん 2025/09/21 14:26:15通報 非表示

>>319
Lv100でユニークスキルが発現するって話は前々から出てたような?


321: 321コメさん 2025/09/21 17:45:14通報 非表示

>>320
だから最初から大きな違いって言えばいい。

わざわざちょっとの差だなんて、読者や視聴者を騙す様な事をする意味がわからん。


322: 322コメさん 2025/09/22 01:52:06通報 非表示

今更だけど主題歌も結構酷いな。

チャライ歌い方とでも言うのか。


323: 323コメさん 2025/09/22 14:26:09通報 非表示

強制退店スキルというけど、あの場所は別にデニスの店じゃないよな。

しかも退店なのに地面にめり込んでるし。

敷地内から出てないじゃん。


324: 324コメさん 2025/09/22 19:26:56通報 非表示

>>323
しかも料理人のスキルじゃなくて経営者とか責任者のスキルだよな。


325: 325コメさん 2025/09/22 19:35:26通報 非表示

>>323
そもそも使用者の核心というか深層心理みたいなところから能力の性能とかタイプが決まるっぽい話してたのに

料理人が料理関係の効果じゃなくて端から追い返すためのスキル覚醒するって性格ネガティブすぎるでしょデニスw


326: 326コメさん 「つまらない」派2025/09/23 23:01:45通報 非表示

迷惑客を店の地下に生き埋めにしてしまうという、殺人スキルか。

なかなかにエグイ能力だな。

てか確かに料理人のスキルじゃない。


327: 327コメさん 2025/09/23 23:25:47通報 非表示

デニスといったらチャーハン、チャーハンといったらデニスなんだから、ユニークスキルは攻撃にも使えるけど、ちゃんとチャーハンにも応用が効くスキルにして欲しかった。


328: 328コメさん 2025/09/24 03:02:54通報 非表示

焼けた本が復元できる可能性があるとか、さすがにご都合主義が過ぎる。


329: 82コメさん 2025/09/25 05:08:23通報 非表示

>>324
そこは個人の店だと普通料理人が店長だからって事で…

重力操作で押し潰すみたいなアレが強制退店は無理があるとは思うがw


330: 330コメさん 2025/09/25 18:34:49通報 非表示

~第12話~【長文注意】(1/2)

 考えなしに最強クラスの戦士職に戦いを挑んだ主人公。金持ち美人ママに拾われただけの運の良いおぼっちゃんが、大して努力もせず、育ててくれた美人ママに感謝もしないクズ野郎なのに、ピンチになったら都合良く覚醒してLv.100になっちゃったよ。なんだコレ?
 こういうのは普段から努力している主人公が、全てを搾り出してもそれでも勝てない時に覚醒するから感動が産まれるものなんだが、どうも他作品の覚醒シーンを表面的に真似しちゃった感じですかね? 視聴者俺君視点だと全然盛り上がりません。

 覚醒デニスのよくわからんスキルで地面に叩きつけられたヴィゴー氏。そのまま圧力で地面にどんどん減り込んで行く。戦いに巻き込まれぬ様に離れた場所でみていた常連3人には、何故か穴の底にいるヴィゴーの様子が見えている模様。
 あれか?サッカーのトッププレイヤーが持ってるという、俯瞰視点の能力か?

 どうやったらチャーハンがピラフになるんだよ。飯を炊く前から全然調理が違うだろうが。素人が言うならともかく、一流の料理人が言っちゃダメな台詞じゃないのかそれ。

 ヴィゴーはこれで終了? 実は倒し切れていなくて、最後の攻撃に出て来るかと思ってたが、とんだ期待外れ野郎だな。変な所でお約束を外して来る作者。


331: 330コメさん 2025/09/25 18:36:09通報 非表示

>>330
~続き~【長文注意】(2/2)

 なんか金持ち美人ママにLv.100到達の理由をアレコレ説明させているんだけど、ちっとも納得できなかった。
 料理人としても戦士としても中途半端で、あまり努力していなかった様に見えるデニスが覚醒しちゃったから、努力がまるで意味のない事の様に思えてしまう。

 思わせぶりな発言をする自称・デニスの兄。それにしてもお付きの奴は何故、お仕えしている方の弟君(ぎみ)を呼び捨てにするのか。

 寒いギャグなら入れない方がいい。読者視聴者も疲れるだけだし。

 料理人が調味料のストック状況を幼女店員に確認するのはいかがなものか。自分できちんと把握しとけよ。

 そんな幼女店員が一羽の鳥を見上げていたが、何か意味があるのか? 多分ないのだろう。

 銀翼の新団長。最終的に銀翼を手に入れたこの女が、一番得をした様に思う。それを狙っての数々の独断専行だったのだとしたら、この女も大概酷い。ヴィゴーが排除された途端に、デニスに固執しなくなった様なので、余計にそう疑ってしまう。

 全体を通してどの登場人物もいまいち魅力に乏しく、お世辞にも「良い最終回だった」とは言えない最終回だった。もし続きがあっても2期以降はもう結構です。


332: 332コメさん 2025/09/25 23:58:09通報 非表示

>>329
職業の料理人としてのレベルが100に到達したら店長とか店主のユニークスキルが発動したって事?

やっぱり意味不明だわ


333: 333コメさん 2025/09/26 02:21:27通報 非表示

面白くなりそうな雰囲気だけは感じて最後まで観たけど面白くなりそこなったアニメだった


334: 334コメさん 2025/09/26 05:40:24通報 非表示

料理を旨そうに食ってくれるお客の笑顔とか店とか、そういうのを守りたくて発現したスキルがアレなんだよな?
でもヴィゴーみたいなのを強制退店させた所で、問題は何も解決していないではないか。
追い出して出禁にしたところで、また店に放火されるだけだし。

そもそもヴィゴーは一度も追放者食堂を訪れた事がないので、退店も何もない。


335: 335コメさん 2025/09/26 10:38:46通報 非表示

強制退店スキルに縛りがなさすぎる。

一定時間留まる&調理設備(コンロ、水源)ありで10m四方くらいが店と設定できるくらいなら良かったのに。

アニメ描写的に人の家に行って退店スキル使ったら自宅から追放できそうだよね。


336: 336コメさん 2025/09/26 13:21:41通報 非表示

>>335
恐らく、指定した対象をデニスを中心とした一定範囲内から、任意方向へ押し出し切るスキルだと思われ

『強制退店の一撃』というスキル名からして、強制=理・概念系スキルだと思われるので、スキルが実行→完了するまでの間は筋力などでは抗う事も適わず

一撃=単発スキルなのは明白なので、対象が範囲外に一度出てしまえば効果は終了すると思われ、再使用時にはクールタイムやリスクが伴うかも知れません。


337: 337コメさん 「つまらない」派2025/09/27 00:49:11通報 非表示

ナントカの一撃の時、片方の包丁の背をもう片方の包丁の刃で叩いてたな。

あんな事したら刃が欠けるだろ。

調理道具を乱暴に扱うなんて料理人のスキルじゃない。

そもそも料理人が料理を作る道具で人を傷付けるのは頂けない。


338: 338コメさん 2025/09/27 02:04:12通報 非表示

>>337
料理人は手が命

サンジ ワンゼ 料理人失格

339: 82コメさん 2025/09/27 04:39:30通報 非表示

>>337
アレで調理してる場面は無いからクラスに合わせて包丁に近い形状してるだけで、実質鉈とか手斧みたいな武器扱いなんじゃね?


340: 340コメさん 2025/09/27 06:11:33通報 非表示

今更だが、包丁を入れる技術の応用で、鎧の継ぎ目とか形状的に弱い部分とかを見極めて、正確かつ良い角度で包丁を入れるとか、もっと料理人らしい戦い方をすれば良かったかも。


341: 341コメさん 2025/09/27 11:20:03通報 非表示

>>340
トリコにそんな戦い方するやつがいたような


342: 342コメさん 2025/09/27 16:46:34通報 非表示

>>341
そんじゃパクリになっちゃうからダメか


343: 343コメさん 2025/09/28 01:35:22通報 非表示

>>339
鉈でも手斧でも、片方の武器の背を刃で叩いたら欠けるよな?


344: 344コメさん 2025/09/28 05:16:28通報 非表示

中華鍋(両手)シールドはあんなに綺麗なのに、なんで中華包丁はボロボロなの?


345: 345コメさん 2025/09/29 23:19:35通報 非表示

>>344
包丁には良い鋼使ってるからとかそんな感じじゃね?

ダマスカス

346: 346コメさん 2025/09/30 05:16:47通報 非表示

>>345
また包丁の画像貼り付けて殺害予告してるバカが沸いたのかと思っちゃった


347: 347コメさん 2025/10/01 03:40:37通報 非表示

おかわり(2期)は結構です


348: 348コメさん 2025/10/01 18:17:37通報 非表示

強制退店!!


349: 349コメさん 2025/10/01 20:23:36通報 非表示

>>348
ヤムチャしやがって

ヤムチャしやがって

350: 350コメさん 2025/10/03 13:26:53通報 非表示

ヤムチャで思い出したが、飲茶のメニューとか出しても良かったのかもな。

あ、これから出て来るのかな? でも2期は見たくないからいいや。


351: 351コメさん 2025/10/03 14:02:10通報 非表示

なんの話だったんだこれ

黄色いのの服装がスケベだった。ただそれだけだった


352: 352コメさん 2025/10/03 19:44:18通報 非表示

女の子のキャラデザがかわいい

ビビアとチュッチュしてお尻をパコりたいだけのアニメ


353: 353コメさん 2025/10/03 23:30:49通報 非表示

>>352
なんでア○ル狙い


354: 354コメさん 2025/10/04 00:58:53通報 非表示

>>353
ア○ルセ○ク○は絞まりは良いけどウ○コが付くのが欠点


355: 355コメさん 2025/10/04 03:18:39通報 非表示

>>353
膣が無いからやろ


356: 356コメさん 「つまらない」派2026/06/20 18:43:44通報 非表示

なろう系の追放者ジャンルで食堂ものをやってみた…なんだけど、とにかく話の展開が下手すぎる。逆恨みされて放火の危険もあったのに国宝レベル魔術書を店に置いたあげく、本当に燃やされちゃったとか子どもだましってレベルじゃなかった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で