アニメ『転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~』 おもしろい
おもしろい

51(11%)
アニメ『転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~』 つまらない
つまらない

403(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい51票 / 総得票数454

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生宗主の覇道譚 .. 2025年夏アニメ アニメ 増田俊樹 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/02 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/02 01:48:32通報 非表示

チャニメだけどPVの作画エグかったからちょっと楽しみ


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/02 16:58:28通報 非表示

どうせまた説明もなく謎能力でバトりだしたり何が起こってんだか分かんないまま視聴者置いてけぼりにする感じのだろ?

中国のやり口はもう分かってんだよ


3: 3コメさん 2025/07/03 01:52:19通報 非表示

>>2
どうせまた視聴もしないで先入観と憶測だけで的外れな批判を繰り返すんだろ?

トート民のやり方はもう分かってんだよ


4: 4コメさん 2025/07/03 09:16:16通報 非表示

ちゅかだから観る気なかったけど、飛ばして見てたら絵は相当綺麗🤔

他の漫画のいい所色々パクってる感はある様に見えたけどとりあえず録画は残しておこう😗


5: 5コメさん 2025/07/03 09:59:53通報 非表示

別にもう日本と中国のアニメに大差なんてないのに、その事実を認めたくない日本人達が中国の作品であるというだけで毛嫌いして現実逃避してるだけにしか見えない


108: 108コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 12:33:32通報 非表示

>>5
ほんとそう


109: 109コメさん 2025/09/11 13:05:00通報 非表示

>>108
クオリティが上がってもジャパニメーションの真似事を続けている限りは一生超えられないがな


6: 6コメさん 2025/07/03 11:33:40通報 非表示

前期にもゴリラなんとかとか鼻血がどうとかみたいなやつあったけどタイトルが意味不明なのは見る前からすごく印象悪い


7: 7コメさん 2025/07/03 16:12:34通報 非表示

1話見ました
本当に映像は綺麗
キャラデザも魅力的

なのにどうしてこう内容は「2期から見ちゃったかな」と思うような、世界観を説明する気一切無し、視聴者は設定を履修済みな前提で話が進んでいくんだろう
「1話から全て説明しろ」なんて言う気はないけど、1話を楽しむ為の最低限の情報提供は欲しいんだよね

これだけの作画技術がありながら本当にもったいないと思う


8: 8コメさん 2025/07/03 16:49:28通報 非表示

>>7
日本人なら知ってて当たり前の桃太郎なんかの基本設定とかが、外国人からしたら先ずそこから説明してくれないとって感じの、カルチャーギャップ的なのが起きてるのかね?

日本と違って中国のサブカル文化はそこまで海外に浸透してないから、輸出するつもりならもう少し入りやすく初期設定くらいはちゃんと説明して欲しいよね


55: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:39:02通報 非表示

>>8
リバーサイドピーチボーイのように元ネタほぼ関係ない作品なら説明なくてもいいけど

これ説明なしだと解らん元ネタ作品なのか?


9: 9コメさん 2025/07/03 17:07:43通報 非表示

>>7
アニメ評論家気取りの粗探し草


10: 10コメさん 2025/07/03 18:28:22通報 非表示

>>9
2コメみたいに見もせず悪態ついてるわけでもないのに、自分が好きで大絶賛いうだけで、否定的なコメントになんでも突っかかってく引きこもりの底辺粘着男丸出しでウゼーよ


11: 11コメさん 2025/07/03 18:55:03通報 非表示

>>10
そしてその見もせずな2コメの予想まで的中してる状況だからな


24: 24コメさん 2025/07/05 20:53:13通報 非表示

>>7
中国のアニメ作品に関しては、作画技術的には相当レベルが上がってきている(←お手本となる日本アニメの模倣ができる)のは同意なんだけど、アニメーターの育成とは別の、脚本や構成を手掛ける真のクリエーターが育っていないのかもね。ほんと、ストーリー的につまらないのが多すぎて敬遠してしまうんだ。


54: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:35:13通報 非表示

>>7
絵は綺麗だけどキャラデザに魅力は無いだろう

魅力があるなら日本アニメでファンですら「ストーリーはつまらない」と言われているのにキャラ人気だけで大ヒットして3期くらいまで続いているアニメは結構あるからな


119: 118コメさん 「つまらない」派2025/10/07 17:56:10通報 非表示

>>7
これだ。自分の思っていること


12: 12コメさん 2025/07/03 19:16:16通報 非表示

まぁた中アニメの電波汚染か

やはり納得のフジテレビ


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/03 20:19:06通報 非表示

作画がきれいなだけの退屈でつまらないアニメ。途中で視聴意欲が失せた。


14: 14コメさん 2025/07/03 21:09:11通報 非表示

とりあえずまとめる

主人公である宗主(本家の嫡子)ファン・リンシャオは、「亡きファン一族の汚名返上と冤罪の証明を目指していていて、その事件の調査を行う職掌・権限を得るために、この戦いに勝たなければならない」と冒頭で墓参りしながら独白

リンショウカクとかいう門派の目標の天下一が何を指すかは分からんが、とにかく主人公が率いている戦闘部隊のようだ

目細ヒゲおじさん曰く、名門のはずのファン家が没落したが、リンシャオだけは生存(一族郎党皆殺しではないのか?)

そののちリンショウカクという門派を創設し、乙級(おそらく軍事的な階級)まで昇格したと

そして霊獣への知識は専門家以上で、才能の塊だ的な評価をしていた

操ってたのち主人公を食った鯤(こん)は、調べたところ中国に伝わる伝説の魚だそうだ

珍しいのは秘術みたいなもので転生する点だが、誰かの意識は乗っ取ってるようだな

その乗っ取られた誰かさんの名はリウ・フォンマンというらしい

面白いかは、まだわからん


16: 16コメさん 2025/07/04 06:39:53通報 非表示

>>14
伝説の魚の話なんかは中国人なら知ってて当たり前なんだろうね


18: 18コメさん 2025/07/04 21:07:07通報 非表示

>>16
どうだろう?

中国は文化大革命の際、大虐殺だけでなく、マルクス主義を導入して宗教や文化を潰している

そのため道教勢力は台湾に逃れ、妖怪文化はまるで日本のものみたいになってしまった過去がある

そうして今や信仰心や旧来の文化への関心が世界一薄れている国になったと聞く

そのことから、よほど有名でなければ知られておらず、あとはコンテンツ産業や観光資源の情報商材として見られている側面が強いのかもしれない


56: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:43:48通報 非表示

>>16
あのクジラって中国の伝説の魚なのか

男塾の民明書房のようにうまい具合に説明シーン入れてくれないとクジラにしか思えない


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/07/04 01:52:37通報 非表示

最初から視聴者置いてけぼりでわけわからんバトルやり始めてつまらんかったアルw


57: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:47:59通報 非表示

>>15
擁護する気は無いがバジリスクの一話もいきなり江戸城でバトルしてるからな

その後すぐに本題(こいつら戦わせて跡継ぎ決めようか)に入りはするけどさ

因みにそんなバジリスクは海外でも人気だけど


17: 17コメさん 2025/07/04 20:59:54通報 非表示

牢獄でいきなり顔が不細工になるのは意味わからんかった


19: 19コメさん 2025/07/04 21:13:31通報 非表示

>>17
チャニメは頻繁に顔芸で笑わせようとしてくるよ


58: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:48:52通報 非表示

>>17
スペースコブラ的な展開なのかも知れん


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/07/04 23:54:42通報 非表示

チャニメはいいや


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/07/05 18:22:11通報 非表示

冒頭から世界観や用語、キャラなど全てが頭に一切入ってこない

中華アニメを見ているといつも置いてけぼり感が本当に凄い

中国人しか楽しめないんじゃない?こんなの


22: 22コメさん 2025/07/05 18:27:04通報 非表示

>>21
そうやって中国人を差別してる人が見たらそりゃ楽しめないでしょうね


23: 23コメさん 2025/07/05 18:35:17通報 非表示

>>22
それ差別か?


25: 21コメさん 「つまらない」派2025/07/05 21:27:49通報 非表示

>>22
面白くない、合わないって感想が差別なんですか?

あなたのほうがよっぽど差別的ですよ


32: 32コメさん 2025/07/09 08:30:57通報 非表示

>>25
いや、差別言ってるの明らかにそこじゃないだろw


33: 33コメさん 2025/07/09 12:29:49通報 非表示

>>25
「中国人しか楽しめないんじゃない?」の部分が少しだけ偏見じみてるという話なんだろうが、別に断定はしてないので、偏見でもましてや差別でもないだろうな

なので俺は21コメさんに問題はないと思う


34: 34コメさん 2025/07/09 13:45:19通報 非表示

>>33
言葉として言い切ってないというだけで明らかに中国人を下に見てるのが分かる内容だから俺は問題あると思うな


36: 36コメさん 2025/07/09 23:09:39通報 非表示

>>34
そうか?実例で示すなら、「中国人でも好まない人はいるだろう。なにせ中国人は約14億人もいるし、人は十人十色だ。そもそも国を問わず、アニメを見ない人なんてたくさんいるだろう」くらいの話だが

てか、たとえば授業で教師に対してまるで分からないからとイメージで質問したら、それは偏見にならないよな

俺は後輩とかに「これってこういうことですか?」と聞かれたら、間違えていても自分で仮説を立てた面について「聞く前に自分で考えてみたんだな」と評価するぞ

21コメさんの文章は疑問形の仮説なので、知らないということが明らかだ

なので知っていれば教えればいいし、知らないとか面倒なら黙っていればいいし、それでもアドバイスしたいなら「検索するかAIにでも聞けば?」で十分なはずだ

過剰反応だと思うぞ


37: 37コメさん 2025/07/09 23:42:48通報 非表示

>>36
文章長いわ例えも分かりづらいわで酷いな

てか何の話してるんだ?アドバイスとかの話してないだろ?

21コメの疑問系は知ってる上で"それが本当に偏見か?"って相手の間違いを指摘するタイプの疑問系じゃんか

そもそも相手の意見に対して、"俺はこう思う"って言ってるだけなのに、その程度で過剰反応なのか?


38: 36コメさん 2025/07/10 00:12:10通報 非表示

>>37
もう差別かどうかの話はやめたようだし、反論にもなってないね

もう支援しなくてよさそうだ、俺は去る


39: 39コメさん 2025/07/10 00:19:57通報 非表示

>>38
そりゃお前が文章に難ありすぎて反論以前に大前提の指摘をしなきゃいけないレベルだからだろう

そんで返せなくなったら具体性皆無で反論になってないの一言で捨て台詞を吐いて終わりなんだから自分勝手すぎて救えないわな


41: 40コメさん 2025/07/10 00:29:39通報 非表示

>>36
君のコメントは何を言いたのか、さっぱり分からん


40: 40コメさん 2025/07/10 00:27:48通報 非表示

>>34
同意。

> 中国人しか楽しめないんじゃない?こんなの

こんなのって作品下げて、それ楽しめるのは中国人だって言い方がさ、人を見下してる感じある

「日本人はもっと出来のいい作品でないと楽しめない。こんなの楽しめるのは中国人ぐらいだろう」ってニュアンスが差別的


35: 35コメさん 2025/07/09 13:49:11通報 非表示

>>33
まあ一番は面白くない、合わないって感想が差別だと言ってるわけではないのは一目瞭然なのに、意図的か天然かは知らないけどそこを切り取って話を変えてる人が問題ありやな


26: 26コメさん 2025/07/06 08:47:20通報 非表示

部屋の中に充満するほどの粗相をしたヤツを

着替えさせずに「お嬢様」のもとに連れて行くのはどうなの・・・


59: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:53:22通報 非表示

>>26
制作者側の脳内では多分着替えた事になってるという可能性がある

マンガのネームを描く時に初心者がよくやるミス


27: 27コメさん 2025/07/07 17:14:58通報 非表示

ざっくりいうと中華版ポケモンバトルですね!
どういう能力で召喚してるのかはさっぱり分かりませんが、前世の主人公の相棒はカイオーガで、Zワザもゲンシカイキも使えるぶっ壊れ性能です。
対戦相手のヒゲおじさんの相棒はゴリラすぎるゴウカザルで、こちらはZワザというより焼けたダイナックルを放ってきます。
タイプ相性もあってかバトルには勝利したものの、自分のカイオーガが暴走して主人公がお亡くなりに。その後ご都合アイテムのお陰で無事復活。
【禁術の絵巻】効果
「もしお前が殺されたら、事故で死んだ健康な者の肉体を借り、一年後生き返る。」
「お前が生まれ変わると同時に、本来死ぬはずだったその者を間接的に生き延びさせる事で、」
「然るべき時が来たら、必ずお前の助けとなるだろう。」

転生して黒髪→茶髪にイメチェン。もちろんカイオーガはいないので、現在の手持ちポケモンを確認。
一匹目は、マキ(♂):まきげいぬポケモン・タイプは不明。ほぼトイプードルのような見た目で、挨拶代わりに嬉ションをする。
二匹目は、ツタヨウ(たぶん♀):つたのようせいポケモン・草タイプ。玉サボテンのような見た目で、身体から二本のツタを伸ばして腕のように使うことができる。
最初に貰える御三家的なポケモンなので、二段階くらい進化すると思われます。

カイオーガ ゲンシカイキ

28: 28コメさん 2025/07/08 09:36:06通報 非表示

>>27
なげーよ


29: 29コメさん 2025/07/08 10:58:40通報 非表示

前期のゴリラ同様、タイトルで0切り出来て助かる


30: 30コメさん 2025/07/08 22:45:07通報 非表示

キャラ、風景含め「画」が綺麗。

内容はトレーナー参加で軽く観客巻き込みスタイルの召喚獣対決というかポケモンバトル?

まだ分からないけどなろう系に比べたら例え海外アニメだとしてもマシだと最近思えてきた。


31: 31コメさん 2025/07/09 03:05:19通報 非表示

よく動くし作画のクオリティも高いけど

ジャパニメーションの築き上げてきたアニメ的な演出や見せ方をマネしているだけだから

中国独自の革新的な演出などが編み出される事は当分なさそう

それこそ召喚能力についてが説明不足で

自我のある精霊や霊獣などを使役しているのか

霊力などを用いて具現化させた自我のないエネルギー体のような物なのか

台詞で説明をしないのなら描写から察しが付くよう演出するなど

そういった意識がまだまだ足りていないように見えた

転生時に前世と現在とで髪色が異なった点も黒から茶では変化が分かりづらいので

前世の髪色を例えば銀髪にするなどひと目で判断が付くような変化が必要だったと思う


42: 42コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 01:59:18通報 非表示

クオリティは映画並みよ

動かしすぎなくらいだし

ヒロインも可愛い

亀甲縛りとかギャグのセンスも悪くないと思う

何やってんのか分かんないとこもあるけど

構図が完全にポケモンだから他のチャニメに比べたらかなり見やすい

チャニメの中では当たりの部類だと思う


43: 43コメさん 2025/07/10 05:51:27通報 非表示

犬とサボテン回収するときのモーションがまんまポケモンでわろたw

サボテンは瀕死っぽかったけど飲み込まれたヘビは死んだん?

ナマズも絶滅危惧種になってるらしいから死ぬときゃ死ぬっぽいし


44: 44コメさん 2025/07/10 17:32:43通報 非表示

味方のサボテンにもお○っ○かけるワンコ


45: 30コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 20:21:37通報 非表示

作画もいいしキャラデザもいいので案外好きかもw

けどたまに出るギャグアニメみたいな濃い顔芸は余計だな。


46: 46コメさん 2025/07/10 20:26:13通報 非表示

>>45
他のチャニメでもよくやるから中国人にはバカウケなんだろうな


47: 30コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 20:39:28通報 非表示

自分は日本産だろうが中国産だろうが面白ければ全然気にしないけど…。

ウケると思ったのかどうか知らないが少なくとも設定をほんの少し変えただけでほぼ同じ展開を繰り返すだけか意外性を狙って変な設定やよく分からないものに転生したりする量産アニメと比べたらしっかり作品として成り立ってると思う。ただ中国アニメ特有の度が過ぎた顔芸や古臭いギャグ要素は勘弁して欲しい。


48: 48コメさん 2025/07/10 23:53:29通報 非表示

天下のニンテンドー法務部が目を光らせていそう((((;゚Д゚))))ガクブル


49: 49コメさん 2025/07/11 00:11:16通報 非表示

1話も重複要素があって、2話はダイジェストを入れててまた重複していて、ちょっとしつこいなと思ってた

だがここの感想を見ると、理解できていない人が結構多くて納得した

ある意味仕方ないんだなこれ


50: 50コメさん 2025/07/11 00:25:27通報 非表示

>>49
気づいてても言わないだけだろ

そのくらいで浮かれるなよ


51: 51コメさん 2025/07/11 01:29:40通報 非表示

>>49
ダイジェストや重複部分は日本のTV放送の枠に合わせた時間調整だと思う

基本配信で提供される中国アニメは日本で基本のTV放送30分枠(CM提供抜いて24分前後)だと尺が足りないことが多い(作品によっては長さも毎回バラバラだったり…)

だから日本側で独自のおまけを作って調整する場合も稀にあるが、大抵は冒頭にダイジェスト入れて調整することになる(長い場合は逆に削って円盤にはフル版を収録したり)

ちなみに今期はタコピーが日本のアニメとしては珍しく配信オンリーだが、1話が30分を大幅に超えてるのに2話は21分半しかなかったりする


52: 52コメさん 2025/07/11 14:34:33通報 非表示

>>51
前に『神之塔』かなんかが放送されてた頃にそんな事いってた人いたわ

日本と違って90分?で1本分だから30分(実際は20分)に分割すると尺が足りなくなるとかいってた気がする


60: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:58:13通報 非表示

>>49
ウマ娘のように日本の競馬知識なしであっても海外の人間が見て入っていける作品が世界でヒットするからな

さらに説明すらなかったらそりゃもうチンプンカンプンでしょうよ


61: 61コメさん 2025/07/12 01:34:02通報 非表示

>>60
そもそもウマ娘は主なターゲット層の世代ですらない競走馬の名前が大量に出てくる作品だからな

事前知識を要求するような作りだったら日本ですら流行らなかったろうし流石としか言えん


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/11 21:29:21通報 非表示

中華アニメにしてはかなり頑張っているなという印象

ただ中華漫画や韓国漫画でヒットしない漫画の共通点は主人公の外見&内面に魅力が感じられないという所

韓国漫画でも新暗行御史や黒神など上手く描けている作品はちゃんと面白く読めるのですが見た目に特徴もなく性格にも同調できないようでは厳しいなと


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/07/12 01:55:30通報 非表示

最初のバトルシーンまでは背景や召喚獣?の絵は綺麗だったけど、ヌルヌル動く感はイマイチ。

キャラ絵は普通だけど動きは少し違和感ある。

ストーリーはサッパリ分からん。


63: 63コメさん 2025/07/12 02:04:00通報 非表示

>>62
名門の天才トレーナーが四天王の座を賭けてバトルトーナメントに挑戦したけど相棒のナマズに食われておっ死んでセーブデータも飛んだから別キャラで再スタートしましたって感じよ


64: 64コメさん 2025/07/13 01:38:26通報 非表示

転生前と後とで主人公の性格が変わってしまったように見える。


65: 65コメさん 「つまらない」派2025/07/16 08:54:39通報 非表示

うーん、ただ絵がきれいなだけで内容は大したことなさそうだ
キャラにも魅力を感じない
最初の方チラッと見ただけで何故かお腹いっぱいになったw

ってことでバイバイキーン


66: 66コメさん 2025/07/17 01:42:29通報 非表示

ポケモンセンター出てきたw


67: 67コメさん 2025/07/17 02:07:01通報 非表示

深手を負えば霊獣も普通に死ぬのか…

それなのにあんな危ないバトルをさせてるのか…

闘鶏だけじゃなく闘犬も未だにやってる中国文化らしい作品


68: 68コメさん 2025/07/17 07:19:08通報 非表示

何目指してんのかずっと訳わからんが、主人公にちゃんと過去への執着があんのは好感度高え

なるべく多くの人が共感しやすいように前世を完全にブッチしてるような転生物よりゃ数倍いい


69: 69コメさん 2025/07/17 16:43:42通報 非表示

>>68
ポケモンマスター


73: 73コメさん 2025/07/18 00:17:58通報 非表示

>>69
サトシの目指してるポケモンマスターも一体なんなのか分からんけどな


70: 70コメさん 2025/07/17 19:47:44通報 非表示

チャニメかコリャメ?


71: 71コメさん 2025/07/17 21:02:15通報 非表示

>>70
それで評価が変わるのか?


75: 75コメさん 2025/07/18 17:02:25通報 非表示

>>71
どちらかだと見ない


74: 74コメさん 2025/07/18 15:07:27通報 非表示

>>70
どっちだったら嬉しい?


76: 75コメさん 2025/07/18 17:02:41通報 非表示

>>74
どっちも嫌


77: 77コメさん 2025/07/18 20:50:06通報 非表示

>>76
無駄な質問で草


78: 78コメさん 2025/07/19 18:31:25通報 非表示

>>77
無駄口で草


72: 72コメさん 2025/07/17 21:07:15通報 非表示

昔流行った功夫映画に霊獣を混ぜてアニメ化したらコレ


79: 79コメさん 2025/07/20 08:22:49通報 非表示

参政党に投票してチャニメとコリャメを日本から駆逐してもらおうぜ!

みんな投票所に行けよ


80: 80コメさん 2025/07/20 13:15:02通報 非表示

>>79
うわぁ・・・気持ち悪ぃ・・・


81: 81コメさん 2025/07/20 13:48:14通報 非表示

>>79
普通にキモいわコイツ。


82: 82コメさん 2025/07/24 11:49:30通報 非表示

野生の霊獣の生息地や捕まえ方、割と重要な設定の霊獣のレア度の説明なんかが矢継ぎ早すぎたかな
それにまだイマイチ掴みきれてもいないのに、色彩を操る角パンダというニッチな能力で更に場を混乱させてくる
召喚の輪でハッタリをかましたのは中々よかった

市場で角パンダを見かけた際に「私達が捕まえた」と難癖をつけ、更にパンダだけでなく一緒にいたキツネまで強奪
その上なんの接点もなかったはずの褐色女が角パンダの主になるという謎展開
門下の優男が購入した赤い霊獣がナマコ男にしか見えなかった

ナマコ男

83: 30コメさん 「おもしろい」派2025/07/26 12:28:40通報 非表示

面白いと思ったけど中華アニメの悪いところである無駄な古臭いギャグ演出と音と動きが合っていない時があるのが目立ってきたな。

画は綺麗なんだけど…。


84: 84コメさん 2025/07/26 12:43:09通報 非表示

>>83
日本人の悪いところである強引な粗探しだ!


85: 85コメさん 2025/07/26 14:09:39通報 非表示

キュンキュンポーズは可愛かったけど

この子にアホ毛は必要ない!

使い方も分からんくせに適当にアホ毛をつけるな!!

転生宗主

86: 86コメさん 2025/07/30 10:26:08通報 非表示

>>85
アホ毛警察草


87: 87コメさん 2025/07/30 15:41:37通報 非表示

>>86
アホを取り締まる警察も頼む


88: 88コメさん 2025/07/30 21:48:38通報 非表示

>>87
じゃあまずはお前を取り締まらなくてはならないな


89: 89コメさん 2025/08/09 17:51:28通報 非表示

試験官のツインテールの子にまでアホ毛がついてた

長い髪の毛を均して縛ってるんだからアホ毛が出てたらおかしいでしょ!

勉強が足りん!!


90: 90コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 10:48:18通報 非表示

中国産アニメだけど作画も良いし面白うと思う、日本のアニメ従事者を安月給でこき使った結果がこれだよな、もう中国に良い人材吸われて作画の質では、全く勝ち目が無いし日本アニメはこのまま没落かな


92: 92コメさん 2025/08/12 18:40:45通報 非表示

>>90
クオリティは確かに高いし、この作品は見やすい方だから面白いとも思ってるけど、
言うてポケモンの演出丸パクリだったり、なろうでお馴染みの転生入れてきたり、
ぶっちゃけ豊富な資金でジャパニメーションの真似事してるだけだから、話も演出もオリジナリティ出せないと超えられないよ

まあでもオリジナリティ出すと、チャニメ特有の何やってんだか分からないアニメになっちまうんだけども


91: 91コメさん 2025/08/12 12:38:21通報 非表示

チープなラノベの宣伝アニメ作ってりゃそうなるわな


93: 93コメさん 2025/08/13 09:05:34通報 非表示

パルワールドって中国人が作ったんだっけ?まぁそれに近い感覚を覚えた


94: 94コメさん 2025/08/13 12:16:54通報 非表示

>>93
ダンダダンを観た時に感じた感覚だな、まぁオマージュとして観ればいいんじゃないコレも


96: 95コメさん 2025/08/13 13:05:20通報 非表示

>>94
中国はパクリを認めないから訴えられんだよ

これパクったよな?いわれて素直にやりましたでもリスペクトからですって答えられたらオマージュ認定して貰える


95: 95コメさん 2025/08/13 13:00:16通報 非表示

>>93
パクリで訴訟起こされたやつなw

パルワールド パクリ

98: 98コメさん 2025/08/14 22:53:31通報 非表示

>>93
ダンダダンの作者って中国人だっけ?


99: 99コメさん 2025/08/15 01:32:04通報 非表示

>>98
ダンダダンの作者の名前は龍幸伸(ロン・シンシェン)

かと思いきや龍幸伸(たつゆきのぶ)先生

埼玉県出身の純日本人


97: 97コメさん 2025/08/14 01:55:17通報 非表示

赤子の頃から霊獣と共生させられたとかいう竹内順子声のナルトそのものみたいなキャラ出てきたw

まぁそこは面白かったからいいとして

前回の最後に主人公の犬が肉体の知り合いを見つけて飛びついたところで終わって今回も冒頭で同じところ流してたのに本編でノータッチだったんだけど?何がしたいんだ?


100: 30コメさん 「おもしろい」派2025/08/21 22:29:54通報 非表示

最初の頃と比べて古臭いギャグ(?)とコミカルな描写が無駄に増えてきたな。

それと声と動きが合っていないシーンが目立ってきたしやっぱり面白くないやw


101: 101コメさん 2025/08/22 16:27:12通報 非表示

アイドルみたいな奴らの口上シーン頑張ってたなwプリキュアかよw

けど内容はなんかあれだな…試験試験いってんのに降参しても殺し合ってるし

最後に出てきた下半身バケモンの爺とか作品の能力設定無視しすぎてて話の根幹ゆるがしてくるし

せっかくポケモンパクって観やすくなってたのにチャニメの悪いとこ出してきちゃったからそろそろ限界かもな


102: 30コメさん 「つまらない」派2025/09/04 21:32:06通報 非表示

中国産だろうが国産だろうが面白ければ気にしないけど最近は最初の頃と比べると作品が変わったのか?っていうレベルで多すぎるギャグ描写と口と動きが合っていないシーンが悪目立ちしてきた。

ギャグシーンも面白ければいいんだけどこれはシラケるだけだし今までの雰囲気を台無しにする感じのものばかりなので面白いと思っていたけどやっぱりつまらないですw


103: 103コメさん 2025/09/04 21:50:13通報 非表示

>>102
口パクは中国語からの吹き替えだし仕方ないんじゃね?


104: 104コメさん 2025/09/05 00:44:56通報 非表示

ギャグパートの作画ヒドかったな


105: 93コメさん 2025/09/05 20:47:37通報 非表示

今期のなろう系より面白い


106: 106コメさん 2025/09/05 23:53:52通報 非表示

味方が小っこくて敵ばっかデカいのはなんかデジモンみたいだね


107: 107コメさん 2025/09/11 02:42:00通報 非表示

クロの葬り方がなってない
炎の中に置き去りにするだけでは主人がただ火葬しただけになってしまう
生前のクロは本能で機転を利かせるくらいには自我が強かったのだから
命令に従うだけのゾンビになっても最後は自らの意思で主人を守ったかのように見せて散らせるべきだったと思う

そもそもゾンビになってからも普通の猫のような仕草をとっていたりと生前との描き分けもなってない
クロの亡骸を弄ぶ行為をしていた事に気付いて改心する流れだったので
命令通りに動くだけの傀儡や戦闘マシンのような無機質な感じを出すべきだったはず
特殊EDまで流していたけど感動させるにはあまりにもエピソードが弱すぎた


110: 110コメさん 2025/09/16 04:16:44通報 非表示

ゾンビ猫の弊害があまり見て取れないよね。既存の価値による飼い主側の決めつけで殺処分されただけにしか見えなかった。ゾンビのままいっしょに生きててもよかったんじゃねーの?性能落ちたことが明らかになったので廃棄したという形式にしかなってないと思ったわ。


111: 111コメさん 2025/09/18 01:46:46通報 非表示

コマ送りみたくなったり顔面アップで誤魔化したり
ここに来て作画がどんどん怪しくなってくな…
後半苦しくなってくのはジャニメもチャニメも一緒か…

竜逆天?の声優を竹内順子にしたのは神采配だったと思ってる


112: 112コメさん 2025/09/18 05:53:39通報 非表示

鬼刹宗?とかいう改造人間みたいな宗派の、能力説明がなさすぎてモヤモヤした

霊獣を体に寄生させてるんだとは思うけど、体にまとってるのか体の部位を食わせてるのかとか

そんな奴らがいても強さにしかビビってないし、ゾンビ化とかもどこまでが禁忌になってるかとかも全然分からない

こういう設定が作者の頭の中だけで完結してるのは、中国アニメの悪いところだと思う


113: 113コメさん 2025/09/25 07:29:29通報 非表示

バトルシーンは素直にすごかった劇場アニメレベル

けど敵の宗派のボスが前に一回会ってる背骨じいさんだったらリベンジマッチみたいで面白かったのに

なんで今まで一回も出てきてなかった顔も分からんやつがラスボスなのさ

あとちょいちょい海に落ちてたけどあれ失格にならんの?


114: 30コメさん 「つまらない」派2025/09/25 23:36:30通報 非表示

最終話、戦闘シーンの作画気合が入ってたけど何ていうかオーバーアクションと無駄に引き伸ばしと派手で余計なアクションばかりで正直やり過ぎ。

途中から作風変わった?というレベルでしつこいくらいのギャグ描写…本当に最初は良かったんだけど中華アニメの悪い箇所が目立った勿体ない作品だった。


115: 110コメさん 2025/09/26 06:05:50通報 非表示

戦闘中のおふざけ要素がきになったな。そういうアニメでもないだろーにってかんじで、なんか嫌だったな。

倫理観と門派の受け取り方が違う気はしたけど、まーまーなかんじだった。でも、取り入れた要素(チームバトル昇級試験)という構成が面白かっただけかな。


116: 116コメさん 2025/09/26 06:30:33通報 非表示

>>115
欲を言うと主人公以外の門弟が覚悟決めたり覚醒したりして主人公の助けになる展開とかも欲しかった

ナルト サクラ 断髪

117: 117コメさん 「おもしろい」派2025/10/07 17:46:30通報 非表示

中華アニメは背景に違和感あってしんどいけど、時代物なら見れる。

てか雨のシーンの描写力に脱帽。日本なら映画のクオリティ。


118: 118コメさん 「つまらない」派2025/10/07 17:55:17通報 非表示

1話だけ見た。急に説明もなく登場人物もよくわかんなくなんか作画だけすごいなーって雰囲気しか思わんかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で