アニメ『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』はおもしろい?つまらない?
>>7
これで面白いとかレベル低すぎだろ
こういうのがいるから日本が舐められるんだよ
もう少し自分を改革した方がいいよ
>>8
まるでキャラ自身が喋っているかのような、台本や中の人を感じせないくらいの掛け合いをみて、レベルが低いとは如何に…
>>8
現実社会で煽られっぱなしで馬鹿にされっぱなしだからって、その腹いせにネットで他人を必死に煽ってるお前のレベルが低すぎなのでは?
もう少し自分自身を改革した方が良いよ(笑)
>>13
釣られる方が悪いなら、みんなでお前の目の前にうざったい釣り針垂らしても文句言わないってことか
釣ろうとする側に問題ないって主張はそういうことだぞアホ
>>17
いや釣ろうとする側に問題がないなんて一言も言ってないだろ
釣ろうとする側が悪いのは大前提の上で、こんなにも釣ろうとしてるのが分かりやすいコメントに釣られてしまう方にも問題はあるって指摘をしただけなのに、どんな読解力してんだよアホ
>>21
始まりとなっている釣りをやめれば話は終いだ
改革派なのに抜本改革はしないのか?
そりゃ随分と都合がよろしいこって
>>22
まるで国会議員だな
税収を高めるより役立たずな議員を減らした方が何倍も抜本的な解決に近づくのに…
>>44
>これで面白いとかレベル低すぎだろ
どこがどうレベルが低いのかも書かないような奴が正しい感性だと思ってるとか…俺は心配だよ
>>46
作品を楽しんでる人達を「レベル低すぎ」とか馬鹿にして見下してる奴らのレベルが高いとでも?
間違いなくお前のレベルが1番低いよw
作品を批判したりケチつけるのはわかるんだが、それを楽しんでる人を面と向かって非難や人格否定するのは筋違いで道徳観が残念な人と思わざるを得ない。
キャラクターとアニメーションは可愛いけど3分だからか、なかなか話はどうかとかはオススメできないわね。ビジュアルが気に入った方なら良いのでわ。私は見ます
>>31
キャラデザ、セリフの掛け合い、BGM、世界観、主題歌?の全てが気に入ってるから3分って短い尺だけが気に入らない(笑)
実質2分で2人の性格と関係性、そしてヤバさを表現してるのは素直にすごい
情報の密度と伝達力がこのアニメ作ってる人めっちゃ上手い
ニコニコで見ててわかったんだが、これ元は自主製作アニメで製作に関わってんの数人しかいない
それが3年で商業化とか、この監督めちゃくちゃレベル高いわ
>>34
自主っていってもプロの人気声優まで使ってるから趣味や卒業制作とはまた別物だと思うけどね
ただ昨今はこういう少数精鋭のベンチャー企業みたいなのが増えてきたから無名でも侮れないよね
OPやEDの外注だけを請け負ってるような所もあるみたいだし
>>34
>>35
人数を集めて金を掛ければ良いアニメが出来るって訳じゃない見本だな
数年前に流行ったアニメけものフレンズの1期みたいな例もあるし
オタクの妄想全開ですね。
キャラクター頼み過ぎるから3分でもダルい。
「意図なし、主義なし、主張なし」通り。
ツイコミやpixivの四コマを楽しめる方にはちょうど良いと思う。短絡的だしね。
>>51
自己紹介??
何故そんな批評性の欠片もない返しができるのか。。「意図なし主義なし主張なし」は「ヤマなしオチなしイミなし」の「やおい系」の事でしょ?オタクの「定型」をなぞってるだけだから二次創作好きはハマる。
けどそれだけ。
>>56
陰キャっぽい「俺は程度の低いお前らと違ってこの程度のアニメじゃ楽しめないんだ」的な主張が痛々しくて哀れw
>>58
ただの悪口は何の回答にもなっていません。
短絡的である意図や必然を描いてないので、PARCOと提携したりグッズ展開したりビジネスライクな面だけが浮き彫りになってます。
作品が好きな方々を否定はしないし、個人の自由です。ただ「主義主張が無い」のは「主義主張が無いという「主義」」であるのを理解してるのか、甚だ疑問です。本当にアニメが好きなのかも怪しい。
>>60
ただの悪口じゃなくてお前のコメントに対しての感想だろ?
58のコメントがただの悪口だと主張するならお前のコメントもアニメ作品へのただの悪口って事になるぞ?
>>61
人の文章に対して「見ていて痛々しいw」は悪口じゃないのでしょうか??僕は短絡的なモノやジャンクなモノが「悪い」なんて一言も言って無い。寧ろ大好きです。要は「必然」を物語に反映させてないので、脈絡が無さ過ぎて流石に好みじゃないって事。
好きな人を別に否定はしてないです。(二回目)あなたも同様で、この作品に対する感想に一切触れていない。言いたい事が無いなら突っかからないで欲しい。それを感想とは言いません。僕個人への「悪口」や「否定」は百歩譲っていいですが、回答になってないって事です。この作品に対する言及が無いので建設的なコメントとは思えません。このアニメのどこが好きなのでしょうか?
キャラを動かす為に物語を設置してるだけで、ただただオタクが好きそうな「定型」をなぞってる。全ての作品は作者の都合で成り立ってるので観客はノれるか、ノれないか。
例えば、ゲボ味の液体を女の子に飲ませるシーンがあるけど、(文章にすると激烈にひどい。)「なんでゲボ味なのか?」「なんで液体なのか?」「なんで「えきべん」なのか?」、設定を盛るだけで脈絡が無いし直喩過ぎる。下ネタは全然嫌いじゃないけど、一定の「知性」や「文脈」が無いとただのポルノです。僕は乗れません。
以上です、乱筆失礼致しました。
>>70
液弁だから液体なのでは…
いやこのアニメ観てないからよく分かんないけど
文章の中に答えが書いてあるなと思っただけなんだ
気に触ったらごめん
嘘をつけなくなるデバイスだけ最初から机に置いてあることから、実はリョーコさんかなり強かなのがわかる
今更だけどコレって「ミルキー☆ハイウェイ」って自主制作アニメの続編なんだなw
https://www.youtube.com/watch?v=AYJrRakUyvg
ミルキー☆ハイウェイを観たら色々とスッキリしたわw
前回の自白剤の話が効いてたね
本音しか言えない状態でお礼や感謝される事がないからって白状してたから今回の「ありがとう」がぶっ刺さったわけだし
それと呼び込み君もどきのリズムに合わせて音ゲーみたいになってたのも本当センスすごいと思う
ほぼ一人で制作してこのクオリティーなのは確かにすごいんだけど、キャラクター皆が皆、気だるそーーーにしてるのが見ててちょっと…うーんって感じ。
えぇ…これ面白いかぁ…??申し訳ないけど私にはこのアニメの良さが分からなかったわ…
キャラクター一人一人にもっと強い個性が見られれば良いんだけどね。ずっと同じようなノリで見ててイラっとしちゃう。
シュールな面白さはあるんだけど、それがずっと同じ感じで続くと流石に飽きるかな
まあ少し面白く見れているのだが
何しろ感想or是非の判断の前に尺が短すぎる・・せめて1話10分か15分くらいの方が
治安悪めなのとか、ああいうノリが好きな私からしたらめちゃ好みのアニメ。マキナちゃんが可愛くて好みすぎる。
チャラロボ野郎が名前を間違えるシーンで、マキナ(機械)をマキタ(電動工具メーカー)で誤認してるのがネタなら結構好き。
あとカナタと一緒にチャラスカし利己ロボ野郎どもが小便器前に立ってるけど奴らは何か排泄するのか。
>>73
マキナも含めたメカっぽい奴らって全員サイボーグじゃないの?
サイボーグなら生身の部分も残ってるんじゃない??
3年前YouTubeで見た時コメント欄とかそんなに多くなかった印象だけど。最近続編できたらしくて見に行ったらコメ欄盛んになってた。でも3年前にコメした人の返信欄に、このアニメは凄いぞ〜とか最近知った輩がこぞって面白さ語って、今このミルキーサブウェイはとかやってんの、人気だけどねとか。我が物が書いてて。えぇってなったね。続編が出るって知らない3年前の人に言ってもってなる。なんかこう言うマイナーそうなのが好きな自分が好きな輩が発生してるよ。
>>88
ストーリーいうても1話3分半でしょ?
全11話らしいけど単純計算で38分半だし
ストーリー重視で作られても困る短さじゃない?
地味な笑いがリアルだなぁみたいな感じあって良い。じわる。3Dアニメはあんま好きじゃないけどこれは面白い
最終話まで視聴。キャラクターとアニメーションが可愛いのはわかるけど、わざわざ見るような話ではないね。ショートだから気になれば見ればいいと思うが、あまり期待しすぎないようにね
>>97
他人の感想を貶めないで自分の感想を言おうね。ミルキーサブチャンの最終話面白かったかい?アナタが面白かったシーンは?
オタク特有の人間に対する解像度の低さのせいでキャラの整合性が取れてないし、そもそも全く魅力を感じない。
ギャグの質もテンポもTwitterでよくバズってる漫画みたいな感じで激寒だし、あまりにも過大評価されてる作品。
「この短さでこの内容の濃さ!」みたいな感想もよく見るけど「どこが??」って感じよな。
全てが想像の範疇を越えないありきたりな展開。これを称賛してる層ってどれだけ知能が低いんだろう。
>>103
主にキャラの会話劇を楽しむための作品だからね
それに気付けてない人が知能が低いとか…笑える
>>105
「この短さでこの内容の濃さ」っていうよく見かける感想に焦点を当てて批判してるだけなのに、勝手に別の土俵作って「お前土俵の外に居るから負け~w」ってマジでどういうこと??
てかこの作品に「キャラの会話劇を楽しむ」という側面があるのはそうだけど、他にも「ストーリー、世界観、キャラデザ、キャラクター性」のように作り手側が消費者に魅せたいであろう要素なんて沢山あるよね?
なのに何でお前は「会話劇が全て」みたいな解釈してるわけ??
そんなだからお前は低知能なんだよ。
まぁそもそも「キャラの会話劇」自体がおもんないんだけどな。
1つ前のレス(102)で同じこと言ってるけど見てないん?それとも理解できなかった??
>>107
何の根拠もなしに「楽しんでる=知能が高い」と言えるならアンパンマンを楽しんでる赤ちゃんは大人よりも賢いね^^
その程度の反論しか出来ないことがお前の知能の低さの裏付けなんだよ^^
>>108
どうにかして面白い派を知識低い扱いしたいだけの無意味で哀れなコメにしか見えない
間違いなくアンパンマンを楽しく観てる赤ちゃんの方が102コメよりも知能が高いと思う
>>110
実際こんなの面白いと感じてるやつに賢いやつなんておらんてw
てかマジで具体性を伴った反論をしてくれんか?やっぱり知能が低いからできない?;;
>>106
内容=ストーリーのみとかいう視野の狭さね
会話劇から見えてくるキャラの性格や個性も内容の内だろうに
そこがよく描けてるのにこの短さだから評価されてるんだろうよ
>>109
俺がいつ「内容=ストーリーのみ」って言った?
「並べた例の内の1つにストーリーがある」って何故理解できない?読解力なさすぎん?;;
>>106
会話劇=ギャグかテンポの話だと思ってそう(>>102
キャラのやり取りが台本通り喋らされてるようには見えない点が評価されてるのに
そういう機微とかが理解できない人なんだろうね
>>106
理解を期待しない方がいいぜ。インターネット禁止に反応しちゃうバカ学生なんだからさ。犯罪者予備軍きmオタばっかだ。番組も見ないことにしたしコメントもこれで終わりだ。高評価してくれるきmオタ達だけで騒がせておこう
>>123
それ逆に誰にも理解されないような事いって騒いでたって認めたようなもんじゃんw
味方のふりしてトドメ刺しに来たの?w
>>106
> なのに何でお前は「会話劇が全て」みたいな解釈してるわけ??
全て? 105は「主に」って書いているのに、何でお前はそんなふうに解釈してるわけ??
>>105
YouTubeもだけど、面白いとこを具体的に語れないのに批判的な意見にただただ噛みつく奴が多いね。このアニメだけじゃないけどただなんとなく自分が好きで人気の邪魔をされたくないからみたいな小学生低年齢みたいなメンタルを感じるよ。小中学生はインターネット禁止にした方がいい。会話できないから
おまえが、逆に、とか同じ言語使えてると思えんわ。萌え萌えアニメ守る為によ。ケンカしてーだけじゃねーの?誰も見なく為っちゃうよ。異常者のファンだけ視聴者か笑
>>127
為っちゃうwww
皆と同じ言語使えるようになろうな?www
逆張りアンチのカマっておバカさんwww
>>128
「為る」は「する」とも「なる」とも読める
「誰も見なく為っちゃう」は「誰も見なくなっちゃう」と読める
様子見てたけど、絶好の反撃どころなのにアンチは言い返して来ない
>>141
漢字は正しいんだから変換ミスではない
「訂正した方が」というのも分からん
「アンチは言い返して来ない」と書いてんだから
俺(139)は127ではない
>>127
>>143
頭が固いというか頭が悪い
「誤字だと訂正」じゃなくて
「変換ミスだと訂正」って書いてるし
漢字の意味が合ってるかどうかじゃなくて
変換しても読みにくくなるだけの文字を
無駄に漢字に変換しちまったことを
ただ誤変換でそうなったっていえば済む話だったってことだろ?
てか皆そう思ってたから他に追撃するやつも沸かなかったのに
139とかいう状況すら読めない漢字辞典もどきが
自分は賢いみたいなズレたアピールしてっから
別方向のバカって救いようがないなって思われてんだよ
>>144
だからさ
> ただ誤変換でそうなったっていえば済む話だったってことだろ?
為っちゃうと書いたのは俺じゃないのに
なんで俺がそんな釈明しなきゃいけないんだよ
>>147
書いたのは俺じゃないなら
最初からずれた絡みなんかするべきじゃなかったって事じゃね? >>139
そもそも論点が間違ってるのに言い返されて馬鹿にするような反論した時点で当事者なんだよ >>142
>>143
>>130
そもそも作品の出来とか関係なく高評価されてるのが気に入らなくてアンチ行為しだした奴が
作品じゃなくて「こんなのが面白いとか笑」みたいな事いいだして返り討ちにあった感じだからな
自業自得っつうか短い作品なんだからちゃんと観て粗でも探してそこ叩くべきだったんじゃね
これ評価してる俺かっけーみたいな枠のアニメだよな
けもふれの二の舞にならなきゃいいが
このアニメ批判してる奴って周りに流されない俺かっけー的な拗らせ厨二病患者だよな
拗らせすぎて周囲から孤立しなけりゃいいが
完全に話題から消えて草 話が幼稚すぎて具体的に面白さを語れないからじゃね?萌え○タ完全敗北w 日本語勉強してからコメントしてね。誰も支持してないよオマエの意見ww
>>157
誰かと思ったら為っちゃう君かよw
日本語の勉強は捗ってるかい?w
いい加減に誰にも支持されてないのはお前だって気付こうな?w
票数でも負けてんのに、自演酷すぎだろ。全然人気ないよ。日本語だけじゃなく現実も見えてないね。異常ネトウヨきmオタ。作品の面白いとこも結局具体的に言えない。視聴者だけバカにしておしまい。ネトウヨおじさんコメントしないほうがいいよ。低脳すぎるよ
>>162
コツコツと不正投票した成果が実ってよかったなw
さっさと部屋を出て仕事してもうちょっとまともな事に情熱を注げよなw
・ウサビッチとかイナズマデリバリーみたいな質感の3Dアニメーションが好きで、まず絵柄が好き。
・もともと、アニメ特有の誇張した喜怒哀楽の表現とか、「こっちに共感とか感動を求めてくる」感じのセリフや演技が苦手だった。
だから、この自然な会話のテンポとか演技がすごく心地いい。
・無料だからとりあえず見てみるとか、色とか声、モーションでキャラクターや脳内映像の解像度を上げるためにアニメを見てるだけで、ストーリーは焦ったくて漫画や小説、最悪ネタバレでインプットするタイプの自分には、このサクッとした展開がちょうどよかった。
評判いいから見たけどのれなかった。こういうタイプの人間が現実で嫌いで、創作として切り離せなかったわ。
>>170
そもそもが善人として描いてる訳じゃないからね
AIが殺処分しようとするくらいにはアウトローだった訳だし
批判でも擁護でもないよ(マイナスつけたのも俺じゃないよ
>>171
ダメでもクズでも好きなキャラクターはいるんだけど、この作品が切り離せないのは口調の生々しさのせいだと思う。
好みの問題だね。
全体的には大好きだと思って観てたが、最後の巨大ロボで解決ってのだけは雑じゃね?って思った。
それ以外は世界観もキャラも音楽も本当に大好き。
とにかくモーションが細かい
リアリティがあるように見せるの上手いから、キャラの個性がその辺から伝わってくる。
あと音楽との噛み合い、セリフのタイミングとかのテンポでドンドン引き込まれてく。
多分これ苦手な人は
・創作物としてのストーリーをキャラの動きじゃなくてもっと分かりやすくして欲しい人
・あんまり音楽や芸術に傾倒してない、娯楽作品に触れて来た人
・クリエイター側の経験が本当に一度もない人
かな?と思った。
>>176
美大出だけど苦手ですわ
そんで大体のアニメも白々しくて苦手でこれはまた違った感じで苦手
>>185
安心するんだ
アーティストなんてもんは基本みんな自称だ
バンクシーだっていってしまえば落書き犯だからな
>>186
イラストレーターとアーティストは違うと思うけど
イラストレーターは依頼受けて報酬貰ってで初めてそういえるでしょ
まぁ作品であれだけ金が動いていれば自称もクソもない
ショートアニメとしては出来のいい部類だけど
これは過大評価と言うか一部の奴が持ち上げているだけだな
せいぜい佳作
つまらない。つまらなすぎる。友達から勧められて見てみたが、一話がめちゃくちゃ短くてキャラクターがどうでもいいことをずっと喋っている。まじで話が気にならなくて全話見ようとは思えない。
まず掛け合いが気持ち悪い。
丁寧に構成考えたとかじゃなくて学生の会話そのままぶっこんで、いっぱい文字入れたいから早口になったみたいな。
あとCGが下手くそすぎる。マズルみたいに口出てるし揺れものはコリジョンでフワフワしてる、全身がうつるカットの歩きなんて目も当てられない。背景もあらい
CG触ってる人ならわかると思うよ。確かに自主製作ならすごい(でももっとクオリティ高い人は山ほどいる)
自主制作ならね
何故かやたら人気があるみたいになったから、CG界隈の人は何も言ってないけど、1話でみてやめた
俺はどちらかと言うと面白い派で、人気もかなり高いと思ってたけど、つまらない派が多くて驚いたわ
まぁ熱狂するほどハマれるものでも無いとも思うけど
映像作品として見れば面白いよ。ただしコミカライズだけで見ると微妙すぎる。つまり斬新な手法と演技が全て成功の秘訣だけど……間違いなく映像以外では面白くない作品だと言える。それはshow don't tellが文や絵だけでは表現できないから
結構好きだったけどグッズ展開でアカネとカナタをハブりがちだから苦手になりつつある
メインキャラ6人ならちゃんと揃えてグッズ化しろよってなる
永遠と作者の自己紹介を
されてるような鑑賞体験だった。
こういうのが好きだ
これがやりたかった
そういった作者の意図を
作品を構成する全ての要素から感じ取った、世界とキャラクターが独立して存在するのではなくその全てから作者の影を感じた。
それが私にとってはすごくノイズだったし、創造性よりも自己顕示欲が先行して生まれた作品に思えた「俺のセンスを見ろ」と。
今作は異なる過去や生き方を持ったはぐれ者達が共通の困難に居合わせ、協調性ではなくお互いの利害によって力を合わせ問題を解決していく、その中で芽生える絆、という王道のテーマを扱っているんでしょうか?
嫌いではないけれど
特に評価する気も起きなかったです。
1話3分だから全話見るには見られたし悪くはなかった。
しかし、もう一度見たいと思うほどでもないかな。

