アニメ『クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-』 おもしろい
おもしろい

220(39%)
アニメ『クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-』 つまらない
つまらない

339(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい220票 / 総得票数559

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クレバテス-魔獣の.. 2025年夏アニメ アニメ 白石晴香 田村睦心 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/06/30 00:06:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/01 00:44:17通報 非表示

(^o^)ノ (^o^)ノ (^o^)ノ (^o^)ノ (^o^)ノ

結構悩むねありかな?なしかな?


6: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/03 12:25:58通報 非表示

>>1
考えるな!感じろ!


7: 7コメさん 2025/07/03 13:04:13通報 非表示

>>6
スゴすぎウィーアーじゃないのね


2: 2コメさん 2025/07/01 00:54:37通報 非表示

特撮畑出身の田口清隆によるアニメ初監督作品としてお手並み拝見期待してる


3: 3コメさん 2025/07/01 19:31:41通報 非表示

この人の漫画は最初は面白いんだけど、結局バトル物になってしまう


4: 4コメさん 2025/07/02 17:02:13通報 非表示

メイドラゴンのスピンオフじゃなかったのか


5: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/03 12:17:19通報 非表示

テンポ・作画・音・CG

で違和感はなかった。

世界感で好みは解れそうだけど、深夜枠って事を考えると納得。1話は個人的には好き。継続してみようとおもう。


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/07/03 14:36:22通報 非表示

初回の1話は良かったですがその後をLINEマンガで読んだけど。アニメ1話がピークなのがよく分かった

チンピラ達相手に長々やるから2話以降は離脱者増えるぞ


9: 9コメさん 2025/07/03 14:42:35通報 非表示

女勇者はどうせ不自然に擦り傷程度で生き残るんだろうなと思っていたのできっちり殺してゾンビ化後も傷跡が残っていたのは良かった。

ただ序盤に危機的な状況でもないのに乱戦で武器を投擲していたのが気になった。

取りに行くまで丸腰って訳ではないだろうけど、結構貴重な武器っぽいのに。


10: 10コメさん 2025/07/03 14:47:27通報 非表示

カッツ、ムド、ミナークらが触手に捕まってムフフな目に合うアニメなら、視聴継続決定


11: 10コメさん 2025/07/03 14:49:50通報 非表示

第一話初見感想。気持ちわるいほうのスケベアニメ


12: 12コメさん 2025/07/03 21:21:05通報 非表示

お父さん片足無かったから、てっきり『Sランク娘』みたく強いのかと思ったら回想であっさり死んでてザンネン

あと緊迫したシーンなのにモブが棒読みすぎてしらけた


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/04 11:27:53通報 非表示

LINE漫画という時点で韓国人(帰化人含む)原作

獣王というか犬(韓国社会の底辺動物)に負けた王朝=日本人という設定


14: 14コメさん 2025/07/04 13:15:04通報 非表示

>>13
こじつけで草


15: 15コメさん 「おもしろい」派2025/07/04 18:47:15通報 非表示

>>13
何処でもゴ○ブ○みたいに湧くよな嫌韓レイシスト。毎日毎晩韓国が頭の中から離れない病人w


16: 16コメさん 2025/07/04 19:41:52通報 非表示

>>13
多分まともに見てもいなければ、書き込む前にちょっと検索で調べてみることすらしてないんだろなw

これの作者は日本人だぞ

『DARKER THAN BLACK』の漫画版や『Dimension W』描いてた人


19: 13コメさん 2025/07/04 23:40:02通報 非表示

>>16
横から失礼、岡村監督朝鮮族同士のサイン「顎のちょびひげ」あるんですが?帰化して国籍が日本なだけでしょ


20: 20コメさん 2025/07/05 00:59:46通報 非表示

>>19
まだ言うの?おもんないし、不快。通報な


22: 16コメさん 2025/07/05 13:28:19通報 非表示

>>19
「顎のちょびひげ」が朝鮮族同士のサインて正気かよw

そんなもん白人でも黒人でも生やしてる人はいるし、逆に韓国人や北朝鮮人で生やしてない人もアホほどおるやろw

そもそもこのアニメの原作者は岩原裕二で、このアニメの監督は上でも触れてる人いるが田口清隆で岡村天斎は無関係だし、朝鮮族てのは中国における朝鮮系民族を指す言葉

突っ込みどころだらけでアホ丸出し


23: 23コメさん 2025/07/05 14:38:36通報 非表示

>>19
ちょびひげ…

織田信長

17: 17コメさん 2025/07/04 20:16:37通報 非表示

BGVとして流しておくのには良さそう


21: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:21:20通報 非表示

いきなり国を滅ぼしておいて気が変わったから子供を自分が殺した女騎士をゾンビ化させて奴隷にして子供の世話をしろと強制、漏らしたう○こを洗わせる胸糞展開、最後は奴隷商人に捕まって予告で奴隷の荷馬車の中って?

これって同化政策そのままじゃんと思ったら作者中国推しで納得、ウクライナウイグルチベットポルポトの時のカンボジアでやられている親全員殺して子供を再教育するあれ

大手出版は敏感だから作品のメッセージ性に気付いて胸糞展開で売れてないのも含めていきなり打ち切りしたのはそういう事情なんだろう

どうせ学校編が来て女騎士が自分の生き方悔い改める展開なんやろうなと原作ためし読みしたらそのまんまだった

金髪美人を片目のゾンビにしてぼろ布しか着せないとか欧米人へのヘイト露骨すぎ

版権関係ないから思い切りメッセージ入れてきたか

ファンタジーに偽装した思想アニメ


34: 34コメさん 2025/07/08 21:43:46通報 非表示

>>21
同化政策の手段は親を殺して子供たち引き取り再教育することで、目的はその子供たちを戦争や政争に利用することだろう?

あなたは「手段が同じなら目的も同じだ」と誤解している

そもそも捉え方まで違っていて、同化政策とは「自分たちと同じに変える」ことで、異民族浄化とは「排除するか、存続・共生するかを裁定する」ことだ

これらは最終的にざっくりと支配を目指してはいるが、手段・目的ともにまったく異なる

情報取得の時点でも論理構築の時点でも間違えているから、白人女性の件も明らかに拡大解釈されてる

ただの作者の好みとかも余裕であり得るし、1番多く描くメインキャラに全身トーンを貼る褐色人種や、髪をツヤベタを塗り続ける黒髪のキャラデザはしんどいぞ

なるべく減らして魅力的にと考えると、白人ブロンドヘアは当たり前に選択肢に入ってくる


35: 35コメさん 2025/07/08 23:23:04通報 非表示

>>21
なるほど、異国へのヘイト場面を作るとかこれは醜いな


63: 63コメさん 2025/07/23 02:14:37通報 非表示

>>21
つまらない派の人がよくやるお気持ち長文ってキツイんだけどもう少し短くできない?


24: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/06 09:00:15通報 非表示

クロムクロみたいなの期待していたのになろう系亜種のクソアニメだったラザロといい当時のスタッフが有能だっただけで監督本人だけだとこの程度


25: 25コメさん 2025/07/06 11:23:08通報 非表示

>>24
関係ないことをダラダラと...お前もうコメントすな。通報な


26: 26コメさん 2025/07/06 12:11:43通報 非表示

ちょうちょとお花を棒でいじめてた勇者

善悪とは何だ?ということなんだろうな


64: 64コメさん 2025/07/23 23:54:19通報 非表示

>>26
蝶を殺す理由は他にもあるよ

たとえばモンシロチョウやスジグロシロチョウなどは、成虫がアブラナ科(キャベツやブロッコリーなど)に卵を産み付け、生まれた幼虫がこれらの野菜を食べて育つ

農家は農薬で防いだり殺すか、親の蝶と青虫ともども直接捕えて殺す(あとはアリなどが食べる)

3日ほどで卵が孵化するし、生を全うしたメスの蝶は生涯で400匹分も産みつけるから、やらない理由がない

それがスーパーに虫食いのない野菜が並んでることの理由

まあ作者がそれを知っているかは分からないけどね


27: 27コメさん 2025/07/06 12:50:45通報 非表示

普段は異世界・なろう転生系作品は避けているのだが・・

本作初回思ったより良かったし入っていけたね 決して斬新とかではないけど世界観まあまあ作りこんでいる感じ 好印象・継続 

しかし8コメさんの言う通り懸念点もあるのかな? あと魔獣王の能力チート過ぎるのも気になるが・・まあ期待したい 今回は票はお預け 様子見


28: 28コメさん 2025/07/06 23:10:43通報 非表示

前半の30分のつかみはまぁまぁだったが人間化したりと後半になってから色々と察した

わざわざ赤ん坊に執着する流れが微妙すぎた


29: 29コメさん 2025/07/07 00:42:09通報 非表示

茨王、DWに引き続き3作目のアニメ化?毎作、大枠の設定と締めは結構面白いのに間の各章エピソードがいまいち惹かれない。LINEと角川の両方で単行本出てるのはなんなの??


30: 16コメさん 2025/07/07 05:39:39通報 非表示

>>29
LINEが紙の単行本から撤退しちゃったせい

だからLINE版は7巻以降電子版しか無く、紙での単行本は角川が新装版として1から再刊行することになった


32: 32コメさん 2025/07/08 18:36:12通報 非表示

13コメという病的な人間に目を付けられたここの板は、この後あまり愉快なことにはならなさそうだな。


33: 33コメさん 2025/07/08 20:28:40通報 非表示

>>32
コメント数には貢献してくれそう


36: 36コメさん 2025/07/10 01:20:52通報 非表示

この先も胸糞が続く感じか

ガチアクタといい重めのが多いね


37: 37コメさん 2025/07/10 13:10:59通報 非表示

一つだけ言わせてほしい!

抱くつもりなら顔は殴るなよ!


38: 38コメさん 2025/07/10 13:22:20通報 非表示

>>37
女をその程度にしか考えてない山賊にそんな学はない


92: 92コメさん 2025/07/27 02:40:26通報 非表示

>>37
いや強○趣向の奴は暴力が主目的だから醜くなる事に興奮する

結果殺害までいくのがセオリー


94: 94コメさん 2025/07/27 09:42:34通報 非表示

>>92
興奮するやつのコメントは説得力が違うな

とりま警察いけよ


39: 39コメさん 2025/07/10 16:18:09通報 非表示

導入で損をしている

とにかく暗い。この暗さで脱落者が多く出そう。


40: 10コメさん 2025/07/10 20:34:38通報 非表示

えっちなシーンだけは見る


41: 41コメさん 2025/07/10 23:20:32通報 非表示

頑張ってはいるが、似たような設定のアニメが多すぎる


42: 42コメさん 2025/07/13 01:51:38通報 非表示

襲ってきてムカついたから報復で人類抹殺できるとか

この世界の人族ってただ魔獣に生かされてるだけな状況って事よね?

あんなのが他に三体もいる訳だしその気になれば四回は滅べちゃうしね

ちゃんと魔獣を防ぐ方法があるとか人族の作る物がなくなったら魔獣王も困るとか

なんかそういう人族が今まで滅ぼされなかった理由がないとダメくない?


43: 43コメさん 2025/07/13 07:48:30通報 非表示

散々、人族を虫呼ばわりしてたのに、突然、虫の幼虫を育てたくなった魔獣王。

夏休みの子供か。


44: 44コメさん 2025/07/13 07:55:32通報 非表示

>>43
自由研究定義


45: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/13 13:10:25通報 非表示

放置しておけばいいのに国民虐殺しておいて気が変わったから生き残りを育てるっていったって赤ん坊からすれば親の仇、よくもまぁこんな胸糞展開考えるよな、しかも奴隷ってwこんな汚物をアニメにしないでほしい


46: 46コメさん 2025/07/15 01:33:10通報 非表示

>>45
どっちが汚物やねん


47: 47コメさん 2025/07/17 23:47:20通報 非表示

わいはこのアニメ好きよ


48: 48コメさん 2025/07/18 00:32:51通報 非表示

悪くはないんだけど欲を言うとちょっと丁寧すぎるかな

作った伏線を泳がせずに直ぐにでも回収しようとするから次の展開が分かり易すぎる

もう少しケレン味というか謎や考察をする隙を作って欲しい


49: 49コメさん 2025/07/18 01:24:01通報 非表示

>>48
評論家?


50: 39コメさん 2025/07/18 19:04:18通報 非表示

>>49
掲示板って、感想を語ったりする場所だと思うんですけど。自分が思いつかないからって、評論家とかw


51: 51コメさん 2025/07/18 19:21:36通報 非表示

>>50
でも確かに感想というよりなんか構成とか語っててアニメ評論家気取りみたいなコメントだからな

とはいえ別にそこまでネガティブなこと言われてるわけでもないのに、評論家というワードに反応して即座に憶測で相手を煽ってしまう方が傍から見ると図星なのかなとか思っちゃう


52: 12コメさん 2025/07/18 22:54:17通報 非表示

今期『ガチアクタ』に次ぐ胸糞スタートだったが、妙にクセになるトコがある。

手垢の付き過ぎた追放モノよりは見られそう


53: 53コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 05:36:13通報 非表示

物語ちゃんと練られてて奴隷の凄惨な過去とかエグめの設定普通にぶち込んでくるのが気に入った


54: 54コメさん 2025/07/20 23:19:22通報 非表示

赤ん坊を育てるまでの経緯が強引な気もしたが、そこ以外は気にならないほど面白いな


55: 55コメさん 2025/07/21 08:57:53通報 非表示

2話から出てきた乳母ってあのまま退場?

乳母の哀しき過去回想のために2話の半分近くを消費した影響で話の進行がすごく鈍足になってるけど…
まさかぽっと出のキャラの哀しき過去で尺を無駄に浪費したのにそのまま退場…とかじゃないよね?


61: 61コメさん 2025/07/21 23:17:31通報 非表示

>>55
退場する訳ないやん

クレバテス

56: 56コメさん 「つまらない」派2025/07/21 20:15:04通報 非表示

ガキのキンキン鳴き声で過去の不快な記憶がデジャブしたのでしらべてみたら、ブレイバーンの視聴を辞めた原因のあのクソ女と同じ声優!特技が何が知らねえがあんな超音波みたいな不快な音出していい気になってんのか?こんな声優選んだ監督がアホなのか?ともかく視聴者を不快にしてなんの得があるんだ?このクソ声優のせいで2話目見ることなくBAN!あーあ、もったいない。


57: 57コメさん 2025/07/21 20:29:49通報 非表示

>>56
口悪...


60: 60コメさん 2025/07/21 22:34:02通報 非表示

>>57
悪いのは口だけじゃないとみた


58: 58コメさん 2025/07/21 20:30:57通報 非表示

>>56
声優が自分に合ってなかったのは気の毒に思うけど、いくら何でも酷い事言い過ぎ。

お前が不快なだけで全員が不快なわけでもないんだからさ。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2025/07/21 20:55:33通報 非表示

>>56
売れない泡沫声優の哀しい憂さ晴らしとか?


62: 62コメさん 「おもしろい」派2025/07/21 23:58:08通報 非表示

コレ、アタリだね。3話まで見たが、毎話続きが気になる。ストーリーや設定はよく練られていてオリジナルな部分も多めで新鮮に感じられる。作画が良いのもポイント高い。


65: 65コメさん 2025/07/24 02:08:59通報 非表示

乳母がキメラ化したせいか知らんけど原型ないくらい美少女化してて草生えたわ


66: 17コメさん 「つまらない」派2025/07/24 15:48:47通報 非表示

結局単なるご都合主義バトルアニメだった。


67: 67コメさん 2025/07/24 15:52:17通報 非表示

>>66
結局も単なるもないくね?一体どんなのだと思ってたんだよ?


68: 68コメさん 2025/07/24 18:05:56通報 非表示

ギャン泣きするガキがうるさい


69: 69コメさん 2025/07/24 18:36:38通報 非表示

>>68
お前の親は文句も言わずに面倒みてくれたんだろうけどな


72: 71コメさん 2025/07/25 00:20:32通報 非表示

>>69
そうなの?根拠は?


75: 75コメさん 2025/07/25 02:55:48通報 非表示

>>72
親の苦労も知らずに育ってきたのが何よりもの証拠


76: 76コメさん 2025/07/25 13:59:32通報 非表示

>>75
親が苦労して育てられてきたかは分からんやん


77: 77コメさん 2025/07/25 14:04:26通報 非表示

>>76
親になる事が出来ないお前には一生分かんねーよw


78: 78コメさん 2025/07/25 14:06:33通報 非表示

>>77
話逸らしてるだけで全くアンサーになってないし、親になってもこんなサイトに来てしまうような奴の子が可哀想


81: 81コメさん 2025/07/25 14:47:19通報 非表示

>>78
お前みたいな子供を持つ親の方が可哀そうじゃね?


79: 79コメさん 2025/07/25 14:18:09通報 非表示

>>77
それと親の苦労やありがたみを知らないは関係なくね?人としての良心や倫理観の話


80: 80コメさん 2025/07/25 14:37:21通報 非表示

>>76
苦労もなく育てられたなんて発想がそもそも


82: 79コメさん 2025/07/25 15:11:01通報 非表示

>>80
じゃあ愛情だな、愛情不足。だから見境なく周りに接触を図る


83: 83コメさん 2025/07/26 00:43:02通報 非表示

>>82
この人なんの話してんの


84: 84コメさん 2025/07/26 01:48:02通報 非表示

>>83
ギャン泣きするガキがうるさいとかいう人間の生態の話じゃないか?


70: 70コメさん 2025/07/24 22:41:35通報 非表示

>>68
赤ん坊は泣くのが仕事です。そんなことも知らずによく今まで生きてきたな


71: 71コメさん 2025/07/25 00:19:53通報 非表示

>>70
誰が知らないなんて言ったんだよw

そんな事は分かった上でうるさいって言ってんだよ


73: 73コメさん 2025/07/25 01:45:31通報 非表示

元気よく泣く我が子は愛しくて仕方ないよ


74: 74コメさん 2025/07/25 02:20:40通報 非表示

>>73
だいぶ不幸なんだな


85: 85コメさん 2025/07/26 09:55:09通報 非表示

愛とか親の苦労とか言ってる人は、綺麗事を並べたいだけで会話ができてない


86: 86コメさん 2025/07/26 11:03:07通報 非表示

69が諸悪の根源で、履き違えた偽善者なのが問題

68が子供をどのように思おうと個人の勝手で、問題となるのは実際に加害してから

これはロリコン・ショタコンなども同じ、考えるだけなら無害

作品の話じゃなく個人の話をしたい人は、まだ続けるなら「トピックと無関係な投稿」で通報する

通報効果の有無は知らないが、場違いなのは明らか

前にも言ったが「雑談サイト」や「雑談アプリ」がいくつもあるので、長く雑談したければそちらでどうぞ


87: 87コメさん 2025/07/26 11:12:32通報 非表示

>>86
?先に「ギャン泣きするガキがうるさい」とか作中にない話で作品の話じゃなく個人の話しだしのは68コメでは?


88: 88コメさん 2025/07/26 11:30:33通報 非表示

>>87
ガキとは誰のことか


89: 89コメさん 2025/07/26 14:22:56通報 非表示

>>87
し出したのはもっと前の奴らからだけど便乗して言い出しのは間違いないし急に68コメを擁護し出すのはおかしいよなw


90: 90コメさん 2025/07/26 15:40:09通報 非表示

>>89
だって86コメの正体は68コメだものw


91: 91コメさん 2025/07/26 17:40:29通報 非表示

>>90
何の根拠にもなってないけど

コメ番が反転してるせいで信憑性が高い気がするの草


95: 95コメさん 「おもしろい」派2025/07/28 23:03:05通報 非表示

乳母役のキャラクターは美形にする必要は皆無だったな。ただ愚直に子供を守ろうとする姿に感じた好感が半減した。


96: 96コメさん 2025/07/28 23:39:17通報 非表示

>>95
歯折られる前より美形にしたのはやり過ぎな気はした


99: 99コメさん 2025/07/29 19:25:53通報 非表示

>>95
ほんそれ

過去を認めた褒美のつもりなんだろうが、過去を否定した結果でもあったな


97: 97コメさん 2025/07/29 18:30:44通報 非表示

ポリコレとか言う頭のおかしいクレーマーがうるさいからしょうがない


98: 98コメさん 2025/07/29 18:53:56通報 非表示

>>97
? どのコメントへのアンサーにもなっていない。


100: 100コメさん 「つまらない」派2025/07/31 00:52:08通報 非表示

この人のマンガって、脇役がひどい目にあうだけで、主人公だけはご都合設定もりまくりなのよな


101: 101コメさん 2025/08/01 01:09:59通報 非表示

四体の魔獣王勢力が互いに牽制し合ってるから人族は滅ぼされずに済んでたって事なのかな

けどそんな化け物に囲まれた状態で人族同士が争うとか考え難くないかな

なんか今ひとつ納得がいかない世界情勢


102: 102コメさん 2025/08/03 13:04:31通報 非表示

>>101
お前の頭が硬いだけ


103: 103コメさん 2025/08/04 00:51:20通報 非表示

>>102
柔らかい奴らがなろう系を流行らせてるのだとしたら俺は硬く在りたい


104: 16コメさん 2025/08/04 18:46:28通報 非表示

>>101
狭い範囲で限られた土地や資源を巡って争そったり、部族間で争ったりするのが人族というものでは?


105: 105コメさん 2025/08/04 20:38:30通報 非表示

>>104
土地そのものが狭いわけじゃなくて魔獣に土地を圧迫されてるってところが問題

団結とまではいかなくても人間社会を脅かす脅威があったら排除・制圧するのが人族というもの

共通の敵(脅威)がいたら敵の敵は味方精神で共闘する

もし敵性宇宙人が攻めてきたらロシアとウクライナだって休戦して共闘する


108: 108コメさん 2025/08/07 20:42:34通報 非表示

>>105
どうだろうな

もし宇宙人に言葉が通じたなら、ロシアが宇宙人側に取り入ってウクライナに限らず邪魔な国全部滅ぼしそうだが


113: 113コメさん 2025/08/08 20:10:51通報 非表示

>>108
プーチンならやりかねない


110: 109コメさん 2025/08/08 00:11:32通報 非表示

>>105
> 魔獣に土地を圧迫されてるってところが問題

いや、逆じゃないか

1話でクレバデスが以下のようなことを言ってるから、奢った人属が魔獣の地に攻め入ってると考えられる

「この後も我が地を脅かすというのであれば」

「(人属は)我ら魔獣属に牙を剥く、今の領分に満足せず他の地を侵略しはじめる」

「(我は)侵略に興味はなかったが」

> もし敵性宇宙人が攻めてきたらロシアとウクライナだって休戦して共闘する

もし攻撃されたのがアメリカだけだったら、ロシアはウクライナと共闘するか分からない

本作もいまのところ攻撃されたのはハイデンだけ

人属が戦争を継続するのも無理はない


111: 111コメさん 2025/08/08 08:21:01通報 非表示

>>110
クレバテスは攻められた報復をしただけだけど、そのセリフは勝手にそう思ってたってだけで、人族側は預かり知らぬことなのでは?

それに、いまのところ攻撃されたのはハイデンだけとは言うけど、クレバテスはルナの成長次第では全ての人族を滅ぼすとも言ってる

普通は他所の国が滅ぼされたら、次は自分の国の番かもしれないという不安に駆られるものじゃない?

最大の危機を前にして、命よりも利益を優先するとか、だいぶノー天気だと思うけど


124: 124コメさん 2025/08/09 21:36:43通報 非表示

>>111
なんでも言い返せばいいってもんじゃないのよ

魔獣属か、人属か、これまでどっちが攻め入ったかっていう経緯を問題にしてるんだよ

おれはクレバデスの言葉から経緯を推測したんだよ

経緯だよ、経緯

> 人族側は預かり知らぬことなのでは?

人属が知らなかろうが、それで経緯が変わるわけじゃないでしょ

> クレバテスはルナの成長次第では全ての人族を滅ぼすとも言ってる

それは今後の話。

経緯について語ってるわけじゃないだろう

あと、そのクレバデスの意向を知ってるのは女勇者だけだ

だいたい、君自身が人属が預かり知らぬセリフを引用して、何を主張したいんだ?

そのセリフは経緯にも関係ないし、人属が共闘する可能性にも繋がらない

反論が意味不明すぎるよ

> だいぶノー天気だと思うけど

リアルでも、まともじゃない国家がいくつもあるのに

すぐさま人類が一丸となる、と思える人はだいぶ頭がお花畑だろう

とおれは思う


109: 109コメさん 2025/08/08 00:01:51通報 非表示

>>101
> 四体の魔獣王勢力が互いに牽制し合ってるから人族は滅ぼされずに済んでたって事なのかな

人属に対する考え方はそれぞれの魔獣王で違う

とりあえず、クレバデスやザフティエの考えは作中で説明されてる

> けどそんな化け物に囲まれた状態で人族同士が争うとか考え難くないかな

長年、魔獣王に動きがなかったから人属の警戒心も薄れてるんだろう


123: 123コメさん 2025/08/09 05:32:42通報 非表示

>>109
ザフティエは崇拝されてるから上下関係はハッキリしてるけど少なからず仲良くやってる

クレバデスは興味がなかっただけ

他の二体はよく分からないけどクレバデス以上に人間を見下してるっぽい

よく滅ぼされないよね


106: 106コメさん 2025/08/07 08:16:19通報 非表示

魔術適正は純血のハイデン人でもないと大した事はできないのかと思っていたけど

敵国の魔導士が規格外というか勇者武器なんて必要ないくらいに見えた

勇者たちがクレバテスにあっさり負けすぎだったせいで勇者やその武器の凄さがいまいち掴めない


107: 107コメさん 2025/08/07 20:14:18通報 非表示

>>106
バイデン人

バイデン

112: 54コメさん 2025/08/08 11:59:29通報 非表示

人類が滅ぼされないためにクレバテスの機嫌を損ねないようにするってだけだしな

見てるほうとしては人族同士のバトルとかやられても、どうせ最強はクレバテスなんでしょってなるし


114: 114コメさん 2025/08/08 20:39:50通報 非表示

この投票トークで画像を貼り付けているほぼ全てのコメントがスベリ倒しているのに何故、性懲りも無く繰り返すのだろうな。なんらかの嫌がらせか?


115: 115コメさん 2025/08/08 21:41:27通報 非表示

>>114
文句書くくらいなら面白くなるようにツッコミでもしてやれよ


116: 116コメさん 2025/08/08 23:21:25通報 非表示

>>114
自分のコメントだけ滑ってないと錯覚していた?


117: 117コメさん 2025/08/09 01:00:06通報 非表示

>>114
貼り付け師にマジレスしてるお前も相当おもんないけどな


118: 118コメさん 2025/08/09 01:05:46通報 非表示

>>117
>>116
>>115
必死に叩いてるけど貼り付け師のプライドが傷付いたんか?w

画像を貼り忘れてるぞ?w


120: 117コメさん 2025/08/09 01:12:35通報 非表示

>>118
お前がな

貼り付け師が連投でもしてたんならキレんのも分かるが

おもんない奴がおもんない画像にグダグダ絡んでんじゃねえよって話

おもろくしてやる事もできねえなら黙ってマイナスでも押しとけ

つか文句あんならお前がおもろい画像とコメント投稿して笑わせてくれよ


121: 121コメさん 2025/08/09 01:30:24通報 非表示

>>120
おもんないわ


122: 117コメさん 2025/08/09 01:45:59通報 非表示

>>121
貼り付け師の画像よりおもんない返しすんなよ


119: 119コメさん 2025/08/09 01:12:19通報 非表示

>>114
全部確かめたんだ...暇か?


125: 125コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 13:57:13通報 非表示

乳母の人可愛くなってしまったね、もうお尻は拝めなくなるのかな?w


126: 126コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 10:43:44通報 非表示

今期個人的に覇権アニメだなコレ、作画良き、声優も豪華、ストーリーも好きだし今のところ一番面白い作品


127: 127コメさん 2025/08/13 20:18:15通報 非表示

と、漫画・アニメ・ゲームばかりで活字の書籍読んだことのなさそうな夏休み中の暇な厨坊が申しておりますが皆さまいかがでしょうか?

それ故この時期稚拙なイキリコメ増えるのもここの風物詩なのでしょうかね


128: 128コメさん 2025/08/13 20:23:05通報 非表示

>>127
もの知らぬバカが賢い振りして頑張って書いたコメントってのがバレバレで草www


129: 129コメさん 2025/08/13 21:08:51通報 非表示

人間関係や考え方は比較的まともなのにマジもったいない

あんな虫の大群が来てるのに憲兵や自警団、住民さえもが騒ぐこともなく酒場までひとっ飛びとは

敵軍の侵攻が噂されてるのに接敵の警報もなし、前哨戦もなしに一方的な侵入を許し、まだ大丈夫だろと呑気に酒をかっくらう

情勢は目的不明の敵がすぐそこまで迫っているのに避難や疎開もさせず、しかも満身創痍のハイデン

じゃあ自衛は?と見れば街は特別警戒体制という訳でもなく、外からやってきたクレバテス達はあっさり街の中へ

現状のどこにも敵の侵攻をナメられる要素がないのにコレとか、もう滅びるべくして滅ぶだろこの国


130: 130コメさん 2025/08/14 00:59:11通報 非表示

いやもう語りが…演出も全体的にどっかで見たようなやつを集めまくったような、総体的に中学生のノートに書きなぐられてそうな痛々しいやつばっかだった

これ日本人の大人が書いてるの?大陸のタテヨミみたいな酷さなんだが…


131: 131コメさん 2025/08/14 02:05:47通報 非表示

たった一人の魔術でクレバテス止めれちゃったよ…

赤い武器渡されて勇者名乗ってた奴らがバカみたいじゃんかよ…


132: 132コメさん 2025/08/14 02:22:57通報 非表示

>>131
いや、勇者様御一行のあれは勇ましい台詞回しやそれ言ってる声優陣の豪華さかの時点で結構な出落ち演出だったからあれはあれでいいんだよ


133: 133コメさん 2025/08/18 17:41:46通報 非表示

中村悠一ってよく封印されるよね

獄門鏡

134: 134コメさん 2025/08/18 22:01:49通報 非表示

>>133
語弊ありまくりな言い草だな。

別に声優さん本人が封印されてるわけじゃねーから。


135: 135コメさん 2025/08/19 00:35:44通報 非表示

>>133
二作品以外どれ?

あの香川県民どんだけでてると思ってんだよ


136: 136コメさん 2025/08/19 03:45:57通報 非表示

>>135
五条悟(呪術廻戦)
→最強すぎるので封印
獅子王司(Dr.STONE)
→瀕死の傷を負い冷凍睡眠状態で幽閉
アンディ(アンデッドアンラック)
→長期幽閉 + 記憶喪失による弱体化
司波達也(魔法科高校の劣等生)
→常時封印されているようなもの
士道龍聖(ブルーロック)
→手に負えない + 暴力沙汰を起こして幽閉
迅悠一(ワールドトリガー)
→ブラックトリガーを手放して弱体化
ラインハルト(リゼロ)
→加護の無効化(をしないと倒せないらしい)

こじつけに近いものもあるけど意外といる


139: 139コメさん 2025/08/19 22:15:28通報 非表示

>>136
労力に敬意を

意外とおったなw
でも封印されてないキャラ挙げたら、その何倍もあるってのがスゴいわ
中村悠一、専門上がりなのにヤバいな 売れてんなって再認識


137: 137コメさん 2025/08/19 12:05:33通報 非表示

これでルナはもう不要だな


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/08/19 13:49:34通報 非表示

うーーーーん

コ!


140: 140コメさん 2025/08/22 02:58:59通報 非表示

魔剣使った技がかなりダサい

漫画もアレなんか知らんがアニメであの演出とエフェクトは萎える

敵もテンプレ記号みたいなイキりキャラで微妙だった


141: 141コメさん 2025/08/22 19:53:31通報 非表示

魔獣域の先にも世界が拓けてるならどうして人族の生息圏を囲う形で魔獣は住み着いたんだろ?

なんか思ってたより狭い界隈の話になってきた気がする


142: 54コメさん 2025/08/23 12:09:17通報 非表示

今のところ魔獣王の設定が人間にとっての壁でしかないのが

おかげで勇者の言葉がいまいち響かない


143: 143コメさん 2025/08/23 12:30:19通報 非表示

>>142
俺は響いたんだけどそんなにダメ?

魔獣王に敗北し、仲間を失い、勇者伝説の権威や威光も装備という衣も取っ払った一人の人間 勇者アリシア・グレンフォールの言葉が魔獣王という支配者の時代を終わらせ旧支配者の時代のその先へ!って感じで良かったんだけど


144: 144コメさん 2025/08/23 12:40:04通報 非表示

>>142
頭硬い


145: 145コメさん 2025/08/23 18:28:23通報 非表示

>>144
亀頭硬い


146: 146コメさん 2025/08/23 19:45:09通報 非表示

>>145
糖尿病のせいじゃね?


147: 147コメさん 2025/08/24 01:25:13通報 非表示

>>142
俺も薄っぺらく感じたね

外の世界への憧れを描きたいならもっと演出をこるべきだったし

ことあるごとにその気持ちをだすべきだった

結局、結論ありきでキャラに思いを語らせているだけ

ようは進研ゼミの勧誘漫画みたいなもん


148: 148コメさん 2025/08/24 03:26:11通報 非表示

なんか平成初期ぐらいのファンタジーOVAみたいだ

いや別に批判じゃなくて素直に


150: 150コメさん 2025/08/26 22:16:55通報 非表示

>>148
たしかにw 懐かしさがあるな

変にスタイリッシュにしたりとかオシャレぶらないで中二病っぽくても王道的な漫画セリフを展開するみたいなホントちっちゃい頃見たガンガンとかスクエニの作品思い出すよ


149: 27コメさん 2025/08/24 09:03:24通報 非表示

イキリ蟲使いの男とか鳥の怪物のボスであるもう一体の魔獣の存在設定が確かにちと古いお子様向け作品って感じになってきたと思う


151: 151コメさん 2025/08/28 01:06:49通報 非表示

ものを知れという女勇者のセリフ1つだけなら共感できるが、その他はてんでいまいちだな

敵国に攻め込まれてんのに勇者1人にかまけてる自警団って役立たずすぎるだろ

というか包囲戦仕掛けられてるなら、それだか戦力が分散してるってことだから、兵力を集めて一点突破し、そこから市民の避難誘導が最優先だろ

敵国に包囲されて、言われてから武装して出てきた時点でナメられてんのに、まだ呑気に身内同士で揉めて、そこで襲われてウワァーじゃねえよ

戦争ナメてんのか、優先順位がおかしすぎるだろ


152: 54コメさん 2025/08/28 11:14:31通報 非表示

魔獣王の設定が、生物なのか神の決めたルールなのか火山や台風のような災害なのか人間世界の管理者なのか、いまいちハッキリしないから魔獣王が裏で操ってる言われても、ふーんとしか思えんのよね

でも、アリシアの頭の悪い感じは好き


153: 153コメさん 「おもしろい」派2025/08/28 13:59:51通報 非表示

いつものなろう物かと、期待せずに見てみたら結構面白かった。


154: 154コメさん 2025/09/05 09:06:27通報 非表示

勘違いならゴメンやけどこれ、魔獣王って人類を裁定っていうか再評定するためにあの赤子を~みたいな流れだったっけ?てことはあの子がそれなりに人生積み重ねたあとが物語の幕引き?

んじゃ今の全てがストーリーとして必要な要素だったとして…何年後演出がそうないってことはアニメはオレタタっていうか道ははまだまだ続くぜEND確定ってことなん?


155: 155コメさん 2025/09/05 14:24:24通報 非表示

新キャラの演技下手だなって思ってググったら特撮の人らしくクレバテスの監督繋がりで起用したんだなーと予想がついた。確かにアニメ制作スタッフのお気に入りでキャスティングされるってあるけど大抵は実力が伴ってるからこれはモヤル。周りの声優が実力派だからめっちゃ浮く。


156: 156コメさん 2025/09/05 14:55:22通報 非表示

>>155
ジャグラス・ジャグラーは相手をモヤらせて浮くくらいがちょうどいいし、平常運転


157: 155コメさん 2025/09/06 17:34:04通報 非表示

>>156
別作品?を持ち出されても困る


158: 158コメさん 「つまらない」派2025/09/11 07:58:30通報 非表示

戦闘どころか動くシーンの作画が酷い

めちゃくちゃローコストのツギハギ紙芝居が酷すぎて話の邪魔まである


159: 159コメさん 2025/09/11 07:59:40通報 非表示

>>158
キャラじゃなくて画面全体揺らしての演出とかな

え…ってなったわw


160: 54コメさん 2025/09/11 17:15:00通報 非表示

クレバテスのマッチポンプのうえに先史時代の人族に踊らされてましたでは、見ている側はどうすりゃいいのよ。

2期が欲しいところだが。


161: 161コメさん 2025/09/11 21:27:58通報 非表示

鼻の頭が犬みたいに色がついてる民ってなんなん?


162: 162コメさん 2025/09/11 23:43:31通報 非表示

クレバテスも興醒めしちゃったしここまできて何したいのかよく分からん展開になってしまったどうすんだこれ


163: 163コメさん 2025/09/12 01:49:22通報 非表示

あとは女勇者の不死身の杉元状態をひたすら見せられるのかな


167: 167コメさん 2025/09/12 14:08:46通報 非表示

>>163
気合と根性と野生の勘で死なない杉元と

他人の力で死ななくなってるだけの剣カスを一緒にすんな


168: 168コメさん 2025/09/12 21:06:44通報 非表示

>>167
だよな

君の股間にある立派な剣のカス並にゴミ


164: 164コメさん 「つまらない」派2025/09/12 04:08:34通報 非表示

エロが

足りぬのだ!!

ラオウ涙

165: 165コメさん 2025/09/12 08:09:38通報 非表示

>>164
みんな臭そうなのでちょっと…


166: 166コメさん 2025/09/12 13:25:49通報 非表示

トロール女にチソコ潰されちまえ


173: 173コメさん 2025/09/14 01:06:36通報 非表示

つまらないとまでは言わんが

面白いとも言えない微妙な話だったな


174: 174コメさん 2025/09/15 21:34:06通報 非表示

なんかもっとアリシアがハイデンに戻ったら色々と話が広がるもんかと思ってたら

盛り上がりそうな場面でチェンジアップ投げられた感じ

それで打ち取れても観客からはブーイングだよ


175: 12コメさん 2025/09/17 21:01:07通報 非表示

チェンジアップは邪道なのか…

ダイヤのA成宮

179: 179コメさん 2025/09/18 02:10:45通報 非表示

>>175
まぁリアルの野球だったらただの詠み合いだけど、マンガやアニメの決着の瞬間がチェンジアップだったらズッコけるかもなw


176: 176コメさん 2025/09/18 00:28:13通報 非表示

クレバテスの心境の変化が意味不明すぎてアレだったけど、本の鍵が合わなくて世界中に数冊もあるかもって展開は先が気になる。

面白くなるかは何とも言えないけど続きは作って欲しい。


177: 54コメさん 2025/09/18 01:58:51通報 非表示

1話がピークだったな


178: 178コメさん 2025/09/18 01:59:53通報 非表示

>>177
※注 あくまで個人の感想です


180: 180コメさん 2025/09/18 19:56:53通報 非表示

圧倒的な強さがなくなって、くだらん


181: 181コメさん 2025/09/18 20:52:45通報 非表示

クレンがルナの指南役になって王家に寄生しながらハイデンを拠点にしつつ本探しをする展開かと思ったら

アリシアまで鼻の頭塗って変装してたし二期からは学園編か何かになるのかな?

なんだか凄く停滞しそうな気がして不安しかないわ…


182: 182コメさん 2025/09/18 22:40:38通報 非表示

>>181
2期確定?調べてもわからんかった


183: 183コメさん 2025/09/19 00:50:04通報 非表示

>>182
どんな調べ方をしたんだ下僕

クレバテス アニメ二期

184: 184コメさん 2025/09/19 23:31:19通報 非表示

>>183
それ放送後でてた!?
BSあったっけ

まぁどうも


187: 186コメさん 2025/09/24 23:30:32通報 非表示

>>183
アリシアの目の傷小さくなってね?


188: 188コメさん 2025/09/25 00:55:34通報 非表示

>>187
傷どころか耳や特徴的な鼻などハイデン人の顔になっとる。恐らくクレンに外見を弄られたものと推測。まあ2期楽しみだし可愛いから問題ない


189: 189コメさん 2025/09/25 07:08:24通報 非表示

>>188
ハイデン人のような外見に変えられたという事は、ネルルの時のようにアリシアとハイデン人をミックスして…ガクブル


185: 185コメさん 2025/09/20 01:09:38通報 非表示

>>181
元からほとんど旅なんてしてないし
人間を知るってお題目も捨てたから
すでに期待できる要素なんてなくない?
どこかで見たことがあるような箱庭設定を掘り下げられてもなぁ

これまでの設定や展開を見るとそんなにセンスなさそうだしね


186: 186コメさん 2025/09/24 23:30:18通報 非表示

万策尽きた時用に1〜2話分余計に枠取ってるみたいだけど、最近って声優特番とかテレショップに枠売りつけるとかしないで、どのアニメも当たり前に最終話の再放送垂れ流すようになったね…手抜きじゃね?


190: 27コメさん 2025/09/25 19:43:24通報 非表示

異世界物・異能力物とかジャンル問わず次期が学園舞台になる作品少なからずあるね 本作も2期、期待値微妙だけど

それにしてもこういう作品の魔獣・ドラゴンとかの(知能持っている奴)架空の存在 洞窟とか人里離れた場所に棲んでいてどうやって人族の言葉やコミュニケーション・駆け引き等覚えるのだろうか?そもそも声帯は 不思議だ


191: 191コメさん 2025/09/25 23:45:12通報 非表示

>>190
1000年も生きてりゃ学ぶ機会ぐらいあったんだろうよ


192: 192コメさん 2025/09/26 10:55:18通報 非表示

ハイデン人 これの犬バージョンかな

ペネロピ

193: 193コメさん 2025/09/27 11:32:54通報 非表示

>>192
死なないしアダムス・ファミリー感もある

アダムス・ファミリー 妹

194: 194コメさん 「おもしろい」派2025/10/19 06:58:00通報 非表示

気になる感じだったから一気見し始めたら、大好きだったディメンションWの作者さんの作品だった😁


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で