アニメ『出禁のモグラ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『出禁のモグラ』 おもしろい
おもしろい

257(36%)
アニメ『出禁のモグラ』 つまらない
つまらない

443(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい257票 / 総得票数700

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 出禁のモグラ 2025年夏アニメ アニメ 中村悠一 大河元気 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/07 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/07 00:46:08通報 非表示

できれば『鬼灯の冷徹』を最後までアニメ化し終わってからにして欲しかった


2: 2コメさん 2025/07/07 05:46:06通報 非表示

あー同じ作者さんなのか。

1コメさんに同感。


3: 3コメさん 2025/07/07 19:24:00通報 非表示

鬼灯の冷徹と同じレベルの面白さを期待すると、肩透かしを喰らうかもしれないな。

俺は1話で諦めた。


4: 4コメさん 2025/07/07 19:55:53通報 非表示

アマプラで先に見ちゃったけど鬼灯よりテンポの悪さが気になった


5: 5コメさん 2025/07/07 20:26:51通報 非表示

まだ未視聴だけど

主人公がイキリ・ご都合主義的・俺つぇ~・チート能力とか満載な感じだったらガッカリするかも

「俺あの世、出禁だから死なねえんだ」とか厨二病感漂うのも気になるね 何か色々不安になってきた 見る前からw


25: 25コメさん 「おもしろい」派2025/07/11 10:03:00通報 非表示

>>5
1話見たけど、そういう話ではありませんでした


6: 6コメさん 2025/07/07 22:08:34通報 非表示

左の顔なんか腹立つな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2025/07/07 22:59:44通報 非表示

登場人物全員至極真面目で笑わせようとして喋ってるわけじゃないのに会話に何度も吹き出してしまった

このギャグセンスが合うか合わないかで評価が変わるのかな


8: 8コメさん 2025/07/08 01:01:27通報 非表示

>>7
キャラデザで苦手だなぁと思いながら視聴しましたが、話が面白くて最終回まで楽しめそうだと思いました。


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/08 02:57:34通報 非表示

最近は幼女ブームなのだろうか

頭身がおかしい


10: 10コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 03:40:22通報 非表示

メイドインアビスを汚したような感じというか
クセが強い絵を許容できれば面白い作品

デュラララ・不滅・まどめなど質が高いアニメつくってるブレインズ・ベース制作なのでハズレではないと思う
(1期限りで終わった神様ドォルズという前例もあるが)

テイストは怖くないオカルトアニメで、ノラガミみたいな感じだと思う
今後登場するキャストに豊崎愛生がいるのも、その関係なのか

20歳JD役の藤井ゆきよさんはリゼロのミミ役の幼女声で「ブッ殺す」とか言ってたけど、
普通の声優は30代半ばから仕事減ってくのに逆に増えてるのもオカルトっぽい


11: 11コメさん 2025/07/08 03:51:32通報 非表示

>>10
例えでもなんでメイアビが出てくんだろ…

絵柄も雰囲気も似ても似つかないじゃん

なんか詳しいようでどの作品もまともには見てなさそうなコメントだな…


12: 12コメさん 2025/07/08 13:46:24通報 非表示

>>10
一瞬、別のアニメの感想を間違えてここに書いてるのかと思った。

でも登場人物とか合ってるし、作品を間違えてるわけではなさそう。

作品内容については他作品とのフワッとした比較やイメージしか書いてなくて、主な批評ポイントが声優とか製作会社とかばかりなのが「なんかこの人、声優や制作会社が良ければ作品内容はどうでもいいのかな?」って思えてしまう。


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/08 14:12:43通報 非表示

今期豊作過ぎるので、チラッと観ただけで切れる作品はありがたい😊


14: 14コメさん 「つまらない」派2025/07/08 18:17:04通報 非表示

ああ鬼徹と同じ人だったのか。

だから合わなかったんだな。

納得


15: 15コメさん 2025/07/08 18:22:29通報 非表示

>>14
作者もお前に合わなくて嬉しいだろうな


16: 14コメさん 「つまらない」派2025/07/08 18:51:01通報 非表示

>>15
いや作者が俺の事なんか知ってるわけないだろ。

頭大丈夫?


17: 17コメさん 2025/07/08 19:40:34通報 非表示

鬼灯の冷徹の続編を作って欲しかった。

日常といい同じ作者の作品なのに面白さの差がこんなにも出るものなんだ…。

ヒゲ生えてるのに頭がデカくて脚が短いので小学生みたいw

他のキャラは普通なのに主要キャラの2人が20歳過ぎなのに4頭身くらいで違和感しかないけど鬼灯の冷徹の時は気にしたことないからこの作品特有の描写?


18: 18コメさん 2025/07/08 19:56:51通報 非表示

>>17
面白さに差が出るというか、あなたの好みに合うか合わないかの差が出てるだけでしょ


20: 17コメさん 2025/07/08 20:15:49通報 非表示

>>18
いやいや、普通に気になったからコメントしただけなのに噛みつきすぎでしょw

ここってこういう場ではないの?

好きな作品だからマイナスコメントを否定したいのは分かるけど自分の意見と一致しない相手にイチイチ噛み付いてたら疲れちゃいますよ。


19: 19コメさん 2025/07/08 20:14:33通報 非表示

>>17
それは単純に後者が人間ではなかったからでは?


21: 21コメさん 2025/07/09 16:11:07通報 非表示

この作者のキャラデザが合わない。なんかクドい。こだわりもクドい。もう少しなんかキャラデザがならんのかこの作風


22: 22コメさん 2025/07/09 16:38:09通報 非表示

原作漫画は「鬼灯の冷徹」を好きだったんで次作のこれも期待してたら、この男性キャラが鼻血を出してる絵で宣伝されてて、なんだか汚らしくて読む気しなかったんだよね

アニメを見てみたら個性的で面白いし、汚く見えてたこの男性キャラも若者を気遣う良い人だったし、声のせいかそこそこかっこよくも見えた


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2025/07/09 18:10:08通報 非表示

原作が大好きなので期待の一票を

絵柄も原作寄りで声も解釈一致でOPめちゃかっこいいし2話が楽しみ

個人的には鬼灯の冷徹よりも出禁のモグラの方が面白いと思う(もちろん鬼灯の冷徹も大好き)


26: 25コメさん 「おもしろい」派2025/07/11 10:06:00通報 非表示

今期まじで不作だから、

これが1番面白いと思った


27: 27コメさん 2025/07/11 10:08:09通報 非表示

>>26
人にもよるけど、界隈では今期は豊作と言われてるんだけどな

今期が不作なら豊作のハードル高すぎる気がする


32: 21コメさん 2025/07/12 15:15:21通報 非表示

>>26
一行目までは同意


33: 33コメさん 2025/07/13 01:15:18通報 非表示

>>32
田舎すぎて放送局少ないのかな?可哀想


36: 21コメさん 2025/07/14 21:21:50通報 非表示

>>33
今期豊作厨こわい


28: 28コメさん 2025/07/11 14:19:54通報 非表示

結構面白かったわ


29: 29コメさん 2025/07/11 15:49:54通報 非表示

>>28
現 場面 白かったわ


30: 28コメさん 「おもしろい」派 2025/07/12 01:04:00通報 非表示

これは素直に続きが気になる


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/07/12 14:18:16通報 非表示

暑苦しいおっさんが無理、中村悠一とその仲間杉田・マフィア梶田が出るアニメは外れが多すぎると思う


41: 41コメさん 2025/07/15 05:45:49通報 非表示

>>31
アニメじゃなくてそいつらが嫌いなだけなのが駄々漏れじゃねぇかw


42: 42コメさん 2025/07/15 13:48:02通報 非表示

>>31
大当たりだったんだが

シグルドリーヴァ ふんどし

34: 34コメさん 「つまらない」派2025/07/13 18:58:51通報 非表示

1話観て面白さを感じなかったですね

キャラも魅力を感じずストーリーもぼやっとしていてもういいかな、と

鬼灯も別に面白くなかったですし、この作者さんの感性と自分は合わないんでしょうね

楽しめる方は是非そのまま楽しんで下さい


35: 35コメさん 2025/07/13 21:06:14通報 非表示

自分も鬼灯のなんとかは面白いと思わなかったから期待してなかったけど、これは少し面白く感じたからもうちょっと見てみようと思う。


37: 37コメさん 2025/07/15 00:14:28通報 非表示

そっか 戦争行ったの曾祖父か…じいちゃんの上になるのか 令和ってすごい


38: 28コメさん 「おもしろい」派 2025/07/15 00:33:44通報 非表示

どことなく銀魂を彷彿とさせるな

面白いけど


39: 39コメさん 2025/07/15 01:02:58通報 非表示

死ねないのはいいけどなんで歳まで取らないの?


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/07/15 02:26:41通報 非表示

>>39
寿命で死なせないため


43: 21コメさん 2025/07/15 16:23:37通報 非表示

この作者のキャラデザ、顔の半分上は暑苦しい濃い書き方なのに

ほっぺたあたりから下はへちゃむくれの輪郭だから

アンバランスなんだよな

女子キャラでさえくどい顔つき


44: 44コメさん 2025/07/15 21:49:47通報 非表示

鬼灯さんの方は良くも悪くもサクサク話しが進んだが、この男はいちいち回りくどい。

まぁその語りの『間』が面白いという人もいるだろうから本当に好みの問題だな


45: 45コメさん 2025/07/16 18:17:15通報 非表示

鬼灯の冷徹は1話は桃太郎一味とのやりとり、2話では閻魔様の頭を金棒でガンガン殴ったりと笑わせてくれたけど、この作品は今のところ笑いどころが特にない。

視聴終了


46: 46コメさん 2025/07/16 23:19:11通報 非表示

>>45
俺はウサギが好きだったw今作はあのツッコミ役?の大学生が俺のなかでなんか物足りない…具体的にどうしろって言えるわけじゃないのが申し訳ないけど


47: 47コメさん 2025/07/17 00:59:05通報 非表示

>>46
カラシさん好き

カラシさん

48: 48コメさん 2025/07/17 04:36:50通報 非表示

>>46
芥子ちゃんの『幼体、成体、完全体!』のシーンは、鼻から液体が吹き出たわ。


49: 49コメさん 2025/07/17 15:36:28通報 非表示

この作者さん、鬼灯の冷徹では普通の頭身のキャラも描いてたよね。

鬼灯様だって長身の人型だったし。

なんでこのDD、ドワーフ頭身になってんの?

JDもホビットみたいだし。


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/07/17 22:40:47通報 非表示

ユーチューブで評価してる人がいてPV見たらキャラがマジキモいから一応ここを覗き見したけどやっぱり視聴しなくていいかな・・


57: 57コメさん 「おもしろい」派2025/07/22 19:01:33通報 非表示

>>50
どうぞどうぞご勝手にw


58: 58コメさん 2025/07/22 19:25:35通報 非表示

>>57
57コメに言われるまでもなく、既に勝手にしている件。


59: 59コメさん 2025/07/22 20:56:09通報 非表示

>>58
お一人でどうぞご勝手に


132: 132コメさん 2025/09/15 17:53:50通報 非表示

>>59
人を馬鹿にするの いい加減にしろ 死ね


133: 133コメさん 2025/09/15 19:03:58通報 非表示

>>132
人に死ねと言うなら先ずはお前が死んで見本を見せろボケ


135: 135コメさん 2025/09/15 19:24:52通報 非表示

>>132
お前がバカにされない努力をしろ


51: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/18 20:19:11通報 非表示

未視聴時のイメージ・印象は前コメのとおり良くなかったけど

今期の自分のお気に入り作品の一つになりそう 期待したい

原作者の独創性が良いのかな(原作読んだことないから分からないけど)


52: 52コメさん 2025/07/18 23:33:00通報 非表示

話を聞く2人の考え方は柔軟で青さがなかった

頭がいい証拠だろうな


53: 53コメさん 2025/07/19 15:42:54通報 非表示

別に面白くなくはないし取り立てて大きな問題がある訳でもないけど単純に鬼灯の冷徹の方が面白い


54: 21コメさん 2025/07/20 15:06:18通報 非表示

原作からキャラクターデザインが気持ち悪い


55: 55コメさん 2025/07/22 15:32:59通報 非表示

鬼灯再放送中で面白くて毎回楽しみに見てるので、同じ作者と知り、モグラってタイトルに興味持てず見逃してて残念

と思ったらこっちはイマイチなの?


56: 56コメさん 2025/07/22 15:58:39通報 非表示

>>55
どっちも観てるけど鬼灯の冷徹よりもこっちの方が個人的に好きかも。

もぐらと比べると鬼灯のギャグは少し幼い感じがする。

まぁ、どちらも観て損はないかと。


60: 60コメさん 2025/07/23 06:33:02通報 非表示

キャラのインパクトで負けてる。

前作はわらしちゃんズも面白かったな

鬼灯の冷徹 わらしちゃん

61: 61コメさん 2025/07/23 21:40:36通報 非表示

妖怪物は嫌いじゃないんだけど、キャラがほとんど動かない紙芝居なのと、セリフがいちいち説明臭くて長ったらしいのが嫌い。


62: 44コメさん 2025/07/23 23:10:28通報 非表示

梗史郎と御先祖様、中の人がこの2人なのに気づいた

ミギとダリ

63: 63コメさん 「つまらない」派2025/07/28 09:43:37通報 非表示

OPクソすぎ

この人最近よく見かけるけどもうアニソン歌わんといてほしいわ


64: 64コメさん 2025/07/30 08:12:01通報 非表示

>>63
言われたから席立たず聴いてみたけど、普通に知らん人やった…


65: 65コメさん 2025/07/30 13:45:36通報 非表示

毎話次話への引きは上手いのに見たらそうでもなかったって毎度期待外れ


66: 66コメさん 「つまらない」派2025/08/01 19:16:20通報 非表示

4話で切ることにした


67: 67コメさん 2025/08/01 20:00:43通報 非表示

>>66
なんで?


68: 68コメさん 2025/08/01 20:01:57通報 非表示

主人公が参戦できるように動物霊を得た、という感じだったが、あくまで動物だと言っているのに無条件的に気に入られる主人公補正で「え?」となった

でもまあ、内容的にはまだまだ期待値高くて、それなりに現実の延長として描いているから好感触


69: 28コメさん 「おもしろい」派 2025/08/02 00:53:26通報 非表示

心霊現象に対する考え方に独自性があるから、結構面白いと思うんだけどな


70: 44コメさん 2025/08/02 14:35:37通報 非表示

詩魚の声テンション高くなると潘めぐみに聞こえてしまう


71: 71コメさん 2025/08/02 18:38:44通報 非表示

いちいち作者の上手く言った感の滲み出るセリフがイヤ


72: 72コメさん 2025/08/02 23:47:42通報 非表示

鬼灯よりかはマシだったけど

アレと同じようなダメさが強くなっていったな

設定はけっこう凝っているけどそれを全く活かせていない


73: 44コメさん 2025/08/03 17:59:44通報 非表示

教授ってボケもツッコミも考察もこなせるオールマイティーなのに、アニメでも聞き取れないくらいボソボソ話すので惜しい。

いっそ中の人お得意の大塚明夫のモノマネ盛り込んだほうがヌタになるかも


74: 74コメさん 2025/08/03 20:14:46通報 非表示

>>73
ヌタと聞いて、どうしてもヌタウナギの画像を貼りたくなった。

ヌタウナギ

75: 75コメさん 2025/08/03 22:56:30通報 非表示

>>74
…1ポチで100くらいマイナスつけば良いのにって思うくらいイラっとしたw


90: 90コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 16:19:29通報 非表示

>>75
釣られてはいけない。画像貼り付け師は無視して、否定ポチすらしない方がいい。


76: 76コメさん 「つまらない」派2025/08/04 22:23:35通報 非表示

とにかく不細工に描かれた顔と不快なストーリー

なんだこれ


77: 77コメさん 2025/08/04 22:58:18通報 非表示

>>76
それ同族嫌悪やな

お前の不細工な顔とお前の不快な人生がそう思わせてるんや


78: 78コメさん 2025/08/05 11:50:12通報 非表示

>>77
その結論に至った君のこれまでの人生もお察し


79: 79コメさん 2025/08/07 07:20:02通報 非表示

>>78
てか投票トークなんかに来てる時点で全員の人生お察し


81: 80コメさん 2025/08/07 07:56:16通報 非表示

>>79
辛いよね


80: 80コメさん 2025/08/07 07:54:18通報 非表示

それな


82: 82コメさん 2025/08/07 23:27:34通報 非表示

>>80
1人遊びが過ぎるw


84: 28コメさん 「おもしろい」派 2025/08/08 23:52:22通報 非表示

面白いから、もっと評価されてもいいと思うだけどな


85: 85コメさん 2025/08/09 00:44:02通報 非表示

>>84
鬼灯の冷徹からあまり間を空けずにやってればもっと話題になったかもな


86: 86コメさん 2025/08/09 01:07:24通報 非表示

>>85
個人的には鬼灯の冷徹よりも評価は高い


87: 87コメさん 「つまらない」派2025/08/10 01:59:45通報 非表示

これからキワモノキャラが登場するかもだが、これを超えるモノは出て来ないだろうな。

猫好好

88: 88コメさん 2025/08/10 19:58:54通報 非表示

>>87
軽く超えてみた

地上絵 猫

89: 89コメさん 2025/08/10 21:35:51通報 非表示

・承認欲求の度がすぎているケースは、しばしば親に認められていないことが多い

・他者の何気ない言葉が心をえぐり、その原因を当人が認識できていない

・本質的な原因とその解決法を見失う

というのは人間社会あるあるでなかなかよくできた構造だな

そこにオカルトを加えた感じか


91: 91コメさん 2025/08/12 17:10:33通報 非表示

「暇なんだよ」

「なんで金ないのに暇なんだよ」

「金がないからだよ」

こういうやり取りすこ


92: 92コメさん 2025/08/12 18:16:20通報 非表示

>>91
『貧乏暇無し』という言葉には、常々疑問に思う所があった。
金持ちの方が忙しくないか?と。

その意味では正しいやりとりだな。見てないけど


93: 21コメさん 2025/08/12 18:31:54通報 非表示

やっぱキャラクターデザインが無理で、切った。話は悪くなかった


94: 94コメさん 2025/08/13 05:38:21通報 非表示

>>93
ずっとキャラデザのことしか言ってなくて草 >>21


95: 21コメさん 2025/08/14 18:12:20通報 非表示

>>94
話はおもろいから残念なのだよ


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/08/23 13:22:38通報 非表示

説明についていけない

鬼灯の冷徹の説明にはついていけたのにこれについていけないのは世界観とキャラがパッとしないからかな

主人公のこと知りたいと思えない


97: 97コメさん 2025/08/23 13:47:59通報 非表示

>>96
鬼灯の冷徹の方がついていけなかった


98: 98コメさん 2025/08/23 18:28:06通報 非表示

なんか無駄にぐだぐだ喋る主人公が苦手

作者そのものなんだろうけど


136: 136コメさん 2025/09/15 23:08:03通報 非表示

>>98
書いた本人だけの+1に全米が泣いたわ


99: 99コメさん 「つまらない」派2025/08/24 02:20:21通報 非表示

アニメより漫画がイイ。


100: 100コメさん 2025/08/24 10:07:44通報 非表示

お人好しがつけ込まれることはあるだろうが、あの妻の性格で友達いない原因の方が気になるな

顔が特別悪いわけでもなさそうだし、身なりもそれなり整えてるし、場合が場合なら人が寄り付きやすい性格だと思うが

女性は基本的に自信がないし、だから協調するわけで、自信なくてもあれだけ協調性があればああはなりにくいはずだと思うが

…女性相手には違うのだろうか?夫のみ?実際に他の女性にはグイグイ行ってたし

いや、でも他者を認められる人ではあるわけで…んー、難しいな


101: 101コメさん 2025/08/24 10:46:49通報 非表示

そう優しい人はそれなりに仲間も自然にできるものなんや

まあ悪いやつはとことん悪ければいいんやという

女性作家の性格悪い面が出とるよね


102: 102コメさん 2025/08/24 13:56:47通報 非表示

>>101
この作品は面白いと思うけど、女作家と言うかこの作者は捻くれたコンプレックスが物凄そうだよね
劣等感の塊なんだろうけど

悪人とかに対してならまだしも、この人の作品見ていると理系に対するコンプレックスがヤバそう
そもそも優秀な人って理系も文系もないと言うかどちらもできる人が多い認識だけど


103: 103コメさん 2025/08/24 17:10:04通報 非表示

>>102
どっちもできないとお前みたいのが出来上がるのか納得


104: 104コメさん 2025/08/24 21:29:55通報 非表示

>>102
他人にいちいち劣等感やコンプレックスを見出そうとする方がよほど捻くれてるように見える


105: 105コメさん 2025/08/25 16:40:54通報 非表示

そうだな102は捻くれ者だな

そして103,104や作者は人を卑下罵倒する屑だな
お似合いじゃん


106: 106コメさん 2025/08/25 17:22:56通報 非表示

>>105
カップリングの事しか脳内に無いの?


107: 107コメさん 2025/08/25 21:53:33通報 非表示

>>105
103の「どっちも」は理系も文系もって話なんだろうが、そもそも原作漫画は編集者などと協議した結果として生み出されてる

そこから作者いち個人の性格を割り出せるって考え方自体が間違ってると思うが

分析ごっこにしては程度が低く、優秀じゃない人がなんか言ってるなって感じ

「両方できない」かまでは知らないが、出来なさそうという話なら妥当に見える

104のは明らかな捻くれ者に「捻くれてる」と言ってるだけなので、卑下にも罵倒にもなってない


108: 108コメさん 2025/08/28 12:56:19通報 非表示

>>107
103の「どっちも」は作品に対してじゃなくてコメント書いたやつに対してでしょ


110: 110コメさん 2025/08/28 23:04:45通報 非表示

>>107
作品を跨いで一貫して主張していれば作者の胸の内が何かしら現れているのが普通だな

世間一般的な認識と違うのであれば尚更に


137: 137コメさん 2025/09/16 01:46:54通報 非表示

109: 109コメさん 「おもしろい」派2025/08/28 17:21:08通報 非表示

この作者さんの考える死後の世界って独特だなと思いながらも、幽霊とか存在してたらこんな感じなのかもなとか。


112: 112コメさん 2025/08/29 08:33:48通報 非表示

>>109
しかもコイツら成仏したら鬼灯んとこ行くんかって想像しちゃう

アイツ出禁にしたのって…いや、安直すぎかw 再放送やってるからつい


113: 113コメさん 「おもしろい」派2025/08/29 21:31:40通報 非表示

サムネの幼稚絵柄主張と1話の冴えない奴をリア充だの気持ち悪い言葉つかってる所見て間違えてそこで切って見過ごしてたわ。 タイトルとサムネでジャンルも見えないのは勿体ないと思う。


114: 114コメさん 2025/08/29 21:53:13通報 非表示

>>113
タイトルとサムネで切るような人では辿り着けないようになっててフルいにかけてる感が好き


116: 116コメさん 2025/09/02 15:11:29通報 非表示

あれ、島編になって急に面白くなってきたぞ

クドクドした説明がない分、展開早くて見やすい

スロースタートか


117: 117コメさん 2025/09/02 15:28:26通報 非表示

syudou使っておきながらおもんないとか許さんからな


118: 118コメさん 2025/09/02 16:31:12通報 非表示

>>117
OPはクソだがアニメ本編は面白いぞ?


119: 119コメさん 2025/09/02 18:15:17通報 非表示

漫画の吹き出し文字と違って、生のオジサン声での「ママ」は結構クルな…


120: 120コメさん 2025/09/03 13:55:18通報 非表示

霊が集まるのは寂しがり屋だからって表現いいね


121: 121コメさん 2025/09/04 10:02:39通報 非表示

>>120
精霊ならいいけど、怨霊が集まって来たらヤだなぁ。


124: 124コメさん 2025/09/07 06:21:15通報 非表示

>>120
アンデッドに追い回される駄女神様も、実は寂しがりやなのかもしれない。

かなり構ってちゃんだし

女神アクア スケルトンに追い回される

122: 122コメさん 「つまらない」派2025/09/05 16:34:36通報 非表示

2話で盛り上げるどころかずっとブツブツ設定話を聞かされて苦痛。世界観をダラダラと説明するなんてアニメでやっちゃあかんやろ…。徴兵の話に飛んだり、本筋が見えない。ワクワク要素がここまでないので3話は見る気ない


123: 123コメさん 2025/09/06 21:59:46通報 非表示

人魚伝説か、有名な八尾比丘尼の墓参りはしたことがあるな

俺は『火の鳥』の聖地巡礼で、友達は『AIR』の聖地巡礼でだが

すぐ隣に円柱型の変わった形の小学校があった


125: 125コメさん 2025/09/09 01:50:23通報 非表示

島の中心になってる一族がクソなのは確かだけどあれでも島を取りまとめて経済的にも島に貢献してきた一族だから

あんまり事を荒立てず秘密裏に問題解決するものだと思ってたからモグラが啖呵切ったのは悪い意味で意外だった

あれだと島の人間は全員敵に回るし余所者のモグラは構わなくても女子大生の子の実家には迷惑かかるんじゃないかな


126: 126コメさん 「つまらない」派2025/09/12 16:09:23通報 非表示

前作も序盤は説明についていくのに精一杯だったけど、舞台やキャラデザがキャッチーで面白かったんだよね

これはマジで台詞でベラベラ説明してるだけ。絵で見せるのを放棄している

作者は手抜きを覚えたのか


127: 127コメさん 2025/09/12 21:01:11通報 非表示

>>126
どっかの会議アニメとかわんないね


129: 129コメさん 2025/09/13 01:48:31通報 非表示

>>126
絵本でも読んでもらえ


130: 127コメさん 2025/09/13 08:38:49通報 非表示

>>129
漫画は絵本の進化系

その絵本に絵を圧迫するほどの文字が書かれてて読みにくいって話だと思うが

アニメだとずっとキャラが喋ってる感じでボイスドラマみたい


131: 131コメさん 2025/09/13 16:00:17通報 非表示

>>130
別に進化系ではないと思うんだが…

絵本はまだ文字が読めない子供でも楽しめるよう工夫されてるし

漫画は絵より内容って言われる事もあるくらいだからな…


128: 128コメさん 「おもしろい」派2025/09/12 21:43:55通報 非表示

鬼灯の冷徹は好き


134: 134コメさん 2025/09/15 19:07:24通報 非表示

他人に簡単に死ねなんて言えるヤツは皆オッペケペーだ


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/09/16 03:17:13通報 非表示

閉鎖島編おもしろくなりそうだったのにな…
結果的にはママンオヤジはモグラが伸して
人魚の悪霊は祓い屋の猫が蹴散らして
地雷娘は教授の嫁さんが奥の手使ってなんとかしただけ

ラスボスババアが残っちゃいるけど
どうせ真正面からやっつけて終わりでしょ
まさかこんな脳筋エピソードになるとは思わなんだよ


139: 139コメさん 「つまらない」派2025/09/17 16:11:45通報 非表示

気絶勇者と瑠璃の宝石擁護してる阿呆が好きな作品。あのさ、完全に子供部屋老害向け作品なんだよね。この作者、なに描いてもつまらなくできるな。お、こどおじイライラしてますか。イライラしてますかw


140: 140コメさん 2025/09/17 17:21:55通報 非表示

>>139
精神年齢低脳子供部屋老害代表のお前が楽しめてないの何でなん?


141: 141コメさん 2025/09/17 18:54:06通報 非表示

なんだこのキモいやり取り


142: 142コメさん 「つまらない」派2025/09/18 12:16:39通報 非表示

漫画だからとはいえ救いようがない人殺し一家がしかるべき報い(実際の死までいかなくとも完全に社会的に死ぬくらいはあってほしかった)を受けないのは胸糞だからどっちかといえば面白くない票に入れるかな…


143: 143コメさん 2025/09/19 00:10:12通報 非表示

>>142
漫画だからとはいえ…じゃないだろ?むしろ漫画だからこそ、報いとかが欲しいだろう

現実はそう甘くないし、漫画もリアリティ重視すれば現実のように胸糞になる

胸糞見たくないのはわかる


144: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/22 06:53:02通報 非表示

モグラ「なあ真木…本当にテレビアニメ『出禁のモグラ 第2期』制作決定になるのだろうか……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)」真木「いや…テレビアニメ『出禁のモグラ 第2期』はまだもっとその先だろ……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)」

出禁のモグラ 12話

145: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/22 06:57:01通報 非表示

テレビアニメ『出禁のモグラ 第2期』はまだなのかな……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

出禁のモグラ 11話 八重子

146: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/22 07:01:23通報 非表示

私たちは今年の『高校の文化祭』がありますので今から学校へ行って『準備』しますね~❤❤❤❤❤(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)

出禁のモグラ 犬飼

147: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/22 07:18:32通報 非表示

にゃんww❤❤❤❤❤

出モグ イケブクロ

148: 148コメさん 「つまらない」派2025/09/23 03:05:06通報 非表示

モグラが動き出したと思ったら島民たちが溜め込んでた不満とか疑念を打ち明け始めてボスババア失墜

過去に何人も追いやって殺してるのにボス一家へのお仕置きはぬるいし

島民の中にだってボス一家に目つけられたくなくて黙認してた奴らだっていたはずなのに手のひら返し

モグラたちvs島民全員くらいやってくれると思ってたから超肩透かしだし締めもめっちゃ悪かった

はっきり言ってつまんね


149: 149コメさん 2025/09/23 18:47:14通報 非表示

…神様だったのか

それは予想外やった


150: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/23 20:02:52通報 非表示

にゃん、にゃん、にゃん🐱❤❤❤❤❤

 モグラ 11話

151: 151コメさん 2025/09/23 20:03:59通報 非表示

>>150
リビングキャットのトピなら歓迎されると思うよ


153: 153コメさん 「つまらない」派2025/09/23 22:55:01通報 非表示

>>150
漢のアニキには敵わないな。

鬼灯の冷徹 猫のカン

152: 152コメさん 2025/09/23 21:16:37通報 非表示

笑ってはいけない24時

ラッコ 頭を叩く 出禁のモグラ

154: 154コメさん 2025/09/23 23:37:35通報 非表示

>>152
浜田アウト〜


155: 144コメさん 「おもしろい」派2025/09/24 06:30:58通報 非表示

モグラ「この『出禁のモグラ』のアニメの評価を『悪評でひどすぎるアニメ』にさせてはいけません‼️( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)」鯉太郎「ぐはぁ‼️(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)」

モグラ 11話

156: 156コメさん 2025/09/24 08:27:05通報 非表示

>>155
暇過ぎなの?


157: 157コメさん 2025/09/25 07:47:40通報 非表示

>>156
うん

無職なの


160: 160コメさん 2025/09/26 07:06:05通報 非表示

>>157
悲観するな、進め。

無職の英雄

158: 5コメさん 「おもしろい」派2025/09/25 19:31:01通報 非表示

村長一族へのお仕置き加減ぬるいの不満 まあこの作品の雰囲気的にしょうがないか

黒縄の由来の説明シーンくどくて長いしかも戦闘中?、もう少し簡潔に出来なかったのかね

最終話まだ見てないけど う~む評価の判断微妙になりそう


159: 159コメさん 2025/09/26 06:09:30通報 非表示

それほど面白いというわけでもないのに、好感度は高い。鬼灯みたいなのはかわらなかったわ


161: 160コメさん 「つまらない」派2025/09/26 07:58:27通報 非表示

つまんね顔デカい


162: 162コメさん 「おもしろい」派2025/09/28 05:57:24通報 非表示

独特な世界観で鬼灯の冷徹に続き好きなアニメ

2期あるといいな


163: 163コメさん 2025/09/28 07:26:39通報 非表示

残り二話でギブった


164: 164コメさん 2025/09/28 18:24:13通報 非表示

残り2話なのか…

原作ってまだ未完なんだから強引に終わりって事はないよね?

まあそれでもいいけど…


165: 165コメさん 「おもしろい」派2025/11/01 22:23:45通報 非表示

説明っぽいのは割と好きだしギャグも面白かった。

ただちょくちょくすごく辛気臭くなったり説教臭くなる。


166: 166コメさん 「おもしろい」派2025/11/02 16:41:20通報 非表示

主人公が好き。


167: 167コメさん 「おもしろい」派2025/11/20 22:17:38通報 非表示

これ好きだわ、、。サザエさん枠でやって欲しいw


168: 168コメさん 「つまらない」派2025/12/08 02:22:34通報 非表示

巨顔がペラペラ喋ってるだけならアニメにする必要なくね?


169: 169コメさん 「おもしろい」派2026/03/31 18:34:45通報 非表示

普通に一人一人の声優の声がイメージ通りで良かったです!


170: 170コメさん 「おもしろい」派2026/06/06 13:07:57通報 非表示

くっ…いいかげんにアニメ『出禁のモグラ 第2期』を制作決定しないとダメだな……(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

出禁のモグラ カンテラ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で