アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』 おもしろい
おもしろい

86(22%)
アニメ『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』 つまらない
つまらない

292(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい86票 / 総得票数377

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ニャイト・オブ・ザ.. 2025年夏アニメ アニメ 水中雅章 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/07 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/07 00:42:29通報 非表示

もう面白いに決まってる


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/07 07:33:05通報 非表示

もうつまらないに決まってる


3: 3コメさん 2025/07/07 07:34:22通報 非表示

>>2
そのコメントがもうつまらない


4: 4コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 02:14:44通報 非表示

千葉さんいいわw

世紀末とギャグを両立させられるナレーションは他にはいないわw


5: 5コメさん 2025/07/08 02:32:35通報 非表示

まぁ大量に猫が出てくるところはやっぱCGになっちゃうよね…
話は好きだけど作画は今にも崩壊しそうなくらい怪しかったし
おまけとはいえCパートなんか動きの中割りなしだったな…
動物作画ってキャラ描くより大変だって聞くし不安だ

あぁ後OPがくそダサイ


6: 6コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 08:15:18通報 非表示

何も知らんで見たけど面白かったわ


7: 6コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 08:16:51通報 非表示

>>5
あちこちに出没する、「作画ガー、動きガー、キャラガー、CGガー、音楽ガー、OPガー、パートガー」と、「何見ても常に批評できるオレは格上でカッケー!」と思い込んでる自称評論家痛いよw


8: 8コメさん 2025/07/08 14:18:47通報 非表示

>>7
「自称評論家ガー」かよwww


9: 9コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 16:02:06通報 非表示

内容はくだらないけど、一匹一匹違う猫の作画や絶妙な間、声優陣等、本気で作りに来てて結局1話の最後まで見てしまった


10: 10コメさん 2025/07/08 16:33:01通報 非表示

>>7
何見ても常に視聴しなくたって書けそうな何となく面白かったわコメ書いてるオレさんも十分痛いと思うよ >>6


11: 11コメさん 2025/07/08 20:03:07通報 非表示

>>10
どっちも痛いけど、どっちかというと面白かったってポジティブな内容書いてる人より、粗探ししてまでネガディブな内容書きまくってる人の方が痛く感じる


12: 12コメさん 2025/07/08 20:29:35通報 非表示

猫好きな俺は最初からニヤニヤが止まらない


13: 13コメさん 2025/07/08 21:01:07通報 非表示

>>11
どっこいだろ

そういうのを団栗の背比べというんだぞ


14: 14コメさん 2025/07/08 23:05:23通報 非表示

>>7
器ちっさ


15: 15コメさん 2025/07/09 01:02:39通報 非表示

漫画で最新7巻。

このネタでどうやって漫画7巻分も描くのか気になるので視聴継続。


16: 16コメさん 2025/07/09 01:34:23通報 非表示

>>15
猫豆知識が豊富だからそれだけでも結構コマは埋められてそう


17: 17コメさん 2025/07/09 22:43:43通報 非表示

猫飼いとしてはこれもかなりツボだが『カワイスギクライシス』の2期も観たい


18: 18コメさん 2025/07/09 23:52:42通報 非表示

>>17
あれ俺も好きだし内容も良いんだけど、アニメ版はもう少しだけ画力頑張ってほしかったな

もし2期が来るならそこに期待したい


19: 19コメさん 2025/07/10 03:08:47通報 非表示

1話を観たところ、夏アニメの中では1番面白くて続きが気になる。


20: 20コメさん 2025/07/10 10:17:23通報 非表示

ぶっちゃけ猫が可愛ければなんでもいい


21: 21コメさん 2025/07/10 17:29:01通報 非表示

猫は可愛いけど元はイカツイおっさんだったかと思うとなんか複雑


22: 22コメさん 2025/07/10 20:24:15通報 非表示

>>21
人間の目から見れば可愛い猫チャーンでも猫の社会ではフツーにオッサンだったりするんだろうから問題ないニャw


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/07/10 21:31:55通報 非表示

作画がクソすぎて見てらんない


24: 24コメさん 2025/07/10 21:57:05通報 非表示

>>23
そういうクソコメントの方が見てらんない


25: 25コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 22:53:24通報 非表示

出落ちってやつだろ? 一話見ればもう十分だ。切り


26: 26コメさん 2025/07/11 16:32:15通報 非表示

>>25
一話で面白い事が確定したのか


27: 27コメさん 2025/07/11 16:33:45通報 非表示

ニャンデミックがどう収束するのか非常に興味深い


28: 28コメさん 2025/07/11 19:55:18通報 非表示

収束しないパターンの方が王道だから期待しない方がいい気がする


29: 29コメさん 2025/07/11 19:59:23通報 非表示

>>28
にゃ・・・にゃんだってー!


30: 30コメさん 「おもしろい」派2025/07/12 17:21:17通報 非表示

なんだコレw
全体的にマッチョばかり
恐怖の対象なのに外は天国って完全にバカアニメ(笑)
とりあえず画面いっぱい猫づくしで可愛いので自分は好きです。

敵(?)は仲間を増やしたいか撫でてほしいから襲ってくるのかな?
猫になっても自我というか人間として意識はあるのか。


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/07/12 23:41:15通報 非表示

ここまでつまらないのも珍しい


32: 32コメさん 2025/07/13 00:18:30通報 非表示

>>31
ここまでつまらないコメントも珍し…いやよくあるか


33: 33コメさん 2025/07/14 12:12:28通報 非表示

>>32
トート民は自分を棚に上げてる奴ばかりだからね


34: 34コメさん 2025/07/14 12:36:47通報 非表示

ニート・オブ・ザ・リビングにいるニート

働いたら負け

35: 35コメさん 2025/07/14 17:08:19通報 非表示

>>34
引きこもってっから蔓延せんて


36: 36コメさん 「おもしろい」派2025/07/15 06:44:08通報 非表示

猫がなんかした訳でもないのに車が横転したりゾンビ映画に有りがちな展開を自主的に起こしてるのすこw


37: 37コメさん 2025/07/15 19:00:16通報 非表示

出オチ感

もうゾンビ映画オマージュのシュールさの鮮度はなくてパロディネタ仕込み始めとる

フレディ・マーキュリーもどきがおったけどあんなん子供よう知らん

ジジイとババア向けの小ネタとネコの可愛さでどこまで引っ張れるんやろ


38: 38コメさん 2025/07/15 19:34:14通報 非表示

>>37
当然無限に引っ張れるやろ


39: 39コメさん 2025/07/16 00:46:11通報 非表示

足止めなら棘シートやペットボトルよりマタタビ撒いた方が良くね?

猫飼ったことないけど。


40: 40コメさん 2025/07/16 01:02:20通報 非表示

>>39
マタタビも撒いてたよ


41: 41コメさん 2025/07/16 01:10:28通報 非表示

>>38
ああ、無限ピーマンとか無限キャベツみたいなまるで無限じゃないパターンの無限ね

食べただけだけどキメて、とても美味しいだけだし震えていないけど震えて、真顔でビビって無理でしんどくてつらくて号泣してるやつね

ツイッタラーすぎる


42: 42コメさん 2025/07/16 01:14:06通報 非表示

>>41
猫動画は真面目に無限に見てられる


43: 43コメさん 「つまらない」派2025/07/21 14:27:42通報 非表示

突然変異種が猫化ウイルスを持って生まれてくるという設定が意味不明過ぎる。ウイルスを持って生まれてくるということは母体感染であり、生まれてくるまでに体内で何らかのウイルスが変異して猫化ウイルスが生まれたのであればそれは猫自体の突然変異とは無関係。

大体、品種改良に使う母猫がウイルス感染してるとかガバガバ過ぎるだろ。検査しろ。


44: 44コメさん 2025/07/21 14:39:43通報 非表示

>>43
そういうことばっか考えて楽しいか?


45: 45コメさん 「おもしろい」派2025/07/21 16:55:04通報 非表示

舞台が日本なのか海外なのか良う分からんw


46: 46コメさん 2025/07/22 00:35:59通報 非表示

猫を殺さない時点で詰みっておかしいだろ。人間が猫の下僕と化してる。どんな世界間だよ。ゾンビだってとりあえず首跳ねたり燃やせば倒せるから作品として成立してんだろ。

『カワイスギクライシス』かよ、これ。あれは宇宙人だから理解できるけど、地球人でこれは世界がアホすぎんだろ。なんか段々と視聴するのが馬鹿らしくなってきた。


47: 47コメさん 2025/07/22 00:49:16通報 非表示

>>46
とりまお前が猫になりかけてたら首跳ねてやるから安心しろ^^

完全に猫化したら諦めろ俺には無理だ


48: 48コメさん 2025/07/24 20:03:20通報 非表示

いっぬ派なんだけど・・・


49: 49コメさん 2025/07/24 22:17:11通報 非表示

>>48
残念ながらニャンデミックにより全世界の犬は全て猫に・・・


50: 50コメさん 2025/07/25 03:38:51通報 非表示

>>49
人間以外にも感染するバイオハザードタイプって一番やばいやつじゃん


51: 17コメさん 2025/07/25 17:21:22通報 非表示

おもしろいorつまらないの画像逆では?と一瞬思ったけど、よくよく考えたら右って安元なんだよなぁ…


52: 52コメさん 2025/07/26 00:25:10通報 非表示

>>51
言われてみれば

できる猫

53: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/27 02:48:36通報 非表示

>>46
現実ではなく全人口の9割が猫を飼っているという架空世界だから


54: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/27 02:58:51通報 非表示

ネタバレになるかもだけど

どう見ても主役の男、元猫だよね
鈴持ってて人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無からじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公からワクチンが作れるとか
だけど猫化解決すると主人公が猫に戻るから親しくなった女主人公が究極の選択というEND
想像だけど


56: 53コメさん 2025/07/27 03:07:02通報 非表示

>>48
イッヌは群れるから野良はちょっと怖い


57: 53コメさん 2025/07/27 03:14:39通報 非表示

ネタバレになるかもだけど

主人公元猫だと思う
鈴持ってたし人間社会の記憶が曖昧なのは猫の記憶しか無いからじゃない?
元猫だから猫に触れても猫にならないとかありそう
元猫主人公から治療薬が作れるが猫化を解決すると主人公が猫に戻ってしまうから、親しくなった女主人公が究極の選択END
全部想像だけどw


58: 58コメさん 2025/07/27 10:11:48通報 非表示

>>57
①元猫
②脳みそだけ猫
③元凶機関の関係者(遺伝子工学の権威
④元凶機関の敵対組織組員(スパイ
⑤ウィルスの基となった猫の飼い主
⑥既に感染しているが猫化しない特異体質
⑦猫の能力を与えられた改造人間
⑧波紋使い

定かでないならネタバレとは言わない
想像なら根拠があれば考察
根拠がなければただの妄想


59: 59コメさん 「つまらない」派2025/07/28 22:29:57通報 非表示

猫怖っ!

っぱ犬だよな〜


60: 60コメさん 2025/07/29 08:10:18通報 非表示

>>59
くさいじゃん 可愛いけど

濡れてなくても臭い いやたしかに愛くるしいけど…

あと雨でも散歩あるのがネック


61: 6コメさん 「おもしろい」派2025/07/29 10:59:25通報 非表示

5コメの「何見ても批判できる俺スゲー!」の通ぶったの自称批評家の底辺自己愛MAX男、自演モロバレなのに、複数人が自分の味方と見せかけようと顔真っ赤にして1人でアカコロコロ変えて、必死に自己擁護とこっち攻撃して自分に都合よくポチ連打工作してて笑うwww

どんだけ必死底辺だよ?


62: 62コメさん 2025/07/29 11:04:31通報 非表示

猫好き取り込めるし、案外実写映画化とかありそう


63: 63コメさん 2025/07/29 13:08:41通報 非表示

>>62
動物映画は大変だぞ…


64: 63コメさん 2025/07/29 13:09:30通報 非表示

>>61
急にどうした…


65: 65コメさん 2025/07/29 15:33:37通報 非表示

>>64
ブーメランってツッコミ待ちだよ


66: 66コメさん 2025/07/29 16:27:15通報 非表示

>>59
やっぱワンカスはクソだニャン!


67: 17コメさん 2025/07/30 22:20:34通報 非表示

巨大に見えたのはクナギのイメージなんだから普通にトラックの下通ってくると思う


68: 68コメさん 2025/07/31 20:18:07通報 非表示

>>67
それな

けどたぶんイメージが飛躍してただけで普通に下通ってきてたんだと思う

俺はそう解釈したw


69: 69コメさん 「おもしろい」派2025/08/02 02:43:22通報 非表示

猫をモフりたい、でもモフると自分も猫になってしまう…
違う、そうじゃないんだ
猫になりたいんじゃなく猫をモフりたいんだ
人として猫をモフりたいんだ
だから逃げる
逃げたくないけど逃げる
思う存分モフりたい
猫とモフモフしたい
こんなに猫がいるのにモフれない
地獄だ───!!?
いや天国だ───!!!!??

みたいな感じかな?
また見てないけど


70: 70コメさん 「つまらない」派 2025/08/03 17:34:15通報 非表示

人間から猫になってしまった猫では、野生で生きていけないだろうし、ほとんどが死んじまうんだろうな。

あんな毛並みのいいふっくら猫ばかりのはずが無いんだ。
病気にかかりガリガリに痩せ、縄張り争いに敗れ傷だらけの猫ばかりになると思うんだけどなぁ。

と言うか、完全に出オチ。
普通のゾンビ物よりつまらない。


71: 71コメさん 「つまらない」派2025/08/03 23:45:30通報 非表示

「猫」ってだけで叩かれるの拒否する連中居てない?

楽しみにしてたけどこれは面白くないよ?

他の猫動画観てる方が桁違いに有意義な時間過ごせそう


72: 72コメさん 2025/08/03 23:59:22通報 非表示

>>71
絶対いないとは言わないけどまあいないだろ?考えすぎ。というか新手の荒らしか?

そんな変な珍説を打つ&書く時間があるならそれこそ猫動画観てなよ。それこそが桁違いに有意義な時間の使い方では?


73: 73コメさん 2025/08/04 01:43:08通報 非表示

>>71
面白くないアニメのトピにコメントしてないでお前は他の猫動画を観て有意義な時間を過ごせば?


74: 74コメさん 2025/08/04 07:27:04通報 非表示

>>71
他人が有意義かどうかを気にする前にまずは自分からよ


75: 75コメさん 2025/08/04 12:17:06通報 非表示

>>71
お前がコメントしなければ皆が有意義な時間を過ごせたのにな…残念だよ…


76: 76コメさん 「おもしろい」派2025/08/05 02:13:12通報 非表示

どんなに急いでても律儀に猫バンバンすんの笑うw


77: 77コメさん 2025/08/05 02:51:13通報 非表示

>>76
愛する猫を護る為の義務でもある猫バンバンを省略する様な奴はメゴコロ・ネコメ出禁だろうなw


78: 78コメさん 2025/08/07 01:43:15通報 非表示

カルおじをこの作品に投入したら英雄になりそう


80: 80コメさん 2025/08/07 02:02:23通報 非表示

唐突に始まった孤独のグルメ×ソロキャンが草


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/08/15 16:35:35通報 非表示

三池監督は、当たり外れが

ハッキリしてる!

これは、はずれだわ💧‬


82: 82コメさん 「おもしろい」派2025/08/15 22:27:13通報 非表示

これは当たり作品だわ


83: 83コメさん 「おもしろい」派2025/09/02 02:36:44通報 非表示

玄田さん声ネタラッシュ猫もシュワちゃんも大好きだからめっちゃ笑ったw

他にも伊瀬さんにプリキュアのジェネネタやらせるとかこれ絶対アニオリ演出でしょw

たぶん原作者も面白くなるなら猫さえ大切にしてくれれば好きにやってくれとでも言ってんだろうなとw


85: 17コメさん 2025/09/03 22:25:11通報 非表示

ショッピングモールと「これ、今必要か?」と思える入浴(シャワー)シーンはゾンビ映画のお約束だが、やはり猫がメインだからかクオリティは低かった。

むしろAパートのジョーンズこそサービス担当だったのかも知れん


86: 86コメさん 2025/09/04 04:02:20通報 非表示

作画がどうのこうのじゃなくて、キモヲタさん向けの美少女wとか萌えとかえっちなシーンが皆無だからやろ。

猫好きだけに特化した作品だから猫に無関心なら興味ないわな。お前さんらが好きなのは「お兄ちゃん大好き♡」って喋る上目遣いの猫耳ロリ娘が出てくる萌えアニメだもんな、ハッキリ言っちゃうとキモヲタだよねwww


87: 87コメさん 2025/09/04 07:49:58通報 非表示

>>5
赤猫も猫はCGで人間をちゃんと書いてくれたら

もっと注目されたのになぁと思う


88: 88コメさん 2025/09/09 02:31:24通報 非表示

40秒で支度しな言うたw


89: 89コメさん 2025/09/09 16:38:37通報 非表示

鼻水女の壮絶な体験談だけで6話はいけたと思う

間延びするのはよくないけど端折るのも勿体ない


90: 87コメさん 2025/09/10 09:14:19通報 非表示

>>7
評論家自称してるか?

してないだろ?

つまりはお前が評論家と認識してるだけだろ?

違うのか?

糞スレ垂れ流すやつを評論家と認識してるのか?

おもしろいな


91: 91コメさん 2025/09/10 09:18:20通報 非表示

>>90
お前が一番面白いよ


92: 92コメさん 2025/09/10 09:52:40通報 非表示

分かりみ


93: 93コメさん 2025/09/10 11:29:56通報 非表示

>>91
確かにスレとレスの区別もつかない90コメは面白いなw


94: 94コメさん 2025/09/10 13:55:41通報 非表示

>>90
スレは立てるもの

てかレスで垂れ流すもあまり聞かない表現

レスが何の略なのか考えれば分かるはず


95: 95コメさん 「つまらない」派2025/09/15 11:47:50通報 非表示

猫の描写はいい

というかそれしか良さがない

シナリオや演出は全然面白くない

それならリアル猫見てたほうがいいかなって


96: 96コメさん 2025/09/15 20:27:49通報 非表示

>>95
それ全部あんたの知識不足が原因だと思うよ

半端ないくらいのパロネタ盛り込んできてるから

元ネタ分かんないと猫眺めてるだけになる


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/09/21 10:52:47通報 非表示

指摘されてるように、既存のヒット作品の要素をそのまま並べて新しいように見せてるだけのアニメという印象。

それらの要素で上部だけ取り繕って構成されてるので既視感や二番煎じ感が否めない。

陰陽師のイメージや、詰め込んでいる要素がそのままテンプレートで発見がない。

電脳世界を陰陽師で味付けしましたってだけ。

安倍晴明然り素人でも知ってるような陰陽師というモチーフを書き換えられなかったことが凡夫かなと。

呪術廻戦と比較するなら、あれも日本古来の陰陽師とか由来のどうちゃらって設定はあるけど陰陽という言葉を全面的に出さず、呪いの側面、両面宿儺、あくまで現代、過去共に呪術という概念にフォーカスしたからこそ生まれた独自生だったと思います。

要するに構成する要素にアップデートが無いので、異世界なろうで、既出の職業でチート無双しました系の作品と本質的に大差ないからつまらないということです。


98: 98コメさん 2025/09/21 13:12:45通報 非表示

>>97
トピ間違ってるぞー

投票も取り下げてくれー


99: 99コメさん 「つまらない」派2025/09/22 02:34:38通報 非表示

ノリがジョジョ


100: 100コメさん 2025/09/22 04:37:00通報 非表示

>>99
わかりみ


101: 17コメさん 2025/09/22 12:21:44通報 非表示

よりによってこの時期にBSアンテナ壊れるなんて(涙)

NEKO FOREVER……

ニャイトオブザリビングキャットクナギ

102: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/23 02:37:24通報 非表示

シリアスなのかコメディなのか・・・

どちらも中途半端でつまらない


103: 103コメさん 「おもしろい」派2025/09/23 02:45:15通報 非表示

グランマかっこよw

こんなふざけた内容なのになんでかっこよく見えんのw

俺たたエンドして最後に鬼舞辻無惨でてきて終了…ネコネコニキネコ

結局ジョーンズのセリフネタは半分も分からなかったな…


104: 104コメさん 2025/09/24 17:10:28通報 非表示

>>102
何となくTVつけたらたまたまやってて、最終話だけ見たけど、コメディーと言う程コメディーしていない様に思えた。


105: 105コメさん 2025/09/24 23:55:02通報 非表示

>>104
最終話で締め括らなきゃならないのにそんな最後の最後までふざけてられないだろ普通


106: 106コメさん 2025/09/25 03:10:29通報 非表示

>>105
いや、ふざけてただろ。

つまらないだけで


107: 107コメさん 2025/09/27 08:11:07通報 非表示

>>106
つまらないかどうかは人による


108: 108コメさん 2025/09/27 13:26:23通報 非表示

>>107
そこで問題にしているのは、ふざけていたかいないかだ。


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/09/30 00:25:50通報 非表示

SAKAMOTO DAYS(さかもんた)しか勝たん

SAKAMOTO DAYS(さかもんた)の勝利!っていうてまうねん!


110: 110コメさん 2025/09/30 01:09:11通報 非表示

>>109
猫しか勝たんという事だな!

クナギ 顔芸

111: 111コメさん 2025/10/01 03:43:18通報 非表示

絵柄と相まって猫の仕草はリアルだったな。

でもリアルな猫の仕草を見たいだけなら、YouTubeで猫動画を見た方がいい。


112: 112コメさん 2025/10/01 13:21:02通報 非表示

>>111
パロネタが分からなかったのを

アニメのせいにするなんて

そんなのは甘えなんだぜっ

ニャイト Cパート

113: 113コメさん 2025/10/04 05:14:45通報 非表示

>>112
パロネタの話なんてしていないんだが?


114: 114コメさん 2025/10/04 13:13:35通報 非表示

>>113
猫動画と比較してる時点でネタに気付けてないの確定


115: 12コメさん 2025/10/04 13:20:06通報 非表示

>>109
どっちも負けてんじゃんw空気だよ空気w


116: 116コメさん 2025/10/04 18:44:32通報 非表示

>>114
気付けていないのなら、アニメのせいにするのも無理なのでは?


117: 117コメさん 2025/10/05 00:59:05通報 非表示

>>116
無知は自分の無知さにすら気づけないのです


118: 118コメさん 2025/10/06 18:51:05通報 非表示

コミュ能力が低い奴とは会話にならんな。


119: 119コメさん 2025/10/06 18:57:18通報 非表示

>>118
コミュ力な


120: 120コメさん 「つまらない」派2025/10/28 02:49:33通報 非表示

ゾンビを猫に置き換えたのは面白い発想。

バイオハザードならぬにゃんこハザード。

の割には微妙に面白くないのは何故なんだろう?

ゾンビと違って猫には脅威が無いせいだろうか?猫になってしまっても別に困らんわって人もいるかも知れない。

要は危機感が足りない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で