アニメ『9-nine- Ruler's Crown』はおもしろい?つまらない?

アニメ『9-nine- Ruler's Crown』 おもしろい
おもしろい

66(18%)
アニメ『9-nine- Ruler's Crown』 つまらない
つまらない

287(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい66票 / 総得票数353

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 9-nine- Ruler&#.. 2025年夏アニメ アニメ 阿部敦 福圓美里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/05 00:36:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/05 01:00:55通報 非表示

初回60分という力の入れようだけど、この放送帯のアニメずっとヒドいのばっかだから嫌な予感しかしない


2: 2コメさん 2025/07/05 19:33:42通報 非表示

このタイトルと上の絵で初回60分なのか。どうしてそーなったかな


3: 3コメさん 2025/07/05 20:22:01通報 非表示

多分コケるか空気になるかのどっちかになりそう


4: 4コメさん 2025/07/06 00:46:36通報 非表示

絵的にそんな感じがしたけど、やっぱり(エロ?)美少女ゲーム枠なのか

後回しでいいかな


5: 5コメさん 2025/07/06 01:55:22通報 非表示

分かりやすく異能力もの

主人公たちが住む街で起きた怪奇事件を異能力と推理で解決していく感じか

ペルソナ4に似た感じなのかもしれない

異能者同士の命の狙い合いが激化してデスゲーム要素が強まったらまた違うかも


6: 6コメさん 2025/07/06 04:57:24通報 非表示

凄い!

主人公の周りに集まるキャラが美少女ばかりだ!

羨まsけしからん!


7: 7コメさん 2025/07/06 06:49:28通報 非表示

>>6
ばっかだな

お前の周りをよく見てみろよ

お前がブスだと思ってるだけで美少女と美女ばかりだぞ

おかんくらいしか居ないかもしれんが


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/07/06 10:03:30通報 非表示

うわ。こりゃ酷い。キャラデザも昭和風だが、出だし1分で内容が痛過ぎて即切り


9: 9コメさん 2025/07/06 11:10:02通報 非表示

>>8
それは観てないのと一緒だよ…


10: 10コメさん 2025/07/06 11:55:52通報 非表示

ぬいぐるみがキュウベエなみの胡散臭さ出してる


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/07/07 09:21:50通報 非表示

意味の無いバトル要素が入って居るから
観たいとは思わない...

内容悪そう...


12: 12コメさん 2025/07/07 10:37:15通報 非表示

アニメとゲームと漫画から情報得てばかりの人間嫌いそうな人の書く話は必ず俺の好みじゃない

どっちか片方ならいいんだが、両方揃うと苦手


13: 13コメさん 2025/07/07 10:49:35通報 非表示

原作エロゲかな


14: 14コメさん 2025/07/07 14:43:10通報 非表示

>>13
ほんとだ調べたらエロゲだったわ

しかも声優も据え置きだから他のエロゲにも出てた福圓さんともかく

種ちゃんも✖✖しちゃうってこと!?買おうかな…


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/07/07 22:09:08通報 非表示

会話が多すぎて怠い、5分でギブアップ。エロゲ原作か、納得。


16: 16コメさん 2025/07/07 23:52:46通報 非表示

なろう系とは違う陳腐さがある。

あんな格好させといて(しといて)主人公、コスプレしてる人共に撮影に嫌悪感とか無理があるだろう。

冒頭、少年マンガみたいなダサいビジュアルでこれが本編ならマジか!?って思ったけど本編も割と似たような内容だった。

エロゲーっていうのはやったこと無いけどエロがないならただの厨二病作品?

と思ってタイトル見たら一目瞭然。

それにしても不自然だけど燃えてる相手に水を被るとかではなくただ上着で払うだけってギャグ?


17: 17コメさん 2025/07/08 03:18:42通報 非表示

>>16
一番有名なエロゲ原作アニメ

Fate

18: 18コメさん 2025/07/08 20:10:09通報 非表示

エロゲに偏見とかは無いが、これは最初から痛々しくて見ていられなかった

途中で切ったけど、まさかこれ1時間もやったの?

5分くらいでもキツかったのに、そんなことしたら逆に脱落者が続出だろ


19: 19コメさん 2025/07/08 20:12:40通報 非表示

>>18
冒頭5分くらいだとまだ本編始まってないけども


20: 18コメさん 2025/07/08 20:14:56通報 非表示

>>19
なんか壇上みたいな所でヒロインらしき人が「新しいゲームが出来ました」みたいなこと言ってるあたりまで見た


21: 21コメさん 2025/07/08 21:04:37通報 非表示

>>20
それってプロローグが終わってワンカット目くらいじゃね?w


22: 18コメさん 2025/07/08 21:19:18通報 非表示

>>21
もう期待出来そうに無いしこれで十分

ザックリ話も知ってるしな

もうこういう劣化版はおなかいっぱい


23: 23コメさん 2025/07/08 23:24:55通報 非表示

原作やった身だが、終盤超展開すぎて登場人物の感情についていけなかった記憶がある。一応全話観るつもりだが不安しかない


24: 24コメさん 2025/07/10 17:45:46通報 非表示

時々サマポケトピと間違えそうになる


25: 25コメさん 2025/07/10 20:37:00通報 非表示

つっこみどころ多かったですな

とにかく登場人物(メインキャスト的な意味で)を減らしたいのかなんなのか
学校で火災が起きてても、他の生徒も先生も誰も駆けつけてこないww

よく分からん精巧な石像があっても半日以上警察が駆けつけたりもしないし噂になってんのにその場に誰もいないww

どーなってんのさ
何故か主人公は事情聴取されてるみたいだし意味わからんね

他にも色々ね
なんか都合よく都合悪く状況飲み込むよね


26: 26コメさん 2025/07/10 23:49:51通報 非表示

>>25
そりゃあエロゲだからな

つっこむ穴はいっぱいある


27: 10コメさん 2025/07/20 11:03:43通報 非表示

バッドルートで詰んじゃうと過去に跳ぶのが主人公の能力?

リゼロやサマータイムレンダと違って死ぬ必要は無さそうだけど、制限や代償が大きくないとさらに話が薄っぺらくなりそう


28: 28コメさん 2025/07/20 12:55:02通報 非表示

ギャルゲ(エロゲ)の分岐ルートってやつか

サマポケみたいになるのか…

次は妹の攻略ルートか?


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/07/20 21:30:31通報 非表示

メインヒロインぽい女の子が石化されてやっと物語が動くのかと思ったらタイムリープ
どうにかして元に戻す努力するとか足掻きもしないのにびっくりした

緊迫感も絶望感もなくて面白くない


30: 30コメさん 2025/07/21 14:36:08通報 非表示

事前情報全く知らずでTV放送見てるけど、

EDが米倉 千尋ってのに驚いた


31: 16コメさん 2025/07/21 17:13:07通報 非表示

初回スペシャル放送した割には全然面白くない。

内容は厨二病すぎてもう期待してないけどそれより青髪の友人、1人だけ声がおかしいけどこういう声優なの?

自分は声優に興味ないし下手じゃなければ気にしないんだけどこのキャラの場合上手い下手とかではなく棒読みと独特の声質…。


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/07/27 09:04:24通報 非表示

頑張って4話まで見た。

主人公がアホな行動したり誤解を解こうとするけど正解を言おうとして言わないとか視聴者をイライラさせるのが流行りなの?

ヒロインが石化して主人公が過去に戻ったかでそのあと犯人をその場で暴いて倒すのかと思ったらw

で、部屋で寝てて夢見て夢の中で夢を見ておいてベランダでは寝れるわけねーだろって…

全体的に中1くらいの子が作ったような内容でストーリーを詰めた感じがしないわ。

もういいかなこれw

4話まで頑張って見た自分を褒め称えたい。


33: 33コメさん 2025/07/27 10:49:42通報 非表示

杉田のキャラと声があってない、杉田を起用するってコネかなんかあるか音響監督の耳が腐ってるかのどっちかだろ


34: 34コメさん 2025/07/30 06:55:06通報 非表示

>>33
主観だけでそこまで酷いこと言えるの凄いな


35: 35コメさん 2025/07/30 19:07:45通報 非表示

>>34
僕ちゃんの主観が世界の真実 な方なんでしょう


36: 36コメさん 2025/08/03 00:23:49通報 非表示

赤毛男のキャラと声が合ってない気がするのは自分だけ?


37: 37コメさん 2025/08/03 00:35:43通報 非表示

>>36
何歳の設定かよくわかんないけど一人だけおっさん声なのは気になった


39: 39コメさん 2025/08/03 10:22:21通報 非表示

>>37
主人公と同じ制服だから高校生かな

爽やかイケメンなのに声がおっさんなのが違和感ありすぎ

何でもかんでも杉田を起用するのはどうかと思う


38: 38コメさん 2025/08/03 02:49:47通報 非表示

高峰 蓮夜のCV:杉田智和が完全にミスキャストだった


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/08/04 12:46:36通報 非表示

赤髪の高校生ってなんであんなにおっさんの声なの?

転生でもした?w

男のグズグズ感とか凄いストレス。

作った人たちはこれが面白いと思って作ったのか疑問。


41: 41コメさん 2025/08/04 18:06:12通報 非表示

>>40
どうせオッサン声優を起用するなら石田彰くらいがCVを担当したら違和感がなかったかもしれない。


42: 42コメさん 2025/08/04 20:46:34通報 非表示

>>41
石田彰じゃ裏ボスすぎでしょ

神谷浩史とか福山潤とか櫻井孝宏あたりなら気にならなかったと思う

個人的には関智一にやって欲しかった(異論は認める


43: 33コメさん 2025/08/04 21:58:05通報 非表示

>>41
石田彰はもう60近いおじいちゃんじゃん


45: 45コメさん 2025/08/08 00:33:35通報 非表示

>>43
年はおじいちゃんでもまだまだお兄さん


47: 47コメさん 「つまらない」派2025/08/10 09:19:03通報 非表示

死に戻りまでは面白かったけど杉田出てきてから茶番劇になった


48: 47コメさん 2025/08/17 11:07:48通報 非表示

8話でコーラに針ぶっ刺して薬入れたの笑ったわ、液漏れするわ


49: 49コメさん 2025/08/31 20:05:07通報 非表示

先の出来事を経験してきて推理を巡らせたり状況改善に勤しむ割には、炎の異能力を流用してゴリ押ししようとしてみたり、敵自身が把握している唯一の弱点を脳筋で狙ってみたりと、命も掛かっているのにその対策がお粗末というか、行き当たりばったりで味方の土壇場覚醒と不確定要素だよりという無策特攻

やり直しが効くという特性のみで、未来を見てきていてるアドバンテージがほとんど活かされていない


50: 50コメさん 2025/09/14 05:19:53通報 非表示

ちょっと作画も酷くなってきたわ

ストーリーが面白くないから作画くらいは頑張ってもらいたいんだが・・・


51: 51コメさん 2025/09/15 21:28:09通報 非表示

異能力推理ものだと思ってたから石化事件の途中くらいまでは楽しくみれてたけど

犯人が分かってからはご都合タイムリープとか後出しジャンケンも増えてきたし

ラスボスが出てきてからはただ戦い方変えるだけで死にループ繰り返してるだけだし本当にクソが付くほどつまらん


52: 52コメさん 「つまらない」派2025/09/27 22:30:53通報 非表示

原作が大好きだったからこそ今回のアニメは勿体無かった。

元々アニメに向かない作品ではあったけど、それ以上に作画の悪さと原作の特徴が消されてしまってるのが本当に勿体無いと思う。特に、「オーバーロードの保持者が実はプレイヤーだった」って設定が希薄になった事がでかい。

ストーリーが視聴者置いてけぼりで進むから、原作のライブ考えなくなって感情移入がしづらくなってる。

ゲームのギミックがアニメに合わないから作品全体が無味になってる。アニメから入った視聴者が「これが9-nine-なのか」ってなるのが本当に悔しい。


53: 53コメさん 2025/09/27 23:41:37通報 非表示

>>52
なるほど

オバロの能力者は画面の前の"あなた"です!ってな感じだったのか

アニメじゃソフィーの能力なのかと思ったわw

ちょっとだけ印象変わったわサンクス


54: 54コメさん 2025/10/22 21:18:13通報 非表示

ゲームがいいだけにほんとにもったいない。。。


55: 55コメさん 「つまらない」派2025/11/14 12:01:47通報 非表示

原作を端折りすぎ。面白かった部分が全部なくなってる。こんなものを面白いなんて絶対に言えない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で