アニメ『9-nine- Ruler's Crown』はおもしろい?つまらない?
分かりやすく異能力もの
主人公たちが住む街で起きた怪奇事件を異能力と推理で解決していく感じか
ペルソナ4に似た感じなのかもしれない
異能者同士の命の狙い合いが激化してデスゲーム要素が強まったらまた違うかも
>>6
ばっかだな
お前の周りをよく見てみろよ
お前がブスだと思ってるだけで美少女と美女ばかりだぞ
おかんくらいしか居ないかもしれんが
アニメとゲームと漫画から情報得てばかりの人間嫌いそうな人の書く話は必ず俺の好みじゃない
どっちか片方ならいいんだが、両方揃うと苦手
>>13
ほんとだ調べたらエロゲだったわ
しかも声優も据え置きだから他のエロゲにも出てた福圓さんともかく
種ちゃんも✖✖しちゃうってこと!?買おうかな…
なろう系とは違う陳腐さがある。
あんな格好させといて(しといて)主人公、コスプレしてる人共に撮影に嫌悪感とか無理があるだろう。
冒頭、少年マンガみたいなダサいビジュアルでこれが本編ならマジか!?って思ったけど本編も割と似たような内容だった。
エロゲーっていうのはやったこと無いけどエロがないならただの厨二病作品?
と思ってタイトル見たら一目瞭然。
それにしても不自然だけど燃えてる相手に水を被るとかではなくただ上着で払うだけってギャグ?
エロゲに偏見とかは無いが、これは最初から痛々しくて見ていられなかった
途中で切ったけど、まさかこれ1時間もやったの?
5分くらいでもキツかったのに、そんなことしたら逆に脱落者が続出だろ
>>19
なんか壇上みたいな所でヒロインらしき人が「新しいゲームが出来ました」みたいなこと言ってるあたりまで見た
>>21
もう期待出来そうに無いしこれで十分
ザックリ話も知ってるしな
もうこういう劣化版はおなかいっぱい
原作やった身だが、終盤超展開すぎて登場人物の感情についていけなかった記憶がある。一応全話観るつもりだが不安しかない
つっこみどころ多かったですな
とにかく登場人物(メインキャスト的な意味で)を減らしたいのかなんなのか
学校で火災が起きてても、他の生徒も先生も誰も駆けつけてこないww
よく分からん精巧な石像があっても半日以上警察が駆けつけたりもしないし噂になってんのにその場に誰もいないww
どーなってんのさ
何故か主人公は事情聴取されてるみたいだし意味わからんね
他にも色々ね
なんか都合よく都合悪く状況飲み込むよね
バッドルートで詰んじゃうと過去に跳ぶのが主人公の能力?
リゼロやサマータイムレンダと違って死ぬ必要は無さそうだけど、制限や代償が大きくないとさらに話が薄っぺらくなりそう
メインヒロインぽい女の子が石化されてやっと物語が動くのかと思ったらタイムリープ
どうにかして元に戻す努力するとか足掻きもしないのにびっくりした
緊迫感も絶望感もなくて面白くない
初回スペシャル放送した割には全然面白くない。
内容は厨二病すぎてもう期待してないけどそれより青髪の友人、1人だけ声がおかしいけどこういう声優なの?
自分は声優に興味ないし下手じゃなければ気にしないんだけどこのキャラの場合上手い下手とかではなく棒読みと独特の声質…。
頑張って4話まで見た。
主人公がアホな行動したり誤解を解こうとするけど正解を言おうとして言わないとか視聴者をイライラさせるのが流行りなの?
ヒロインが石化して主人公が過去に戻ったかでそのあと犯人をその場で暴いて倒すのかと思ったらw
で、部屋で寝てて夢見て夢の中で夢を見ておいてベランダでは寝れるわけねーだろって…
全体的に中1くらいの子が作ったような内容でストーリーを詰めた感じがしないわ。
もういいかなこれw
4話まで頑張って見た自分を褒め称えたい。
杉田のキャラと声があってない、杉田を起用するってコネかなんかあるか音響監督の耳が腐ってるかのどっちかだろ
>>37
主人公と同じ制服だから高校生かな
爽やかイケメンなのに声がおっさんなのが違和感ありすぎ
何でもかんでも杉田を起用するのはどうかと思う
赤髪の高校生ってなんであんなにおっさんの声なの?
転生でもした?w
男のグズグズ感とか凄いストレス。
作った人たちはこれが面白いと思って作ったのか疑問。
>>40
どうせオッサン声優を起用するなら石田彰くらいがCVを担当したら違和感がなかったかもしれない。
>>41
石田彰じゃ裏ボスすぎでしょ
神谷浩史とか福山潤とか櫻井孝宏あたりなら気にならなかったと思う
個人的には関智一にやって欲しかった(異論は認める
先の出来事を経験してきて推理を巡らせたり状況改善に勤しむ割には、炎の異能力を流用してゴリ押ししようとしてみたり、敵自身が把握している唯一の弱点を脳筋で狙ってみたりと、命も掛かっているのにその対策がお粗末というか、行き当たりばったりで味方の土壇場覚醒と不確定要素だよりという無策特攻
やり直しが効くという特性のみで、未来を見てきていてるアドバンテージがほとんど活かされていない
ちょっと作画も酷くなってきたわ
ストーリーが面白くないから作画くらいは頑張ってもらいたいんだが・・・
異能力推理ものだと思ってたから石化事件の途中くらいまでは楽しくみれてたけど
犯人が分かってからはご都合タイムリープとか後出しジャンケンも増えてきたし
ラスボスが出てきてからはただ戦い方変えるだけで死にループ繰り返してるだけだし本当にクソが付くほどつまらん
原作が大好きだったからこそ今回のアニメは勿体無かった。
元々アニメに向かない作品ではあったけど、それ以上に作画の悪さと原作の特徴が消されてしまってるのが本当に勿体無いと思う。特に、「オーバーロードの保持者が実はプレイヤーだった」って設定が希薄になった事がでかい。
ストーリーが視聴者置いてけぼりで進むから、原作のライブ考えなくなって感情移入がしづらくなってる。
ゲームのギミックがアニメに合わないから作品全体が無味になってる。アニメから入った視聴者が「これが9-nine-なのか」ってなるのが本当に悔しい。
>>52
なるほど
オバロの能力者は画面の前の"あなた"です!ってな感じだったのか
アニメじゃソフィーの能力なのかと思ったわw
ちょっとだけ印象変わったわサンクス

