アニメ『SAKAMOTO DAYS(第2クール)』はおもしろい?つまらない?
敵が後ろ向いて鞄あさりながら能書きたれてる間、ボケーっと棒立ちして相手の準備が終わるまでお行儀よく待ってるのマジなんなん?
たまにバトル物で似たような感じの棒立ちで敵の喋りが終わるの待ってるのあるけど結構本気で萎えるんだよなあ
ノンストップで戦いながら喋る演出だと余裕のある強キャラ感も出ていい感じになるのに
唐突に片方のバトルIQ下げるのやめて欲しい
都合よくいきなり覚醒したw
相変わらず衆人環視の中、街中で戦闘するんだ…。
そういう設定の世界観の作品なら気にならないけどこれは普通に舞台が現在っぽいから悪い意味で気になるのと戦闘のスケールも無駄にデカすぎて正直同じ様な作品と比べると見劣りする。
戦闘したあと組織みたいのが痕跡消してるとかそういう設定なのかな?
娘と嫁は1人で外出中に拉致して家も爆破でもすりゃ一発だと思うが、それしたらすぐ終わっちゃうからしないんだよね
たまたまつけたらおまけコーナーだったから見たけど大佛普通に自分は食べないのに相手のラーメンに紅ショウガ押し付けるの普通にクソじゃね
>>25
やめて大佛のことわるくいわないで〜
まぁ自分は食べないのに神々廻?のラーメンに紅ショウガ
押し付けるのは、あってるけどね(´・ω・`)
都合よく事後処理班がいることは分かったけど正直アクションのスケールが無駄に多すぎて裏目に出てる気がする…しかも一般人が大勢いるところで普通に戦闘始めるし今回東京タワーとかマジかw
>>30
ちょっとちょっとゴミ二期とは聞き捨てならないな〜
あのさそもそもゴミって何ゴミって
ゴミは流石にないよね
一期がなかなかにつまらなくて期待してなかったけど、期待が低かったからか今期は普通におもしろい。
面白さにかけるギャグ回みたいなの減って戦闘とシリアス味が増してきたおかげっていうのはあるけど、作画がちゃんと頑張ってる感じはする。絵柄とかってより動きの意味で。あとはこの先も佳境あったりするだろうから、途中で失速しないよう祈るのみ……
残念ながら原作は今、失速中なんだ
ネタバレになるから伏せるけども
大ボスが世界観をさらにチープなものに貶めた発言をしたから
更に萎えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
殺し屋が普通に存在する社会で人目につく状態でビルも建ってるし後始末をする職業もある?
1期の時は世界観について全く説明が無かったから街中で平気で銃撃ったりして暴れて色々と壊してるのに一般人ワーワー逃げるだけだったのはそういう世界だからか!って今回、東京タワーまでぶっ壊しといて流石にやり過ぎて納得出来る範疇こえとるわw
毎回毎回スケールと破壊行動の規模がデカすぎるw
このままいくとヒロアカみたいな戦闘レベルになりそう。
>>61
可愛いか可愛くないかは個人の感想なんで作者は可愛いと思ってるかもしれんぞ。自分中心で考えるのやめような
ちょちょちょっと、、、はははっくっっsってサカモトデイズ
つまらないが多いじゃないかこれはどうゆうこと
つまりどゆこと??まじ許せん
なんか最近の殺し屋漫画ってこんなのなのか。意識高い系で表情一つ変えず目も合わさずすぱっとコロして意識高い系のコロし方が最高に厨2病作者の書き方でキモいし寒い
>>80
て言うか殺し屋やなくて超人対戦やねぇか ファブルとか今日からヒットマン系の殺し屋想像してたらあかんやつやったわ
破壊力がありすぎる戦闘シーンと普通に街中でドンパチすることについてどうなってるの?と気になっていた。
2期になって世界観について説明され出したけど街を破壊しても修繕屋がいるのと殺し屋の学校、会社があるとか正直なんだコレwという印象が目立つ…。
前回の児童虐待受けてた几帳面サイコ男が仲間になったっぽい展開なんかヤダな。あれだけイカれた大量殺人鬼なのに、ちょっと悲しい過去があれば、倒すどころか家族の一員って甘い展開はご都合すぎて嫌だ。他の殺人鬼同様公平にぶっ殺すべき。
>>96
そーなんだけどさ、他の襲ってきた敵キャラは皆ぶっ倒してきたのに、悲しい過去ある奴(おまけに神目線ない坂本たちはそんなの知らんはずなのに)、そいつだけ無罪放免で家にまで連れ帰り優しくするとか、そう言うご都合はなんかヤダな。
普通に死人が出過ぎなのと街中で戦闘、さらに人を超えた破壊力とオーバーアクション…2期はその点が悪目立ちして無理だった。
原作通りなんだろうけどてっきり銀魂みたいな戦闘力かと思ったらもう人間辞めてるじゃんw

