アニメ『SAKAMOTO DAYS(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SAKAMOTO DAYS(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

105(17%)
アニメ『SAKAMOTO DAYS(第2クール)』 つまらない
つまらない

482(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい105票 / 総得票数587

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SAKAMOTO .. アニメ 杉田智和 島﨑信長 佐倉綾音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/14 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/14 16:13:12通報 非表示

安西先生再び……


2: 2コメさん 2025/07/15 06:39:45通報 非表示

>>1
そのネタ好きよね


3: 3コメさん 2025/07/15 11:47:43通報 非表示

>>2
好き嫌い以前に安西先生ネタくらいしか書く事が無い作品


4: 4コメさん 2025/07/15 13:21:24通報 非表示

>>3
観てないから書けないだけなのは分かってる


5: 5コメさん 2025/07/15 13:26:48通報 非表示

敵が後ろ向いて鞄あさりながら能書きたれてる間、ボケーっと棒立ちして相手の準備が終わるまでお行儀よく待ってるのマジなんなん?

たまにバトル物で似たような感じの棒立ちで敵の喋りが終わるの待ってるのあるけど結構本気で萎えるんだよなあ

ノンストップで戦いながら喋る演出だと余裕のある強キャラ感も出ていい感じになるのに

唐突に片方のバトルIQ下げるのやめて欲しい


6: 6コメさん 2025/07/15 14:08:09通報 非表示

ジャンプ信者くらいしか観ないし話題にもならない作品


17: 17コメさん 2025/07/25 15:05:21通報 非表示

>>6
ジャンプ信者しか見てないジャンプアニメは沢山沢山ある


7: 7コメさん 2025/07/15 15:02:06通報 非表示

都合よくいきなり覚醒したw

相変わらず衆人環視の中、街中で戦闘するんだ…。

そういう設定の世界観の作品なら気にならないけどこれは普通に舞台が現在っぽいから悪い意味で気になるのと戦闘のスケールも無駄にデカすぎて正直同じ様な作品と比べると見劣りする。

戦闘したあと組織みたいのが痕跡消してるとかそういう設定なのかな?


8: 8コメさん 2025/07/15 15:57:36通報 非表示

>>7
皆殺しにするから大丈夫

ラザロ 幻の殺し屋 爆破

9: 9コメさん 2025/07/18 00:59:16通報 非表示

OP・ED映像

第1クールのものに比べて格段に良くなっててびっくり


10: 10コメさん 2025/07/19 11:02:08通報 非表示

娘と嫁は1人で外出中に拉致して家も爆破でもすりゃ一発だと思うが、それしたらすぐ終わっちゃうからしないんだよね


11: 11コメさん 2025/07/20 13:09:59通報 非表示

>>10
それができれば苦労しない


12: 12コメさん 2025/07/20 13:20:17通報 非表示

>>10
どんな作品でも爆破すりゃ終わるだろw


13: 13コメさん 2025/07/20 15:15:00通報 非表示

一流の殺し屋ならそれを想定した備えくらい匂わしてもいいのにな

言わないお約束に甘えてるのは二流


14: 14コメさん 2025/07/22 09:52:45通報 非表示

>>13
3流以下にそれを言われてもな...


15: 15コメさん 2025/07/22 13:08:59通報 非表示

>>14
三刀流?

ロロノアゾロ

16: 16コメさん 2025/07/25 01:06:57通報 非表示

この主人公見た瞬間スラムダンクのスピンオフだと思った


20: 20コメさん 2025/07/27 23:58:56通報 非表示

終わってなかったーごめんなさい


22: 22コメさん 2025/07/29 01:06:36通報 非表示

2期は作画が良くなってるって言うけど変わってなくね?


23: 23コメさん 2025/07/29 01:34:22通報 非表示

>>22
作画の良し悪し以前の問題だと思う


82: 82コメさん 2025/08/18 08:37:36通報 非表示

>>23
それな

問題は作画じゃないな


25: 25コメさん 2025/07/29 11:15:00通報 非表示

たまたまつけたらおまけコーナーだったから見たけど大佛普通に自分は食べないのに相手のラーメンに紅ショウガ押し付けるの普通にクソじゃね


66: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 19:23:17通報 非表示

>>25
やめて大佛のことわるくいわないで〜

まぁ自分は食べないのに神々廻?のラーメンに紅ショウガ

押し付けるのは、あってるけどね(´・ω・`)


26: 17コメさん 2025/07/29 18:03:03通報 非表示

やっぱ下ネタないとつまらないな


54: 54コメさん 2025/08/10 12:35:53通報 非表示

>>26
それはそれでだめでしょ


62: 17コメさん 2025/08/10 16:09:39通報 非表示

>>54
おもしろいアニメはお色気や下ネタなくてもおもしろいが、これは


65: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 19:09:15通報 非表示

>>62
これはとは?


69: 17コメさん 2025/08/11 16:46:23通報 非表示

>>65
これはちまらん


72: 72コメさん 2025/08/11 21:58:14通報 非表示

>>69
ちまらんとは?


74: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 09:51:04通報 非表示

>>69
ちまらんww

ちまらんって何が?


75: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 09:52:30通報 非表示

>>69
え(^q^)


27: 7コメさん 2025/07/29 21:17:25通報 非表示

都合よく事後処理班がいることは分かったけど正直アクションのスケールが無駄に多すぎて裏目に出てる気がする…しかも一般人が大勢いるところで普通に戦闘始めるし今回東京タワーとかマジかw


28: 28コメさん 「つまらない」派2025/07/30 05:02:51通報 非表示

これが面白くなるなんて希望は捨てました

諦めが肝心なのですよ

安西先生

29: 29コメさん 2025/07/30 06:45:24通報 非表示

>>28
勝手に捨ててくれ


67: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 19:32:31通報 非表示

>>29
勝手に捨てていいのか?


30: 30コメさん 2025/07/31 00:23:10通報 非表示

このゴミ二期やってんのすら知らんかったわ


31: 31コメさん 「おもしろい」派2025/07/31 10:31:27通報 非表示

>>30
ちょっとちょっとゴミ二期とは聞き捨てならないな〜

あのさそもそもゴミって何ゴミって

ゴミは流石にないよね


32: 31コメさん 「おもしろい」派2025/07/31 10:39:27通報 非表示

、、、、、、、(´・ω・`)


33: 33コメさん 2025/07/31 20:27:43通報 非表示

1期の再放送を見てるみたいだな

変わりばいしない


34: 34コメさん 2025/07/31 21:11:09通報 非表示

>>33
変わりばえじゃなくて?


35: 35コメさん 2025/08/01 07:03:25通報 非表示

>>34
なまりじゃね


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/08/03 13:00:25通報 非表示

原作程ではないけどアニメ版も好き


40: 40コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 11:45:13通報 非表示

一期がなかなかにつまらなくて期待してなかったけど、期待が低かったからか今期は普通におもしろい。

面白さにかけるギャグ回みたいなの減って戦闘とシリアス味が増してきたおかげっていうのはあるけど、作画がちゃんと頑張ってる感じはする。絵柄とかってより動きの意味で。あとはこの先も佳境あったりするだろうから、途中で失速しないよう祈るのみ……


41: 41コメさん 2025/08/05 16:56:39通報 非表示

残念ながら原作は今、失速中なんだ

ネタバレになるから伏せるけども

大ボスが世界観をさらにチープなものに貶めた発言をしたから

更に萎えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


42: 7コメさん 2025/08/05 20:46:10通報 非表示

殺し屋が普通に存在する社会で人目につく状態でビルも建ってるし後始末をする職業もある?

1期の時は世界観について全く説明が無かったから街中で平気で銃撃ったりして暴れて色々と壊してるのに一般人ワーワー逃げるだけだったのはそういう世界だからか!って今回、東京タワーまでぶっ壊しといて流石にやり過ぎて納得出来る範疇こえとるわw

毎回毎回スケールと破壊行動の規模がデカすぎるw

このままいくとヒロアカみたいな戦闘レベルになりそう。


57: 55コメさん 2025/08/10 12:38:53通報 非表示

>>42
これ架空ね、現実と比較するな


46: 17コメさん 2025/08/06 17:50:12通報 非表示

女キャラが敵味方関係なく全員魅力ないのが本当にもったいないなこの作者。


56: 55コメさん 2025/08/10 12:38:24通報 非表示

>>46
元ギャグアニメだから…路線変更でこうなってるけど


61: 17コメさん 2025/08/10 16:08:50通報 非表示

>>56
最初からかわいく書く気なかったんだな。勿体ない。


64: 55コメさん 2025/08/10 17:12:08通報 非表示

>>61
可愛いか可愛くないかは個人の感想なんで作者は可愛いと思ってるかもしれんぞ。自分中心で考えるのやめような


70: 17コメさん 2025/08/11 16:47:30通報 非表示

>>64
説教臭えな。個人の感想書くとこなのに。作者信者かよ


71: 71コメさん 2025/08/11 18:40:19通報 非表示

>>70
え?

ここじゃよく見る一般論だろ


76: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 10:40:38通報 非表示

>>64
ほんとにそれ


89: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/31 08:56:16通報 非表示

>>46
女キャラにも魅力あるよわかんない?もったいなくないよ鈴木先生「作者」


91: 17コメさん 2025/09/01 18:14:42通報 非表示

>>89
さいですか


92: 92コメさん 2025/09/02 01:42:42通報 非表示

>>91
さいだよ

ナルト サイ

95: 17コメさん 2025/09/03 23:21:41通報 非表示

>>92
そうでっか


55: 55コメさん 2025/08/10 12:37:55通報 非表示

漫画の方がいいです


60: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 12:43:50通報 非表示

>>55
漫画の方もいいですよね!


58: 55コメさん 2025/08/10 12:39:58通報 非表示

好き派のコメントにいちいちマイナスつけてる人、自分が哀れだって気づいてくれ


63: 63コメさん 2025/08/10 17:00:20通報 非表示

坂本メッチャ喋るやんwww


68: 68コメさん 2025/08/11 15:33:33通報 非表示

ギャグなら許せたがシリアスになるとグロいな

ジャンプあるあるだけど


77: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 19:56:18通報 非表示

ちょちょちょっと、、、はははっくっっsってサカモトデイズ

つまらないが多いじゃないかこれはどうゆうこと

つまりどゆこと??まじ許せん


78: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 20:03:35通報 非表示

>>77
つまらない、、、多すぎだろー(大声)


79: 79コメさん 「つまらない」派2025/08/13 17:53:47通報 非表示

つまらない以前にくだらない


90: 31コメさん 「おもしろい」派2025/08/31 08:58:14通報 非表示

>>79
くだらないか〜そうかそうかなんでつまらないの?


80: 17コメさん 2025/08/15 15:43:38通報 非表示

なんか最近の殺し屋漫画ってこんなのなのか。意識高い系で表情一つ変えず目も合わさずすぱっとコロして意識高い系のコロし方が最高に厨2病作者の書き方でキモいし寒い


81: 81コメさん 2025/08/15 22:55:40通報 非表示

>>80
て言うか殺し屋やなくて超人対戦やねぇか ファブルとか今日からヒットマン系の殺し屋想像してたらあかんやつやったわ


83: 17コメさん 2025/08/18 17:43:39通報 非表示

>>80
冨樫義博の書き方に近いな。ちなみに冨樫義博受け付けない派


84: 7コメさん 「つまらない」派2025/08/20 00:02:48通報 非表示

破壊力がありすぎる戦闘シーンと普通に街中でドンパチすることについてどうなってるの?と気になっていた。

2期になって世界観について説明され出したけど街を破壊しても修繕屋がいるのと殺し屋の学校、会社があるとか正直なんだコレwという印象が目立つ…。


85: 85コメさん 2025/08/25 10:37:14通報 非表示

>>84
フィクションだからな


86: 22コメさん 2025/08/26 11:33:59通報 非表示

映画監督はジョジョに出てきそうな顔してるし青髪はHUNTER×HUNTERのマチに似てるな


87: 10コメさん 2025/08/26 21:29:56通報 非表示

前回の児童虐待受けてた几帳面サイコ男が仲間になったっぽい展開なんかヤダな。あれだけイカれた大量殺人鬼なのに、ちょっと悲しい過去があれば、倒すどころか家族の一員って甘い展開はご都合すぎて嫌だ。他の殺人鬼同様公平にぶっ殺すべき。


94: 17コメさん 2025/09/03 22:28:58通報 非表示

>>87
「悲しい過去があれば許す」って犯罪者の減刑のやり方だな


96: 96コメさん 2025/09/05 08:36:36通報 非表示

>>87
…登場キャラ、大半アウトじゃね?


97: 10コメさん 2025/09/05 21:32:27通報 非表示

>>96
そーなんだけどさ、他の襲ってきた敵キャラは皆ぶっ倒してきたのに、悲しい過去ある奴(おまけに神目線ない坂本たちはそんなの知らんはずなのに)、そいつだけ無罪放免で家にまで連れ帰り優しくするとか、そう言うご都合はなんかヤダな。


88: 88コメさん 2025/08/29 08:30:09通報 非表示

奥さんとお子さんって結構放置されるんだな

自分の目の届くとこにいないと不安になりそうな経歴なのに


108: 31コメさん 「おもしろい」派2025/10/06 16:54:32通報 非表示

>>88
たしかに結構放置されてるかも


98: 22コメさん 2025/09/09 12:08:27通報 非表示

坂本が居ない方が面白くね


99: 99コメさん 2025/09/09 16:03:49通報 非表示

>>98
『SAKAMOTOINAYDES』。


104: 31コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 19:22:35通報 非表示

>>98
いやいやwまずそもそも坂本がいなかったらこのアニメの題名意味ないから


105: 105コメさん 2025/09/21 01:06:13通報 非表示

>>104
「SAKAMOTO ORAZU」


115: 31コメさん 「おもしろい」派2025/12/17 15:22:45通報 非表示

>>105
天才か君は


103: 103コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 16:38:38通報 非表示

自分的には1期より面白いと思う。なんでだろ?登場人物増えたから?笑


106: 7コメさん 「つまらない」派2025/09/22 17:39:35通報 非表示

普通に死人が出過ぎなのと街中で戦闘、さらに人を超えた破壊力とオーバーアクション…2期はその点が悪目立ちして無理だった。

原作通りなんだろうけどてっきり銀魂みたいな戦闘力かと思ったらもう人間辞めてるじゃんw


107: 17コメさん 2025/09/22 21:07:16通報 非表示

キャラデザが…


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/10/07 16:41:24通報 非表示

ただの超人バトル物だった


110: 110コメさん 2025/10/11 14:45:00通報 非表示

は?つまんない


111: 110コメさん 「つまらない」派2025/10/11 14:45:32通報 非表示

がんこ様かわいい

がんこちゃん

112: 112コメさん 2025/10/11 18:15:19通報 非表示

>>111
は?つまんない


113: 31コメさん 「おもしろい」派2025/10/14 16:26:34通報 非表示

>>111
それこの投票に関係なくね?


114: 31コメさん 「おもしろい」派2025/11/12 20:27:11通報 非表示

はい晶笑顔眩しすぎて死ぬかわいい


133: 133コメさん 2026/05/10 12:59:24通報 非表示

映画化されてるぞ!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で