アニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』 おもしろい
おもしろい

78(13%)
アニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』 つまらない
つまらない

513(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい78票 / 総得票数591

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ずたぼろ令嬢は姉の.. 2025年夏アニメ アニメ 本村玲奈 濱野大輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/04 00:16:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/05 03:05:49通報 非表示

主人公能登か早見かと思ったら新人で草

そろそろギャラ安いそっくり声優に置き換わる時期なのかね


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/05 03:27:35通報 非表示

人違いで嫁ぎに行った道中で事故死した姉の代わりに婚約するという姉の死をないがしろにしたストーリーからこの先の雑な展開察する


3: 3コメさん 2025/07/05 03:48:47通報 非表示

春アニメでは妹が優遇されて不遇の姉が売られていったアニメがあったが、夏アニメでは逆か。


4: 4コメさん 2025/07/05 04:16:03通報 非表示

可愛くなかろうが体裁を気にする貴族が実の娘にあんなぼろ服着せるかね?


6: 6コメさん 2025/07/05 10:51:16通報 非表示

>>4
せめて質素な服でもいいから清潔な服を着せないと屋敷中が埃まみれ&ノミが広がりそうだよね。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 05:29:57通報 非表示

BS-TBSなので、まどめっぽいほんのりH系だと思ってたら
ギャルゲー版なろうだった

実家での境遇が「わたしの幸せな結婚」とほぼ同じだけど
上田麗奈の演技力の高さを改めて思い知りました

ぶっちゃけ鑑定スキルのリーツみたいな色黒伯爵がドジっ子で姉妹を勘違いしてただけの話

EDのスタッフロールがシルバーリンクとかそこそこ有名スタジオばかりだけど、高額ギャラで集めたのか気になるところ


7: 7コメさん 2025/07/05 13:05:13通報 非表示

政争の具として娘を嫁がせるという目的意識があるならば、姉妹ともに政争の具としての扱いをし、両者を少しでもよいところに嫁がせるべく行動するのが道理だ

扱いの差の理由を容姿だとしているが、そもそも容姿の好みにはかなりの幅があって、親の好みがそのまま年頃の男たちの好みと同じとは限らない

どういうつもりでそれをするか、なぜその過程を経るのかなどどうでも良いと言わんばかりだった

虐待親のあり方がそのまま作者のあり方のようだ

いきなりこれでは期待できないので、切ることにする


8: 8コメさん 2025/07/05 16:03:51通報 非表示

お姉ちゃんは、別に悪い人でもなく妹を可愛がっていたのに無駄死してしまったよ。話つくるためとはいえ、これは酷い。代わりというか勘違いのせいで死んでるし。

主役の娘が滅茶苦茶ブスとか、明らかに家族とは似ても似つかない顔とかじゃないと、虐げられる理由にはならないよ。背が高いだけでこれはない。、

前期の「完璧聖女」と設定が若干被ってるし、ご都合が過ぎるよ、これ。悲劇のヒロインのシンデレラストーリーだとしても無理あるって。

1話切りで。


9: 9コメさん 2025/07/05 18:54:50通報 非表示

1話切りというか1話で終わってる話に見える

これからなにするの?


10: 10コメさん 2025/07/06 07:28:58通報 非表示

>>9
溺愛します


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/07/06 07:29:59通報 非表示

見たことない!どういうはなし?


12: 12コメさん 2025/07/06 08:03:09通報 非表示

>>11
まだ一話しか放送されてないんだから見た方が早い


13: 11コメさん 「つまらない」派 2025/07/06 08:04:34通報 非表示

>>12
教えてくれてありがとうごさいました!


14: 14コメさん 2025/07/06 13:50:10通報 非表示

>>13
さすがに見ないで「つまらない」はないだろ。


15: 15コメさん 2025/07/10 00:48:53通報 非表示

>>14
とーと民なんてそんなもんよ

だから当てにならないって言われてるんだから


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/07/10 17:08:56通報 非表示

主人公下げをするための設定をてんこ盛りにして
主人公はかわいそうですーってしたいんだろうけど
盛り過ぎて、もはやギャグやん・・・

自分の娘の披露パーティを主催したのに
使用人が主人公だけで、しかも中座され
貴族としての面子丸つぶれだろうにそういうものはスルーしたり
世界観すら舞台装置になってるわ

不遇な主人公に感情移入してオ〇ニーできれば何でもいい人以外は1話切りで問題ないアニメ


19: 19コメさん 2025/07/12 09:14:00通報 非表示

>>16
パーティーで主人公が使用人やってたなんて話はない

キュロスに使用人と勘違いされただけだ

使用人が主人公だけ?

「旦那様、この方は使用人ではございませんよ。

シャデラン家の侍女は60を超えた老女ひとり、他に使用人はおりません」

とキュロスの従者が言ってたの聞いてなかった?

まあそんな理解力なら、続き観ても話分かんないよね


17: 17コメさん 2025/07/11 22:19:30通報 非表示

第一話に書かれてないことは存在しないと思い込んでる早漏しかいない会場はこちらですね


18: 18コメさん 2025/07/12 04:26:22通報 非表示

ケンカ売りの行商のおじさん、毎度ご苦労様です。


20: 20コメさん 2025/07/12 17:33:00通報 非表示

ネタバレになるから言わないけど原作みんな幸せだから安心して続きみてくれ。


21: 21コメさん 2025/07/12 21:10:54通報 非表示

妹をずっと使用人扱いしてたくせに姉ちゃんいい奴ムーブし始めた時はどうなるかと思ったけどまさかの事故死っていう

しかも勘違いがなかったらその事故で死んでたのもヒロインだったし姉ちゃんファインプレーすぎる

てか親父たちがお前のせいで姉ちゃんが死んだみたいな事いってたけどマジで勘違いが原因だからあながち間違ってなくて草


22: 22コメさん 2025/07/12 23:09:15通報 非表示

>>21
パーティーで姉を主役扱いしたのが勘違いの原因なら、親父たちの所為


23: 23コメさん 2025/07/12 23:41:32通報 非表示

>>22
あんな状態で公爵が惚れてくるなんて誰も予想つかん


24: 24コメさん 2025/07/13 03:49:26通報 非表示

>>23
何にしろパーティーでマリーを主役扱いしてたら姉が婚約申し込まれることはなかったでしょ


25: 25コメさん 2025/07/13 07:47:28通報 非表示

>>24
むしろあんな扱いなのにどうして誕パとして招待状だしたのかよな


26: 20コメさん 2025/07/13 08:00:51通報 非表示

>>25
え?それ本気で言ってんのか?もう1回アニメ見てこい?笑笑


27: 20コメさん 2025/07/13 08:13:59通報 非表示

どうしたら21みたいに、妹のせいで姉ちゃん死んだが間違ってないって発想になるのかわからん。物を読み取れなさすぎて人生ハードモードなんだろうなって凄い可哀想に思えてきた。

1話で切るのは全然個人の自由だが、1話で終わってる話にみえる。っていうひとは想像力が乏しいからなのか?ここからの展開が全く予想がつかないってことだよな?

自分は想像してたルートのひとつに話が進んでくれてるからってのもあってそこそこ楽しめて読んでるし観てるけど。想像力全くないひとはここから話が膨らむって考えにはならないんだな・・・

ある程度想像力って大事だと思うぜ、本当に。漫画じゃなくて小説とか読んでみたら想像力育つよ!頑張って想像力豊かになってどんどん人生色んなこと楽しもうぜ!


28: 28コメさん 2025/07/13 11:21:06通報 非表示

自分の文章読んで他人が嫌な気持ちになるって想像ができないんだろうな……


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/07/13 11:35:31通報 非表示

>>28
ブーメラン刺さってますよ


30: 30コメさん 2025/07/13 12:24:06通報 非表示

>>29
それは流石に的外れ


31: 31コメさん 2025/07/13 12:46:16通報 非表示

>>30
あなたにとってはね


32: 32コメさん 2025/07/13 14:23:02通報 非表示

>>31
いい加減このコメント見飽きた


33: 33コメさん 2025/07/13 17:19:47通報 非表示

>>32
リアクションする人がいるから繰り返すんだろうね。


34: 34コメさん 2025/07/16 05:57:58通報 非表示

主人公の髪の緑色はなんだ?全キャラそういう着色の仕方なら気にならんが。


36: 36コメさん 2025/07/16 15:01:07通報 非表示

>>34
カビです

高咲侑

37: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/18 18:54:43通報 非表示

姉に対して可哀想という気持ちを感じなかった理由が分かった。

あれだけあからさまにしこたま虐げられている妹を庇う描写が一切なくそれを当然の事ように視界に入れつつ平然とちやほやされていたからだ。

これはあれだなかなり底辺よりの偽善者ってやつかと。


38: 38コメさん 2025/07/19 20:55:43通報 非表示

主人公が優遇され始める為のきっかけに事故死させられた姉っていうのがなろうっぽくて笑える。

原作もこんなに雑なのか?


39: 39コメさん 2025/07/21 18:52:32通報 非表示

>>38
君の人生よりかは丁寧


40: 40コメさん 2025/07/21 19:01:18通報 非表示

>>39
君の人生よりかは豊か


41: 41コメさん 2025/07/21 23:29:12通報 非表示

悪人でもなかった姉一人殺しておいて勘違いの切っ掛けにしか使われないとか姉が不憫すぎる


42: 42コメさん 2025/07/24 07:06:40通報 非表示

>>41
じゃあ君が幸せにしてあげてよ


43: 43コメさん 2025/07/24 09:53:10通報 非表示

>>42
既に他界してますが…


44: 44コメさん 2025/07/24 15:43:09通報 非表示

>>43
ホントに他界したの?


45: 45コメさん 2025/07/24 19:18:05通報 非表示

>>44
ふふふ、バレては仕方ない

ずたぼろ令嬢 メイド

46: 46コメさん 2025/07/24 22:03:56通報 非表示

>>44
「ホントに他界したの?」じゃなくて「ホントに他界し他界?」じゃなかったから悔いが残って成仏できないわ・・・恨めしい


47: 47コメさん 「おもしろい」派2025/07/26 05:32:26通報 非表示

髪の毛の縁が緑なのも非常に引っかかるけど、話も貴族に嫁ぐ人を旦那の許可も無しに呼び出してそれを勝手に許可する次女もストーリーもなんか納得いかない😅

まずは旦那様に許可取るのが絶対必要条件だろ🤔?

原作がコレなのかな😅?


49: 49コメさん 2025/07/26 09:42:21通報 非表示

>>47
出張の多い貿易商でほぼ家にも居られないほど多忙な旦那様に毎回許可なんて取ってたら何もできなくなると思うけど?

あと侍女ね?次女だと主人公のことになっちゃう


48: 48コメさん 2025/07/26 05:57:08通報 非表示

4話で敵が排除されて幸せになったがこの先はどうするんだろ?


50: 49コメさん 2025/07/26 09:45:12通報 非表示

>>48
邸内の障害は排除できたけど

そのクズ侍女たちがいってた旦那様の評判を下げるっていうのが気になるね


51: 51コメさん 2025/07/26 11:03:49通報 非表示

侍女二人は無礼討ちでいいだろうにね。


52: 52コメさん 2025/07/30 07:31:22通報 非表示

>>51
君もね


53: 47コメさん 「つまらない」派2025/08/02 14:08:59通報 非表示

気持ち悪い第3王子出てきて一気につまらなくなったな😓

途中だけど切ろうかなぁ😢


54: 54コメさん 2025/08/02 17:51:37通報 非表示

>>53
まだそこまで見てないけど、もしやその第3王子とやらは主人公に惚れてちょっかい出してくるとかいう展開だったりするのでしょうか?

だったら見る前に切ろうかw


55: 55コメさん 2025/08/03 02:07:43通報 非表示

>>54
主人公の婚約者の大親友だから惚れることはないと思うよ

姉貴が嫁ぐはずだったっていう勘違いがまだ残ってるから

ちょっかい出して主人公と婚約者に探りは入れてたけどね


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/08/07 17:53:46通報 非表示

原作がまだ完結出来ていない以上まともに終わらせられるのか不信感しかない…


57: 57コメさん 2025/08/10 22:04:44通報 非表示

>>56
途中で終わればええやん


58: 58コメさん 2025/08/10 23:29:43通報 非表示

>>57
話が通じないのはIQの差が原因らしいよ


59: 59コメさん 2025/08/10 23:37:57通報 非表示

>>57
また今までみたいに途中で投げ出すのか


60: 60コメさん 2025/08/11 06:42:16通報 非表示

>>56
原作が完結してる状態からアニメ化してしかも最後までやる、みたいな方が極めて稀じゃね?

この世界は不完全すぎるみたいなブツ切れは論外だけど、大抵の原作付き作品がそうであるように適当にキリのいいとこで続きを匂わせつつ終わるだけでしょ


61: 61コメさん 2025/08/11 13:04:07通報 非表示

>>60
完結してても枠の問題で最後までアニメ化しない作品もあるし、俺たたエンド的に原作への導線として途中で終わらせるアニメも多いよね。

個人的には原作に移行する事が殆ど無いからアニオリエンドできっちり締めて欲しいんだけどなぁ。


67: 67コメさん 「おもしろい」派2025/08/13 23:59:33通報 非表示

>>56
原作完結してるよ


68: 68コメさん 「つまらない」派2025/08/14 15:19:47通報 非表示

>>67
【この連載作品は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。】

典型的ななろうのなんちゃって作家が好き勝手に妄想を繰り広げまくったあげく飽きたか収拾がつかなくなったかで途中放棄した作品のひとつじゃん

そんな事も知らずにおもしろい票を入れて擁護するとか意味不明すぎて戦慄するわ…


69: 69コメさん 2025/08/14 15:27:57通報 非表示

>>68
憶測だけでそこまで人を貶せる奴にこそ真に戦慄する


70: 60コメさん 2025/08/14 15:45:10通報 非表示

>>68
何故かなろうのページトップには未完云々の表示が出てるけどそのすぐ下の前書きに

※本編完結しました。現在は続編を連載中!引き続きお楽しみください!

てあるし、更に下にスクロールさせれば20/07/25にちゃんと本編完結してるのが確認できる


71: 71コメさん 2025/08/15 00:58:48通報 非表示

>>70
未完変え忘れたのか

続編で続いてるから未完のままにしてんのかね


72: 72コメさん 「つまらない」派2025/08/15 17:22:09通報 非表示

>>70
本編がとりあえず完結してようが調子に乗って始めた続編が放置されてたんじゃどうしようもないわw


73: 60コメさん 2025/08/16 12:45:56通報 非表示

>>72
本編完結後もこの4月までで番外編込みで200話以上更新され続けてる作品を放置してると強弁するのは無理ありすぎだろ


62: 62コメさん 2025/08/11 16:58:23通報 非表示

主人公の緑のオーラなんの意図があるのか未だにわからん


63: 63コメさん 2025/08/11 21:59:56通報 非表示

>>62
グリーンオーラワロタwww


64: 64コメさん 2025/08/12 03:32:09通報 非表示

>>63
自演


65: 65コメさん 2025/08/13 01:49:39通報 非表示

>>64
アホ!!そんなわけあるかい!!!

オレは信じひんぞ!!

せやかて工藤

66: 66コメさん 2025/08/13 05:45:40通報 非表示

>>62
たぶんブロリーと何か関わりが…

ブロリー

74: 74コメさん 「つまらない」派2025/08/19 21:34:56通報 非表示

>>62
赤髪を綺麗に見せるための演出じゃないかね?

やりすぎが過ぎてアホみたいだけど


75: 75コメさん 2025/08/20 02:25:50通報 非表示

死んだはずの姉貴が実は生きてたってのは流石にあるだろうなとは思ってたけど

記憶喪失で〜とか拉致られて〜とか生きてても被害者だと思ってたから

自分から死を偽装してたかもってのはちょっと予想外で面白くなってきたかも

クズ親父も虐めるのが目的でやってたわけじゃないみたいだし

姉貴はいい人らしいから妹のために死んだことにする必要でもあったのかな


76: 47コメさん 「つまらない」派2025/08/23 22:10:13通報 非表示

また気持ち悪い新キャラ出て来たと思ったら同一人物の王子だった😓


77: 77コメさん 2025/08/23 22:32:15通報 非表示

ほんまや

光ってるみたい…


78: 78コメさん 2025/08/25 10:22:52通報 非表示

小さい時は可愛がられていたみたいだし呪いにでもかかっているのかも?

デーモンコア 現場猫

79: 79コメさん 2025/08/27 11:48:20通報 非表示

おもしろいおもしろいマリーとキュロスの関係性最高

たまらん


80: 80コメさん 2025/08/27 12:00:47通報 非表示

>>79
電マのスイッチ切り忘れてるよ


81: 81コメさん 2025/08/27 14:40:43通報 非表示

ヴヴヴヴ…


82: 82コメさん 「つまらない」派2025/08/29 23:31:34通報 非表示

原作、コミカライズ、アニメと見ましたが

妄想力で補完できなくなるにつれ魅力が下がるような気がしますね…

特にルイフォン、マリー実家の話をした最新話では

あの口調で言われちゃったら好感度ダダ下がりですよ…


83: 83コメさん 2025/08/30 07:49:57通報 非表示

結局お姉ちゃんは胸糞されて事故ったってこと?

でもたぶん生きてて名工の弟子になってるかも的な?

陰謀とか計画的にとかそういう感じでもなくて

なし崩し的に行方不明になってどっかで宜しくやってるってこと?

もし本当にそうなら思ってたよりも下らないかも…

期待しすぎたかな…


84: 84コメさん 2025/08/30 10:11:18通報 非表示

姉の行方と父親の秘密のおかげでミステリー要素が出てきて面白くなりそうだが

この展開なら事故を起こした御者をもう少し複雑な事情を持った犯人してくれればいいのに


85: 79コメさん 2025/08/31 09:05:03通報 非表示

私は、第三王子が出てきてもキュロスとマリーの関係性が最高すぎてたまらないんですよ   ね アハハハ〜


86: 86コメさん 2025/09/01 01:38:46通報 非表示

男爵が娘の嫁入りに金をかける気がなかったのもよく分からないが、伯爵はなんで迎えの馬車や護衛を送らないんだろ?


87: 87コメさん 2025/09/01 01:51:46通報 非表示

>>86
男爵が娘の嫁入りに金をかける気がなかったのもよく分からないが→没落した超貧乏貴族だから

伯爵はなんで迎えの馬車や護衛を送らないんだろ?→男尊女卑が根付いてるから


88: 88コメさん 2025/09/01 04:26:27通報 非表示

>>86
貴族というのは何よりも見栄を大事にするものらしいからな
それこそ没落し欠けていても着飾ったり無理をしてでもパーティーを開いたりと
武士は食わねど高楊枝みたいな事をする人種らしい

もちろん相手の見栄も尊重しなければならないので
伯爵側から施しをするような真似はしないだろうな
この場合おかしな行動をとっているのは男爵のみだと思う


89: 89コメさん 「つまらない」派2025/09/06 12:52:00通報 非表示

9話まで来たけど流石にイジイジし過ぎて憂鬱にさせる。結末が気にならないアニメ。


90: 89コメさん 「つまらない」派2025/09/06 13:05:00通報 非表示

いつまでウジウジしてんねん!


91: 91コメさん 「おもしろい」派2025/09/06 17:23:26通報 非表示

一番最初に会った時、童話の話してからずっと好きだったって言えば終わる話。


94: 94コメさん 2025/09/06 20:48:36通報 非表示

>>91
「キュロス様は気を遣ってそう仰って下さっているのだわ」

「また気を遣わせて嘘までつかせてしまった私なんて…ぐぬぬ」

って拗らせるマリーの面倒くさい姿が見える


92: 92コメさん 「つまらない」派2025/09/06 17:32:03通報 非表示

結局お姉様は記憶喪失で別人になってましたってやつか…
何千回コスられたネタだと思ってんだよ…くだらねぇ

あと物的証拠もまだ出てないのにお姉様が生きてるから私は要らないとか
勝手にコジらせて周りの人も困惑させまくって勝手に出ていったと思ったら
途中で自己解決して戻ってきてイチャイチャしだして…何がしたいんだよw

てかなんで置いてきたはずのお姉様が夜の屋敷にいるのさ


93: 62コメさん 2025/09/06 18:29:42通報 非表示

Z世代にはコミュ障や自己肯定感が低いのが共感できて受け入れ易いんだろうな

だからそういった漫画などが人気になる


95: 95コメさん 2025/09/10 03:24:05通報 非表示

いくらマリーの背が高いとはいえあまりにも姉アナスタジアとの身長差開きすぎだろ

キュロスの母親だって召使いだってマリーとそれほど変わらなかったし、マリーがでかいんじゃなくてアナスタジアが小さすぎるんじゃねーか

あまりにも小さすぎて黒ずくめの組織に薬を飲まされて子供にされたのかとか一瞬ワケが分からなくなったわ(;´Д`)ハァハァ


96: 96コメさん 2025/09/10 05:00:48通報 非表示

>>95
身長にコンプレックスでもあるのかな?


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/09/10 17:50:41通報 非表示

「身長172センチ、男性並みに大柄で旧時代の女性のように控えめ、賢いけどもちょっと天然、働き者で勉強家、恋に奥手だけど受け身だけでは終わらない、とても女性らしい甘やかさのある女性。

作者自身はこの主人公と似ていない、むしろ真逆のような外見と性格です。
~中略~
マリーに共感してくれた読者様……あなたに伝えたい。あなたは可愛い。とても素敵なひとです。どうかなにものも恐れることなく自信をもって、幸せになってください。」

何というか…この作者からは生理的というか本能的に好かんものを感じるわ…


98: 98コメさん 2025/09/10 21:00:58通報 非表示

>>97
「身長152センチ、女性並みに小柄で新時代の男性のように横柄で、バカだけどもずっと真顔、怠け者で短絡的、肉食系だけど受け身で終わってしまう、たまに男らしい甘やかされた男性。


100: 100コメさん 「つまらない」派2025/09/11 18:42:41通報 非表示

>>98
つまらない票のコメントに絡んでくるヤツって何だってこうも的外れなうえに気でもふれてんのかってウザ絡みしかしないんだろうな

同じバカ丸出しコメントするなら超絶賛コメントでもすればいいものをw


101: 101コメさん 2025/09/11 18:58:10通報 非表示

>>100
>むしろ真逆のような外見と性格です。を書いているだけで批判コメントでも何でもないと思うんだが…

バカバカ言っている方が的外れなのでは?


102: 102コメさん 2025/09/12 14:44:18通報 非表示

>>101
あまりにも当てはまりすぎて自分のこと言われてるとでも思ったんじゃね?w


103: 103コメさん 2025/09/12 17:05:57通報 非表示

>>101
…?何を言ってるのかさっぱりだけど一応…

「むしろ真逆のような外見と性格です。」ってのは作者のコメントだぞ

でもってマリーに共感する読者はきっとデカくて暗い性格だろうけど自信を持てと自己啓発本か占い師のような上から極まりない慰めをしつつ小さくて明るい性格な自分アピールをしている人間性が何か嫌だという意見のコメントに勝手にチビ男だと捻くれた解釈をして汚くつっかかったのが>>98

あんたも正義感ぶってるのか>>98
の逆ギレだか知らないが的外れだよ。


104: 104コメさん 2025/09/12 19:30:54通報 非表示

>>103
ヒロインの真逆=作者だから

書いてること真逆にしたら作者がどんな奴になるかって話だろ?

勝手に批判コメだと勘違いして的外してつっかかったのが100コメな


106: 106コメさん 「つまらない」派2025/09/13 12:43:36通報 非表示

>>104
…ダメだ…言語が通じないヤツだったか…

何かかまって悪かったな


107: 107コメさん 2025/09/13 14:05:28通報 非表示

>>106
お前から見れば自分以外の全員が言葉が通じないヤツなんだろうなw


109: 109コメさん 2025/09/13 15:28:35通報 非表示

>>106
言い返せなくなってんの誤魔化すのに必死だなw

分かりやすすぎて草


99: 99コメさん 2025/09/11 04:52:28通報 非表示

うちのねーちゃん152センチでミケポだわ


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/09/12 20:52:46通報 非表示

日本の中世風なろう小説系漫画はツッコミどころを突っ込まないのが正解なんでしょうが、使用人が主人と同席してお茶を飲むとか失礼な口を聞くとか暴力を振るというのはいくらなんでも 階級制度のある世界を舐めすぎでは……と思ってしまいます

最初から姉のアナスタシアがないがしろにされている話で、主人公はただひたすら 「私かわいそう!!」「私はダメな子!!(チラチラッ)」な感じで見ているだけで陰鬱になる上、何をしても許される超特別な存在なのが見ていて全く響いてきません

主人公が努力をして のし上がっていく話は面白いのですが、この主人公は虐待されて生きてきたと言っても何も考えずに言われたことをただやってきただけで、婚約者として引き取られた後も与えられたものを享受しているだけで 何が面白いんだろうと思いつつ 見ています

でも我慢して見ているのは初手から生きているのが丸わかりだった姉のアナスタシアのその後が気になったからだけです。

何もしない享受するだけ女と ただ甘やかすだけの男のラブロマンスには全く興味が引かれませんでした


108: 108コメさん 「つまらない」派2025/09/13 14:17:58通報 非表示

なんというか展開がしつこい。話が進んでも主人公の自虐ですぐに後退してかったるいわ。頭が良いって設定なのに父親や母親の思惑には何も気付かず、ただのクソ親トラブルで1クール使うのは流石にダルいって。


113: 113コメさん 「つまらない」派2025/09/18 12:34:19通報 非表示

>>108
最終的にあの腐りきった両親どもを今まで育ててくれたから云々とか綺麗事をほざいて大した報いも与えない展開になったら糞作品度は10割になるけどどうなんだろうな…


120: 120コメさん 「つまらない」派2025/09/24 11:26:11通報 非表示

>>113
大した報いも与えないどころか事実上無罪みたいな超クソ幼稚作品だったという…


110: 110コメさん 2025/09/13 19:31:01通報 非表示

姉貴目線だと自分は川に落ちて死んだ事になってて、だったら別の人生歩んでみたいって事で服職人になろうとしてて、そしたら自分が嫁ぐはずだったとこに妹が代わりにいく事になったの知って、ひょっこり出てきたって事よね?

勝手で草w


111: 47コメさん 「つまらない」派2025/09/13 23:43:07通報 非表示

凄い都合の良い展開になっててびっくりするわ🫢

岩落として身投げと勘違いとか、レーぷされる所までいったのにそんな勘違いするまで逃げられたの🤔?

逃げ延びたらたまたま目の見えないたまたまおねーさまの趣味の服職人に拾われてたまたま妹が結婚予定の貴族とも関わり持ってるおっちゃんに世話になってるんだ🤔?

そして一人で貴族が乗る様な馬車に乗ってお城まで🤔?


112: 112コメさん 2025/09/14 23:44:50通報 非表示

くそ親父を訴えて男爵家を没落させて

お姉様も実家には戻らず職人を続けて

結婚式あげてメデタシメデタシかな?

匂わせてる時は色々考察できて楽しめたけど

蓋を開けてみたらいつものゴミなろうレベルだったな


115: 115コメさん 「つまらない」派2025/09/20 05:55:18通報 非表示

・姉は運よく生き延びていただけで、隠れていた理由も特になし
・赤髪も普通に母親譲りで、特別な血筋などでもなく実の子確定
・父親の仕打ちや母親の叱責も、ただの劣等感から来るもの
・父親の断罪や男爵家の末路も、丸く治めて子供のお仕置き程度

ほぼ拗らせつつイチャイチャしていただけで、これといって衝撃的な展開や真新しい何かもなく、終わってみれば良くある普通のラブコメだった


116: 116コメさん 2025/09/21 14:13:00通報 非表示

交易商で財を成した伯爵家と傾き欠けている貧乏男爵家というのがファッション爵位としか思えない

伯爵位は世襲制な上に領地の統治にも追われて領主が副業などしている余裕があるとは考え難いと思う

むしろ男爵位こそブルジョワや功績を認められ爵位を得た平民上がりも多く平民時代からの家業で生計を立てている可能性が高い

多忙な伯爵に対していつも暇そうにしている男爵という真逆の構図もいいところ

貧乏暇無し


117: 117コメさん 2025/09/21 14:49:20通報 非表示

>>116
なろう作家程度は貴族制度なんてちゃんと調べもしないで使ってるだろ

奴らがなんとなく想像出来る貴族像が話を作る上で都合の良い舞台装置の大道具


118: 118コメさん 「つまらない」派2025/09/23 11:27:03通報 非表示

育ててくれて有難うとか綺麗事をほざかなかった事だけは評価できるものの結局はお約束すぎる微塵でも同情できる所があれば大した報いも与えないどころか事実上無罪なふざけまくった終わり方…

いくら予想していてもここまで予想通りすぎる糞ストーリーだと本気で今までの時間が勿体ないわ…最悪


119: 119コメさん 「つまらない」派2025/09/23 19:33:22通報 非表示

マリーがずたぼろだったりアナスタジアが事故死に見せかけられた理由が陰謀染みた感じなのかと思ってワクワクしてたのにガチな家庭内事情で草枯れたわ


121: 121コメさん 2025/09/24 11:49:56通報 非表示

「おもしろい」派のコメントが3つしかない……

しかも3つとも特に肯定的な意見ではないというw


122: 122コメさん 2025/09/24 12:47:45通報 非表示

>>121
おもしろい派が新規ナンバーになっても不正投票をしていないという裏付け


123: 123コメさん 「つまらない」派2025/10/05 12:57:45通報 非表示

これって主人公じゃなくアナスタジア(姉)に感情移入や自己投影どころか分身とすら思う作者が自分とは真逆のデカくて暗い性格の主人公を幸せにしてあげるストーリーを作ったよって優しい自分に酔いしれる物語だったのかな…

なんか…本当にいろんな意味で見るんじゃなかった…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で