アニメ『SAND LAND』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SAND LAND』 おもしろい
おもしろい

270(65%)
アニメ『SAND LAND』 つまらない
つまらない

143(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい270票 / 総得票数413

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SAND LAND 2025年夏アニメ アニメ 田村睦心 山路和弘 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/06/30 00:16:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/01 00:43:21通報 非表示

鳥山作品だけどNHKなのか…

もうフジには力が残ってないのかな…


2: 2コメさん 2025/07/01 00:53:01通報 非表示

>>1
NHKが配信作品の地上波放送に積極的なだけでは?ガメラとかタイバニとかやってるし


3: 3コメさん 2025/07/01 01:13:06通報 非表示

>>2
ガメラ(ゴジラ)はむしろNHKだからこそ感がある気が

タイバニは画期的なスポンサーロゴが付けられない局が放送したことを今でも余計なことしてくれたなって思ってる


4: 4コメさん 「おもしろい」派2025/07/01 01:41:09通報 非表示

映画は面白かった

水道民営化の問題とか思い出したな


5: 5コメさん 2025/07/01 07:29:45通報 非表示

>>4
てかこれ劇場版を分割放送するだけじゃないの?


6: 6コメさん 2025/07/02 20:17:01通報 非表示

鳥山明ってつまらない漫画ばっかじゃん。おまけにdisneyって書いてないか?


7: 7コメさん 2025/07/03 01:45:27通報 非表示

>>6
お前にとってはつまらない漫画ばっかなだけやろ。こんだけの人気作品を手掛けて漫画家なんて中々いないぞ。

あと書いてあるのはDisney+な。そこで配信されてるってだけのよくある話。


8: 8コメさん 2025/07/03 01:49:19通報 非表示

>>6
こんな発注から俺らのよく知るドラクエのスライム作り出すような天才だぞ?

スライム 原案

9: 9コメさん 2025/07/03 20:24:57通報 非表示

>>7
「お前みたいなお子様脳の奴らにだけ受けたしょうもない漫画ばっか」って事だな。流石、やろやろ君w


10: 10コメさん 2025/07/03 23:54:15通報 非表示

>>9
その後に出た漫画への影響力とかを考えた事もなさそう


11: 11コメさん 2025/07/04 16:49:46通報 非表示

>>9
そんなくだらない漫画しか描けない作家原作のこんな場末のサイトにまで出ずってきて、都度アカ変えてまで必死の連投とか、何したいんだ?

あちこちで誰彼構わずツッかかって喜んでるが、引きこもり汚物部屋住民が承認欲求満たそうと必死とかウザいだけだよ。

自分の好きな作品のとこ行って好きなだけ語ればいいだけだし、もーくんなよ!

サイナラ


12: 12コメさん 2025/07/04 17:25:45通報 非表示

最近鳥山明風の漫画やイラストなど多くなった気がする。


13: 13コメさん 2025/07/04 17:37:35通報 非表示

>>6
なんも生み出せやしない奴が神の領域にまでいった鳥山先生をよくディスれるな


14: 14コメさん 2025/07/04 18:45:49通報 非表示

>>12
それだけ影響力の大きい、偉大な漫画家だったって事だろ。


15: 15コメさん 2025/07/04 21:24:05通報 非表示

>>12
亡くなったから追悼の意を込めて描く人が増えたのか

逆に亡くなったのをいいことにどっかの企業がパクリだしたのかなんなのか


16: 16コメさん 2025/07/05 19:39:00通報 非表示

>>13
何も生み出せないのはお前だろう? 批評って言葉も知らん様だしなw


17: 17コメさん 2025/07/05 20:22:39通報 非表示

>>16
お前リアルで卑屈な分、ネットで態度デカくなってないか


18: 18コメさん 2025/07/05 21:55:29通報 非表示

>>16
だから生み出せてる鳥山明をリスペクトしてるんじゃねえの?

お前はどっちも出来てねえからクソなんだろ


19: 19コメさん 2025/07/05 22:33:44通報 非表示

どーせここで鳥山明先生をdisってる奴は釣りだろ

構って欲しくて言ってるだけだから、反応するだけ相手の思う壺になるぞ


20: 20コメさん 2025/07/05 23:10:44通報 非表示

>>19
あんなこと言ってるくせに絶対ドラゴンボール大好きだよなw


21: 21コメさん 2025/07/06 05:54:46通報 非表示

日本(人)が賞賛される事が大嫌いな、アノ国の人かもしれないよ。


22: 22コメさん 2025/07/06 10:00:23通報 非表示

>>17
それ、お前のことじゃんw


23: 22コメさん 2025/07/06 10:01:20通報 非表示

>>18
えー? 他の人が皆お前みたいな無能だと思ってるの? くすくすw


24: 24コメさん 2025/07/06 10:41:43通報 非表示

>>23
鳥山先生に比べたら大半の人間は相対的にみて無能レベルだろ


25: 25コメさん 2025/07/06 14:06:44通報 非表示

>>24
お前がそう思ってるだけw


26: 26コメさん 2025/07/06 16:13:12通報 非表示

今のところやってる事はシンプルかつ目新しいものはないがドラゴンボールダイマより面白い

どのシーンにも無駄がない


27: 27コメさん 2025/07/06 16:54:49通報 非表示

>>26
わざわざダイマ下げる必要はない


28: 28コメさん 2025/07/06 17:17:56通報 非表示

>>16
批評ってのは体系的に理論立てて良し悪しを論ずることを言うのであって、つまらないという個人的な印象だけで対象をdisる行為は批評とは言わないんだよ

まぁ履き違えてる奴はお前に限らずXでもとーとでもアホほど居るのが現実だが…w


29: 29コメさん 2025/07/06 20:48:48通報 非表示

>>25
何1つ言い返せてないお前は、その無能な連中より下だって自覚もとうな


30: 30コメさん 2025/07/08 11:29:41通報 非表示

最初はドラゴンボールの作者,鳥山明の
漫画作品でどんなのか様子を見てたけど...
もう...興味ない.....

一部の小学生には興味持つと思うけど...
ヒロインが少ないし出ても可愛く無い


31: 31コメさん 2025/07/08 12:33:24通報 非表示

>>30
>ヒロインが少ないし出ても可愛く無い

こういう考えの人が増えたから、異世界ハーレムなろう系が持て囃されるんだろうな。


32: 32コメさん 2025/07/08 12:34:42通報 非表示

>>30
分かる

ブルマって偉大だよな


33: 33コメさん 2025/07/08 16:07:59通報 非表示

>>32
他にもチチや18号、ビーデルとか出てくるヒロイン皆んな魅力的なの凄いよね


34: 34コメさん 2025/07/08 22:05:49通報 非表示

>>29
レスが読めないお前は国語勉強しよーなw


35: 34コメさん 2025/07/08 22:08:22通報 非表示

>>28
それはお前がコメをちゃんと読めてないだけだろう。少しは知恵を付けてから出直して来いw


36: 28コメさん 2025/07/08 23:03:41通報 非表示

>>35
6でつまらないとしか書いてないのを16で批評だって言い張る事に全く疑問を感じないなら、お前こそ国語の基礎の基礎から勉強し直して来い


37: 37コメさん 2025/07/09 02:59:51通報 非表示

鳥山アンチさん大人気やな


38: 38コメさん 2025/07/09 12:03:47通報 非表示

>>37
それだけ鳥山さんが人気な証拠やな


39: 39コメさん 「つまらない」派2025/07/09 12:49:11通報 非表示

暑苦しいキャラが出てくるだけの愛知県DQNだけが喜びそうな昭和の遺物臭が臭すぎるアニメ


40: 40コメさん 2025/07/09 13:40:10通報 非表示

>>39
そう思ってるのはお前だけ


42: 42コメさん 2025/07/11 06:33:23通報 非表示

>>39
この手のレス乞食は相手しないで、ひたすらマイナス押してやるのがいいと思います。


44: 44コメさん 2025/07/11 10:39:26通報 非表示

>>30
ドラゴンボール、Drスランプ、

ドラクエなら好みのヒロインは居るけど

このアニメには居ない


46: 46コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 14:18:28通報 非表示

>>44
鳥山さんはオジさんとメカを描いていれば楽しい人だからな。Dr.スランプもDRAGON BALLもマシリトのモデルの編集者が鳥山明さんに無理やり描かせていたヒット作だよ。


47: 47コメさん 2025/07/27 03:34:17通報 非表示

>>3
アニマックスで放送した時はロゴ入ってたしNHK仕様


48: 47コメさん 2025/07/27 03:39:25通報 非表示

>>26
ダイマは明らかに途中までしかできてない設定で無理やりでっち上げたやつだから仕方ない

ドラゴボ3個しかないし


49: 47コメさん 2025/07/27 03:42:40通報 非表示

サンドランド以外の世界も構想にあったみたいだから見てみたかった本当に残念


50: 50コメさん 「おもしろい」派2025/07/28 20:40:54通報 非表示

CGアニメじゃなければもっと良かったんだがな~


51: 11コメさん 2025/07/28 21:42:19通報 非表示

今んとこ面白い

戦術はシンプルだし、ヒロインもおらず少年とおっさん2人なのに、毎回スピーディに進むし引き込まれる

劇場版は見てないが、前半は映画でやった水探しで、後半は新エピソードってことらしいが、どう進むのか楽しみだ


52: 11コメさん 「おもしろい」派2025/09/02 17:35:48通報 非表示

全然話題になって無いな。面白いのに。

でもフォレストランドなってから、キャラと状況説明でアクション減り、ちょっとつまんなくなったな。戦車もないし、ただの潜入アクションになちゃったし、ムニエルウザいし。

まあ残りに期待


53: 53コメさん 「おもしろい」派2025/09/14 16:00:37通報 非表示

おもしろいけどムニエルが天使のくせにクソ小憎たらしくてものすごくイライラする

早くボッコボコにやっつけて欲しい


54: 11コメさん 「おもしろい」派2025/09/14 17:08:42通報 非表示

誰も投稿してない...。

この世界に絶対無さそうな超ハイテク要塞が出てきたw

で全然ミリオタとかじゃ無いのに、また戦車戦始まったら一気に面白くなった。


55: 55コメさん 2025/09/15 08:52:45通報 非表示

砂上の楼閣と言ったところか


56: 56コメさん 2025/09/15 11:03:52通報 非表示

>>55
意味わかってなさそう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で