アニメ『彼女、お借りします 第4期』はおもしろい?つまらない?
一途な更科瑠夏って一途なキャラがひたすら報われず可哀そうで、木ノ下和也って主人公にひたすら嫌悪感を抱いて、水原千鶴ってヒロインにひたすらムカつくだけのアニメ
>>6
自分の都合だけで相手に交際を迫り思い通りにならなければ泣き喚いて脅迫し強引に彼女になったらなったで病的に束縛する我儘レベルを逸脱したメンヘラ女が一途ねぇ…まあある意味そうなのかもしれないが…。
>>57
一般的なアニメのヒロインみたいな女を見た事ないから現実の彼女としては1番リアルな描写だと思うけどな。
レンカノはまあ旬を過ぎたんで、今なら港区女子並みのプライドと意識の高い水原にカスヤがフラれるとこまでやるのですかね。最終的には10期くらいまでやらな終わらんような気がするけど。なんでこんな内容が薄い引き延ばし作品を何度もアニメにするのか不思議やわ。
五等分みたく高校生とかの設定なら卒業までに話を納めに来るのは想像つくし
冒頭から引っ張ってた謎とか最後に誰を選ぶかとかで大団円に持ってくのも予想ができたけど
レンカノはやろうと思えばどこまでだって引っ張れる状況だから終りが見えなくてダレる
原作もまだダラダラ続いてるようだしいつまで続くのか…というか人気あるから4期にまでなってるのか?ワケ分からん。
元カノが殴りたいほどに不快いつまで登場させてんだ。
というか主人公に好感が持てなさすぎていい加減腹が立つのが致命的欠陥のアニメ。
ヒロインを一途に好きだと言いながらも害悪レベルのメンヘラ女とお試しとしながら拒否しないどころか思わせぶりな態度でダラダラ付き合ってるような奴が熱血的に本当の事を言うべきとか言い出す度にお前が言うなとしか言いようがない。
時間の無駄だしもう見なくていいかな。
水上悟志とこの原作者のアニメを2作品づつ少し見てきましたが、つまらなすぎて、なぜ放送できるレベルなのか。
これまだやってたんだw
優しい?のかどうか分からないけど普通レベルの思いやりで性欲オンリーのモテる要素が分からない魅力皆無な主人公…。
大金払って偽デートして執着した挙げ句相手は金額が良いとはいえ普通ではないバイトして身バレを警戒とかヒロインが増えるだけで内容をただ引き伸ばしてるだけな印象で途中で切ったわ。
それと高校生の子の声優の喋り方と金切り声がうるさくて耐えられなかったのもあるけどここまで続くってことは原作は人気あるんですか?
第何期かは覚えていないが、この投票ドットコムでレスバが延々と続いてコメント数が異常に増えていた頃があったなあw
作品は好きだけど今期からうちの地元(RSK)では枠がなくなったから配信で観なきゃならんのが少し面倒い...
疑問なんだがこれを面白いと思ってアニメになるほどの人気を支えてる奴らってどんな層なんだ?
女さんはこんなアニメを見て(読んで)どう思ってるんだろ?
>>20
それ聞いてどうすんの?つまらない派なのに意見次第で考え変えんの?苔下ろしたいだけだろ?じゃあ誰も教えねえだろ
>>21
苔下ろすが何なのか知らんけど強いて言えば、こんな年齢層のこんな人達がこういうのを好むんだな、って興味を満たして終わりだよ。どうするもなにもねえんだよ。
>>113
「何の?少なくとも鉄道そんなに出るアニメじゃないぞ?」って疑問符を使っておきながら「相手にしてないだけ」って支離滅裂過ぎるだろw
>>114
108のwの数から両ジャンルのオタクを蔑視、嘲笑する内容しか返ってこなさそうだから作品の話に振り直してるんだよ?そのくらい書かなくても分かりそうなもんだけどなぁ...
>>118
といういきなり登場の第三者(笑)。てか少なくとも112、114はお前だろ?何なら108も
実は真面目って設定の童貞なのに彼女キープしとんのほんま浮いとるで
とっとと振るの期待しとるわ
一貫性ないんよ
>>26
アンガールズ田中が以前「童貞は芸能人の女性に対してガチ恋勢になるには、その女性に清廉潔白を求める。童貞を殺すセーターでは死なず、乳首が見えたら死ぬ」的なことを言ってたな
めぞん一刻の五代といいこの主人公といい優柔不断さが最高にムカつく
フラれるのが怖くて告白もせずお試し彼女にも思わせぶりな態度を取り続けてるヤツが今にも亡くなりそうなおばあさんに本当の事を言うべきってほざいた時はぶん殴りたいほど腹が立ったわ
自分の親や祖母には頑なに隠し続けてるくせにどこまでクズなんだか
1話でいきなり見る気が失せたわ…いろいろ気色悪いやら胸糞悪いやら…4期もまたダラダラやって5期に続くってか?
精神衛生上悪いアニメはもういいや
今時4期もアニメ化されるなんて凄いね
しかも5年ででしょ?
ワンピースやコナンとかプリキュアとかの別枠系以外でそんなの今時ある?!
ジャンプ系でも何年前のを今頃になって次期放映してるの?と言うのが多いのに
そんなに面白いの?
レンタル彼女系が題材でエロ以外特になくてつまらなさそうと思ってタイトル切りしてたけど、今度1期から見てみるかな
>>34
普通に人気はあるからそれだけの魅力はある作品だとは思うけど、刺さらない人にはとことん刺さらないと思う
>>35
女キャラの可愛さやエロさもストーリーの面白さ?も全て主人公のカスヤが纏う嫌悪感でぶち壊して台無しになるアニメ
ヒロインが女優を目指して風俗まがいのパパ活をしていて、そんな女の夢を応援している自分に酔っているキモい奴が主人公のクズアニメって理解でいいのか?
まだこの不愉快なアニメ見せられるの?
この作品脇役の女の子がお邪魔虫すぎてすごくストレス感じるんよ
主人公も何だかかんだいつも女の子に囲まれてウハウハじゃん
どっちつかずの所が腹立ってきます
アニメって娯楽なはずなのにこれは見終わった後全然愉快になれません
>>45
別に強制的に視聴させられてるわけでもないのに、不愉快なアニメを見せられてるとか理不尽すぎるやろ。自分で見ない選択をすればいいだけん。
カスヤを都合よく勘違いさせて何百万と貢がせておいて告白されたら振る千鶴が最高にカスだと思うけどカスどうしさっさとくっついて終わってほしい。くっつかない最終回なら唯一、作者を褒められるところやね。
なんでこんなウザくてキモくて鬱陶しいクズ主人公のアニメが4期にまでなってるのか心底意味分からんわ…。
女の子達にしたってまともというかかろうじて正常なのは最後に出て来たオタク少女だけだし本当にどんな層がこんなのに感情移入して高評価してるんだ?
>>62
唯一見た目性格ともに可愛いと思えるコミュ障少女にしても親兄弟どころか人に言えないバイトをしてる時点で…
本当に何なんだろうこのアニメ…有害図書に認定されたっていいくらい品性下劣で不愉快な問題あり物語
>>65
なんでおもしろい派っていちいちこんなふうに絡んでくるんだろう
そんなまともじゃないファンばかり付く作品なんだとさらに作品を貶めてるというのになw
せめて共感されなくてもどこがどうそんなに素晴らしいのか演説すればいいのにw
>>66
「有害図書に認定されたっていいくらい品性下劣で不愉快~」とか批評どころか品がない煽りでおまいうな下劣で不愉快な駄文はええんか?
それこそそんなまともじゃないアンチばかり付く作品なんだとさらに作品を貶めてると思うが?
>>64
この内容で写真のエロ本より上になることありえる?
ちょっと考えればわかる話
まーオタクあるあるの誇張表現のつもりなんだろうな
だがあれは褒める時に使われてるから問題ないだけで、貶すのに使うと事実無根の誹謗中傷になるわけよ
とりあえずこのテの作品を好む輩には間違ってもリアルで関わっちゃいけない事が分かるな…気色悪いどころじゃないヤバイヤバイ
>>73
楽しいわけないだろ気色悪くて恐ろしいだけだ
あんたのようなのとリアルで関わってしまったら本気で引っ越しを考えるレベルだし逆恨みで何しでかすか分からないからサイトに通報なんて無意味すぎる事するよか警察に通報する
>>72
面白くないと思いながらも視聴し続けてるけど、お前と同じつまらない派だと思われるのは迷惑だ。
この作品を楽しんでる人達よりもお前みたいな奴と関わる方が気持ち悪いし気分も悪い。
>>74
いやいや…主人公に感情移入しまくりでなんなら自己投影までして見てるやつに同じつまらない派のフリをされる方がメチャクチャ気色悪いし不快だわ本気でヤバイんだな
これ以上粘着的にかかわってこられるの心の底から気色悪くて戦慄ものだから今後は黙ってつまらない票に賛同するだけにしておくわ…
>>72
>とりあえずこのテの作品を好む輩には間違ってもリアルで関わっちゃいけない事が分かる
ネットもリアルだし、ここには面白い派もいるだろうな
関わらない方がいいと分かったと言ってんのに、あんたはなぜここに来る?
来ない方がよくね?
主人公が凄いクズなのに、なんで女の子達はコイツに集まるの?
金持ち?その他が凄いの🤔?
>>78
何かの会社の御曹司だったっけ?と思って調べたら小さい酒屋の跡継ぎだったしそんなに金持ちって訳じゃないだろうし、クズヤの友達はクズヤより不細工な面ばかりだから顔が良いと錯覚させる作戦か?と思ったら普通にクズヤが嫉妬するレベルのイケメンも存在するし、顔がダメでも性格が良いのか?と思えば他責の屑っぷりと自責のウジウジっぷり全開の面倒くさいメンヘラだし、それならセ○ク○が強いのか?と思ったけど童貞な上にオ○ニーの時間は短いから早漏だろうし、本当に何が良くて女にモテてるのか不思議だな。
レンタル彼女からしたら金払いだけは良い良い客なんじゃない?
>>78
チョイ悪なイケメンがモテるだけのアニメだと、キモヲタが主人公に自己投影できないから、ワザと優柔不断な取り柄もないただ愚直なだけのクズを主人公に据えているだけ。
>>89
こんな主人公を自分の分身のように感情移入出来るやつの存在が心底気色悪い
だから批判されたり有害性を指摘されると自分の生き甲斐(自慰のモト)を奪うなーって頭から湯気出す勢いで食らいついてくるんだろうな…
パーティーに誘われる回をたまたま見たんだけど、
カスヤがずっと一人称でブツブツ言ってるだけで不気味だった。卑屈すぎる
>>82
「レンタル」と言わないだけで、金を払って人と話すサービスはキャバクラとかホストクラブみたいに世界中にごまんとあるし、その中に「同伴出勤(デートしてから店に行く)」のサービスもあるし、なかには「恋人接客」の店もある
それとソープは「個室において異性の客に接触する役務(混浴など)を提供する営業であって、性交のための場所提供は行っていない」という建前になってる
これは要するに、「客と店員が混浴店内でたまたま恋に落ちて、そのまま勢いあまって店内で性○為をしただけ」って扱い
恋愛関係の演技要素についてはコンカフェにもある
闇というには今さらすぎると思うけど
>>83
そもそもレンタル彼女への認識がおかしい
彼女役をやって貰うのはその娘とイチャイチャする目的ではなくて
周囲に見栄を張ったり一人では行きづらい場所などに同行して貰うために利用するのが本来の使い方
例えば見合い話のしつこい親を納得させるためや
他に知人もいないような友人の結婚式に同伴して貰うなど
>>85
こんな何も出来ない恋人代行?なんかよりデリ ヘル嬢呼んでヌッポリチュッポリした方が断然いいよなw
あまりにつまらない漫画などが何期も作られると、ヒロインの雨宮天かもしくは原作者♂がアニメ監督に枕営業してると思っている
>>91
あたまわるw
監督が出資してるとでも思ってんのか?
枕すんならプロデューサーかスポンサーだろ
>>92
AIいわく、アニメの声優だとキャスティング権の大部分は音響監督にあるらしいぞ
確かに作画監督はこの点の専門家とは言えないとかあるからな
ドラマはプロデューサーらしいが、これはキャストの広報活動が盛んだからだろうな
一社提供ならばいずれもスポンサーがそこに口出しもしてくることが稀にあるらしいが、多くはないようだ
俺も知らんかったが、AIに聞いてみたら割と納得感があった
>>93
誰でも知ってる事をわざわざ…
AIなんてあてにならないから何でもかんでも質問して全て鵜呑みにしない方がいいぞ
現実の女も知らなくて都合の良い女の妄想しか出来ない小僧ども、こんなモンみてウジウジ自分を慰めるヒマがあるならソープへ行け!
by北方謙三
和也と千鶴がくっついて麻美もザマァしたのに謎に続いている漫画
和也と千鶴がくっついた時点で終わらせるべきだったな
>>100
分かってた事だし心底どうでもいいけど、まだ続いているというのが理解出来なさすぎる…まさか信者とかいう名のファンが大量にアンケート葉書出したりしてるのか?
自分が好きな人と一緒になるよりも自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるって意味が良くわかるアニメだな
>>103
「自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるんだ!」と主張するストーカーを増やす宗教か…恐ろしすぎるな…
>>135
惚れるより惚れられろって意味やろw
人を好きになった気持ちを押し付けるよりも人に好かれる努力をせぇよw
>>136
102: 102コメさん 2025/08/03 16:25:32 通報 非表示
自分が好きな人と一緒になるよりも自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるって意味が良くわかるアニメだな
いや、これを元にその解釈は飛躍かと
>>123
うんうん、まあせいぜい一方的に好きになった相手にストーキングし続けてくれ
このアニメのように都合良く行くかもしれないからね
その前に捕まらなければだが
今期は公式から事前に分割2クールでの放送だと発表されてるけど、どこまでやるんだろ?
ネタバレは避けるがスパリゾートハワイアンズ編は長いので2クールで「調べてみるっ」まで描くのかしら?
今期は原作読んでても中盤が胸焼けレベルで長く感じるくらい長いので2クールいるのは理解できる。けど個人的にはその後の新章でのイチャコラを早くアニメで観たいので巻いてが本音。コラコラ(苦笑)
>>106
ただでさえ鬱陶しくて気持ち悪いストーリーがそんなに引っ張られてるのか…いやもうくっつくならとっととくっついて終われよとしか思ってなかったから新章とかましてイチャコラなんて見たくもないから何年後か分からんが終わったら最終回だけ見るかも…忘れてなければ
ホロライブの大空スバルのキャラいるじゃん
許可とってんの?ホロライブが人気だからって何でもパクれば良いってものでもないよ
は?もしかして更科瑠夏のこと言ってんの?あのさぁ...ホロライブの大空スバルのデビューが2018年(初ツイートが8月23日、YouTubeでの初配信が同年9月16日)、かのかり原作で瑠夏が初登場したのが2017年の11月22日...何?作者はタイムトラベラーだとでも?
最近、思ったが千鶴って男を理由付けて試す系女子だよな。要求ばっかりでカスヤを減点ほうしきで審査して結局、ボーダーライン以下だから付き合わないと判断している。面倒な女だなというのが結論。
>>132
アニメも4期、原作も満足度388話、コミックス既刊41巻(2025年7月16日現在)の状況で最近思ったんだ。鈍臭いという何というのか...
はいはい、賢い、賢い。目の付け所が違うねぇ~
>>133
ありがとう。なんか必死さが伝わってくるよ。千鶴については港区女子、男試す系女子という時代の最先端をいっていることが良くわかりました。そろそろ原作でも太パパに転身しては?と思います。時代に合わせて。
>>133
このアニメ、原作は41巻もやってんの?ずーっとこんな展開でやるんかいな。
>>272
最近アニメでやってるハワイアンズ編だけでも単行本22巻~27巻と6冊分もあるみたいだからゲンナリだわ・・・
>>272
冷静に考えなくてもメチャクチャ気色悪い…
ファンの本棚にはこんな本が41冊も並んでいるおぞましさ…
エロ本やエロビデオが並んでいるのに匹敵する気色悪さだわ…
死ぬ前に処分したいものベスト3に入る…というか1日でも置いておきたくないわ
ガチ惚れすると試し行動をするもんだし、それがめんどかったら恋愛はできん
てか千鶴よりルカ(リボンカチューシャの子)の方が圧倒的に問題だと思うが
あれもう一種のストーカーだぞ
>>139
振ろうと思えば振れたのに保留にした挙げ句の今だからな
それに初めから付き合わないという選択肢だってあった
ルカちゃんも被害者だよ
>>140
いや主人公は童貞だしなぁで1期納得してた人は多いと思うぞ
問題は童貞の一時の気の迷いをいつまでやってんだって方だろ
なんか、くだらない架空の男女関係についてマジ議論している奴らが多くて草。なんの取り柄も無い男が愚直に女の尻を追いかけ回せばいつかは報われるという現実離れした非モテ男の妄想を形にしただけのフィクションストーリーだろ、コレ。
>>142
「愚直に押すだけで初カノできました」なんて世間じゃあるあるでしかないんだが
まあ非モテ童貞には現実感ないか、ドンマイ
>>144
今時、好かれてもない女性を相手に愚直に押すとか、ストーカー扱いされて通報案件になりかねない危ない奴だろ。あるあるとか思っているオマエもヤバいな。
>>144
「愚直に押し続けたら彼女に避けられるようになった」なら聞いたことあるけどな
「愚直に店で指名続けたら同伴出来ましたw」
の間違いじゃない?
>>144
愚直に押すって好きアピールとかもあるよね
好きで居続けたら、相手も好きになってくれたとか
その逆に、好意を持ってくれた相手に、最初は興味なかったけど、いつの間にか自分も惚れていたとか
初カノに限った話でもなく、世間じゃ本当にあるある
非モテの俺でも両方経験あるのに、まあ、
顔と、頭と、性格、の全部が悪い人は、どっちも経験できないかもね
>>154
脳内妄想恋愛を語られてもねえw こういう層向けのアニメで需要があることはよく分かった。
>>154
144だが、こっちサイドは当たり前の話しかしてないんだよな
つか非童貞の知識が脱童貞に大いに役立つわけだし、童貞は完全に非童貞の話の受け売りでこういうところで恋愛の話ができてるんだよな
僻みなんて一種の褒め言葉だし、我々は余裕しゃくしゃくで全無視しとこうぜ
>>158
余裕綽々な奴がこんなクソアニメを観てる訳あるか?少しは脳みそ使ってコメントしろよ。
>>158
こっちサイドって、このアニメの主人公に自己投影して、ひとりで必死になって自演コメント連投している引きニートの非モテ童貞中年側のことか?
>>154
ここ来てる時点で妄想(虚言)なのは明確だ。
目を覚ませ涙を拭いて現実を見ろまだやり直せる。
かもしれん。
和さん、参加者名簿は事前に作成して教えておいてくれ。原作読んでるから知ってるとはいえ、やっぱりこの辺りの展開は心臓に悪いから(苦笑)
とくにCパートの麻美ちゃんはガクブルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
千鶴について20巻くらいの時、プライドが富士山くらいだと思ってた。41巻のときにはエベレスト並みにプライドが高いことかが分かった。ここ、巻数重ねんとわからんとこやね。千鶴って100点満点中、100点以上をとり続けないと蛙化するってことだとよね。絵が可愛くて架空のキャラでも推せんわ。
疑いようのない事実を言うと
144、154の話を世間のあるあるだと思える人と、非現実的だと疑う人がいるってこと
思うに恋愛経験が乏しいと、世間のあるあると言われても信じられないんだろう
>>167
恋愛経験が豊富なオマエは、このアニメで描かれている恋愛模様が世間のあるあるだと言いたいんだな。ヘソで茶を沸かすわww
>>167
だから言ったじゃん
彼女持ちでもフィクションでガス抜きすることがあるのも、カップルでアニメを見ることがあることも分かってない
現実見ずに思い込みだけで行動する人こそストーカーっぽいことも分かってない
夢の住人さんらは多分すでにファクトチェックしてて間違えてたって把握してると思うぞ
でも実力不相応なプライドを守るためには相手のせいにするしかないんだろうな
現実見ない相手に現実の話をする価値ないから無視しようぜってこと
>>170
ぶっ刺さってるから必死で良い訳するじゃんw
無視しようぜって無視も出来てないしw
夢の彼女や嫁とお幸せにねw
>>173
この反応の早さは常に画面と見つめ合ってるのか…それも早朝や昼間とか、もしや中年引きニートってやつなのか?
微塵も余裕しゃくしゃくな無視なんて出来てないし哀れすぎてどうしようか分からんw
>>172
いや…夢の彼女や嫁すらいないから暇を持て余してこんなとこに住み着いてるごとく粘着してるんだよw
長々としたコメントしといて無視宣言
無様な逃げっぷりだなwww
しかも連帯まで呼びかけてんのw
まだババアしゃしゃり出てくんのかよ
ルカちゃんも麻美もしつこく出てくるけどさっさと身を引けよ
負けヒロインぶりが痛々しいんよ
このアニメ、話の展開が本当に不愉快でつまらない
我慢して観てるけど本当にストレス溜まる
>>178
このお盆の時期に他人の死を願うなんてあの世から呪い殺しに戻って来た生前にストレスで身体壊して死んだ悪霊かよw
>>177
ストレス溜まるのに見続ける人の気持ちが本当によく分からない
マジで素直に聞きたいだけなんだけど、何で見続けるの?
サンクコスト効果とかコンコルド効果みたいなものなら意識的に止められると思うんだけど(かけた時間や手間が不意になるのを嫌ってずるずるとそれを続けてしまう心理効果)
>>187
ギャンブルやガチャみたいに射幸心を煽るものなら依存症の可能性が高い
でも不快なのに続けてるとなると、もう依存症だけじゃなく脅迫性障害かもしれないって話になるらしいぞ
少なくとも脳の報酬系がバグってることは確実なんだし、多分どっちかか両方かなんだろう
>>189
それが楽しいならまだ分かるんだが、4期までイライラしながらやってるのは普通とは呼べないんだよな
しかも恋愛って理屈で解決しないしな
その人がどんな人物だろうと好きになったらもう好きなんだし
>>190
どうした?彼女持ちでもフィクションでガス抜きするとかいう妄想コメントで大恥かいて、話を他所に逸らし始めたな。姑息で惨めな童貞ストーカー君ww
>>199
その無職の童貞おじいちゃんより嫌われてる自覚もったほうがええぞ?てか、しつこい。もう本作関係ないやん
>>187
読んでむかつく様なコメントが書いてあるのを知っていて、それをわざわざ読みにきて、文句垂れている奴の気持ちが分からないって、ブーメランが頭に突き刺さっている自覚のないマヌケ。
>>240
ありがとう。良く書いてくれました。なんか作品そっちのけでつまらない派の人の上げ足とってフェミみたいな論点ずらしで人を貶めるのはどうかと思うよ。まあ、かのかり板が荒れるのは定番なんでしょうか。
>>240
そもそも読んでむかつく様なコメント書く奴こそ問題では?ナニが湧いてるだろ?そういう奴は
>>205
怒ってねえよ?呆れてんだよ。
てか、怒ってもらえてると思ってる時点で片腹痛いし自意識過剰。何様?って感じ
>>214
そんなw3つとマークまで使うほどおもしろいコメか?
いいな、な~んにも悩みとかなさそうで
>>216
そいつにアンカーつけちゃダメだぞ
ただの常駐かまってちゃんだからエサやってるようなもん
スルーして周りパスしつつそいつのダメ出ししてたら勝手に悶絶して死ぬ
>>217
こんなクソアニメの主人公に自己投影して妄想するしかない無職で未婚のオジイチャンが童貞を指摘されると逆上して必死になって自問自答の一人芝居コメント連投しているわ。惨めだねwww
>>218
「しているな。」を「しているわ。」と修正する辺りに精神疾患特有の強い拘りを感じるwww
お大事にな?www
>>218
引っ張るね、童貞ネタ。何?余程癇に障ったのか?
てか逆上してるとか必死とか随分ご自身の文章力が他人の感情を揺さぶると思ってるみたいだけど...それ、惨めを通り越して哀れの域だから。ドヤるのやめな?見てられないから
だからアンカーつけんなっての
217へ即反応してる辺り図星なのが丸分かりだろ
駆除じゃなく飼うつもりないなら構わんけど
>>221
無視しようぜとかアンカーつけんなとか指図すんのうざ
人を自分のいいように動かそうとすんなよ
>>226
愚直に押してモノにした彼女と一緒にこのクソアニメを見ているんだろ?その脳内彼女の、このアニメの感想を教えてくれよ。
>>227
「愚直に押すだけで初カノできました」ってネタまだ引っ張って来て蒸し返すの?しつこい。てか、誰ももう話題にすらしてなかっただろ...煽り煽られ遂にネタ切れか?
>>229
童貞オジイチャン煽りしてた奴が、追い詰められて複垢で混戦に持ち込もうとしてんだろ
他所でも同じような事してたよ
物語的には、元カノの目的とレンカノを婆ちゃんに告げ口されるかどうかって事だけなのに、
スケベシーンというか、主人公のキモイ妄想&我慢の繰り返しで時間を潰して、
本筋の話は後半の5分程度しか進んでない。
引き延ばしがあまりにも露骨すぎる。
で、この一連のコメント群が童貞オジイチャンの自演と嘲笑してくるまでが定期。アホくさ
原作だとちと長く感じたハワイアンズ編。アニメでも長いは長いけどそれでも動いて喋ってくれるのでマガジン読んでたときよりはペース早く感じる
いい加減元カノが殺意抱くレベルに鬱陶しいけど何なんだろな
自分でふったクズ男に粘着する意味は単に相手が幸せになるのが気に食わないからか未練でもあるのか何にしろ根暗にもほどがあるってか異常者認定していい病気だろ
よくもまあこんな気色悪くてムカつくキャラばかり作るもんだよこの作者は
>>252
その後の話でその辺りの理由というかなぜ彼女がそこまで真摯な愛の形を否定しょうとするのかって部分は説明されるから。まあ共感できるかと言ったらぐぬぬだが、ストンとは落ちたのである意味納得。(あくまで私個人の意見だけど)
このアニメに嵌っているみたいな奴からしたら、最近刃物で女性を刺殺したような異常者も真摯な愛とやらに駆られての行動だとか肯定しそうで怖いわ。
>>256
申し訳ないとか思う必要なくね?てか、とーとって治安悪いが平常運転だけどたまに一戦超えるバカが湧く。夏だからか?ゴキと不審者は夏が多い!みたいな?
>>260
我々は余裕しゃくしゃくの無職童貞おじいちゃんが平日の昼日中にコメントお疲れちゃんww
261: 261コメさん 2025/08/28 20:06:32 通報 非表示
>>260
我々は余裕しゃくしゃくの無職童貞おじいちゃんが平日の昼日中にコメントお疲れちゃんww
↑誰かこの怪文書解読たのむ
修正か削除される前にコピペっといた
>>262
オマエは平日の昼日中に、此処にへばりついてコメントを書き込んでいる無職なんだな、って指摘されているだけだろ🤣
>>263
お前の生きてる世界では平日の日中が仕事で土日祝が休日なのか・・・まるで小学生の様な考え方だな(笑)
>>266
働いていないと、夏季特別休暇だよとかいう言い訳も思い浮かばないから、こんな無様な言い訳コメントを書き込むしか無いんだろうなww
麻美の思惑に警戒できてる千鶴と、いまいち警戒する理由が分かってない和也との心理戦がメインだったな
だがそれより重要なのが、いやずっとそうなんだが、麻美の考えてる着地点がよく分からないところだ
軽く整理すると、自分から和也をフッてるし、今のところずっと和也に固執する理由が一度も示されていない
その後恋人ができないとかで元カレのところに戻ってくるケースもあるが、他の男にも人気がありそうだった
多くの日本女性はとりあえず直感的にアリ寄り(ただし男性に比べてかなり狭い)なら付き合える傾向があって、そこから付き合う前・後で減点法で評価することが極めて多い
だから別れたあとは関心がゼロになることが一般的なのに、なぜかその後も手間を惜しまず和也に関わってくる
しかも再度和也と関わろうとし出したきっかけが「和也に新しい彼女ができたと聞いたから」という理由として弱すぎるものだった
単によりを戻したいだけとも思えないし、目的が論理的には解読不能になっていて、いわゆるヤンデレとは確実に異なる正体不明の異常性になっている
ああ、異常と言えば、千鶴が解けかけてる水着の紐に気付いていたのに結び直さなかった異常行動だが、あれは次回への引きとして入れただけのクソシーンだと見てる
>>269
本当にそれ。
カス也が超絶イケメンで麻美が弄ばれて捨てられたなら執着したり復讐の為にレンかのとの邪魔に必死になるのもまだ理解できるが、男に困らないモテモテ美少女(笑)ポジションで大してイケメンでもない男を自分から捨てておいて、そっちに新しい恋が生まれそうになったら邪魔に徹するって常人では理解できないと思う。
理解できるのはこのアニメ観てると不快になるなって事だけ。
>>270
意味わからんよな
本作の唯一の救いは、千鶴が比較的まともってことだけだと思っている
まあ稼ぎ方はヘンテコなんだが、女性芸能人は息が短いことが多く、若いうちに売れないといけないから、それなりに理由が立つ
SNSなどでファッションをアップするなど金はかかるしな
だがそれにしては芸事に勤しんでる様子が少ないのは少し不満だ
まあ恋愛物だからメインヒロインが嫌いじゃなければ観れはする、くらいの感覚だな
>>269
> 多くの日本女性は…別れたあとは関心がゼロになることが一般的なのに
一般的な女性の行動ではないから、行動理由が立たないって論立てはおかしい
フィクションでは一般的ではない癖のあるキャラは当たり前に出てくるし
リアルでも性別を問わず粘着質な人はいる
女の同性への対抗心か何か知らんけど
興味のない男でも他の女を慕うのは許せないという女もいるだろう
>>274
粘着質な人間は男女共に居るだろうが、振られた方が振った方に粘着するのが一般的だと思う。
しかしこのアニメの元彼女は自分から振っておきながらその後に粘着するってのが意味不明って主張だと思ってるんだが。
執着してるなら振らなければ良いし、自分の都合で別れるなら相手に対して執着心があると思えない。
「癖のあるキャラ」ってだけで正当化しようとしてるけど無理がある逆張りに見えるよ。
>>275
恋愛経験のないキモヲタ視聴者は兎に角、主人公が様々な女に絡まれれば絡まれる程、喜ぶのだから現実離れしていても大丈夫なんだよきっと。
>>275
多くの人の行動とは違う → キャラの行動理由が立たない
という論じ方がおかしいって指摘したんだけど、理解できなかったか
> 「癖のあるキャラ」ってだけで正当化しようとしてるけど
そんなことしてないよ
現実にもフィクションにも一般的でない人がいるから
上記の論じ方は適用できないってことを言ったんだよ
てか、やっぱりアンチって理解力ないな
どうせ学力もないんだろう
>>282
共感可能な範囲って基本的には一般論(あるある)になっていて、特殊論(ないない)には違和感をもよおすもんだろ
その一般論からあれもこれも外れた表現を長々と続けたまま、4期になってもまったくと言っていいほど説明どころかヒントさえないまま引き延ばされているだけだぞ
つまり、キャラが変わり者だから悪いんじゃないんだよ
あくまで作品の構成能力と説得力の低さ、顕著と言えるほど制作側の都合でしかない意図的な隠し方が問題なんだ
そもそもスピンオフ『彼女、人見知ります』の主人公にもなってる桜沢墨の、本編での絡んでこなさを覚えてるか?
あのリサイクル的キャラ商売からしても、本作は無計画な作品だということは疑いようもないぞ
>>284
> 共感可能な範囲って…
共感することと行動理由を頭で理解することは違う
「目的が論理的には解読不能」とか言ってるんだから
君らは理解が出来ないんだろ
あと俺は論じ方を問題にしてるんだよ
作品の善し悪しについて俺に言い返しても意味ないよ
こういうこと、いちいち説明しないと分からないかな
もし君でも分かるようなアニメ作ったら
とんでもなく説明過多な作品になってしまうぞ
>>286
「共感可能な範囲」て別に本気でそのキャラに共感できるかどうかの意味で使ってはないんでない?
あくまでもそのキャラの行動に納得できるだけの理由や目的があるかどうかの範疇を指してるだけだと思うんだ?
何となくニュアンスで分かりそうなもんなのにこれじゃ説明過多だね
>>288
> そのキャラの行動に納得できるだけの理由や目的があるか
その理由や目的を把握することを理解するって言うんだよ
君が言いたいのは
「理解可能な範囲って基本的には一般論(あるある)になっていて」
ってことなの?
それって言い換えたら
「一般的な行動を取るキャラクタしか理解できない」
ってことでしょ
そんなの君だけだよ
なんか延々、頭悪いこと言われるから疲れた
この件はこれで終わりにする
>>291
自分の主張だけはして相手の主張に対しては「頭悪いこと言われるから疲れた」って物凄い自分勝手な姿勢だな。
「この件はこれで終わりにする」って書き込みもチビッ子の「ボクもう家出するからね!」ってのと同じ幼稚な構ってチャン行動にしか見えなくてゲンナリするわ。
>>286
論じ方にこだわってるとこ悪いんだけど、論じ方がどうだろうと麻美の行動原理が分からんて結論は変わらないぞ
冒頭からいるキャラなのに4期に入ってもなお分からんままで、性格ヤバくて大半の人が興味持ってないから、ただのトリックスター(引っかき回し役)って認識の人が多いと思うぞ
あんたは理解できてるという口ぶりだが、それなら先にフッた側がストーキングする理由とかをこれまでのくだりのみ、ネタバレなしで説明して周りを納得させてみな
できないなら「イキッてて論じ方にこだわりがある人」でしかないんだよ
>>289
> 論じ方がどうだろうと麻美の行動原理が分からんて結論は変わらないぞ
まあ、論じ方がどうあれ、君が理解できないことに変わりはないよね
でも論じ方が間違ってたら作品批評としては成立しないよ
> 周りを納得させてみな
俺が何言っても君ら納得しないでしょ
> できないなら「イキッてて論じ方にこだわりがある人」でしかないんだよ
それで気が済むなら、そう思ってくれ
>>290
逃げるつもりらしいから、説明のあとに言おうと思ってたことを前倒しする
最初から結論として「麻美の考えてる着地点がよく分からない」と記しているのに、それに「理解できないんだな」って、だからそう言ってるだろって話だし、それ言われたら「なら説明してみな」しか言われないだろ
こんなの予想通りの流れでしかないはずだ
そこで「何言っても君ら納得しないでしょ」って、説明できないから尻尾巻いて逃げるんだな以外に考えられる可能性あるか?
希望通りの展開になったら、その場合はもはや会話が成立してないだけだろ
それにな、条件を読ませてフッた側がストーキングする理由をAIに考えてもらって、その条件を看破した結果、「そのキャラ、強迫性パーソナリティ障害か何かでは?」って話にしかならなかったぞ
これの意味するところが分かるか?
キャラがどうとかじゃない、【ストーカーの心理なんて理解や共感ができてはいけない心理だ】ってことだ
そのため分からないのは当然だし、君みたいに分かってるとか分かった気になってる方がどうかしてるって話で確定なんだよ
さらにその上で本作のヤバい点は、「まるで理解不能なストーカーをヒロインの1人のように扱ってる」ところだ
まだヤンデレとかなら過激でも首尾一貫して惚れてるキャラになるからそれでもいいって人いるのは理解できなくもないが、麻美というキャラにはそれすらもない
何をとち狂ってるんだって話なわけだよ
完全論破だろ、こんなもん
ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
ポロん 『あでぇ!?』
𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅
最近、やたら長い長文でレスバ続いてるけど...彼ら(彼女ら?)はいったい何の話をしてるんだ?何回読んでも意味が分からんのだが...
>>297
いくらマイナスが押されようがコメントが消えるわけじゃないから正解どころか無意味。
内容に問題があるコメントだとして通報もたぶん無意味。
何故なら明らかに問題のあるコメントでも消えたのを見た事がないから。
このコメントも含めトピックと無関係な投稿 (おもしろいつまらないの意見じゃなかったり自分と違う考えが気に食わなくて罵詈雑言吐いてるだけのコメントとか)が放置され放題なのと同じ。
>>298
まあ他の大手コミュニティサイトと比べるもなく管理者仕事してないが投票トークの平常運転って感じだからなぁ...
ホストの事情でサイト入れないも日常茶飯事だし、せめて通報くらい公正に対応しろよって感じ
>>298
消える事もあるぞ。
その時は直接返信したコメントも一緒に消える。
俺が問題コメントに返信した後に通報したら、俺のコメも一緒に消えた事があるから間違いない。
サイコスリラーの敵キャラみたいなクソ女のお仲間らしいサイコ太郎はダダこね終わった?
実際Wikipediaのサイコ女のネタバレキャラ説明を読んでもぜーんぜんピンと来ないからな
矛盾を抱えてる自身を無理やり肯定するために主人公を利用したいだけで、好きでも何でもないのは明白
はた迷惑でキモいだけの八つ当たりサイコ女だろ
>>302
他の人の発言ふくめてすべて俺1人(269コメ)の「演説」扱いにするための安いプロパガンダか
自称頭がいい人ご本人だな
印象操作に影響されるのは、あまり頭がよろしくない人だけだが……あんたはここまでそういう人をバカにし続けてきたよな?
バカにしてきた人たちに今度は自分がすがりついてるってことに気付けてないのか?情けない
あと俺の主張は当初から変わってないので、あんたが最初から論より証拠で芯食った反証さえできていれば、あの長ったらしい文章も存在しなかった
いい加減黙ってくれないか?
>>306
バカな奴ほど長文を書く。
バカな奴の長文ほど理解できない文章はない。
バカな奴ほど修正を重ねる。←NEW
>>312
「当て擦り」とは、直接的な悪口や皮肉を避けて、他の物事に紛らわしつつ遠回しに相手を非難したり、皮肉を言ったりすることをいう
「当て擦り」はSNSだと空リプで行われることが知られていて、君の発言はこれに類似する
権謀術数とは呼べない浅はかな手段しか取れない愚かな自身を呪っててくれ
もうただの弱い者いじめになってきているし、ストーカー的性質を有しているという共通点しかトピとも無関係になっているので、俺はもう反応しない
今後もイライラしてあれこれ言うだろうが、好きなだけ負け犬の遠吠えをしていてくれ

