アニメ『彼女、お借りします 第4期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『彼女、お借りします 第4期』 おもしろい
おもしろい

116(13%)
アニメ『彼女、お借りします 第4期』 つまらない
つまらない

754(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい116票 / 総得票数870

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 彼女、お借りします.. 2025年夏アニメ アニメ 堀江瞬 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/04 00:06:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/07/04 00:43:01通報 非表示

まだ続いてたのか

どんな話か忘れたわ

一挙再放送とかやってよ


3: 3コメさん 2025/07/04 02:12:39通報 非表示

>>1
ABEMAで全シーズン無料配信してるけど?


2: 2コメさん 2025/07/04 01:43:23通報 非表示

未だにマガジンで続いてるけど正直どこへ向かってるのか謎になってる漫画(アニメ)


5: 5コメさん 「つまらない」派2025/07/04 22:11:25通報 非表示

冒頭から主人公の自家発電って、、、


6: 6コメさん 2025/07/04 23:50:42通報 非表示

一途な更科瑠夏って一途なキャラがひたすら報われず可哀そうで、木ノ下和也って主人公にひたすら嫌悪感を抱いて、水原千鶴ってヒロインにひたすらムカつくだけのアニメ


57: 55コメさん 「つまらない」派2025/07/18 12:55:51通報 非表示

>>6
自分の都合だけで相手に交際を迫り思い通りにならなければ泣き喚いて脅迫し強引に彼女になったらなったで病的に束縛する我儘レベルを逸脱したメンヘラ女が一途ねぇ…まあある意味そうなのかもしれないが…。


58: 58コメさん 2025/07/18 14:03:39通報 非表示

>>57
一般的なアニメのヒロインみたいな女を見た事ないから現実の彼女としては1番リアルな描写だと思うけどな。


7: 7コメさん 2025/07/05 04:56:31通報 非表示

相変わらず文字が邪魔くさい


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/07/05 05:55:33通報 非表示

お喋りダッチワイフレンタル作品しつこい


9: 9コメさん 2025/07/05 06:28:49通報 非表示

レンカノはまあ旬を過ぎたんで、今なら港区女子並みのプライドと意識の高い水原にカスヤがフラれるとこまでやるのですかね。最終的には10期くらいまでやらな終わらんような気がするけど。なんでこんな内容が薄い引き延ばし作品を何度もアニメにするのか不思議やわ。


10: 10コメさん 2025/07/05 08:23:34通報 非表示

五等分みたく高校生とかの設定なら卒業までに話を納めに来るのは想像つくし

冒頭から引っ張ってた謎とか最後に誰を選ぶかとかで大団円に持ってくのも予想ができたけど

レンカノはやろうと思えばどこまでだって引っ張れる状況だから終りが見えなくてダレる


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/07/05 10:44:03通報 非表示

原作もまだダラダラ続いてるようだしいつまで続くのか…というか人気あるから4期にまでなってるのか?ワケ分からん。

元カノが殴りたいほどに不快いつまで登場させてんだ。

というか主人公に好感が持てなさすぎていい加減腹が立つのが致命的欠陥のアニメ。

ヒロインを一途に好きだと言いながらも害悪レベルのメンヘラ女とお試しとしながら拒否しないどころか思わせぶりな態度でダラダラ付き合ってるような奴が熱血的に本当の事を言うべきとか言い出す度にお前が言うなとしか言いようがない。

時間の無駄だしもう見なくていいかな。


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:59:57通報 非表示

水上悟志とこの原作者のアニメを2作品づつ少し見てきましたが、つまらなすぎて、なぜ放送できるレベルなのか。


13: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/05 14:03:09通報 非表示

声優界の島田珠代こと雨宮天ねえさんの監督ごり押し作品

島田珠代 雨宮天

14: 14コメさん 2025/07/05 15:55:44通報 非表示

これまだやってたんだw

優しい?のかどうか分からないけど普通レベルの思いやりで性欲オンリーのモテる要素が分からない魅力皆無な主人公…。

大金払って偽デートして執着した挙げ句相手は金額が良いとはいえ普通ではないバイトして身バレを警戒とかヒロインが増えるだけで内容をただ引き伸ばしてるだけな印象で途中で切ったわ。

それと高校生の子の声優の喋り方と金切り声がうるさくて耐えられなかったのもあるけどここまで続くってことは原作は人気あるんですか?


15: 15コメさん 2025/07/05 19:22:41通報 非表示

>>14
人気の有無は知らんけど、クソ作品が2期、3期と作られるのは非常によくある事


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/07/06 02:25:05通報 非表示

第何期かは覚えていないが、この投票ドットコムでレスバが延々と続いてコメント数が異常に増えていた頃があったなあw


17: 17コメさん 2025/07/06 02:40:11通報 非表示

作品は好きだけど今期からうちの地元(RSK)では枠がなくなったから配信で観なきゃならんのが少し面倒い...


18: 18コメさん 「つまらない」派2025/07/06 09:40:48通報 非表示

見なくてもわかる こんなクソアニメ


19: 19コメさん 2025/07/06 10:45:10通報 非表示

>>18
見なくてもわかる 4期も続く人気作なことが


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/07/06 10:56:50通報 非表示

疑問なんだがこれを面白いと思ってアニメになるほどの人気を支えてる奴らってどんな層なんだ?

女さんはこんなアニメを見て(読んで)どう思ってるんだろ?


21: 21コメさん 2025/07/06 12:46:20通報 非表示

>>20
それ聞いてどうすんの?つまらない派なのに意見次第で考え変えんの?苔下ろしたいだけだろ?じゃあ誰も教えねえだろ


22: 22コメさん 2025/07/06 14:06:06通報 非表示

>>21
なにひねてんだよw


23: 20コメさん 「つまらない」派2025/07/06 15:29:16通報 非表示

>>21
苔下ろすが何なのか知らんけど強いて言えば、こんな年齢層のこんな人達がこういうのを好むんだな、って興味を満たして終わりだよ。どうするもなにもねえんだよ。


28: 28コメさん 2025/07/06 19:51:01通報 非表示

>>23
意味もないことを質問するなよ

お前の興味に誰も興味ないから


25: 25コメさん 2025/07/06 16:24:59通報 非表示

>>21
「苔下す」じゃなくて「こき下ろす」な?


24: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/06 15:40:22通報 非表示

>>20
女視聴者はほとんど見てない

女声優に興味ないし、内容もつまらんし


27: 2コメさん 2025/07/06 19:46:54通報 非表示

>>20
昔女がこれ見てたけど女キャラが可愛いという理由だけぐらいだったぞ


107: 107コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 12:25:07通報 非表示

>>20
鉄道界隈では結構人気みたいですよこのアニメ。


108: 108コメさん 2025/08/04 13:51:20通報 非表示

>>107
スゲー説得力あるわwww


109: 109コメさん 2025/08/04 14:22:52通報 非表示

>>108
何の?少なくとも鉄道そんなに出るアニメじゃないぞ?


112: 112コメさん 2025/08/04 15:32:15通報 非表示

>>109
えぇ…電車キッズにお似合いのアニメってバカにされてる事くらい気付けよ…


113: 109コメさん 2025/08/04 15:33:51通報 非表示

>>112
気づいているけど相手にしてないだけだって事くらい気付けよ…


114: 114コメさん 2025/08/04 15:50:54通報 非表示

>>113
「何の?少なくとも鉄道そんなに出るアニメじゃないぞ?」って疑問符を使っておきながら「相手にしてないだけ」って支離滅裂過ぎるだろw


115: 109コメさん 2025/08/04 16:00:33通報 非表示

>>114
深堀りしても荒れるだけだから話を変えようとしてることくらい察しろよ?鈍いな


116: 109コメさん 2025/08/04 16:04:25通報 非表示

>>114
ほんと書いたことを額面通りにしか受け取らないのね。


117: 109コメさん 2025/08/04 16:17:26通報 非表示

>>114
108のwの数から両ジャンルのオタクを蔑視、嘲笑する内容しか返ってこなさそうだから作品の話に振り直してるんだよ?そのくらい書かなくても分かりそうなもんだけどなぁ...


118: 118コメさん 2025/08/04 16:18:35通報 非表示

>>117
荒らすの止めてもらって良いですか?


119: 109コメさん 2025/08/04 16:20:55通報 非表示

>>118
といういきなり登場の第三者(笑)。てか少なくとも112、114はお前だろ?何なら108も


120: 120コメさん 2025/08/04 16:25:03通報 非表示

>>119
この粘着質な感じは間違いなく電車が好きそう(笑)


121: 109コメさん 2025/08/04 16:26:36通報 非表示

>>120
それとこの話に何の関係が?てか「荒らすの止めてもらって良いですか?」は何処行った?


26: 26コメさん 2025/07/06 17:02:00通報 非表示

実は真面目って設定の童貞なのに彼女キープしとんのほんま浮いとるで

とっとと振るの期待しとるわ

一貫性ないんよ


30: 30コメさん 2025/07/07 00:26:09通報 非表示

>>26
アンガールズ田中が以前「童貞は芸能人の女性に対してガチ恋勢になるには、その女性に清廉潔白を求める。童貞を殺すセーターでは死なず、乳首が見えたら死ぬ」的なことを言ってたな


31: 31コメさん 2025/07/07 00:58:32通報 非表示

>>30
核心を突いてるとは思うがアンガ田中がいってると思うと気色悪いな


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/07/07 00:17:07通報 非表示

めぞん一刻の五代といいこの主人公といい優柔不断さが最高にムカつく

フラれるのが怖くて告白もせずお試し彼女にも思わせぶりな態度を取り続けてるヤツが今にも亡くなりそうなおばあさんに本当の事を言うべきってほざいた時はぶん殴りたいほど腹が立ったわ

自分の親や祖母には頑なに隠し続けてるくせにどこまでクズなんだか


32: 32コメさん 2025/07/07 11:25:24通報 非表示

1話でいきなり見る気が失せたわ…いろいろ気色悪いやら胸糞悪いやら…4期もまたダラダラやって5期に続くってか?

精神衛生上悪いアニメはもういいや


33: 33コメさん 2025/07/07 18:51:36通報 非表示

このアニメの主人公に自己投影できる男ってちょっとヤバいレベルで拗らせていると思うわ。


34: 34コメさん 2025/07/07 22:28:49通報 非表示

今時4期もアニメ化されるなんて凄いね
しかも5年ででしょ?

ワンピースやコナンとかプリキュアとかの別枠系以外でそんなの今時ある?!
ジャンプ系でも何年前のを今頃になって次期放映してるの?と言うのが多いのに

そんなに面白いの?
レンタル彼女系が題材でエロ以外特になくてつまらなさそうと思ってタイトル切りしてたけど、今度1期から見てみるかな


35: 35コメさん 2025/07/07 23:34:21通報 非表示

>>34
普通に人気はあるからそれだけの魅力はある作品だとは思うけど、刺さらない人にはとことん刺さらないと思う


36: 36コメさん 2025/07/08 01:22:03通報 非表示

>>35
女キャラの可愛さやエロさもストーリーの面白さ?も全て主人公のカスヤが纏う嫌悪感でぶち壊して台無しになるアニメ


37: 37コメさん 2025/07/08 20:23:19通報 非表示

以前これ見た女は 童貞の都合の良い女の願望妄想きっしょ…女を嘗めるな! って感想を述べてた


38: 38コメさん 2025/07/08 20:32:08通報 非表示

>>37
そうか。男心とロマンの分からないそのお嬢さんによろしく言っといてくれ


39: 39コメさん 2025/07/08 21:28:42通報 非表示

ヒロインが女優を目指して風俗まがいのパパ活をしていて、そんな女の夢を応援している自分に酔っているキモい奴が主人公のクズアニメって理解でいいのか?


40: 40コメさん 2025/07/09 00:13:15通報 非表示

和也と千鶴がクソ過ぎて周りのキャラが可哀そう


41: 2コメさん 2025/07/09 00:57:48通報 非表示

>>40
麻美も普通にクズやぞ


42: 42コメさん 2025/07/09 17:50:57通報 非表示

>>41
それ以上にクズなとーと民がそれ語ってもなぁ...


43: 43コメさん 2025/07/09 18:29:20通報 非表示

>>42
2コメ以上にクズな42コメがそれ語ってもなぁ...


44: 44コメさん 2025/07/09 21:18:41通報 非表示

どんクズの背比べ


45: 45コメさん 「つまらない」派2025/07/11 10:36:52通報 非表示

まだこの不愉快なアニメ見せられるの?

この作品脇役の女の子がお邪魔虫すぎてすごくストレス感じるんよ

主人公も何だかかんだいつも女の子に囲まれてウハウハじゃん

どっちつかずの所が腹立ってきます

アニメって娯楽なはずなのにこれは見終わった後全然愉快になれません


46: 46コメさん 2025/07/11 10:41:43通報 非表示

>>45
別に強制的に視聴させられてるわけでもないのに、不愉快なアニメを見せられてるとか理不尽すぎるやろ。自分で見ない選択をすればいいだけん。


47: 47コメさん 2025/07/11 16:02:05通報 非表示

コミュ障の娘だけは可愛い


48: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/12 13:10:58通報 非表示

カスヤを都合よく勘違いさせて何百万と貢がせておいて告白されたら振る千鶴が最高にカスだと思うけどカスどうしさっさとくっついて終わってほしい。くっつかない最終回なら唯一、作者を褒められるところやね。


49: 49コメさん 「つまらない」派2025/07/13 10:44:02通報 非表示

きもい弱男主人公がなぜかモテる謎作品


51: 51コメさん 2025/07/15 01:31:59通報 非表示

>>49
モテた事ないから分からないんでしょ


52: 52コメさん 2025/07/15 02:16:54通報 非表示

>>51
モテた事のある君には分かるんだね教えて教えて


53: 53コメさん 2025/07/16 17:02:19通報 非表示

>>49
お前が主人公を色眼鏡で見てるだけだから


54: 54コメさん 2025/07/16 21:29:27通報 非表示

>>53
え?

主人公がキモく見えない色眼鏡を掛けてらっしゃる?


55: 55コメさん 「つまらない」派2025/07/18 12:48:55通報 非表示

なんでこんなウザくてキモくて鬱陶しいクズ主人公のアニメが4期にまでなってるのか心底意味分からんわ…。

女の子達にしたってまともというかかろうじて正常なのは最後に出て来たオタク少女だけだし本当にどんな層がこんなのに感情移入して高評価してるんだ?


60: 60コメさん 「つまらない」派2025/07/18 20:48:46通報 非表示

主人公もヒロインのどちらも不愉快極まりないクズ。


61: 61コメさん 2025/07/18 23:46:30通報 非表示

>>60
自分のこと棚に上げてよく言えるな笑


62: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/19 07:50:18通報 非表示

60米のいうことに同意。登場キャラ全員が不快。


64: 64コメさん 「つまらない」派2025/07/19 12:18:42通報 非表示

>>62
唯一見た目性格ともに可愛いと思えるコミュ障少女にしても親兄弟どころか人に言えないバイトをしてる時点で…

本当に何なんだろうこのアニメ…有害図書に認定されたっていいくらい品性下劣で不愉快な問題あり物語


65: 65コメさん 「おもしろい」派2025/07/19 12:44:22通報 非表示

>>64
だったらお国にそう告口してみてたら?鼻で笑われるから


66: 66コメさん 「つまらない」派2025/07/19 17:18:01通報 非表示

>>65
なんでおもしろい派っていちいちこんなふうに絡んでくるんだろう

そんなまともじゃないファンばかり付く作品なんだとさらに作品を貶めてるというのになw

せめて共感されなくてもどこがどうそんなに素晴らしいのか演説すればいいのにw


67: 67コメさん 「つまらない」派2025/07/19 17:18:42通報 非表示

>>66


68: 68コメさん 2025/07/19 20:52:42通報 非表示

>>66
選挙でやってるバカもいるくらいだからな

選挙 電話ボックス

69: 68コメさん 2025/07/19 20:53:15通報 非表示

>>68
こっちのが分かりやすいか

選挙 電話ボックス

70: 70コメさん 2025/07/19 22:26:04通報 非表示

>>66
「有害図書に認定されたっていいくらい品性下劣で不愉快~」とか批評どころか品がない煽りでおまいうな下劣で不愉快な駄文はええんか?

それこそそんなまともじゃないアンチばかり付く作品なんだとさらに作品を貶めてると思うが?


71: 71コメさん 2025/07/20 01:23:37通報 非表示

>>64
この内容で写真のエロ本より上になることありえる?

ちょっと考えればわかる話

まーオタクあるあるの誇張表現のつもりなんだろうな

だがあれは褒める時に使われてるから問題ないだけで、貶すのに使うと事実無根の誹謗中傷になるわけよ


63: 18コメさん 2025/07/19 10:57:33通報 非表示

主人公はかわいそすぎる


72: 72コメさん 「つまらない」派2025/07/20 12:19:24通報 非表示

とりあえずこのテの作品を好む輩には間違ってもリアルで関わっちゃいけない事が分かるな…気色悪いどころじゃないヤバイヤバイ


73: 73コメさん 2025/07/20 12:21:04通報 非表示

>>72
そういうこと言ってて楽しいか?さすがに見過ごせんから通報な


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/08/04 09:24:03通報 非表示

>>73
楽しいわけないだろ気色悪くて恐ろしいだけだ

あんたのようなのとリアルで関わってしまったら本気で引っ越しを考えるレベルだし逆恨みで何しでかすか分からないからサイトに通報なんて無意味すぎる事するよか警察に通報する


74: 74コメさん 2025/07/20 12:58:19通報 非表示

>>72
面白くないと思いながらも視聴し続けてるけど、お前と同じつまらない派だと思われるのは迷惑だ。

この作品を楽しんでる人達よりもお前みたいな奴と関わる方が気持ち悪いし気分も悪い。


75: 75コメさん 2025/07/20 19:08:43通報 非表示

>>74
いやいや…主人公に感情移入しまくりでなんなら自己投影までして見てるやつに同じつまらない派のフリをされる方がメチャクチャ気色悪いし不快だわ本気でヤバイんだな

これ以上粘着的にかかわってこられるの心の底から気色悪くて戦慄ものだから今後は黙ってつまらない票に賛同するだけにしておくわ…


76: 76コメさん 2025/07/20 19:22:09通報 非表示

>>75
よかったwこれで不快になる人は出ないねw


77: 77コメさん 2025/07/20 19:23:21通報 非表示

>>72
>とりあえずこのテの作品を好む輩には間違ってもリアルで関わっちゃいけない事が分かる

ネットもリアルだし、ここには面白い派もいるだろうな

関わらない方がいいと分かったと言ってんのに、あんたはなぜここに来る?

来ない方がよくね?


78: 78コメさん 「つまらない」派2025/07/22 10:13:51通報 非表示

主人公が凄いクズなのに、なんで女の子達はコイツに集まるの?

金持ち?その他が凄いの🤔?


79: 79コメさん 2025/07/22 11:56:13通報 非表示

>>78
何かの会社の御曹司だったっけ?と思って調べたら小さい酒屋の跡継ぎだったしそんなに金持ちって訳じゃないだろうし、クズヤの友達はクズヤより不細工な面ばかりだから顔が良いと錯覚させる作戦か?と思ったら普通にクズヤが嫉妬するレベルのイケメンも存在するし、顔がダメでも性格が良いのか?と思えば他責の屑っぷりと自責のウジウジっぷり全開の面倒くさいメンヘラだし、それならセ○ク○が強いのか?と思ったけど童貞な上にオ○ニーの時間は短いから早漏だろうし、本当に何が良くて女にモテてるのか不思議だな。

レンタル彼女からしたら金払いだけは良い良い客なんじゃない?


89: 89コメさん 「つまらない」派2025/07/28 22:59:08通報 非表示

>>78
チョイ悪なイケメンがモテるだけのアニメだと、キモヲタが主人公に自己投影できないから、ワザと優柔不断な取り柄もないただ愚直なだけのクズを主人公に据えているだけ。


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/08/02 14:52:11通報 非表示

>>89
こんな主人公を自分の分身のように感情移入出来るやつの存在が心底気色悪い

だから批判されたり有害性を指摘されると自分の生き甲斐(自慰のモト)を奪うなーって頭から湯気出す勢いで食らいついてくるんだろうな…


97: 97コメさん 2025/08/02 14:56:18通報 非表示

>>96
気持ち悪いコメントだな…


98: 98コメさん 2025/08/02 15:20:01通報 非表示

>>96
余計なお世話


80: 80コメさん 「つまらない」派2025/07/23 21:44:45通報 非表示

パーティーに誘われる回をたまたま見たんだけど、

カスヤがずっと一人称でブツブツ言ってるだけで不気味だった。卑屈すぎる


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/07/23 21:59:06通報 非表示

援助交際アニメ


82: 82コメさん 2025/07/23 22:05:54通報 非表示

金を払ってレンタルした恋人とデートして自分の孤独を癒すとかって闇が深すぎるだろ・・・


83: 83コメさん 2025/07/23 22:47:43通報 非表示

>>82
「レンタル」と言わないだけで、金を払って人と話すサービスはキャバクラとかホストクラブみたいに世界中にごまんとあるし、その中に「同伴出勤(デートしてから店に行く)」のサービスもあるし、なかには「恋人接客」の店もある

それとソープは「個室において異性の客に接触する役務(混浴など)を提供する営業であって、性交のための場所提供は行っていない」という建前になってる

これは要するに、「客と店員が混浴店内でたまたま恋に落ちて、そのまま勢いあまって店内で性○為をしただけ」って扱い

恋愛関係の演技要素についてはコンカフェにもある

闇というには今さらすぎると思うけど


84: 84コメさん 2025/07/24 02:28:45通報 非表示

>>83
そもそもレンタル彼女への認識がおかしい
彼女役をやって貰うのはその娘とイチャイチャする目的ではなくて
周囲に見栄を張ったり一人では行きづらい場所などに同行して貰うために利用するのが本来の使い方

例えば見合い話のしつこい親を納得させるためや
他に知人もいないような友人の結婚式に同伴して貰うなど


85: 85コメさん 「つまらない」派2025/07/26 23:12:41通報 非表示

デ○ヘ○お呼びします


86: 86コメさん 2025/07/27 00:39:06通報 非表示

>>85
おもんな(作品がじゃなく、お前さんのその品性下劣な煽りネタが)


87: 87コメさん 2025/07/27 17:58:50通報 非表示

>>85
こんな何も出来ない恋人代行?なんかよりデリ ヘル嬢呼んでヌッポリチュッポリした方が断然いいよなw


88: 88コメさん 2025/07/27 19:42:20通報 非表示

>>87
TENGAでいいよ


90: 90コメさん 「つまらない」派2025/07/30 03:45:26通報 非表示

非常に不快な作品


91: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/30 18:25:32通報 非表示

あまりにつまらない漫画などが何期も作られると、ヒロインの雨宮天かもしくは原作者♂がアニメ監督に枕営業してると思っている


92: 92コメさん 2025/07/30 18:35:15通報 非表示

>>91
あたまわるw

監督が出資してるとでも思ってんのか?

枕すんならプロデューサーかスポンサーだろ


93: 93コメさん 2025/07/30 19:30:17通報 非表示

>>92
AIいわく、アニメの声優だとキャスティング権の大部分は音響監督にあるらしいぞ

確かに作画監督はこの点の専門家とは言えないとかあるからな

ドラマはプロデューサーらしいが、これはキャストの広報活動が盛んだからだろうな

一社提供ならばいずれもスポンサーがそこに口出しもしてくることが稀にあるらしいが、多くはないようだ

俺も知らんかったが、AIに聞いてみたら割と納得感があった


94: 94コメさん 2025/08/01 17:14:42通報 非表示

>>93
誰でも知ってる事をわざわざ…

AIなんてあてにならないから何でもかんでも質問して全て鵜呑みにしない方がいいぞ


95: 95コメさん 「つまらない」派 2025/08/01 17:24:25通報 非表示

実写のがおもろい 推し出てるし


99: 99コメさん 2025/08/02 19:29:45通報 非表示

現実の女も知らなくて都合の良い女の妄想しか出来ない小僧ども、こんなモンみてウジウジ自分を慰めるヒマがあるならソープへ行け!

by北方謙三


100: 2コメさん 「つまらない」派2025/08/02 20:10:31通報 非表示

和也と千鶴がくっついて麻美もザマァしたのに謎に続いている漫画

和也と千鶴がくっついた時点で終わらせるべきだったな


101: 101コメさん 「つまらない」派2025/08/03 15:32:20通報 非表示

>>100
分かってた事だし心底どうでもいいけど、まだ続いているというのが理解出来なさすぎる…まさか信者とかいう名のファンが大量にアンケート葉書出したりしてるのか?


102: 102コメさん 2025/08/03 16:25:32通報 非表示

自分が好きな人と一緒になるよりも自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるって意味が良くわかるアニメだな


103: 103コメさん 2025/08/03 16:37:15通報 非表示

>>102
なるほど

もっとその宗教を広めてくれ

俺も誰かを幸せに出来るかも知れん


104: 104コメさん 2025/08/03 21:23:28通報 非表示

>>103
1番身近な親に普段のお礼でも言ってあげれば誰かじゃなくて親を幸せに出来る


135: 135コメさん 「つまらない」派2025/08/09 14:22:35通報 非表示

>>103
「自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるんだ!」と主張するストーカーを増やす宗教か…恐ろしすぎるな…


136: 136コメさん 2025/08/09 15:24:20通報 非表示

>>135
惚れるより惚れられろって意味やろw

人を好きになった気持ちを押し付けるよりも人に好かれる努力をせぇよw


137: 137コメさん 2025/08/09 18:50:54通報 非表示

>>136
102: 102コメさん 2025/08/03 16:25:32 通報 非表示
自分が好きな人と一緒になるよりも自分を好きでいてくれる人と一緒になる方が幸せになれるって意味が良くわかるアニメだな

いや、これを元にその解釈は飛躍かと


122: 122コメさん 「つまらない」派2025/08/04 23:31:05通報 非表示

>>102
何という恐ろしい理屈…恐怖しかないわ


123: 123コメさん 2025/08/05 02:00:11通報 非表示

>>122
誰にも好かれないお前にとっては恐怖だろうな


124: 124コメさん 2025/08/05 09:24:23通報 非表示

>>123
うんうん、まあせいぜい一方的に好きになった相手にストーキングし続けてくれ

このアニメのように都合良く行くかもしれないからね

その前に捕まらなければだが


125: 125コメさん 2025/08/05 09:58:01通報 非表示

>>124
君はずっと何を言ってるんだ?


126: 126コメさん 2025/08/05 12:45:49通報 非表示

>>125
124コメは簡単な文章も理解できないモンスターだという事は分かったw


127: 127コメさん 2025/08/05 12:51:30通報 非表示

>>126
しつこい。水飲んで昼寝でもしてろ


106: 106コメさん 2025/08/04 09:41:54通報 非表示

今期は公式から事前に分割2クールでの放送だと発表されてるけど、どこまでやるんだろ?

ネタバレは避けるがスパリゾートハワイアンズ編は長いので2クールで「調べてみるっ」まで描くのかしら?

今期は原作読んでても中盤が胸焼けレベルで長く感じるくらい長いので2クールいるのは理解できる。けど個人的にはその後の新章でのイチャコラを早くアニメで観たいので巻いてが本音。コラコラ(苦笑)


110: 110コメさん 2025/08/04 14:29:18通報 非表示

>>106
ただでさえ鬱陶しくて気持ち悪いストーリーがそんなに引っ張られてるのか…いやもうくっつくならとっととくっついて終われよとしか思ってなかったから新章とかましてイチャコラなんて見たくもないから何年後か分からんが終わったら最終回だけ見るかも…忘れてなければ


111: 109コメさん 2025/08/04 14:35:34通報 非表示

>>110
嫌々なら観なくていいからとっとと忘れてくれ


128: 128コメさん 2025/08/05 15:36:05通報 非表示

ホロライブの大空スバルのキャラいるじゃん

許可とってんの?ホロライブが人気だからって何でもパクれば良いってものでもないよ


129: 127コメさん 2025/08/05 16:02:41通報 非表示

は?もしかして更科瑠夏のこと言ってんの?あのさぁ...ホロライブの大空スバルのデビューが2018年(初ツイートが8月23日、YouTubeでの初配信が同年9月16日)、かのかり原作で瑠夏が初登場したのが2017年の11月22日...何?作者はタイムトラベラーだとでも?


130: 130コメさん 2025/08/05 22:08:34通報 非表示

コワ…


132: 9コメさん 「つまらない」派2025/08/07 19:07:40通報 非表示

最近、思ったが千鶴って男を理由付けて試す系女子だよな。要求ばっかりでカスヤを減点ほうしきで審査して結局、ボーダーライン以下だから付き合わないと判断している。面倒な女だなというのが結論。


133: 133コメさん 2025/08/07 22:41:29通報 非表示

>>132
アニメも4期、原作も満足度388話、コミックス既刊41巻(2025年7月16日現在)の状況で最近思ったんだ。鈍臭いという何というのか...

はいはい、賢い、賢い。目の付け所が違うねぇ~


134: 9コメさん 「つまらない」派2025/08/09 07:01:48通報 非表示

>>133
ありがとう。なんか必死さが伝わってくるよ。千鶴については港区女子、男試す系女子という時代の最先端をいっていることが良くわかりました。そろそろ原作でも太パパに転身しては?と思います。時代に合わせて。


272: 272コメさん 「つまらない」派2025/08/31 05:56:42通報 非表示

>>133
このアニメ、原作は41巻もやってんの?ずーっとこんな展開でやるんかいな。


273: 273コメさん 2025/08/31 06:05:06通報 非表示

>>272
最近アニメでやってるハワイアンズ編だけでも単行本22巻~27巻と6冊分もあるみたいだからゲンナリだわ・・・


277: 277コメさん 「つまらない」派2025/08/31 16:58:29通報 非表示

>>272
冷静に考えなくてもメチャクチャ気色悪い…

ファンの本棚にはこんな本が41冊も並んでいるおぞましさ…

エロ本やエロビデオが並んでいるのに匹敵する気色悪さだわ…

死ぬ前に処分したいものベスト3に入る…というか1日でも置いておきたくないわ


281: 281コメさん 「つまらない」派2025/09/02 19:31:57通報 非表示

>>277
エロ本やエロビデオw 昭和か?


138: 138コメさん 「おもしろい」派 2025/08/09 19:07:56通報 非表示

そもそも彼女、お借りします自体が面白いから


139: 139コメさん 2025/08/09 22:06:27通報 非表示

ガチ惚れすると試し行動をするもんだし、それがめんどかったら恋愛はできん

てか千鶴よりルカ(リボンカチューシャの子)の方が圧倒的に問題だと思うが

あれもう一種のストーカーだぞ


140: 140コメさん 2025/08/09 23:40:29通報 非表示

>>139
振ろうと思えば振れたのに保留にした挙げ句の今だからな

それに初めから付き合わないという選択肢だってあった

ルカちゃんも被害者だよ


141: 141コメさん 2025/08/10 00:45:15通報 非表示

>>140
いや主人公は童貞だしなぁで1期納得してた人は多いと思うぞ

問題は童貞の一時の気の迷いをいつまでやってんだって方だろ


142: 142コメさん 「つまらない」派2025/08/11 11:21:25通報 非表示

なんか、くだらない架空の男女関係についてマジ議論している奴らが多くて草。なんの取り柄も無い男が愚直に女の尻を追いかけ回せばいつかは報われるという現実離れした非モテ男の妄想を形にしただけのフィクションストーリーだろ、コレ。


144: 144コメさん 2025/08/11 20:19:54通報 非表示

>>142
「愚直に押すだけで初カノできました」なんて世間じゃあるあるでしかないんだが

まあ非モテ童貞には現実感ないか、ドンマイ


145: 145コメさん 2025/08/11 21:54:30通報 非表示

>>144
ネットやりチン惨めじゃね?w


146: 16コメさん 「つまらない」派2025/08/12 05:15:02通報 非表示

>>144
自己紹介乙ww


147: 147コメさん 2025/08/12 12:39:24通報 非表示

>>146
ぉまんそればっかな


148: 148コメさん 「つまらない」派2025/08/12 15:54:06通報 非表示

>>147
そんなに何回も言われているんだなオマエwww


149: 149コメさん 2025/08/12 16:07:57通報 非表示

>>148
この程度の話にw3つとか...お前さんはな~んにも悩みとかなさそうで幸せそうだな


150: 150コメさん 2025/08/12 18:25:06通報 非表示

>>144
今時、好かれてもない女性を相手に愚直に押すとか、ストーカー扱いされて通報案件になりかねない危ない奴だろ。あるあるとか思っているオマエもヤバいな。


152: 87コメさん 2025/08/12 19:33:49通報 非表示

>>144
「愚直に押し続けたら彼女に避けられるようになった」なら聞いたことあるけどな

「愚直に店で指名続けたら同伴出来ましたw」

の間違いじゃない?


153: 16コメさん 「つまらない」派2025/08/12 22:34:24通報 非表示

>>152
仕方がないでしょ、リアル恋愛の体験も無さそうだし。


154: 154コメさん 2025/08/13 02:26:32通報 非表示

>>144
愚直に押すって好きアピールとかもあるよね

好きで居続けたら、相手も好きになってくれたとか

その逆に、好意を持ってくれた相手に、最初は興味なかったけど、いつの間にか自分も惚れていたとか

初カノに限った話でもなく、世間じゃ本当にあるある

非モテの俺でも両方経験あるのに、まあ、

顔と、頭と、性格、の全部が悪い人は、どっちも経験できないかもね


155: 155コメさん 「つまらない」派2025/08/13 10:36:13通報 非表示

>>154
必死かww


156: 156コメさん 2025/08/13 18:53:49通報 非表示

>>154
脳内妄想恋愛を語られてもねえw こういう層向けのアニメで需要があることはよく分かった。


158: 158コメさん 2025/08/13 21:33:37通報 非表示

>>154
144だが、こっちサイドは当たり前の話しかしてないんだよな

つか非童貞の知識が脱童貞に大いに役立つわけだし、童貞は完全に非童貞の話の受け売りでこういうところで恋愛の話ができてるんだよな

僻みなんて一種の褒め言葉だし、我々は余裕しゃくしゃくで全無視しとこうぜ


159: 159コメさん 2025/08/13 22:15:47通報 非表示

>>158
こんな掃き溜めで自称ヤ○チ○君の自演、虚勢とか、惨め過ぎるww


161: 161コメさん 2025/08/14 03:07:05通報 非表示

>>158
虚言癖だけでは飽き足らず自作自演までやるなんて本当に救いようがねぇなw


162: 162コメさん 2025/08/14 12:01:43通報 非表示

>>161
こんな投票トークなんて場末のサイトに来てる時点で救える奴なんか1人もいねぇけどな


163: 163コメさん 2025/08/14 14:00:36通報 非表示

>>162
ほんまやw

特にお前の酷さは神さんでも救えへんわw


164: 164コメさん 2025/08/14 14:03:36通報 非表示

>>163
余計なお世話ですわww


165: 165コメさん 「つまらない」派2025/08/14 18:25:15通報 非表示

>>158
余裕綽々な奴がこんなクソアニメを観てる訳あるか?少しは脳みそ使ってコメントしろよ。


182: 182コメさん 2025/08/16 10:05:32通報 非表示

>>158
こっちサイドって、このアニメの主人公に自己投影して、ひとりで必死になって自演コメント連投している引きニートの非モテ童貞中年側のことか?


160: 160コメさん 2025/08/13 22:33:34通報 非表示

>>154
ここ来てる時点で妄想(虚言)なのは明確だ。

目を覚ませ涙を拭いて現実を見ろまだやり直せる。

かもしれん。


143: 143コメさん 2025/08/11 19:44:46通報 非表示

和さん、参加者名簿は事前に作成して教えておいてくれ。原作読んでるから知ってるとはいえ、やっぱりこの辺りの展開は心臓に悪いから(苦笑)

とくにCパートの麻美ちゃんはガクブルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


151: 9コメさん 「つまらない」派2025/08/12 19:00:25通報 非表示

千鶴について20巻くらいの時、プライドが富士山くらいだと思ってた。41巻のときにはエベレスト並みにプライドが高いことかが分かった。ここ、巻数重ねんとわからんとこやね。千鶴って100点満点中、100点以上をとり続けないと蛙化するってことだとよね。絵が可愛くて架空のキャラでも推せんわ。


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/08/13 19:17:54通報 非表示

引き伸ばすのは見事だけど中だるみでどうでもよくなった


166: 166コメさん 2025/08/14 20:34:28通報 非表示

居た堪れないんで、そろそろやめにしませんか?


167: 167コメさん 2025/08/14 21:17:55通報 非表示

疑いようのない事実を言うと

144、154の話を世間のあるあるだと思える人と、非現実的だと疑う人がいるってこと

思うに恋愛経験が乏しいと、世間のあるあると言われても信じられないんだろう


168: 168コメさん 2025/08/14 21:43:48通報 非表示

>>167
恋愛経験が豊富なオマエは、このアニメで描かれている恋愛模様が世間のあるあるだと言いたいんだな。ヘソで茶を沸かすわww


170: 170コメさん 2025/08/15 07:05:01通報 非表示

>>167
だから言ったじゃん

彼女持ちでもフィクションでガス抜きすることがあるのも、カップルでアニメを見ることがあることも分かってない

現実見ずに思い込みだけで行動する人こそストーカーっぽいことも分かってない

夢の住人さんらは多分すでにファクトチェックしてて間違えてたって把握してると思うぞ

でも実力不相応なプライドを守るためには相手のせいにするしかないんだろうな

現実見ない相手に現実の話をする価値ないから無視しようぜってこと


172: 172コメさん 2025/08/15 15:42:27通報 非表示

>>170
ぶっ刺さってるから必死で良い訳するじゃんw

無視しようぜって無視も出来てないしw

夢の彼女や嫁とお幸せにねw


173: 173コメさん 2025/08/15 15:46:58通報 非表示

>>172
はいはい


174: 174コメさん 2025/08/15 17:08:33通報 非表示

>>173
この反応の早さは常に画面と見つめ合ってるのか…それも早朝や昼間とか、もしや中年引きニートってやつなのか?

微塵も余裕しゃくしゃくな無視なんて出来てないし哀れすぎてどうしようか分からんw


175: 174コメさん 「つまらない」派2025/08/15 17:13:38通報 非表示

>>172
いや…夢の彼女や嫁すらいないから暇を持て余してこんなとこに住み着いてるごとく粘着してるんだよw


176: 176コメさん 2025/08/15 18:29:08通報 非表示

>>170
痛々しいのを通り越して怖いわ。実社会に出してはいけない特級呪物だなこれ。


169: 169コメさん 2025/08/14 23:06:28通報 非表示

ストーカーって自分がストーカー行為している自覚ないらしいな154もその類の人なのかもね


171: 171コメさん 2025/08/15 08:14:18通報 非表示

長々としたコメントしといて無視宣言

無様な逃げっぷりだなwww

しかも連帯まで呼びかけてんのw


177: 177コメさん 「つまらない」派2025/08/15 23:28:29通報 非表示

まだババアしゃしゃり出てくんのかよ

ルカちゃんも麻美もしつこく出てくるけどさっさと身を引けよ

負けヒロインぶりが痛々しいんよ

このアニメ、話の展開が本当に不愉快でつまらない

我慢して観てるけど本当にストレス溜まる


178: 178コメさん 2025/08/16 00:37:24通報 非表示

>>177
そのままストレスで体壊して死ねばいいのに


179: 179コメさん 2025/08/16 02:21:38通報 非表示

>>178
このお盆の時期に他人の死を願うなんてあの世から呪い殺しに戻って来た生前にストレスで身体壊して死んだ悪霊かよw


181: 180コメさん 2025/08/16 08:37:26通報 非表示

>>179
国語苦手な小学生かな?


184: 184コメさん 2025/08/16 13:16:58通報 非表示

>>181
夏休みの宿題は終わったのかい?


185: 169コメさん 2025/08/16 16:47:59通報 非表示

>>184
助けてドラえもーん


180: 180コメさん 2025/08/16 08:36:52通報 非表示

>>177
我慢してみるって夏休みの課題とか?


183: 183コメさん 2025/08/16 10:43:42通報 非表示

>>180
こういう奴は徳積んでんだろ?必死で...それか真正のM


187: 187コメさん 2025/08/16 23:40:57通報 非表示

>>177
ストレス溜まるのに見続ける人の気持ちが本当によく分からない

マジで素直に聞きたいだけなんだけど、何で見続けるの?

サンクコスト効果とかコンコルド効果みたいなものなら意識的に止められると思うんだけど(かけた時間や手間が不意になるのを嫌ってずるずるとそれを続けてしまう心理効果)


188: 188コメさん 2025/08/17 00:40:12通報 非表示

>>187
ギャンブルやガチャみたいに射幸心を煽るものなら依存症の可能性が高い

でも不快なのに続けてるとなると、もう依存症だけじゃなく脅迫性障害かもしれないって話になるらしいぞ

少なくとも脳の報酬系がバグってることは確実なんだし、多分どっちかか両方かなんだろう


189: 189コメさん 2025/08/17 09:02:43通報 非表示

>>188
ここで作品批判を展開するのが楽しいから見てる

って線もあるんじゃ?
理解はできんが


190: 190コメさん 2025/08/17 21:42:11通報 非表示

>>189
それが楽しいならまだ分かるんだが、4期までイライラしながらやってるのは普通とは呼べないんだよな

しかも恋愛って理屈で解決しないしな

その人がどんな人物だろうと好きになったらもう好きなんだし


191: 191コメさん 2025/08/17 22:27:47通報 非表示

>>190
どうした?彼女持ちでもフィクションでガス抜きするとかいう妄想コメントで大恥かいて、話を他所に逸らし始めたな。姑息で惨めな童貞ストーカー君ww


196: 196コメさん 2025/08/19 08:28:44通報 非表示

>>191
同族嫌悪が過ぎひん?


197: 197コメさん 2025/08/19 09:20:50通報 非表示

>>191
おちつけよ


198: 198コメさん 2025/08/19 11:16:45通報 非表示

>>191
君呼びして茶化す奴、マジで無理👎️


199: 199コメさん 「つまらない」派2025/08/19 18:55:15通報 非表示

>>198
無職の童貞おじいちゃんが怒りのコメント3連投とかww


200: 200コメさん 2025/08/19 19:08:49通報 非表示

>>199
同族嫌悪さん、チーっす


202: 202コメさん 2025/08/19 21:50:00通報 非表示

>>199
皆んな疑ってるから、とりあえず、お前自身が童貞じゃないこと明言したほうがいいぞ


210: 210コメさん 「つまらない」派2025/08/21 18:11:37通報 非表示

>>202
皆ww、童貞オジイチャンの分身のことかな?


212: 212コメさん 2025/08/22 00:22:30通報 非表示

>>210
そういうのいいから質問に答えなよ?みっともな


203: 203コメさん 2025/08/20 00:16:53通報 非表示

>>199
その無職の童貞おじいちゃんより嫌われてる自覚もったほうがええぞ?てか、しつこい。もう本作関係ないやん


213: 213コメさん 2025/08/22 01:33:31通報 非表示

>>199
おじいちゃん煽りしてるガキッズが童貞なのは大問題やろ・・・友達おらんのか?


240: 240コメさん 「つまらない」派2025/08/25 18:50:33通報 非表示

>>187
読んでむかつく様なコメントが書いてあるのを知っていて、それをわざわざ読みにきて、文句垂れている奴の気持ちが分からないって、ブーメランが頭に突き刺さっている自覚のないマヌケ。


241: 9コメさん 「つまらない」派2025/08/25 19:13:43通報 非表示

>>240
ありがとう。良く書いてくれました。なんか作品そっちのけでつまらない派の人の上げ足とってフェミみたいな論点ずらしで人を貶めるのはどうかと思うよ。まあ、かのかり板が荒れるのは定番なんでしょうか。


244: 243コメさん 2025/08/26 02:14:14通報 非表示

>>241
ありがとう。良く書いてくれました。はいはい( ´Д`)=3


243: 243コメさん 2025/08/26 02:12:34通報 非表示

>>240
そもそも読んでむかつく様なコメント書く奴こそ問題では?ナニが湧いてるだろ?そういう奴は


201: 201コメさん 「おもしろい」派2025/08/19 20:31:07通報 非表示

おもろい!!


204: 204コメさん 2025/08/20 03:37:14通報 非表示

199コメの同族嫌男が嫌われ過ぎてて草


205: 205コメさん 2025/08/20 06:20:35通報 非表示

>>204
無職の童貞おじいちゃんが怒りのコメント5連投とかww


206: 206コメさん 2025/08/20 07:33:19通報 非表示

>>205
ちぃース

今日は元気無いっスね


207: 207コメさん 2025/08/20 12:14:50通報 非表示

>>205
怒ってねえよ?呆れてんだよ。

てか、怒ってもらえてると思ってる時点で片腹痛いし自意識過剰。何様?って感じ


208: 208コメさん 2025/08/20 23:49:36通報 非表示

アニオタがスケープゴートを知らないとかニワカにもほどがある


209: 209コメさん 2025/08/21 02:11:27通報 非表示

>>208
なんの話?


211: 211コメさん 2025/08/21 19:27:03通報 非表示

どこにでもわくね

こいつ


214: 214コメさん 2025/08/22 07:03:40通報 非表示

>>211
どこにでも湧いている奴の言い草だって自白している自覚がないマヌケwww🤣


215: 215コメさん 2025/08/22 07:43:35通報 非表示

>>214
自覚はあるんだ


216: 216コメさん 2025/08/22 12:15:54通報 非表示

>>214
そんなw3つとマークまで使うほどおもしろいコメか?

いいな、な~んにも悩みとかなさそうで


217: 217コメさん 2025/08/22 19:56:10通報 非表示

>>216
そいつにアンカーつけちゃダメだぞ

ただの常駐かまってちゃんだからエサやってるようなもん

スルーして周りパスしつつそいつのダメ出ししてたら勝手に悶絶して死ぬ


218: 218コメさん 2025/08/22 20:47:53通報 非表示

>>217
こんなクソアニメの主人公に自己投影して妄想するしかない無職で未婚のオジイチャンが童貞を指摘されると逆上して必死になって自問自答の一人芝居コメント連投しているわ。惨めだねwww


219: 219コメさん 2025/08/22 21:31:08通報 非表示

>>218
「しているな。」を「しているわ。」と修正する辺りに精神疾患特有の強い拘りを感じるwww

お大事にな?www


220: 220コメさん 2025/08/23 01:20:55通報 非表示

>>218
引っ張るね、童貞ネタ。何?余程癇に障ったのか?

てか逆上してるとか必死とか随分ご自身の文章力が他人の感情を揺さぶると思ってるみたいだけど...それ、惨めを通り越して哀れの域だから。ドヤるのやめな?見てられないから


221: 221コメさん 2025/08/23 07:46:06通報 非表示

だからアンカーつけんなっての

217へ即反応してる辺り図星なのが丸分かりだろ

駆除じゃなく飼うつもりないなら構わんけど


222: 222コメさん 2025/08/23 08:31:51通報 非表示

>>221
無視しようぜとかアンカーつけんなとか指図すんのうざ

人を自分のいいように動かそうとすんなよ


225: 225コメさん 2025/08/23 18:24:38通報 非表示

>>222
お?

いつものww忘れてんよ

一人芝居に参加すんの?


226: 226コメさん 2025/08/23 18:33:37通報 非表示

>>225
お?www

お?www


227: 227コメさん 2025/08/23 20:08:49通報 非表示

>>226
愚直に押してモノにした彼女と一緒にこのクソアニメを見ているんだろ?その脳内彼女の、このアニメの感想を教えてくれよ。


228: 228コメさん 2025/08/23 20:26:53通報 非表示

>>227
お前はエアセ ックスして童貞卒業か


229: 229コメさん 2025/08/23 21:02:00通報 非表示

>>227
「愚直に押すだけで初カノできました」ってネタまだ引っ張って来て蒸し返すの?しつこい。てか、誰ももう話題にすらしてなかっただろ...煽り煽られ遂にネタ切れか?


230: 230コメさん 2025/08/23 21:56:18通報 非表示

>>229
童貞オジイチャン煽りしてた奴が、追い詰められて複垢で混戦に持ち込もうとしてんだろ

他所でも同じような事してたよ


231: 231コメさん 2025/08/23 22:03:35通報 非表示

>>230
オマエ、他所でも童貞弄りされているのか?


223: 223コメさん 2025/08/23 08:48:47通報 非表示

感想書く雰囲気じゃないアニメトピって何


224: 224コメさん 「つまらない」派2025/08/23 09:10:21通報 非表示

物語的には、元カノの目的とレンカノを婆ちゃんに告げ口されるかどうかって事だけなのに、

スケベシーンというか、主人公のキモイ妄想&我慢の繰り返しで時間を潰して、

本筋の話は後半の5分程度しか進んでない。

引き延ばしがあまりにも露骨すぎる。


232: 232コメさん 2025/08/23 22:07:36通報 非表示

まだやってたのか

あれ確認したところ、起点はもう10日ほど前だぞ


233: 229コメさん 「おもしろい」派2025/08/23 22:12:07通報 非表示

で、この一連のコメント群が童貞オジイチャンの自演と嘲笑してくるまでが定期。アホくさ


235: 235コメさん 2025/08/25 08:17:27通報 非表示

>>233
お前がそれだって嫌疑


236: 236コメさん 2025/08/25 10:44:26通報 非表示

>>235
お前がそれだって嫌疑返し🔙


237: 237コメさん 2025/08/25 11:11:24通報 非表示

>>236
お前がそれだって嫌疑返しのオウム返し🔙🔙


238: 238コメさん 2025/08/25 13:31:01通報 非表示

>>237
お前がそれだって嫌疑返しのオウム返し🔙🔙バリア


234: 229コメさん 「おもしろい」派2025/08/23 22:25:33通報 非表示

原作だとちと長く感じたハワイアンズ編。アニメでも長いは長いけどそれでも動いて喋ってくれるのでマガジン読んでたときよりはペース早く感じる


242: 242コメさん 2025/08/25 21:27:03通報 非表示

バリアとか子どもみたいだな


245: 243コメさん 2025/08/26 02:15:03通報 非表示

>>242
こいつにも言ったれ

参政党 神谷

246: 246コメさん 2025/08/26 07:36:32通報 非表示

え?

何この分かりやすい自演


248: 248コメさん 2025/08/26 18:34:33通報 非表示

>>246
我々は余裕しゃくしゃくで全無視しとこうぜ⬅️これのことか😆


249: 249コメさん 2025/08/26 20:16:54通報 非表示

>>248
そんなにあいつの言葉がぶっ刺さって抜けないのか、可哀想に


250: 16コメさん 「つまらない」派2025/08/26 21:50:53通報 非表示

>>249
蒸し返されて顔真っ赤だなオマエw


247: 247コメさん 「つまらない」派2025/08/26 11:17:45通報 非表示

単純にかのかり自体がゴミつまらない


251: 251コメさん 2025/08/27 00:32:42通報 非表示

え、キモ

コワ…


252: 252コメさん 「つまらない」派2025/08/27 12:39:09通報 非表示

いい加減元カノが殺意抱くレベルに鬱陶しいけど何なんだろな

自分でふったクズ男に粘着する意味は単に相手が幸せになるのが気に食わないからか未練でもあるのか何にしろ根暗にもほどがあるってか異常者認定していい病気だろ

よくもまあこんな気色悪くてムカつくキャラばかり作るもんだよこの作者は


253: 253コメさん 2025/08/27 12:49:32通報 非表示

>>252
その後の話でその辺りの理由というかなぜ彼女がそこまで真摯な愛の形を否定しょうとするのかって部分は説明されるから。まあ共感できるかと言ったらぐぬぬだが、ストンとは落ちたのである意味納得。(あくまで私個人の意見だけど)


258: 258コメさん 「つまらない」派2025/08/28 11:00:43通報 非表示

>>253
ストンとは落ちた

…なんかキモッ


254: 254コメさん 2025/08/27 18:39:01通報 非表示

このアニメに嵌っているみたいな奴からしたら、最近刃物で女性を刺殺したような異常者も真摯な愛とやらに駆られての行動だとか肯定しそうで怖いわ。


256: 256コメさん 2025/08/27 22:36:50通報 非表示

>>254
は?申し訳ないけど今回ばかりは通報させてもらうわ。関わってる全ての人に失礼


259: 259コメさん 2025/08/28 13:10:40通報 非表示

>>256
申し訳ないとか思う必要なくね?てか、とーとって治安悪いが平常運転だけどたまに一戦超えるバカが湧く。夏だからか?ゴキと不審者は夏が多い!みたいな?


255: 255コメさん 2025/08/27 20:59:07通報 非表示

おまえらみんなどうてい

はいろんぱ


257: 257コメさん 2025/08/28 00:51:34通報 非表示

信じられない、まだやってるとは


260: 260コメさん 2025/08/28 13:34:21通報 非表示

童貞オジイチャン弄り野郎が複垢使って話題逸らせつつフェードアウトしてんの笑える


261: 261コメさん 2025/08/28 20:06:32通報 非表示

>>260
我々は余裕しゃくしゃくの無職童貞おじいちゃんが平日の昼日中にコメントお疲れちゃんww


262: 262コメさん 2025/08/28 21:55:42通報 非表示

261: 261コメさん 2025/08/28 20:06:32 通報 非表示
>>260
我々は余裕しゃくしゃくの無職童貞おじいちゃんが平日の昼日中にコメントお疲れちゃんww

↑誰かこの怪文書解読たのむ
修正か削除される前にコピペっといた


263: 263コメさん 「つまらない」派2025/08/29 06:36:30通報 非表示

>>262
オマエは平日の昼日中に、此処にへばりついてコメントを書き込んでいる無職なんだな、って指摘されているだけだろ🤣


264: 264コメさん 2025/08/29 06:48:45通報 非表示

>>263
社畜は朝早ぇーな

こっちはこれからメンテ明けまでお休みだわ


265: 265コメさん 2025/08/29 11:46:25通報 非表示

>>263
朝の6時からこの程度のコメに大爆笑🤣とかそっちの情緒のほうが心配なんだが...


266: 266コメさん 2025/08/29 14:18:51通報 非表示

>>263
お前の生きてる世界では平日の日中が仕事で土日祝が休日なのか・・・まるで小学生の様な考え方だな(笑)


267: 267コメさん 2025/08/29 19:08:16通報 非表示

>>266
働いていないと、夏季特別休暇だよとかいう言い訳も思い浮かばないから、こんな無様な言い訳コメントを書き込むしか無いんだろうなww


268: 268コメさん 2025/08/29 19:22:43通報 非表示

>>267
いなっ!


269: 269コメさん 2025/08/29 20:13:17通報 非表示

麻美の思惑に警戒できてる千鶴と、いまいち警戒する理由が分かってない和也との心理戦がメインだったな

だがそれより重要なのが、いやずっとそうなんだが、麻美の考えてる着地点がよく分からないところだ

軽く整理すると、自分から和也をフッてるし、今のところずっと和也に固執する理由が一度も示されていない

その後恋人ができないとかで元カレのところに戻ってくるケースもあるが、他の男にも人気がありそうだった

多くの日本女性はとりあえず直感的にアリ寄り(ただし男性に比べてかなり狭い)なら付き合える傾向があって、そこから付き合う前・後で減点法で評価することが極めて多い

だから別れたあとは関心がゼロになることが一般的なのに、なぜかその後も手間を惜しまず和也に関わってくる

しかも再度和也と関わろうとし出したきっかけが「和也に新しい彼女ができたと聞いたから」という理由として弱すぎるものだった

単によりを戻したいだけとも思えないし、目的が論理的には解読不能になっていて、いわゆるヤンデレとは確実に異なる正体不明の異常性になっている

ああ、異常と言えば、千鶴が解けかけてる水着の紐に気付いていたのに結び直さなかった異常行動だが、あれは次回への引きとして入れただけのクソシーンだと見てる


270: 270コメさん 2025/08/29 20:22:33通報 非表示

>>269
本当にそれ。

カス也が超絶イケメンで麻美が弄ばれて捨てられたなら執着したり復讐の為にレンかのとの邪魔に必死になるのもまだ理解できるが、男に困らないモテモテ美少女(笑)ポジションで大してイケメンでもない男を自分から捨てておいて、そっちに新しい恋が生まれそうになったら邪魔に徹するって常人では理解できないと思う。

理解できるのはこのアニメ観てると不快になるなって事だけ。


271: 269コメさん 2025/08/29 20:44:38通報 非表示

>>270
意味わからんよな

本作の唯一の救いは、千鶴が比較的まともってことだけだと思っている

まあ稼ぎ方はヘンテコなんだが、女性芸能人は息が短いことが多く、若いうちに売れないといけないから、それなりに理由が立つ

SNSなどでファッションをアップするなど金はかかるしな

だがそれにしては芸事に勤しんでる様子が少ないのは少し不満だ

まあ恋愛物だからメインヒロインが嫌いじゃなければ観れはする、くらいの感覚だな


274: 274コメさん 2025/08/31 06:24:01通報 非表示

>>269
> 多くの日本女性は…別れたあとは関心がゼロになることが一般的なのに

一般的な女性の行動ではないから、行動理由が立たないって論立てはおかしい

フィクションでは一般的ではない癖のあるキャラは当たり前に出てくるし

リアルでも性別を問わず粘着質な人はいる

女の同性への対抗心か何か知らんけど

興味のない男でも他の女を慕うのは許せないという女もいるだろう


275: 275コメさん 2025/08/31 07:18:47通報 非表示

>>274
粘着質な人間は男女共に居るだろうが、振られた方が振った方に粘着するのが一般的だと思う。

しかしこのアニメの元彼女は自分から振っておきながらその後に粘着するってのが意味不明って主張だと思ってるんだが。

執着してるなら振らなければ良いし、自分の都合で別れるなら相手に対して執着心があると思えない。

「癖のあるキャラ」ってだけで正当化しようとしてるけど無理がある逆張りに見えるよ。


276: 276コメさん 2025/08/31 11:13:54通報 非表示

>>275
恋愛経験のないキモヲタ視聴者は兎に角、主人公が様々な女に絡まれれば絡まれる程、喜ぶのだから現実離れしていても大丈夫なんだよきっと。


282: 282コメさん 2025/09/02 20:59:27通報 非表示

>>275
多くの人の行動とは違う → キャラの行動理由が立たない

という論じ方がおかしいって指摘したんだけど、理解できなかったか

> 「癖のあるキャラ」ってだけで正当化しようとしてるけど

そんなことしてないよ

現実にもフィクションにも一般的でない人がいるから

上記の論じ方は適用できないってことを言ったんだよ

てか、やっぱりアンチって理解力ないな

どうせ学力もないんだろう


283: 283コメさん 2025/09/02 21:12:24通報 非表示

>>282
理解力も学力もなさそうなコメントで草w

顔真っ赤で泣きながら書いてそうw


284: 284コメさん 2025/09/02 21:54:15通報 非表示

>>282
共感可能な範囲って基本的には一般論(あるある)になっていて、特殊論(ないない)には違和感をもよおすもんだろ

その一般論からあれもこれも外れた表現を長々と続けたまま、4期になってもまったくと言っていいほど説明どころかヒントさえないまま引き延ばされているだけだぞ

つまり、キャラが変わり者だから悪いんじゃないんだよ

あくまで作品の構成能力と説得力の低さ、顕著と言えるほど制作側の都合でしかない意図的な隠し方が問題なんだ

そもそもスピンオフ『彼女、人見知ります』の主人公にもなってる桜沢墨の、本編での絡んでこなさを覚えてるか?

あのリサイクル的キャラ商売からしても、本作は無計画な作品だということは疑いようもないぞ


286: 286コメさん 2025/09/04 02:19:21通報 非表示

>>284
> 共感可能な範囲って…

共感することと行動理由を頭で理解することは違う

「目的が論理的には解読不能」とか言ってるんだから

君らは理解が出来ないんだろ

あと俺は論じ方を問題にしてるんだよ

作品の善し悪しについて俺に言い返しても意味ないよ

こういうこと、いちいち説明しないと分からないかな

もし君でも分かるようなアニメ作ったら

とんでもなく説明過多な作品になってしまうぞ


287: 287コメさん 2025/09/04 02:26:50通報 非表示

>>286
ウッザいなw


288: 288コメさん 2025/09/04 03:38:55通報 非表示

>>286
「共感可能な範囲」て別に本気でそのキャラに共感できるかどうかの意味で使ってはないんでない?
あくまでもそのキャラの行動に納得できるだけの理由や目的があるかどうかの範疇を指してるだけだと思うんだ?

何となくニュアンスで分かりそうなもんなのにこれじゃ説明過多だね


291: 290コメさん 2025/09/07 20:13:43通報 非表示

>>288
> そのキャラの行動に納得できるだけの理由や目的があるか

その理由や目的を把握することを理解するって言うんだよ

君が言いたいのは

「理解可能な範囲って基本的には一般論(あるある)になっていて」

ってことなの?

それって言い換えたら

「一般的な行動を取るキャラクタしか理解できない」

ってことでしょ

そんなの君だけだよ

なんか延々、頭悪いこと言われるから疲れた

この件はこれで終わりにする


292: 292コメさん 2025/09/07 23:11:14通報 非表示

>>291
自分の主張だけはして相手の主張に対しては「頭悪いこと言われるから疲れた」って物凄い自分勝手な姿勢だな。

「この件はこれで終わりにする」って書き込みもチビッ子の「ボクもう家出するからね!」ってのと同じ幼稚な構ってチャン行動にしか見えなくてゲンナリするわ。


289: 289コメさん 2025/09/05 22:31:23通報 非表示

>>286
論じ方にこだわってるとこ悪いんだけど、論じ方がどうだろうと麻美の行動原理が分からんて結論は変わらないぞ

冒頭からいるキャラなのに4期に入ってもなお分からんままで、性格ヤバくて大半の人が興味持ってないから、ただのトリックスター(引っかき回し役)って認識の人が多いと思うぞ

あんたは理解できてるという口ぶりだが、それなら先にフッた側がストーキングする理由とかをこれまでのくだりのみ、ネタバレなしで説明して周りを納得させてみな

できないなら「イキッてて論じ方にこだわりがある人」でしかないんだよ


290: 290コメさん 2025/09/07 20:06:14通報 非表示

>>289
> 論じ方がどうだろうと麻美の行動原理が分からんて結論は変わらないぞ

まあ、論じ方がどうあれ、君が理解できないことに変わりはないよね

でも論じ方が間違ってたら作品批評としては成立しないよ

> 周りを納得させてみな

俺が何言っても君ら納得しないでしょ

> できないなら「イキッてて論じ方にこだわりがある人」でしかないんだよ

それで気が済むなら、そう思ってくれ


293: 293コメさん 2025/09/08 00:24:28通報 非表示

>>290
逃げるつもりらしいから、説明のあとに言おうと思ってたことを前倒しする

最初から結論として「麻美の考えてる着地点がよく分からない」と記しているのに、それに「理解できないんだな」って、だからそう言ってるだろって話だし、それ言われたら「なら説明してみな」しか言われないだろ

こんなの予想通りの流れでしかないはずだ

そこで「何言っても君ら納得しないでしょ」って、説明できないから尻尾巻いて逃げるんだな以外に考えられる可能性あるか?

希望通りの展開になったら、その場合はもはや会話が成立してないだけだろ

それにな、条件を読ませてフッた側がストーキングする理由をAIに考えてもらって、その条件を看破した結果、「そのキャラ、強迫性パーソナリティ障害か何かでは?」って話にしかならなかったぞ

これの意味するところが分かるか?

キャラがどうとかじゃない、【ストーカーの心理なんて理解や共感ができてはいけない心理だ】ってことだ

そのため分からないのは当然だし、君みたいに分かってるとか分かった気になってる方がどうかしてるって話で確定なんだよ

さらにその上で本作のヤバい点は、「まるで理解不能なストーカーをヒロインの1人のように扱ってる」ところだ

まだヤンデレとかなら過激でも首尾一貫して惚れてるキャラになるからそれでもいいって人いるのは理解できなくもないが、麻美というキャラにはそれすらもない

何をとち狂ってるんだって話なわけだよ

完全論破だろ、こんなもん


294: 294コメさん 2025/09/08 00:32:04通報 非表示

>>293
ちょっと落ち着けよ


278: 278コメさん 2025/08/31 17:43:42通報 非表示

趣味や嗜好なんて人それぞれなのに、作品の評価だけでなくファンの人格まで非難するとかどうなの?


279: 279コメさん 2025/08/31 18:16:56通報 非表示

>>278
日本のインターネットではよくある事だよ

特に掲示板サイトではね


280: 280コメさん 2025/08/31 19:31:10通報 非表示

>>279
日本のインターネット…


285: 285コメさん 「つまらない」派2025/09/03 01:21:18通報 非表示

ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
ポロん 『あでぇ!?』

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅


295: 295コメさん 2025/09/08 00:56:23通報 非表示

最近、やたら長い長文でレスバ続いてるけど...彼ら(彼女ら?)はいったい何の話をしてるんだ?何回読んでも意味が分からんのだが...


296: 296コメさん 2025/09/08 01:43:22通報 非表示

>>295
バカな奴ほど長文を書く。

バカな奴の長文ほど理解できない文章はない。


297: 297コメさん 2025/09/08 06:55:07通報 非表示

一切コメントせずにマイナス押すのが正解。

内容に問題のあるコメントなら通報もしておきましょう。


298: 298コメさん 「つまらない」派2025/09/08 12:11:02通報 非表示

>>297
いくらマイナスが押されようがコメントが消えるわけじゃないから正解どころか無意味。

内容に問題があるコメントだとして通報もたぶん無意味。

何故なら明らかに問題のあるコメントでも消えたのを見た事がないから。

このコメントも含めトピックと無関係な投稿 (おもしろいつまらないの意見じゃなかったり自分と違う考えが気に食わなくて罵詈雑言吐いてるだけのコメントとか)が放置され放題なのと同じ。


299: 299コメさん 2025/09/08 12:18:51通報 非表示

>>298
まあ他の大手コミュニティサイトと比べるもなく管理者仕事してないが投票トークの平常運転って感じだからなぁ...

ホストの事情でサイト入れないも日常茶飯事だし、せめて通報くらい公正に対応しろよって感じ


300: 300コメさん 2025/09/08 12:19:48通報 非表示

>>298
消える事もあるぞ。

その時は直接返信したコメントも一緒に消える。

俺が問題コメントに返信した後に通報したら、俺のコメも一緒に消えた事があるから間違いない。


301: 301コメさん 2025/09/08 23:23:15通報 非表示

サイコスリラーの敵キャラみたいなクソ女のお仲間らしいサイコ太郎はダダこね終わった?

実際Wikipediaのサイコ女のネタバレキャラ説明を読んでもぜーんぜんピンと来ないからな

矛盾を抱えてる自身を無理やり肯定するために主人公を利用したいだけで、好きでも何でもないのは明白

はた迷惑でキモいだけの八つ当たりサイコ女だろ


302: 302コメさん 2025/09/08 23:49:16通報 非表示

>>301
まだ演説続くん?もうええって。ちと、しちゅこい


304: 303コメさん 2025/09/09 23:54:56通報 非表示

>>302
他の人の発言ふくめてすべて俺1人(269コメ)の「演説」扱いにするための安いプロパガンダか

自称頭がいい人ご本人だな

印象操作に影響されるのは、あまり頭がよろしくない人だけだが……あんたはここまでそういう人をバカにし続けてきたよな?

バカにしてきた人たちに今度は自分がすがりついてるってことに気付けてないのか?情けない

あと俺の主張は当初から変わってないので、あんたが最初から論より証拠で芯食った反証さえできていれば、あの長ったらしい文章も存在しなかった

いい加減黙ってくれないか?


306: 306コメさん 2025/09/10 14:36:19通報 非表示

>>304
すまん番号勘違いした


307: 307コメさん 2025/09/10 16:26:35通報 非表示

>>306
バカな奴ほど長文を書く。

バカな奴の長文ほど理解できない文章はない。

バカな奴ほど修正を重ねる。←NEW


308: 308コメさん 2025/09/10 19:45:45通報 非表示

>>307
『ファブル』の貝沼みたいで草

ファブル 貝沼

311: 310コメさん 2025/09/11 01:04:31通報 非表示

>>308
俺はこの場では実際に付きまとわれてるからプラスしておく


312: 312コメさん 2025/09/11 01:35:13通報 非表示

>>311
被害妄想が強い統合失調症の疑いがあるな


314: 314コメさん 2025/09/12 22:58:57通報 非表示

>>312
「当て擦り」とは、直接的な悪口や皮肉を避けて、他の物事に紛らわしつつ遠回しに相手を非難したり、皮肉を言ったりすることをいう

「当て擦り」はSNSだと空リプで行われることが知られていて、君の発言はこれに類似する

権謀術数とは呼べない浅はかな手段しか取れない愚かな自身を呪っててくれ

もうただの弱い者いじめになってきているし、ストーカー的性質を有しているという共通点しかトピとも無関係になっているので、俺はもう反応しない

今後もイライラしてあれこれ言うだろうが、好きなだけ負け犬の遠吠えをしていてくれ


315: 315コメさん 2025/09/12 23:01:53通報 非表示

>>314
作品とも関係ないし読む気にならんからもうちょい短くならん?


316: 316コメさん 2025/09/13 03:24:56通報 非表示

>>314
…お前いつもこんなん繰り返してんな

こんなとこで賢ぶるのコンプレックスの塊みたいで可哀想過ぎるから止めな 涙でる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で