アニメ『宇宙人ムームー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宇宙人ムームー』 おもしろい
おもしろい

238(32%)
アニメ『宇宙人ムームー』 つまらない
つまらない

499(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい238票 / 総得票数737

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇宙人ムームー 2025年春アニメ アニメ 小桜エツコ 春海百乃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/04/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/04/09 00:49:40通報 非表示

裏と被ってるから観るならリアタイなんだけど事前情報皆無なんだよな…どうしよう


2: 2コメさん 2025/04/10 00:26:04通報 非表示

髪の量なんて羨ましくないムー


3: 3コメさん 2025/04/10 00:27:00通報 非表示

今リアタイ中…って言えるかわからん程のチラチラ視聴で申し訳ないんだけど

髪のボリュームがスッゴい気になるww
猫膝に抱きながらの視聴だし
アカン ストーリーが頭に入ってこんw

でも何となくだけど思ってた感じとは違ったかなとは思う
面白いかつまらないかって判断するには、自分にはちょっとインパクトに欠ける感じの1話だったかも


4: 4コメさん 2025/04/10 02:00:25通報 非表示

とりあえず宇宙人型猫が気になった家電を解体するのは普通に害獣?の域に達してる


5: 5コメさん 2025/04/10 02:01:32通報 非表示

コレかと思ったら違った

ムームー星人

6: 6コメさん 2025/04/10 02:26:44通報 非表示

家電破壊猫と代返女うっざ

主人公の髪のボリュームはこれといい勝負かな↓

好きな子がメガネを忘れた

7: 7コメさん 2025/04/10 02:54:02通報 非表示

合コンとか同級生の集まりのなかでいきなりオカルトトークし始める男

普通はあの男がコミュ障扱いされるわ、話題尽きたんか?って

主人公が本当に空気なら気を遣われることはあるが、主張しない人ってのは影響を与えられない代わりに特別イラつかれもしない

あまりに主張しないとわずらわせる場合もあるだろうが、なんかこれの作者は人が話しててイラつく原因が分かってない感じするな

そしてモテを気にせず男友達の前でも堂々とパシってくるリアリティの低い代返女と、なんか人間関係の構築がところどころ奇妙だなこの話


8: 8コメさん 2025/04/10 03:28:02通報 非表示

猫キモいなと感じるのは表情筋があって動きすぎるせいだろうな


9: 9コメさん 2025/04/10 04:08:08通報 非表示

カワイスギクライシスの逆かな?


10: 10コメさん 2025/04/10 04:44:16通報 非表示

何でここに、ジバニャンがいる?


11: 11コメさん 2025/04/10 11:30:23通報 非表示

猫が喋るなんてダンダダンのパクリかよ


12: 12コメさん 2025/04/10 11:33:57通報 非表示

>>11
猫がしゃべるアニメなんてあるわけ

ドラえもん

22: 22コメさん 2025/04/11 08:30:42通報 非表示

>>12
…それを未来からきたアイツと認めるのは日本人として難しいと思われw


13: 13コメさん 2025/04/10 11:46:13通報 非表示

なんだアイツは!?俺の地位を脅かすつもりか!?

クソキャット

14: 11コメさん 「おもしろい」派2025/04/10 11:55:07通報 非表示

今期の日常系の中では普通に面白い


15: 15コメさん 2025/04/10 12:23:15通報 非表示

思ったより評判良さそうだな…ユア・フォルマ切ってこっち観ようかな


16: 16コメさん 2025/04/10 12:40:10通報 非表示

どうせなら、家電の雑学に曲フリしてくれ

もっと深掘りしたやつで


17: 11コメさん 「おもしろい」派2025/04/10 12:51:42通報 非表示

今期はシリーズ物以外だと不作、その中でもこれはまだ面白い部類かな


19: 19コメさん 2025/04/10 23:09:20通報 非表示

>>17
シリーズ物ってどれ?


18: 18コメさん 2025/04/10 18:43:07通報 非表示

切ったが、ヒロインの髪型が地球外生物だな


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/04/11 00:55:44通報 非表示

こりゃひどい、ai検索で売れる漫画調べたものを片っ端から取り入れて、つたない有機体がまとめてアニメにしたような作品


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/04/11 01:19:26通報 非表示

家電の知識を深めるのは良いと思う
ただそのきっかけが勝手に家電破壊→もー!で
女の子が折れて解説しだすのが凄く不快…
気が弱くて逆らえない子を強引に抑えつけてる感しかない
昔のアニメなら許されるのかもだが
昔のアニメでもこんな居候側に御咎めなしなのなくない?

ただこれは話を追うごとに主人公もムームーも成長していくのだろうし
最初が不快極まりなくてもまあ我慢できる

でもムームーの造形が何か気持ち悪い
リアルネコの時は良いけど中途半端なたれぱんだは何?
猫としての造形じゃないし何を意図したデフォルメなのあれ
それにあんだけリアルにしといてヒゲが無いのも変
理由があるにしても違和感が凄い
宇宙ネコ全部それだとしたら人間がすぐ気付いて虐待かと騒ぐだろ変装くらいしろよ

それとバカだけが残ったと説明があったが
調査する知能も自分の種族の昔話を覚えてる頭脳もあるくせに、分解して戻せないムー!、主人公の性格も人間の行動も理解できず愚かだムー?って都合良過ぎんか
自分達の愚かな歴史は棚に上げて見下すだけってお前は別に偉くもなんともないだろとしか思えない
あといつもの時代遅れ不勉強漫画家特有の「人間は資源を食い尽くしてるバカwww」が出てきてウンザリ
ちょっとは新技術とか取組みくらい調べろや

ムームーはネコと宇宙人の良い所どりしたいんだろうけど、気化熱や光合成を理解できる頭脳と仲間と連携とれる協調性持ってる時点で、人間への無理解や適当知識が違和感しかなくてなんかモヤモヤする
普通のネコですら飼い主の感情を的確に読み取るってのに
人類見下したいだけなら自分で解説本買ってきて読めや
知識のない相手に解説させてんじゃねえよ回りくどい
今後もつまんねえ分解ネタ続けないことを祈る

あと主人公チョロキュンさせるのやめて
変人イケメンと気弱チョロ女子の恋愛とか想定してなかったわ…いらねえぐだぐだラブコメ始まりそう…


27: 27コメさん 2025/04/13 14:57:49通報 非表示

>>21
感情めちゃくちゃ揺さぶられてるジェットコースタータイプの感想を書いていてくっそ楽しんでる人に見えるんだけど、そのへん自己分析どうなってんの?


23: 23コメさん 2025/04/13 04:28:54通報 非表示

代替え女も不快だが主人公女のもじもじ感もイライラする

髪のボリュームが変 後ろから見たら真ん丸

ムームーの母星 インテリジェンスを粛清して馬鹿が残った・・極限までいった共産主義国家だったのか

今期のギャグ枠かな 様子見 しかし代替え女とのやり取りとか不快なシーンまたあれば即切りするかもね


24: 24コメさん 2025/04/13 12:17:46通報 非表示

猫がおもったよりかわいくなくて、がっかり


25: 25コメさん 2025/04/13 13:33:12通報 非表示

>>24
猫が可愛いと「可愛い猫さえ出せばOKの安易な媚びアニメでガッカリ」とか言っちゃうんだろ?


26: 24コメさん 2025/04/13 14:12:44通報 非表示

>>25
可愛い猫でてたらOKやろがい?何いってんだおめー?


28: 19コメさん 2025/04/13 16:41:27通報 非表示

猫飼いとしては画でも実写でも猫がでてたらとりあえず可愛いから見る

でも口には出さんけど本音としてはウチの子たちが一番可愛いいと思ってるから、テレビの猫の可愛いさの度合いは気にならないw


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/04/14 07:45:04通報 非表示

EDがさよなら人類で一気に見る気失くしました。1話切り。


30: 30コメさん 2025/04/14 17:46:24通報 非表示

しよなら道程


31: 18コメさん 2025/04/14 18:56:04通報 非表示

とりあえずヒロインとビッチギャルとその彼氏みたいな奴、3人ともウザいから地球から消えてほしい


32: 32コメさん 2025/04/14 20:21:55通報 非表示

>>31
きみが見なければ済むって選択肢があるけどどうする?


33: 33コメさん 2025/04/14 23:56:23通報 非表示

>>31
他人に消えて欲しいと願うよりも自分が消える方が簡単だろ?


34: 34コメさん 2025/04/15 00:11:29通報 非表示

ポンコツ◯◯との同居生活コメディって、ありがち設定なうえに、特に尖ったところもなく退屈な第1話だった。


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/04/15 04:18:42通報 非表示

ヒロインの毛量と目の縁取りが悪い意味で気になって仕方ない。原作見たら垢ぬけないけどまあ普通の絵だったからアニメのキャラデザは今風アレンジしたにしてもやり過ぎ感ある


36: 36コメさん 2025/04/15 21:26:36通報 非表示

主人公のキャラデザだけが悪い
何あの髪、どうなってんだよ
髪だけでもイラっとするのに
もじもじしててイライラ倍増

あと、猫の声優に小桜エツコのユーモラス感に
いつもの勢いが無くてがっかり


37: 37コメさん 2025/04/15 21:30:41通報 非表示

>>36
他人どころかアニメのキャラの毛量にまでイライラしてっからお前はハゲてるんだよw


38: 36コメさん 2025/04/16 00:40:26通報 非表示

イラっとするデザインってあるじゃん

それが髪型だったってだけのこと

説明する必要あるかコレ


39: 24コメさん 2025/04/16 00:44:20通報 非表示

いろんなアニメの感想が一か所で書けるからいいかと思ったけど、ここすごく攻撃的だよな・・・


40: 40コメさん 2025/04/16 05:09:33通報 非表示

>>39
しかも人の作ったアニメにケチつけてんのに、自分の書いたコメにケチつけられたらファビョるんだぜw

…ホント救えねぇよな、俺ら


41: 41コメさん 2025/04/16 10:41:39通報 非表示

夏にエアコンとか扇風機を分解されそうだな


42: 42コメさん 2025/04/17 18:27:44通報 非表示

旧日本軍も、怪力線としてマイクロ波を研究していた


43: 43コメさん 2025/04/17 19:37:23通報 非表示

猫はいいんだけどヒロインの髪型がゴキ◯リみたいでムリ…


44: 44コメさん 2025/04/17 20:55:26通報 非表示

>>43
こいつ思い出す

ポケモン ビースト

45: 4コメさん 2025/04/17 21:06:59通報 非表示

同好会に入ってここまで害獣が壊した電化製品が直ると思いたいが無理っていっちゃってるしどうだろう

あとヒロインってコミュ症の割にコンビニ接客してるのに違和感


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/04/18 08:56:38通報 非表示

冒頭から登場人物皆ウザい
それにしても、このアニメ頭おかしい人しかいないの?

内容的に子供用だけど子供に見せたくないアニメ

長く感じる1話だった
理系・工学・工作好きだけどこのアニメはきつい

冒頭のまま面白くならないから、冒頭を面白いと思ったら見ればいいんじゃないかな

うちは1話で切る


47: 47コメさん 2025/04/18 22:12:57通報 非表示

設定がチョイ被っている同ジャンルの『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を見てしまっている者としては、本作が非常にチープに感じてしまう。おそらく、ユーモア作品にもっていきたいのだと思うのだけど、猫宇宙人(←可愛くない)のギャグ行動がスベリまくっていたりと面白みに欠ける。SFとして見てもザツなストーリーだし、2話はどうすっかな~。


48: 48コメさん 2025/04/18 23:44:22通報 非表示

小桜エツ子の演技が聴けるので視聴、しかしホントに人外が多いな…人に声当てたの逮捕の二階堂くらいな気がする。


49: 49コメさん 2025/04/19 00:42:39通報 非表示

>>48
サクラ3のコクリコとかたまに幼女もやってんだけどね

ただ魎皇鬼、タママ、ポッチャマ、ジバニャンと有名作品で人外やってる所為でもう完全にソッチのイメージの方が強すぎるw

そういう仕事が回って来やすいorオーデに受かりやすいのか前期もシーサーやってたしw


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/04/19 21:50:37通報 非表示

1話で切った

主人公がずっと赤面はわわして鬱陶しい

コミュ障じゃなくてその態度が周囲をイラつかせるんだろと

猫が全てを解決する→そのネタ飽きたな


51: 51コメさん 2025/04/19 22:35:04通報 非表示

>>50
ふーん


52: 52コメさん 「おもしろい」派2025/04/20 11:22:54通報 非表示

宇宙人の星が滅んで地球に来ることになった理由や、家電製品をばらして分析する目的なんかもちゃんとしてて説得力があった。
声がジバニャンだったり、EDが懐メロ使ってたり色々こだわりも感じた。

少し気になったのは、
最初から猫型にしないで、元々は不定型?の姿をしていたけど、地球に降り立つ時に猫の姿を選んだことにした方が、汗かいたり、白目が大きかったり、歯が全部キバだったり、カレー食べたりしてたのも、何となく許しやすくなったんじゃないかと思った。
まぁでもおもしろい。


53: 53コメさん 2025/04/20 12:53:41通報 非表示

>>52
元の姿が緑色してたら光合成にも説得力が出たかもな

ていうかあいつ二酸化炭素吸ってんのか


54: 49コメさん 2025/04/20 12:54:06通報 非表示

>>52
配信とかで1週遅れで見てる人かな?

猫型に疑問を持ったのなら是非2話を見てくれw


58: 58コメさん 2025/04/23 01:09:45通報 非表示

>>54
猫型宇宙人だった理由なんて出てきたっけ?

もしかして3話が先行配信されてるのか?


55: 55コメさん 2025/04/20 16:41:50通報 非表示

なんなんコミュ障って、こんな人いるかって感じがイライラする


56: 56コメさん 2025/04/20 17:32:31通報 非表示

>>55
割といる


57: 23コメさん 「おもしろい」派2025/04/22 19:05:51通報 非表示

主要登場人物女子ばかりでキャピキャピウザい今期某作品(複数リタイア済)よりは好印象かな ギャグ寄り作品としても

しかし2話ラスト 刃物首元に突き付けられているのにムームー夢中でチュールみたいの舐めているシーン何なんなの?


59: 59コメさん 「おもしろい」派2025/04/23 01:51:15通報 非表示

電子レンジのマイクロ波による摩擦とか

冷蔵庫の熱交換器による放射冷却とか

掃除機の真空状態を利用した吸引とか

多少機械に強い人なら知ってそうな一般常識止まりでなく

マイクロ波発生装置の仕組みとか熱交換器の内部構造とか

家電の原理をもう少しだけ深く堀り下げて欲しかったかな


60: 34コメさん 2025/04/23 19:51:33通報 非表示

小桜エッちゃんの芝居だけはおもしろい。家電雑学みたいなやつがクドすぎ。


61: 61コメさん 2025/04/23 20:11:06通報 非表示

>>60
そのクドい部分がこの作品のテーマなんじゃ…

もう妖怪ウォッチかケロロ軍曹でも見てた方が有意義なんじゃない?


62: 62コメさん 2025/04/24 00:25:57通報 非表示

電気代70,000円超w

唐突にそんな電気代上がったら調査来るよw


63: 63コメさん 「つまらない」派2025/04/24 20:11:56通報 非表示

会話ができてしまうと、宇宙人の分解癖が猫がよくやらかす破壊行為ではなく、言っても聞かない只のガ●ジのクソガキのキチ●イムーブになってしまって見ててイライラした。

他の人も書いてるけど、そもそも破壊されてるのに何で嘆きながら原理とか親切に解説するのこの主人公?。会話の流れ的におかしくね?。それとも宇宙人にそういう洗脳光線でも照射されたのか?。つーかその家電、親が買ってくれた大事な物だよな?。レンタルだったとしても弁償金が発生するよな?。

とまあ、主人公もガイ●宇宙人も両方嫌になった所で噛みついてきた代返女の所で、不快度がMAXになって切った。


65: 49コメさん 2025/04/24 23:12:12通報 非表示

>>63
コイツもちゃんと見ずに長文文句垂れかよw

あの宇宙船が実はミサイルでこの国を消滅させることが出来るとか、ムームーのミッションが失敗したら100万の軍勢が地球に攻め入ってくるとかの説明全部見落としてんのか?


66: 66コメさん 2025/04/24 23:45:33通報 非表示

>>65
家電好きの喋る猫が適当にデストローイしてるとでも思ってんだろなw

そんな奴らに評価落とされてんだから作者も報われないよな


70: 70コメさん 2025/04/26 03:12:24通報 非表示

>>65
そんだけ設定があるくせにバカしか残りませんでした〜マイクロウェーブも気化熱もわかんないで〜すの方が無理あるだろ


71: 49コメさん 2025/04/26 06:20:47通報 非表示

>>70
マジでちゃんと見てないのなら黙ってろよ

お前の言うバカだけが生き残ってる理由もちゃんと作中で説明してたろが


72: 72コメさん 2025/04/26 11:36:23通報 非表示

>>70
じゃあ聞くけどお前スマホ作れんの?

パーツから全部作れとは言わないけど

必要な物そろえてやったら組み立てられんの?

無理だろ?俺も無理だよ つまりはそういう事だ


73: 70コメさん 2025/04/26 21:22:50通報 非表示

>>72
作中で冷蔵庫とかの組み立ての話なんかしてないだろ、論点ズレてるよ


74: 74コメさん 2025/04/26 23:11:24通報 非表示

>>73
原理もよく分からないまま何となく使い方だけ分かる超テクノロジーを食い潰してるって言ってたじゃん

それで論点ズレてると思ったんなら観てないことを白状したようなものじゃない?


68: 68コメさん 2025/04/25 01:56:23通報 非表示

>>63
不快度がMAXになるコメントでイライラする。


69: 69コメさん 2025/04/25 02:07:18通報 非表示

>>68
イライラするムー

ムームー アニメ 猫 牙

64: 64コメさん 2025/04/24 22:55:14通報 非表示

主人公は人から話しかけられているのに、返事せずにモノローグで終わることに違和感を感じていない

ちゃんと人見知りしてるねと思う

人見知りの対処法を調べようともせず、友人の数的に外的刺激が少ないので訓練もできず、気合いでなんとかしようとしてる感じ

これは親の教育レベルの低さも見えるし、(見てる方はイライラするだろうけど)奥行き感がちゃんとあるキャラだと思う

…なのにホント惜しいのは、イケメンとこの会話にもなっていないやりとりをしているのに、ちょっと好感を持たれているっぽいこと

ほんと残念


67: 4コメさん 2025/04/25 01:42:16通報 非表示

根本的に侵略者とはいえ猫がやりたい放題しすぎだし主人公もコミュ障の割にコンビニバイトだったり色ボケに傾いてるのもよくない

つかあの代返女はレギュラーってくらい出しゃばるのかよ


75: 16コメさん 2025/04/27 03:56:58通報 非表示

実は、地球人目線だと一見コミュ障なだけで

実は人外とか、宇宙人とかって事は?

あの髪型がホントに気になる

ネコ型宇宙人の背中に付いてるヤツみたいな

つまり、地球人との距離感がわからない的な

変な箇条書きでゴメン


76: 76コメさん 2025/04/27 13:15:48通報 非表示

>>75
ならこいつも宇宙人の擬態か

ネガポジアングラー

77: 16コメさん 2025/04/27 21:00:41通報 非表示

>>76
誰?


78: 78コメさん 2025/04/28 01:40:52通報 非表示

>>77
割と最近のアニメのキャラだな

ファイルーズあいが声やってたことしか記憶にない


79: 4コメさん 2025/04/28 02:08:07通報 非表示

>>77
ネガポジアングラーのヒロイン、ハナだな


80: 80コメさん 2025/04/29 05:11:55通報 非表示

ヒロイン以外は好き。
ゲス顔する猫かわいいし、家電の仕組みと修理法学べるし、脇役もキャラ濃くて好き。

ヒロインは癖が強くて苦手。
コミュ障でイケメンに話しかけられてパニクり、頭真っ白で手近なもの触った結果、他人のアダプターケーブルをズタズタに。そのうえ罪悪感よりも(イケメンに変なとこ見せて恥ずかしい////)ってなるシーンは普通に「え、何で人の物壊してんの?しかも自分の蛮行よりイケメンの評価気にしてんの?怖っ」って引いた。


81: 42コメさん 「おもしろい」派 2025/04/29 14:26:19通報 非表示

意外とためになるし、工業高校時代を思い出して懐かしく感じたわ

後、服も脱がずにあそこまでエロく感じれたのは大したもんだと思う


82: 82コメさん 「つまらない」派2025/04/29 14:29:38通報 非表示

主人公ウジウジしすぎ

クソギャル女ウザい●ね

猫 簡略化気持ち悪い


87: 87コメさん 2025/05/06 16:35:24通報 非表示

>>82
口悪すぎ


83: 83コメさん 2025/05/01 01:23:50通報 非表示

ロリコンだから桜子ちゃんぜんぜんアリです!

ただ髪と目の縁はやり過ぎだとおもった

誇張ものまね ザコシショウ

84: 84コメさん 2025/05/01 07:30:02通報 非表示

あの眼鏡のツナギの危ういノリは過敏なヤツが吠えそうで時代的に心配になったわ

1話しか知らんくて見たから誰かわかんないまま口挟むのも失礼で申し訳ないけど


85: 85コメさん 2025/05/01 11:19:46通報 非表示

>>84
部長が奇行に走りだしたのは今回が初めてだから安心するんだ(いやむしろ心配か


86: 86コメさん 「おもしろい」派2025/05/06 16:16:23通報 非表示

些細なことなんだが、なんでロケットが突っ込んで壁がぶっ壊れている家があるのに近所の人が騒がないのか?

ロケット自体は光学迷彩しているから見えないとして、衝突時に砕けた壁の破片とか、そもそもの建物自体のひび割れはロケットの光学迷彩じゃどうにもならんと思うんだが。

あと宇宙船の機能が100Vコンセントからの電力供給で動いているのが割と謎。電圧は変圧すればいいとして、そもそも電力を動力として稼働しているのか?ということや、一口1500Wのコンセントで足りるのか?なぜプラグ形状が適合するのか?(プラグ組み立て技術習得は3話)、1人暮らし家庭はせいぜい20Aの契約になっているのでブレーカー落ちるのでは?など、謎が多い。


88: 88コメさん 2025/05/06 19:04:37通報 非表示

>>86
宇宙猫が持ち込んだスーパーテクノロジー部分に疑問持つだけ無駄じゃね?だってオーバーテクノロジーだし


89: 89コメさん 2025/05/07 08:42:55通報 非表示

>>88
だな

マックでもいって続きを熱く語ろうぜ


90: 90コメさん 2025/05/08 00:25:15通報 非表示

>>86
テクノロジーはともかくあの刺さり方だと雨降ったら雨漏りしそうなのはある


91: 91コメさん 2025/05/08 00:43:12通報 非表示

石川県民だけど「てんぽな」なんて方言は初めて聞いた


92: 4コメさん 2025/05/08 01:29:00通報 非表示

電化製品の裏話とか聞けるのはいいけど個人的にムームーに好感持てないときついのもあるな

とりま自分は電化製品破壊ムーブと電気代7万と今回の破壊した後不便!って文句つけるので完全に嫌いになった


93: 93コメさん 2025/05/08 01:36:22通報 非表示

>>92
低危険度の家電ブレイカーよりも侵略しようとしてる同胞の方がやばいってだけの話だからな

電気代の件も根本的には解決できてないしな


94: 94コメさん 2025/05/08 14:06:23通報 非表示

そんな事より薄暗いとこ行こうぜ


95: 95コメさん 2025/05/08 20:33:36通報 非表示

男は主人公に興味がある感じではないな、よかった

あと相変わらず会話シーンで返事せずにモノローグで終わるな、かなり頻度高い

実際には何だコイツと思われる行動ランキングがあったら必ず上位に来るはずなのに、アニメだとこういうキャラが多い

相互的なコミュニケーションの取り方がマジでまったく分かってない感じ


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/05/10 00:41:05通報 非表示

懐メロの浪費


97: 97コメさん 2025/05/10 01:47:31通報 非表示

さよなら人類を聴くといまだにボキャブラ天国の

兄さんがパンストはきだして〜♪

を思い出してしまう

ボキャブラ天国 さよなら人類

98: 98コメさん 2025/05/10 02:02:05通報 非表示

ムームーの言う外部から見た人類の生態の話は少しだけ哲学的なんだけど、その調子で主人公のあり方にあまりツッコまないことで非対称になってしまっていて、それがどうにも見ていて引っかかってしまう


99: 99コメさん 2025/05/17 01:46:12通報 非表示

コンセントあぶねーな


100: 100コメさん 「おもしろい」派2025/05/19 16:28:39通報 非表示

天空橋みたいなキャラ嫌いじゃない。


101: 101コメさん 2025/05/22 00:28:22通報 非表示

桜子がムームーたちに殺されかけてたw

薄暗い所女が案外いい奴というか面倒見が良くてイイ女だった

てかなんでパンツ異能力ものよりこっちの方が放送枠が後なのかと思ってたら結構下ネタが激しめなのか


102: 102コメさん 2025/05/22 13:02:49通報 非表示

ビッチはネトラレ


103: 103コメさん 2025/05/22 15:24:34通報 非表示

>>102
なにその興奮しない薄い本


104: 104コメさん 2025/05/23 04:03:34通報 非表示

石川県ってPS2までしかない程のド田舎なのかよw


106: 106コメさん 2025/05/23 15:36:41通報 非表示

PS3の最初の頃は地方だと割り当て少なかったりして予約確保するのも結構大変だったのは確か


107: 4コメさん 2025/05/23 22:35:48通報 非表示

鮫洲がただの恋愛脳ピンクかと思ったが意外と面倒見よくて好感度はやや上がった
ムームーが話を追うごとにどんどん好きになれなくなってきてるのとは逆に

あと3体目の猫型宇宙人と飼い主は何時出るの?


108: 23コメさん 「つまらない」派2025/05/24 20:00:16通報 非表示

家電製品の仕組みとかためになっていいが ムームーに好感が持てない 

いかに架空の物語・架空の存在とはいえ米高騰のご時世 ご飯ぶちまけたり家電分解したり・・でさらに陰謀か!と逆切れしたり 初回の代替え女と同じくらい胸糞キャラになってきた感 ほとんど害獣

こんな不快キャラになるとは思わなかったね


109: 106コメさん 2025/05/24 20:46:38通報 非表示

>>108
米がこんなに高騰するとか原作漫画描かれてる時には予測不可能やろ

不快なら半クールも粘着せずにさっさと切って消えろよ


110: 110コメさん 2025/05/24 23:22:53通報 非表示

>>108
猫とか宇宙人に人間社会の常識がないって言ってるようなものだけどな


112: 112コメさん 2025/05/26 08:53:45通報 非表示

>>108
…え?めちゃ過敏じゃね? すげぇ生きづらそう
悪意の有無で見ればただの「結果」にすぎん事象にめっちゃ感情のせて罪ですぅ!って断罪するやんw

…アホちゃう?


113: 113コメさん 2025/05/26 12:28:14通報 非表示

>>112
アレルギーなんだろ 猫だけに


114: 114コメさん 2025/05/31 16:59:05通報 非表示

>>113
不便な人多いよね


115: 115コメさん 2025/06/05 19:58:55通報 非表示

互いが互いを思い合うような児童文学みたいなほっこり話になってたが、悪い気はしなかったな

でも代返女の設定の薄さと偏見?ずっとエロいことしか考えてないっていう感じ

結局そこに戻っちゃうんだなと

あれだんだんとクドくなってきたぞ


116: 116コメさん 2025/06/05 21:58:52通報 非表示


117: 4コメさん 2025/06/05 22:27:40通報 非表示

ようやく3体目が出てきたけどもうちょい早く出してもよかったなと思う

電気代肩代わりもご都合主義感すごいし桜子に世界の命運背負わせるのどうなんだ。警官と男もそこは協力しろ

シベリアがまともな分ムームーのクズさが目立つ


118: 118コメさん 2025/06/06 20:11:48通報 非表示

>>117
バレたらクビになるとか言ってたのに

「上に通しておく」とも言ってたから

警察以外の組織的なものがバックにありそうだし

家電に詳しくもない民間人の桜子に託すより

組織で英才教育でもした方が確実な気はするね


119: 119コメさん 2025/06/09 20:14:24通報 非表示

本作の感想コメではないのだけど・・

自分は大学施設などには資格試験受験でしか入ったことないので学生生活の様子分からないのだが

本作の登場人物たちみたいに猫連れて学生生活送ってる人いるの?


120: 120コメさん 2025/06/09 21:20:09通報 非表示

謎の光の撮影者の名前がUSUGURAさんだったw


121: 121コメさん 2025/06/14 23:09:39通報 非表示

天空橋が20代の学生とか無理あるだろ

あの見た目は40代初めくらいにも見える


122: 122コメさん 2025/06/15 00:24:41通報 非表示

>>121
年齢なんて明確になってたっけ?

俺が大学通ってた時アラフォーの人ならいたけど?


123: 123コメさん 2025/06/19 14:06:46通報 非表示

何気に今期上位、特別面白いとはではないけど楽しく見れてる

あとただの好みだけど、栗コーダーカルテット(ピタゴラスイッチの曲やってるリコーダーのバンド)の曲が結構いい


124: 124コメさん 2025/06/19 18:04:17通報 非表示

>>123
あのED栗コーダーカルテットやったんか!

なんか納得したわw


125: 125コメさん 2025/06/20 01:22:31通報 非表示

前に刑事が訪問した時に後輩猫が殺す気かなんて言ってたけど、まさかムームーが暗殺部隊のエースであそこまで強かったとはw


126: 126コメさん 2025/06/28 13:08:19通報 非表示

青年誌掲載だし、やっぱちょっとだけエロ路線なのか

宇宙人ムームー 猫とトイレ

127: 127コメさん 2025/06/29 22:28:16通報 非表示

こんな髪型のこいたわ


128: 128コメさん 2025/06/30 01:46:11通報 非表示

>>127
こいつじゃね

フェローチェ

129: 129コメさん 2025/07/01 01:21:16通報 非表示

あれ?これ2クール連続なの?


130: 130コメさん 「おもしろい」派2025/07/02 21:49:17通報 非表示

町田は神奈川県


131: 131コメさん 2025/07/03 01:55:11通報 非表示

次回予告の天空橋がいった褒め言葉から監督だか脚本家だかの天空橋への理解度が伺えた

原作者も喜んでいることでしょう


132: 132コメさん 2025/07/10 00:28:02通報 非表示

二つのババアの話が出てきてどうオチをつけるつもりかと思ったら思ってた以上にセンチな話だった

オーブンババアにトーストの焼き方教えてやらんのかい


133: 133コメさん 2025/07/10 03:33:39通報 非表示

思った以上にハートフルな内容だった


134: 134コメさん 2025/07/10 05:26:53通報 非表示

>>133
キャットフル


136: 136コメさん 2025/07/17 02:31:09通報 非表示

暑いと主張してるはずのモブ達の大半が長袖かつ2枚着たままなのめっちゃ気になる

まず脱ぎなって


137: 137コメさん 2025/07/17 08:41:13通報 非表示

青色LEDってすごいよね

光の3原色がそろったお陰で色の表現なんかも完成できたらしいし

そりゃノーベル賞とるわけだわ


138: 138コメさん 2025/07/19 20:04:21通報 非表示

話は悪くないんだけど大学生の行動描写が古臭すぎる

部長の自由過ぎる行動力や無意味に見える学校側と学生の対立構造

特に学生達の部活サークル越えた異常な連帯意識で、皆で力を合わせて体制に抗おう!(騒いでドタバタコメディしたいだけ)なノリって現代の感覚から見ると時代錯誤に見える

学生運動の記憶が新しい70,80年代や、その流れをなんとなく受け継いだ90年代はウケたんだろうけど今見てもサムさの方が強い


139: 139コメさん 2025/07/20 08:07:20通報 非表示

>>138
確かに一理ある 漫画・アニメなどの架空のストーリー上ではテンプレートになっているんだろうね

あっしは大学いってないのでアニメや森見氏の小説のような大学生活やサークル楽しそうでうらやましく感じていたこともあったね以前


140: 10コメさん 「おもしろい」派2025/07/31 06:59:49通報 非表示

気象庁くたばれ。NHKでだけで津波注意報やれば良いのに、潰された。サブスク嫌いなので。


141: 141コメさん 2025/07/31 10:24:17通報 非表示

>>140
サブスク嫌いなのはお前の都合だバーカ


142: 142コメさん 2025/08/01 12:35:46通報 非表示

コミュ障、陰キャだった桜子が

段々ダメ人間というか、人でなし(自分が使い込んだ金のためにブラックセールスで物を売りつけるとか…)の沼にハマってきてるな


143: 143コメさん 2025/08/01 13:00:33通報 非表示

>>142
桜子も擦れてきたムー

三毛猫

144: 42コメさん 「おもしろい」派 2025/08/06 23:01:28通報 非表示

すっかり都会に染まっちまって…


145: 145コメさん 2025/08/07 00:53:27通報 非表示

三毛だしムームーはメスなのかと思ってたけど元々は白猫で博士っぽい黒猫と助手の茶猫と一緒に殺られてツギハギになったから今は三毛猫なんだね

ならオスなのかな?そもそも性別なんかないのかな?


146: 146コメさん 2025/08/09 23:04:04通報 非表示

さくらこ足臭いのな


147: 147コメさん 2025/08/09 23:35:12通報 非表示

>>146
動物のフレーメン反応は臭いとは限らないよ

匂いというよりもフェロモンに反応してる感じだからね


148: 148コメさん 2025/08/10 11:51:24通報 非表示

あの顔はフレーメン違う

明らかに苦悶のかお


149: 149コメさん 2025/08/10 19:46:01通報 非表示

>>148
お前がどう思おうがフレーメンのつもりで描かれてたけどな

※フレーメン反応

フレーメン ムームー

150: 150コメさん 2025/08/10 20:44:56通報 非表示

明らか変顔してるのに「かわいい」と桜子が評価してたシーンがあったから、見た目が全てとは限らない


151: 151コメさん 2025/08/10 23:04:23通報 非表示

ヒロインの足臭トピはここですか?


152: 152コメさん 2025/08/10 23:35:44通報 非表示

>>151
違うのでお帰りください


153: 153コメさん 2025/08/10 23:40:28通報 非表示

>>151
動物の生態トピならここですよ


154: 154コメさん 2025/08/17 10:34:16通報 非表示

ミス大学より、デブ専メガネより、薄暗電女より

さくらこが一番シコリティ高いよね

毎回抜いてます


155: 155コメさん 2025/08/17 12:52:19通報 非表示

>>154
ロリコンなので圧倒的に同意する他無い。

桜子の足のにおいや垢臭い頭皮のにおいを嗅ぎたい。


156: 156コメさん 2025/08/17 15:03:25通報 非表示

>>154
安産型でいいよね

髪型だけどうにかしてくれねぇかな〜


157: 157コメさん 2025/08/17 19:17:37通報 非表示

>>154
さくらこあしくさいよ


158: 158コメさん 2025/08/17 21:06:35通報 非表示

>>157
バッカやろ

さくらこ小柄だから四十八手の深山やったらちょうど足が顔のあたりにくるだろ

左右の足交互に臭い嗅ぎながらパコれるんだぞ!

最高だろ


159: 159コメさん 2025/08/18 02:07:38通報 非表示

>>158
こういう状態か

受け身

160: 160コメさん 2025/08/18 02:29:39通報 非表示

>>158
>>159
誰にも相手されなかったからって自分で画像を貼ってまで自作自演しなくても・・・


161: 161コメさん 2025/08/18 21:05:28通報 非表示

コレ!

四十八手 深山

162: 162コメさん 2025/08/19 02:45:39通報 非表示

>>161
それ昔から思ってたんだけど

本当に四十八手もあるのかね


163: 106コメさん 2025/08/19 05:37:26通報 非表示

>>162
検索してみりゃ図解入りで解説してるサイトが複数ヒットするからすぐ分かる事だけどちゃんと四十八手あるぞ


164: 164コメさん 2025/08/19 12:41:48通報 非表示

今期1のヒロインはさくらこってことで


165: 165コメさん 2025/08/21 09:09:54通報 非表示

パ◯ソニック推しがウザ


166: 166コメさん 2025/08/21 12:31:24通報 非表示

主人公を小中学生にしたらNHKの知育アニメみたいだな

しかしSF要素が機能してないし日常系も中途半端で
知育要素を強めるなら尺の半分を使って説明した方が良いし
どっちつかずでパンチのないアニメって感じ


167: 167コメさん 2025/08/21 14:52:32通報 非表示

さくらこケツ毛ボーボー疑惑

微エロなのがよい


168: 168コメさん 2025/08/22 01:30:36通報 非表示

鮫洲さんの足までずり下がったパンティで反応してしまったw


169: 169コメさん 2025/08/22 07:46:15通報 非表示

当初はあの髪型に違和感あったけど、今はサクラコにめろめろです

OPのショートパンツえろい


170: 165コメさん 2025/09/04 12:50:53通報 非表示

国民ソケットと言う呼び名だったのか、初めて知った


178: 178コメさん 2025/09/05 00:58:27通報 非表示

>>170
古い家の工事する時たまに見かけるがそんな名前だったんだな


171: 171コメさん 2025/09/04 13:50:59通報 非表示

可愛いアニメの気配がして1話を見たけど初っ端から女主人公がなんか三下臭い価値観で物言ってたから切った。何ていってたかな…毒になる物は記憶無いや(健康的!)

でも他の人がなんか面白そうな内容っぽい事話してて気になるんだよなぁ。


172: 172コメさん 「おもしろい」派2025/09/04 15:50:56通報 非表示

>>171
いやもう全然おもしろくないから観なくていいよ^^


173: 171コメさん 2025/09/04 16:41:14通報 非表示

>>172
そういう煽りいらないや


174: 174コメさん 2025/09/04 17:51:04通報 非表示

>>173
1話切りして見る気もないくせに今更書き込んできてんのは煽りちゃうんか


175: 175コメさん 2025/09/04 17:58:42通報 非表示

まぁまぁ

さくらこを愛でて和もうぜ


176: 176コメさん 「おもしろい」派2025/09/04 21:15:30通報 非表示

>>175
桜子の体臭は大人のクサい臭いは無さそう

子供特有のゆで卵みたいな匂いがしそう


177: 177コメさん 2025/09/04 21:42:56通報 非表示

>>176
ゆで卵→硫黄臭→おなら


179: 179コメさん 2025/09/05 07:55:59通報 非表示

>>176
臭いは子供でも体毛は縄文人


180: 180コメさん 「おもしろい」派2025/09/05 11:54:56通報 非表示

ちょいちょい出てくる急進派が邪魔くさいな


181: 181コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 02:13:47通報 非表示

最終回に向けての急展開がすぎるww

家電ネタとかいくらでもストックありそうだし

たぶんアニオリエンドでしょこれ?


182: 182コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 12:11:17通報 非表示

アキヒロはニャイト・オブ・ザ・リビングキャットの世界でも普通にやっていけそう


183: 180コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 17:02:13通報 非表示

もう終わりか

大学生活の描写が面白いから勿体ないな


184: 184コメさん 2025/09/11 19:06:12通報 非表示

さくらこのムッチリボディの水着会も無しに終了だと⁈


185: 185コメさん 2025/09/11 19:12:40通報 非表示

>>184
鮫洲の水着で勘弁してくれめんす

宇宙人ムームー 水着

186: 186コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 23:27:36通報 非表示

なんやかんや安定した話が多かったから終わったらロスになりそう 原作買おうかな


187: 187コメさん 2025/09/12 01:02:50通報 非表示

あんなAI残ってんならテクノロジーの使い方も分かんじゃね?


188: 188コメさん 2025/09/12 13:27:34通報 非表示

電マ回まだですか?


189: 189コメさん 2025/09/12 19:39:55通報 非表示

>>188
高速振動する機械ムーね

それでコレにはどんなテクノロジーが使われてるムー?

ム?ハンドミキサーと大差ないムー(呆)

ムーをバカにしてるのかムー(怒)

ムームー 猫

190: 190コメさん 2025/09/12 20:59:48通報 非表示

>>189
バカになんてしてないよ、ムームー

こうやって使うんだよ

ヴヴヴヴヴ…

あ、ああああ

ア"ーッ

ムームー さくらこ

191: 191コメさん 2025/09/12 21:35:59通報 非表示

>>190
あんたら薄暗い所でなにをやってんのよ⁉️

ムームー 鮫洲

192: 192コメさん 2025/09/13 16:28:36通報 非表示

>>191
お前のせいでEDのすばらしい日々の「人がいないとこに行こう」でお前を連想するようになっちまっただろが!


193: 4コメさん 2025/09/14 20:14:01通報 非表示

1クール目はムームーの家電破壊ぶりに苛々したけど2クール目からはしなくなったせいかマシになった

2クールやるとかマジかとかなったけど2クール目の方が面白いな


194: 194コメさん 2025/09/14 20:43:38通報 非表示

序盤はムームーも常識がなくてハラハラ(イライラ)させられたけど

中盤以降はむしろムームーの常識人(猫)具合に謎の安心感まで湧いた


195: 195コメさん 2025/09/15 21:19:06通報 非表示

>>194
さくらこちゃんにイライラしちゃうよね♡

ムームー さくらこ

196: 196コメさん 2025/09/17 06:27:12通報 非表示

イライラしてるの愚息


197: 197コメさん 「つまらない」派2025/09/17 12:05:11通報 非表示

毎回毎回同じ内容ばっかだなぁ~って思う。まぁ最近は終盤だし少し物語は動いてるかもだけど。


198: 198コメさん 「おもしろい」派2025/09/18 02:05:22通報 非表示

ドタバタで月落下は見るからにアニオリ展開だったけど、スケールもデカかったし締めのエピソードとしては中々いい終わり方だったんじゃないかな

終わってしまうが惜しい


199: 180コメさん 「おもしろい」派2025/09/18 02:10:07通報 非表示

しばらく天空橋ロスになりそうだわ


200: 200コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 13:02:40通報 非表示

ケロロ軍曹や妖怪ウォッチみたいなノリ。イマイチに感じるのはキャラがイマイチなのとキャラデザもイマイチだから


201: 201コメさん 2025/09/20 13:23:59通報 非表示

>>200
ムームー、タママ、ジバニャン、逮捕しちゃうぞも入れたら小桜エツコさんコンプリートBOX


202: 202コメさん 「つまらない」派2025/09/20 22:18:10通報 非表示

一話も見ずに最終話まで録画仕切ったから一気見でもしようと思ったけど、一話見て無理だった

容量が空いて良かった


203: 203コメさん 2025/09/21 00:53:03通報 非表示

>>202
2クール一気見は面白くてもしんどいなw


204: 204コメさん 2025/09/21 05:00:04通報 非表示

>>202
そんなんで分かった気になって間引いてるんじゃ人生の大半損してそうだな


205: 139コメさん 2025/09/27 07:27:42通報 非表示

ラスト少し雑だったの残念 地球の自転止めるとか極めつけはイケメン(トモハルだっけ?)が総理大臣の息子だったとかご都合主義満載で食傷気味に

最初は代替え女・モジモジ主人公・家電壊し害獣猫が不快だったけどだんだん印象良くなっていったのが幸い

何だかんだ言って天空橋が最後まで好印象キャラだったね 家電の仕組み説明とか


206: 206コメさん 2025/09/27 10:45:02通報 非表示

>>205
最終話の雑感はアニオリだからある程度は仕方がないさ

むしろこのまま終わらせるにしても二期を作るにしても、どちらにでも転ばせやすい終わらせ方だったと思うし

ちなみにアキヒロの父親は国土交通大臣で、日本のインフラを握る政治家の息子だからデシマルに選ばれてて、総理大臣なのは伯父(叔父)さんだからたぶん政治家一族なんじゃないかな?

総理大臣はアニオリ設定なのかも知れないけど


207: 139コメさん 2025/09/28 18:45:35通報 非表示

>>206
そうそうアキヒロだったね どこからトモハルでてきたんだろw

結局票は入れ難かったけど原作者や制作スタッフの今後の活躍に期待 と締めくくりこの場を後にしたい


208: 208コメさん 2025/09/29 07:34:02通報 非表示

さくらこの蒸れた頭皮くんくん


209: 209コメさん 「おもしろい」派2025/09/29 09:55:24通報 非表示

いろいろ見てきた上で言うが、これがつまらないのはセンスないぞ


210: 210コメさん 2025/09/29 23:08:45通報 非表示

>>209
犬派だったり家電に全く興味がなかったり、人それぞれ好みもあるだろうから一概にはいえないけど、

ちゃんと観た上でこのレベルのをつまらないというのは、逆にどのレベルなら及第点なのかって話になるよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で