アニメ『謎解きはディナーのあとで』はおもしろい?つまらない?


>>2
フジアニメは一定以上のベテランレベルの声優ばかり起用する傾向にあるからね
それに花澤香菜と宮野真守はお気に入りだし
梶裕貴も結婚発表をニュースとして取り上げてたのはフジくらいだったしね
執事役だけ声優あってないな…
やっぱ小野大輔、櫻井孝宏、中村悠一、福山潤、木村良平、江口拓也あたりが鉄板かなって思う
賛美ありそうだけど羽多野渉、寺島拓篤なんかもイメージあるけど、梶裕貴はなんか違う
>>7
演じたものがどれも評価されてる訳でもないけどな
正直俺も今回はあまりはまり役とは言い難いと思ってる。
ただ以前やっていた『忘却バッテリー』のツッコミ役は中々はまっていたから新たな発見だった。
今回もどこかで梶裕貴の配役が光る部分があるのかも知れないからもう少し見てみようとは思う。
>>8
たぶん梶くんの声が合わないというより実写版の櫻井翔が全然合ってなかったのにそれに寄せて選んでるからなんか変な感じがするんじゃないかな
声優が悪いというより監督の執事のイメージがちょっとズレてる感じだと思う
ドラマの印象が強すぎて宮野真守の役が若く見えるし合ってないフジテレビのごり押し感がする
とりあえず 花澤のまんま花澤感と宮野の宮野丸出し演技は観てて あぁアニメやってるなぁ〜って気分にはなる
あと梶と花澤は夫婦だと勘違いしてた
雇用した覚えもなく勝手に動いて補佐して、それで無能な雇い主と分かるやアホ呼ばわりしてくるような勝手な男に頼りきりって、それで情けなくならないのか?
東野圭吾の『ガリレオ』もそうだが、女刑事が男に頼って自力解決を目指さなくてもまったく恥だと思っていない作品は売れてる
「男に頼ることに抵抗感がなく、男社会に迎合するばかりの自立性の低い女性像」をなんですんなり受け入れているんだよ
フェミニストはこういう作品こそ否定しろ、日本人女性の爪も牙も奪おうとする日本の男性社会にNOを突きつけろ
逆にボンボンが有能なメイドに頼りきりになってみろ、そんな情けない男を尊敬できるか?
なんで女は良くて男はダメなんだって思わないのかよ
できる範囲で職場で女性を支援してる部分があるんだが、正直こんなのが人気なのかと思うとバカバカしくなるぞ
キービジュの「本格ミステリ開幕」の文字に期待して見始めたけど
謎解きに行き着く前に脱落
美人ヒロインが登場する見せ場の筈がなんか歩き方がおかしくて気になったし、現場に入るなと制してた筈が直後に皆がその場に駆け付けるのは制しないし、ギャグっぽいシーンで全然笑えないし、つまらない上に見ててなんだか恥ずかしくなるというか、あくびと苦笑が出てしまって1話の途中でもういいやとなった
>>14
花澤(小野)夫婦の掛け合いがみたければコチラをどうぞ
ちなみ梶裕貴は二股かけたり色々ありましたが竹達彩奈と結婚しております
ドラマの後でアニメ化だから一話完結かと思ったら、回跨ぎで駄目だわ
だったらドラマやったらいいのに、声優も北川景子とか真似てるだけだし
たまには宮野真守にも奇声を上げなくて済むキャラをやらせてあげて欲しい
クセ強声優だと思われてるけどちゃんと演技も上手なんだよ
キャラデザが韓国風です
声優がほとんどマンネリキャスト
既婚おじおば声優じゃなくて、もっと若手がよかったガッカリ
ノイタミナは昔はよかったのにな~センセーショナルなアニメ作ってたのにな~
ギャグの表現?ギャグ顔?がキツくて、途中で脱落。1話すら最後まで見られなかった…
なんか色々と古臭い感じのアニメだな。
フジテレビがお金無くて十数年前にやったアニメを再放送してると言われても信じられるレベル。
改めて見るとキャラデザが古臭いな。まあキャラ物じゃないからそこまで気にはならないけど
ただ1話のアレキサンドライトの解決編は結局なあなあで終わらせた感が強くてうーんってなった。あと宮野うるさい
面白いっていう人は声優を持ち出すんだけど、犯罪ミステリとして体をなしてないとおもうんだよな。憶測を提唱しただけ。あと思わせぶりな進行するだけで解説もわかりにくい。
>>23
全然笑えないギャグが次から次へとでうんざり。どの主要キャラもいちいちわざとらしくて、こんなでさあおかしいでしょう!視聴者はここで大笑い!とでも思ってるのかねえ。
>>33
お前さんが気になって、お前さんが笑えなかった『だけ』の話を視聴者代表みたいに言われても...
何だこりゃ?
探偵ものなら容疑者集めて現場での犯人探しも分かるけど、主人公は警察官だよな?
犯行現場のホテルで保全や証拠集めもしないで推理ごっこ
登場人物のキャラやギャグも古臭いし、いつの時代の作品だよ
なんだこりゃ?2つ目のエピソード普通じゃねーかw 最初の話はなんだったんだ?アニメ作った人がアホの極致だったのか??追加犯行を押さえたんで、たまたま変さが出ない話だっただけなのか??まー気になったといえば、床屋さんがシェーバーの使いまわしするか??
原作知らんけど、ドラマは櫻井翔が全然優秀な執事に見えず、椎名桔平もおじさんすぎて(キャラはいいのだが)違和感だらけだった
アニメは原作通りなんだろうけど、うるさいお嬢様も執事も声が合ってない気がする
全然まともな捜査しないし、トリックもありきたり
特に翌週に解決編持ち越しだと内容忘れるし、毎週復習してまで見続けるのは面倒なので切っちゃったよ
>>40
椎名桔平と北川景子って20歳以上離れてるし
自分の子供くらいの歳の子に惚れてる感じになってたからな
何か展開の仕方が下手だよね
わかりにくい
あと、白い服の警部?がうるさい
漫画とかの絵や文字だけなら、騒がしいキャラでもうるさくないんだろうけど
音声だと避けられない
今や国民的アニメのコナンと比べるなんて烏滸がましい
向こうがメジャーリーグならこのアニメはせいぜいBCリーグ
>>47
梶裕貴は高音・低音・地声を使い分けてるから何を演じても同じに聴こえてるなら耳がおかしいか慣れすぎて無意識に脳内変換してるんじゃないかな
>>49
前はちゃんと上手かったんだけどな
クセ出すようになってからそればっか求められるようになって
いつの間にか普通の演技にも変なクセ出るようになっちゃったからな
話も登場人物の設定も何も入ってこない、なぜだ
ドラマも見たけど普通に理解できてた記憶はあるのだけど
コナンとか金田一みたいに登場時に名前と肩書出したほうが分かりやすくていいのでは
1話のパーティの話は登場人物の紹介がほとんど無くて、みんな知ってる前提で話が進むから不親切だった
初っ端からこれで付いて行けずに切った人もいると思う
どうにもキャラの表情や演出に古臭さを感じて入り込めない
古き良き雰囲気ってわけでもない
内容もいわゆる安楽椅子探偵物になるんだろうが、ミステリーとして楽しむには軽過ぎる
原作小説は売れたらしいが、中村氏の表紙絵のお洒落さが後押しした部分が大きいんじゃないだろうか
明日は金曜ロードショーにて君たちはどう生きるかが放送されます
録画予約が被るので注意して注意して下さい
>>60
それもだが脱力タイムズの後にアニメやってんなら、チャンネル変えられるわな
バラエティの後にアニメ見るか?
vtuberやuberEatsなどここ最近に合わせた話はあるけど個人的に掛け合いのテンポがたまに悪いのが気になるな
麗子お嬢様も、風祭警部?(刑事)も、うるさすぎて1人でしか観れない。家族いたら、消せと言われそう
71コメがごっこ遊びに夢中になり過ぎて皆に迷惑をかけてゴメン!
精神疾患のせいだから仕方ないんだ!
許してくれ!
この時間帯アニメ被り過ぎたんで今期は諦めた
再放送を期待している
とうとうキャパ超えちゃったな…
>>170
月~木がスカスカなのに週末深夜が大渋滞なんよな
自分もいくつかは録画の代わりにTverやニコニコで見てるけど見る事自体を諦めたのもある
ちなみにコレはTverで見れる
2週近く遅れちゃうのがネックだがw
>>172
なんでノイタミナ木曜日じゃなくなったんだろうね
今期なんてTBSも花子くんの再放送とショートの猫のヤツしかやってないのにさ
>>173
単に裏番組と被りやすくなってきたからだと思う。最近キー局の深夜アニメが増加しているから。
>>174
るろ剣がすげえ被ってたんだよな
きっとそれで視聴率とれなかったのと、金曜がドラゴンボールだったから案外視聴率高くて、じゃあ木曜はやめて金曜にシフトしようかみたいな考えなのかもしれんな
ただるろ剣の視聴率が悪かったのは、放送曜日うんぬんじゃなくてテレビ局への不信感のが大きい気がするけどな
壁画の窓が通り道て……
別アニメの「ドッペルゲンガーが双子スリーペア」とどっちがしょ~もないかな
薬屋のひとりこど相手に勝てるわけがないですね。花雑草さんが出演している時点でオワコン
円堂「なあ、フィディオ俺感動した!橋本翔太郎キャットボーイのオリジナルストーリーおもしろかったな。」フィディオ「守もか?俺もだよ。」円堂「この橋本翔太郎キャットボーイの作ったオリジナルストーリー読まない奴とかいるのか?」フィディオ「いたら俺のオーディンソードとオーディンソード改と真オーディンソードをぶっ放すまでの話さ。」円堂「そうだよな~!さっすがフィディオだぜ!」
なにこれwwwクソだせぇwwwww
リアルに友達が居ないとこんな人間になるのかwww可哀そうすぎるwwww親がwww
>>215
続くにしても毎回変なタイミングで切れてるのがストレスだったから今回良かったわ
影山の活躍は後半の推理パートなんだから毎回1話完結でも良かったかもしれない