アニメ『神統記』はおもしろい?つまらない?


急に番宣やるようになったけど、こういう仙人とかが出てくる昔の中国が舞台になってるアニメって、どうして事前告知とかなしに突発的に始まるのかな…
>>1
どうしてそう思ったのか知らんが(着物のせい?)昔の中国が舞台じゃないぞw
なろう産のいわゆる異世界転生モノだね
正直個人的には異世界転生要素要らんやろって印象を受けたけど、多分転生か召喚絡めないとなろうだとなかなか読んでもらえんのやろな…
それはそうと何でEDがSTU48やねん
どう考えても全然作品の雰囲気と合ってないだろ
マギの悪夢再びかよ!
これ、なろうだっけ? 漫画は正直どこに向かうんだっけ?って位、群像劇っぽくなって面白かったけど少しだけ飽きてきた
アニメはどこまでやんのかな
物語のテンポがなかなかマイペース過ぎるというか章の一つ一つが長いってイメージなんだよな
>>5
いや、そこどころじゃないぞ
漫画の方読んでるやつからすると、「よくもやってくれたな…」ってレベル
魅せよう!ってモチベが全く感じられない安っぽさだったわ
アニメになったら軽くなんのまぁまぁあるけど、製作者のセンスの差ってやっぱデカイなってヒシヒシ思ったわ
うわ なんかここまで酷評してしまうの久々だ
原作→アニメで期待しすぎたわ
ガッカリした
なんかタイトル見たことあるなと思ったらなろうで1話切りしたやつだった
何となく精霊の守り人を思い出したがああいうテイストでやりたいんだろうなと
それより格段にクオリティ低いが
魔法のアレは児童向けみたいなキツさがある上に古くさいSEが流れて色々と察した
こんなのでもアニメ化される世の中なんだね…
僕も考察したりするの好きだから実は独自の魔法理論みたいなものの案があるんだけど
正直こんなのよりもだいぶ凝ってるし他でも見ない設定だからそれ使って物語書いてなろうに投稿したらアニメ化されるかな…
>>11
BSの再放送枠増えてきてるから、やるならはやくせんと!
業界が正気に戻るか、現場の声がお上に届いたら作ってもらえんくなるぞ
…まぁそんな理想的なことにはならんけど
自分の知らない景色が見えても、遠い異国などとは思わずになぜか「異世界」と思う根拠は?
霊力とやらが存在することが当たり前の世界に生まれているのに「不思議な力」と評価する理由は?
という具合に訳の分からないメタ認知が多くて1話でげんなり
水門を閉じる容量でって、点穴操作みたいな事をしてたんだと思うけど、操作方法も体得してないのにいきなりそんなイメージできるもんかね
原作は濫造なろう作品と一線を画す面白さだったような・・・。でも、途中で作者かわったんじゃね?みたいに意味不明なダメダメになってたな。ダークホースなれる素地はあると思うよ。
>>18
原作比較を語っている人をよく見かけるけど、この作品の場合1話の導入部分は原作とどういった部分が異なっていたの?
>>19
きかれてもおぼえてないよ。たぶんけっこう端折ってる気はする。別の村の人とかそんなにすぐ出てこなかったような??おもしろい部分語ってもネタバレなるしね。比較してる人にきいとくれ
一般兵士をロクに育てず戦死させるくらいなら、最初から農民とかの生産要員で良いじゃん。
命がもったいない。
>>23
俺は1話を観た限り刺さる物は何もなかったけど、切る切らないは自分の目で観てからかでも遅くないんじゃない?
俺には刺さらないアニメがアナタには刺さる可能性もあるだろうし
なんかリソースを集中しないと、どうにもならない設定じゃなかったっけ?土地神とか加護とか、領主の強さがないとはじまらないような、そんな設定だったような。あんま覚えてないな~。
転生の設定いらんよな。谷が全然神秘的じゃない。石塁はあかんのじゃ??BGMダサいし。
早い目に世界観の解説入ったのはよかったけど、花畑1つはしょぼすぎね??
人数、楽してるような?姫のとこだって戦略拠点としてそれなりの価値がなきゃ
せめぎ合いする必要なくなるのでは?? 薬屋より先に見てるから楽しみにしてるのは本当だった。
主人公が人との出会いと別れで成長する物語かと思ったら2話で既にオーク瞬殺&ヒロインに信頼されている。
他の人が言っている小説?は知らないけど自分は「不滅のあなたへ」みたいなのを期待していた。
あと兄貴分の鼻がカイジばりに高い。
前世とかも関係なく何となく力を手に入れて何となく加護を貰って何となく最強になるだけのいつものなろう作品
調べたら、神統記とは古代ギリシアの詩人、ヘシオドスによる作品という事なのだが、なんでこんな東洋人みたいな格好した連中が登場人物なのやら。
それともタイトルだけ拝借した、全く別の話?
おお、OPが野田愛実だ
NHK BS「釣りびと万歳」の「おかえり」で好きになった
ドキュメント72時間にしてもNHKは女性ヴォーカルの曲がいい
アニメは1話の戦闘でちょっと説明ゼリフが気になったが、話がけっこう面白い
タイトルとキービジュからもうちょっと硬派なバトルアクションを想像して1話を見たら、既視感ありまくりの設定と展開でした
だったら「前世の記憶を失ってる俺だけど何故か特別な力が使えて異世界で無双します!」という類いのタイトルにしておいてくれれば見る前に分かるのに
タイトルでハードル下げといてくれないとなろう展開がこんなにもキツく感じるものだとは…
原作読んでみたがいいかげん独り言の多いなろうは映像に向いてないと気づけよ
やるならもっと真面目に作って腕を証明しろ
正直言って原作も微妙だが先ず登場人物の間に会話がろくにない
そこにフレーバーテキストのようなものを添付したところでただの冗長
状況や思考も設定もほぼ地の文で説明してるから結局独り言で方を付ける作りをしているが、それで映像として昇華できたのは初期の物語シリーズくらいだろ
脚本演出作画のどれもクオリティ低すぎて見るところが無い
>>38
ひとり言を緩和させる方法なんて簡単なんだけどね
①秘密を共有(信頼)できる仲間を一人同行させる
②秘密がバレても問題ない存在(大賢者・マスコット)と会話させる
③メモや日記をつけて復習する様で説明する
④文言ではなく図解で説明する(制作や絵師の腕次第)
⑤師匠や書物から学ぶ(手探り感は薄れるけど)
風になったみたいだ・・・ はぁ?ぴょんぴょん跳ねてんじゃねーよ、SE無能・・・
ぴょんぴょんにあわせただけだから冤罪か?
これ転生魔法要素、余分要素だったかもな~。
主人公が状況や出来事をぜーんぶ独り言ぶつぶつ言って説明。手抜きのストーリー。何の特別な経緯もなく、ご都合良く特殊な力を与えられ使えるようになる。なろうあるあるの安易なご都合展開。なぜか現代日本の記憶?有り?巷に溢れかえって粗製乱造の転生もの?
ここで皆に指摘されているように、〇〇な自分は〇〇なので最強になりました!、みたいな、なろうの定番やたら長い説明タイトルにしといて欲しかったよ。そうすれば最初から観なかったから。
>>44
なんで口パクつけたんだろうな
頭ん中で考えてる体で口閉じたまま声流せば良いのにって思っちゃう
>>49
知ってるか?
首から上が痒い時って他の部位が痒い時と違ってほぼ我慢できないくらい集中力欠くんだぜ
一般的な加護持ちの選定基準も分からないし
他者の加護による能力の振り幅も分からないし
主人公が異質だって話なのにその辺の水準を提示できてないから何と比べていいのかも分からない
BSをさ、この時間何となくコレ流してたけど
停電したけぇ見えない力が見るなとおっしゃっているようだ…