アニメ『TO BE HERO X』はおもしろい?つまらない?

アニメ『TO BE HERO X』 おもしろい
おもしろい

212(20%)
アニメ『TO BE HERO X』 つまらない
つまらない

825(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい212票 / 総得票数1036

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: TO BE HERO X 2025年春アニメ アニメ 宮野真守 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/04/06 00:46:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/04/06 00:57:25通報 非表示

ワンピース枠の後釜だったっけね?

鬼太郎のセレクション再放送の流れで視聴者は増えるのかな…


2: 2コメさん 2025/04/06 09:42:28通報 非表示

リアル系のフルCGアニメか…

てかこれ日本の制作じゃなさそうだな…

まさかまたチャニメか?


3: 3コメさん 2025/04/06 09:57:30通報 非表示

輸入アニメ枠作ったり、天下のワンピース追い遣ってこんなもん後継に持ってくるし

中○正広の件もあるしでフジテレビもう終わったな


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/04/06 10:55:15通報 非表示

ワンピースの後釜が中華アニメって😓


5: 5コメさん 2025/04/06 11:45:48通報 非表示

声優がやけに豪華


6: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/06 15:27:23通報 非表示

一番初めに思ったのはあ!CGアニメなんだ?です。もうそれで観る気が失せた。CGアニメって完成度は高いけどあんまアニメ的には好感持たれてない率高いと思うがどうだろう。人気声優で高視聴率狙うぜ!って見え見えなキャスティングだからかなり期待して観たが何故敢えてCGアニメwこれから世間の評価がどうなるか興味深い


7: 7コメさん 2025/04/06 18:03:42通報 非表示

前期やってたRingingFateとかいうCGチャニメもそうだったけど

モデリングは頑張っててもモーション付けが下手すぎて終わってる

それにトゥーンシェーディング系ならまだしもリアルな感じのCGアニメはまだあまり好感もたれないと思うから大滑りする気しかしない


8: 8コメさん 2025/04/06 18:21:08通報 非表示

これは中華アニメをわざわざ輸入して放送してるのか

それとも中国企業が放送枠を買い取って放送させられてるのか

韓国作品は意外と面白かったりするから侮れないけど

中国作品はどれも微妙なのばかりだからもう手を退いた方がいいと思う


115: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 05:31:47通報 非表示

>>8
下請けで学んだ映像制作の技術的レベルはともかく、物語を作る基礎力の足り無さは、韓国も中国も正直大差ないどんぐりの背比べでは?

しかも今までの経緯を振り返るに、彼らが今後も技術的に一定のレベル水準を維持し続けられるかは謎


9: 9コメさん 2025/04/06 21:34:07通報 非表示

花江さんを起用ってヒロアカの山下さんを意識しての起用なのか


10: 10コメさん 2025/04/06 21:43:41通報 非表示

なんだこれ、途中から二次創作みたいになって一気に冷めて消した


11: 9コメさん 2025/04/06 21:56:36通報 非表示

トイ・ストーリーみたいなCGアニメーション


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/04/06 22:28:15通報 非表示

掃除 洗濯が出来て時間に余裕ができて良かったかも


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/04/06 22:45:52通報 非表示

何が言いたいのか分からない。

脚本がまるで駄目!

作画が、カートゥーンのCGっぽくて

日本アニメに慣れた視聴者には

ほぼ受け入れられないだろう。

アニメ界のBYDだね。


14: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/07 08:06:18通報 非表示

てかこれ明らかに子供向けじゃないけどどの層目当てなの?飛び降り、人がシヌって内容、朝アニメでやる意味ある?CGアニメだからキャラがリアルで尚更エグい。確かに今の子供鬼滅とかも観るけどさ何故朝w


15: 15コメさん 2025/04/07 08:40:25通報 非表示

>>14
朝枠しか空いてなかったんじゃない?


16: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/07 09:19:05通報 非表示

>>15
え、じゃあワンピ移動させた枠でやれば良かったんでは?


17: 17コメさん 2025/04/07 10:03:53通報 非表示

>>16
ワンピを夜に移動させたのは不定期でも頻繁に別番組で穴埋めできるようにするためだと思う

おだっちの休載が響いてるんじゃないか


18: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/07 18:58:17通報 非表示

>>17
なるほど。でも他にも夜のアニメ枠あるのに敢えて朝アニメに持ってくる内容じゃないよなとかゴリゴリに人気声優揃えてる割には万人受けしないCGアニメで高視聴率狙ってるのが謎


22: 22コメさん 2025/04/08 11:07:40通報 非表示

>>18
B8Stationなる輸入アニメ枠が他にあるからな

声優が豪華なのは輸入アニメあるある


117: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 05:37:23通報 非表示

>>22
not 輸入アニメ枠 ただの中華アニメ枠だろ


120: 120コメさん 2025/05/27 06:55:17通報 非表示

>>117
前にその枠でやってた『下の階には澪がいる』は韓国原作だよ


121: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 14:05:57通報 非表示

>>120
どっちにしろ中華系じゃん?


125: 125コメさん 2025/05/27 15:01:33通報 非表示

>>121
中も韓も雑に括って中華系ってw

どうせ雑に括るなら日本も加えてアジア系で良いじゃんw


126: 126コメさん 2025/05/27 16:07:07通報 非表示

>>125
青い地球の黄色い主人公


128: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/28 12:27:58通報 非表示

>>125
都合の良い時だけはすり寄って来て、何としても日本をアジアの一員に数えたい、って部外者が結構いるよねー
地政学的にも人種的にもアジア圏で正しいはずなんだけど
自分たちの都合で勝手にアジアの仲間扱したり、気に入らんと直ぐに日本だけハブったりする連中ほど、そうだからさー

日本は日本ということで、無責任な部外者とは今後とも適切な距離を置きたいわー


129: 129コメさん 2025/05/28 14:02:09通報 非表示

>>128
黄色人種以外がみたら区別なんざつかねーよ

一緒にされたくないならまずは自分がちゃんと区別しろ


150: 115コメさん 「つまらない」派2025/06/03 14:06:43通報 非表示

>>129
お前が言うなしww 笑わせに来てる?

もっともらしく黄色人種を自虐ネタにして皮肉ってるつもりらしいけど、区別どうこう以前に 言動が差別的過ぎんか?

「日本はぼっち」なんて今更な自明の理に、なんでか逆切れして 鬼の首を取った気になってるオマイラには気の毒だが、
>>128
ごときにムキになってマイナスぽちってる時点で… ねぇ?

無意識って怖いねー エンガチョ!


27: 27コメさん 2025/04/08 22:06:31通報 非表示

>>18
まぁあの局だし…


116: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 05:35:03通報 非表示

>>15
スポンサー関連で、ゴリ押しされて捻じ込まれただけでは?


21: 21コメさん 2025/04/08 08:19:03通報 非表示

>>14
マジで?朝だったから録画すらせず捨てちゃった…でも中華だしな

ノリがちょっとわからないヤツ多くて苦手なんだよな

もういいか


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/04/07 19:41:54通報 非表示

CG、脚本、キャラクター。日本では流行らないね


20: 20コメさん 2025/04/07 20:02:44通報 非表示

おもしろいの画像の方キャラが似たようなのばかりだな

違う作品ならともかく同じ作品で似たようなの多かったら分かりづらいだろ


23: 23コメさん 2025/04/08 11:41:33通報 非表示

これで若手や新人だらけだと目も当てれない作品だったな、豪華声優で糞作品にちょっぴり味がついた


24: 24コメさん 2025/04/08 16:22:48通報 非表示

>>23
勝手な推測だが輸入物の声優を豪華にする理由は、流行らなかった場合に吹き替えのせいにされないための保険だと思う。


25: 25コメさん 「つまらない」派2025/04/08 19:15:01通報 非表示

1話見たけど正直微妙...

退屈すぎて途中から

裏の戦隊の方見てたけど

こっちの方が全然面白かった。


26: 26コメさん 「つまらない」派2025/04/08 19:42:46通報 非表示

なんでワンピースの後にこれで視聴率とれると思ったのかマジで謎

フジテレビってもうロクな社員いないのか?

それともモウロクしてんのか?


172: 169コメさん 「つまらない」派2025/06/20 09:24:45通報 非表示

>>26
単純に株保有率による一定の忖度提携。11%で筆頭株主だからそれ以下でもかなりの影響力がある。

チョ、ンアイドルが外タレ扱いとか唐突なチョ、ン推しトピックとかニュースやバラエティで違和感ある構成毎日観てるはず。


28: 28コメさん 2025/04/09 15:06:44通報 非表示

中国アニメの中では割とマシな方の脚本や思うで

他の中国アニメは何が言いたいのか全く分からんのとかあるけど、これはちゃんと話として成立している

良作とは言わんけど、少なくとも乱造されている国産の異世界転生クソアニメよりはだいぶ面白い


29: 29コメさん 2025/04/09 19:45:08通報 非表示

>>28
だとしたら『俺レベ』みたく制作は日本に委託すれば一定の人気は出たかも知れないな

このタイプのCGアニメはちょっと不利だわな


171: 169コメさん 「つまらない」派2025/06/20 09:20:09通報 非表示

>>29
俺れべが人気出たとかどこの世界線だよ。あんなんいつものように韓国が人気捏造しただけじゃん。デビューと同時に世界中で大人気になるアイドルと同じ手法。バ、カは騙されるから同じ手法であらゆるビジネスをやってる。


30: 25コメさん 2025/04/11 12:31:12通報 非表示

>>28
話が成立してても

面白くなきゃ評価されないですよ。


169: 169コメさん 「つまらない」派2025/06/20 09:12:55通報 非表示

>>28
だって日本が作ってるもん。絵が中華で中身は日本スタッフ。だけど提携作品だから日本主導というわけではないから、他よりマシという仕上がり。


218: 218コメさん 2025/07/27 19:10:39通報 非表示

>>169
中身は日本スタッフ?

スタッフロール見れば分かるが、本作は話作りをはじめ、制作スタッフのほとんどが中国人だぞ

>>170
脚本が日本人ってどこ情報だよ

EDに「脚本 Haolin、張磊」って出てんだろ

翻訳は誰か分からんけど

>>171
簡単な事実も把握できないバカのほうが騙されやすいだろう


222: 222コメさん 2025/07/28 08:27:07通報 非表示

>>218
169みたいな口開けば嘘か妄言しか出てこないような人って普段どんな適当なこと話してるんだろうね


170: 169コメさん 「つまらない」派2025/06/20 09:16:30通報 非表示

>>28
脚本とかは日本人だし。これからは外資、といっても中華wとの共作が増えるでしょうねぇ。ドラマとか映画とかみたいにネタ切れを補うためと株保有率分の忖度で売れなくても一定の共作が作られ続けて日本産の質も低下して共倒れの未来。


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/04/11 17:37:31通報 非表示

キービジュの絵柄がちょっといいなと思って見始めたから、CGアニメでまずガッカリ

更に内容は「頑張ってるのに駄目と言われ続けた俺が無理矢理ヒーローにされて世間から注目され美女を守りパワハラ上司に仕返し」という、輸入アニメにありがちな流れ

はいはい、良かったね~


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/04/11 21:04:45通報 非表示

何故日曜の朝から冒頭飛び降り、ラストは血みどろ女性遺体なんてもの持って来た?


33: 9コメさん 2025/04/11 22:08:26通報 非表示

>>32
仮面ライダーや戦隊も似たようなもんじゃん 怪人が爆発したり街が破壊されたり逃げ惑う市民が居たり


34: 34コメさん 2025/04/12 00:47:58通報 非表示

>>33
クウガやアギトは民間人にもかなりの死傷者を出してたな

すまん古すぎるか…


35: 35コメさん 2025/04/13 09:40:46通報 非表示

OPで合わないと思ってしまった


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/04/13 12:24:10通報 非表示

普段はCG使ってるのに

ヒーロー物の要、戦闘が雑なアニメになる何故?

見せ場やろがい!!

あとこの世界人権意識低すぎて草

良くも悪くもフジテレビの番組って事?


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/04/13 18:37:59通報 非表示

ワンピースはエッグヘッド編というかクマの話が重すぎて、あの時間帯で流せないという判断だと思う。

ただ、TO BE HERO Xの中身のレベルの低さから、中国資本に媚びを売って放映しているとしか思えない。。


39: 39コメさん 2025/04/13 19:19:55通報 非表示

>>38
クマの話の前に移動したならそうかもたけど、もうある程度流してしまったからな…


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/04/14 16:32:14通報 非表示

何でワンピースが押し出されるの?テレビジャック本気で勘弁してほしい


41: 9コメさん 2025/04/14 18:58:38通報 非表示

ワンピースは引き延ばし演出が露骨だから


42: 42コメさん 2025/04/15 00:24:23通報 非表示

>>41
演出だけで引き延ばせていたら恐らく残ってた

月一のダイジェストや再放送で繋ぎ始めたから限界に達した


43: 43コメさん 「つまらない」派2025/04/16 18:57:14通報 非表示

一話のラストでヒロインが死んでいた思ったら夢で現実は元気でしたって…

今どき引きに夢オチを使うなんて呆れてなにも言えない


44: 44コメさん 2025/04/17 22:12:57通報 非表示

本作はbilibiliとアニプレックスの共同制作。日本の制作委員会の慣例(出資比率の取り決めや予算上限など)の影響を受けないアニメ制作ができる。これまで出来なかった1作品に巨額の資本が入る作品が成功したらどうなるのか…という興味


122: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 14:11:01通報 非表示

>>44
いや逆に資本力でゴリ押しされたアニメに、自由製作もクソも無いと思うが?


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/04/19 02:47:32通報 非表示

アニメを見る前はビジュが公開された時めっちゃ絵綺麗やんって思って楽しみにしてたけどアニメ見た時めっちゃCGで一話の最後がグロすぎて驚いた


47: 47コメさん 「つまらない」派2025/04/19 12:14:55通報 非表示

朝枠でやるアニメとは思えない。キャストの豪華さしか売り要素無いじゃん


48: 48コメさん 2025/04/20 09:37:04通報 非表示

映像は綺麗たげど、なんか日本のアニメの模倣感が否めない感じがする。

まぁー日本のアニメでナンバーワンヒーローが自殺するなんてありえないけどw


85: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 01:08:14通報 非表示

>>48
ナンバーワンじゃないぞ。

そもそもまだナンバ-10に入ってないぞ。

事前予告ではナンバー10と謳ってたのに、入ってないとか詐欺アニメだからね。

まあ、そこに俺も騙されたけどね。


49: 49コメさん 2025/04/20 10:36:42通報 非表示

チャイナってだけでとにかく中韓全否定層が荒れてるのと、手書き以外は認めーん!いうCGとにかく否定派と、さらにワンピースの後ってことで暴れてる奴らが必死に低評価してる感じだな

つまらんとか最低だとか悪態つきつつ、内容は気になって仕方なくて、毎週しっかり見て最後までチェックしてるの丸出しだしw


50: 25コメさん 「つまらない」派2025/04/20 12:20:30通報 非表示

>>49
残念ながら面白く無いと感じた大半の人は

既に切ってると思われますよ。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2025/04/20 12:39:54通報 非表示

>>49
中華製どうこうを抜きにしても特段面白いとは思わなかったな。

時光代理人のような人間ドラマもなし。ヒーローの順位制度もワンパンマン等を彷彿とさせるし、特に斬新な設定もなし。

モデリングも中途半端にリアルで少なくとも万人受けはしないし、主要キャラを序盤で殺しておけば引きになって視聴率を取れるだろうという魂胆が見え見え。

途中で突然手書きに切り替える訳がわからん演出...

切られるよそりゃ...


52: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/21 08:22:00通報 非表示

マージナルサービスってヒーロー物アニメ思い出した。声優がめっちゃ豪華で前評判は

良かったヤツ。


53: 53コメさん 2025/04/21 13:54:00通報 非表示

>>52
あれはそこそこ面白かったから個人的にあまり一緒にして欲しくない


54: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/21 22:00:57通報 非表示

>>53
あんだけ豪華声優ぶっ込んで相当ヒット狙ってたんだろうなって思ったもんで。すまん。


55: 55コメさん 2025/04/21 22:34:00通報 非表示

>>54
許さない


56: 56コメさん 2025/04/21 22:53:14通報 非表示

>>55
許してヒヤシンス

許してヒヤシンス

74: 74コメさん 2025/05/08 01:24:17通報 非表示

>>56
…CITYもどーせボロクソ言われるんだろうな


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/04/22 00:26:51通報 非表示

なんか色々わからない

なんで偽物なのに主人公はヒーローの力が使えるのか

スーツやプロテクターで補助してるとかでもなさそうだし元から強かったの?

それにヒーローの役割も曖昧で災害や人命救助ばかりで

ヴィランらしいヴィランもほとんど出てこないし

幼馴染みたいなやつが公認ライバルのヴィランやってるのもよくわからなかった

能力も謎でMr.スタンドは力の代償で座れないのか座ったら力が失われるのか何なのか

あと恐怖で増幅される敵の力も何なのか

色々わからないことだらけのまま進んで入っていけない


88: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 01:47:32通報 非表示

>>57
この作品は「信頼値」が世界を作っている。

「~~ができる」と強い思いを受け取ったら、その能力を得る感じ。

だからナイスがヒーローの力を使えるのは、皆からそう思われている事が理由。

作中で語るけど、「信頼値がなければ全てを失う」という言葉から最初から得た能力ではないよ。

こういう世界観だから、ヒーローの役割は「信頼値を稼ぐ」事になっていて、公認ライバルはその手伝いでヴィランをやっていた感じ。

Mr.スタンドの方は「信頼値の代償で座れない」方で、ヒーローの意志を捨てたから引退?したと思う。

あと、ヴィラン自体は「信頼値の世界=自己否定の世界」の構図になってる事から、それにブチ切れててヴィラン化してると思われる。

だからヴィランらしいヴィランは出てない、という意見は的を得てる。(最悪な社会だから)

恐怖因子は現状不明。 おそらく後々に語られると思う。


58: 47コメさん 「つまらない」派2025/04/24 20:39:55通報 非表示

出だしからヒーローがダンディ◯野のポーズで飛び降り自殺するチャニメだもんな。茶番以外見込めん


59: 59コメさん 「つまらない」派2025/04/27 09:55:29通報 非表示

信頼値て中華人民共和国の社会信用システムみたい。


60: 60コメさん 2025/04/27 13:20:51通報 非表示

>>59
そのシステムも政府が操作してるから努力とか関係ないけどな


61: 61コメさん 2025/04/27 13:53:57通報 非表示

作画が二種類あるのは半分を外注に出してるせいなのかな?

そういう演出だという事にして全く違う絵柄にしてしまえばチェックも楽だろうし


62: 62コメさん 2025/04/27 14:02:49通報 非表示

世間のイメージや支持率みたいな物でヒーローの力を得ていた事は分かったが、確か敵の緑フードも元ヒーローだったのでは?

もう一つ邪悪な力が存在するはずなので、緑フードはそちらの力で強化されているのか?

それと何故ボクサー以外のヒーローは来ないのか?

ヒーロー数人で取り囲めば即解決だったのではないだろうか


84: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 01:05:08通報 非表示

>>62
作中に描写されてるけど、ナイスの契約会社が全力で止めてる事が理由。

ヒロインの子が救われたら会社の悪事がバレるから自社のヒーロー以外は出せれない。

(しっかりと見直せばわかるが、あの契約会社は1話から最後まで悪事を大量にやってる。)

あと、緑フードもヒーローのまま&強化もされてない。(オチがアレだったし)

あのフードの目的自体は一話で言ってた「契約会社の悪事を暴く」事にぶれてない。

(リンリンに邪魔されたから偽ナイスを目の敵にしたけどね。)


63: 63コメさん 「おもしろい」派2025/04/28 21:38:40通報 非表示

アーケインにデザイン似てるなと思ったけど監督が一緒なんだね

アニメライト層の多い朝の時間帯に日本ではあまり見かけない3Dデザインと若干のバタ臭さのある2Dデザインは受けないんだろうなぁ

自分も3Dがしっかりしてるから2Dアニメーションなくてもよくねとは思ったけど伏線のある演出なのかな?

内容はシンプルで見やすいので期待してます。
海外アニメにも理解のある人間だったらこの作品はかなり気に入ってもらえると思う。


64: 64コメさん 2025/05/03 19:40:12通報 非表示

このアニメ…というか、完全にアニメ風CGムービーなんだけど

いったい何と戦ってる連中なのかサッパリわからない

ヒーロー同士が定期的に戦ってる感じか?

そもそもあの広告会社の社長は全然悪くないじゃん?

なんであんな理不尽な目に遭ってるの?


82: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 00:39:46通報 非表示

>>64
いい着眼点。

調べたらわかるけど、人気稼ぎ(正義)vs社会秩序の否定(悪)の戦い。

信用値が全ての社会秩序だから、誠意ある仕事よりも結果主義が物語っている。

そのせいで「この世界は間違ってる!」と恐怖因子で暴れてもヒーローの信頼値で正してる感じ。

ぶっちゃけ、ヒロアカ世界に近い社会秩序の状態。

だから、あの広告会社の社長は悪くないと思うのは正しい。

でも、あの世界だと「信頼値がない」から悪認定にされる、みたいな感じ。


83: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 00:54:16通報 非表示

>>82
82の補足

なお、社長が善人かというと間違い。

金を払わない契約会社と同レベルの感性だから被害者だけど悪人だよ。

というか、そういう感性に染まっている世界と言える。

ひでー世界観だけど、その中でも本物のヒーローは人々を助ける為に動いてるし、

リンリン自身もナイスと本物のヒーローに触れていく事で「自分」を選択する物語だからどんどん面白くなるよ。


65: 9コメさん 2025/05/03 22:11:15通報 非表示

劣化版タイバニ


66: 66コメさん 「おもしろい」派2025/05/04 17:45:59通報 非表示

好きな声優が出てたからこのアニメ調べてみたら普通にopとedが好みだったし、1話みたら面白かったから今でも見てる

でも海外アニメだから日本で好きな人少なそう…


67: 67コメさん 「つまらない」派2025/05/04 18:19:18通報 非表示

つまらないです😑


75: 74コメさん 2025/05/08 01:25:29通報 非表示

>>67
このサイトで一番文句のつけようがない素晴らしい感想ですね


77: 67コメさん 「つまらない」派2025/05/08 13:30:54通報 非表示

>>75
たしかに


68: 68コメさん 2025/05/04 19:05:27通報 非表示

前回ヒロインが狙撃されて終わったけど

今回はナイス(本物)の過去なのかな?

急にシフトチェンジするから話に入っていけないんだけども?

それと信頼度1人で化け物じみたパワーが出過ぎなのでは?

一般人の中にも家族等から信頼されていればそれだけの力が出せてしまいそうだし

色々と整合性が取れてない作品という印象


69: 9コメさん 2025/05/05 11:24:20通報 非表示

>>68
ヒロインが殺されてその続きが観れると思って期待したのに違う話でがっかり

後中国人の名前が覚えられないからどれが誰かわからなかったけど今回の新キャラは自殺したナイス本人かもしれないのか

それなら最初にこの話を持っていけば良いのに


70: 70コメさん 2025/05/05 19:28:13通報 非表示

>>69
あれがナイスの昔の話なら、主人公がナイスに成りすますのが決まった辺りで、過去編を挟んでも良かった気はするよな

こっからって時に過去回とか回想みたいなのやられるのが、一番テンション下がるしな


86: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 01:15:04通報 非表示

>>68
元々、事前予告などで語られてるけど、TOP10のヒーローの群像劇のお話。

今はもう完全に別主人公の話となっている。(EDの仮面の男)

あと、信頼値が1人で化け物染みたパワーに関しては作中で説明されているよ。

信頼値は「~~ができる」と思われたら、その能力を得る。

だから、子供が主人公を「ヒーロー」だと信じた事からヒーローの力を得た。

一般人の信頼・ヒーローの信頼は別物って事だよ。


71: 71コメさん 2025/05/05 21:31:08通報 非表示

5話として観ると意味わからんけど1話として観れば分かり易くて惹き付ける部分があった回だった。

もしかしたら構成作家が無能なパターンかな?


72: 13コメさん 「つまらない」派2025/05/06 09:05:27通報 非表示

5月時点の視聴率と面白い投票率が、

ほぼリンクしてるのが笑える。


73: 73コメさん 2025/05/07 03:07:12通報 非表示

けっこう視聴継続組おるな

猛者やな


76: 76コメさん 2025/05/08 12:52:16通報 非表示

TO BE HERO SE X


78: 37コメさん 2025/05/11 09:54:31通報 非表示

偽物大活躍w

ナイスも偽物

コンデンも偽物

でも人気ある方が正義

中華人民共和国を体現した様なアニメ


79: 79コメさん 2025/05/11 10:06:53通報 非表示

>>78
ヘイトコメントで賛成票が欲しいのか?さもしい人間だな。国とかの色眼鏡で見ないで、つまらないなら素直にその理由を書けよ。


80: 80コメさん 2025/05/11 16:41:00通報 非表示

>>79
上の羅列が理由では?


96: 37コメさん 「つまらない」派2025/05/18 11:02:49通報 非表示

>>79
事実しか言ってない

これがつまらない理由でもある

ヒーローとしての矜持が無い

今週は新旧コンデンの殺し合い

ヒーローとはなんぞ?

他人の名前使って商売したらそれは世界ではパクリ、泥棒と言うんですよ?


98: 98コメさん 2025/05/19 13:11:33通報 非表示

>>96
いうて中国やぞ?

中国 パクリ

81: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 00:27:25通報 非表示

ナイス編まで視聴終了。

最初は期待値ゼロどころかマイナスで叩く目的で見たけど、面白かったわ。

中国特有のチート主人公なろうかと思ったら、ちゃんと他キャラが魅力的だったのが良い。

話の軸もしっかり考えていてるのも良い。

普通は「リンリンの物語」と思うけど、しっかり考えればこの話は「ナイスの物語」になるのが味わい深い。


138: 138コメさん 2025/05/30 07:03:06通報 非表示

前に揉めたのかなと思ってログを漁ってみたんだけど、これは確かにちょっとうざいのも分かるかも…

>>81
>>82
>>83
>>84
>>85
>>86
>>87
>>88


140: 140コメさん 2025/05/30 18:11:40通報 非表示

>>138
いちいちコメントナンバーを拾ってくるオマエこそウザい、というかキモい。


145: 145コメさん 2025/05/31 03:56:57通報 非表示

>>138
半月から一ヶ月くらい前のコメントに考察できてないとか書いてるけど半月後に先の話みてからだったらなんとでも言えるよね

そんなのでマウントとってドヤってるのかと思うとたしかにウザい


87: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/13 01:33:35通報 非表示

考察好きには溜まらない作品の印象。

ヒロアカに似た世界観をしてるが、結構別物。

こっちは”信頼値”がステータスなので他人依存の能力のせいで、

ヒロアカとは真逆の「自己意志を否定される事が当たり前の世界」となっている。

現在のナイス編、魂電編はその部分を重点的に描かれており、それぞれ「自分」に向き合う話をしている。

群像劇の作品故に、次々と主役が変わる内容だけど、作中の些細な部分が伏線になってる事から考察が捗って面白い。

逆に考える事が苦手な人や、超作画を期待する人は見る価値はない。

このアニメを見るより他作品を見る方が有意義だよ。


118: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 06:21:15通報 非表示

>>87
ヒロアカというより、この世界観はタイバニだと思うが

強いて言うと色々と日本の有名アニメ作品の要素を混ぜて作った三番煎じもいいところのツギハギ作品なのに
映像表現はディズニー・ピクサー調を半端にリスペクトでイミフ

今までにない新たな世界観とか独自設定とか必要以上に
宣伝してゴリ押しで売り込もうとしてる印象の方が強い

考察好きでも結構だが、上から目線で知ったかぶるのは止めておけとしか言えん


89: 89コメさん 2025/05/16 05:50:14通報 非表示

なんだよ今やってる方の話は普通に面白いじゃん

こっちを1話からやってれば信頼値のシステムなんかも序盤から理解しやすくてもっと見やすくなってたんじゃない?

てかもうナイスとかどうでもいいからこっち主人公で最後までいこうよ


90: 90コメさん 「つまらない」派2025/05/17 13:48:04通報 非表示

中華製のゴミアニメだよ


91: 91コメさん 2025/05/17 14:17:35通報 非表示

>>90
単純に中華ってだけで一括りにして作品自体を理解する事も出来ないゴミ人間に言われてもなぁ


92: 92コメさん 2025/05/17 16:13:44通報 非表示

>>90
中華とかっていうより、俺は外国のヤツは感情の起伏がようわからん…
あとCGアニメが苦手、これはそこまでじゃないけどディ○ニーアニメのぐちゃぐちゃ顔が動くの気持ち悪い

てか朝帯だからここ見るまでつけたことなかったけどやっぱりコレ電波のせるくらいなら、日本のヤツに金だして質あげて欲しいかも


151: 115コメさん 「つまらない」派2025/06/03 14:15:16通報 非表示

>>90
それを言っちゃあ お終いよ(寅さん風に)


93: 93コメさん 「つまらない」派2025/05/17 22:25:57通報 非表示

日曜日の朝からチャイナマネーで声優だけ豪華な中華アニメ流すなよ


94: 94コメさん 2025/05/18 07:58:35通報 非表示

>>93
別に中国側が強引に放送枠を確保した訳でも声優を豪華にしろと注文つけた訳でもないんじゃないかな

チャニメが金になると思ったフジ系列の誰かが輸入して権利もってる鬼滅の宣伝にもなるから吹き替えに鬼滅声優とか推してる声優使ったりしてるだけだと思う


95: 95コメさん 「つまらない」派2025/05/18 09:45:08通報 非表示

日曜日午前

普段仕事で出来ない事片付けたりやったりする時間にもってこいですよね。

色々捗るようになり感謝です。


99: 98コメさん 2025/05/19 13:15:59通報 非表示

なして日常パートがCGでアクションシーンが手書き風やねん

普通は作っちまえば動かし放題なCGの方にアクションやらせるやろ


100: 100コメさん 2025/05/20 01:15:58通報 非表示

店のマスターが黒幕だったって事かな?まぁそれはいいんだけど

新魂電に決意を固めさせるためだとしても、直に協力してくれてた友達を殺させたのはマイナスとしか思えないし

殺られた時にヘルメット被ってたから、新魂電と間違われて撃たれたもんだと思ってたから、尚更どこまでが黒幕の掌の上だったのか分からなくなる。

それに旧魂電が衰えてたり、素行が悪かったとかでもなさそうなのに、黒幕が無理やりにでも新魂電と入れ替えようとする意図も分からないし

一番は、世論でどっちが人気かみたいなのはともかく、どうして善行を働いてるヒーロー同士を殺し合わせた?

この作品の根幹にあるヒーロー像ってのがますます分からなくなっていく。


109: 109コメさん 2025/05/23 13:42:45通報 非表示

>>100
完全な答えではないけど、話の内容的に「魂電を盛り上げる事」が黒幕の目的っぽい。

元々はヒーロー活動が最近できてない旧魂電を盛り上げる為に主人公を利用していた。

けれど、思いの外に盛り上がった事と旧魂電が沈黙の姿勢を貫く姿勢に考えを転換。

旧魂電を見放して、主人公に勝つように工作を始めた。

店長は旧魂電の会社オーナーである事から、とにかく「魂電」が盛り上がればよかった。

だから、あの決闘に関しては勝敗はどっちでもいい。

旧魂電が勝てば信頼値が全盛期に戻るし、ヒーロー活動を再開できる。(金になる)

新魂電が勝てば企業意志を無視する旧魂電を排除でき、新しいヒーローが誕生する(金になる)

黒幕が経営している会社は完全に実力主義っぽいし、

どっちが勝っても「強い方が選ばれた」だから、おそらくこれが目的。


110: 109コメさん 2025/05/23 13:52:42通報 非表示

>>109
補足だけど、ヒーロー像が何か?に関しては

ヒーロー側、一般人側、経営者側でそれぞれ視点が異なる。

一般人側は「ヒーローの光」を見ていて、経営者側は「ヒーローの闇」を生み出している。

ヒーロー側は、その板挟みに立っている。

ナイスが飛び降りた事や旧魂電が退場させられた事は、その板挟みの結果だよ。

なお、ヒーロー側のヒーロー像は主人公ごとに異なる。

ナイスは「偽りの偶像」、魂電は「勇気と正義の仮面」とか言われてる。

ナイス編は「偽りの偶像」だとしてヒーローの心があるなら本物になれる。

魂電編は「勇気と正義」を持った青年の素顔は「仮面」で二度と見る事はなくなった。

そんな話。


119: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 06:53:26通報 非表示

>>109
アニメ1期分で分厚い解説本が出来そうな内容だよね

そもそも本来は子供向けらしい?アニメなのに、視聴者に解りやすく表現出来ていないことの裏返しにしか見えん欄外解説が大量に必要になる時点で、作品としては詰んでるけども


101: 47コメさん 「つまらない」派2025/05/20 08:11:29通報 非表示

『LAZARUS』と放送枠逆だったらよかった。


102: 102コメさん 2025/05/20 13:34:54通報 非表示

>>101
放送局もちゃうで


103: 103コメさん 「つまらない」派2025/05/20 21:40:49通報 非表示

別にいいんだけど、これってワンピースを移動させてまで日曜の朝に放送するようなアニメかな?

一話目でいきなり主人公っぽいキャラが飛び降り自殺してるんだけど?


104: 104コメさん 2025/05/21 02:03:19通報 非表示

>>103
どちらかというと移動はワンピース側の都合なんじゃない?

なんでこんなの後釜に据えたのかって話ならフジが迷走してるとしか…


105: 105コメさん 2025/05/22 00:39:41通報 非表示

ナイスの方のヒロインを殺したのが新コンデンって展開にでもなるのか?


111: 111コメさん 2025/05/25 10:15:25通報 非表示

で、ナイスの話は?コンデンでもいいよ?

誰の話なんだよ!てか時系列くらい教えてくれよ

最後は全部の話がクロスオーバーしてナイスも帰ってくるのかもしれないけど

その頃にはナイス?どんなキャラだっけ?になっちゃうよ


113: 49コメさん 2025/05/25 14:56:43通報 非表示

シアンの話、CG無くなったのなんでだろ?過去の話だからとか?評判や費用問題で途中で変えたわけじゃないよねw?


186: 185コメさん 2025/06/29 11:03:41通報 非表示

>>113
作ってる制作会社だか下請け会社だかが違うからみたいよ

絵柄が違うとこは全部別のとこが作ってて継ぎ接ぎみたくなってるらしいよ


114: 49コメさん 2025/05/25 15:03:42通報 非表示

主人公が代わり、あれこれ中途半端で引っ張るのはさておき、ナイスと次の人が色違いでほぼ同じ顔と体型(ヒロインも)と、内容も同じようなの(本物と偽物)だったの、もう少し変えれなかったのかなー?

キャラデザ担当者のイメージする美形があれで、別人なのに同じ顔になってしまっただけかも知れないが


123: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 14:26:37通報 非表示

中身があるようで何も無い、厨二病拗らせたみたいな今時の若者の歪んだ自己主張っぽい作品


124: 115コメさん 「つまらない」派2025/05/27 14:36:22通報 非表示

中国って「水滸伝」あたりで、大衆向けの物語形式の文化的発展がほぼ停滞しちゃってるんだなと、つくづく思う


127: 127コメさん 2025/05/27 23:35:04通報 非表示

チャニメは入りづらくて脱線が酷いイメージ

大体設定が分からないまま話が進んで登場人物が説明もなく謎能力を使い出す事が多い
必要があって情報を伏せるならともかく単なる説明不足というか中国人には常識で知らない方が悪いといった感じ
視聴者に考察させるつもりすら感じられない作品が多い

別場面を同時進行させたり必須な過去回想を挟む等でもなく
脈絡なく脱線させる事も多ければ話の繋がりすら危い事も少なくない

この作品も信頼値の詳細が明確になるまでが遅くナイスの異能力に関しては未だに謎
ヒーローの明確な役割も定かになっていないのにその立場について掘り下げ始めたりと
大半が察しろと言わんばかりの不親切極まりない作り
何処向けに想定して作っているのか書き手が迷走しているのではないかと疑いたくなるような作品


130: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/29 00:21:51通報 非表示

>>127
十分に情報材料はあるでしょ。

設定に関しては大体ナイス編で最低限に何があるかを全四話で全部描いてるし

サラッと流してるけど、ちゃんとセリフなどで説明をしてくれている。

これで考察させる気がない、は「元々考察する気がない」としか言えない…。

しかも、作中で登場キャラのセリフに嘘情報はほぼ0のオマケ付きだぞ。(8話時点)

(騙す為に言葉をしない、本心を敢えて打ち明けないなどはしてる)


131: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/29 00:32:12通報 非表示

>>130
続き。
というか「ナイスの異能力」と言ってる時点で作中の要素を理解してないだろ。
この世界のヒーローの特殊能力は「元からある素質」ではなく「信頼値から与えられる恩恵」。
ナイスは「空を飛べる事ができる」と思われてる事から「飛行能力」が特殊能力なんだぞ。
ただ、これは4話であった通り、「~~はダメ」と思われたら行動ができない問題も生まれる。
だから、自由に使える能力じゃない、という事をしっかり描写してるのに…。
それさえも理解ってないなら、作中の要素を読み解く気がゼロ=何も考えてない、だろ。
「視聴者」と大きい声で言ってるけど、単に「お前が考察する気がない」としか思えんかったわ。

まあ、ヒーローの役割がわかり辛いは同意しちゃうけどね。
(TOP10のトーナメントで1位を目指す、Xの称号を求めてる=信頼値稼ぎが目的)


132: 132コメさん 2025/05/29 01:08:20通報 非表示

>>131
「〜と思われてる事から「飛行能力」が特殊能力なんだぞ。」
は?どこで明言されてた?器用に飛んでから"お前が"勝手にそう考察しただけだろ?
それに上の人も「信頼値の詳細が明確になるまでが遅く」って書いてんだから信頼値の仕様は分かった上で言ってることくらい考察できんだろ
「お前が人の話聞く気がないだけ」としか思えんかったわ
「ナイスの異能力」と「ヒーローの特殊能力」ってのも言い方変えただけだし
"魔法"とか"個性"とか"スタンド"とかってんなら言い方こだわんのも分かんなかないが"異能力"も"特殊能力"も"超能力"も一緒だろw
要はどれもこれもただの難癖じゃねぇかよ

てか最後の(TOP10のトーナメントで1位を目指す、Xの称号を求めてる=信頼値稼ぎが目的)←これもぶっちゃけ意味わかんなくないか?だってヒーロー関係ねぇじゃん?
世界一のインフルエンサーになりたいから人殺しまでしてますってか?どの辺に共感すりゃいいんだよw


134: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/30 00:32:31通報 非表示

>>132
あのさぁ、お前がわからない事はどうでもいいんだよ。

それは真実であり「わかんねーよ」と言うのは正しい事だからな。

そこに文句を言うのは真っ当な反応だし、クソアニメだ! というのも否定しねぇ。

むしろ全力で肯定してやる。 お前の評価はお前が決めるものだからな。

131に書いてるけど、問題点は「視聴者」と声がデカイ点なんだよ。

勝手にお前の意見を「視聴者全体」を巻き込むな。 話題のツイフェミか?

あるいは中国人か? 

日本人は考える頭がないので「馬鹿な人種」ですというアピールか?

そういうのが苛ついたから噛みついたんだよ。

自分の意見を、勝手に全体の意見って事に巻き込むな。 それでブチ切れてるんだよ。


135: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/30 00:38:34通報 非表示

>>134
あと、ナイスの能力はちゃんと説明しているだろ。
「信頼値を失えば、あなたはただの人間になる」とかナイス編でかなり強調して言われているぞ。
”お前が勝手に決めている”、ではなく「作中のセリフから明かされた内容」だ。
スタンドだって能力を捨てたから、自分の石像を支えきれなかった点もあるし悪いが、未視聴の意見にしか見えない。
というか、132の方が全く作品に対して要素を拾ってないだろ。
どう見ても考察してるんじゃなく、「自分じゃ理解できない文句を言っている」だけだろ。
考察してるってデカイ声を出すなら、何回も見直せ。
「考察する気がしねぇ作品」なら、はっきりと「オレは考察する気がしねぇ作品」と言え。
そしたら、お前が全面的に正しい事を認めてやるよ。

あと、TOP10のXを目指す理由に対しては単純だぞ。
「信頼値が高ければ高い程、強い能力を得られるし大衆に認められる」だ。
ぶっちゃけ、そこは魂電編を見れば十分にわかるだろ。
「信頼値:0」の扱いを考えれば「ああはなりたくない」という共感は生まれるだろ。


137: 136コメさん 2025/05/30 01:36:05通報 非表示

>>135
つかお前マジで人のコメも読んでねぇのなw

信頼値の仕様じゃなくてナイスの"固有"能力が何なのかって話だろ?まぁそんなんじゃスタンドがどんな能力だったかも覚えてなさそうだもんなw

それに「信頼値を失えば、あなたはただの人間になる」ってのは何話目のセリフだよ

ナイス編の後半ならはっきりいっておせぇし1話目ならそれだけじゃ何の話か普通はわかんねぇだろ

「Xを目指す理由に対しては単純だぞ。〜「大衆に認められる」だ。」じゃねぇよwwヒーローの話をしてんだろうがw

人助けしてんのかどうかも分かんねぇようなヒーローばっかだし

他のヒーロー殺したり貶めたり人数削って何がしてぇんだよって聞いてんだよ

タイバニみたくライバル企業ってだけだったら別にこんなこと言わねぇよ?

その自慢の考察とやらでぐうの音も出ないくらいの説明をしてみろよ


136: 136コメさん 2025/05/30 01:19:21通報 非表示

>>134
は?こっちのセリフだってのwお前いちいち周りに絡みすぎなんだよ
127コメと同一人物とか思ってんのかしらんが俺はもっと前からお前の声のデカさが目障りだから言ってんだよ
このアニメがどうとかそんなん賛否トピなんだからぶっちゃけどっちでもいいが
お前の考察(笑)が論破した気で的外してんのが見てて腹立ったから叩いてんだろ
なにが「問題点は「視聴者」と声がデカイ点なんだよ」だよwお前のが数倍声デカくてうぜぇだろw

てかあれだな「視聴者」ってのも"このアニメ"じゃなくてチャニメ全般に多いって話みたいだし実際そういうチャニメ多い気もすっから割と納得じゃね?


139: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/30 18:04:36通報 非表示

>>136
まず、頭大丈夫…? オレは論破してるつもりはねぇぞ…。

わかんない事を「作品内の情報を提示して説明している」だけだ。

お前を論破しているつもりはないし、理解できないのもどうでもいいんだよ。

それはオレの説明が下手、お前が理解できてない、の片方か両方だからな。

「127のコメと同一人物とか」もどうでもいいよ。

お前が反応した時点で同一人物以前に同レベルは確定だし、主張も同じだから只の言い訳だろ。

というか、お前自身の意見は全力で肯定してやる、と言っただろ…。

そこをメッチャ強く言ってるのに、それを聞いてないとかコメントを読んでないのはどっちだよ…。


141: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/30 18:26:28通報 非表示

>>139
続き。
実際、お前?が言っている「ヒーローの目的がTOP10はイミフ(要約)」は否定してない。
その価値観は間違いじゃねぇし、「ヒーローが順位争いとかくだらねぇ」というお前の意見もご最もだ。
「人助けをしてるかわかんねぇ」に関しても8話の飛行機事故の放置で筋を通ってるからな。
ぶっちゃけ、オレがお前に苛ついてるのは「オレの認識が絶対正しい!」みたいな声がでけーのが苛ついてる。
はっきり言うけど、「オレはお前じゃねぇ」。
お前と違って、論破をする気もねぇし、否定する気もねぇよ。
だから、お前の方もちゃんと「作品内の要素」とちゃんと向き合え。 考察する気があるならな。
考察する気がないなら、今のままの調子でいいぞ。

あと、「視聴者」の言い回しに関しては見直したら、その通りだったわ。
チャニメに関してはつまんねーのは一話切りしてるからわかんねぇが、お前が言うならそうなんだろ。
そこは流石にオレは「視聴者」じゃねぇからな…。 同意する。


142: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/30 18:39:45通報 非表示

>>141
オマケ
あと、この作品は「ヒーローに固有能力は存在しない」。
一話の冒頭で「信頼値からヒーローが生まれる」という事を説明していてるし、
その後、一話の最初で主人公がナイスになる特訓を受けてる時に
「信頼値が世界を作ってる」「世間があなたがナイスと認めたら、正真正銘ナイスになる」と説明あって
文字通り、瞳色や声(笑)と「身体の作りが信頼値で変化」している。
ぶっちゃけ、「誰かのイメージによる信頼性から能力を得る世界観」なんだぞ。
そういう要素もあって「信頼値を失えば、ただの人間になる」ってセリフが正しいんだぞ…。

まあ、例外っぽいのが一人いるけどね…。(まだ未登場のTOP1のX)


144: 144コメさん 2025/05/31 03:05:42通報 非表示

>>142
ヒーローごとの固有能力はちゃんと設定されていますよ。

例えばナイスの彼女役のシャオ・ユエチンならワープ能力です。大衆のイメージの影響でナイスの近くにしかワープができなくなっていますが。

次に分かり易いのが魂電ですね。新旧共に主に電撃を操る能力ですが、新魂電が高速移動を得意としているのに対して、旧魂電はあまり動かず磁力を駆使した絶対防御などを得意としているようです。どちらも魂電には変わりないので能力は似通ってしまいます。

他には、多少考察混じりにはなりますがミスタースタンドなら、立ち続けるというイメージから両足が地面に着いている間は、決して倒れる事のない無敵の肉体とパワーが得られるようです。影響で横たわる事のできない生活を強いられていたようですが。

最後に問題のナイスの能力ですが、ナイスは少々複雑なようで端的に言うと万能能力です。ナイスはまだイメージが固まっていないのか、大衆がナイスは飛べると思えば飛行能力を得るといった、言ってしまえば何でもありの能力ですね。

大衆のイメージで能力が変化する事はありますが、ナイスを除けば基本的にはヒーロー固有の能力は、ある程度は定まっている設定です。


147: 81コメさん 「おもしろい」派2025/05/31 13:57:58通報 非表示

>>144
そうだったんだ。

本編内の描写だけで考えてたから固有能力というよりも「固有イメージ」で得た能力だと思っていた。

(魂電編の主人公がヒーローの力を得たのもイメージから)

説明してくれて、ありがとう。


149: 149コメさん 2025/06/02 07:10:25通報 非表示

>>147
お前が考察する気がないとか他の人にいってた奴がみてれば分かることも考察できてなくて草


143: 143コメさん 「つまらない」派2025/05/31 01:56:56通報 非表示

伝える努力を放棄し視聴者に考察の苦行ばかり与えるアニメなんか見て楽しくなるわけないわな。

そんなんじゃ自分が殆ど妄想してるのとあまり変わらんし。


146: 146コメさん 2025/05/31 12:17:23通報 非表示

そんなことよりもヒロインの死の続きを早く見たいんだよこっちは


148: 148コメさん 2025/06/01 09:57:50通報 非表示

歌うキャラだったから水瀬いのりを起用したのかと思ってたのに劇中歌差し替えないのね


152: 152コメさん 2025/06/03 16:35:11通報 非表示

粘着質な115コメが気持ち悪いと聞いてw


213: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 10:19:54通報 非表示

>>152
そんな粘着質な俺にコメ出すお前はどんだけネバネバ好きやねん

Gがホイホイにかかるようなもん?


153: 153コメさん 「おもしろい」派2025/06/04 20:46:05通報 非表示

ちゃんと見ると面白いけどなー!


154: 154コメさん 「つまらない」派2025/06/04 20:59:36通報 非表示

チャニメ感あるなーと思ってたらチャニメだった。


155: 155コメさん 「つまらない」派2025/06/07 10:07:08通報 非表示

このアニメ タイバニと初音ミクとしか思えない。3Dから2Dになって驚き、せめて逆の方が見やすいかも。見る気失せたので


156: 37コメさん 「つまらない」派2025/06/07 15:03:34通報 非表示

やっとなりすまし、偽物ヒーローじゃなくなったと思ったら

戦わない、舞台でギター片手に歌い出す

ヒーローをアイドルか何かと勘違いしてない?


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/06/08 23:37:18通報 非表示

内容がとっ散らかってる


158: 158コメさん 2025/06/08 23:57:43通報 非表示

作画はいいけどシナリオはつまんないってことはないけどおもしろくはない、どのヒーローの話もお国柄が出ててなかなあ感が同じ名前で活動して乗っ取るとは思わんだわ


159: 159コメさん 「つまらない」派2025/06/10 08:34:32通報 非表示

魂電まではそこそこ楽しめたけど3人目の仕切り直しは流石にだるいや

前の2人がどうなったか少し気になるけどドヤコンガも好きくないしこの辺でリタイア

ぶっちゃけ時間の無駄だった


160: 160コメさん 2025/06/10 18:40:56通報 非表示

鬼太郎も視聴率とれてるとは思えんし日曜朝のフジアニメ枠なくなるかもしれんね


161: 161コメさん 2025/06/11 09:02:30通報 非表示

>>160
ダイマかサンドランドでも放送すりゃいいのにね

フジ社員無能すぎ


185: 185コメさん 2025/06/29 10:46:02通報 非表示

>>161
SANDLANDはNHKで放送するらしいね


162: 162コメさん 2025/06/11 13:41:08通報 非表示

話が入ってこなくて2話で脱落ワンピースカムバック


163: 163コメさん 2025/06/11 13:43:42通報 非表示

>>162
朝は寝て夜ONE PIECE観りゃいいだけじゃん


164: 164コメさん 2025/06/11 14:12:48通報 非表示

>>162
2話で脱落するような奴がクソ長いワンピアニメなんか観てるはずがない(確信)


165: 165コメさん 「つまらない」派2025/06/12 19:00:11通報 非表示

コンデン編?の終わりが不快だったかな。中華臭も印象が悪い。映像は良いと思うけど。


166: 166コメさん 「つまらない」派2025/06/12 19:34:44通報 非表示

本当に中国人すぎてやばいw 車ぶつけたのが人のせいw

お前の運転のせいだろw

ラッキーシアンが人の不幸を呼んでるとか悪人?呼ばわりしてたくせに状況が変わるとコロッと手のひら返しw

日本の声優使わないでよ。絶対見ないのに


167: 49コメさん 「つまらない」派2025/06/15 18:29:04通報 非表示

悪態吐きながらなぜか毎回見続けてる、超絶粘着気質の奇特な暇人かまちょカスがいるなw

さっさと試聴中止してもっと合う思うもの見ればいいだけなのに、何がしたいのやらw


168: 168コメさん 2025/06/15 19:34:43通報 非表示

>>167
つまらない派の人にいわれても説得力が⋯


173: 37コメさん 「つまらない」派2025/06/20 13:22:49通報 非表示

また主人公変わった?

最後にアベンジャーズみたいに集合させようとしてる?

なら、短期的にしないと

ナイスとかは忘れられるだろうね

残念ながら2〜3回で終わりそうもないから最終回でコイツ誰だっけ?現象は避けられない


174: 174コメさん 2025/06/21 16:19:14通報 非表示

>>173
尺が増えてテンポが悪くなった異修羅みたいなもんだな


214: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 10:23:55通報 非表示

>>174
テンポ最悪だね

すでに何人かヒーロー忘れたね


175: 175コメさん 2025/06/21 16:23:48通報 非表示

コンデン編が1番面白く観れたが他は意味不明


176: 176コメさん 2025/06/22 17:03:43通報 非表示

まだ最新話みてないけどとりまラッキーシアン編だけ一気見。
まずシアンに乗客全員が希望を託したってのが納得いかない。
よくてシアンの両親と隣の夫婦くらいしか承諾してないと思うしあれで世論がひっくり返る意味が分からない。

それと孤児院の院長がヒーローもやめてて恐怖粒子もないのになんで普通に能力使えたのかも納得いかない。
シアンがスプレー撒いて「これで攻撃は当たらない」とかいってたのもめっちゃ攻撃されてたし何の意味があったのかさっぱり分からなかった。

あと不幸を全部シアンのせいにしてた連中のいってることが如何にも中国人らしいなって感じがした。
ああやって日本からの海産物の輸入も禁止に追いやられたんだろうなと。


177: 177コメさん 2025/06/24 14:45:58通報 非表示

クイーンはワンピのローみたいな能力なのかな?
けど発動条件とか言ってた気がしたけど
能力は信頼値と大衆のイメージで決まるんだから
条件バレもクソもない気がするんだけど
現トップのオールバックも出てきたけど
大衆が能力知らなきゃイメージもクソもないし
だったら能力使えなくなるんじゃないの?
色々矛盾してない?

まあでもバトルシーンは今期一番かも

トラファルガー ルーム

179: 179コメさん 「つまらない」派2025/06/25 13:47:07通報 非表示

パクリを正当化するのに必死なアニメ

コイツら一から自分を確立しろよ、と言いたくなる

これ作った人の常識はどうなってるんだ

子供が観てたら絶対止めるわ


180: 180コメさん 2025/06/25 14:05:06通報 非表示

信頼値でランキングが決まる社会なのにトーナメントでヒーロー同士を戦わせてるのは何でなの?

1位なら信頼値だって1番高いはずだしわざわざ戦う必要なくない?

それにシアンみたいな戦うのが苦手そうなヒーローには不利だし全然フェアじゃないよね?


181: 181コメさん 「つまらない」派2025/06/27 00:44:09通報 非表示

CGも良い、アニメーションも良い。けど話の内容が大雑把過ぎる。1話完結型でもないしっかり繋がってる訳でもない。ヒーロー同士が対戦して何がしたいのかわからない。ツッコミどころ多すぎて正直面白くない。最後とか最初に予算かけすぎて作画にかける金なかったやろ。意味わからんことすんな。


182: 37コメさん 2025/06/29 09:45:03通報 非表示

やっとちょっとはヒーローっぽい奴が来たな

抱えてる悩みも人間臭くて良いと思う

今までの負の遺産が強くてこれだけでは評価は変わらないけど


183: 37コメさん 「つまらない」派2025/06/29 10:11:02通報 非表示

オッスオス

悪態ついてるのは認めるけど

誰かに構ってほしいなんて書いた事ないな

別に俺が何しようと勝手だろ?

お前みたいに個人に向けた誹謗中傷じゃないんだからさ

ク○アニメ見てその感想書くのが趣味ってだけの変人なだけだかほっとけ


184: 184コメさん 2025/06/29 10:32:32通報 非表示

>>183
そりゃ誰かに構ってほしいなんてストレートに書く奴なんかいないやろ

わざわざクソアニメの感想を書いて悪態つくとか、見るからに誰かに構ってほしいの丸わかりだから指摘されてんのやろ


190: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/01 14:46:55通報 非表示

>>184
どっちがカマチョだよw

ハイハイ構ってもらえて嬉しいでちゅか?

論評する場所で論評したらカマチョなの?

論理破綻してません?

大して面白い返しも無いみたいなんで

構わないでもらえます?もうこれからは無視しますので

突っかかってこないでねカマチョさん


191: 191コメさん 2025/07/02 20:13:24通報 非表示

>>190
こういう「やろやろ」言ってる奴にそんな事書いても無駄だよ。先に戦闘放棄すると応戦して来ない殴れない奴相手に馬鹿スカ書いて来るぜ?


187: 187コメさん 「おもしろい」派2025/06/29 12:46:31通報 非表示

今更見始めたけどこのアニメマジでえぐい

画面が常にハイクオリティのアニメ映画なみ

演出が細部まで作りこまれてるのは勿論のこと、レイアウトもいちいちかっこいい

ここまで行くともう引くよ…

アニメーターが過労死してそうなレベル

ストーリーはヒーロー物の短編集ぽいから入りやすい(構成的に幕引きでのあれどうなったの?てのは今後出てくるでしょう)

中国は嫌いだが、日本はなろうで紙芝居してる中でこれ出されちゃあ素直に褒めるしかないっすわ

続きが楽しみ


188: 188コメさん 2025/06/29 13:21:35通報 非表示

ピンク髪であやねる声で自分可愛いとかもう

ダンダダンのアクサラタライ女やんw

ダンダダン 佐倉綾音

189: 189コメさん 2025/06/29 13:59:11通報 非表示

テコ入れされたかのような女性ヒーロー3連続⋯期待値だだ下がり


192: 192コメさん 「つまらない」派2025/07/03 23:01:07通報 非表示

OPのクオリティから少しだけ期待してたけど、蓋を開けてみれば微妙。OPだけはいいですよ。OPだけね。


193: 193コメさん 2025/07/03 23:09:07通報 非表示

>>192
あなたにとってはね


194: 194コメさん 2025/07/03 23:43:27通報 非表示

>>193
そりゃその人の感想だからな


195: 195コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 22:49:47通報 非表示

OPは微妙だったけど蓋開けてみたら中々に良い内容だった


196: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/06 10:24:39通報 非表示

また見習いヒーローvs落ちぶれヒーローの構造か

前回せっかく褒めたのに

そろそろヴィランの正体出しやがれ

そのくせ特効薬を匂わせ速いって

今回評価っきたのはキャラクターもヒーロー無法地帯って理解してる所か?


197: 197コメさん 2025/07/06 10:26:12通報 非表示

>>196
何様だよw

そんなお前の望み通りの展開ばっかきたってつまらんわ


200: 37コメさん 2025/07/08 07:58:34通報 非表示

>>197
文面読めないカマチョがまた出てきたw

何様かと聞かれたらそりゃ視聴者様だよw

そしてここは感想を述べる場

つまらないからつまらない理由を書いただけ

それが腹立つからって叩くのは間違い

いじめっ子の心理だよそれ

いじめも肯定しちゃう様なおかしい人なのかな?

あんたがこのアニメ面白いと思うならその見所とやらを書いたほうが建設的だと思うよ

じゃあねカマチョさん


201: 37コメさん 2025/07/08 08:21:44通報 非表示

>>197
言い忘れた

俺の思い通りならないから気に入らないんじゃなく

数あるパターンの中で最悪を選んでくるからつまらない

そこ間違えないでもらえます?


202: 202コメさん 2025/07/10 00:32:34通報 非表示

>>201
めっちゃ効いてるやんw

短文に対して長文で返した挙句、"じゃあねカマチョさん"とかいう捨て台詞を自分で言っときながら、まだ言い足らずにコメント再投稿してくるとか、どっちがカマチョやねんw


208: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/19 11:43:08通報 非表示

>>202
その短い頭の悪い文章の中にこんだけツッコミ所があるって理解出来ない低能

効いてると思うならそう思っとけよw

暇だから相手したらこれだよw

少しは面白い回答あるかと期待した俺が間違ってたよw

前の文章でも書いたけど見所ってやつ教えてくんない?

何度も言ってるけどここは感想を述べる場

お前の感想こそが唯一の反論なのを早く理解しましょうね


209: 209コメさん 2025/07/19 12:29:37通報 非表示

>>208
文章の中にこんだけツッコミ所があるって、普通1箇所くらいツッコんでから言わない?


210: 210コメさん 2025/07/20 20:38:03通報 非表示

>>208
病気だな。処方箋貰って薬飲んで安静にしてろよ。どんだけコメント書いてるんだよ、発作か?


211: 211コメさん 2025/07/23 22:58:12通報 非表示

>>210
いまさら薬飲んだって手遅れだよソイツは


216: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 10:49:12通報 非表示

>>211
いちいち精神病患者につっかかってくるお前に言われたくねーよw

精神病だと思うなら無視って選択肢もあるのにつっかかってくる理由って何すか?

面白い派にとって不都合でもあるんすか?w

俺を黙らせたいなら

見所ってやつをご享受願います

無いからこんな稚拙な事しか胃炎のやろ?


215: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 10:34:16通報 非表示

>>210
悪いけど俺、変人宣言してるからw

はいそうですとしか言えんなw

薬が必要っておたく精神科医かなんかですか?


217: 217コメさん 2025/07/27 15:26:59通報 非表示

>>215
変人がはしゃいでたら叩かれて当たり前


220: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 23:01:41通報 非表示

>>217
お前みたいなのがいなければ感想(悪態)書いて終りなんだけど?

面白いと思うならその見所ってやつを書けって言ってるのに
「僕チンが面白いと思ってるアニメを悪く言うな〜😭」って奴しか来ねーのなw
見所言えねーんだろ?
だってそんなもんねーんだから


221: 221コメさん 2025/07/28 00:19:43通報 非表示

>>220
アニメの擁護してるように見えてるのやべぇな


224: 37コメさん 2025/07/29 11:27:07通報 非表示

>>221
「スレを荒らすな〜😭」って事?

それなら感想書いてるだけだった俺と

他人に誹謗中傷浴びせてくる奴

どっちが荒らしてるんでしょうね?

俺に明確な違反があるなら運営にでも言って下さい


230: 228コメさん 2025/07/30 00:11:48通報 非表示

>>224
あのな、217がおもしろい派とは限らないってこと言われたんだよ

お前は変人な上、理解力もないな


233: 37コメさん 2025/07/30 19:16:22通報 非表示

>>230
だから俺のはしゃぎ方が何らかの違反行為に当てはまるなら

通報でもなんでもしな?簡単だろ?理解力のない変人が暴れてます。つまらない派、面白い派両方迷惑してますって

俺の言動に問題あるなら追い出されるだろーよ

俺にはこのアニメを見る権利があって

批評する権利がある

お前がむかつくからって叩かれる筋合いはない

違反行為があると言うならどーぞ


237: 237コメさん 2025/07/30 21:17:24通報 非表示

>>233
お前がムカつく事ばっか書いて、それに気分を害された奴らがお前を叩く。

叩かれる筋合いはないどころかバリバリに筋が通ってるじゃねーか(笑)

アニメを観る権利も批評権利もあるけど、他者の邪魔をしたり不快にしたりする権利までは誰にも無ぇよ。

違反行為の有無よりも常識や思いやり、マナーってのが足りないんじゃね?

違反してないなら何を言っても迷惑かけても良いって本気で思ってるなら危険思想だと思うしな。


238: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/30 22:25:32通報 非表示

>>237
ムカつくから叩くが筋通ってる 

それ本気で言ってる?

それイジメを肯定する事になるけど大丈夫?

マナー違反があるならバカでも分かる位はっきり書きな?

違反行為が無いならお前に従う理由は無いんて無いんだけど?

憲法で言論の自由はみとめられてるからね

他人の事を精神病扱いする方がマナー違反に感じるのは俺だけ?

実名アカウントのSNSなら名誉毀損で訴えれそうな案件だって分かってる?


240: 240コメさん 2025/07/31 00:32:25通報 非表示

>>238
とりま憲法とか名誉毀損とか詳しくないなら気安く使うのは辞めとけ


241: 241コメさん 2025/07/31 00:38:00通報 非表示

>>238
お前の主張は「風呂に入らなきゃいけない法律はないから風呂には入らないけど自分には好きな場所に出かける権利はある!!出先で皆が俺に臭いと言うけど、それは人権侵害でイジメを助長させる許しがたい行為!」って事だぞ?

いい加減に気付けよ阿保


242: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/31 06:21:41通報 非表示

>>241
まぁ…的外れなご指摘どーもって感想しか無いんだけど

風呂入って無い奴が店にきて体重なんかで迷惑してるのなら

店員に言って退店や出禁にしてもらえばいい話だろw

その権利は誰にでもあるよ?

当たり前じゃんwお前の例だと権利振りかざせば何でもありだろw

お前が言う風呂入ってないがどれ位なのかは知らんけど

2日入らんかったら敏感な人は不快だよな?

でも店員がそれ程じゃなくね?って判断したならその人は買い物しようが休憩スペースで休んでも構わない訳その敏感な人がいくら不快だって言ってもな

それが権利ってもんだけど?

そんなに不快なら運営に通報しな?少なくとも3人は居るみたいだからさ3人の人間が不快に思ってますってそれはお前の権利だよ?それで追い出されたなら

ちょっと口悪かったかな?って反省するかもな

アイツ不快だから殴っていいはマジでヤベー考えだからな?

イジメの助長なんて言ったか?

イジメの肯定とは言ったが似て非なるものだから

分からや位ならググれw飾りか?


249: 249コメさん 2025/07/31 10:15:59通報 非表示

>>238
理由は無いんて無いんだけど?
>>242
体重なんかで迷惑
イジメの助長
分からや位なら
>>246
大丈夫ですな?
247
言っかね?

顔真っ赤で必死に書いてるからか文章の誤字脱字もコメントの内容も醜いどうしようもなく哀れな奴だなお前www
まぁ気が済むまでやり返し?てれば良いんじゃね?www
俺みたいな暇してる奴らの良い玩具だよwww


239: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/30 22:51:39通報 非表示

>>237
俺の言動がムカつくは

貴方の主観ですよね?


243: 243コメさん 2025/07/31 06:58:17通報 非表示

>>233
お前は悪態ついてんだろ

だったら、やり返されんのは当たり前なんだよ


248: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/31 08:39:49通報 非表示

>>243
俺は作品に対しての悪態はついたよ?

けどお前らに絡まれるまでは他人のコメに悪態はついてないんだけど?

やられたからやり返してるだけなんだが?

反撃が嫌なら止めたら?俺は追撃はしないよ

ただしまだやるってんなら泥仕合だからな?


252: 250コメさん 2025/07/31 20:54:09通報 非表示

>>248
まあ確かにそれはそうだ


253: 253コメさん 2025/07/31 21:09:00通報 非表示

>>252
バレバレの自作自演は格好悪いぞw


255: 255コメさん 2025/08/01 20:58:24通報 非表示

>>253
>>254
事実を認めず憶測で決めつける

頭が悪い人の典型だな


256: 256コメさん 2025/08/01 22:44:07通報 非表示

>>255
お前より頭の悪い人なんて居る訳ないだろ


257: 257コメさん 2025/08/02 14:46:16通報 非表示

>>255
事実?www


229: 228コメさん 2025/07/30 00:10:21通報 非表示

>>208
> お前の感想こそが唯一の反論なのを早く理解しましょうね

感想が反論になるかよ

感じたことは、どっちが正しいとかないんだよ


234: 37コメさん 2025/07/30 19:51:23通報 非表示

>>229
アニメの感想だけじゃなく俺の感想への批評でも書けば?

そこは間違ってる、この言い方きついよでも結構


244: 243コメさん 2025/07/31 07:01:08通報 非表示

>>234
「そこは間違ってる」って何が間違ってんのか分からんけど、お前も人のコメントが間違ってると思ったら、そうやって指摘するだろ。それと同じことやってんだよ


247: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/31 08:10:11通報 非表示

>>244
俺の批評に異があるなら指摘しろって言った話の反論かな?

う○これがテストなら0点やねw

先にダル絡みしてきた方が言っかね?お前がダル絡みしてこなければ俺は反論はしないよ?

反撃が嫌なら攻撃止めたら?

反撃禁止なんて誰が決めた の?お前?w因みに降伏もねーよ?

他の人の迷惑も考えずにこのまま泥仕合か?


251: 250コメさん 2025/07/31 20:53:35通報 非表示

>>247
ほんと話が通じないな

お前が「自分の感想こそが唯一の反論」と言ったから

俺は「感想が唯一の反論でもない、そもそも感想は反論にならない」と反論したんだよ

やっぱアンチやってる連中は理解力ないな

そんな理解力じゃ作品も禄に理解できないだろ

>>208


228: 228コメさん 2025/07/30 00:07:34通報 非表示

>>201
だからさ、その最悪ってのはお前が思う最悪だろ

「僕の選んで欲しくないパターンが選ばれちゃった」って感じでお前の思い通りになってないから、つまらないってことだろ


235: 37コメさん 2025/07/30 20:04:25通報 非表示

>>228
感想ってのは本人の主観を書くものです

じゃなかったらAIで十分だろw

俺が思う最悪のパターンをやってるからつまらないは立派な感想です

逆に俺が思う最高のパターンだから面白いも

予想外の展開が面白いも立派な感想です


245: 243コメさん 2025/07/31 07:19:51通報 非表示

>>235
読解力ないのか

お前のコメントが感想じゃない、なんて言ってない

お前が「俺の思い通りならないから気に入らないんじゃなく」と言うから「いや思い通りにならないから気に入らないんだろう」ってこと言い返したんだよ

>>201


246: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/31 07:56:06通報 非表示

>>245
読解力無いのはどっちだよw

感想ってのは自分の主観を書くものだから「俺の思い通りにならないからつまらない」も立派な感想ですよ?いろいろと大丈夫ですな?


250: 250コメさん 2025/07/31 20:51:03通報 非表示

>>246
要は、お前の感想は「思い通りにならないから気に入らない」ってことでいいんだよな

それで、その感想がお前が以前書いたコメントと矛盾してるってこと理解できない?


198: 198コメさん 2025/07/06 10:29:29通報 非表示

ミラーボールが洗脳能力が通用しないのなら奥の手があると自己強化を図っていたが、洗脳能力を応用して自己暗示を掛けていたのだろうけど、それが分かるようなセリフはなく描写からも汲み取るのは難しく感じたので、結構なアニメ玄人でないと何が起きているかを上手く察せなかったのではないかと。
バットのロケットスラスターも分かりづらく、脳内補完が追いついていないと何が起こっているのか分からない人も多かったのではないかと。

他にも、操られている状態の警備員や研究員を容赦なく叩きのめすなど、傷付けずに対処する手段を模索する素振りすらなく、ヒーローに在るまじき行動が目立った。
恐怖粒子の流出も最終的にはそのヒーローが装置を破壊してしまったので、結果論とはいえ場を荒らし回ったに過ぎなかった。
それと黙殺という名のヒーローが普通に喋ったのは意外だった。


199: 199コメさん 2025/07/07 01:31:52通報 非表示

シアンとクイーンはなんとなく分かるようになってたけどナイスとコンデンとロリの時系列がよくわかんない

ロリ編に出てきたコンデンのオーナーはどっちのコンデンのオーナーやってる時期なのかとか

恐怖粒子とかいうのもどのくらいに見つかって研究しだしたのかとか

時系列がわかんないから頭の中で話が繋がんない


203: 37コメさん 2025/07/13 10:15:13通報 非表示

今更だけどこの世界でヒーローになりたい?

しゃがむ、寝る事が出来ないヒーロー

喋る事が出来ないヒーロー

代償がデカすぎる

しゃがめないヒーローはランカーだったからめっちゃ良い生活出来てたけど今回の主人公は大した生活は出来てない

主人公達は大した動機もなくあこがれとかでヒーローを目指してる

要は脚本に動かされている様に見える


204: 204コメさん 2025/07/15 00:59:03通報 非表示

>>203
信頼値と言っておけばなんでもありなご都合感は少し気になるね

しゃがめないのは倒れない不動心的なイメージから来てるから納得できてたけど

喋れないのはヒーローの強さに直結もしてないし本当にただのデメリットでしかないからね


206: 206コメさん 2025/07/16 13:52:09通報 非表示

>>204
喋れない代わりに音を消せる能力くらいあればね

コラさん

205: 204コメさん 2025/07/15 01:00:33通報 非表示

とはいえ黙殺の不器用お父さんと娘のエピソードはちょっとだけ面白かった


212: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/27 10:10:34通報 非表示

えーと…黙殺のエピソード終り?

そして新主人公はヴィランって事かな?

まさか復讐心でヒーロー倒して明日からヒーロー目指しますはねーよな?

そうなったら草も生えん

そうならん事を祈っとくわ


219: 219コメさん 2025/07/27 19:39:24通報 非表示

シアンたちと一緒にいたペット使いの話よね

なんで関係のあったクイーンの話の後にそのままやらずにロリと黙殺の話を挟んだんだか…

恐怖粒子を流出させとく必要があったとしても順番もう少しなんとかならなかったのかな


223: 49コメさん 2025/07/28 10:28:04通報 非表示

黙殺が天然で非常にいいキャラだったが、リトルジョニーのパッパを殺してた?

色々繋がって面白くなって来たナイスや魂電とかもう忘れて来たが..,


225: 225コメさん 2025/07/29 11:56:17通報 非表示

感想と悪態の区別もつかないバカな37コメには何を言っても無駄だろ


226: 226コメさん 2025/07/29 18:59:18通報 非表示

只々、イタいバカにしか見えないという自覚がない奴がいるわ。


227: 227コメさん 「つまらない」派2025/07/29 21:58:21通報 非表示

何か中国のAIが自動作成したアニメって感じで見た瞬間切った。


231: 231コメさん 2025/07/30 11:14:06通報 非表示

暴走ペットがナルトの九尾すぎでワロタw

てか友達はバケモンになってんのによく初見でペットだって分かったな


232: 232コメさん 2025/07/30 15:55:21通報 非表示

今のエックスって能力不明になってた気がするんだけどさ

ボルテックスってこいつなの?別人?見た目似ててよう分からん

トウビーヒーロー

236: 236コメさん 2025/07/30 21:02:13通報 非表示

これはアレか?伝説の無職転生板の6コメが再臨しているのかww


254: 254コメさん 「おもしろい」派2025/08/01 05:53:16通報 非表示

レスバコメント自体が全部37コメの自演だろ。


258: 37コメさん 「つまらない」派2025/08/03 10:02:25通報 非表示

主人公が怒りを吸収してダーちゃん暴走→村を破壊、ボルテックス怪我→暴走させた事を後悔もなくなんとなくダーちゃん宥める→何故かヒーローと呼ばれヒーローになる

コイツどこでヒーロームーブしたんだ?

俺の予想の8割当たってて草www


259: 259コメさん 2025/08/03 11:22:38通報 非表示

ナンバーワンヒーローのボルテックスが倒されて歓喜する民衆
そのボルテックスを倒したバケモノの調査もせず手懐けた少年をヒーローと仰ぐ
ボルテックスが父親殺しの犯人だと発表された訳でもないから
ただボルテックスを貶めるためにその少年がけしかけたような状況なのに…
この世界のヒーローの扱いが本当に分からない

シアンの飛行機事故でボルテックスが亡くなっていた事が判明
ナンバーワンヒーローが搭乗していたのに事故は防げずシアンを残して他は全員死亡
その時点で能力無効化物質が影響していたのだとしても
それならそれでシアンの幸運能力はなぜ発動したのか?どちらにせよ矛盾する

秋からはデジモンの新作アニメが始まるそうだけど
まだナイスやコンデンの結末や現在のナンバーワンヒーローにもほぼ触れられていない上
OPやEDにのみ登場しているキャラも数人いたはずなので
残る数話でどう完結させるつもりなのか…
まさかここまで来て二期待ちという最悪の落ちは選ばないと思うが…


263: 262コメさん 2025/08/12 17:32:30通報 非表示

>>259
デジモンは鬼太郎の後番組みたいだからこれはまだ続くと思うよ


260: 37コメさん 2025/08/10 09:53:25通報 非表示

未だに恐怖粒正体、脅威とかはイマイチ伝わってこない

小出しにしてるのか中身が無いのかどっち?

ただなんとなくヒーロー達が正体探ってる感じ

そこまでする様な事件

作中にあったか?

出てきてもヒーローが対処出来てるじゃん


261: 49コメさん 2025/08/10 13:21:16通報 非表示

もう黙殺が幸せになってくれれば、それでいいよ...


262: 262コメさん 2025/08/12 17:30:53通報 非表示

とうとう魂電とナイスが再登場した!

魂電は新魂電の方だったから時系列的には魂電が最旧なのかな?なんか正義感すらない感じの性格になってたけど…

ナイスは今回出てきたのは旧ナイスの方なのかな?一話で直ぐ自殺したから性格とか戦い方とかもよく分かってないし

やっとヒーロー同士の関係性が繋がってはきたけどヒーローがヒーローと戦ったり殺そうとする展開ばっかり…

黙殺が父親を殺した実行犯だと知ってダーちゃんが暴走する展開もあるだろうし…

ふと思ったけどそういえば黙殺の能力ってなんだ???


264: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/17 10:23:11通報 非表示

過去編終わって激アツですごい面白いな!

「チャイナだ(怒)!CGだ!(怒)!ワンピース追い出した(怒)!最低のくだらね〜アニメだ!キエエエエエエエ!!!」と喚いて見なかった奴ら、阿呆すぎるw

まあこんなくだらん偏見と思い込みで見ないと騒ぐ底辺って、実は気になってしょうがなくてコッソリ見続けてる奴ばっかだけどなw


265: 265コメさん 2025/08/17 14:27:50通報 非表示

やっと黒幕の目的というか思惑が判明した。
魂電のオーナーは、ヒーローの始まりを作った伝説のヒーロー『ゼロ』の息子だか信者だかで、そのゼロの復活を目論んでる。
それと嫌な感じのVIPの二人は、ヒーロー事業で設けてるから信頼値も恐怖粒子も無効化されると困るわけで、その無効化物質の研究を阻むためにロリの父親と研究員たちを皆殺しにした。

旧ナイスは、恐怖粒子を使ったヤラセで信頼値を獲得してたから、オーナーの指示には絶対&汚れ仕事も進んで請け負う。たぶんそれで病んで自害する。
魂電もあの場に居合わせたけど、ナイスとは目的が違うはずだから偶々利害の一致で共闘してるように見えただけ?魂電の目的はリトルジョニー?ダーチャンがゼロ復活の鍵に???
ただリトルジョニーを先に倒したら、ボルテックスでも敵わなかった暴走ダーチャンを魂電はどうするつもりだったんだろう…

研究員皆殺しの時に黙殺の娘は大怪我で済んだみたいだけど、今度は黙殺の復讐劇が始まるのかな?リトルジョニーの父親の仇なのに…
黙殺VS魂電が戦ってたけど、黙殺がどういう能力を使って戦ってるのか分かる人いません?


276: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:29:08通報 非表示

>>265
黙殺はあらゆる刃物を高速で使いこなす、じゃね?公式サイトのキャラ紹介にあるよ。ちなみに時系列も載ってる


284: 282コメさん 2025/08/26 18:43:19通報 非表示

>>276
本当にそれだけなら感電して秒で失神してそう


266: 266コメさん 「つまらない」派2025/08/22 18:23:18通報 非表示

久々に1話切りしたアニメ


267: 267コメさん 2025/08/22 19:16:25通報 非表示

>>266
言っとくけど数話ごとに作風ガラッと変わるぞ?


268: 268コメさん 2025/08/22 20:20:52通報 非表示

>>267
作風というかチョイチョイ主人公ごと変わってるけど面白くないのは1話から変わってない定期

最後に今までの主人公が揃うんだろうけど熱さも何もない


274: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:25:38通報 非表示

>>268
そんなずっと面白くないもの、誰も強制してないのになんで見続けてんの?視聴やめて他に面白いと思うもの見りゃいーのに、ずいぶん暇で変わってるねw


275: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:26:45通報 非表示

>>266
なのに20話も終わってるのに、こんな場末のサイトまで出てきて投稿してるんだw 可愛いね!


269: 37コメさん 2025/08/24 10:10:31通報 非表示

はぁ…せめてヒーロー名乗るの辞めてほしい
普通に意味のない殺し合い
ロウリュだっけ?相手が先に殴ってきたとはいえ殺人か…
…で何故かヒーロー名乗るもうラスボスだろコイツw

つーかヒーローらしいヒーローは黙殺位かな?まぁそれでも赤点じゃないって程度なんだけどな


273: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:23:35通報 非表示

>>269
何言ってるのかわからん。自動翻訳?


270: 270コメさん 2025/08/25 07:45:15通報 非表示

ナイスが飛び降りする切っ掛けになった出来事か…ここまで長かったな…
TOP10入りするためにランカーヒーローのスマイルを暗殺しようとしてるわけだけど
殺れたとして上位ランカーなんて倒せる奴は限られてるし
人気ヒーローが急死なんかしたら大事件だから原因追求するでしょ普通
しかもナイスのために暗殺者かなんか雇ったって話ならともかく現役ヒーローたちが他のヒーロー暗殺って…

それとスマイルがオールマイトすぎるのはオマージュって事なんだろうけど
新キャラのビジュが『暁の飛段(NARUTO)』で能力が『旅団のフェイタン(HxH)』だったのはオマージュとは言わせないぞ?


278: 146コメさん 2025/08/26 15:06:05通報 非表示

>>270
そもそもオールマイトはスーパーマンのパクリなんで

ヒーロー物の元祖ってDCなんじゃないかな?


279: 279コメさん 2025/08/26 17:57:02通報 非表示

>>278
パクリというかインスピレーション受けてるだけやろ


280: 280コメさん 2025/08/26 18:14:49通報 非表示

>>279
インスピレーションを受けて制作したなら元ネタに対して礼儀や礼節もあるべき。

かの国の場合、それが無いからただのパクリと言われる。


286: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 21:01:50通報 非表示

>>280
メンヘラYoshikiと弁護士と同じ阿呆がいるわw


281: 146コメさん 2025/08/26 18:18:04通報 非表示

>>279
この中国作品にも元になった作品へのリスペクトがあるかもしれんぞ


282: 282コメさん 2025/08/26 18:36:25通報 非表示

>>279
インスパイア?


283: 282コメさん 2025/08/26 18:40:49通報 非表示

>>278
オールマイトはスーパーマンオマージュ

スマイルはスーパーマンオマージュとは思えない


289: 146コメさん 2025/08/26 21:47:49通報 非表示

>>283
何故そう言いきれる?スマイルの服の真ん中にある逆三角のマークはスーパーマンのオマージュじゃね


291: 291コメさん 2025/08/27 01:08:50通報 非表示

>>289
AI による概要
はい、アニメや漫画『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトは、DCコミックスのスーパーマンを強く意識してデザインされたキャラクターです。作者の堀越耕平氏が公言しており、スーパーマンの「強さ」や「平和の象徴」としての存在感、そして「ヒーローのあり方」といった要素が、オールマイトというキャラクターを構築する上で大きな影響を与えています。

スマイルは知らん
てかマントも着けてないし普通にスーパーマンに見えなくね?


296: 296コメさん 2025/09/08 07:49:05通報 非表示

>>291
一応マントを着けてる描写もあったよ


271: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:20:32通報 非表示

いくら極秘任務で口止めに印象操作した言っても、ナイスと魂電大量殺人したのに、クイーン・シアン・ジョニー・ロリを黙らせた手法が知りたい

特にクイーンはこんな陰謀黙認するタイプじゃないのに

ご都合でスルーせず、ちゃんと作中で今後説明あるよね?


272: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 14:22:21通報 非表示

スマイル、胡散臭い裏表キャラと思ってゴメンよw

それにしても信頼値とヒーローの関係性がイマイチわからん

ヒーロー活動せずとも話題になっただけで信頼値上がってたし、なら俳優歌手モデル政治家活動家カリスマ何チャラ他、有名人ならそれなりにかなり信頼値高いってことだろ?そん中で人道活動し「ヒーローなる!」って言った人だけヒーローになる?値がトップ10入りしても、バトルや人助け興味ない人は辞退してんの?

悪人退治してなくても信頼値上がりヒーローなれるらしいし、ただの信頼値高い(有名)人との差別化がよくわからん

あと悪ガキでさえ信頼値あったのに、真面目でイケメンのヤンチョンが0だったのもよくわかね〜!

Xも興味ない言いつつヒーロー活動してなきゃトップ10入りしたわけないだろうし、基本のとこがボヤッとして気になるわ


285: 285コメさん 2025/08/26 19:47:44通報 非表示

>>272
ヒーローのイメージを持たない人がどれだけ信頼値を集めてもヒーローの能力は開花しない。
ヒーローを越える信頼値を持っていようと俳優なら俳優のイメージのみなので演技力が高まるなどの効果しか得られない。
ここまで観てきて未だに信頼値の設定を理解できていないのは致命的だと思う。

逆にランキング戦でクイーンが何をされたのかも分からず一方的に倒された事が設定を矛盾させている。
大衆イメージから能力が発現しているはずなのに用意周到なクイーンが相手ヒーローの能力を把握できていなかったのは納得がいかない。


287: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 21:09:47通報 非表示

>>285
ハイハイ、全て理解してわかってる俺スゲー!出来ないやつは致命的なバカ扱いマウント、お疲れちゃんw

じゃあヒーロー目指してなかった人もヒーローの才能開花したのはなんでかねえw?

ぼくちゃん致命的に知能足りないから理解できんわ

俳優の演技力が上がるどうの的な基本設定の説明など全くなかったが、さすが描かれてないことも全て正確に理解できる天才君はすごいねw!


290: 290コメさん 2025/08/27 00:39:58通報 非表示

>>287
ヒーローを目指しているかどうかなどの本人個人の意思は然程関係がない。

あくまでも本人がヒーローを目指している姿勢をみて大衆がその人物をヒーローと認めた時に初めてヒーローとしての能力が開花する。

俳優うんぬんはそちらの問いに則ったにすぎない。

最低限の設定を理解していれば俳優や歌手ならどう影響が出るかは容易に想像がつく。

全てを理解していなければ分からない程の難しい設定でもない。

やはり単に致命的に理解が足りていないだけか。

それで観ていて楽しめているのが不思議でならない。


292: 292コメさん 2025/09/02 21:40:52通報 非表示

>>285
無名のダークホースがTOP10にいるのは異常以外のなにものでもないわけで後で語られるだろう

視聴者の信頼値説とか色々可能性はあると思うよ


277: 277コメさん 「つまらない」派2025/08/26 14:38:34通報 非表示

自分にはすごくつまらんかった

次の展開どうなる?とか全然思わんかったしどうでもよかった

これが面白いと感じる人は感性が豊かだと思う


288: 49コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 21:18:26通報 非表示

そうかい、残念だね。

でも20 話も経過してるどうでもいい超絶つまらん作品のこんなサイトにわざわざ来て投稿までするって、ほんと暇だね。おまけに何度もw

こんなとこで時間労力無駄にせずに、自分が面白いと思う作品見て、ハイレベルで知的で感性豊かなお仲間と絶賛しあえばいいよ。ワンピースがおすすめだよ!


293: 292コメさん 「おもしろい」派2025/09/02 21:50:38通報 非表示

設定もキャラ描写もしっかりしている印象あって非常に面白いと思うんだけど、これに気付くためには信頼値が形成する世界観や道徳観や設定を理解する必要があって一般ウケにはハードルを高く感じる

一応ナイス編の4話を使って一通りの説明はされてるんだけど、一度聞いただけで本当の意味で理解できるような簡単な話ではない

日本語では解説動画もないし周回前提なのがハードル高いけど、理解すればするほど面白さも印象も変化させてくれるような奥深いアニメが日本以外から出てくるとは思わなかった
素直にすごい


294: 37コメさん 「つまらない」派2025/09/07 09:43:54通報 非表示

ついにキャラ被りか


295: 295コメさん 2025/09/07 19:55:04通報 非表示

作画が変わり過ぎでもう別のアニメ
まず犬なのにトラという名前はどうなのだろう
ペットがボロボロになりながらも主人のために頑張る様は感動も呼ぶけど
ただただ露骨な動物虐待は反感しか買わないだろう

今回の収穫はエックスの素顔が公開された事と
そのエックスの能力のアタリが付いた事くらいだろうか


297: 292コメさん 「おもしろい」派2025/09/09 17:56:44通報 非表示

>>295
作画スタイル変えてるのはトラ視点(=非人間)だからでは

収穫面でいうと非人間であっても信頼値を獲得できるってことが明らかになったのも大きいと思う


298: 298コメさん 2025/09/09 18:45:24通報 非表示

>>297
エピソード毎にキャラデザや演出が異なる「スタイル横断型アニメーション」という形式を取っている体で

ただ外注に出しまくった結果キャラデザも演出も不揃いになっただけのお粗末制作


299: 299コメさん 2025/09/11 03:46:01通報 非表示

>>298
少なくともオムニバス形式なんだから、不揃いを理由にお粗末とはならないな

ストーリーとキャラ描写が良い上に不揃いなキャラデザも伏線としてXの能力が回収してくれるってんならお粗末どころかベストでは

というかそもそも演出とキャラデザを複数考えるのって手抜きどころか余計に手間がかかる気もする


300: 300コメさん 2025/09/11 04:05:45通報 非表示

>>299
キャラデザや演出の不揃い以前に構成からしてクソやろこのアニメ


301: 301コメさん 2025/09/11 07:54:04通報 非表示

>>299
ナイスの顔面があれじゃな…雑なだけやろ


302: 302コメさん 2025/09/13 19:20:25通報 非表示

ナイスもやばい感じになってきたしそろそろ一周回ってナイスの彼女が撃たれた真相が明かされるかな


303: 303コメさん 2025/09/14 10:02:08通報 非表示

米国人には受けそうだわな


304: 49コメさん 「おもしろい」派2025/09/14 11:25:08通報 非表示

最後までマジクソ面白かったわ!

黙殺のギャグパートあたりから面白さが加速して、そっから最後まで話もキャラも作画も音楽も声優陣も最強だった!

特にXの2次元と3次元行き来するレベチチート能力の演出、鬼滅の映像美とは別の方向で、アニメならではの映像の新しい方向性見せた、画期的な作品と言えるだろうな

こりゃ今後真似する作品増えそーだ

謎も色々残ってるしEDで新キャラも出たし、2期早く来てくれ!!!

チャイナだCGだワンピースの後だと初回から叩きまくってた、決めつけ思い込みで視野の狭い偏見害悪の阿呆ども、こんな面白いアニメ見損なって哀れだよw


305: 305コメさん 2025/09/14 16:59:42通報 非表示

すごく面白いアニメでした!

もう中国のアニメは日本のアニメと並んだ!

※コメント1件=1000円(この行は忘れず削除すること)


307: 307コメさん 2025/09/14 20:43:30通報 非表示

>>305
1件1000円も出すわけないだろ


309: 309コメさん 2025/09/14 22:57:14通報 非表示

>>307
自民党は出してくれるらしいで?


310: 310コメさん 2025/09/14 23:14:00通報 非表示

>>309
一票やっすいw


311: 311コメさん 2025/09/14 23:14:07通報 非表示

>>309
一票やっすいw


312: 312コメさん 2025/09/15 04:19:59通報 非表示

>>309
石破さんも退陣するのに、なんで自民党が中国アニメ推すんだよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で