アニメ『阿波連さんははかれない season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『阿波連さんははかれない season2』 おもしろい
おもしろい

189(42%)
アニメ『阿波連さんははかれない season2』 つまらない
つまらない

251(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい189票 / 総得票数440

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 阿波連さんははかれ.. 2025年春アニメ アニメ 水瀬いのり 寺島拓篤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/04/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/04/07 11:56:24通報 非表示

子作り大変そう


2: 2コメさん 2025/04/07 15:30:04通報 非表示

地味にすきでseason1してた頃毎週見ていたのに、

ドヤコンガが悪目立ちして阿波連さん=ドヤコンガの印象が強くて見づらくなった。許さん


3: 3コメさん 2025/04/07 15:35:29通報 非表示

やかなぬさ


5: 5コメさん 2025/04/08 01:21:41通報 非表示

>>2
金になるんだろうけど、声優出過ぎで作品に影響が激しいのちょい残念だよな


6: 6コメさん 2025/04/08 01:40:56通報 非表示

またドヤコンガ荒らしの基地外が湧いてる


7: 7コメさん 「おもしろい」派2025/04/08 05:23:49通報 非表示

ドヤコがザキヤマくらい主張してくるってんなら毛嫌いすんのも分かるが大して喋んないし小声で誰がやってんのかほぼ分かんないのに過剰反応しすぎだろ


8: 8コメさん 2025/04/08 08:38:02通報 非表示

1期は見てたけど2期は見ない


9: 9コメさん 2025/04/08 14:42:22通報 非表示

あばれるさん?


10: 10コメさん 2025/04/08 20:36:28通報 非表示

付き合う前なら合体(性的な意味ではない)してても"あはれ"で済まされたけど

付き合ってからはカップルが授業中にただイチャイチャしてるだけになってしまうからなんか違う感


11: 11コメさん 2025/04/08 21:57:21通報 非表示

ギャルの東山さんはいいな


12: 12コメさん 2025/04/08 22:16:38通報 非表示

阿波連さんがアレな分、空気も距離感も読めるギャル


13: 13コメさん 2025/04/08 22:25:41通報 非表示

この手の話は付き合う前だから面白いんだろ派

としては、1話あんま面白くなかった


14: 14コメさん 2025/04/09 13:27:13通報 非表示

いきなりの二期で新キャラ登場回からやるのはあまり良くないな


15: 12コメさん 2025/04/10 07:59:16通報 非表示

新キャラのコ、声が東山だからか『きんいろモザイク』のカレンとカブって見える


16: 16コメさん 2025/04/10 18:56:41通報 非表示

あはれんさんいつも黒ストッキングはいてるからお股くさそう


17: 2コメさん 2025/04/10 19:02:47通報 非表示

>>6
ドヤコンガが悪い


18: 2コメさん 2025/04/10 19:04:22通報 非表示

>>7
あはれんさんをドヤコンガが汚しているんだよ

喋らないキャラは声優の信頼性が命

セリフ数じゃないんだよな


19: 2コメさん 2025/04/10 19:06:32通報 非表示

>>15
きんモザは主演声優さんの顔出しみて衝撃を受けたな。全員ブだった。


20: 11コメさん 2025/04/10 21:19:23通報 非表示

容姿批判は自分に帰ってくるぞ


21: 21コメさん 2025/04/10 21:30:54通報 非表示

>>20
トート民は自分を棚に上げるのが好きだから


22: 22コメさん 2025/04/11 02:25:48通報 非表示

>>21
家に鏡ないんだよ きっと


23: 23コメさん 2025/04/11 12:34:20通報 非表示

俺が毎日やってるアハ練の方が尊いな

腐女子にウケまくってる


24: 24コメさん 「おもしろい」派2025/04/11 18:23:14通報 非表示

この二人が尊いから見てる


25: 25コメさん 2025/04/11 20:29:01通報 非表示

>>24
尊い?ノンノン「あはれ」


26: 26コメさん 2025/04/12 00:12:22通報 非表示

>>25
お前「あはれ」にいくつも意味あるの知ってるか


27: 27コメさん 2025/04/12 00:13:25通報 非表示

>>26
お前 アニメ 観てないな


28: 26コメさん 2025/04/12 00:14:44通報 非表示

>>27
すまん、観てない、これから観る


29: 29コメさん 2025/04/12 00:29:45通報 非表示

>>27
シーズン1ちょっと観てみたが俺には合わなかった、ごめん


34: 34コメさん 2025/04/13 13:06:53通報 非表示

新キャラダメだわ。全部いっしょなんでキンモザのキャラのウザさがわいてきて、あの硬い声苦手なんだよね・・・。1期わりと好きだったので残念。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2025/04/13 18:45:57通報 非表示

1期の内容は忘れたが、この雰囲気は覚えてる


36: 2コメさん 2025/04/13 21:12:06通報 非表示

>>23
誰か解説よろ


38: 2コメさん 2025/04/13 21:15:15通報 非表示

>>20
顔出し番組宣伝という悪しきアニメ文化がなくなったら言わない


39: 2コメさん 2025/04/13 21:16:39通報 非表示

あはれんさんの中に人などいない


40: 40コメさん 2025/04/14 08:42:47通報 非表示

>>39
めそ…


41: 41コメさん 2025/04/14 14:09:01通報 非表示

太陽拳!!

阿波連さん

42: 2コメさん 2025/04/14 18:51:24通報 非表示

>>40
めその方がマシだ


43: 43コメさん 「つまらない」派2025/04/14 22:17:08通報 非表示

2話のAパートはつまんねえ


44: 44コメさん 2025/04/15 00:31:26通報 非表示

わざわざあつもり風のCG作ったの力入れすぎでしょw


45: 45コメさん 2025/04/16 13:40:58通報 非表示

>>40
ぽた…


46: 2コメさん 2025/04/16 16:07:26通報 非表示

>>1
体位はともかく、こういう低身女子は性欲が強く、子沢山になるだろうな。


47: 2コメさん 2025/04/16 16:08:36通報 非表示

>>43
2話まるごとダメだったわ


48: 48コメさん 2025/04/17 19:39:55通報 非表示

>>46
ちっぱいだけどケツ毛ボーボーなJCとか好きそう


49: 49コメさん 2025/04/17 21:44:03通報 非表示

>>48
ちっぱいでツルツルなJS~JCが好き


51: 51コメさん 2025/04/18 06:37:00通報 非表示

>>49
おとなしくしろ!

逮捕

52: 52コメさん 2025/04/18 16:02:23通報 非表示

あはんれさんの一日履いた黒ストくんくん


53: 53コメさん 2025/04/18 17:13:55通報 非表示

>>52
姉ちゃんに羽交い締めにされて姉ちゃんの友達のパンストを鼻に押し当てられた時に鼻がもげるかと思うくらい臭かったのを思い出した


54: 54コメさん 2025/04/18 17:21:10通報 非表示

>>53
お姉ちゃんのお友達はお幾つですか?


55: 55コメさん 2025/04/18 20:48:32通報 非表示

>>52
阿波連さん代謝低そうだから1日くらいじゃ匂わなそう


56: 56コメさん 2025/04/19 07:10:51通報 非表示

頭使いたくないんじゃなくて頭使えないヤツのためのアニメ


57: 57コメさん 2025/04/19 07:55:53通報 非表示

>>56
ライドウ君が次にどんなズレた妄想をするか

あはれ先生が今回はどこで昇天するか

そういうとこを予想しながら観るんだよ

多少は頭使うしそこに気付けてない君はちゃんと頭使えてる自信ある?


58: 2コメさん 2025/04/19 20:49:46通報 非表示

>>48
女なので低身女は嫌い


59: 2コメさん 2025/04/19 20:59:22通報 非表示

>>48
あなたがそうだったらごめんなさい

ちっぱいだけどケツ毛ボーボーなJCが性癖な人か、ちっぱいだけどケツ毛ボーボーなJC本人か


60: 60コメさん 2025/04/19 21:07:35通報 非表示

>>48
俺は顔が良ければ何でも好き


61: 61コメさん 2025/04/20 00:44:08通報 非表示

きもいのわいてんな


62: 62コメさん 2025/04/20 00:48:10通報 非表示

>>61
お前もその一人だから安心しろ


63: 63コメさん 「つまらない」派2025/04/20 01:59:46通報 非表示

虚無アニメか…


64: 64コメさん 2025/04/20 03:03:02通報 非表示

>>63
意味も分からず虚無アニメって言ってそう


65: 65コメさん 2025/04/20 03:16:22通報 非表示

>>64
阿波連さんが何をやらかすか予測が出来ないから虚無アニメではないよな


66: 66コメさん 2025/04/20 03:58:34通報 非表示

アツモリ知らない俺は2話を観ても楽しめないんじゃね?


67: 67コメさん 2025/04/20 12:57:40通報 非表示

>>66
あれだけ流行ったのに全く知らない方が特殊なんじゃね?


68: 61コメさん 2025/04/20 13:00:17通報 非表示

ワシも知らん


69: 69コメさん 2025/04/20 13:04:56通報 非表示

>>68
きもいのわいてんな


70: 70コメさん 「おもしろい」派2025/04/20 15:08:37通報 非表示

私は人よりもののあはれに敏感なので、キミたちのコメントには吐血ではなく嘔吐をしそうだ。


71: 71コメさん 2025/04/20 15:40:49通報 非表示

つまんね


72: 72コメさん 2025/04/20 15:50:03通報 非表示

>>67
あつ森って略し方を知ってるからプレイした事ないって捉えたわ


73: 12コメさん 2025/04/22 21:16:27通報 非表示

ギャルちゃん以外とおっπあるみたいだから水着回期待できそう


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/04/23 00:12:32通報 非表示

1期見ててないで2期から見始めたんだけど…、これ1期でやる事大体終わってない?2話迄見たけど取り留めなさすぎて蛇足感半端ない


75: 75コメさん 2025/04/23 00:49:42通報 非表示

尻責めと体育祭の話はクソつまらなかった

こんなに面白くなかったっけか


77: 2コメさん 2025/04/26 17:59:38通報 非表示

ギャルのネガティブ思考がきつい


78: 78コメさん 2025/04/26 20:13:22通報 非表示

>>77
ポジティブだったら嫌いとか言いそう


79: 2コメさん 2025/04/27 16:43:59通報 非表示

>>78
かわいい豊乳ポジティブはすきだぞ


80: 80コメさん 2025/04/28 13:29:12通報 非表示

一般的に陽キャでオタクには近寄りがたいギャルを需要に寄せて創造したのがネガギャルだぞ

たぶん


81: 81コメさん 2025/04/29 00:54:13通報 非表示

今期ゲームシーンめっちゃ頑張るな


82: 82コメさん 「おもしろい」派2025/04/29 05:20:21通報 非表示

阿波連三姉妹 超踊るじゃん


83: 2コメさん 2025/04/29 20:14:41通報 非表示

>>80
ギャルは本来はスッピンが酷い奴らが化粧で厚くし隠して勘違いしてる奴らだからな


84: 84コメさん 2025/04/30 09:00:58通報 非表示

うわぁ


85: 2コメさん 2025/05/01 18:16:11通報 非表示

今期のライドウくんよくゲーム廃人になるな。実はオタク体質か?


86: 86コメさん 2025/05/01 22:18:04通報 非表示

阿波連シスターズやべぇ

推しすぎる


87: 87コメさん 2025/05/02 12:41:14通報 非表示

うむ

弟にアーッってゆわせたいし、妹にはクッコロゆわせたい

4Pで全性感帯ペロってもらう


88: 88コメさん 2025/05/02 20:12:10通報 非表示

>>87
取りあえず落ち着くお薬出しときますね^^


89: 89コメさん 2025/05/03 01:27:07通報 非表示

>>88
脱ぎたてホカホカのパンツありがとう


90: 90コメさん 2025/05/03 19:10:58通報 非表示

>>89
手遅れだったか…(-人-)


91: 91コメさん 2025/05/03 22:48:50通報 非表示

>>90
いえ、マニアってます


92: 92コメさん 2025/05/06 00:35:39通報 非表示

大城さんの事だからどうせウェットスーツでも着るもんだと思ってたから…ありがとうございます!

水着 大城さん 阿波連

93: 93コメさん 2025/05/06 08:57:19通報 非表示

もっとギャルギャルした水着が見たかったです


94: 94コメさん 2025/05/07 08:46:08通報 非表示

>>93
だな

あはれん弟のマイクロビキニとか


95: 95コメさん 2025/05/07 18:51:57通報 非表示

>>94
はみ出るはみ出るwww


96: 96コメさん 2025/05/08 14:08:39通報 非表示

腐女子自認する拙者にはご馳走でござるです


97: 2コメさん 2025/05/09 15:38:02通報 非表示

今週は神回でした

なんでもないわちゃわちゃしたバカンス回で泣くシーンじゃないとこでガチ泣きしました

自分は疲れてるんだと思いました

ありがとうございました


98: 98コメさん 2025/05/09 19:21:15通報 非表示

正直ケツが破れた話とかクソつまらんエピもあるけど

なんやかんや毎週みてしまう中毒性はある


102: 2コメさん 2025/05/11 18:08:29通報 非表示

>>94
見たいです


103: 103コメさん 2025/05/12 23:00:34通報 非表示

一番下の子って弟だったんだ


105: 2コメさん 2025/05/14 14:45:49通報 非表示

れんくんの声優さん滑舌悪すぎて本当の子供が声優してんのかと思ってた


106: 106コメさん 2025/05/14 21:27:57通報 非表示

>>105
七つの大罪のホークや低い声のキャラとか色々と多才やで


107: 107コメさん 2025/05/14 21:38:26通報 非表示

むしうすむっむ


108: 2コメさん 2025/05/15 18:58:38通報 非表示

>>106
なぜれんのときだけ滑舌悪すぎるのか


109: 109コメさん 2025/05/16 06:06:26通報 非表示

>>108
そりゃそういう指示が音監から出てるからやろ


110: 110コメさん 2025/05/16 11:43:56通報 非表示

>>106
それ系の声ばっか出してる印象だけど普通の声もかなりいい声してる


111: 2コメさん 2025/05/16 12:49:24通報 非表示

>>109
音監のせいか。なるほど


113: 12コメさん 2025/05/16 23:28:42通報 非表示

>>110
そういえばハイティーンの(腐)女子キャラが出ていて、EDで彼女の名前見てたまげた事あったな……


114: 2コメさん 2025/05/17 16:35:56通報 非表示

きょうだいネタとメスガキとガキ共の回、あまりおもしろくないな(>_<)


115: 115コメさん 「つまらない」派 2025/05/17 16:41:28通報 非表示

何がおもろいの?


116: 116コメさん 2025/05/17 21:01:10通報 非表示

>>115
何が面白い?何が楽しい?

命を何だと思っているんだ

何がおもしろいの?

117: 115コメさん 「つまらない」派 2025/05/17 21:01:58通報 非表示

>>116
は?


118: 2コメさん 2025/05/19 15:49:20通報 非表示

>>115
アハとライドウくんオンリーでもいい


119: 119コメさん 2025/05/19 22:30:35通報 非表示

カッキー声の友達めっちゃいい奴じゃんと思ったけど、よくよく考えたらあいつ抜けたらライドウ以外女子じゃん!

ヨンリオとかデネズィシーは分かるけど、東京デカイツリーは変える必要あったのかな?

てかツリー多いよどこの異世界だよw


120: 120コメさん 2025/05/19 22:44:41通報 非表示

>>119
スカイツリーも件のネコやネズミばりに使用にうるせーらしいから避けたんじゃね?

特許庁から概ね斥けられてはいるけれどアチコチにイチャモンつけてるみたいだし


121: 119コメさん 2025/05/19 22:55:51通報 非表示

>>120
マジ!?

国の代表的なランドマークなのに何やってんの百合子w


122: 120コメさん 2025/05/20 02:20:24通報 非表示

>>121
コレに関しては百合子じゃないぞw

スカイツリー運営してる東武だぞ


123: 123コメさん 2025/05/20 06:59:17通報 非表示

>>122
どちらにせよ都知事の圧力でどうとでもなりそう


124: 12コメさん 2025/05/20 22:41:44通報 非表示

センセー達が青い車でカットバしてたのって『頭◯字D』ネタか?峠でもシル◯イティでもないけど


125: 125コメさん 2025/05/21 13:26:31通報 非表示

遊園地シチュなんてアトラクションごとにネタがありそうなのにアクシデント起こして瞬で終わらせるの超もったいなくない?


126: 126コメさん 2025/05/25 07:09:22通報 非表示

このトピでは人気無いみたいだけど個人的には玉那覇さん好きだw

玉那覇さん

127: 127コメさん 2025/05/25 10:20:45通報 非表示

海やって体育祭やって修学旅行やって次クリスマス?

めっちゃ一年短いけど二期だし今何年生なの?

下級生とか出てこないの?

阿波連妹が入学してくるとか


129: 129コメさん 2025/05/25 14:00:16通報 非表示

にっこにこな阿波連さん初めて見た気がする


130: 2コメさん 2025/05/27 16:47:34通報 非表示

人生に疲れてるのかな?見てたら泣くとこじゃないのに泣ける回がある


131: 131コメさん 2025/05/27 23:07:36通報 非表示

阿波連さんよりも来堂の方が表情ない事に二期で気付いた


132: 132コメさん 2025/05/27 23:34:30通報 非表示

>>131
そこに気付くとはさすがだなw


133: 133コメさん 2025/05/28 02:58:39通報 非表示

等身大人形のせいで本人なのか人形なのか

ライドウの家になんで阿波連おるのってなる


134: 2コメさん 2025/05/29 15:11:40通報 非表示

EDの主題歌のCMのPVアニメ、姫と鶏?のときはよかったけど、鶏は王子にならんほうがよかった、と思っている


135: 135コメさん 「つまらない」派2025/06/03 20:16:20通報 非表示

あはれって何だよw

キャラデザが魅力的ってわけじゃ無いが1期の頃は普通に観れたけど2期になってからやり取りがしつこいのとただの奇行の連発で単純に飽きた。


136: 12コメさん 2025/06/03 22:08:43通報 非表示

新卒の新任教師に受験生のクラス担任させんだろ。


137: 137コメさん 2025/06/04 00:04:32通報 非表示

>>136
言われてみれば最上級生の担任を新任にやらせるのは生徒に取っても教師に取ってもあまり良くなさそう


138: 138コメさん 2025/06/07 00:03:40通報 非表示

>>137
まあアニメだからな


139: 139コメさん 2025/06/07 01:05:37通報 非表示

>>138
このくらいの気持ちで観ると殆どのアニメは平和に視聴できるな!


140: 70コメさん 「つまらない」派2025/06/10 11:23:47通報 非表示

石川ホモか。多様性の糞アニメだったか。


141: 141コメさん 2025/06/10 11:26:37通報 非表示

>>140
あなたにとっては糞だったのかもね


142: 70コメさん 「つまらない」派2025/06/10 18:01:02通報 非表示

>>141
お前ホモか。気持ち悪いな。


143: 143コメさん 2025/06/10 18:29:22通報 非表示

ライドウがカイジになるだけじゃなんも面白くない

カイジネタなんて擦られまくってんだから他のキャラも利根川とかハンチョーにくらいなれ


144: 2コメさん 2025/06/15 17:44:01通報 非表示

パロネタ多いな

そんなのいいからわちゃわちゃ青春してはしいが


145: 145コメさん 2025/06/16 16:14:11通報 非表示

あんまし他作じゃ使われないような女子向けっぽいパロネタが面白かったりするのにそこら中で使われてるカイジパロとかもう…ネタ切れですか?


146: 146コメさん 2025/06/16 16:57:31通報 非表示

>>141
あなたにとっても何も60%がクソ判定してるがな。大丈夫か?


147: 2コメさん 2025/06/17 21:36:02通報 非表示

ライドウくんの着物姿よかった

学園祭の


148: 148コメさん 2025/06/21 03:32:06通報 非表示

ギャグが少し寒い

彼氏の大袈裟な妄想が少し寒かった

(ジョン万次郎、あずき相場、ミュージカルなど)

それ以外は良かった


149: 149コメさん 2025/06/21 16:11:50通報 非表示

一期は信じられないような距離感で阿波連さんが暴れてた印象だったけど

二期は阿波連さんが計れない要素はどこに消えた?

『ライドウくんはこじらせる』になってしまってる


150: 150コメさん 2025/06/21 16:22:13通報 非表示

>>149
1期は「阿波連さんは(他者との距離感を)はかれない」で2期は「阿波連さんは(来堂くんの心情を)はか(りき)れない」って事かもしれない

もしくは3人も産んでる経産婦なのに阿波連さんのお母さんが若くて美人だから「阿波連さん 母 枯れない」って事かもしれない


151: 135コメさん 「つまらない」派2025/06/23 23:30:55通報 非表示

この作品、回を増すごとに

突拍子のない行動のレベルが上がっていって途中から何してんの?としか思えなくなっていったw

面白いギャグならいいんだけどこれの場合ただの奇行だし…キャラも魅力を感じない。

1期の頃は何となくでゆるい感じで観れたんだけど。


152: 152コメさん 2025/06/24 02:03:47通報 非表示

最後の最後に詰め込みすぎ

妄想だか夢オチだかイフだかなんだか分からんけど

数年〜数十年後の将来の描写で場面が変わりすぎで本題の別れが霞む

お陰で感情移入もできてないからティーンがプロポーズするシュールなシーンがギャグにしか見えなかった

あと何故か付き合わない友達カップルは結局くっつくのか

やっぱ詰め込みすぎだわ

『疑似ハーレム』の綺麗な締め方を見習うべき


153: 2コメさん 2025/06/24 18:14:23通報 非表示

>>140
石川はバイセクシャルだったな、最終回見たら


154: 2コメさん 2025/06/24 18:17:20通報 非表示

最終回は打ち切りクソアニメみたいだった。原作者が編集者に無茶を言われ、渋々締めた回なのかな。

島で海水浴は神回だった


156: 155コメさん 2025/06/24 21:42:02通報 非表示

>>12
あれってなんだよ


157: 157コメさん 2025/06/25 19:54:34通報 非表示

>>156
あ(は)れ


158: 35コメさん 「おもしろい」派 2025/06/30 00:24:07通報 非表示

ラストの1期1話の阿波連さん視点は良かったんやけども、いろいろ詰め込み過ぎと言われたら、同感ではある


159: 159コメさん 2025/06/30 01:13:53通報 非表示

あはれな最終回だった


160: 160コメさん 2025/06/30 01:39:21通報 非表示

ぶっちゃけライドウくんの話はそんな要らんのよ

阿波連さんの話 〜ライドウくん添え〜 くらいでいいのよ


161: 2コメさん 2025/06/30 16:14:36通報 非表示

ライドウの学祭の着物姿と

査定作業着姿はよかった


162: 162コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 19:04:59通報 非表示

ハッピーエンドで良かった。阿波連さんが健気で泣けた。石川くん達もハッピーエンドで大満足


163: 163コメさん 2025/07/12 02:29:59通報 非表示

無理くり終わらせた感が強かった


164: 164コメさん 2025/07/17 08:32:33通報 非表示

大したエピソードもなかったし東山ギャルはなんの為に追加されたのか…


165: 162コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 19:00:12通報 非表示

石川くん達も結婚してハッピーエンドで大変良かった。癒やされるアニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で