アニメ『阿波連さんははかれない season2』はおもしろい?つまらない?
地味にすきでseason1してた頃毎週見ていたのに、
ドヤコンガが悪目立ちして阿波連さん=ドヤコンガの印象が強くて見づらくなった。許さん
ドヤコがザキヤマくらい主張してくるってんなら毛嫌いすんのも分かるが大して喋んないし小声で誰がやってんのかほぼ分かんないのに過剰反応しすぎだろ
付き合う前なら合体(性的な意味ではない)してても"あはれ"で済まされたけど
付き合ってからはカップルが授業中にただイチャイチャしてるだけになってしまうからなんか違う感
>>7
あはれんさんをドヤコンガが汚しているんだよ
喋らないキャラは声優の信頼性が命
セリフ数じゃないんだよな
新キャラダメだわ。全部いっしょなんでキンモザのキャラのウザさがわいてきて、あの硬い声苦手なんだよね・・・。1期わりと好きだったので残念。
>>52
姉ちゃんに羽交い締めにされて姉ちゃんの友達のパンストを鼻に押し当てられた時に鼻がもげるかと思うくらい臭かったのを思い出した
>>56
ライドウ君が次にどんなズレた妄想をするか
あはれ先生が今回はどこで昇天するか
そういうとこを予想しながら観るんだよ
多少は頭使うしそこに気付けてない君はちゃんと頭使えてる自信ある?
>>48
あなたがそうだったらごめんなさい
ちっぱいだけどケツ毛ボーボーなJCが性癖な人か、ちっぱいだけどケツ毛ボーボーなJC本人か
私は人よりもののあはれに敏感なので、キミたちのコメントには吐血ではなく嘔吐をしそうだ。
1期見ててないで2期から見始めたんだけど…、これ1期でやる事大体終わってない?2話迄見たけど取り留めなさすぎて蛇足感半端ない
今週は神回でした
なんでもないわちゃわちゃしたバカンス回で泣くシーンじゃないとこでガチ泣きしました
自分は疲れてるんだと思いました
ありがとうございました
>>110
そういえばハイティーンの(腐)女子キャラが出ていて、EDで彼女の名前見てたまげた事あったな……
カッキー声の友達めっちゃいい奴じゃんと思ったけど、よくよく考えたらあいつ抜けたらライドウ以外女子じゃん!
ヨンリオとかデネズィシーは分かるけど、東京デカイツリーは変える必要あったのかな?
てかツリー多いよどこの異世界だよw
>>119
スカイツリーも件のネコやネズミばりに使用にうるせーらしいから避けたんじゃね?
特許庁から概ね斥けられてはいるけれどアチコチにイチャモンつけてるみたいだし
遊園地シチュなんてアトラクションごとにネタがありそうなのにアクシデント起こして瞬で終わらせるの超もったいなくない?
海やって体育祭やって修学旅行やって次クリスマス?
めっちゃ一年短いけど二期だし今何年生なの?
下級生とか出てこないの?
阿波連妹が入学してくるとか
EDの主題歌のCMのPVアニメ、姫と鶏?のときはよかったけど、鶏は王子にならんほうがよかった、と思っている
あはれって何だよw
キャラデザが魅力的ってわけじゃ無いが1期の頃は普通に観れたけど2期になってからやり取りがしつこいのとただの奇行の連発で単純に飽きた。
>>136
言われてみれば最上級生の担任を新任にやらせるのは生徒に取っても教師に取ってもあまり良くなさそう
ライドウがカイジになるだけじゃなんも面白くない
カイジネタなんて擦られまくってんだから他のキャラも利根川とかハンチョーにくらいなれ
あんまし他作じゃ使われないような女子向けっぽいパロネタが面白かったりするのにそこら中で使われてるカイジパロとかもう…ネタ切れですか?
ギャグが少し寒い
彼氏の大袈裟な妄想が少し寒かった
(ジョン万次郎、あずき相場、ミュージカルなど)
それ以外は良かった
一期は信じられないような距離感で阿波連さんが暴れてた印象だったけど
二期は阿波連さんが計れない要素はどこに消えた?
『ライドウくんはこじらせる』になってしまってる
>>149
1期は「阿波連さんは(他者との距離感を)はかれない」で2期は「阿波連さんは(来堂くんの心情を)はか(りき)れない」って事かもしれない
もしくは3人も産んでる経産婦なのに阿波連さんのお母さんが若くて美人だから「阿波連さん 母 枯れない」って事かもしれない
この作品、回を増すごとに
突拍子のない行動のレベルが上がっていって途中から何してんの?としか思えなくなっていったw
面白いギャグならいいんだけどこれの場合ただの奇行だし…キャラも魅力を感じない。
1期の頃は何となくでゆるい感じで観れたんだけど。
最後の最後に詰め込みすぎ
妄想だか夢オチだかイフだかなんだか分からんけど
数年〜数十年後の将来の描写で場面が変わりすぎで本題の別れが霞む
お陰で感情移入もできてないからティーンがプロポーズするシュールなシーンがギャグにしか見えなかった
あと何故か付き合わない友達カップルは結局くっつくのか
やっぱ詰め込みすぎだわ
『疑似ハーレム』の綺麗な締め方を見習うべき
最終回は打ち切りクソアニメみたいだった。原作者が編集者に無茶を言われ、渋々締めた回なのかな。
島で海水浴は神回だった
ラストの1期1話の阿波連さん視点は良かったんやけども、いろいろ詰め込み過ぎと言われたら、同感ではある
ぶっちゃけライドウくんの話はそんな要らんのよ
阿波連さんの話 〜ライドウくん添え〜 くらいでいいのよ
ハッピーエンドで良かった。阿波連さんが健気で泣けた。石川くん達もハッピーエンドで大満足

