アニメ『ホテル・インヒューマンズ』はおもしろい?つまらない?
これ凄く切ないけど感動するシーンが多くて好きな作品だからアニメ化嬉しい
1話から良かったです
作者ジョンウィック見て考えついた設定かw
最高にプロフェッショナルなホテルの割に、まともな敬語も使えずマナーも全然出来てない従業員w
内容もペラかったし、中高生ならこれでもスゲ〜!で大感動なんだろうが、わざわざ見続ける必要はないな...
>>6
自分はつまらなかったし感動しなかった、だけならわかるけど、わざわざ好きで見てる人を中高生なら〜とか揶揄するようや事言わなくて良いでしょ
>>9
なるほど
君は「好きで見てる中高生」かw
大人(定義は色々だが、それなりの年齢であれこれ色々見てきた人って意味)ならこれで大感動し高評価は厳しいし、幼稚園児や小学生向けでは無かったから、間取って中高生と言ったつもりだったが(大学生は?とかいう厳密な議論はよそでどうぞ)、そんな「中高生」言われたら腹立つのw?
中高生ならこれ見てすぐジョンウィック思い浮かべる人は多くないだろうし、積み重ねたアニメ以外の情報量も感想に差が出るとこなんだけどね
結局自分と同く面白がらないコメントだから、変に言葉じり捉えて噛みついてるんでしょ?
自分と違う感想にいちいち攻撃する所が、中高生相当の精神の幼さ丸出しだってことなんだけどね...
まだ観てないんだけどココの人のコメント読んでもどんな内容のアニメなのかサッパリ分からないの怖いんだけどw
>>19
殺し屋の様な訳ありな人向けの特殊なホテルで起こる1話~2話で完結するヒューマンドラマのようなアニメ
設定とキービジュの雰囲気からもうちょっとスタイリッシュ且つ壮快なアクションを想像してたら、テンポが悪く退屈で1話を見終えるまでに何度もあくびが出たし、最後は胸くそだった
まあ散々人を殺しておいて妹に再会してハッピーエンドってわけにもいかなかったんだろうけどね
あと行動を起こす際に方や眼鏡をかけ、方や髪をほどくスタイルに笑った
これまでヤンキー漫画やってた人がジョンウィック真似てみたもののキャラが外国人だっただけで中身ヤクザになっていただけの薄っぺらい内容、まともなハリウッド映画もドラマも見たことない層が高評価しているだけ
>>23
お前が低評価なのは分かったけど、その主観だけで高評価してる人を下げるような事までしなくていいだろ
>>23
ジョン・ウィックシリーズのコンセプトをパクッているのは本当。ジョン・ウィックのコンチネンタルホテルは、殺し屋専用の会員制ホテルで、殺し屋たちの安全な避難所であり、休息の場、そして情報交換の拠点として機能...まんまだね。1話を見たところ、ちゃんとオチを付けて上手くまとめていたけど、う~ん、ありきたりな作品で面白みに欠けるなあ~。あと、見せ場のアクションシーンだけど、作画的にはザツだね(低予算??)。
キャラデザや音楽は好み。
ただ1話冒頭のアクションからして「この状況なら敵はまずバイクのタイヤを撃つものでは?」とか「この程度の動きでこの人数から逃げられるもの?」と思ってしまった。
荒唐無稽なアクションならそういうものと思って見るんだけど、なまじアクションが地味なだけにリアル寄りで考えちゃうんだよね。
後半のアクションも女性キャラの動きは良いけど、敵は男性コンシェルジュのおしゃべりやカウントダウンを待ってくれたりと、かなりのんびりした展開。
ホテルでの受付時も、綺麗なホテルに血をダラダラ垂らしながら入ってきた人物が居たら、まず駆け寄って別室に連れて行くとかしないか?
カウンターから出もせずにゆっくりのんびり説明してて、せめてもう少し手早く受付を済ませて手当てするなり血を拭くなりしなよと思った。
あと「二代目はクズ」と強調されてたけど、妹を人質に取ることで子供に殺し屋をやらせる先代も充分クズ。
殺し屋というダークな世界の人間模様を描きたいらしいが、それにしては重みや深みも感じられなかった。
これ系のカテゴリって好物だけど、これはちょっと微妙だな
尺を取って力を入れるべきなのはアクションではないんじゃない?
コメントで名前の出ているデスパレードやデスビリヤードは好きだけどこれはイマイチ
その辺や蟲師好きでも、これが合うかはまた別だね
1話は悪くなかったが、2話の殺し屋なんだあれ
妻がガチで好きなら裏切って殺し屋やんのやめろよ
美学持ち出すのに、妻との関係には持ち出さねーのか
仕事よりパートナーを選んで後進国への逃亡生活とかこの手の話だとあるあるだぞ
2話でこれか、全然同情できなくて期待値駄々下がりしたわ
>>35
じゃあその二番煎じのあるあるをやれってか?
本当は妻が好きだけど上手くやれない不器用な男の生き様は普通に良かった
>>36
は?
俺はこう感じる、お前はこう感じる
そんだけだろ
それに「俺のためにこうしろ」じゃない、「俺の好みじゃない」んだよ
>>37
"自分はそう感じる"的な事を言ってるだけならその理屈も分かるけど、コメ元は作品の展開に対して「〜やめろよ」とか命令口調で言ってるからね。「こうしろ」って言ってると捉えられても文句は言えない。
>>38
やめちまえ的な意味ならそうはならなくない?
それこそ「捉えられても文句は言えない」だって
一個人の意見のはずなのに総意みたいに聞こえるかもよ?
「文句は言えない"と思う"」ってちゃんと付けなよ
>>39
もう諦めなよ。苦し紛れの揚げ足取りを続けても虚しいだけだよ。この敗北はきっといつか活きてくるから。
>>41
揚げ足取りを始めた側ではなくて、苦し紛れの揚げ足取りを続けてる側だからね。後の煽りはともかく、最初の指摘は見てる内容としては限り割と真っ当な事言ってるから、君が負けてる。
>>35
え?俺は嫁の事は凄く愛してるけど全てを曝け出せてないわ・・・。
これも裏切ってる事になるんかな・・・。
初回コンシュルジュ(女)がアクション時髪留めを外すとか不可解な点少なからずあるが・・ 特別面白いとか逆につまらないということもない感じだがまあまあ見ていけそう 継続!
ジョン・ウィックシリーズ? 午後ローで見たことあるかな~思い出せん
視聴を切るほどのクソさはないが名作でもない感じだな
殺し屋を保護するというコンセプトでいい話を作るのに無理があるが、どうなるか
「殺しの道具が感情を持ってどうする」ってのはニーズ側の論理だろ
殺し屋側はあくまで組織立っていればそう教育されるってだけの話
仕事が当人の趣向や感情とは反することは、推しのアイドルに限らずあるに決まってんだろ
んで殺し屋は情報を制すべく世間のことも把握しておく必要があるし、すると自分の境遇と世間の差異が具体化されんだろ
てことは、殺し屋を続けるには「当たり前に思ってる」か「楽しんでる」かしかねえわけよ
罪悪感抱え続けてたら病気になるわ自殺するわで、定期的な洗脳をしているとかじゃねーと成立しねえ
だがそしたら社会人が共感しそうなセリフも響かねえ
破綻してんだよ
>>50
>粗探しなんかせずに
他が中身ゼロの煽りだからここが主旨なんだろうが、こっちはなんの違反もしてねえから止める理由がねえな
それでも止めて欲しけりゃ頭でも下げてお願いするのが筋だ
>>49
感情捨てさせたのは組織が都合よく利用するためでもあるが、
「殺しの道具が感情を持ってどうする」ってのはニーズ側の論理を言ってるわけじゃない
感情持ってると人を殺すのを躊躇うから「非情になり切れ」って仕事の指針を言ったまでだよ
実際ターゲットに情が湧いて仕事できなくなってるだろう
それにしても、人を殺す仕事とアイドルの仕事を同列に語るなんて、どうしてこうアンチってのは頭が悪いんだ
>>49
> だがそしたら社会人が共感しそうなセリフも響かねえ
「社会人が共感しそうなセリフ」って何? 誰の何のセリフ? 「感情を持ってどうする」は別に響くセリフじゃないよね。それと社会人って? 視聴者は社会人だけじゃないよ
お前は説明が下手で何言ってるのか分かんないんだけど
要は「洗脳された人間の言葉は人間味がないから視聴者が感動するはずがない」ってこと?
だとしたら、お前馬鹿すぎね?
彼女はアイドル見て感情が芽生えたんだよ
洗脳されてたとしたら、それで洗脳が解けたってことだろ
何にしても感情ある人間として喋ってんだよ
破綻してんのはお前の理屈じゃねえか
3話の内容要らなかったなという感想 てっきり別の話が始まると思いきや・・
まあコンシュルジュ側の「ダイイング何とか」の処置のための話なんだろうけど
蛇足、余計に感じられた 人によっては感動回だったのだろうけど自分には虚無回だったね
3話まではまだ見れた、4話はダメだった
てか、路地裏好きすぎない?
1クール終わるころにはいつもの路地裏とか言われてそう
1/3
殺し屋のドルオタと保険要員の女はナンバーで呼ばれてんだから、いずれも幼い頃から同一の組織に教育されてきた可能性高え
顔見知りじゃねえのは世代の違いかなんかだろうが、ナンバーで呼ぶのは組織側が呼び分けるためと、人としてじゃなく感情のねえ殺し屋として育てる方針からってあたりだろう
つまり「様子がおかしかったから保険かけられてた」って別の殺し屋が用意したのは、依頼者じゃなく組織の側だろうな
ドルオタが個人の殺し屋だとすれば、推しが殺しにくいなら最初から仕事受けなけりゃいい
受けたのは何か組織に所属して、逆らえねえ理由があるからだろうよ
「殺しの道具が感情を持ってどうする」ってセリフは2回あって、まずドルオタが口にしたのは、組織にとって倫理観を持ち出されると支障があるからで、ドルオタからすればボコられるか口封じに狙われる側になるからだろうな
躊躇することによる殺し屋個人に損失はそこだけだ
使えねえと損をするのは組織側だから、殺し屋個人にその責任をなすりつけるのも組織側だ
つまり殺し屋個人からすればあくまでニーズ側の論理なんだよ
2/3
依頼者は投資で失敗したアイドル事務所の社長で、華々しく散らせばアイドルが伝説になると踏んでライブ中にメンバーの殺害を依頼
何の政治性もねえチンピラ殺し屋組織が金のためにこれを受諾、ドルオタ含む殺し屋たちはその仕事振られてる末端だろうな
んでそのドルオタはアイドルを守るため社長を殺害
からの「殺しの道具が感情を持ってどうする」ってセリフを別のナンバーの殺し屋から言われ、からのアイドルの「私たちは道具じゃない」って流れなわけよ
この社会人が共感しそうなセリフが響くなら、この組織の殺し屋たちは元からみんな辞めたがってるぞ
そうならねえように予防策で情報統制したり洗脳してたらドルオタにもならねえし、洗脳に失敗してたら組織がめっちゃ無能って話だ
んでその組織がターゲットに情が湧いて仕事できなくなる可能性も考慮しねえで洗脳もせず、推し殺しを振ったなら、組織が殺し屋の感情を考慮してねえって話になるわ
つまり殺し屋たちの感情を理解してねえのは組織なんだよ
様子がおかしけりゃ確実性の高い別の殺し屋のみ手配すりゃいいし、保険をかけるだけムダってもんだ
まだ「組織はドルオタが邪魔になったから同じ殺し屋に処理させようとしていた」みてえなキナ臭え話だったら少しは納得感もあるが、ドルオタには教育コストをかけてるし具体的に組織に対抗してくるような動きもねえんだから、速攻で口封じしねえで洗脳し直したり泳がせて動向を探るだろ
3/3
んでドルオタは失敗したら狙われるって分かってたからその恐怖から従ってたはずだし、なら猫なんてかまってねえで逃げろって話だ
最初から死ぬ気なら自害してただろうしな
なのに無能なはずの組織に結局殺されて、自分らしくあることを否定された道具のままゴミとして捨てられるだけになっちまった
何がしてぇのってならねえの?この話は歯抜けばっかだぞ
以後は説明しねえよ、話通じねえとよく分かったからな
>>61
反論にならないことを、だらだら書くなよ
> 何がしてぇのってならねえの?
ならねえよ
彼女はただ推しアイドルを守りたかったんだよ
そんなことは小学生でも分かる
組織に殺られることを悟っていても自害する理由もない
ストーリーがいろいろとおかしく見えるのは、お前に理解力と想像力がないからだよ
>>65
想像力があれば皆に嫌われそうな粘着質でキモい長文は書かないだろうしなw
しかも3分割で書くとかどんだけ必死なのよw
4話まで観た
殺し屋がアイドルにハマる話
アングラ地下劇団みたいな電波ソングを聴かされて困惑
ライブ本番は全然違う歌で更に困惑
ラストにバーでしんみりしながら死体が蘇るとかカクテルの話していてまさかの救い無しで締め
何がしたいのか分から過ぎだから撤退します
内容は割とおもろいのにテンポが果てしなく悪い。キャラが喋らない静止画シーンが長い。話が短いから引き伸ばしてる感。
海外の映画みて思いついた設定をそのままやっただけの薄っぺらい駄作
売れないですね
つまりゴミです
>>71
シティーハンターの香ポジションなんじゃない?全員裏の世界の感性じゃ支離滅裂になりそうだし、視聴者のためにもカタギの感性で動く奴を中心に置いてるとか
>>71
それすぎ
てか個人的には度重なるヤバ展開に加えて、今回のことが最後のトドメになってこのアニメ見限ったわ
いまいちだなって後回しにしてて今ようやく記憶喪失になった殺し屋の話を見たけど、何これ
珍しいの?てか「人間性を優先して無職になる金で動いてだけの三流の元殺し屋」の話だったのに?
6年間無収入で女性のヒモだし、プロポーズ成功って逆に女性の闇がすごい
なぜか失敗しても足抜けしても命を狙われることもなさそ
「別の組織の殺し屋なんだよ」みたいな言い訳するんだろうけど、人殺す職業の人達が同じ地域で活動する同業者を排除しないなんてことある?
殺しのために調査して依頼人が納得できそうなタイミングの絶頂の時に殺せばいいだけなのに、自分の人生を捨てるつもりで6年かけて関わり続けて1人殺す?
最短距離でラクラク目標を達成するのが一流じゃなくて?
不器用で済ませられるレベルじゃない半端者か変人の話じゃん
意味わかんない、もういい見ない
アニメの7話まで見たけど、酷いなこれ。そもそも作品として成立してない
登場する人物の大半が殺し屋、用途不明のホテルが舞台で、テーマがお涙頂戴のおままごと?舐めてんのかよ
中学生くらいの女子がノートに書いた妄想漫画読まされてるみたいに浅くて面白くない
殺し屋のリアリティもホテルマンのリアリティも全くなく、仕事の重さも命の重さも全くない
一話完結にする意味もわからないし、そのオムニバスの全てがつまらない
この漫画家は自分で話作るのはあきらめて、さっさと原作を付けて絵だけ描いてた方が良いよ
制作会社が違ったら面白くなったんじゃないかなと思ってしまう。題材が殺し屋御用達ホテルで話もまぁまぁ面白い。なのに作画演出諸々が本当残念。
色々思う所あるけど、ヒロインの子が本気になる時、髪をとくのがなんでって思う。気合入れるなら逆やろって結べ
>>88
自分も途中で気づいたけどあの髪留めが折り畳みナイフみたいになっているのね 確かにOPにもその描写があったわ
終盤近づいてきたけど「微妙!」の一言 切るほどつまらないわけじゃないんだけどね
最初の頃と比べるとノリというか展開が雑になってきたな。
もっとシリアス系な作品かと思ったら全然違ったw
シリアスで面白い回もあったけど全体的にあと一歩という感じで二番煎じなB級感が目立った。
何ていうか勿体ない作品。
今更ながら全話視聴
4話?5話?辺りの歌が下手ってのは論外として、アクションシーンがちょっとね...
漫画原作だとシュバッ!と動くシーンで敵から「速いっ...!」と言われてるんだけど、アニメだと演出面の問題か動きがノロノロで「速いっ...!」とか言われても、速い...か?という印象に...
↑で挙げた例以外は特に感じる事無かったですが、全体的にあと1歩足りないかな~という感じです
耐えられないほどつまらなくはなかったけど5話くらいから”ながら見”じゃなく”ながら聞き”になってしまっていたw
ただ中二病感が強いだけで退屈なんだよね
とくに作者の性癖なのか知らないけど長い髪をいちいちほどいてファサッってのが多くて気持ち悪い…戦闘中に超邪魔でしかないだろアホなのかとw
頻繁に福笑いのごとく作画崩壊する垂れ目に解くと数十倍に膨れ上がる髪量…これはギャグなのか?

