アニメ『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』 おもしろい
おもしろい

217(34%)
アニメ『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』 つまらない
つまらない

419(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい217票 / 総得票数627

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 銀河特急 ミルキー.. 2025年夏アニメ アニメ 寺澤百花 永瀬アンナ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/03 00:06:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/04 07:11:45通報 非表示

ブラックジョークが好きな人ならまぁ…


2: 2コメさん 2025/07/04 21:09:43通報 非表示

CGキャラのくせにかわいい


3: 3コメさん 2025/07/05 19:36:58通報 非表示

そーかぁ? キノコみたいなアレみたいの生えててキモいよ


4: 4コメさん 2025/07/07 23:45:50通報 非表示

>>3
好みは人それぞれだよ


5: 5コメさん 2025/07/08 20:33:56通報 非表示

角生えた子の気怠そうな喋り方可愛かった


6: 6コメさん 2025/07/11 03:31:33通報 非表示

上手く説明は出来ないが世界観もキャラデザもしゃべり方も気に入って楽しく観てる


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/07/11 09:53:32通報 非表示

3分アニメでこれは十分面白かったわ


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/07/11 09:55:04通報 非表示

>>7
これで面白いとかレベル低すぎだろ

こういうのがいるから日本が舐められるんだよ

もう少し自分を改革した方がいいよ


9: 9コメさん 2025/07/11 11:01:15通報 非表示

>>8
余計なお世話


10: 10コメさん 2025/07/11 11:59:20通報 非表示

>>8
自分の物差しだけで語るなよ。


11: 11コメさん 2025/07/11 13:36:51通報 非表示

>>8
まるでキャラ自身が喋っているかのような、台本や中の人を感じせないくらいの掛け合いをみて、レベルが低いとは如何に…


12: 12コメさん 2025/07/11 14:03:03通報 非表示

>>8
現実社会で煽られっぱなしで馬鹿にされっぱなしだからって、その腹いせにネットで他人を必死に煽ってるお前のレベルが低すぎなのでは?

もう少し自分自身を改革した方が良いよ(笑)


13: 13コメさん 2025/07/11 14:09:06通報 非表示

>>12
こんな明らかな釣りコメに引っかかってしまう人もレベル低すぎる

改革が必要だぞ


14: 14コメさん 2025/07/11 15:57:21通報 非表示

>>13
【改革】《名・ス他》

制度などを改め変えること。


15: 15コメさん 2025/07/11 19:27:57通報 非表示

>>13
二番煎じでスベってるよ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2025/07/11 20:02:32通報 非表示

>>14
じゃあそれ全員に言わなきゃ


17: 17コメさん 2025/07/11 21:09:20通報 非表示

>>13
釣られる方が悪いなら、みんなでお前の目の前にうざったい釣り針垂らしても文句言わないってことか

釣ろうとする側に問題ないって主張はそういうことだぞアホ


18: 18コメさん 2025/07/11 21:20:34通報 非表示

>>8
ほぼ個人製作でこのクオリティの本作をレベル低過ぎって逆張りにも限度があるだろw


19: 19コメさん 2025/07/11 22:45:24通報 非表示

作品を批判したりケチつけるのはわかるんだが、それを楽しんでる人を面と向かって非難や人格否定するのは筋違いで道徳観が残念な人と思わざるを得ない。


20: 20コメさん 2025/07/11 22:57:47通報 非表示

>>19
批判はケチもわからん


21: 21コメさん 2025/07/11 23:06:20通報 非表示

>>17
いや釣ろうとする側に問題がないなんて一言も言ってないだろ

釣ろうとする側が悪いのは大前提の上で、こんなにも釣ろうとしてるのが分かりやすいコメントに釣られてしまう方にも問題はあるって指摘をしただけなのに、どんな読解力してんだよアホ


22: 22コメさん 2025/07/11 23:41:20通報 非表示

>>21
始まりとなっている釣りをやめれば話は終いだ

改革派なのに抜本改革はしないのか?

そりゃ随分と都合がよろしいこって


23: 23コメさん 2025/07/11 23:56:21通報 非表示

>>22
まるで国会議員だな

税収を高めるより役立たずな議員を減らした方が何倍も抜本的な解決に近づくのに…


24: 24コメさん 2025/07/12 00:01:52通報 非表示

何でもかんでも政治に結び付けるのは病気だよ・・・


25: 25コメさん 2025/07/12 00:52:13通報 非表示

>>23
何言ってんだこいつ


26: 26コメさん 2025/07/12 01:16:21通報 非表示

>>24
抜本だの改革だのは違うのか


27: 27コメさん 2025/07/12 01:48:06通報 非表示

>>26
予測だけどアンカー指定してないからそれらの単語も含んでるかもしれないね


28: 28コメさん 2025/07/14 12:09:12通報 非表示

結局擁護派が論破されて逃げて終わり?


29: 29コメさん 2025/07/14 16:51:51通報 非表示

>>28
誰の擁護?


30: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/07/18 10:44:36通報 非表示

いやこれ普通に面白いわ

3分間がめっちゃ濃密やで


31: 31コメさん 2025/07/18 13:52:02通報 非表示

キャラクターとアニメーションは可愛いけど3分だからか、なかなか話はどうかとかはオススメできないわね。ビジュアルが気に入った方なら良いのでわ。私は見ます


32: 32コメさん 2025/07/18 14:07:10通報 非表示

>>31
キャラデザ、セリフの掛け合い、BGM、世界観、主題歌?の全てが気に入ってるから3分って短い尺だけが気に入らない(笑)


33: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/07/18 23:56:16通報 非表示

実質2分で2人の性格と関係性、そしてヤバさを表現してるのは素直にすごい

情報の密度と伝達力がこのアニメ作ってる人めっちゃ上手い


34: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/07/19 00:11:18通報 非表示

ニコニコで見ててわかったんだが、これ元は自主製作アニメで製作に関わってんの数人しかいない

それが3年で商業化とか、この監督めちゃくちゃレベル高いわ


35: 35コメさん 2025/07/19 01:51:26通報 非表示

>>34
自主っていってもプロの人気声優まで使ってるから趣味や卒業制作とはまた別物だと思うけどね

ただ昨今はこういう少数精鋭のベンチャー企業みたいなのが増えてきたから無名でも侮れないよね

OPやEDの外注だけを請け負ってるような所もあるみたいだし


36: 36コメさん 2025/07/19 02:06:35通報 非表示

>>34
>>35
人数を集めて金を掛ければ良いアニメが出来るって訳じゃない見本だな

数年前に流行ったアニメけものフレンズの1期みたいな例もあるし


37: 37コメさん 2025/07/19 02:10:13通報 非表示

>>36
あれ良かったよな

めっちゃクオリティ高くて好きだった


38: 38コメさん 2025/07/19 02:11:38通報 非表示

>>29
作品の擁護でしょ


39: 39コメさん 2025/07/19 13:17:30通報 非表示

>>36
そしてその人気にあやかろうとした業界が手を出して大転けした2期がまたいい見本だよな...


40: 40コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 15:53:54通報 非表示

今のところ今期No1だわ


41: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/07/26 00:13:10通報 非表示

マジで凄いな、このアニメ

暴走族2人の関係性を腹の音だけで表しやがった


42: 42コメさん 「つまらない」派2025/07/31 00:32:55通報 非表示

聞いてて恥ずかしくなってくるコントアニメ


43: 43コメさん 「つまらない」派2025/08/01 14:36:46通報 非表示

馬鹿女の喋り方の解像度が高い


44: 43コメさん 「つまらない」派2025/08/01 14:38:19通報 非表示

>>8
ちゃんと正しい感性を持って発言できる人がいて安心した


45: 45コメさん 2025/08/01 16:33:47通報 非表示

>>44
多数が高評価な意見のトピで少数意見を正しい感性とか言っちゃうお前の感性が心配だよw


46: 46コメさん 2025/08/01 20:48:09通報 非表示

>>44
>これで面白いとかレベル低すぎだろ

どこがどうレベルが低いのかも書かないような奴が正しい感性だと思ってるとか…俺は心配だよ


48: 48コメさん 2025/08/02 15:16:42通報 非表示

>>46
作品を楽しんでる人達を「レベル低すぎ」とか馬鹿にして見下してる奴らのレベルが高いとでも?

間違いなくお前のレベルが1番低いよw


49: 49コメさん 2025/08/02 15:37:57通報 非表示

とーと民はとりあえず悪口言うのが仕事みたいなもんだから仕方ないね


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/08/04 14:49:24通報 非表示

オタクの妄想全開ですね。

キャラクター頼み過ぎるから3分でもダルい。

「意図なし、主義なし、主張なし」通り。

ツイコミやpixivの四コマを楽しめる方にはちょうど良いと思う。短絡的だしね。


51: 51コメさん 2025/08/04 21:16:15通報 非表示

>>50
「短絡的だしね。」←自己紹介かな?


52: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/08/07 23:31:03通報 非表示

嘘をつけなくなるデバイスだけ最初から机に置いてあることから、実はリョーコさんかなり強かなのがわかる


53: 53コメさん 2025/08/07 23:41:08通報 非表示

今更だけどコレって「ミルキー☆ハイウェイ」って自主制作アニメの続編なんだなw

https://www.youtube.com/watch?v=AYJrRakUyvg

ミルキー☆ハイウェイを観たら色々とスッキリしたわw


54: 54コメさん 2025/08/08 08:32:00通報 非表示

ピーポくん人形みたいなのでシャッター止めたのはおもろかった


55: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/08/08 18:25:21通報 非表示

最初の人形劇も、デバイスから目を逸らす視線誘導だった!?


56: 50コメさん 「つまらない」派2025/08/11 10:45:57通報 非表示

>>51
自己紹介??

何故そんな批評性の欠片もない返しができるのか。。「意図なし主義なし主張なし」は「ヤマなしオチなしイミなし」の「やおい系」の事でしょ?オタクの「定型」をなぞってるだけだから二次創作好きはハマる。

けどそれだけ。


58: 58コメさん 2025/08/11 12:55:02通報 非表示

>>56
陰キャっぽい「俺は程度の低いお前らと違ってこの程度のアニメじゃ楽しめないんだ」的な主張が痛々しくて哀れw


59: 59コメさん 2025/08/11 13:16:53通報 非表示

>>58
掲示板サイトではあの手の人の方が多数派なので…


60: 50コメさん 「つまらない」派2025/08/12 18:33:28通報 非表示

>>58
ただの悪口は何の回答にもなっていません。

短絡的である意図や必然を描いてないので、PARCOと提携したりグッズ展開したりビジネスライクな面だけが浮き彫りになってます。

作品が好きな方々を否定はしないし、個人の自由です。ただ「主義主張が無い」のは「主義主張が無いという「主義」」であるのを理解してるのか、甚だ疑問です。本当にアニメが好きなのかも怪しい。


61: 61コメさん 2025/08/13 05:06:02通報 非表示

>>60
ただの悪口じゃなくてお前のコメントに対しての感想だろ?

58のコメントがただの悪口だと主張するならお前のコメントもアニメ作品へのただの悪口って事になるぞ?


62: 62コメさん 2025/08/13 05:23:10通報 非表示

>>60
短絡的なコメントだな


63: 7コメさん 「おもしろい」派 2025/08/15 18:20:59通報 非表示

今回も実に濃い3分間だったわ


64: 64コメさん 「おもしろい」派2025/08/15 23:40:46通報 非表示

前回の自白剤の話が効いてたね

本音しか言えない状態でお礼や感謝される事がないからって白状してたから今回の「ありがとう」がぶっ刺さったわけだし

それと呼び込み君もどきのリズムに合わせて音ゲーみたいになってたのも本当センスすごいと思う


65: 65コメさん 2025/08/16 02:31:49通報 非表示

冒頭の10回クイズのくだらなさから大好きw


66: 66コメさん 「つまらない」派2025/08/19 01:12:02通報 非表示

ほぼ一人で制作してこのクオリティーなのは確かにすごいんだけど、キャラクター皆が皆、気だるそーーーにしてるのが見ててちょっと…うーんって感じ。


67: 66コメさん 「つまらない」派2025/08/19 17:13:12通報 非表示

えぇ…これ面白いかぁ…??申し訳ないけど私にはこのアニメの良さが分からなかったわ…

キャラクター一人一人にもっと強い個性が見られれば良いんだけどね。ずっと同じようなノリで見ててイラっとしちゃう。

シュールな面白さはあるんだけど、それがずっと同じ感じで続くと流石に飽きるかな


68: 68コメさん 2025/08/19 19:57:34通報 非表示

まあ少し面白く見れているのだが

何しろ感想or是非の判断の前に尺が短すぎる・・せめて1話10分か15分くらいの方が


69: 69コメさん 「おもしろい」派2025/08/21 18:56:54通報 非表示

治安悪めなのとか、ああいうノリが好きな私からしたらめちゃ好みのアニメ。マキナちゃんが可愛くて好みすぎる。


70: 50コメさん 「つまらない」派2025/08/25 13:10:31通報 非表示

>>61
人の文章に対して「見ていて痛々しいw」は悪口じゃないのでしょうか??僕は短絡的なモノやジャンクなモノが「悪い」なんて一言も言って無い。寧ろ大好きです。要は「必然」を物語に反映させてないので、脈絡が無さ過ぎて流石に好みじゃないって事。

好きな人を別に否定はしてないです。(二回目)あなたも同様で、この作品に対する感想に一切触れていない。言いたい事が無いなら突っかからないで欲しい。それを感想とは言いません。僕個人への「悪口」や「否定」は百歩譲っていいですが、回答になってないって事です。この作品に対する言及が無いので建設的なコメントとは思えません。このアニメのどこが好きなのでしょうか?

キャラを動かす為に物語を設置してるだけで、ただただオタクが好きそうな「定型」をなぞってる。全ての作品は作者の都合で成り立ってるので観客はノれるか、ノれないか。

例えば、ゲボ味の液体を女の子に飲ませるシーンがあるけど、(文章にすると激烈にひどい。)「なんでゲボ味なのか?」「なんで液体なのか?」「なんで「えきべん」なのか?」、設定を盛るだけで脈絡が無いし直喩過ぎる。下ネタは全然嫌いじゃないけど、一定の「知性」や「文脈」が無いとただのポルノです。僕は乗れません。

以上です、乱筆失礼致しました。


71: 71コメさん 2025/08/25 20:48:17通報 非表示

>>70
液弁だから液体なのでは…

いやこのアニメ観てないからよく分かんないけど

文章の中に答えが書いてあるなと思っただけなんだ

気に触ったらごめん


72: 72コメさん 「おもしろい」派2025/08/25 20:50:17通報 非表示

チャラロボ野郎が名前を間違えるシーンで、マキナ(機械)をマキタ(電動工具メーカー)で誤認してるのがネタなら結構好き。


73: 72コメさん 「おもしろい」派2025/08/27 11:39:05通報 非表示

あとカナタと一緒にチャラスカし利己ロボ野郎どもが小便器前に立ってるけど奴らは何か排泄するのか。


74: 74コメさん 2025/08/28 01:35:22通報 非表示

>>73
チャラロボ野郎とかチャラスカし利己ロボ野郎とかって言い回しが滑ってるし不快だわ


75: 72コメさん 「おもしろい」派2025/08/28 19:36:54通報 非表示

チャラスカし利己スベり不快ロボ野郎かっ!


76: 76コメさん 2025/08/28 20:42:26通報 非表示

>>75
カートとマックスっていう名前だよ!


78: 78コメさん 2025/08/28 23:22:46通報 非表示

>>73
マキナも含めたメカっぽい奴らって全員サイボーグじゃないの?

サイボーグなら生身の部分も残ってるんじゃない??


79: 79コメさん 2025/09/08 14:52:00通報 非表示

>>50
お前カップラーメンすら3分待てなさそうだな

ゲロの味する液弁でもすすっとけや


80: 80コメさん 「つまらない」派2025/09/09 17:42:52通報 非表示

3年前YouTubeで見た時コメント欄とかそんなに多くなかった印象だけど。最近続編できたらしくて見に行ったらコメ欄盛んになってた。でも3年前にコメした人の返信欄に、このアニメは凄いぞ〜とか最近知った輩がこぞって面白さ語って、今このミルキーサブウェイはとかやってんの、人気だけどねとか。我が物が書いてて。えぇってなったね。続編が出るって知らない3年前の人に言ってもってなる。なんかこう言うマイナーそうなのが好きな自分が好きな輩が発生してるよ。


81: 80コメさん 「つまらない」派2025/09/09 17:45:04通報 非表示

誤字ってたわ

サブウェイじゃない

ハイウェイだ

サンドウィッチになっちゃう


82: 82コメさん 2025/09/09 20:45:44通報 非表示

>>81
誤字とか関係なくキモいな君


83: 83コメさん 2025/09/09 22:26:37通報 非表示

>>82
ありがとちゅ♡


84: 84コメさん 2025/09/10 01:12:06通報 非表示

>>81
ハサウェイ

アン・ハサウェイ

85: 85コメさん 2025/09/10 15:12:56通報 非表示

>>84
ハサウェイ?

ハサウェイ

86: 86コメさん 2025/09/10 21:11:18通報 非表示

>>85
セグウェイ

セグウェイ

87: 87コメさん 2025/09/10 21:50:49通報 非表示

>>86
ウーイェイ

うーいえい

88: 88コメさん 「つまらない」派2025/09/11 02:10:41通報 非表示

キャラクターは可愛いけどストーリーはと言われると微妙


89: 89コメさん 2025/09/11 02:57:31通報 非表示

>>88
ストーリーいうても1話3分半でしょ?

全11話らしいけど単純計算で38分半だし

ストーリー重視で作られても困る短さじゃない?


90: 90コメさん 2025/09/12 07:17:18通報 非表示

キャラデザノリがきつい 若い人には刺さる


92: 92コメさん 2025/09/12 13:53:34通報 非表示

>>90
年齢は関係なくお前に刺さらなかっただけだろ


93: 93コメさん 2025/09/12 14:04:25通報 非表示

正直バレバレだったけど

それでもマキナの伏線ちゃんとあったんだな


94: 94コメさん 「おもしろい」派2025/09/16 14:48:05通報 非表示

綺麗なCGと短い時間であんなけキャラクターを出せるのは良いと思うよ


95: 95コメさん 「おもしろい」派2025/09/17 12:48:14通報 非表示

地味な笑いがリアルだなぁみたいな感じあって良い。じわる。3Dアニメはあんま好きじゃないけどこれは面白い


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/09/18 23:22:49通報 非表示

最終話まで視聴。キャラクターとアニメーションが可愛いのはわかるけど、わざわざ見るような話ではないね。ショートだから気になれば見ればいいと思うが、あまり期待しすぎないようにね


97: 97コメさん 2025/09/18 23:28:30通報 非表示

>>96
それはあなたの感性でしかないから、なんとも


98: 98コメさん 「おもしろい」派2025/09/19 01:06:33通報 非表示

うん、こういうのでイイんだよ


99: 99コメさん 「つまらない」派2025/09/19 04:04:39通報 非表示

CGのクオリティが低い


100: 100コメさん 「おもしろい」派2025/09/19 07:16:05通報 非表示

全てのクオリティが高い


101: 31コメさん 2025/09/19 07:35:28通報 非表示

>>97
他人の感想を貶めないで自分の感想を言おうね。ミルキーサブチャンの最終話面白かったかい?アナタが面白かったシーンは?


102: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 09:29:36通報 非表示

オタク特有の人間に対する解像度の低さのせいでキャラの整合性が取れてないし、そもそも全く魅力を感じない。

ギャグの質もテンポもTwitterでよくバズってる漫画みたいな感じで激寒だし、あまりにも過大評価されてる作品。


103: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 09:35:11通報 非表示

「この短さでこの内容の濃さ!」みたいな感想もよく見るけど「どこが??」って感じよな。

全てが想像の範疇を越えないありきたりな展開。これを称賛してる層ってどれだけ知能が低いんだろう。


104: 104コメさん 2025/09/19 10:39:12通報 非表示

主題歌は好き


105: 105コメさん 2025/09/19 13:26:23通報 非表示

>>103
主にキャラの会話劇を楽しむための作品だからね

それに気付けてない人が知能が低いとか…笑える


106: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 15:52:43通報 非表示

>>105
「この短さでこの内容の濃さ」っていうよく見かける感想に焦点を当てて批判してるだけなのに、勝手に別の土俵作って「お前土俵の外に居るから負け~w」ってマジでどういうこと??

てかこの作品に「キャラの会話劇を楽しむ」という側面があるのはそうだけど、他にも「ストーリー、世界観、キャラデザ、キャラクター性」のように作り手側が消費者に魅せたいであろう要素なんて沢山あるよね?
なのに何でお前は「会話劇が全て」みたいな解釈してるわけ??
そんなだからお前は低知能なんだよ。

まぁそもそも「キャラの会話劇」自体がおもんないんだけどな。
1つ前のレス(102)で同じこと言ってるけど見てないん?それとも理解できなかった??


107: 107コメさん 2025/09/19 16:19:05通報 非表示

>>106
心配しなくてもこの作品を楽しんでる皆はお前よりも知能は高いよ(笑)


108: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 16:55:15通報 非表示

>>107
何の根拠もなしに「楽しんでる=知能が高い」と言えるならアンパンマンを楽しんでる赤ちゃんは大人よりも賢いね^^

その程度の反論しか出来ないことがお前の知能の低さの裏付けなんだよ^^


109: 109コメさん 2025/09/19 17:36:46通報 非表示

>>106
内容=ストーリーのみとかいう視野の狭さね

会話劇から見えてくるキャラの性格や個性も内容の内だろうに

そこがよく描けてるのにこの短さだから評価されてるんだろうよ


110: 110コメさん 2025/09/19 17:38:40通報 非表示

>>108
どうにかして面白い派を知識低い扱いしたいだけの無意味で哀れなコメにしか見えない

間違いなくアンパンマンを楽しく観てる赤ちゃんの方が102コメよりも知能が高いと思う


111: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 17:50:16通報 非表示

>>110
実際こんなの面白いと感じてるやつに賢いやつなんておらんてw

てかマジで具体性を伴った反論をしてくれんか?やっぱり知能が低いからできない?;;


112: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 17:51:59通報 非表示

>>109
俺がいつ「内容=ストーリーのみ」って言った?

「並べた例の内の1つにストーリーがある」って何故理解できない?読解力なさすぎん?;;


113: 102コメさん 「つまらない」派2025/09/19 17:53:22通報 非表示

マジで面白い派ってアホしかおらんねやw

良い勉強になったわ、ありがとな^^


114: 114コメさん 2025/09/19 19:22:07通報 非表示

現実社会で誰からも相手にされないと102コメみたいな奴になるのか・・・可哀そうだな・・・


115: 115コメさん 2025/09/19 19:38:01通報 非表示

>>112
会話劇←土俵の外とか言い出したの自分なのにw


116: 116コメさん 2025/09/19 19:42:47通報 非表示

>>113
マジでアホって話通じへんねやw

再認識できたわ、ありがとな^^


117: 31コメさん 2025/09/19 23:44:01通報 非表示

YouTubeもだけど、面白いとこを具体的に語れないのに批判的な意見にただただ噛みつく奴が多いね。このアニメだけじゃないけどただなんとなく自分が好きで人気の邪魔をされたくないからみたいな小学生低年齢みたいなメンタルを感じるよ。小中学生はインターネット禁止にした方がいい。会話できないから


118: 118コメさん 2025/09/20 01:09:21通報 非表示

>>117
この状況でよく102コメの味方になろうとするなw


119: 119コメさん 2025/09/20 02:10:20通報 非表示

>>117
お前が書き込めなくなるだけやろw


120: 120コメさん 2025/09/20 07:04:14通報 非表示

>>106
会話劇=ギャグかテンポの話だと思ってそう(>>102
キャラのやり取りが台本通り喋らされてるようには見えない点が評価されてるのに

そういう機微とかが理解できない人なんだろうね


121: 40コメさん 「おもしろい」派2025/09/21 02:07:27通報 非表示

良い意味で頭空っぽで見られるバカアニメだったわ


122: 122コメさん 2025/09/21 13:28:57通報 非表示

>>106
この長文でこの内容の無さ


123: 31コメさん 2025/09/21 19:04:55通報 非表示

>>106
理解を期待しない方がいいぜ。インターネット禁止に反応しちゃうバカ学生なんだからさ。犯罪者予備軍きmオタばっかだ。番組も見ないことにしたしコメントもこれで終わりだ。高評価してくれるきmオタ達だけで騒がせておこう


124: 124コメさん 2025/09/21 20:03:18通報 非表示

>>106
> なのに何でお前は「会話劇が全て」みたいな解釈してるわけ??

全て? 105は「主に」って書いているのに、何でお前はそんなふうに解釈してるわけ??

>>105


125: 125コメさん 2025/09/22 01:16:19通報 非表示

喋り方とかきついしファンが真似しそう。音ゲーとミセスファンとおんなじ部類になりそう


126: 126コメさん 2025/09/22 01:27:49通報 非表示

>>123
それ逆に誰にも理解されないような事いって騒いでたって認めたようなもんじゃんw

味方のふりしてトドメ刺しに来たの?w


127: 127コメさん 「つまらない」派2025/09/22 02:31:19通報 非表示

おまえが、逆に、とか同じ言語使えてると思えんわ。萌え萌えアニメ守る為によ。ケンカしてーだけじゃねーの?誰も見なく為っちゃうよ。異常者のファンだけ視聴者か笑


128: 128コメさん 2025/09/22 03:37:53通報 非表示

>>127
為っちゃうwww

皆と同じ言語使えるようになろうな?www

逆張りアンチのカマっておバカさんwww


129: 129コメさん 2025/09/22 11:49:53通報 非表示

涙拭いて草刈れよ


130: 130コメさん 2025/09/22 12:58:57通報 非表示

つまらない派や否定派がフルボッコで可哀そうになってきたwww


131: 131コメさん 2025/09/22 20:00:51通報 非表示

>>130
そもそも作品の出来とか関係なく高評価されてるのが気に入らなくてアンチ行為しだした奴が

作品じゃなくて「こんなのが面白いとか笑」みたいな事いいだして返り討ちにあった感じだからな

自業自得っつうか短い作品なんだからちゃんと観て粗でも探してそこ叩くべきだったんじゃね


132: 132コメさん 2025/09/27 22:22:10通報 非表示

>>131
返り討ちにしてやったと思い込んでるだけ


133: 133コメさん 2025/09/27 23:46:03通報 非表示

>>132
リアル負け犬の遠吠えwww


134: 134コメさん 2025/09/28 05:33:20通報 非表示

>>132
馬鹿だから言い返せないんだろ


135: 135コメさん 2025/09/29 07:38:46通報 非表示

ママ、目糞が鼻糞を笑ってるよ


136: 136コメさん 2025/09/29 11:00:39通報 非表示

>>135
いまはただの糞な坊やもいつか立派な目糞や鼻糞になって、笑い合えると良いわね


137: 137コメさん 2025/09/29 12:48:20通報 非表示

>>135
ママみたいな立派な野糞になれるといいね


138: 138コメさん 2025/09/29 21:14:04通報 非表示

糞って言われてキレてんの笑


139: 139コメさん 2025/10/01 00:22:23通報 非表示

>>128
「為る」は「する」とも「なる」とも読める

「誰も見なく為っちゃう」は「誰も見なくなっちゃう」と読める

様子見てたけど、絶好の反撃どころなのにアンチは言い返して来ない


140: 140コメさん 2025/10/01 00:38:18通報 非表示

>>139
常用だとそう読む事は無いね


141: 141コメさん 2025/10/01 00:57:47通報 非表示

>>139
普通に変換ミスだと訂正した方が潔くて好感が持てる


142: 142コメさん 2025/10/01 01:11:45通報 非表示

>>140
それにしたって、どちらも読み方知らなかったんだろう


143: 142コメさん 2025/10/01 01:17:34通報 非表示

>>141
漢字は正しいんだから変換ミスではない

「訂正した方が」というのも分からん

「アンチは言い返して来ない」と書いてんだから

俺(139)は127ではない

>>127


144: 144コメさん 2025/10/01 08:02:45通報 非表示

>>143
頭が固いというか頭が悪い
「誤字だと訂正」じゃなくて
「変換ミスだと訂正」って書いてるし
漢字の意味が合ってるかどうかじゃなくて
変換しても読みにくくなるだけの文字を
無駄に漢字に変換しちまったことを
ただ誤変換でそうなったっていえば済む話だったってことだろ?

てか皆そう思ってたから他に追撃するやつも沸かなかったのに
139とかいう状況すら読めない漢字辞典もどきが
自分は賢いみたいなズレたアピールしてっから
別方向のバカって救いようがないなって思われてんだよ


145: 145コメさん 2025/10/01 09:19:22通報 非表示

2連続で反論がつくの何なんだ?


146: 146コメさん 2025/10/01 09:21:08通報 非表示

>>144
漢字は読めても状況が読めないってかw


147: 147コメさん 2025/10/03 01:44:21通報 非表示

>>144
だからさ

> ただ誤変換でそうなったっていえば済む話だったってことだろ?

為っちゃうと書いたのは俺じゃないのに

なんで俺がそんな釈明しなきゃいけないんだよ


148: 148コメさん 2025/10/03 02:29:19通報 非表示

>>147
博識な振りして面倒クセーもんをわざわざ掘り返したからやろ…


149: 149コメさん 2025/10/03 05:03:53通報 非表示

>>147
書いたのは俺じゃないなら

最初からずれた絡みなんかするべきじゃなかったって事じゃね? >>139
そもそも論点が間違ってるのに言い返されて馬鹿にするような反論した時点で当事者なんだよ >>142
>>143


150: 150コメさん 「おもしろい」派2025/10/04 18:56:57通報 非表示

ここ2週間くらい ずっと何してるん?なんなん?この流れ


151: 151コメさん 2025/10/06 21:49:00通報 非表示

1話みたけどぼんやりしたアニメで切ったわ

つまらんし


152: 152コメさん 2025/10/06 23:49:45通報 非表示

>>151
あっそ


153: 153コメさん 2025/10/07 11:50:29通報 非表示

>>151
3分で何が分かったのやらw


154: 154コメさん 2025/10/09 18:18:59通報 非表示

>>125
やばい、アンチしてくる人みるとまじで警察行きやで


155: 155コメさん 「つまらない」派2025/10/11 01:04:45通報 非表示

これ評価してる俺かっけーみたいな枠のアニメだよな

けもふれの二の舞にならなきゃいいが


156: 156コメさん 2025/10/11 02:48:57通報 非表示

このアニメ批判してる奴って周りに流されない俺かっけー的な拗らせ厨二病患者だよな

拗らせすぎて周囲から孤立しなけりゃいいが


157: 127コメさん 「つまらない」派2025/10/14 08:32:48通報 非表示

完全に話題から消えて草 話が幼稚すぎて具体的に面白さを語れないからじゃね?萌え○タ完全敗北w 日本語勉強してからコメントしてね。誰も支持してないよオマエの意見ww


158: 158コメさん 2025/10/14 09:34:04通報 非表示

>>157
ほとぼりが冷めた頃に負け惜しみで勝ち誇ってるのなんか かわちぃ


159: 159コメさん 2025/10/14 16:17:55通報 非表示

>>157
誰かと思ったら為っちゃう君かよw

日本語の勉強は捗ってるかい?w

いい加減に誰にも支持されてないのはお前だって気付こうな?w


160: 127コメさん 「つまらない」派2025/10/23 00:33:26通報 非表示

自演乙


161: 161コメさん 2025/10/23 19:38:58通報 非表示

>>160
悔しがりすぎやろw


162: 127コメさん 「つまらない」派2025/10/26 19:49:33通報 非表示

票数でも負けてんのに、自演酷すぎだろ。全然人気ないよ。日本語だけじゃなく現実も見えてないね。異常ネトウヨきmオタ。作品の面白いとこも結局具体的に言えない。視聴者だけバカにしておしまい。ネトウヨおじさんコメントしないほうがいいよ。低脳すぎるよ


163: 163コメさん 2025/10/26 21:21:59通報 非表示

>>162
コツコツと不正投票した成果が実ってよかったなw

さっさと部屋を出て仕事してもうちょっとまともな事に情熱を注げよなw


164: 164コメさん 2025/10/27 00:49:29通報 非表示

・ウサビッチとかイナズマデリバリーみたいな質感の3Dアニメーションが好きで、まず絵柄が好き。

・もともと、アニメ特有の誇張した喜怒哀楽の表現とか、「こっちに共感とか感動を求めてくる」感じのセリフや演技が苦手だった。

だから、この自然な会話のテンポとか演技がすごく心地いい。

・無料だからとりあえず見てみるとか、色とか声、モーションでキャラクターや脳内映像の解像度を上げるためにアニメを見てるだけで、ストーリーは焦ったくて漫画や小説、最悪ネタバレでインプットするタイプの自分には、このサクッとした展開がちょうどよかった。


165: 165コメさん 2025/10/27 18:45:13通報 非表示

これって999を参考に作られたのかね?


166: 166コメさん 2025/10/27 19:16:13通報 非表示

>>165
ミラクル☆トレインだろ


167: 167コメさん 2025/10/28 04:18:13通報 非表示

>>166
擬人化とは違うだろ。


168: 168コメさん 2025/10/30 08:04:40通報 非表示

個人ってフィルターがなくなったらどんな評価になるんだろ?


169: 169コメさん 「つまらない」派 2025/10/30 08:09:36通報 非表示

確かに気になる?


170: 170コメさん 2025/10/30 22:01:20通報 非表示

評判いいから見たけどのれなかった。こういうタイプの人間が現実で嫌いで、創作として切り離せなかったわ。


171: 171コメさん 2025/10/30 22:43:50通報 非表示

>>170
そもそもが善人として描いてる訳じゃないからね
AIが殺処分しようとするくらいにはアウトローだった訳だし

批判でも擁護でもないよ(マイナスつけたのも俺じゃないよ


172: 170コメさん 2025/10/31 00:13:40通報 非表示

>>171
ダメでもクズでも好きなキャラクターはいるんだけど、この作品が切り離せないのは口調の生々しさのせいだと思う。

好みの問題だね。


173: 173コメさん 2025/10/31 02:06:21通報 非表示

全体的には大好きだと思って観てたが、最後の巨大ロボで解決ってのだけは雑じゃね?って思った。

それ以外は世界観もキャラも音楽も本当に大好き。


174: 174コメさん 2025/11/08 00:21:24通報 非表示

>>69
わかる。マキナ可愛すぎる


175: 175コメさん 2025/11/08 12:48:30通報 非表示

>>155
これ(つまらないと)評価してる俺かっけーw


176: 176コメさん 2025/12/09 23:34:44通報 非表示

とにかくモーションが細かい
リアリティがあるように見せるの上手いから、キャラの個性がその辺から伝わってくる。
あと音楽との噛み合い、セリフのタイミングとかのテンポでドンドン引き込まれてく。

多分これ苦手な人は
・創作物としてのストーリーをキャラの動きじゃなくてもっと分かりやすくして欲しい人
・あんまり音楽や芸術に傾倒してない、娯楽作品に触れて来た人
・クリエイター側の経験が本当に一度もない人

かな?と思った。


177: 177コメさん 2025/12/23 16:32:15通報 非表示

>>51
返しバカ思わなくて草


178: 177コメさん 2025/12/23 16:34:39通報 非表示

>>102
日常くらいのボケが面白いのに


179: 179コメさん 2025/12/23 18:34:11通報 非表示

ショートアニメとしては出来のいい部類だけど

これは過大評価と言うか一部の奴が持ち上げているだけだな

せいぜい佳作


180: 180コメさん 2025/12/25 22:05:24通報 非表示

>>176
美大出だけど苦手ですわ

そんで大体のアニメも白々しくて苦手でこれはまた違った感じで苦手


181: 181コメさん 2025/12/25 22:45:05通報 非表示

>>180
卒業してもアーティストになれなかったからって僻むなよ


182: 182コメさん 2025/12/26 01:33:48通報 非表示

>>181
ちょwww

そんな本当の事を言ってやるなよwww

事実陳列罪の現行犯で逮捕だわwww


183: 183コメさん 2025/12/26 02:33:26通報 非表示

>>181
イラストレーターだよぉ


184: 183コメさん 2025/12/26 02:37:49通報 非表示

>>182
急にコメントが連続するし変な人が常駐してんのが分かったわ

警備ご苦労さまです!


185: 185コメさん 2025/12/26 02:55:50通報 非表示

>>183
自称を付け忘れてるぞぉ?


186: 186コメさん 2025/12/27 12:45:22通報 非表示

>>185
安心するんだ

アーティストなんてもんは基本みんな自称だ

バンクシーだっていってしまえば落書き犯だからな


187: 180コメさん 2025/12/28 16:34:25通報 非表示

>>186
イラストレーターとアーティストは違うと思うけど

イラストレーターは依頼受けて報酬貰ってで初めてそういえるでしょ

まぁ作品であれだけ金が動いていれば自称もクソもない


188: 188コメさん 「つまらない」派2026/01/02 20:22:14通報 非表示

喋り方が嫌い

聞き取りにくいし倍速かけたみたいな喋り方で合わない


189: 189コメさん 2026/01/06 11:47:48通報 非表示

つまらない。つまらなすぎる。友達から勧められて見てみたが、一話がめちゃくちゃ短くてキャラクターがどうでもいいことをずっと喋っている。まじで話が気にならなくて全話見ようとは思えない。


190: 190コメさん 2026/01/25 14:29:26通報 非表示

世界観もキャラも関係性も掘り下げが中途半端なまま終わるから盛り上がりに欠ける


191: 191コメさん 「つまらない」派2026/01/30 14:53:34通報 非表示

まず掛け合いが気持ち悪い。
丁寧に構成考えたとかじゃなくて学生の会話そのままぶっこんで、いっぱい文字入れたいから早口になったみたいな。

あとCGが下手くそすぎる。マズルみたいに口出てるし揺れものはコリジョンでフワフワしてる、全身がうつるカットの歩きなんて目も当てられない。背景もあらい

CG触ってる人ならわかると思うよ。確かに自主製作ならすごい(でももっとクオリティ高い人は山ほどいる)
自主制作ならね

何故かやたら人気があるみたいになったから、CG界隈の人は何も言ってないけど、1話でみてやめた


192: 192コメさん 「おもしろい」派2026/01/30 15:57:32通報 非表示

面白いだろお前ら馬鹿か?


193: 193コメさん 「おもしろい」派2026/02/06 14:14:55通報 非表示

俺はどちらかと言うと面白い派で、人気もかなり高いと思ってたけど、つまらない派が多くて驚いたわ

まぁ熱狂するほどハマれるものでも無いとも思うけど


194: 194コメさん 「おもしろい」派2026/02/08 00:15:29通報 非表示

面白い!!かわいい!


195: 195コメさん 2026/02/21 19:12:16通報 非表示

期待して見たらつまらなかった。どこが面白いのかさっぱり分かりない。


196: 196コメさん 2026/02/22 09:38:40通報 非表示

映像作品として見れば面白いよ。ただしコミカライズだけで見ると微妙すぎる。つまり斬新な手法と演技が全て成功の秘訣だけど……間違いなく映像以外では面白くない作品だと言える。それはshow don't tellが文や絵だけでは表現できないから


197: 197コメさん 「おもしろい」派2026/03/13 01:19:27通報 非表示

結構好きだったけどグッズ展開でアカネとカナタをハブりがちだから苦手になりつつある

メインキャラ6人ならちゃんと揃えてグッズ化しろよってなる


198: 198コメさん 「おもしろい」派2026/03/14 14:54:26通報 非表示

アカネとカナタの舎弟関係の他にある互いの感情が気になる


199: 199コメさん 「つまらない」派2026/03/22 18:16:10通報 非表示

永遠と作者の自己紹介を
されてるような鑑賞体験だった。

こういうのが好きだ
これがやりたかった

そういった作者の意図を
作品を構成する全ての要素から感じ取った、世界とキャラクターが独立して存在するのではなくその全てから作者の影を感じた。
それが私にとってはすごくノイズだったし、創造性よりも自己顕示欲が先行して生まれた作品に思えた「俺のセンスを見ろ」と。


200: 199コメさん 「つまらない」派2026/03/22 18:31:27通報 非表示

今作は異なる過去や生き方を持ったはぐれ者達が共通の困難に居合わせ、協調性ではなくお互いの利害によって力を合わせ問題を解決していく、その中で芽生える絆、という王道のテーマを扱っているんでしょうか?

嫌いではないけれど
特に評価する気も起きなかったです。


201: 201コメさん 2026/05/07 22:19:18通報 非表示

Z世代が周りが好きだからって理由で好きそう


202: 202コメさん 2026/05/18 16:00:24通報 非表示

1話3分だから全話見るには見られたし悪くはなかった。

しかし、もう一度見たいと思うほどでもないかな。


204: 204コメさん 「つまらない」派2026/06/16 17:22:25通報 非表示

あのね、キャラクターがしもぶくれみたいになるのは、初心者特有のあれなんですよ。動きもカクカクだし。

そもそも初作品がみたいに売り出してたけど、この監督一回アメリカでアニメーターやってたんだよ?(1年でCGに興味がうつって退学したとか言ってるけど、まぁイラストの実力見たら長くはいられないよね・・)それであのクオリティだよ?正直言ってしょぼすぎる。アメリカでは辛かったやろうな。。

これをすごい!とか可愛い!とか、クオリティの高さをほめてる人を見ると、本当に残念な気持ちになる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で