アニメ『傷だらけ聖女より報復をこめて』はおもしろい?つまらない?
>>2
じゃあそっち見てればええやん
紙芝居だと思ってる作品にわざわざそんなコメントするよりマシじゃないか?
>>3
コメントするよりこれのSMARTOON版見る方がマシだって言ってるの? なんで? その二つは全然別の事だよ
アニメ公式サイトのリンクから飛んでSMARTOON版を数話見たけどそこまで面白くないので途中で止まっているところだ。アニメよりはサクサク見られていいね
それとは別にアニメ1話を見終わったから投票して感想を書いただけ。それがこのサイトの趣旨だからだ。それを「そんなコメント」呼ばわりするくらいなら投票トークに来ない方がいいぞ
>>2
冒頭の紙芝居表現は一種の演出かと思ったら、本編も紙芝居でくそわろたw
自分の身体に怪我を転写して、それから自分の身体を治さなければならない主人公の特異な性質とか、設定としては面白そうなんだけどな。
ちゃんとしたアニメでやってれば、ヒットしたかもしれない。勿体無い。
>>6
まあ虐げられでもせんと『普通に聖女がいて幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし』で、終ってしまうからな。
>>8
聖女なのでテンプレ通りに婚約破棄されると思い、事前に色々と準備をしていたのに婚約破棄されず、追放された時のために隣国とパイプも繋いでおいたのに追放されず、自国で祝福されながらイケメン王子と結婚するも、何か裏があるに決まっていると身構えて怯えながら暮らす聖女のお話。
「聖女候補コミュニティから弾き出されたこと」と「傷ついた人を癒す」ことは、完全に別問題だよな
なのになぜ結論が「もう誰も癒さない」になるんだろうか?
まだいじめに対して「聖女候補コミュニティに復讐してやる」なら分かるが、助けてもらった母子は感謝の言葉を主人公に告げていたぞ
いじめはいけないことだし、見返してやるべきだが、それとは別に主人公自身にかなり問題があるように見えた
まあまだ1話見ただけだから何とも言えないが
原作読者だけど、あの細かい作画を再現するには相当金かかると思う……
むしろライトアニメで安心した勢
>>19
メリデメなんてないでしょ
作者はお前みたいなの最初から相手にしてないよ
そういう当たり前なことは分からない?
紙芝居形式にするならいっそ『まんが日本昔ばなし』みたいな形式でやったら面白かったのに。
しかも声優の数も少なくて済むので、ギャラも安上がりになる。
まあ『声優を最低?人使わないといけない』みたいなノルマもあるのかもな。
>>28
本当にそうしたら面白くなると保証できるのか?
コメント欄で憶測だけでぺちゃくちゃ語るだけなら誰でもできる
>>28
声優業界では、一言でもセリフがあれば、その声優さんのランクに応じた「1話分のギャラ」を貰えるってシステムを採用しているらしい
なのでセリフ量とギャラは比例しないわけよ
これは主役やその恋仲の相手みたいなメインキャストでも端役でも同じなんだそうだ
なので「声優の数も少なくて済む」のか「ギャラも安上がりになる」のかはシナリオ構成次第
対して、確かゲームはセリフ量だったかセリフ時間だったかな?とにかく儲かるらしい
まあ調べてみ、細部が間違ってるかもしれんし
>>31
まんが日本昔ばなしって、男女一名ずつの計2人で台詞もナレーションも回すんだよ。
人数が少ない分、ギャラが安く上がるのでは?という話。
大体、なんで声優の単価の話だと思ったんだ?
『声優の数が少なくて済む』って書いてあるのだから、出演声優の人数の話に決まってるだろ。
>>32
新人なら確か一律15,000円だから人数が多くても簡単には10万円もいかないけど
レジェンドか大御所みたいな人なら1人で10万とか20万とか取ってるから人数少なくても赤字だよ
ただでさえ短くつまらない本編を妙に長いOPで減らさないでほしい
しかもメッチャどこかで聞いたようなメロディ…
いろいろ気持ち悪くて不快だしそもそも肝心の原作がまだ終わってない以上アニメもろくな事にならないのは目に見えすぎている…
いい加減時間の浪費が勿体ないからもう切る
>>40
あちこちでその意見書いてるけど、原作が終わってる盾勇とか転スラとかろくな事になってないじゃん。
>>41
原作がろくでもないもののアニメが成功するワケがない
ましてろくでもないうえに完結すらしていないものがアニメ化されて成功するとでも?
>>43
だからさ、原作の質が問題なのであって、完結しているか否かはあまり関係ねーじゃんよ。という話をしてんだわ。
予想通りすぎる終わり方
まあゴミ作品(しかも未完)をアニメ化した結果なんて分かってた事なんだけどねw

