アニメ『傷だらけ聖女より報復をこめて』はおもしろい?つまらない?

アニメ『傷だらけ聖女より報復をこめて』 おもしろい
おもしろい

46(11%)
アニメ『傷だらけ聖女より報復をこめて』 つまらない
つまらない

361(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい46票 / 総得票数407

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 傷だらけ聖女より報.. 2025年夏アニメ アニメ 瀬戸麻沙美 斉藤壮馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/09 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 00:51:27通報 非表示

これは覇権だな


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/10 23:44:12通報 非表示

こんなかったるい紙芝居を見るならSMARTOONで見た方がマシじゃないか?


3: 3コメさん 2025/07/11 03:37:15通報 非表示

>>2
じゃあそっち見てればええやん

紙芝居だと思ってる作品にわざわざそんなコメントするよりマシじゃないか?


4: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/11 09:24:08通報 非表示

>>3
コメントするよりこれのSMARTOON版見る方がマシだって言ってるの? なんで? その二つは全然別の事だよ

アニメ公式サイトのリンクから飛んでSMARTOON版を数話見たけどそこまで面白くないので途中で止まっているところだ。アニメよりはサクサク見られていいね

それとは別にアニメ1話を見終わったから投票して感想を書いただけ。それがこのサイトの趣旨だからだ。それを「そんなコメント」呼ばわりするくらいなら投票トークに来ない方がいいぞ


5: 5コメさん 2025/07/12 05:06:51通報 非表示

>>2
冒頭の紙芝居表現は一種の演出かと思ったら、本編も紙芝居でくそわろたw

自分の身体に怪我を転写して、それから自分の身体を治さなければならない主人公の特異な性質とか、設定としては面白そうなんだけどな。
ちゃんとしたアニメでやってれば、ヒットしたかもしれない。勿体無い。


6: 6コメさん 2025/07/12 15:16:42通報 非表示

また不遇な聖女・・・

もしかして全ての聖女って虐げられる呪いにでも掛かってるの?


7: 7コメさん 2025/07/12 15:36:04通報 非表示

>>6
まあ虐げられでもせんと『普通に聖女がいて幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし』で、終ってしまうからな。


8: 8コメさん 2025/07/13 01:23:05通報 非表示

>>7
『聖女なのに婚約破棄されずに追放もされなかった私は自国で幸せに暮らします。』


9: 8コメさん 2025/07/13 01:28:18通報 非表示

>>8
聖女なのでテンプレ通りに婚約破棄されると思い、事前に色々と準備をしていたのに婚約破棄されず、追放された時のために隣国とパイプも繋いでおいたのに追放されず、自国で祝福されながらイケメン王子と結婚するも、何か裏があるに決まっていると身構えて怯えながら暮らす聖女のお話。


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/07/13 03:39:21通報 非表示

>>8
>>9
ちょっと面白そう。

そんなのあったら読んでみたい。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 15:23:18通報 非表示

アリアンめちゃくちゃ腹立つクズ!タヒね!


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/14 15:52:32通報 非表示

アニメになってない。原作はいいのに単なる「仕掛け絵本」と化してしまっている。


13: 13コメさん 2025/07/14 16:20:25通報 非表示

>>12
じゃあ仕掛け絵本として見ればいいんじゃない?


14: 14コメさん 2025/07/14 17:10:51通報 非表示

>>13
アニメより仕掛け絵本を作る方がコスパ悪そう


15: 15コメさん 2025/07/14 18:56:57通報 非表示

>>12
偉そうなコメント


16: 16コメさん 2025/07/14 21:16:46通報 非表示

「聖女候補コミュニティから弾き出されたこと」と「傷ついた人を癒す」ことは、完全に別問題だよな

なのになぜ結論が「もう誰も癒さない」になるんだろうか?

まだいじめに対して「聖女候補コミュニティに復讐してやる」なら分かるが、助けてもらった母子は感謝の言葉を主人公に告げていたぞ

いじめはいけないことだし、見返してやるべきだが、それとは別に主人公自身にかなり問題があるように見えた

まあまだ1話見ただけだから何とも言えないが


17: 17コメさん 「おもしろい」派2025/07/15 15:40:26通報 非表示

原作読者だけど、あの細かい作画を再現するには相当金かかると思う……

むしろライトアニメで安心した勢


18: 18コメさん 2025/07/15 22:30:44通報 非表示

開始15秒でみるのやめちまった。あの絵が苦手なの自分だけではなさそう。もう一回挑戦してみたいけど。


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/07/15 23:27:53通報 非表示

タイトルで切れる仕様は作者になんかメリットあんの?


20: 20コメさん 2025/07/16 00:46:49通報 非表示

>>19
ハードル下げ


21: 21コメさん 2025/07/18 23:48:17通報 非表示

>>19
お前がタイトルで切ってるだけで、全員がタイトルで切ってるわけじゃないからな


22: 22コメさん 2025/07/19 08:26:36通報 非表示

>>21
んな当たり前のことわざわざありがとう


23: 23コメさん 2025/07/19 09:13:00通報 非表示

>>19
メリデメなんてないでしょ

作者はお前みたいなの最初から相手にしてないよ

そういう当たり前なことは分からない?


24: 24コメさん 2025/07/19 15:53:45通報 非表示

>>23
理由を考えすらもしない短絡的思考

単純な流れ作業には最適な人材


25: 25コメさん 2025/07/19 16:25:28通報 非表示

>>24
他者を蔑む事でしか自己を肯定する事が出来ない無職らしいコメント


26: 26コメさん 2025/07/19 19:27:38通報 非表示

>>25
自分も他者を蔑んでいる事を、自覚した方がいい。


27: 11コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 15:49:13通報 非表示

アリアンタヒね!!


28: 28コメさん 2025/07/21 04:44:56通報 非表示

紙芝居形式にするならいっそ『まんが日本昔ばなし』みたいな形式でやったら面白かったのに。
しかも声優の数も少なくて済むので、ギャラも安上がりになる。

まあ『声優を最低?人使わないといけない』みたいなノルマもあるのかもな。


29: 29コメさん 2025/07/23 23:00:24通報 非表示

>>28
本当にそうしたら面白くなると保証できるのか?

コメント欄で憶測だけでぺちゃくちゃ語るだけなら誰でもできる


30: 30コメさん 2025/07/24 13:27:49通報 非表示

>>29
憶測で語っちゃダメなの?

じゃあ貴方も発言しちゃダメって事になるじゃん。


33: 33コメさん 2025/07/30 07:03:08通報 非表示

>>30
なんでそうなるんだよw


31: 31コメさん 2025/07/24 16:12:11通報 非表示

>>28
声優業界では、一言でもセリフがあれば、その声優さんのランクに応じた「1話分のギャラ」を貰えるってシステムを採用しているらしい

なのでセリフ量とギャラは比例しないわけよ

これは主役やその恋仲の相手みたいなメインキャストでも端役でも同じなんだそうだ

なので「声優の数も少なくて済む」のか「ギャラも安上がりになる」のかはシナリオ構成次第

対して、確かゲームはセリフ量だったかセリフ時間だったかな?とにかく儲かるらしい

まあ調べてみ、細部が間違ってるかもしれんし


32: 32コメさん 2025/07/26 14:47:08通報 非表示

>>31
まんが日本昔ばなしって、男女一名ずつの計2人で台詞もナレーションも回すんだよ。
人数が少ない分、ギャラが安く上がるのでは?という話。

大体、なんで声優の単価の話だと思ったんだ?
『声優の数が少なくて済む』って書いてあるのだから、出演声優の人数の話に決まってるだろ。


34: 34コメさん 2025/08/01 21:51:19通報 非表示

>>32
憶測やん


35: 35コメさん 2025/08/01 23:53:18通報 非表示

>>32
新人なら確か一律15,000円だから人数が多くても簡単には10万円もいかないけど

レジェンドか大御所みたいな人なら1人で10万とか20万とか取ってるから人数少なくても赤字だよ


36: 36コメさん 2025/08/03 12:42:22通報 非表示

>>35
なんで新人だらけorベテラン2人の比較なの?

極論で誤魔化すなっての。


37: 37コメさん 2025/08/08 00:36:04通報 非表示

>>36
誤魔化させてよ


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/09/26 13:14:02通報 非表示

ただでさえ短くつまらない本編を妙に長いOPで減らさないでほしい

しかもメッチャどこかで聞いたようなメロディ…


39: 39コメさん 2025/09/26 14:39:43通報 非表示

>>38
長い音楽史を考えれば現代で全く新しいメロディを作るのは無理だろ・・・


40: 40コメさん 2025/09/28 14:17:07通報 非表示

いろいろ気持ち悪くて不快だしそもそも肝心の原作がまだ終わってない以上アニメもろくな事にならないのは目に見えすぎている…

いい加減時間の浪費が勿体ないからもう切る


41: 41コメさん 2025/09/28 15:22:57通報 非表示

>>40
あちこちでその意見書いてるけど、原作が終わってる盾勇とか転スラとかろくな事になってないじゃん。


43: 43コメさん 2025/09/28 18:12:28通報 非表示

>>41
原作がろくでもないもののアニメが成功するワケがない

ましてろくでもないうえに完結すらしていないものがアニメ化されて成功するとでも?


44: 44コメさん 2025/09/29 02:55:31通報 非表示

>>43
だからさ、原作の質が問題なのであって、完結しているか否かはあまり関係ねーじゃんよ。という話をしてんだわ。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2025/09/28 15:43:44通報 非表示

最後まで見たらわかる 面白い


45: 45コメさん 「つまらない」派2025/10/05 12:39:45通報 非表示

予想通りすぎる終わり方

まあゴミ作品(しかも未完)をアニメ化した結果なんて分かってた事なんだけどねw


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/12/20 13:07:04通報 非表示

バナー広告のような動く紙芝居。酷過ぎ。


47: 47コメさん 「つまらない」派2026/03/14 21:03:16通報 非表示

ほぼYouTube広告じゃん。作画がどうの以前にテレビアニメとしてどうなの?"アニメ"になることを楽しみにしてたのに、残念。動く静止画が観たかったんじゃない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で