アニメ『CITY THE ANIMATION』はおもしろい?つまらない?

アニメ『CITY THE ANIMATION』 おもしろい
おもしろい

177(22%)
アニメ『CITY THE ANIMATION』 つまらない
つまらない

602(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい177票 / 総得票数776

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: CITY THE ANIMAT.. 2025年夏アニメ アニメ 小松未可子 豊崎愛生 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/06 00:16:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/07/06 02:51:54通報 非表示

絵的に『日常』の人の新作?


2: 2コメさん 2025/07/06 10:57:58通報 非表示

>>1
新作というかまあそうなるね

ちなみにその作者はゲッサンで今連載してる


3: 3コメさん 2025/07/06 14:05:17通報 非表示

ランダムギャグはもーいーよ


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/07/07 01:15:23通報 非表示

観てて思い出したわ

日常の頃からこの作者とはギャグのセンスが合わないんだったわ


5: 5コメさん 「つまらない」派2025/07/07 01:23:55通報 非表示

映像が凝ってるだけでびっくりするほどつまらなかった

90年代に流行った不条理マンガとトムとジェリーをミックスさせたような内容でオサレ雰囲気センス系の奴が好みそう


6: 6コメさん 「つまらない」派2025/07/07 01:43:28通報 非表示

画は良いのに話がマジでつまらない

日常は良かったから期待してたのになあ


7: 7コメさん 「つまらない」派2025/07/07 09:32:11通報 非表示

今更{京アニ}って感じ...

昔観たいにワクワク感無いし、

内容がショボそう...


8: 8コメさん 2025/07/07 14:50:13通報 非表示

>>7
あんな凄惨な事件もあったんだからそりゃ下火にもなるだろよ


9: 9コメさん 2025/07/07 20:49:08通報 非表示

これなら普通に「日常」を放送して欲しかった。


10: 9コメさん 2025/07/07 21:09:28通報 非表示

日常はセリフ回しが独特で面白かったけどこれは何か違う…。
同作者とは思えない。

お金を出す能力に対して偽札にする能力なら硬貨を生み出せば良くない?


11: 11コメさん 2025/07/07 21:23:35通報 非表示

第一話をみたら絵がよかったけど・・・と投稿しようとしたら、すでにそういう投稿があって笑った


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/07 23:21:29通報 非表示

技術の無駄使い

ギャグのセンスが合わないのか、何が面白いのかさっぱりわからなかった

京アニ応援しようと思ってたのに無念


13: 13コメさん 2025/07/08 00:30:52通報 非表示

なんとなく外人にウケてそう


14: 14コメさん 2025/07/08 01:28:24通報 非表示

>>13
色使いがアメリカのお菓子みたいだしね


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/07/08 03:09:55通報 非表示

1話から視聴者置いてきぼり

説明のないまま、内輪ネタを見せられてる感覚と似ている


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/07/08 06:14:11通報 非表示

某野球漫画と同じように登場人物だけ変えて全く同じような内容の物作っても、ファンしか付いていけないぞ


17: 17コメさん 2025/07/08 09:01:50通報 非表示

う~ん コレジャナイ感


18: 18コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 09:31:39通報 非表示

コレコレ!


19: 19コメさん 2025/07/08 16:17:17通報 非表示

見てる途中で寝落ちしてしまった

糞青葉の罪は重い


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/07/08 17:56:47通報 非表示

10年以上前ニコ動で、庵野さんと宮崎さんとドワンゴでアニメーター見本市ってイベントやってて
内容はともかく
少数のスタッフで己の持てる力量全開で好きな作品をつくる実験的なものだったけど
面白いのも何作かあったし羽ばたいていったクリエイターもいた
それを見せられたような感じがする

事件後に制作されたユーフォ他はこれまで変わらないクオリティだったけど
このアニメは明らかにスタッフを絞ってる
もしかしたら社内の新人教育目的なのかもしれない
京アニのファンは品質・内容度外視で支えるために円盤も買うだろう

そこまでの信者じゃなくても京アニが無くなるのは悲しい
が、それとこのアニメの評価は全く別
おもんないし、作画や演出の意図も読み取れない

わざわざ放送波にのせんでも
ネトフリとかサブスクで視聴者選んだほうが良いんじゃない?と思った


21: 21コメさん 2025/07/08 19:59:53通報 非表示

普通に面白いのに何かと批判したがりなとーと民草


22: 22コメさん 2025/07/09 00:01:09通報 非表示

>>20
作画や演出の意図が読み取れないのは君が素人だからじゃないの

本作で監督、シナリオ監修、絵コンテ、演出やってる石立さんのほうが、君よりはるかにアニメ制作に詳しいと思うけどね

当監督はヴァイオレット・エヴァーガーデンを撮ってるし十分な実績もあるでしょ


23: 23コメさん 「おもしろい」派2025/07/09 00:39:34通報 非表示

日常を見ていたころあらゐけいいちさんの漫画のネタになっている子供の頃の人間観察の話を読んだことあるけど、今回のアニメを見てそれを思い出した。大人になっても相変わらず人間観察をしているんだなと思った。最近こういう雰囲気のアニメはなかなか放送しないし、メインスタッフの半分以上を失った中で京アニさんがここまで回復してくれて嬉しい。


24: 11コメさん 「おもしろい」派2025/07/09 01:04:30通報 非表示

絵柄や動画の雰囲気が好きなので録画を三度ほどみなおした

三度みても意味はよくわからなかったけど、メッセージ性がきつかったり思想が強い(例えば、家族や地域の絆の素晴らしさを描いていたり、目的に向かって一途に進む素晴らしさを描いたりしている)暑苦しい漫画よりはマシかもしれんと思った


25: 25コメさん 2025/07/09 01:23:36通報 非表示

ユッコが居ないのが凄く違和感なアニメw


26: 26コメさん 2025/07/09 02:50:15通報 非表示

日常は好きなアニメだったんだけどな。


27: 27コメさん 2025/07/09 05:34:41通報 非表示

元々日常も原作つまらないけどアニメスタッフのセンスで楽しめた物なので

きららアニメと一緒


28: 28コメさん 2025/07/09 07:30:43通報 非表示

>>27
きらら作品を下げる必要性がないし無知もいいところ


29: 29コメさん 2025/07/09 13:54:38通報 非表示

>>27
いや原作も面白かったです勝手な事言わないでください


30: 30コメさん 2025/07/09 13:57:55通報 非表示

>>8
アンチが勝手に下火っぽく語ってるだけで、実際には全然人気も需要もあるからモーマンタイ


31: 31コメさん 2025/07/09 16:22:10通報 非表示

この会社、アニメーターの遺作作品を再放送でずっと流して迷惑。メイドさんアニメなんて映画化するのはわかるが何クールもしつこくてキモい!ほんとつまんない


32: 31コメさん 2025/07/09 16:26:00通報 非表示

>>19
青葉がやらかしたせいで

京アニみたいなクソアニメ会社が贔屓目で未だにつまらんのにもてはやされる

本来は信者以外ならラノベアニメレベルの会社なのに


33: 31コメさん 2025/07/09 16:26:52通報 非表示

>>20
が、それとこのアニメの評価は全く別

おもんないし、から同意


34: 31コメさん 2025/07/09 16:27:57通報 非表示

>>21
京兄信者VS批判厨とーと民


35: 35コメさん 2025/07/09 17:48:15通報 非表示

>>32
何を根拠にそんな事言ってるのか分からんけど、青葉の事件よりずっと前から評価され続けてる会社なんだから関係ないだろ


36: 35コメさん 2025/07/09 17:49:22通報 非表示

>>31
それここで言ってどうすんだよ今それ関係ないだろ


37: 37コメさん 2025/07/09 20:02:08通報 非表示

「日常」も配信サイトで再視聴していたんだけど確かに最後の方まで来ると何か飽きてきた感が・・

特に男教師の女教師への恋愛妄想の話がくどすぎてウンザリ

特に不快な作品ではないのだけど

本作初回も笑いのポイントが少しズレてるというか微妙な小話もあったしね 少々複雑な気分ながら一応継続


38: 38コメさん 「おもしろい」派2025/07/09 20:19:51通報 非表示

自分にハマるネタとハマらないネタがあった

マカベやタテワク、学校の友達との会話は面白かった

日常より好きかも。視聴継続


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 23:11:46通報 非表示

普通に面白いです


40: 40コメさん 「おもしろい」派2025/07/11 04:00:48通報 非表示

>>25
ネタバレすると、出るよ


41: 41コメさん 2025/07/11 14:16:25通報 非表示

>>40
25だけどユッコ出るの!?

ネタバレはアレだけどアニメ観続ける楽しみは出来た!

情報ありがと!


42: 42コメさん 2025/07/11 14:55:46通報 非表示

絵や演出はすごく面白くてかわいい

中身はあまり面白くないので演出の凝りっぷりが面白くなさを助長している


43: 43コメさん 2025/07/14 18:39:42通報 非表示

ボボボーボボーボボみたいなジャンルなのかな?、勢いだけはあるが、正直単純にギャグが滑ってると思う。アニメーションはすごいので叩かれるほど悪くはないとは思うが、ただ持ち上げるほどでもない


44: 44コメさん 2025/07/14 18:53:23通報 非表示

>>43
全然違う


45: 45コメさん 「つまらない」派2025/07/14 19:04:09通報 非表示

酷すぎる


46: 46コメさん 2025/07/14 20:23:59通報 非表示

>>43
ボーボボみてないのが一目瞭然


47: 47コメさん 2025/07/14 22:51:39通報 非表示

>>30
実際今、小林さんちのメイドラゴンの映画やってるからな


48: 47コメさん 2025/07/14 22:53:27通報 非表示

>>32
お前、青葉予備軍やんw

マジで怖いわw


49: 47コメさん 2025/07/14 22:55:37通報 非表示

青葉予備軍がいっぱいいて草

マジで恐ろしいわw


50: 50コメさん 2025/07/15 01:20:08通報 非表示

>>49
予備軍も何もあんなのはやろうと思えば誰にだってできる

何人か殺して即捕まるだけなら命張ってるテロリストの方がハードル高い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で