アニメ『CITY THE ANIMATION』はおもしろい?つまらない?
映像が凝ってるだけでびっくりするほどつまらなかった
90年代に流行った不条理マンガとトムとジェリーをミックスさせたような内容でオサレ雰囲気センス系の奴が好みそう
日常はセリフ回しが独特で面白かったけどこれは何か違う…。
同作者とは思えない。
お金を出す能力に対して偽札にする能力なら硬貨を生み出せば良くない?
技術の無駄使い
ギャグのセンスが合わないのか、何が面白いのかさっぱりわからなかった
京アニ応援しようと思ってたのに無念
某野球漫画と同じように登場人物だけ変えて全く同じような内容の物作っても、ファンしか付いていけないぞ
10年以上前ニコ動で、庵野さんと宮崎さんとドワンゴでアニメーター見本市ってイベントやってて
内容はともかく
少数のスタッフで己の持てる力量全開で好きな作品をつくる実験的なものだったけど
面白いのも何作かあったし羽ばたいていったクリエイターもいた
それを見せられたような感じがする
事件後に制作されたユーフォ他はこれまで変わらないクオリティだったけど
このアニメは明らかにスタッフを絞ってる
もしかしたら社内の新人教育目的なのかもしれない
京アニのファンは品質・内容度外視で支えるために円盤も買うだろう
そこまでの信者じゃなくても京アニが無くなるのは悲しい
が、それとこのアニメの評価は全く別
おもんないし、作画や演出の意図も読み取れない
わざわざ放送波にのせんでも
ネトフリとかサブスクで視聴者選んだほうが良いんじゃない?と思った
>>20
作画や演出の意図が読み取れないのは君が素人だからじゃないの
本作で監督、シナリオ監修、絵コンテ、演出やってる石立さんのほうが、君よりはるかにアニメ制作に詳しいと思うけどね
当監督はヴァイオレット・エヴァーガーデンを撮ってるし十分な実績もあるでしょ
日常を見ていたころあらゐけいいちさんの漫画のネタになっている子供の頃の人間観察の話を読んだことあるけど、今回のアニメを見てそれを思い出した。大人になっても相変わらず人間観察をしているんだなと思った。最近こういう雰囲気のアニメはなかなか放送しないし、メインスタッフの半分以上を失った中で京アニさんがここまで回復してくれて嬉しい。
絵柄や動画の雰囲気が好きなので録画を三度ほどみなおした
三度みても意味はよくわからなかったけど、メッセージ性がきつかったり思想が強い(例えば、家族や地域の絆の素晴らしさを描いていたり、目的に向かって一途に進む素晴らしさを描いたりしている)暑苦しい漫画よりはマシかもしれんと思った
この会社、アニメーターの遺作作品を再放送でずっと流して迷惑。メイドさんアニメなんて映画化するのはわかるが何クールもしつこくてキモい!ほんとつまんない
>>19
青葉がやらかしたせいで
京アニみたいなクソアニメ会社が贔屓目で未だにつまらんのにもてはやされる
本来は信者以外ならラノベアニメレベルの会社なのに
>>32
何を根拠にそんな事言ってるのか分からんけど、青葉の事件よりずっと前から評価され続けてる会社なんだから関係ないだろ
「日常」も配信サイトで再視聴していたんだけど確かに最後の方まで来ると何か飽きてきた感が・・
特に男教師の女教師への恋愛妄想の話がくどすぎてウンザリ
特に不快な作品ではないのだけど
本作初回も笑いのポイントが少しズレてるというか微妙な小話もあったしね 少々複雑な気分ながら一応継続
自分にハマるネタとハマらないネタがあった
マカベやタテワク、学校の友達との会話は面白かった
日常より好きかも。視聴継続
>>40
25だけどユッコ出るの!?
ネタバレはアレだけどアニメ観続ける楽しみは出来た!
情報ありがと!
絵や演出はすごく面白くてかわいい
中身はあまり面白くないので演出の凝りっぷりが面白くなさを助長している
ボボボーボボーボボみたいなジャンルなのかな?、勢いだけはあるが、正直単純にギャグが滑ってると思う。アニメーションはすごいので叩かれるほど悪くはないとは思うが、ただ持ち上げるほどでもない

