アニメ『薫る花は凛と咲く』はおもしろい?つまらない?
前世紀までのラブコメ作品によくあった、お互いの家がお隣さんなそれを学校レベルにまで引き上げた設定だな。
PVや紹介記事のサムネ見た感じだと
今の時代にまだ巨大瞳キャラデザかよ?
絵が下手すぎて爆死したアオハコに喧嘩売ってんの?
と思ってたが
先に下級DKを見下すJKのイヤな目線を見せてからの
美味しいケーキ食べて至福の笑顔で瞳キラキラって見せ方が上手い
さすが安心と安定のCloverWorks
ヤンキーくんのこじらせっぷりが気になるけど
青ブタやホリミヤみたいな重い展開が続くとイヤかな
そんな面白くないわ。やっぱ女性作者でオモロイ漫画描けるのは高橋留美子か荒川弘だけだわ
>>16
そいつの頭が枝毛だらけの脂まみれでベタベタボサボサだから、もしヒロイン並みに髪が長くなったらを想像すると、堪え難いくらい不潔に思えたんだろ
>>16
ただ長いんじゃねぇんだよ
まとめてないゆるいパーマ入って夏場にあの長さ暑苦しいんだよな
特に前髪
冬場ならよかった
近所の女子高の娘と恋愛か
懐かしいわ
利用する駅とかバス停とか商業施設とか重なっていてさ、意識するんだよな
女子高側に中学の時の同級生がいてそこから繋がったりなw
高校時代(の妄想)を思い出すわ
>>20
羨ましい
近所偏差値40以下の民度の低い高校しかないから
都会のオシャレでまともでヤンキーいない学生に憧れた
不良男が優しくしてくるってのがちょっと古臭い気がしたんだけど
よくよく考えたら最近増えたオタクに優しいギャルってのも構図は一緒だよね
>>28
ちょっと違わんか?オタクに優しいギャルはバブみの延長線みたいな感じで、不良男が優しいは硬派男子の意外な一面みたいな感じで結構昔から描かれてるし
雨降りの中のヤンキーと猫、みたいな
>>29
不良は就職しただけですごい真人間に成長したみたいに描かれる
本当にすごい人は最初から平均年収を稼いでる
>>38
それはある
結婚となるとたぶんお嬢様が
「食べ方のマナーがなってないなあ」「本人や家族はともかく友人や親戚全員下品だなあ」と嫌悪を抱き始めたり
ヤンキーくんは「彼女が今まで当たり前にしていたハイレベルな生活をさせてやれない」「本人や家族はともかく友人や親戚全員見下してくるなあ」とコンプレックスを抱いたりして上手く行かなくなるよね
まあでも独身時代に違う世界の人間と付き合ってみるのは互いに人生の良い学びにはなると思う
家庭環境が釣り合う奴とって言うてもお嬢様学校通ってるだけでヒロインは裕福なわけではないからなぁ。それなりのマナーは身につけてるだろうけどヤンキー君は中身ヤンキーじゃないし周りの子たちも成績悪いけど目指してる職業ちゃんとしてるしそれなりのマナー持ち合わせてる描写あるのよね。東リべみたいなヤンキーはモブでしか出てこないから嫌悪感なく観れる。ただ、、お互いの職業を考えると現実的に考えて金銭面の差は否めないなぁって思うけどそこはフィクションだしね!笑笑
>>41
「薫る」も「凛と」も綺麗な響きで良いタイトルだが、主軸の2人が薫子と凛太郎なのが安易だなと思った。
>>41
私も食わず嫌いで(タイトルとあらすじ読んだだけでつまらんだろと決めてかかって)観てなかったんですけどね、
無料配信中に観たら心を掴まれてしまいました
なぜ1話から追っていなかったんだと
メダリストの時にした過ちを繰り返してしまいました
女児がフィギュアスケートやるアニメが面白い訳ないだろと
2人以外が弊害となっていて、むしろ第三者と友好的になったり、環境的には進路で頑張ったりと、これから外堀を埋めていく要素が多めの設定っぽいので、そこは少し珍しめ
近そうなのはロミジュリかな
だがその他の設定がちょっと
強面で恐れられている要素とかが取ってつけたように曖昧だったり
不良の「ビビったら負け」だからこそ「ツッパる」という考え方の構造が理解できていなかったり
あの距離感で年頃の恋愛したがってる男キャラがいるのに、男達が女子校の方をニヤニヤ見たりはしなかったり
同じ経営母体の宗教系学校タイプの男女別っぽい隣接っぷりなのに、謎に学力差がありすぎたり
何よりあの性格のヒロインが学校のことを気にしていないと言う割に、友達には恋バナをしてなかったり
ぶっちゃけリアリティをかなり軽視していて、ほぼ妄想で描かれてるのがありありとわかる
期待値は低めで、さらにモヤったら見なくなるかも
>>47
> 不良の「ビビったら負け」だからこそ「ツッパる」という考え方の構造が理解できていなかったり
不良って誰のこと? 主人公、不良じゃないし
> 男達が女子校の方をニヤニヤ見たりはしなかったり
リアルでも嫌ってる相手をニヤニヤ見たりしないだろ
アイドルや声優のアンチが彼女ら見てニヤニヤするのか
> 何よりあの性格のヒロインが学校のことを気にしていないと言う割に、友達には恋バナをしてなかったり
「学校のこと気にしない」というのは、学校の違いで相手を色眼鏡で見ないってことだよ
学校間の仲の悪さを無視することではない
「千鳥と桔梗の仲の悪さを甘く見てました」と凛太郎に謝罪してただろ
「もう軽率なことはやめます」とも言ってた
それは偏見持つ持たないって事とは別なんだよ
あと「あの性格」ってなんだよ、薫子はベラベラ恋バナ喋るような性格ではないだろ
> 同じ経営母体の宗教系学校タイプの男女別っぽい
都立千鳥高校と私立桔梗学園が、どうして同じ経営母体なんだよ
憶測にしても酷い
作者ではなく、お前の理解力がいろいろ足りてないんだよ
>>59
不良でない主人公に不良の美学を求めても仕方ない、
都立と私立で経営母体が同じなわけない、
そういう指摘が理解できないのか
やはりアンチは馬鹿だな
>>61
主人公じゃなくて主人公に喧嘩を売ってくるくせに主人公と鉢合わせたら謝りながら逃げてく不良に対して違和感があるってコメントだろ。
それすら理解できずに「主人公に不良の美学を」だの「アンチは馬鹿」とか書いてるお前の方が理解力も読解力も無い馬鹿だと自覚しろよ。
>>65
だから、最初に「不良って誰のこと?」って聞いたんだよ
やっぱり雑魚に、不良の本道を求める馬鹿がいるんだな
雑魚の不良がツッパらないことの何が問題なんだよ
雑魚に何を求めてるんだ?
雑魚がみっともなく逃げていくのは、どこもおかしくないだろ
雑魚に雑魚以上のことを求めるのは、主人公を不良と勘違いするより的外れだよ
そのコメにプラス押してる奴もお前と同様の馬鹿だわ
良かったな、お仲間沢山で
売られた喧嘩は全部買って更に無敗(笑)とかってありきたりな設定もなさそうだし、主人公に嫌がらせをする為だけに一般女性に暴力まで振るう性根の腐ったクズ男が主人公が強面ってだけでビビって詫び入れて一目散に逃げるのは納得行かなかった。
主人公の見た目が不良で恐ろしいって設定なんだろうが、そんなに怖そうにも見えないのも問題だし。
どうせ強面にするなら、ヤクザ顔負けの顔面にガッツリ向かい傷が付いてて身長は2m超えのゴリゴリの角刈りマッチョくらいの描写なら実家のケーキ屋さんってギャップ狙いの設定も活きてくると思うんだが。
47.48同じ人っぽいからまとめるわ。
自分が学校のことを気にしてないのと周りが気にしてないのじゃ全然違うよ。
ヒロインがあの境遇で恋バナ出来なかった理由がわからないひとは君含め少数かと。
女子校の方をみてニヤニヤしてるやつばかりじゃない。普段からカーテン締め切られてハンカチ拾ったのに捨てろなんて拒絶されてそれでもニヤニヤしてるのは本当にモテないやつか犯罪気質なやつじゃないか?
自分たちが、拒絶されてるってわかってるなら極力関わろうとしないだろ。君、道ですれ違った時に拒絶反応される女にニヤニヤできるのか?男である前に人間なんだよ。
不良だって怖いもの知らずな奴ばっかりじゃなくてビビりのやつもたくさんいる。ビビったら負けって君の中での想像だろ?
複数の時や弱いもの(女性とか)に対してイキるやつなんてたくさんいるだろ。それは昔も今も同じ。
怖いって必ずしもヤクザみたいな顔とは限らない
。君の怖いはそうかもしれないが。
高校生なら制服着てんのに金髪、ピアスってだけで怖がられることある。ましてや高身長。
喧嘩バチバチするやつらって一昔前なら不良とかヤンキーって呼ばれてたけど今の時代はDQN(これも少し古い)て呼ばれる。主人公はDQNではない。
主人公が誰かに手あげた描写はなくて体張って守った。暴力=悪 が強まった今の時代にちゃんと作者は合わせてきてるなと思ったよ。だから若い子だけじゃなく、色んな年齢層のひとたちにまで好かれる漫画、アニメだと思っている。長文ほんとごめんだわ。
見た目がヤバいケーキ屋の息子が優等生と恋をするホリミヤの劣化版かな?
ラブコメからコメを抜いたらダメだよね
評判でちょっと期待したけど、冒頭的にピアスつけまくってる男が男側の主人公なのか
それ系の主人公の場合は持ち上げられててもやっぱり感性違うのか微妙な事多いから、個人的にこれは期待できないな
今期数多いから後回しでいいや
コメント見たら雰囲気尖ってそうとかじゃなくて今時不良なんだ
後回しじゃなくて切っていいか
>>68
これ系は男主人公で描いてるけど実際はヒロインが主人公みたいなもんやしな。少年誌だから主人公男なんだろうけど、内容的には少女漫画のそれ
コメディが薄い甘酸っぱい恋愛、青春ストーリーであれば高橋留美子みたいな作風とは違う。ラノベやラブコメ系統じゃない。青春純愛もの
見た目が怖い※に限るや
不良とお嬢様はテンプレートながら典型的な女性作者が描く綺麗な男子キャラ像なんよな。男の友情の見せ方とか……
雰囲気的にウインドブレイカーを色恋にさせたのちに腐女子向けじゃなくした感
授業聞かず窓見たりスマホ触ったりして赤点取る主人公、親から言われた時だけ店の手伝い
特待生として1位取るために真面目に勉強するヒロイン、裕福な家じゃないのでバイト
これで「ヒロインに似つかわしくないから努力して真面目な人間になろう」じゃなく
「似つかわしくないなんて色眼鏡で見たらダメだ、バイトで忙しい中特待生維持しようと頑張ってるヒロインに遠慮なく勉強教わろう」になるのがゴミ過ぎる
>>79
薫と凛を入れていることに意味があるんですよ
だからと言ってタイトルにセンスがあるとは思いませんけど…
大昔に見たことがあるような純愛もの
一周回って新しい的な感じで売れたのかな
それともこれから先が超展開になったりするのかな
>>86
ヤンキー好きな女が生んだ子供がお前みたいな生産性の無い独身の年金を負担するんだぞ?
少しは感謝しろよ?
ヤンキーやヤクザを全然わかってなくて、カッコいい素敵な人達と誤認して美化しちゃう習性の女さんは一定数存在するからな
なんかヒロインがこんな女の子好きなんでしょ感が萎える。ありきたりで特筆する部分がなく面白いとは思えない。
現代かつ身近な感じのロミジュリ風なのかな
形式はなんとなく分かってきたけど
男の方は偏見もたれるのが嫌なら
イメチェンすりゃいいじゃんとしか思えなくて
黒髪七三メガネになればどこ校か明かさない限りなんの障害もない
西森博之作品色々パク…、インスパイアされてこういう作風なるんだろうけど
まず主人公がデビルまーくん並みにやらかしてる設定なら成立するけど、何もしてないのに学校だけでレッテル貼りされる時点で不快感高い
お嬢様学校設定も、そもそも女子校のお嬢様学校化って、男子校のスポーツ学校化と同じでバカに箔つける為にやってるだけであって実際偏差値低いし、なんでバカ学校同士でギスギスしてるのかが意味不明すぎる
まあこの作品を面白いと感じられるかは、ラブコメだし主人公目線でヒロインを可愛いと思えるか否かだけ。
この主人公の見た目に対する悩みが自主的にどうとでもなる事なのがどうにも腑に落ちない
黒髪に染めてピアスを外せば寡黙でも初対面で怖がられるまではいかないはず
見た目が好青年ならヒロインの側にいても然程問題もないだろう
良く言えば純愛王道ラブコメ。悪く言えば個性少なめの量産型ラブコメ。
なんかこの手のラブコメが多すぎてマンネリ感が歪めない。あと個人的に主人公が意味不、昔から人に怖がられるのが悲しい的なこと言ってるくせに成長しても金髪オールバックのピアスとか自分から怖がられにいってるやん。なのに怖がらせてすみませんとか言ってるのがキツい。ヒロインも主人公と初対面した時顔よく見られて緊張したとか言ってたけどあの距離で?って感じ。しかもお嬢様学校も特待入学だから中学とかでも必然的に男に顔見られることくらいあるだろ。
>>118
そうだな俺は当たり障りないつまらない人生を歩んでるぞ
お前みたいなヒキニートの経験もないしな
>>125
女でもこの漫画は嫌い
いなんだよね
こんなお人よしの人たち
登場人物にリアリティなさすぎ
>>242
分かります
別に漫画にリアリティは求めてないけど、この作品はリアル寄りにしてるからリアリティ求めちゃいますよね
ヒロインが視聴者の知らないとこで開始時点から主人公に異常な好意を持っているという前提なのが…
・ケーキ屋でイートイン中に逃げたお詫びという理由で非番の店員を呼び出させる
・本人の食欲も聞かずお詫びで食い飽きているだろう店のケーキを食わせようとする
・朝、窓から一瞬見かけたというだけで放課後通るかもわからない道で待ち伏せ
・放課後待ち伏せは諦めるが店で再び待ち伏せ
肉食ストーカーヒロインじゃないと、馬鹿コミュ障陰キャ主人公とは恋愛成立しない
漫画とはいえ、桔梗の教師たちがあまりにもキチガイじみていて、現実にいたら大問題というレベルなのが酷すぎる。
教師という職業を馬鹿にしているというか・・・この作者は教師に恨みでも有るのではないだろうかというレベル。
千鳥を毛嫌いどころか憎んでいて、生徒にもそれを強制しているような桔梗の教師は教育者失格どころか、日本人として失格ですね。
思想・良心の自由(憲法19条)に反するような教師なんて暴力教師・セクハラ教師より質が悪い。
私立校の教師は公務員ではないのでレベルが低いのが多いというのはあり得るとしても、作者の描く桔梗は名門でもなければ、まともな高校ですらない。
原作の方では、桔梗の担任の土岐という頭のおかしい女が「(千鳥と付き合っているなら)桔梗女子を辞めたらいかがですか」と脅している始末。とても教師の行動・言動ではない。
こんな非常識でモラハラ・アカハラ全開の教師を描く作者も、少しおかしいとしか思えない。
教師という職業にたいして失礼ですね。
>>131
名門じゃなくてもお嬢様学校じゃなかったっけ?
不純異性交遊を禁止してる古風な学校も未だにあるよ?
原作は知らないけど学校間で過去に何か事件でもあったのかも知れないし
それが強○事件とかだったら毛嫌いするのも分からなくはないと思うけど…
普通につまらないと思ってるから作品のための擁護ではないよ
理解できる行動かどうかってだけの話ね
>>131
漫画の誇張された設定やキャラ見て、教師の職業が馬鹿にされてる、と考えちゃうの?
あなたのコメント読むと「この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません」という断りがなぜ必要になるのかよく分かる
理由のひとつに、おかしな勘違いをする人や常識が通用しない人への対策、というのがあるんだってさ
>>131
キチガイとか口悪い点以外は同意
自分の意見に正当性があると思えてるなら強い言葉を使うのは気をつけた方がいい、まともな意見に見えなくなる
内容的には、あきらかに現代日本を描いているのに現代日本とかなり違うよな
「フィクションなんだから何でもアリなんだよ」みたいな意見は、創作者の都合だけならそうだが、商業ベースの実情としては間違いだ
やり過ぎれば共感できなくなって売れなくなるが、明らか商業ベースにある作品なんだから、売れるためにある程度のリアリティは保とうとしてるはずだ
そのリアリティの部分について130さんは語ってるんだろうから、その指摘には妥当性があるし、それを言っちゃいけないなんてことは絶対にない
>>140
> 「フィクションなんだから何でもアリなんだよ」みたいな意見は…商業ベースの実情としては間違いだ
それは当然だよ
その言葉は商業ベースの実情を説明してるわけじゃないからね
おそらくだけど「商業作品の創作論としては間違い」のようなこと言いたかったのかな
どう?創作論? 君こういう堅苦しい言葉好きでしょ
ところで「フィクションなんだから何でもアリ」なんて誰が言ったのかな
133は「本作が教師という職業を馬鹿にしてる」と捉えるのは常識的に考えておかしいってことを言ってるんだよ
自論かます前に、もっと人のコメントよく理解したほうがいいんじゃないかな
>内容的には、あきらかに現代日本を描いているのに現代日本とかなり違うよな
確かに桔梗の教師は現実離れしてるよね
だけど、現実離れした設定やキャラが作品を面白くしたりもするよ
だったら、リアリティがないってことだけ言っても作品批評にはならないよね
> やり過ぎれば共感できなくなって売れなくなるが
本作の発行部数は500万部。
結果を見れば、やり過ぎではないと言えるね
> それを言っちゃいけないなんてことは絶対にない
言っちゃいけない、なんて話あった?
人のコメント拡大解釈してない?
教師って職に就く人の中には大した職歴も無く殆どが大卒から即時各学校へ赴任する圧倒的に社会経験が不足してる常識知らずが多いのも事実だわな
フィクションにしても、相当程度が低いね。
ロミオとジュリエットのフォーマットを私立のお嬢様学校と県立の底辺校に設定したのだろうけど、隣同士に建っているだけでも違和感しかないのに、お嬢様学校(?)の千鳥の教師が頭おかしすぎて説得力も何もない。
>>136
しつこく粘着するほど引っ掛かってんなら、ここじゃなくて公式か作者に言った方がよくない?ここじゃ何も解決せんよ
リアルな人間関係の割に学校間で嫌い合ってるみたいな、ロミジュリ的な非現実少女漫画設定を持ち込んでるから、いまいち話にのめり込めない。学校に関係がバレると問題になるとかバカみてぇな話
リアリティのない作品みて楽しめるのって普段からなろうばかり読んでる層だろうなあ
あ、リアルとリアリティの区別ができない低知能って線もあるのか
>>149
リアリティの有無に関わらず物事を楽しめるのはその人の努力と才能。
このアニメを楽しめないのはリアリティの有無のせいじゃなくてお前の努力不足のせい。
>>150
鬼が出てくるとか異能力が使えるとかそういうフィクションでリアリティがないとか言ってる訳じゃないと思うんだよね
理由もなく重力無視してたり能力でもないのに物理法則ねじ曲げたりされたらリアリティなくなるじゃない?
それと一緒で常識的に考えて「そうはならんやろw」ってツッコんじゃうくらいの言動が出てくるから言われてるんだと思うよ
もうちょっとリアリティが保てるような裏付け設定でもあればいいんだけどね
>>154
権力者にとって都合の悪い書籍を焚書させたり、記述された一部に斜線を引かせ読めないようにさせるということは、この日本でも起きていた
これが歴史修正主義的な考え方とやり方だ
話を戻すと、ただ個人的に「楽しむためならリアリティを軽視するべきだ」と考えていたいだけなら、他人にその考えを主張する必要もないし、そう考えない人の意見と触れたくないなら、こういうところに来ないとかして他人の評価を読まないようにすればいいだけだ
対して150コメは、何の権利も持たないまま他人に自分の考え方を強いているし、そうしない人を「努力不足」と勝手に決めつけている
つまり、150コメは「自分の考え方が正しいのだから、それに周りは従うべきだ」と勝手なことを言っているに過ぎない
だから歴史修正主義を実行できる能力がない、「歴史修正主義みたいなことを言うだけの人」なんだよ
>>156
どう楽しんだら楽しめるかは、皆が自分に対してのみ決める権利をもっている
他人じゃない
それを勝手な「努力不足」という評価を押しつけ、変えさせようとするのは越権行為だ
これが理解できないのは知能の問題
納得できないのは性格の問題
今回はオープニングテーマだけ聴きました。「醜い少女に花束を」はエンディングテーマを聞くためだけに静止画で聴きました。ちなみに「アオハコ」の再放送もエンディングテーマを聞くためだけに静止画で聴きました。
長身で、デブでもなく顔が整っていて髪はブリーチしてピアス、それでいて偏見の目で見られているのがコンプレックスの男子ってのが主人公の設定?女目線での都合のいい男子像の様に思えるが、原作は少年誌連載なんだろ?なんだコレ。
>>161
お母んも金髪だから、てっきり生まれつきでクォーターかなんかだと思ってたら
あれってただ憧れてた外国人の真似で金髪に染めて、ピアスもその人がしてたから付けてるだけらしいね。
それで不良扱いされるのがコンプレックスとか、ドMが自家発電して自分可哀想って愉悦に浸ってるようにすら見えてくるよね。
談笑なんかしてる場面見られたらお互い即学校内で迫害されるような状況で外で制服で堂々と。制服姿は目立つよ。男女なら尚更(汗)
>>164
底辺校卒なんて履歴書に書いたところで「馬鹿です」と同義だしな
底辺校で毎回赤点ってそこらの中学生より馬鹿ってことだろ
OPくらい清々しい清潔感ある内容だったらよかったのに
ヒロインの髪の長さとか色とかが重たいし不潔感ある
低身でかわいいのに勿体ない
>>173
どこに嘘が?真実だろ。
それともお前は低学歴を見下して悦に入るクソみたいな学歴厨が好きなのか?
前見た時より面白い歯が増えてるような気がしたからなんかいい内容のコメ増えたか?と思って確認してきたら何の情報も増えてなくて流石ここと安心した
このトピみた後、アニメ映画漁ってたらおすすめ欄にあって一気見した!とりま、かわいかった!
男側がどいつもこいつも性欲ゼロなのが気持ち悪い
男子高校生なんてエロいことしか考えてないのに
ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
ポロん 『あでぇ!?』
𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅
初めて友達連れてきたせいか、料理のラインナップの大半が子どもが好きそうな料理だったのと、物陰からお母さんがやり取りを立ち聞きしてるシーン…これまでそこまで面白いとは思ってなかったけど、アレは親心思うとグッときた 恥ずかしながらちょっと涙ぐんだわ
ああいう演出はフィクションくさいかもしれんけどケチつけたくないんだよな
近くに平均偏差値30点代の低底高校あるけど
昔から、高校生なのに知的障害者みたいに喚いて通学してるぞ
>>189
絶対に作者は実家の近所に低偏差値高校やそいつらの通学路ないよな。羨ましい。騒音以外の何者でもない。
>>189
…分かる
学友会関係のイベントとかで関わるときマジで仕事できないってかモノ知らなすぎて意志疎通できない 何も進まない マジで何を学んでんの?って素直に驚く てか作業進まんくて他の学校のやつら大抵キレそうになってる
女性作家なんだろうなって察せるくらい
男同士のやり取りが気持ち悪く感じる
女性目線だと尊く感じるんだろうけど
男目線だと僅かにホモ臭を感じるんだ
最初の方は割と面白かったけど回を重ねるごとにつまらなく感じる。
もうネタ切れか会話もくそつまらなくて今では見ていて退屈でしかない。
やっぱりケンカのシーンが相手弱すぎ設定でクソアニメ確定したかな。
仲間のあんなひょろい優男が強いわけないだろ
ピンチにすらならない展開が今時のアニメって感じで何の刺激もなく虚無感しかない。
昔のツッパリ漫画の方がまだ面白かった。
14巻くらいまで借りて読んだけど、最初は面白い。けど主人公の周りの高校の対立が解決してからは誕生日とか単調なイベント消化ばっかりで展開に新しさがあんまりなくてつまらない。もう好感度マックスで変化がないから飽きちゃう。
凛太郎の周りにいる奴らがいい奴すぎるって思って感激した。こういう青春生活も悪くないんだなって。ただ1話に出てきた、翔平が桔梗に通う女子生徒が落とした物を拾った時に、桔梗の女子が嫌な顔して睨みつけてきたのは正直引いたw
でもまあ全体的に面白いし何より登場人物がいい奴すぎる。
生まれつきの見た目や境遇が原因で虐められてやさぐれて喧嘩して不良にもなったけど例の外国人との出会いで更生して見た目そのままだけど真面目です。とか
首席合格はしたけどお嬢様学校だから貧乏人への当たりが強くて地味に虐められてる。とか
お互いの学校がとある誤解から歪みがっててその誤解を解くために二人が立ち上がる。とか
どちらかが虐めや迫害を受けてたとかでもないし学校間の溝も別に大した障害にもなってないし何をどう楽しめばいいのか俺には分からん。
>>213
どうしてあなたは個人の表現に指図して表現を歪めようとするのですか??女さんでは全く意味合いがちがってしまいますし、依頼をうける筋合いもないので嫌です。
最近薫る花は凛と咲く見てきたけど
結構面白かったです。
禁断の恋(?)的な感じで好みの内容でした。
だけど、ちょと微妙なところもありました。
そこまでキュンキュンはしないです。
え、これもつまらない票の方が多いんですか?そんなバカな…自分の感性がおかしいのか…
アニメはとっても良い出来だと思います
原作漫画はアニメほど魅力を感じませんでしたけど…
作画が良くてヒロインがかわいくて期待したのに話がつまらなすぎて期待外れもいいとこだった
後半につれて失速感がすごくて最後の方はもう見るのが苦痛でしかなかった
>>236
途中まで見たからには結末までしっかり見るって別に不思議じゃないしお前の方が理解できん
どうせ批判的な意見に噛みつきたいだけだろ
2話の最後らへん
凛太郎が桔梗の校門前で薫子を待つシーンが無理
前日、薫子がケーキ屋(ストーカーじみてて怖いけど)にまで言って「桔梗と千鳥の仲の悪さを甘く見てた」「もう軽率なことはしない」と凛太郎に言ってたのに、凛太郎はその謝罪を無視して、校門前で待つが気持ち悪かった。
薫子以外にも真面目な桔梗の生徒はいるだろうにそんな軽率な事をしてもいいのかと考えてしまう
いつの時代の作品か知らんが無味無臭
ロミジュリ元ネタにしてる作品ならもっと尖ったの昔やってたし普通のラブコメなら腐るほど量産されてる
人相悪いキャラもヒロインの幼馴染が厄介なのも全部テンプレ
確かに最初はメス子kawaii!と思ったけどキツめのホモ味トッピングで全体を覆ったのが仇になったとおもう。

