アニメ『雨と君と』はおもしろい?つまらない?
>>6
アライグマにはしっぽに縞々があるが、タヌキには無い
ついでに言えば、タヌキマリオはアライグマ
任天堂が間違えたのか知らんが、アレのせいで縞々=タヌキと誤解されるようになった
マジでこういうので良い
シンプルに癒されるし、随所随所の心情描写がリアルで共感性あって好き
たぬきかアライグマか知らんけど見た目で犬かどうか分からないもの?
頭の葉っぱは無くならないし言葉書くしよく分かんね。
とりあえずお腹いっぱいすぎて次はいいや。
>>10
キャラの反応でそこら辺をツッコむべきか悩んでる描写が多々あるんだけど、君って直接口で言わないと解らないタイプ?
「可愛い動物が出ている」という理由だけで1話を見てみた
冒頭の間といい、「私には傘はもう必要ない」という謎セリフといい、OPのカラフルな色使いといい、ヒロインのシンプル広い部屋といい、お洒落な作品を目指しているのは分かった
また、どう見てもタヌキなのに犬という設定で話が進み、ヒロイン等の一般人はともかく獣医も言及しない(しようとすると動物自身に犬だと宣言されて黙る)(ちなみにリアルな世界だとタヌキの飼育は難しいので獣医ならかなり慎重に保護の経緯の聞き取りや飼い方の指南をする筈)、筆談で会話が出来るなど、ファンタジーなコメディを目指していることも分かった
つまりお洒落なヒロインがお洒落な生活の中でファンタジーな動物とのんびり暮らす物語、らしい
もうちょっとリアル寄りな動物との触れ合いを見たかった自分には合わなかった
画力もおしゃれクオリティが高くていいね
この画なら痛車にしてもいいかもと思ってしまったw
録画しといて癒されたい気分の時に観るかな
ファンだけど派手さがある作品ではないから漫画版の方が映えやすそうだし、アニメ版だとそこまで話題になりずらいかなと思ってたけど、1話目からXのトレンドに入ってて嬉しい
奴隷の子供だけではなく、動物にまで機能性を求めるのか…
他者に機能ばかり求めるならば、自分も他者に機能ばかり求められる
嫌だなそんな社会、全く癒されない
「そういうことを考えるような作品じゃない、ドキュメンタリーでも見てろ」なんだろうな、俺の好みじゃないだけなんだろう
>>38
断定系で語ったり、それを誰かに強要したりしていないコメに対して、思想が強いって評価は一般的じゃない
https://www.weblio.jp/content/%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%84
>>44
いや寧ろこんな癒し日常系のアニメを見て奴隷の子供とか、他者や動物の機能性とか、社会の話とかを突然持ち出してくるのは普通に思想強そうと感じるのが一般的だと思うけど
そもそも思想が強いと評価してるわけではなく、強そうだと感じたってだけだしね
癒しと面白いと謎の相棒みが両立してて好き。これでつまらないポチなら心が荒んでるとしか言いようがないし何見てもつまらないだろう。
>>39
自分はこの作品は合わなくてつまらないと思いましたが、今期だけでも他に面白いと思うアニメがいくつもありますよ
あなたはこの作品を気に入ったなら、合うアニメに出会えて良かったですね
でもたまたま合わなかった人に対して「何見てもつまらないだろう」「心が荒んでる」って発想こそ、ちょっと心が荒んでるのかと心配になります

