アニメ『雨と君と』はおもしろい?つまらない?
鯨井に似てるって思ってる人自分以外にもいて少し安心した。笑 でも、鯨井以外にも似てる人いるような気がするんだよなぁあ!思い出せないけども。このアニメの雰囲気は凄い好き。
>>48
鯨井に似てるとは、全く思いませんでした。
15年前の榮倉奈々に似てると思いました。
一生懸命に字の練習をしていたきのこいぬと比べると最初から普通に字が書けるタヌキは愛らしさ足りないな
この静かに時間が進んでいく様な感覚が心地いいな。動物可愛いし、キャラクターも良い人達ばかりで心が洗われてくような感じ。
雰囲気は良いけど中身はないから、ほんと雰囲気を好きになれるかで好き嫌い分かれる作品だと思う
>>57
まあ日常系の作品に中身を求めるのは野暮な気もするけどね
ストーリー性みたいなのは確かにないけど、各キャラ間の会話とか細かな表現という意味では全く中身がない作品ではないと思う
くそ
鹿児島だと地上波でもBSでも同じところで地震情報でて全く同じ見逃し方した…ここまで頻発してんなら震度1、2は流さんでええって ずっと情報でててイラついてきた
>>59
3/11の後は余震でずっとそんな感じだったな...
確かその頃に地震速報の通知音も変わったんだよな
>>59
abemaで見れば良いのに。
木曜26:30~翌木曜26:00の間無料で見られる。
俺は2話切りさせてもらいます。
狸の頭の葉っぱのおかげで人間を化かせてるのかとも思ったが、そういう描写は無かった・・・普通に犬として接してる人達が不思議だ・・・
OPお洒落だね 内容もまあまあかな 少し退屈感もあるが
一応「化け狸」という設定なのかな?
しかし狸の目・瞳を描かないキャラデザがどうも気になるというか気に入らないというか不自然というか 複雑な気分だが不快な作品ではないので様子見・継続
>>69
多分これあんまり真剣に見ずにラフにのんびりと見る系のアニメだから内容とか重視して見ちゃう人からすると退屈かもね
>>73
それが退屈かどうかは人によるからな。頭で内容とか設定とか色々と考えすぎずに和むように見て楽しんでる人もいる。自分にとってはどうしても退屈だと言うならもう切ればいいだけの話。
ヤンマガって今こんなオシャレ系な画のマンガやってんだ
とりあえずお姉さんのノースリーブから脇の下の匂いを嗅ぎたい
自称犬狸が動画や写真に対して異常なまでに嫌がったり狸みたいって言ってた藤の友人に対して塩対応になったり狸なのに狸だと隠してるのが引っかかるな
好きだけどもう来ない、お仕事は?
とか、キャラが感じた事を話すより、作者が動かしてる感じがして全然キャラに魅力を感じない。特に段ボールを畳み始めたのは不自然過ぎて…
ファンタジーなのにリアル路線で描かれてるし、擬人化してるのに獣路線で描いてるから全然没入出来ん。
シンプルに淡々としすぎて面白みにかける
あきてしまうので1話を通して見ていられない
日曜夜にかけっぱなしのラジオドラマとか
そんな感じ
アニメ版とはいえ、そこそこ数字持ってる原作の内容を酷評するコメの人らは一体どんなステキ様なんだ?
目の前にいたら土下座待機せんといかんかもしれんw
>>88
これに限らず投票トークは基本どんなに他で評判の良い作品でも酷評しかできない人達の集まりだから気にしなくていい
だから投票トークは当てにならないって昔から言われてるんだよ
>>92
話の最後、風呂での犬との会話がある種の答え。バタバタ時間に追われてバスに乗ることよりも雨が降ったときしか出来ないこと、雨に濡れるシャツの不快感や冷たさ、その雨音さえ忙しさにかまけて見逃すのはもったいないっていう人生の教訓。

