アニメ『雨と君と』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




43: 43コメさん 2025/07/09 00:14:11通報 非表示

>>42
ほぼ鯨井Bやなw


48: 48コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 17:32:41通報 非表示

鯨井に似てるって思ってる人自分以外にもいて少し安心した。笑 でも、鯨井以外にも似てる人いるような気がするんだよなぁあ!思い出せないけども。このアニメの雰囲気は凄い好き。


54: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/13 10:13:05通報 非表示

>>48
鯨井に似てるとは、全く思いませんでした。

15年前の榮倉奈々に似てると思いました。


50: 50コメさん 2025/07/12 00:15:08通報 非表示

30分枠は長過ぎた。15分枠ならと思った。


51: 51コメさん 2025/07/12 00:43:14通報 非表示

一生懸命に字の練習をしていたきのこいぬと比べると最初から普通に字が書けるタヌキは愛らしさ足りないな


52: 52コメさん 2025/07/13 02:04:34通報 非表示

ショートカットのお姉さんが良すぎる


53: 53コメさん 「つまらない」派2025/07/13 10:01:28通報 非表示

お姉さん、今期1番好きな女性キャラが、内容はつまらない。

15分枠でいい。


55: 55コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 12:32:27通報 非表示

この静かに時間が進んでいく様な感覚が心地いいな。動物可愛いし、キャラクターも良い人達ばかりで心が洗われてくような感じ。


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/07/13 22:48:00通報 非表示

アニメに癒やしを求めていない自分は心が荒んでいるらしい。

普通、逆やろ。


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/07/14 11:41:23通報 非表示

雰囲気は良いけど中身はないから、ほんと雰囲気を好きになれるかで好き嫌い分かれる作品だと思う


58: 58コメさん 2025/07/14 12:02:35通報 非表示

>>57
まあ日常系の作品に中身を求めるのは野暮な気もするけどね

ストーリー性みたいなのは確かにないけど、各キャラ間の会話とか細かな表現という意味では全く中身がない作品ではないと思う


59: 59コメさん 2025/07/15 00:11:06通報 非表示

くそ

鹿児島だと地上波でもBSでも同じところで地震情報でて全く同じ見逃し方した…ここまで頻発してんなら震度1、2は流さんでええって ずっと情報でててイラついてきた


60: 60コメさん 2025/07/15 01:05:11通報 非表示

>>59
3/11の後は余震でずっとそんな感じだったな...

確かその頃に地震速報の通知音も変わったんだよな


71: 71コメさん 2025/07/18 22:00:37通報 非表示

>>59
abemaで見れば良いのに。

木曜26:30~翌木曜26:00の間無料で見られる。

俺は2話切りさせてもらいます。


87: 87コメさん 2025/07/30 04:07:12通報 非表示

>>71
え、abemaでcm画フリーズすんの俺だけ?まともに見れんのだが…


62: 62コメさん 2025/07/15 23:39:46通報 非表示

傘ささずに雨に濡れてパンプスめっちゃ臭そう


63: 63コメさん 「おもしろい」派2025/07/16 06:21:13通報 非表示

狸も可愛いけど、フリーレンの種﨑敦美さんがヒロインなのもポイント高い視聴決定w


112: 112コメさん 2025/08/13 08:22:40通報 非表示

>>63
種崎いたっけ…


121: 121コメさん 2025/08/22 19:44:25通報 非表示

>>112
早見さん聴き間違える人も珍しいよね


64: 64コメさん 「おもしろい」派2025/07/16 07:18:52通報 非表示

曲が作品の雰囲気に合ってて凄くオシャレで素敵だった


65: 65コメさん 2025/07/16 16:31:12通報 非表示

犬とタヌキの区別がつく人は「+」、つかない人は「-」へ


66: 66コメさん 2025/07/16 19:47:24通報 非表示

>>65
こいつが嫌いな人は無投票で


75: 75コメさん 2025/07/19 17:30:57通報 非表示

>>65
現時点で-5www

5人も信者おるwww


67: 67コメさん 2025/07/16 20:56:06通報 非表示

狸の頭の葉っぱのおかげで人間を化かせてるのかとも思ったが、そういう描写は無かった・・・普通に犬として接してる人達が不思議だ・・・


68: 68コメさん 2025/07/16 21:24:25通報 非表示

シュールで面白い


69: 69コメさん 2025/07/17 17:56:40通報 非表示

OPお洒落だね 内容もまあまあかな 少し退屈感もあるが

一応「化け狸」という設定なのかな?

しかし狸の目・瞳を描かないキャラデザがどうも気になるというか気に入らないというか不自然というか 複雑な気分だが不快な作品ではないので様子見・継続


72: 72コメさん 2025/07/18 23:20:58通報 非表示

>>69
多分これあんまり真剣に見ずにラフにのんびりと見る系のアニメだから内容とか重視して見ちゃう人からすると退屈かもね


73: 73コメさん 2025/07/19 15:26:59通報 非表示

>>72
真剣に見ずに…ラフに…のんびりと…←退屈要素しかないのですが…


74: 74コメさん 2025/07/19 16:11:23通報 非表示

>>73
それが退屈かどうかは人によるからな。頭で内容とか設定とか色々と考えすぎずに和むように見て楽しんでる人もいる。自分にとってはどうしても退屈だと言うならもう切ればいいだけの話。


70: 70コメさん 2025/07/18 03:04:15通報 非表示

ボサノヴァをOP曲に採用してるアニメって凄く珍しいね


76: 76コメさん 2025/07/19 18:04:32通報 非表示

ヤンマガって今こんなオシャレ系な画のマンガやってんだ

とりあえずお姉さんのノースリーブから脇の下の匂いを嗅ぎたい


77: 77コメさん 2025/07/20 08:25:09通報 非表示

>>76
ティーン以外の体臭に興味ない


79: 76コメさん 2025/07/20 11:02:22通報 非表示

>>77
あと野生の狸はマジで臭い


80: 80コメさん 2025/07/20 12:56:12通報 非表示

>>79
狸も危ないけど狐はもっと危ない


78: 14コメさん 2025/07/20 10:49:04通報 非表示

自称犬狸が動画や写真に対して異常なまでに嫌がったり狸みたいって言ってた藤の友人に対して塩対応になったり狸なのに狸だと隠してるのが引っかかるな


81: 81コメさん 2025/07/21 02:18:04通報 非表示

髪長い頃の方が可愛かった


82: 82コメさん 2025/07/21 08:39:06通報 非表示

タヌキ声無い方がよかったな


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/07/21 16:58:21通報 非表示

エラの声が苦手


84: 84コメさん 「つまらない」派2025/07/23 04:41:24通報 非表示

好きだけどもう来ない、お仕事は?

とか、キャラが感じた事を話すより、作者が動かしてる感じがして全然キャラに魅力を感じない。特に段ボールを畳み始めたのは不自然過ぎて…

ファンタジーなのにリアル路線で描かれてるし、擬人化してるのに獣路線で描いてるから全然没入出来ん。


85: 85コメさん 「つまらない」派2025/07/29 23:11:04通報 非表示

シンプルに淡々としすぎて面白みにかける

あきてしまうので1話を通して見ていられない

日曜夜にかけっぱなしのラジオドラマとか

そんな感じ


86: 85コメさん 「つまらない」派2025/07/29 23:12:12通報 非表示

飽きるから3分アニメぐらいなら…


88: 87コメさん 2025/07/30 04:11:09通報 非表示

アニメ版とはいえ、そこそこ数字持ってる原作の内容を酷評するコメの人らは一体どんなステキ様なんだ?

目の前にいたら土下座待機せんといかんかもしれんw


89: 89コメさん 2025/07/30 06:51:46通報 非表示

>>88
これに限らず投票トークは基本どんなに他で評判の良い作品でも酷評しかできない人達の集まりだから気にしなくていい

だから投票トークは当てにならないって昔から言われてるんだよ


125: 125コメさん 「つまらない」派2025/08/26 19:14:00通報 非表示

>>89
そんなところに分かってわざわざ来ているお前はバカなのか?


90: 90コメさん 2025/07/30 07:48:22通報 非表示

なにしにきてるの?


91: 91コメさん 2025/07/30 08:00:19通報 非表示

ポッカ○ットとか1000ミリとかみたいなノリじゃね?醜いものみたさだろw


92: 92コメさん 2025/07/30 12:55:16通報 非表示

最新話でバス停の前で立ち止まった理由は何だったんだ? あの距離なら走っていれば間に合ったでしょ?


93: 93コメさん 2025/07/30 13:04:32通報 非表示

>>92
話の最後、風呂での犬との会話がある種の答え。バタバタ時間に追われてバスに乗ることよりも雨が降ったときしか出来ないこと、雨に濡れるシャツの不快感や冷たさ、その雨音さえ忙しさにかまけて見逃すのはもったいないっていう人生の教訓。


94: 94コメさん 「つまらない」派2025/07/30 21:04:34通報 非表示

雰囲気アニメ。つまらない。


95: 95コメさん 2025/07/30 21:23:36通報 非表示

OPの曲と映像は凄くお洒落だと感じた。

アニメ本編は10分くらいのショートアニメだったらもう少し観やすかったと思う。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で