アニメ『雨と君と』はおもしろい?つまらない?

アニメ『雨と君と』 おもしろい
おもしろい

468(55%)
アニメ『雨と君と』 つまらない
つまらない

373(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい468票 / 総得票数841

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 雨と君と 2025年夏アニメ アニメ 早見沙織 麦穂あんな タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/05 00:01:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/07/05 01:32:46通報 非表示

Yシャツと私


2: 2コメさん 2025/07/05 19:32:32通報 非表示

私と狸 ってタイトルで良いんじゃ?


6: 6コメさん 2025/07/05 22:41:28通報 非表示

>>2
犬です

雨と君と 犬です

7: 7コメさん 2025/07/05 23:09:13通報 非表示

>>6
イヌはともかくタヌキかアライグマかの判断がつかない


12: 12コメさん 2025/07/06 09:47:14通報 非表示

>>6
アライグマにはしっぽに縞々があるが、タヌキには無い

ついでに言えば、タヌキマリオはアライグマ

任天堂が間違えたのか知らんが、アレのせいで縞々=タヌキと誤解されるようになった


27: 3コメさん 「おもしろい」派2025/07/06 23:44:03通報 非表示

>>6
お前犬だったの…


3: 3コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 19:51:55通報 非表示

癒しが溢れて逝ける


4: 4コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 20:34:05通報 非表示

狸がかわいい


5: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 22:35:33通報 非表示

マジでこういうので良い

シンプルに癒されるし、随所随所の心情描写がリアルで共感性あって好き


8: 8コメさん 「おもしろい」派2025/07/06 02:22:22通報 非表示

雨音と消灯とお風呂 落ち着くのでよくやる


9: 9コメさん 2025/07/06 06:08:24通報 非表示

ビショ濡れで歩いて帰るやつから傘受け取れないだろ普通


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/07/06 08:43:55通報 非表示

たぬきかアライグマか知らんけど見た目で犬かどうか分からないもの?

頭の葉っぱは無くならないし言葉書くしよく分かんね。
とりあえずお腹いっぱいすぎて次はいいや。


11: 11コメさん 2025/07/06 09:23:07通報 非表示

>>10
そういうちょっとしたボケみたいなものなんだけどね


40: 39コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 15:53:43通報 非表示

>>10
キャラの反応でそこら辺をツッコむべきか悩んでる描写が多々あるんだけど、君って直接口で言わないと解らないタイプ?


13: 13コメさん 2025/07/06 10:28:11通報 非表示

Xで漫画版見たことあったからなんとなくでアニメ1話見たけどとりま可愛かったから視聴継続


14: 14コメさん 2025/07/06 10:51:34通報 非表示

自分を犬(または猫)だと思ってるいる狸?の正体が気になるが癒されたのでよし


15: 15コメさん 2025/07/06 11:03:24通報 非表示

>>14
実は…

猫になったおじさん

16: 16コメさん 「つまらない」派2025/07/06 11:47:17通報 非表示

「可愛い動物が出ている」という理由だけで1話を見てみた

冒頭の間といい、「私には傘はもう必要ない」という謎セリフといい、OPのカラフルな色使いといい、ヒロインのシンプル広い部屋といい、お洒落な作品を目指しているのは分かった
また、どう見てもタヌキなのに犬という設定で話が進み、ヒロイン等の一般人はともかく獣医も言及しない(しようとすると動物自身に犬だと宣言されて黙る)(ちなみにリアルな世界だとタヌキの飼育は難しいので獣医ならかなり慎重に保護の経緯の聞き取りや飼い方の指南をする筈)、筆談で会話が出来るなど、ファンタジーなコメディを目指していることも分かった

つまりお洒落なヒロインがお洒落な生活の中でファンタジーな動物とのんびり暮らす物語、らしい
もうちょっとリアル寄りな動物との触れ合いを見たかった自分には合わなかった


17: 17コメさん 2025/07/06 12:44:28通報 非表示

>>16
巨大化しないだけ許してクレメンス

デキる猫は今日も憂鬱

18: 18コメさん 2025/07/06 13:23:28通報 非表示

獣医さんのキャラが濃すぎて「安西先生ですか?」ってボケがすぐに出てこなかった


19: 19コメさん 2025/07/06 13:25:35通報 非表示

拾ってください

濡れたコアラ

20: 20コメさん 2025/07/06 13:44:39通報 非表示

毎回おねーさんが四つん這いになって犬をエスコートする内容やったら観るんやが…


21: 21コメさん 2025/07/06 14:54:41通報 非表示

お前は黙って18禁アニメ見とけ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2025/07/06 15:02:47通報 非表示

シャレオツ


23: 23コメさん 2025/07/06 15:16:08通報 非表示

やたら早見沙織と、ヒロインがあまりかわいくないので


24: 24コメさん 2025/07/06 21:03:22通報 非表示

『きのこいぬ』みたいなアニメか?


26: 12コメさん 「おもしろい」派 2025/07/06 23:33:14通報 非表示

>>24
きのこいぬ思い出したの自分だけじゃなかったか


25: 25コメさん 2025/07/06 23:04:50通報 非表示

画力もおしゃれクオリティが高くていいね
この画なら痛車にしてもいいかもと思ってしまったw

録画しといて癒されたい気分の時に観るかな


28: 28コメさん 2025/07/07 13:32:07通報 非表示

人間が化けていると言う発想は無いのか


29: 29コメさん 2025/07/07 14:16:14通報 非表示

>>28
タヌキだし普通逆じゃね?

平成狸合戦ぽんぽこ 人

30: 30コメさん 2025/07/07 14:30:02通報 非表示

タヌキ星人の可能性も微レ存


31: 31コメさん 2025/07/07 17:20:10通報 非表示

>>30
結局タヌキじゃんw


32: 32コメさん 2025/07/07 23:39:41通報 非表示

ファンだけど派手さがある作品ではないから漫画版の方が映えやすそうだし、アニメ版だとそこまで話題になりずらいかなと思ってたけど、1話目からXのトレンドに入ってて嬉しい


33: 33コメさん 2025/07/07 23:41:18通報 非表示

最近はネコが家事したり、犬がキノコ生やしたり、タヌキが文字描いたり、進化すごいね。


34: 34コメさん 2025/07/07 23:52:37通報 非表示

>>33
人類は猫の奴隷マル

宇宙人ムームー デシマル

61: 23コメさん 2025/07/15 16:52:22通報 非表示

>>33
人間は人間が必要じゃなくなっていくな


35: 35コメさん 2025/07/08 00:21:07通報 非表示

奴隷の子供だけではなく、動物にまで機能性を求めるのか…

他者に機能ばかり求めるならば、自分も他者に機能ばかり求められる

嫌だなそんな社会、全く癒されない

「そういうことを考えるような作品じゃない、ドキュメンタリーでも見てろ」なんだろうな、俺の好みじゃないだけなんだろう


38: 38コメさん 2025/07/08 09:35:32通報 非表示

>>35
思想強そう


44: 44コメさん 2025/07/09 00:22:13通報 非表示

>>38
断定系で語ったり、それを誰かに強要したりしていないコメに対して、思想が強いって評価は一般的じゃない

https://www.weblio.jp/content/%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%84


45: 45コメさん 2025/07/09 00:44:02通報 非表示

>>44
ヴィーガン活動とかやってそう


46: 46コメさん 2025/07/09 00:54:50通報 非表示

>>45
何にでも〇〇そうで難癖つけてそうだな


49: 49コメさん 2025/07/10 20:20:37通報 非表示

>>46
何にでもイチャモン付けてそう


47: 47コメさん 2025/07/09 00:56:18通報 非表示

>>44
いや寧ろこんな癒し日常系のアニメを見て奴隷の子供とか、他者や動物の機能性とか、社会の話とかを突然持ち出してくるのは普通に思想強そうと感じるのが一般的だと思うけど

そもそも思想が強いと評価してるわけではなく、強そうだと感じたってだけだしね


109: 108コメさん 2025/08/11 13:03:01通報 非表示

>>35
作品云々じゃなく二次元に何言ってるんだ?って思った


124: 124コメさん 2025/08/23 08:49:57通報 非表示

>>35
「奴隷の子供」なんてワードから始まる感想が浮かぶ時点で一般的じゃねぇですわよw


36: 36コメさん 2025/07/08 00:58:32通報 非表示

ヒロインが春アニメの九龍のヒロインと何故か被る印象


37: 12コメさん 「おもしろい」派 2025/07/08 03:03:06通報 非表示

>>36
なんか似てるよね


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 15:47:18通報 非表示

癒しと面白いと謎の相棒みが両立してて好き。これでつまらないポチなら心が荒んでるとしか言いようがないし何見てもつまらないだろう。


41: 41コメさん 「つまらない」派2025/07/08 16:13:24通報 非表示

>>39
自分はこの作品は合わなくてつまらないと思いましたが、今期だけでも他に面白いと思うアニメがいくつもありますよ

あなたはこの作品を気に入ったなら、合うアニメに出会えて良かったですね

でもたまたま合わなかった人に対して「何見てもつまらないだろう」「心が荒んでる」って発想こそ、ちょっと心が荒んでるのかと心配になります


42: 42コメさん 2025/07/08 21:31:53通報 非表示

主人公、鯨井玲子かと思った(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で