アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season』 おもしろい
おもしろい

1599(69%)
アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season』 つまらない
つまらない

701(30%)

69%
30%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい1599票 / 総得票数2003

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自動販売機に生まれ.. 2025年夏アニメ アニメ 福山潤 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/02 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/02 05:38:47通報 非表示

ラッミスちゃん大好き❤️


2: 2コメさん 2025/07/02 09:09:34通報 非表示

一期の最後って仲間が二人くらい死んだんだっけ?

再放送してたの見なかったから超うろ覚え


3: 3コメさん 2025/07/02 09:54:51通報 非表示

自販機転生そんなにうけてたの?

割とよくわからない転生系に2期くることたまにあるね


4: 4コメさん 2025/07/02 10:28:41通報 非表示

常時、金縛り状態の狂気作品の2期か


5: 5コメさん 2025/07/02 11:16:53通報 非表示

前世で一度でも商品を購入した経験があればその自販機にフォルムチェンジする事ができるという設定を、購入経験ではなくその自販機の知識+視認した経験さえあればフォルムに加える事ができるに変更した方がいいと思う。

そうでないと金銭のやり取りがなかったはずの段ボール自販機になれる事が矛盾になってしまうし、いくら自販機マニアという設定があっても男性が購入するはずもない物を登場させる際に、毎回「間違えて購入した」という言い訳を使わなければならなくなるので、正規品でない手作り自販機などを登場させるならその方が整合性が取れるはず。


6: 6コメさん 2025/07/02 11:53:58通報 非表示

>>5
勝手に編集担当にでもなってろ


7: 7コメさん 2025/07/02 12:36:28通報 非表示

>>6
担当編集って勝手になれるものなの?


8: 8コメさん 2025/07/02 16:52:54通報 非表示

>>7
そもそもなろうなんて編集はあってないようなものだしな


9: 9コメさん 2025/07/02 20:06:18通報 非表示

このタイトルのアニメが2期かぁ... 世の中終わってるな


10: 10コメさん 2025/07/02 22:25:46通報 非表示

自販機に転生という題材は珍しくて面白くなるかなぁと思いながら1期を全話視聴したけど、自販機に転生って部分以外はよくある擦られ尽くされたパターンで面白味のかけらもなかった。

2期の1話も観たけど24分がめちゃくちゃ長く感じる程度の出来でやっぱりと納得した。


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/07/02 22:59:14通報 非表示

誰もネタにしなかった自販機に転生とかオリジナリティはあるけど正直誰もネタにしなかったというのが1期を視聴しての唯一の感想だった。

展開もこのジャンルお決まりの連続で悪ふざけの延長みたいな感じだったので面白くは無かったが2期ってことはもしかして人気か需要があったのかな?


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/07/02 23:11:51通報 非表示

おいゴミを表に出すな


13: 13コメさん 2025/07/03 01:35:15通報 非表示

>>12
お前は表にでないんだから困らないだろ


14: 14コメさん 2025/07/03 01:47:02通報 非表示

ラッミスて日本人には発音しにくい名前だよな


15: 15コメさん 2025/07/03 01:58:29通報 非表示

>>14
ずっとランミスだと思ってた


16: 16コメさん 2025/07/03 07:58:34通報 非表示

>>1
本渡楓キャラの中ではカワイイおバカだ


17: 17コメさん 2025/07/03 12:23:06通報 非表示

>>16
か、かわいい!?

手品先輩 照れる

18: 18コメさん 「つまらない」派2025/07/03 16:10:50通報 非表示

前回大コケしたのに2期を作るとか監督は頭がおかしいのか

まあ、クソアニメ声優の本渡楓を使ってる時点で駄作なのは確定してるから見る価値無し!


19: 19コメさん 2025/07/03 16:48:32通報 非表示

>>18
そういうコメントは良くないですよ

チー牛

20: 20コメさん 2025/07/03 16:51:01通報 非表示

>>18
そもそも大コケしたってのがどこ調べ


21: 21コメさん 2025/07/03 17:23:49通報 非表示

>>20
どうせ主観で語ってるだけでしょ。とーと民だもん。


22: 22コメさん 2025/07/03 18:04:02通報 非表示

>>21
いや、ただの投票民かもしれん


23: 23コメさん 2025/07/03 19:07:12通報 非表示

>>18
出たな本渡楓のストーカー


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/07/03 19:34:18通報 非表示

しょぼいしもうつまらないのも分かってんだけど、なぜか毎週見てしまう謎のアニメ


25: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/04 11:30:54通報 非表示

こんな池沼しか喜ばないアニメに2期があるとか日本のアニメ界オワコン化?無職転生が神アニメとか喜ぶ池沼信者がいる時点でお察しか


26: 26コメさん 2025/07/04 11:40:20通報 非表示

どこまで自販機の範疇なんだろうね?

高圧洗浄機がokならメロディーアニマルに変身して自立移動できそうなもんだけど。


27: 27コメさん 2025/07/04 13:11:46通報 非表示

>>26
硬貨を投入して商品やサービスを購入かつ基本セルフであればって感じだと思う

遊園地のアニマルもそうだけどパチスロとかもいけそうだよね


28: 28コメさん 2025/07/04 21:29:42通報 非表示

銭湯にあるマッサージチェアになってラッミスちゃんに座ってもらうんだ


29: 29コメさん 2025/07/04 23:52:28通報 非表示

>>25
ほな何でお前は喜んでないんや?


30: 29コメさん 2025/07/04 23:52:49通報 非表示

>>28
汗だくのオッサンが裸で座るで?


31: 31コメさん 2025/07/05 01:03:18通報 非表示

>>30
風呂で汗流せよw


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/07/05 08:09:11通報 非表示

本渡楓が関わってるアニメは100%クソアニメ


33: 33コメさん 2025/07/05 08:31:05通報 非表示

>>32
じゃあDr.STONE観れないな…可哀想なやつ

キリサメ

34: 16コメさん 2025/07/05 20:31:42通報 非表示

>>32
『話術士』の2話でも観てみろや。新境地拓けるかもやで


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/07/07 09:52:37通報 非表示

こんなくだらん作品が2期あるとか今のアニメ業界終わってんな


36: 3コメさん 2025/07/07 10:41:19通報 非表示

>>32
100カノもじゃあダメだな


37: 37コメさん 2025/07/09 23:38:49通報 非表示

>>29
池沼のお前にゃわからん話だ


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/07/09 23:39:58通報 非表示

これの二期やるのなんでか知ってる?

日本アニメを終わらせるための中国政府の工作なんだよな

進化の実と同じ


39: 39コメさん 2025/07/09 23:41:05通報 非表示

>>38
それ裏とれてんの?


40: 40コメさん 2025/07/09 23:56:18通報 非表示

>>38
日本の自販機メーカーが出資してるらしいけども


42: 42コメさん 2025/07/10 00:07:22通報 非表示

>>38
とーと民ってただただ作品を貶して叩きまくるイカれた趣味の持ち主なんだと思ってたけど、それ加えて陰謀論者でもあるのか

こりゃ敵わねぇな


43: 43コメさん 2025/07/10 02:07:18通報 非表示

喋れるようになったら面白味が半減すると思うしヒュールミが用済みになってしまう


44: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/12 14:33:09通報 非表示

うわぁ71vs71ってどんだけこの程度で満足できる低脳いるんだよw無職転生といい弱男(弱脳)向けの気持ち悪いアニメって需要あるのか気持ち悪い


45: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/12 14:36:21通報 非表示

転生したのがイケメンでやり直しが腹立つブサメン層が自販機だったら嫉妬しないってことで推してるのかド底辺思考すぎんか


46: 46コメさん 2025/07/12 18:17:41通報 非表示

バトルでもハッコンがずーとナレーションして絵や動きでの描写が全然できてないのが見ててきついな


47: 47コメさん 2025/07/12 21:06:35通報 非表示

直にハッコンが戦いに参加しすぎ

現代知識を活かしてサポートアイテム出したり

機転を利かせて突破口を作るくらいならいいけど

ハッコンがトドメまで刺す展開やるなら自販機なんか辞めてしまえ


48: 48コメさん 2025/07/14 12:11:54通報 非表示

>>47
すごいね

この作品の編集とか向いてるんじゃない?


49: 49コメさん 2025/07/15 03:54:04通報 非表示

1期はループするくらい好きだが2期は微妙かも?

ハッコン喋り出したのが辛い。
意思疎通困難だから1人語りが許容できてたし、
カタコトの外国人くらい話せてしまうと
ラッミスとヒュールミの異常なまでの理解者
ポジションが脅かされそう。

あとは制作が大変なのか監督が変わったからか
演出に違和感を感じる。
・作画減らすためかOPがスタッフ紹介重視
・地名・キャラ名を簡素なフォントで表示する
(幼児向けアニメや総集編を彷彿とさせる)
・2話冒頭に謎のアイキャッチ
なんか、その、、応援してます。


50: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/15 15:10:50通報 非表示

こんなどうしようもないアニメに高評価つけてるようなのがいる時点で日本のアニメ産業衰退するのも仕方ないと思う


51: 51コメさん 2025/07/15 15:34:17通報 非表示

>>49
これを楽しく観れるなら世の中の殆どの事を楽しめるだろうから羨ましい


52: 49コメさん 2025/07/15 16:27:05通報 非表示

>>51
そうですね。人生楽しいです。
何でもつまらないと否定してる人可哀想。

昔の人も「面白くない世の中を面白く」と
詠ってますし、自分の感受性を他人や外部に
任せっきりにしてるとどんどんつまらない物が
増えて、自分の若い頃の作品しか認められない
お年寄りになるんだろうなって思ってます。


53: 53コメさん 2025/07/15 16:32:58通報 非表示

>>52
素晴らしい考え方ですね。

ただ1点だけ、否定している人を可哀そうと蔑んでる事も胸中に秘めたままに出来れば更に素敵な人生を謳歌できると思います。


54: 49コメさん 2025/07/15 16:49:42通報 非表示

>>53
もちろん、普通の人にはしませんよw

誰も傷つけず楽しんでいるのに、その行為や
その人の好きな作品を皮肉って水差す輩に
反撃してるだけ。

「いじめられっ子は反撃するな
いじめっ子を増長させよ」というその考えは
別に否定しませんが、それこそ胸に秘めてろ。
あたかも正しいことのような言いふらすのは
感心できません。


55: 55コメさん 2025/07/15 20:04:01通報 非表示

>>54
賛否トピで何いってんだこいつ


56: 49コメさん 2025/07/15 20:48:27通報 非表示

>>55
賛否するのと無駄攻撃を一緒くたにしてて草。

ここは主流のSNSでは呼吸できないような
このレベルの読解力・思考力の人とそれに
同調する人わんさかで面白い。
まともな反論できる人もいなくて👎押すだけ
なのも可愛いw

スレによるけどやっぱここって議論どころか
会話すらできない人多めだからすぐ飽きる。
それでもたまに覗きたくなるんですよね。
小学生くらいの人と会うと元気もらえて。

すごく楽しめましたありがとうまた来ます。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2025/07/15 20:56:09通報 非表示

>>55
たまにいるんだよなこういう奴。

良し悪し好き嫌い語る所で 作品を貶すなー悪口言うなー て少しズレたこと言うのが。

作品を楽しんでる個人を攻撃するのは違うけど、肯定的な意見しか聞きたくないならここじゃなくて違うとこへいけばいいのに。


58: 58コメさん 2025/07/15 23:32:06通報 非表示

>>56
青スジ立ててありがとうゆう奴久しぶり


59: 59コメさん 2025/07/16 01:08:22通報 非表示

>>56
ただの負け惜しみで草


60: 49コメさん 2025/07/16 01:13:35通報 非表示

>>57
うわ、去ったフリしたら怖くて反論できない
イキリキッズがもっと変な遠吠えしてくれてる
と思ったら意外と良識ある感じのコメと雑魚
1匹しかかかりませんでしたか。
(雑魚ありがと。本とか読まないからこの
程度の文章量でも怒ってる?と勘違いしちゃう
んだね。可愛いよ。)

でもまともそうな人でもこんなズレた認識or
まともにやり取り追わずに意見するんだ。
やっぱ民度というか練度低いとこですね。

作品観てないような中身スカスカの皮肉コメが
わざわざ返信で絡んできたから皮肉で返した
それだけ。絡んでこなければ放置してた。
「作品貶すなー悪口言うなー」ってww
どこを読んだらそうなるかなw
マジで文章も状況も把握できてないよ。
雑魚コメント反撃されたくなければわざわざ
絡んでこなきゃ良い、それだけでしょ?

ちなみに二つ目の「人生謳歌できる〜」の人
のこと言ってるならそれも的外れ。
皮肉に皮肉で返して決着した話に割り込んで
説教みたいなの始めたから蹴散らしただけ。
(マジで良かれと思ってたならそれはごめん)
でも説教すべきスカスカは無視してアウェイ
なこっちに来るからやっぱキモかった。
何で絡まれた方に説教すんの?って感じ


61: 61コメさん 2025/07/16 01:16:32通報 非表示

>>60
なっがw

顔真っ赤かよw


62: 49コメさん 2025/07/16 01:22:28通報 非表示

>>61
長文打つだけで雑魚大量なw

でもやっぱ雑魚って長文読めない書けない
煽るだけで自分で楽しみを構築できない、
よくある定型文わめくだけの存在だから
釣れても何の発展もなくてイマイチだな。

もういいや。本当に去るから好きなだけ
仲間とつるんで盛り上がってて。

だけど自分たちで楽しさを作れないってこと、
こっちが提供した楽しみを貪ることしかできないのは
自覚しろよな。
違うって言うなら自分たちで面白い会話でもしててw


63: 57コメさん 「おもしろい」派2025/07/16 01:38:55通報 非表示

>>60
誰だよお前は?

おめーには言ってねえだろが

変な絡み方してくんな


64: 64コメさん 2025/07/16 02:23:03通報 非表示

>>62
読む価値がある文章書いてから言えよ


65: 65コメさん 2025/07/16 02:31:10通報 非表示

コメ番が固定のヤツって自己顕示欲が強い面倒くさいヤツが多いなw


66: 66コメさん 2025/07/16 04:59:02通報 非表示

作品がアレな感じだと、作品以外の事で盛り上がったり炎上したりするよな。


68: 68コメさん 2025/07/17 01:17:00通報 非表示

ファンを貶すな、という簡単なことが理解できない人が多いな


69: 69コメさん 2025/07/17 01:35:47通報 非表示

ラッミスはハッコンが人間の姿に戻った時にこんな見た目でも結婚してくれるだろうか

ブサメン

70: 70コメさん 2025/07/17 09:28:47通報 非表示

金貨を全て貸すっていったのに110枚?


71: 71コメさん 「つまらない」派2025/07/17 09:50:11通報 非表示

>>26
強引でもその辺はまだアイデアの範疇で納得できる
でもバリアはダメだわ

便利道具を貸与できるけど本人は無力、だから周りに守ってもらう必要がある
というところで作品の独自性とバランスを保ってたのに、自衛できるようになった時点で自らコンセプトをかなぐり捨ててしまってる


72: 72コメさん 2025/07/17 10:13:03通報 非表示

>>63
ヤバそうな奴だからあんまし味方はしたくないけど…

49番が変なこと言いだしたから
55番がツッコんで
57番が55番に共感して
49(60)番が57番に言い返したんだから
57(63)番のその主張はおかしいと思う


73: 73コメさん 「つまらない」派2025/07/17 16:00:49通報 非表示

>>50
クソアニメ声優の本渡楓が居る時点でお察し

観る価値のないゴミアニメ


74: 74コメさん 2025/07/17 16:06:23通報 非表示

>>73
それはただの誹謗中傷


75: 75コメさん 2025/07/17 16:31:28通報 非表示

>>70
仮に1枚10万円くらいだとしたら約1100万円相当だけど足りん?


76: 76コメさん 2025/07/17 21:05:15通報 非表示

>>73
本渡楓に固執してるストーカー君w

キモ過ぎるよw


77: 77コメさん 2025/07/17 23:26:47通報 非表示

>>73
そういうコメントは良くないですよ

チー牛 イラスト

78: 78コメさん 2025/07/18 07:57:37通報 非表示

3話目にしてめっちゃ大雨で5分しか録れなかったわ

地方住み録画勢の夏アニメって本当ギャンブル


79: 79コメさん 2025/07/18 09:04:56通報 非表示

>>78
どんまい

けど家が流されなくて良かったな


80: 80コメさん 2025/07/18 18:29:02通報 非表示

>>79
それはそう

毎年天気ヤバくなってくな

まぁ天気関係なくアニメ被りすぎで録画厳しくなってきてるし…正直、本数減らして質あげて放送格差なくして欲しい

ハハ 文句ばっかでてくるw


81: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/20 18:02:16通報 非表示

いらっしゃいませ←池沼が喜んで見ているのかなw


82: 82コメさん 2025/07/27 13:21:07通報 非表示

二期から見てみたけどなんで女の子が自動販売機に恋心抱いてんのか分からんくて怖いな


83: 83コメさん 2025/07/27 16:40:22通報 非表示

>>82
そりゃ2期から観てたら分からんのはしゃーないw

1期から観てみ?

それでも分からんやろーけどw


84: 84コメさん 2025/07/28 20:40:02通報 非表示

>>48
今時の担当編集は、そこまで一つひとつの作品に向き合ってくれない。

幾つもの作品の掛け持ちで忙し過ぎて、そんなヒマもない。


85: 85コメさん 2025/07/29 15:30:47通報 非表示

うっちゅっぱ

うちゅっぱ

うちゅうちゅうちゅっぱー


86: 86コメさん 2025/07/29 15:59:41通報 非表示

少し離して見ると購入ボタンが歯に見える

自動販売機に 二期

87: 87コメさん 「つまらない」派2025/07/30 09:47:37通報 非表示

どんどんつまんなくなってすごい(褒めてない)


88: 88コメさん 2025/07/30 11:54:30通報 非表示

>>87
結界までは許せたけど念動力使うようになってから怪しくなってきたよな

それで今度はほぼ喋れるようにもなってるしもう自販機である良さや面白みみたいなものは失われたよな


89: 88コメさん 2025/07/30 11:55:50通報 非表示

段ボール+風船で宙に浮いている状態でどうやって飲み物を取り出したんだろう


90: 90コメさん 2025/07/31 16:07:56通報 非表示

玉貸機だから後になって賠償でポイント引かれたりするのかな?


91: 91コメさん 2025/07/31 19:46:54通報 非表示

メントスコーラ好きだな

ネタ切れおこしてんじゃねぇの?

こんなすぐネタ切れすんなら世界最古の自販機から始めりゃよかったのにな


92: 46コメさん 2025/07/31 20:46:33通報 非表示

なろう発の出落ちアニメに2期にもなって文句言うのがおかしい

とっくにネタ切れしてただろ


93: 93コメさん 2025/08/01 08:05:01通報 非表示

やっぱりクソアニメ声優の本渡楓が関わるとダメだな

まあ関わってる時点で回避できるから時間を無駄にしなくて済むけどw


94: 94コメさん 2025/08/01 08:22:37通報 非表示

>>93
そういうコメントは良くないですよ

チー牛 絵

95: 95コメさん 2025/08/01 12:52:29通報 非表示

>>93
更に書き込まないで時間の節約を徹底してくれ


96: 96コメさん 2025/08/01 13:14:01通報 非表示

>>93
それずっと言ってない?

まだ言ってるってことは回避できてなくない?

てか関わってる時点もなにもこれ二期だからね?

察しなくても普通に回避できるでしょ?


97: 97コメさん 2025/08/03 13:01:03通報 非表示

>>96
そう言う奴らは文句言いたいだけだからな


98: 98コメさん 2025/08/04 22:36:10通報 非表示

投票では面白い派が若干優勢だが、コメント欄を一通り見るととてもそうは思えんな。


99: 99コメさん 2025/08/05 07:40:54通報 非表示

>>26
電車や地下鉄の券売機になれれば、切符を買った人の所に電車や地下鉄の車両が走って来るのだろうか。

それでダンジョンの○階層とかに一挙に行けたら探索が捗りそうだ。


101: 101コメさん 2025/08/05 12:48:35通報 非表示

>>99
電車が好きなんだねw


102: 102コメさん 2025/08/05 18:38:51通報 非表示

パッコンパッコン


103: 103コメさん 2025/08/05 20:27:00通報 非表示

ハッコンにパッコンバッコンされたい対物性愛者アニメ


104: 104コメさん 2025/08/06 06:57:22通報 非表示

>>103
ズッコンバッコンぞっこん結婚


105: 105コメさん 2025/08/06 22:27:47通報 非表示

やっぱりクソアニメ声優の本渡楓が関わると不適切な内容ばかりで失敗作になるから見る価値無し!回避一択


106: 105コメさん 2025/08/06 22:27:57通報 非表示

そこま


107: 107コメさん 「つまらない」派2025/08/06 23:15:07通報 非表示

純粋な疑問なんだけどハッタショってなんでこういう糞アニメ好きなの?

こんな掃きだめでも意味もなく不正投票する労力割いてまで擁護するじゃん

これ以外でも過去の糞アニメに異様に投票しまくるじゃんか

その原動力が知りたい

何が君らをそうさせてるの?


108: 108コメさん 2025/08/07 00:59:45通報 非表示

>>107
同族嫌悪だという事に気が付きもせずそんな事を言っている時点で自らが何かしらの障害持ちだと疑った方がいい


109: 16コメさん 2025/08/08 23:00:53通報 非表示

アイキャッチのガ〇ダムネタで不覚にもビール噴いたw


110: 110コメさん 2025/08/09 06:46:07通報 非表示

赤髪の方は父親似、封印されてた奴は恐らく青髪だから母親似、白髪は誰似?


111: 111コメさん 2025/08/10 01:57:01通報 非表示

珍しい自販機は好きだが、だからって主人公が変わった自販機に変身するのが見たいんじゃない。

そういう事じゃないんだ。

どこかの田舎にひっそりと設置されてる、珍しい自販機を見つけるのが好きなんだ。


112: 112コメさん 2025/08/10 02:19:32通報 非表示

>>111
そういう趣味をもってた奴が異世界に転生して自販機になっちまった話がこれよ

あんたなら気持ちが分かるんじゃないか?


113: 113コメさん 2025/08/10 13:49:14通報 非表示

お○ぱ○は正義!ラッミス可愛い


114: 114コメさん 2025/08/10 17:47:58通報 非表示

能力盛りすぎてつまらなくなってきたかも


115: 115コメさん 2025/08/10 19:19:46通報 非表示

>>114
もういっそこのくらいやっちゃえばいいのにね

アラフォー男の ユンボ ロボ

116: 116コメさん 2025/08/11 05:56:23通報 非表示

>>115
ロボになったハッコン想像したらこれ思い出したわ…

カオスチャイルド 箱

117: 117コメさん 「おもしろい」派2025/08/15 17:42:34通報 非表示

人類だろうがアイテムだろうが転生という設定な時点でかなりマイナスになってしまうけどいろいろ消化不良でも一応原作は完結してるから安心して見られるアニメではある。

けど2期でどこまでやるのか不安は感じてる…無理矢理まとめるのか3期に引っ張るのか…


118: 118コメさん 2025/08/15 22:53:25通報 非表示

>>117
そんな語れるのすごいわ

なんかいつものなろうアニメよろしく紙芝居化してて苦笑い


119: 119コメさん 「つまらない」派2025/08/17 08:56:00通報 非表示

池沼(とおなじくらいのIQも)が喜んで見ていそう


120: 120コメさん 2025/08/17 08:56:46通報 非表示

酷い偏見だな


122: 122コメさん 2025/08/18 04:58:30通報 非表示

>>120
境界知能とそれ以下が楽しめるアニメってどうしても偏る上にそういう人物は意味のないことを黙々と繰り返す行動力だけ高いからこのアニメのトピックがこういう投票結果であるのも納得がいくでしょ

過去の似たような傾向のアニメの投票結果見ても同じような比率だよ


123: 123コメさん 「つまらない」派2025/08/18 05:01:29通報 非表示

>>108
何を根拠に同族嫌悪扱いしてるのか知らんが

誰も興味無いから投票結果が伸びないっていう流れを利用した面白いへの不正投票であること以外に説明付かない結果だろ?

まさかこのアニメ本当に面白いと思って見てる奴の方が多いわけあるまい


124: 124コメさん 2025/08/18 06:48:03通報 非表示

>>123
何を根拠にも何も今まさに不正投票してる奴が何いってんだよ


125: 125コメさん 2025/08/18 13:18:45通報 非表示

>>123
自覚がないだけじゃなく指摘されても理解できないとは重症ですね…


126: 126コメさん 2025/08/20 23:34:25通報 非表示

OP前のハッコンの語りが何度聞いてもラッミスじゃなくてランミスなんだよな


127: 127コメさん 2025/08/21 00:34:49通報 非表示

クソアニメ声優の本渡楓が絡んでる時点でゴミ確定してるから見る価値なし!


128: 128コメさん 2025/08/21 00:37:32通報 非表示

>>127
お前BPO通報キチガイだろ


129: 129コメさん 2025/08/21 02:05:59通報 非表示

>>127
何回言うのそれ


130: 129コメさん 2025/08/21 02:06:49通報 非表示

>>126
ランミスだと思ってたわ


131: 131コメさん 2025/08/21 06:17:20通報 非表示

>>127
そういうコメントは良くないですよ

チー牛 イラスト

132: 132コメさん 「つまらない」派2025/08/28 13:24:28通報 非表示

1期から見てたけどどんどんつまらなくなってくる。

黄色いコートの黒だけの顔の関西弁?みたいな変なやつとか昨日の?歌いながら戦う変なのとかもう止めちゃった。

てゆーかハッコンが無駄に言葉を話すしなんだか違うってなってきたのと念力みたいなのも使ってるしなんでもアリにしすぎ。


133: 133コメさん 2025/08/28 15:03:57通報 非表示

>>132
あの歌ってた幽霊女はなんだったんだろうな

歌で攻撃してくるとかでもないし左腕将軍に比べたら雑魚すぎだったし


134: 134コメさん 2025/08/29 10:57:07通報 非表示

1期で題名だけ出てきた「幸せを呼ぶ畑」って7話の畑さんの事だよねたぶん。

こういう繋がりは面白いけど、この調子じゃ2期でも終わらないね…4期…5期とか続いたりして…。


135: 135コメさん 2025/08/29 11:20:19通報 非表示

>>134
そんな伏線あったのか…よく覚えてんな


136: 136コメさん 2025/08/29 20:03:25通報 非表示

>>135
劇団の芝居が始まるぞって幕が開いた次の瞬間演目終了って文字が出て「予想外な展開だったな」って台詞に何じゃそりゃあって思ったから記憶に残ってたんよw

どこぞのおっさんと同じく細かいことが気になるのさ


137: 137コメさん 2025/09/01 15:40:17通報 非表示

今頃気付いたけどラッミスなんだね

ずっとランミスだと思い込んでた


138: 138コメさん 2025/09/01 15:42:46通報 非表示

>>137
正式名「ラッミス」

アニメ声優「ランミス」

声に出してみると分かるけど発音しにくいよな


139: 137コメさん 2025/09/01 15:47:23通報 非表示

ラッミスって発音しにくいし妙な名前

それに赤と白の名前も…偽名やあだ名でなく本名とか…いくらなんでも安直にもほどがあるし酷すぎるだろw


140: 140コメさん 2025/09/01 20:48:57通報 非表示

ミスってどこから来ているんだろう?
スミマセンとかあったっけ?

ラッは い「らっ」しゃいませ だろうけど


141: 141コメさん 2025/09/02 01:32:54通報 非表示

>>140
ラッミスの名前は文字が足りなくてちゃんと発音しきれないって作中でも謝ってたでしょうよ


142: 142コメさん 2025/09/02 18:24:09通報 非表示

アニメだとキコユが必要以上に生意気に感じてムカつくなw


143: 143コメさん 2025/09/02 18:47:38通報 非表示

>>141
何の制約も無いハッコンの心の声もランミスなの草


144: 144コメさん 「つまらない」派2025/09/03 02:02:34通報 非表示

なんでこんなに面白い、つまらない其々に票が集まるかわからない。現実でイベント向きなのは分かるが、内容はさぁ…


145: 145コメさん 2025/09/03 06:49:06通報 非表示

>>144
1期では

おもしろい票 533票

つまらない票 1503票 (コメント時点で)

だったので、つまらない票の数はまだ納得できるが、現時点でおもしろい票がつまらない票よりリードしているのが何ともアヤシイ。


146: 146コメさん 2025/09/03 08:04:41通報 非表示

>>145
居るんだろ?涙ぐましい努力っ子が…


147: 147コメさん 2025/09/03 13:02:34通報 非表示

>>144
俺も不正投票してる奴がいるんだろなとは思ってるが

今まさに不正投票してる奴が不正投票に難癖つけんのって何なの?同族嫌悪?


148: 148コメさん 2025/09/04 00:39:13通報 非表示

>>145
そんなに思い通りの結果じゃ無いとダメか


149: 149コメさん 2025/09/04 01:12:42通報 非表示

クソアニメ声優の本渡楓が絡んでる時点でつまらないのは確定してるのにマイナス評価が増えると必死にプラス評価連打する奴ってアニメ制作関係者か暇を持て余しているただの変態だろ


150: 150コメさん 2025/09/04 02:37:50通報 非表示

>>149
好きなコにイジワルしちゃうのね 理解した


151: 151コメさん 2025/09/04 02:39:32通報 非表示

>>149
本渡楓もお前みたいなキモいストーカーに執着されて可哀そう


152: 152コメさん 2025/09/04 03:22:40通報 非表示

>>149
人気アニメ声優の本渡楓が絡んでる時点で観る前からアンチ活動するのが確定してるのにプラス評価が増えるとまた必死にアンチコメント貼り付けて回る奴ってストーカーか暇を持て余しているただの変態だろ


153: 153コメさん 2025/09/04 10:01:03通報 非表示

>>149
お前だろ、あちこちにチ○ニーがどーのこーのってコピペを大量爆撃した奴。


154: 154コメさん 2025/09/04 16:39:47通報 非表示

ハッコンにいまらちお


155: 155コメさん 2025/09/05 03:53:29通報 非表示

敵に寝返った団長一家を追おうとしたらトラップにかかって散り散りになったり森林階層に飛ばされたりしてて

森林階層が焼けたのと敵の幹部を捕まえたから拠点の階層に帰ってきたのにミスダンジョンコンテストて…

団長がトラップを仕掛けたのはどう考えても時間稼ぎが目的なのにこいつら悠長に何やってんだ


156: 156コメさん 2025/09/05 03:57:12通報 非表示

ハッコンの角でラッミスがオナって絶頂してるシーンでメチャ抜いたわ


157: 157コメさん 2025/09/05 05:07:26通報 非表示

154と156は同一人物みたいだな。

最新コメが自分のモノでないと気が済まない、(病的な)拘り屋さんかな?


158: 158コメさん 2025/09/05 08:57:22通報 非表示

>>157
ちがうよ

変態コメが単体でないと気が済まない、(病的な)認定屋さんかな?


159: 159コメさん 2025/09/05 17:20:49通報 非表示

>>157
ザンネンwww


160: 160コメさん 2025/09/05 18:40:32通報 非表示

>>158
逆にこんなのが複数居たら気が滅入るわ。


161: 161コメさん 2025/09/05 19:17:18通報 非表示

>>160
ご愁傷様


162: 162コメさん 2025/09/06 08:15:57通報 非表示

>>154
いまらちお?

いらまちおじゃね?


163: 163コメさん 2025/09/06 11:58:04通報 非表示

>>162
すまん

実は知らん


164: 164コメさん 2025/09/06 15:52:55通報 非表示

>>163
まちお君イライラで草


165: 165コメさん 2025/09/06 17:21:10通報 非表示

>>163
亀の頭を意味するマラと、○ェラチオで○マラチオかと思いきや

マチオが正解らしいよ


166: 166コメさん 2025/09/08 08:26:53通報 非表示

>>165
ありがとう

勉強になったわ

こんど嬢相手に実践してくる


167: 167コメさん 2025/09/08 08:36:19通報 非表示

>>166
ゲロ吐きながらキレられて終わりだろ


168: 168コメさん 2025/09/08 19:09:56通報 非表示

>>167
嬢のペニパンのデ○ル○が166コメの喉の奥にねじ込まれる説もある


169: 169コメさん 2025/09/08 19:48:07通報 非表示

>>168
ただの拷問やんw


170: 170コメさん 2025/09/09 13:31:18通報 非表示

いつからパッコンのトピになった?


171: 171コメさん 2025/09/09 16:01:51通報 非表示

>>170
ああ、はい

このイベントは既に終了しております

ご来場ありがとうございました

お帰りはあちらです


172: 172コメさん 2025/09/09 23:40:20通報 非表示

自販機で2期いくんだ。すごいね。1期で倒れたところで

切った気がする


173: 173コメさん 「つまらない」派2025/09/10 04:58:50通報 非表示

ダンジョンに自販機設置する話の方が好きだな。

たぶんあの作品はアニメ化までは漕ぎ着けないだろうけど。


174: 174コメさん 2025/09/10 05:33:43通報 非表示

>>173
何その自販機破壊されて商品も金も奪われて商売にならなくなりそうな話

「中級者以上の冒険者でしか破壊できない」みたいな堅牢な仕様にしても、ギャンブルでスっちゃう癖がある中級者がいればもう成立しないし


175: 175コメさん 2025/09/10 06:41:57通報 非表示

>>174
下手なことしたらメガンテ発動するようにしとけばいいだけじゃね


176: 176コメさん 2025/09/10 06:53:56通報 非表示

>>174
ダンジョンマスターが設置したものなので、自販機に悪さするとたぶん、相当な罰ゲームが課される仕様の筈。


177: 177コメさん 「つまらない」派2025/09/10 14:15:12通報 非表示

ルパンのパロディ?にも若干引いたけど今度はセーラームーンかよ…アニメってこういう悪ノリする事が多いから好かんのだよね…


178: 178コメさん 2025/09/10 14:47:42通報 非表示

>>177
好かんもん観てくれなんて誰も頼んでないけどな

勝手に観といてアニメ好かんは若干引くぞ?


179: 179コメさん 2025/09/10 16:27:55通報 非表示

>>178
的外れなウザ絡みにもほどがあるぞ気色悪いやつめ

アニメが嫌いだともましてこのアニメが嫌いだとも言っちゃいない

まあ、あえていうならアンタのような妙なのがいるものには嫌悪感強いよアニメに限らずね


180: 180コメさん 2025/09/10 16:29:04通報 非表示

>>179
アンタも中々にキモいのだよね…w


181: 181コメさん 2025/09/10 21:09:15通報 非表示

>>179
>アニメってこういう悪ノリする事が多いから好かんのだよね…

アニメが好かんと言っとるのだよね(なんだこの語尾


182: 182コメさん 2025/09/10 22:58:07通報 非表示

ちょっとした悪ノリパロディは別に構わないんだけど肝心の話がペラッペラでテキトーなんだよな。

普段の展開もそうだけど、団長一家や足フェチの過去なんかかなり重要だと思うんだがそれでさえさっき思い付いて後付けしたような印象を受ける。


183: 183コメさん 2025/09/10 23:49:59通報 非表示

>>176
>>175
いやいや、量産品で50~100万円するものだから、単純計算で量産できる工場がなくて発明品としてオーダーメイドすると、現代の技術でも1台で1億円以上あたりじゃないと採算取れないぞ

その作品の技術レベルは知らんが、5億円は下回らないのでは?

そんな高級品をろくに監視体制もない場所にポンと置いておいて、それを傭兵みたいな荒くれ者達である冒険者に使わせるって、俺には意味わからんかったわけ

「空き巣が入ったら持ち家ごと吹っ飛ばせばいい」って言ってるようなもんだ

もしや現代日本で買ったものを持ち込める世界観なのか?魔法でポンと自販機が出せるとか?


184: 172コメさん 2025/09/10 23:58:02通報 非表示

>>183
ダンジョン経営で自販機置くゲームあったわ。

モンスターも宝箱、罠もも回復役とかの自販機も設置して難易度高くしすぎると死人が増えて評判悪くなって冒険者が来ないから適度な難易度にして稼いでいくゲーム。


185: 185コメさん 2025/09/11 04:46:32通報 非表示

>>183
自販機に転生する作品のコメ欄で何言ってんだろこいつ。


186: 186コメさん 2025/09/11 08:09:51通報 非表示

>>183
理屈ぽいのに億とかどんぶり勘定で草


187: 187コメさん 2025/09/11 20:01:24通報 非表示

>>186
ガチの話をすると数百億~数十億くらいが妥当だと思ってる

でも知らない作品の話だしその作品の魔法の万能具合を知らないから安く見積もったんだわ

消費者物価指数ってので昔の物価を現在の物価として概算できる、みたいなガチ話いらないだろ?

どんぶりでいいっしょ


188: 188コメさん 2025/09/11 21:35:38通報 非表示

>>183
176に対して反論になってない

最初コストの話なんてしてなかっただろ

返しに困ったら論点すり替える

どんぶりと認めてるから金額に妥当性もない

長文書く馬鹿がここにもいたか


189: 189コメさん 2025/09/11 21:41:42通報 非表示

>>188
馬鹿だから文章をまとめられず長文になるんじゃね?


190: 190コメさん 2025/09/11 23:15:31通報 非表示

その通り

まあ他トピで長文書いてる馬鹿見かけたので


191: 191コメさん 2025/09/13 19:11:55通報 非表示

時々でてくる引くくらいの胸糞話は嫌いじゃない


193: 193コメさん 「つまらない」派2025/09/16 02:48:08通報 非表示

メインキャラにモブみたいなキャラデザ多すぎ、OPは相変わらず偽オーイシマサヨシで、戦闘アニメーションはショボいのに無駄に戦闘したがるそのくせ止め絵紙芝居の低予算クソアニメ。スタッフキャストの方々お疲れ様でした。


194: 194コメさん 2025/09/16 03:04:19通報 非表示

>>193
偽オーイシマサヨシ?何いってんだこいつ


195: 195コメさん 「つまらない」派2025/09/16 16:03:52通報 非表示

2期つまらん!!!!!1期が良かった!!!!!


196: 196コメさん 2025/09/16 16:38:53通報 非表示

>>195
1期も2期もつまらなさは同じようなモンだろ


197: 197コメさん 2025/09/16 23:23:26通報 非表示

あれ、喋れないのにまだ発狂してないんだこの自販機


198: 198コメさん 2025/09/16 23:52:24通報 非表示

>>197
カタコトで喋りだしたのが今期だぞ


199: 199コメさん 「おもしろい」派2025/09/17 01:20:45通報 非表示

特定の言葉しか喋れないなら、言葉の文字を分けて文にし、話せば良いじゃん!みたいな発想が最高!カタコト言葉って妙に面白いけど、ハッコンのカタコト語は伝えたい事が溢れかえっていて違和感がない!!!!


200: 200コメさん 2025/09/17 04:53:09通報 非表示

>>197
ホントこの主人公、前世でどんな悪事を働いたらこんな罰を受けるんだろうな。


201: 201コメさん 2025/09/17 05:29:38通報 非表示

>>200
これがキサマの転生後の姿だ

テンガ

202: 202コメさん 2025/09/17 06:40:21通報 非表示

>>201
この作品よりは面白くなるかな


203: 203コメさん 2025/09/17 07:36:01通報 非表示

>>202
『手動自慰道具に生まれ変わった俺は陰棒を慰める』


204: 204コメさん 2025/09/17 08:19:05通報 非表示

>>203
BLかよ...


205: 205コメさん 2025/09/17 15:27:05通報 非表示

>>201
生前好きだった物になっちまうから男なら男に使う物になっちまうのか…吐き気するわ


206: 206コメさん 2025/09/17 15:44:14通報 非表示

>>205
生前好きだった物がオ○ホとかどんな人間だよw

女が好きで女の代わりにオ○ホ使うとかなら分かるがオ○ホ好きがオ○ホに欲情してオ○ホ使うって想像出来んわw


207: 207コメさん 2025/09/17 15:49:09通報 非表示

>>206
何それ日本語?ギリ意味分かるけど


208: 208コメさん 2025/09/17 21:23:13通報 非表示

>>207
日本語がギリ意味わかるお前はギリ健


209: 209コメさん 2025/09/17 23:51:25通報 非表示

なんやこれ・・・


210: 197コメさん 2025/09/18 00:00:29通報 非表示

>>206
でも実際に売ってるオ◯ホに変身とかしたら販促からタイアップまで考えて自販機より割と現実的な気がする


211: 211コメさん 2025/09/18 00:49:27通報 非表示

>>206
ぬきたしの主人公がたしかオ○ホマニア


212: 212コメさん 2025/09/18 07:00:37通報 非表示

せっかく団長たちが裏切ったりして面白くなりそうな展開だったのに、そこから最後の顔チラまでは団長も出てこないし、足跡追うとか手掛かり探すとかでもなくずっと脱線エピ

それでなし崩し的に階層主と戦うことになって、ボス対策もして来なかったくせになんとなく撃破

本筋だけだと直ぐ終わっちゃうから、脱線させなきゃならないのは分からんでもないけど

本筋とも間接的に絡めてみるとか、どうしても無関係なエピなら裏切りが発覚する前にやるとか、発覚してからダラダラやられると危機感も緊張感もなくなるからマジで下手くそだと思う


213: 213コメさん 2025/09/18 20:07:52通報 非表示

>>212
3期も作るみたいだからそこら辺は反省して納得出来るようにちゃんと話まとめると思うよ?(棒)


214: 214コメさん 2025/09/18 23:49:36通報 非表示

これ3期つくるほど人気なのな…


215: 215コメさん 2025/09/19 00:37:35通報 非表示

>>214
リアルイベントまでやるって相当な人気だと思うよ


216: 216コメさん 2025/09/19 01:21:58通報 非表示

>>214
人気かどうかは知らないけどムダになっがーい原作を24話で纏めるのは不可能だから仕方ないかと…

3期でも終われるかどうか…


217: 217コメさん 「つまらない」派2025/09/20 07:47:50通報 非表示

精神弱男向けアニメ


218: 218コメさん 2025/09/20 07:48:28通報 非表示

>>217
お前向けってことか


225: 225コメさん 「おもしろい」派2025/09/23 11:36:29通報 非表示

3期で終わらせられるかな…?

でもなろうにしては途中放棄の未完逃亡作じゃなく超希有なきちんと完結済み作品だから安心して待ってられる優良作と言って良いんじゃないかと思う。

1年以内に3期はじめてくれると嬉しいけどムリかなぁ…。


226: 226コメさん 2025/09/23 19:25:54通報 非表示

>>225
1期が2023年の7月からの放送らしい

2年ペースなら再来年


227: 227コメさん 「つまらない」派2025/09/26 11:44:57通報 非表示

3期は楽しみではあるから見るけど期待は少ない…何故なら一応完結はしてるけど、かろうじて終了で放置(逃亡)って感じのものだったから…。

しかも外伝で「また更新することもありますので、続きは気長にお待ちください。」なんて言いつつもう8年以上放置だし…苦笑

何より販売機でも人間でもチート無双の主人公マンセーものだったのが残念すぎた…ザンネン


228: 228コメさん 「つまらない」派2025/09/26 22:12:45通報 非表示

どちらかと言えばつまらない、

というか飽きてしまいました

第一期はそこそこ楽しめたけど、間が空いてからの第二期はなんだか飽きてしまってもういいや

と思ってしまう作品てありますよね

残念ながら今作もそのひとつでした…


229: 229コメさん 2025/09/27 02:17:58通報 非表示

>>228
勢いって大事

よふかしのうたも着せ恋もあんなに間を空けなければもっと評価高かったと思うし


230: 230コメさん 2025/10/07 13:20:44通報 非表示

>>227
普通の人間に戻っても変わらず皆仲良く平和な日々を送るっていう終わり方がベタベタでも望ましかったのに結局ウダウダ状態のまま一時的に人の姿になれるけど自動販売機の変身みたいなものだから尋常でない強さの人間で無敵状態のチートキャラってアホかって終わり方に超萎えたというかガッカリだった…

そりゃ普通の人間がラッミスに体当たりされたり抱きしめられたら最悪死ぬだろって事になってしまうけどシラケるんだよなぁ…


231: 231コメさん 2025/10/10 14:23:26通報 非表示

真冬でも同じ服のラッミスが気になりすぎてストーリーに集中出来ないw


232: 232コメさん 2025/10/10 15:26:18通報 非表示

ラッミスがハッコンの角を使ってオ○ニーする回はまだですか?


233: 233コメさん 2025/10/10 17:06:16通報 非表示

>>232
角でやんの厳しくない?

自販機 高さ

234: 234コメさん 2025/10/10 19:14:01通報 非表示

>>233
ラッミスの身体能力なら余裕やろw


235: 235コメさん 「つまらない」派2025/11/18 06:03:50通報 非表示

2期やる内容の作品ではない


236: 236コメさん 2025/11/18 16:17:58通報 非表示

>>235
三期も作っとるんやが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で