アニメ『ゲーセン少女と異文化交流』はおもしろい?つまらない?
勿体ぶってる割に意味がわからんアバンタイトル
OPも萌え声ソングだけどキャラ絵が微妙
まあゲーセンアニメの名作ハイスコアガールもあんまり上手くなかったし
苦痛を感じながら見たけどハイスコアガールとは別の世界の話だった
あまりにも苦痛すぎて途中から1.7倍で見たけど
コマ割りを知らない小学生が初めて書いた漫画みたいな映像というか
顔面ドアップの絵+声優の朗読劇ですね
この演出をした方が生きてきた世界では
顔面ドアップだけでストーリー展開するドラえもんやドラゴンボールや進撃の巨人が放送されてたのかな?
1話切り今期最悪の駄作ですね
こんなのでよく納品したし監督名も堂々と表記できたな
おそろしい時代ですね
日本人との会話は対比が必要だから仕方ないけど母親との会話は日本語(※英語で会話中)で十分だったでしょうに
声優の子は米国育ちらしいからネイティブだろうし負担でもないだろうけど
無駄に字幕が多いとこっちの負担が増えるからもう少し考えてほしかった
バッサリ付き合えないって言わないのかよ!って思った。付き合う可能性を残すって事は今の時点で少なからず「この子良いな…」って思ったって事か。
昔プーさんのぬいぐるみのUFOキャッチャーを何となくやってたらすぐ店員がきて一発で取りやすいようにしてくれたけど…3時間もプレイってどれくらいの金額を使ったんだろう。
これ店員じゃなくてクラスメイトや友達に教えてもらうかたちの方が良かったのでは?
完全に小学生にしか見れないのと双方の年齢が不明でこのキャラデザだとほのぼのというより犯罪臭がしてちょっと気持ち悪い(笑)
ゲーム好きだからこのタイトル期待したんだけどナニコレ全然面白くない
UFOキャッチャーとかいらんのよ
UFOキャッチャー以前のゲーセンの話してほしかった
>>16
ゲーセンから始まるラブコメがメインであって、ゲーセン自体がメインの作品じゃないんだから無理あるだろ
少女はゲーセンバイトよりインターナショナルスクールの友達と絡んだ方がいい
俺はいいかな、好みじゃない
児童がゲーセンで長時間クレーンゲームするのは、お金の面でさすがに引いた。
ゲーセン店員がその浪費に何も思わないのが有り得ない。
もっとうまく視聴者を物語に引きませる話作りをしろよと思った。
abemaで開始8分まで見た。
>>27
別にあんたが引き込まれてないだけだからなぁ...
偏見だらけのとーと民なんかに合わせて作るのは握手だし
2話視聴したけどびっくりするほどつまらなかった
このままゲームしないでダラダラした展開になるのかな?
ハイスコアガールみたいなの期待したんだけどこれは見ていて苦痛だわ
もう切ります
草壁蓮司で抜くかな…あの気の良いおにいちゃんみと、絶妙なロリコンの気持ち悪さのバランスのとれた感じで
やっぱり無理だこれ、気持ちワリイ
異世界の人間助けて惚れさすのとおんなじ気持ち悪さを感じる
この手のアニメ全てに言えることだが、何で好感度を順を追って積まずにいきなり惚れさすんだよ
1回や2回の交流で好感度がMAXになるか、ギャルゲでも無いぞ
ゲーセン舞台のラブコメで、主人公とヒロインの直接会話が成立しないもんだから、オールバックでサングラスかけただけで兄と分からないようなバカ配置しないとストーリー転がらない
低カロリー過ぎて流し見くらいが丁度いいんだけど、字幕見なけりゃならんとか、もう見る価値ないわ
2話見たけどある程度のレベルの私立中なら英語ある程度話せる子ってそこそこいる気が
って言うか、そこまで日本語使えないのにインターナショナルスクール行かないんだ
既に普通に会話聞き取ってるけど
知能や交流関係を落とすために中1?なんだろうけど、小学生っぽい相手と18歳がこれやってるのはちょっとやっぱり気持ち悪いね
何よりも落ちる過程がちょっとだし
ヒロインの一方的な憧れでデートや交換日記しなければマシなんだろうけど
それが無ければ恋愛コメディー部も普通に見れそうなんだけど
次回はデート回だし次回次第かな
1話は物凄く気持ち悪かったけど、2話は未だマシだったな
ヒロインとその親の声優が日本人なのは驚いた。日本人にしちゃ英語の発音がしっかりしてる。RとLがちょっと聞き取りにくいけど、イントネーションとかはうまい。日本人声優に多い「わざとらしい英語」ではない。偉い
cup of teaをcuppaと言うなど、テキスト英語ではなくちゃんと日常的な英語になってるのも高得点
「イギリスではバレンタインは男から女に告白する」は間違いだが、実際間違った海外知識をばら撒く日本語サイトも多いので、主人公はそういうサイトに騙されたと言う事にしよう。イギリスというか西洋は基本「バレンタインは恋人同士の日で、恋人以外の人と関係ない」風習なので、「バレンタインプレゼント!を告白と受け取るイギリス人」も一応筋通ってる
主人公は英語あんまりできない日本人だが、その下手さもちゃんと演じてる
声優の英語での演技力以外に特筆すべき所は特にない、普通にご都合主義「美少女が平凡で鈍感な俺にベタ惚れ」な萌系アニメ。良くもない、悪くもない。でも声優の英語力はマジですごいと思う
>>65
お母んの方は知らんが娘の方はアメリカ出身のバイリンガルだぞ
もし発音が聞き取りにくいと思ったのならそれはあんたのリスニング力の問題だろう
バイオハザードみたいなガンシューティングゲームで最後のモンスターにとどめを刺すとき、ゲーム内の金髪女が ジャップ バーイ と言ったように聞こえた
外国語得意な声優さんシリーズに飽きました
そら育った土地やバイリンガルなら上手いにきまっとるやんけ
ロシデレの声優の発声は本家に叩かれてたけどw
>>78
声優に求めるのは演技力と声質くらいだろ
最近のアイドル声優なるビジュアルまで求められてるマルチ声優は可哀そうだわ
>>79
むしろ演技力より顔面偏差値やら異色な経歴だったり、声以外の一芸に秀でてる人が採用されてたりもしてて、作品にとってもマイナスでしかない時まである
そんな上手でもないのに、宝塚出身ってだけで主役貰ってた人とかもいるし
>>83
宝塚出身の人が例えなんじゃないの?
もしかして「か〜ら〜の〜?」的な絡みだった?だったらごめん
>>68
それで日本はカタコトだったらダメだけど両方ペラペラなら逸材でしかないでしょ
生まれた環境のお陰だし簡単にはマネできないよ
なんでお父さんの鼻筋は真っ黒なのw
影を落とすなら鼻の横でしょ?w
横にも影が落ちてた時なんか鼻筋ヘコんでるみたいだったんだけどもw
内容はまあ悪くないんだけど、主人公声優の英語押しがしつこい。普通に英語が通じてたり日本語で喋ったり線引きが分からん。
>>90
それな
関係ないけどバイリンガルって日本に戻ってきたとき英語ペラペラってだけでは重要性ないから就職で苦労してんの従姉で察した
リリーちゃんファンのゲーセンオタクギャラリーモブキャラ(メガネ奴ら)いらない。せいぜいレギュラーにするなら店員までにして。ゲーセンにいるJCのファンの取り巻き男らなんて普通に事案だよ。
キャラデザが可愛ければ中身ゼロどころかマイナスの内容でも信者付くのってアニメの衰退に繋がったよな
これに反発する形なのか知らんが内容練ってあるのにキャラデザが糞すぎて見向き去れないアニメと二極化して自分で自分の首絞めてるアニメ業界の滑稽さよ
>>96
滑稽?そんな業界嘲笑って悦に浸ってる暇があるなら、お前さんのその捻じくれた性根の心配でもしたら?
アニメ版の声優で本当によかった
これから顔出し営業とか外国語ゴリ押し売りにするとかイタいことはやめてほしい
評価が下がる
まぁロリコンホイホイではあるが、そんなガチで見るアニメじゃねえんだしいいやろ
キモくてもそれで構わん人が見るだけで見たくなければ見なくていいしな
だから
中学生のくせに毎日のようにゲーセン来て金ジャブジャブ落としてくとか金持ちだね?
とか
なんでこういう時に出てくるぬいぐるみは高確率でキモカワ系になるんだろう
とか
主人公とその妹は配慮する方向頭悪いな
とか
きにせず流し見すればいいんや
ウム…世の中には□リコンの存在そのものを許さないというか、その手の一切合財が憎くてたまらない人間がいるようだからなァ
まあ今のご時勢合わない人間とはトコトン合わないんだから、深く考えず無視するのがいいよ
>>108
…やっぱ気のせいじゃなかったのか
ながら見だったのにUFOキャッチャーあたりで2度見してしまった
プリクラの方でじっと見てて、そーでもないのか?って思ったりもしたけど、他の人もコメする位だとしたら俺の目の問題じゃなかったw
リリパパの作画だけぐらんぶるだなと思っていたのですが、パパはサングラス?をかけてたのか。ああいう目だとおもっていた
ただただ気持ち悪い。
設定、物語、キャラクター、声優、作画、OPED、年齢設定等々…全てが気持ち悪い。日本人には相手にされない非モテ弱者男性が、遂に外人幼女に手を出す妄想をアニメ化する異常な国。それが日本だと思われたくないので、この歴史に残る恥のような作品は作者共々抹消すべきである。心の底から気持ち悪いと軽蔑する。ギャルだの外人だのをファンタジーのキャラクターとし、全く現実での女性から相手にされない弱者男性の性の捌け口にされているのが本当に気持ち悪い。
外人差別やロリコン、ペドの思想を加速させるだけの面白さのカケラもないこのクソアニメの原作者は今すぐに漫画家を辞めるべきだと強く感じている。
このアニメを評価している気持ち悪い人間共も、作者と同じく非モテの弱者男性しか居ない事は火を見るより明らかだろう。
金のかかる遊びを、中学生?の外人にやらせるのは、全然笑えないけど
他人の創作に領分を越えて干渉するコメントをする知能はやばいよね。
感じているだから、一応領分内なのか??
置き換えると>>121
はキモいから、コメント書くな。消えろってことよね?
>>121
がいってるのはそういうことだと思うんだが?
>>126
気持ち悪いから存在するなっていってんだろ??
>>121
は気持ち悪い=存在しちゃダメ。と>>121
はいってます。
上の121は121の親のミスなのでは??しらんけど
>>128
おまえはキモいから書き込みをするな。レスするな。
自分でいった理屈なんだから、守れよ。と私は思います。
キモいヤツがキモい長文で「このアニメを作ったヤツも観てるヤツも主題歌を歌ってるヤツもキモい!キモすぎる!ギャー!」って書いてて、他のヤツに「キモいお前がキモいキモい騒ぐなよ」って叩かれてるだけの話じゃん
ゲーセンが題材の作品って意外と面白いのが少ない。これもロリが可愛いだけで内容は浅くて薄っぺらい
そもそもなんで米国ロリが日本のゲーセン通いするのか理由が良く分からない
そう考えたらハイスコアガールは良かったな
長時間UFOキャッチャーで苦戦する金髪少女。それを見かねてぬいぐるみを一発GETして「ハッピーバレンタイン」とプレゼントする青年。すると少女は頬を染めて喜んだ…
それを見たワイ
「な、なんやコイツら💞」

