アニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』はおもしろい?つまらない?

アニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』 おもしろい
おもしろい

271(32%)
アニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』 つまらない
つまらない

559(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい271票 / 総得票数830

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サイレント・ウィッ.. 2025年夏アニメ アニメ 会沢紗弥 生天目仁美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/04 00:11:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/04 04:40:18通報 非表示

タイトルが沈黙シリーズっぽくて好き


2: 2コメさん 2025/07/04 06:33:49通報 非表示

>>1
セガール出てきたら浮きまくりだけどなw


17: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:52:36通報 非表示

>>2
むしろ覇権アニメやん


225: 225コメさん 「おもしろい」派2026/02/20 00:04:05通報 非表示

>>17
じゃあなんでつまらない方押したんだよw


3: 3コメさん 2025/07/04 12:29:11通報 非表示

『魔法が使えるぼっちちゃん』が無双する話し?


226: 225コメさん 「おもしろい」派2026/02/20 00:04:21通報 非表示

>>3
大体合ってる


4: 4コメさん 2025/07/05 01:15:06通報 非表示

1話の8割が説明だったね

ていうかもう説明で物語完結してたよね


5: 5コメさん 2025/07/05 01:16:57通報 非表示

これも一種のなろうだよね?


18: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:53:25通報 非表示

>>5
なろうに一種も2種もない

なろうはなろうやろがい


6: 6コメさん 2025/07/05 01:21:25通報 非表示

あんま関係ないけど、途中CMで流れてた

『悪役騎士団長』ってなに?w

悪役令嬢はなんとなくイメージできるけど、聞いたことないワードすぎてアニメ本編の倍くらいツボったんだけどw

悪役騎士団長

16: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:52:18通報 非表示

>>6
知らんがな


45: 45コメさん 2025/07/19 00:28:59通報 非表示

>>6
多分だけど、ロードスのアシュラムとかカイロ・レンに転生して無双する話なんや。

そして当然のごとく、乙女ゲーのヒロインポジの正義の騎士団長と戦ったり、お姫様を寝取ったりする話なんや。

こう書くと中身を男女逆にしただけのテンプレで大して面白くなさそうやな。


154: 154コメさん 「おもしろい」派2025/09/13 10:05:03通報 非表示

>>6
関係ない話すんな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 03:33:33通報 非表示

ちょっと前なら、
陰キャぼっちの魔法少女といえば種崎敦美だったけど
今ではツインテ縦ロールのツンデレお嬢様ですか
まったくわからんかったわ

アニメ構成としては、
アバンタイトル・Aパート・Bパートに設定説明ナレーションとか
Bパート冒頭から話の流れをぶった斬る仔豚のワルツとか
1話に登場人物出演させすぎとか
弱小アニメスタジオなら大爆死してるところを、資本と制作費とスタッフの腕力で何事もなく回避
ゆゆゆ・きんモザ・咲など実績ある会社は違うね


9: 9コメさん 2025/07/05 08:35:27通報 非表示

>>7
どっちかっていうと種崎は元々こっち系の声でやってた印象

アーニャ声とか眠たそうな声のキャラの方が最近確立された感じある


8: 8コメさん 2025/07/05 04:19:23通報 非表示

主人公が前期の『日々は過ぎれど飯うまし』の星ななっぽい

中の人も同じだし


15: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:51:49通報 非表示

>>8
練習アニメやったんかいな


10: 10コメさん 2025/07/05 09:02:44通報 非表示

主人公を引きこもりのコミュ障にして差別化図ろうとするも、ちょいビクビク以外普通に会話できるいつものパターン

でどうせ少女漫画の定番の、女主人公が王子(金持ちイケメン)とあれこれしくっつくヤツだろ?

王子の護衛なら、初回で学校潜入しなんか事件起こるとかまで行くのが定番だろうに、ルイスだか言う奴が1人でひたすらベラベラ説明し、短い中でなぜか「詠唱せず魔法発動できる天才」言うフレーズ何回も繰り返すだけで、中身ほぼゼロで終わってしまった

心置き無く1話切りできる見事なポンコツ作品


20: 20コメさん 2025/07/05 14:58:27通報 非表示

>>10
なろうだと王子は王子じゃないよ(細かい設定はネタバレだから伏せるけど、感動ものだよ)。

そしてルイスと王子と主人公の三角関係で終わる。王子()→モニカ→ルイス→主君として敬愛、王子()


11: 11コメさん 2025/07/05 10:46:14通報 非表示

詠唱うんぬんは知らんけど、街をひとつふたつ壊滅させるドラゴンを1人でぶっコロ出来るほど優れた魔術師なら対人コミュ障くらい魔法でなんとかしろや。

そういうご都合設定じゃないとお話作れないのか。


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:41:36通報 非表示

>>11
対人恐怖症になったのは父親が生きながら焼かれたのを幼い頃に目撃し引き取られた先の親戚には虐待されながら育ったから

以降、人の顔を数字で認識することで意思疎通が出来るレベルにまで改善した

眉の角度とか鼻の高さとか口のサイズとかを数字として認識することで対人関係を克服した

だから主人公は王子の顔も体型も数字でしか認識してない

可哀想な子なんや


21: 11コメさん 2025/07/05 19:43:17通報 非表示

>>13
そんな相貌失認拗らすほどの過去があったなんて確かに可哀想な子やな

と思うと同時に、いたいけな子にそんな重苦しいご都合過去設定背負わすなとも思ってしまう。


12: 12コメさん 2025/07/05 12:49:38通報 非表示

コミュ障を拗らせて逆転の発想で無詠唱魔術を習得したはいいけど、それはアプローチだけであって無詠唱に到達するまでのプロセスが描かれてない。

それに無詠唱になっただけで何故あそこまで飛躍的に強くなる?詠唱さえ完了すれば常人でも同じだけの事ができるはずなのでは?


14: 13コメさん 「つまらない」派2025/07/05 13:50:51通報 非表示

>>12
魔術がかなり特殊で魔術師は基本1度に2つの魔術しか行使できない

つまり攻撃の魔術を使い防御の魔術を使っている時にもう一つ追加で魔術を発動するにはどちらか1つを破棄しなければならない

詠唱中に破棄すると魔力だけが暴発して未発動になるから詠唱を妨害とかされるだけでも不利になる

無詠唱で発動する主人公は何の魔術を発動しようとしているかは発動するまで分からない

分からないから妨害するための魔術を発動される前に攻撃も移動も出来るから凄いんだや

しかも1秒ごとに魔術を発動してくるようなバケモンなんや


19: 19コメさん 2025/07/05 14:34:55通報 非表示

>>14
ワールドトリガーみたいな仕様


22: 22コメさん 2025/07/06 04:22:39通報 非表示

「天才だから詠唱無しで魔術発動できます」がまかり通る世界なら、既に詠唱無しで魔術発動できる生物とかいそうだけど

何かしらの制限があって、それを補う工夫がないと逆境→主人公スゲーの単調な話になりそう


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/07/06 09:13:01通報 非表示

なろう亜種・コミュ障主人公実は最強型 こんなアニメだらけでうんざり


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/07/06 11:45:37通報 非表示

まわりの人間がウザすぎて無理


25: 25コメさん 2025/07/06 17:47:41通報 非表示

タイトルみてダークなアニメかと思ったんだが、これ1話をみた感じだとハートフルアニメっぽいな


26: 26コメさん 2025/07/06 19:45:37通報 非表示

>>25
一話時点だとチートフルだったけどね


27: 27コメさん 2025/07/06 23:09:29通報 非表示

ここまでまったく共感させる気がない設定の作品は初めて見た

駄作にも先駆的作品にもなりえそうで先が読めない

「15歳が前人未到を達成したことで虐待を相殺できている」って考え方はナシではないが、じゃあアリにできるのかというとかなりの茨の道だろうな

なろう系だし期待はかなり淡くしておく


28: 28コメさん 2025/07/07 18:35:50通報 非表示

んん~決して不快なシーンやキャラのいる作品ではないのだが

主人公のチート級能力含め作品全体に漂うご都合主義が大いに本作の評価に影を落とすような感じがする

どうせなら序盤の巨大な黒龍の討伐・戦闘シーン見せればよかったのに

様子見


29: 29コメさん 2025/07/08 09:40:55通報 非表示

>>28
勝手に1人で影落としといてくれ


191: 191コメさん 「おもしろい」派2025/09/29 08:36:43通報 非表示

>>28
黒龍との戦闘シーン、描けない理由がありましたw

【なろう】で完結してました そこそこ面白かったですよ


30: 30コメさん 2025/07/08 17:47:54通報 非表示

デデデデッ


31: 31コメさん 2025/07/10 09:21:57通報 非表示

ごめん…怪獣8号の方が面白いわ🤣

作画の本気度入れ替えてくれ…

あと、設定がまんま怪獣8号やん😄


32: 32コメさん 2025/07/10 10:04:11通報 非表示

>>31
怪獣8号にコミュ障なキャラなんていたっけ?


33: 33コメさん 2025/07/12 22:56:13通報 非表示

2話前半見てたらかわいそうになってきた

トラウマ持ちのコミュ障に隠密護衛させるとか人選ミスやん


34: 34コメさん 2025/07/12 23:11:31通報 非表示

>>33
同情してくれてありがとう(?)


35: 35コメさん 2025/07/12 23:34:12通報 非表示

どうにも、対人恐怖症を問題にしたいのか、ギャグにしたいのか、その判断に気をつかう作品だな

でも当人は常に必死なんだと考えると、実はギャグという感じでもない

当然だな、ふつう笑うべきことじゃないから

でもそのことで解釈が難しい作品になっている


36: 36コメさん 2025/07/13 13:28:09通報 非表示

主人公がかおす先生っぽい


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/13 20:55:45通報 非表示

主人公にイライラするだけの時間


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/07/13 23:16:02通報 非表示

うざい男が序盤にドーンと出てくる作品が苦手なのでどうにもならなかった…


39: 39コメさん 2025/07/16 17:06:44通報 非表示

>>38
変な苦手を持ってるんだね


40: 40コメさん 2025/07/18 23:41:16通報 非表示

>>39
本当は別に苦手ってわけではないけど、作品を少しでも貶す為に苦手な自分を演じてるんだよ


42: 41コメさん 「つまらない」派2025/07/18 23:56:40通報 非表示

>>39
気に入らないだろう批評だと逐一絡んでくる人がいるようだけれども、もしかして同一人物かな?


41: 41コメさん 「つまらない」派2025/07/18 23:48:20通報 非表示

引き篭もりするくらいの人が学園潜入で護衛を強いられているなら、王子と極力接点を無くし、屋根裏部屋から魔術で危機回避と悪者退治努めてなさいと思った。


43: 43コメさん 2025/07/19 00:22:06通報 非表示

階段の段差を消せばダメージを軽減できるなんてやってたけど、階段からの転落で一番ダメージが大きいのは床に打ちつけられた時だから、滑走なんてしたら即死コースだと思う。

建築基準で鉄砲階段が禁止されてる理由です。


44: 44コメさん 2025/07/19 00:27:15通報 非表示

コミュ障なのはいいんだけど、いちいちリアクションが大袈裟過ぎてテンポが悪くなってるのがイライラする


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/07/19 07:44:51通報 非表示

喋り方、口籠るところが、水星の魔女みたいで、イライラする。気持ち悪い。実力に見合ってないバカすぎて辟易する。


47: 47コメさん 2025/07/20 13:09:24通報 非表示

>>46
自己紹介?


51: 51コメさん 2025/07/20 20:12:38通報 非表示

>>46
少し変則的な例だけど、具志堅用高だと思うと腑に落ちると思う


48: 48コメさん 2025/07/20 15:16:02通報 非表示

頭の悪いやつがする返しの典型ありがとう


49: 49コメさん 2025/07/20 15:45:23通報 非表示

>>48
頭の悪いやつがする負け惜しみの典型ありがとう


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/07/20 18:30:00通報 非表示

原作は知らない。主人公が喋れないにも程がある。不快。


52: 52コメさん 2025/07/22 06:52:04通報 非表示

悲劇の過去に負けない、元気で明るく周りを笑顔にする主人公のだったら見れた。

被害者扱いで、周りが気を使いそう。


53: 5コメさん 2025/07/22 09:59:47通報 非表示

>>52
前期のある魔女のメグみたいなのならマシだったかも


54: 54コメさん 2025/07/22 13:01:40通報 非表示

>>53
ズベリーにコミュ力吸い取られてん


55: 55コメさん 2025/07/23 19:49:45通報 非表示

たまに見かけるアスペアスペ言ってる人、これ見てないよな

見てたらおかしな話だ


56: 56コメさん 2025/07/23 21:29:36通報 非表示

>>55
アスペアスペって覚えたての言葉を使いたくて仕方ないチビッ子なんだろ


57: 57コメさん 2025/07/24 02:17:24通報 非表示

>>56
オウムみたいなもんさ

耳タコくらいでもなきゃ最初に出てくるような単語でもないしさ


67: 67コメさん 2025/08/02 15:34:35通報 非表示

>>55
てか社会的弱者(障害、貧困、DV、いじめ、etc.)をアニメやドラマが扱うことが増えてる

差別してる人はそのうち見るもんなくなるし、居場所がなくなるだけだ

ゆっくり自滅してるのにまったく気付けないんだろうな


58: 58コメさん 2025/07/26 12:22:40通報 非表示

どんな理由があって、口下手な女性に主人公がなったかは知らんが、現在3話目。もういいかな?と思った。続きも気にならない。


59: 59コメさん 2025/07/26 14:15:08通報 非表示

>>58
作中で説明も描写もあったのに知らんのなら、観てないのと一緒だしもういいんじゃない?


60: 58コメさん 2025/07/26 19:14:23通報 非表示

>>58
申し訳無いけど、見続けるのが、苦痛です。


61: 61コメさん 2025/07/26 19:26:06通報 非表示

>>60
観続ける事が義務とでも勘違いしてるの?


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/07/27 02:10:20通報 非表示

フリーレンみたいなのかと思ったらただのオタクアニメで3話切り


63: 63コメさん 2025/07/27 10:58:08通報 非表示

職場にこういう奴が居るからか主人公の言動にイライラする、やっぱりコミュ障は害やな


64: 64コメさん 2025/07/27 11:28:12通報 非表示

>>63
コミュ障でも雇われてるって事は他に光る所があったんだろうなお前と違って


65: 45コメさん 2025/08/02 00:08:45通報 非表示

主人公がボソボソ喋るのが本当に嫌い。

ルーデウスの嫌なところだけをアップデートした感じ。

見てて快よりも不快。

面白さよりもストレスを感じる。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2025/08/02 15:00:31通報 非表示

バカが転生してチート能力使って無双、ハーレム三昧のラノベ原作アニメと比べれば、主人公に欠点もコンプレックスもあって、必死に生きている、こういうアニメの方が好感。


68: 68コメさん 「つまらない」派2025/08/02 18:13:11通報 非表示

単なる萌えアニやね。内容ない。


70: 70コメさん 2025/08/02 20:38:55通報 非表示

おっ、この構えは!、、、って

期待してたら普通に野球投げした。

かめはめ波

71: 71コメさん 2025/08/04 08:34:16通報 非表示

不幸な過去持ちでこういう性格なのはわかるが自分コミュ障ですって時の反応が一々過剰でイラッとする。


73: 73コメさん 2025/08/06 07:06:18通報 非表示

>>71
イラッとするんだそうですよ…

古見さん ボボ

74: 71コメさん 2025/08/06 07:59:03通報 非表示

>>73
左キャラは知らんけど古見さんと違ってテンパリ方にあざとさを感じる(私見)はわわみたいな。


76: 63コメさん 2025/08/06 17:31:36通報 非表示

>>73
サイレントウィッチの主人公ほど古見さんはイラつかないのなんでやろ


77: 77コメさん 2025/08/06 17:39:43通報 非表示

>>73
一里ぼっちを忘れるな


78: 78コメさん 2025/08/09 11:17:14通報 非表示

恋人でもない女性の顎を指で押し上げるのが気持ち悪かった。


79: 79コメさん 2025/08/09 11:22:14通報 非表示

現代にはヒップホップやジャズなど世界中に多様な舞踊があるから、呼び分けのために「社交ダンス」と呼称している

だがあれは競技名だ

さらにかつての宮廷舞踏会には他の選択肢がないので、呼び分ける必要がなかった

なので、貴族のなかではシンプルに「ダンス」がワルツなどの様々な種類の舞踊の総称だと考えるのが妥当らしい

それぞれを呼ぶ時は、これまたシンプルにメヌエットなどでOK


80: 80コメさん 「おもしろい」派2025/08/09 16:12:32通報 非表示

悪い意味で乙女ゲーの世界観に落ち着いてしまったな


81: 81コメさん 2025/08/09 21:54:55通報 非表示

お茶会でケーキが消えたり現れたり。誰かの魔法か。


82: 82コメさん 2025/08/09 23:44:30通報 非表示

>>81
これですねん

スケダン 早食い

83: 83コメさん 「つまらない」派2025/08/10 10:56:08通報 非表示

言い方キツいかもしれないが物語の程度が低い。1話の間、主人公自慢をずっと聞かされるので切った。原作者も演出もそのレベルにないと思う。素材もダメで調理の仕方もダメ。日本アニメの恥


84: 84コメさん 2025/08/10 11:06:15通報 非表示

>>83
視聴者(笑)の質の劣化も付け加えとけ


85: 85コメさん 2025/08/10 11:25:56通報 非表示

>>84
絵だけは綺麗だったけど、最近はなろう系が定着してるな


86: 86コメさん 2025/08/13 02:08:28通報 非表示

無詠唱魔術を唯一使えるってなんかあれよね

なんで論文にまとめて発表とかしないのかな

特許とかノーベル賞とかそういう感じのないのかな

→ノーベル魔学賞 的な


87: 28コメさん 2025/08/13 07:28:48通報 非表示

異世界・なろう系の悪い所出てるね

チート級、あるいは高貴な身分の主人公がその力や身分を隠すのに一苦労してるとか(水戸黄門ってかw)

主人公が異様に配下の者から崇拝・畏敬されてるとか(オーバーロードとか) 原作者の拗れた願望が顕現化してるような

んん~本作も途中切り可能性あるかな 検討中


88: 88コメさん 「つまらない」派2025/08/13 10:21:31通報 非表示

モニカの喋り方聞いて居ると、

罪悪感が感じる💔 なんかヤダ‼

ウザいから余り喋らないで🤬


89: 89コメさん 2025/08/15 11:37:52通報 非表示

モゥゥニカッアッ!

吉川 モニカ

90: 90コメさん 「つまらない」派2025/08/16 12:08:57通報 非表示

これはウジウジしすぎ ボッチちゃんみたいにキャラに焦点当ててるわけでもないのでこれは人を選ぶと思う

コミュ障にする必要あったのか?と疑問に思う


91: 77コメさん 2025/08/16 16:31:25通報 非表示

女性向けアニメかな

主人公はどのキャラを攻略するんだ


92: 92コメさん 2025/08/16 16:38:56通報 非表示

あんまり話が進んでないな


93: 93コメさん 2025/08/17 07:40:13通報 非表示

王子の護衛って、この人でなくて良いと思う。恩人に対し赤髪の娘が主人公にイジメ設定なのも意味不明。全体的にイライラ多い。


94: 80コメさん 「おもしろい」派2025/08/17 15:52:31通報 非表示

魔法使いとしては超一流だけどコミュ症のモニカが友達や仲間と触れ合うことで人間として成長する話だから、護衛はオマケみたいなもんじゃないかね


95: 95コメさん 2025/08/17 21:17:17通報 非表示

威圧されてる・威圧的に感じる場合以外はもう対人恐怖症が見られなくなったな

DV受けてたことで変化したというなら、その割に簡単に治りすぎだ

形骸化していて対人恐怖症と呼べるものではなくなったな、引っ込み思案くらいのものか

最近ほんと商業的に精神疾患"風"のものが導入に使われてるが、精神疾患を持つ人と持たない人との中間を取らないと売れないのか、中途半端な話が多い

例えば「DV受ける前に親元で健康に育ち、その頃に関わった子供の友達との関係はどうだったのか?」みたいな観点がごっそり抜け落ちてる


96: 93コメさん 2025/08/18 04:53:52通報 非表示

期待外れの単なるしょーもない学園モノだった。


97: 93コメさん 2025/08/18 05:11:47通報 非表示

普通に七賢人として、学園で本でも読みながら、王子護衛すりゃいいんじゃない?

七賢人いるって分かった方が護衛になるだろうし。

てか、護衛つけるほど襲われない王子…


98: 98コメさん 2025/08/18 06:36:33通報 非表示

>>97
最初の方の内容なんで忘れてるのかしらないが、

国王からルイスへの依頼は「第二王子に気付かれないように護衛しろ」

だからモニカが大っぴらに七賢人として乗り込むなんてのは以ての外。

ちなみにこの件をモニカに押し付ける前にルイスは自身が精魂込めて作った護身用の魔導具を王子に贈っているが贈った翌日に壊された。

王子は誤作動だったと言って隠そうとしたが攻撃を受けたのは明らか。(だとルイスは考えている)


112: 112コメさん 2025/08/24 12:10:42通報 非表示

>>98
大人のルイスが堂々と護衛として付いてたら、学生の刺客も雑魚同然では


171: 171コメさん 2025/09/16 20:30:21通報 非表示

>>97
まぁ護衛しろっていうのは建前で第二王子の立ち居振る舞いに国王は違和感を覚えていて探りはしていたけど確信を持てるまでには至らなかった

だから秘密裏に第二王子に監視を付けることにした

まぁアニメで登場人物がカラー化したことで過去回想での第二王子の幼少期に瞳の色が現在の第二王子と違うこと

そして当時の従者勤めていた少年の瞳の色と今現在の第二王子の瞳の色が同じってことでネタバレ満載なんですけどねw


176: 176コメさん 2025/09/23 19:36:20通報 非表示

>>171
護衛なら任せろ(CV:大塚明夫)

にんじんうまっ

セガール

177: 177コメさん 2025/09/23 20:07:55通報 非表示

>>176
皆に嫌われてまで頑なにつまらないコメントと画像貼りをやめないの何でなん?


178: 178コメさん 「おもしろい」派2025/09/24 20:20:16通報 非表示

>>177
キミみたいなのがリアクションしちゃうからだよ、きっと。


99: 99コメさん 「おもしろい」派2025/08/19 20:25:52通報 非表示

中々に質の高い痛快なザマア展開。ここら辺の匙加減が下手くそなアニメが多くて辟易していたけどコレはよかった。


104: 104コメさん 2025/08/21 22:16:11通報 非表示

そろそろ火薬庫の非常事態や制御システム破壊したり陰謀に立ち向かう沈黙シリーズらしさが出てくるか


109: 109コメさん 2025/08/22 08:08:53通報 非表示

だからなんでコメント消すの?

アンチしてないのに


110: 99コメさん 「おもしろい」派2025/08/24 08:18:14通報 非表示

>>109
コメント消されたのか?


114: 3コメさん 2025/08/24 14:27:41通報 非表示

>>109
直前にもあったが、通報されるようなイカれたコメが消された場合、レスももれなく消える


115: 115コメさん 2025/08/24 20:48:39通報 非表示

>>114
そうなの?

そんな事言ったら「つまらない」のコメントには恐ろしい確率で作品を崇拝する気のふれた輩からトピックや作品と無関係なイカれた罵詈雑言コメントが付きまくるから削除されまくりじゃん


117: 117コメさん 「おもしろい」派2025/08/26 18:43:45通報 非表示

>>115
此処の運営自体がレスバによるアクセス稼ぎを目的にイカれた炎上コメントを連投している可能性もある。DRAGON BALLDAIMAのおもしろい派は異常だった。


119: 119コメさん 2025/08/27 12:29:43通報 非表示

>>117
よく分からないけどそうなのか…

DRAGON BALL DAIMAにはおもしろい票入れたよ

口汚い罵倒合戦であふれてて気持ち悪いからコメントはしなかったけど


118: 118コメさん 2025/08/27 09:25:39通報 非表示

>>115
削除対象のコメントが消えた場合、直接(アンカー付きで)返信したコメントも一緒に消えるという話では?


120: 120コメさん 2025/08/27 19:58:10通報 非表示

これ絶対1期じゃ終わらないよね…強引にまとめて終わらせるのか2期に引っ張るのか…


121: 121コメさん 2025/08/27 20:12:58通報 非表示

>>120
原作ありきで1クールで完結する方が珍しくない?


122: 122コメさん 2025/08/28 01:55:55通報 非表示

>>121
問題はどんくらいのスパンでやるかだよな

でも原作の販促用のつもりなら1期もあり得るから難しい


123: 46コメさん 「つまらない」派2025/08/30 18:21:39通報 非表示

面白くない。矛盾多くて嫌い


124: 46コメさん 「つまらない」派2025/08/30 18:36:34通報 非表示

本当にイライラする。クソ主人公に。


126: 99コメさん 「おもしろい」派2025/08/30 21:12:32通報 非表示

>>124
病的に固執しているな。犯罪者の気質が有るのでは?例えば見かけた女性に執着して刺殺する奴みたいな。


125: 125コメさん 「つまらない」派2025/08/30 18:39:51通報 非表示

なろうに良作なし


127: 46コメさん 「つまらない」派2025/08/30 22:32:26通報 非表示

どこのコメにも他人のコメにちょっかい出す病気の推し派いるな。キモい


128: 46コメさん 「つまらない」派2025/08/30 22:49:58通報 非表示

静かなる彼女の静かなる潜入捜査…

いや…普通に学生生活おくってて、単に巻き込まれてるだけじゃね?


129: 129コメさん 2025/08/31 01:01:37通報 非表示

>>128
それは思った

暗殺用の時限爆弾みたいなのを爆発前に食い止めはしてたけど

本来は爆弾の起動より前に犯人を暴いて未然に取り押さえるのが仕事だったはず

事が起きてから力技でねじ伏せる展開になってる時点で潜入の意味はほぼない


130: 130コメさん 2025/08/31 13:29:57通報 非表示

種崎敦美さんがノリノリで懐かしくコメディ演技してくれてるんで最高です。最近は何かとシリアスだったからね。


131: 131コメさん 2025/08/31 19:04:19通報 非表示

>>130
ならコレもオススメ

※作品が面白いとはいってない

種崎敦美 ナイン アニメ

132: 3コメさん 2025/09/01 21:45:51通報 非表示

茅野愛衣さんが鷹峰さんみたいな女やるのか?と思ったけど、1番おもしれ〜女だった


133: 133コメさん 2025/09/02 18:02:37通報 非表示

無詠唱魔術がそんなに強いの?


134: 134コメさん 2025/09/02 20:37:46通報 非表示

>>133
無詠唱魔術の利点
・発動速度が段違い
・長い詠唱を必要とする大魔術も一瞬で展開できる
・同時発動にも等しい早さで複数魔術を展開できる
・発動直前まで何をするか悟られない
・口を塞がれていても魔術が使える

こんなところじゃない?
俺このアニメみてないんだけどね


135: 135コメさん 「つまらない」派2025/09/03 01:21:45通報 非表示

ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
ポロん 『あでぇ!?』

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅


184: 171コメさん 2025/09/27 18:13:31通報 非表示

>>135
なるほど、つまらない派って、こういった感性の人達なんだな


185: 185コメさん 2025/09/28 01:13:59通報 非表示

>>184
自分のコメにマイナス大量に付いたからって嚙み付くのはダセーよ


186: 171コメさん 2025/09/28 05:59:09通報 非表示

>>185
否定はしないんだな


187: 187コメさん 2025/09/28 13:49:51通報 非表示

>>186
否定はしないんだな


136: 3コメさん 2025/09/03 10:40:24通報 非表示

イカれた投稿にはレスとかしないで、[通報]押すだけで済ませましょう。


137: 137コメさん 「つまらない」派2025/09/05 07:07:51通報 非表示

全体的に特にこちらの方も他の時と並びにつまらない過ぎる。

ところで失礼ですが、主人公はうるさくもなく暗くもない性格やと思いますがの代わりにどこかで弱かったり、どこかであまり芯の通った性格とは思えない。中にはどこかでいまひとつ引っ込み思案なしゃべり口調とその性格が残念。ゴメンナサイ。


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/09/05 08:58:19通報 非表示

華僑用


139: 139コメさん 「つまらない」派2025/09/05 19:06:31通報 非表示

分かってはいたものの王子サマの本性というか元の性格が出てきた途端に気持ち悪くなってしまったなw

ここまで極端だとギャップ萌えとはいかない…

いや参った参ったw


140: 140コメさん 2025/09/06 17:55:06通報 非表示

コミュ障こじらせててあまりの喋りたくなさで無詠唱なんて快挙まで成し遂げてるわりには最初の方から初対面でもそこそこ喋れてたよね


146: 146コメさん 2025/09/07 23:28:51通報 非表示

>>140
古見さんの100倍は喋れてる

古見さん

141: 99コメさん 「おもしろい」派2025/09/07 06:08:00通報 非表示

このアニメを観て異常に否定したがる層ってのは能力も無く、コミュ障というよりただの無職の引き篭もりで社会に参加する気が皆無の人間なんだろ。だからこの主人公を見ると癇に障るんだろうな。


142: 142コメさん 2025/09/07 06:19:35通報 非表示

>>141
このアニメを観て異常に擁護したがる層ってのは能力も無く、コミュ障というよりただの無職の引き篭もりで社会に参加する気が皆無の人間なんだろ。だからこの主人公に自分自身を投影して「自分にも能力さえあれば」って夢見ながら楽しんでるんだろうな。


143: 80コメさん 「おもしろい」派2025/09/07 12:06:44通報 非表示

モニカが対人恐怖症になったきっかけは描写されてるし、実は実力者なんて設定はお約束の範疇。

なのに物語とリアルをリンクさせて上から目線でファンを揶揄するほうがよっぽど気持ち悪い。


144: 144コメさん 2025/09/07 20:04:12通報 非表示

>>143
言い返せてなくて草


145: 145コメさん 2025/09/07 23:14:15通報 非表示

>>143
おもしろい派の人達は物語とリアルをリンクさせて上から目線で否定派を揶揄するのは気持ち良いのかい?


147: 80コメさん 「おもしろい」派2025/09/08 09:52:34通報 非表示

>>145
142の書きこみは作品分析でもなんでもなく、ただ単にストレス発散のために噛みついてるだけ。

そんな拗らせた人に敬意を払う必要はないでしょ。


148: 148コメさん 2025/09/09 17:35:31通報 非表示

1話見てみたんだ。唐突に王子の護衛頼んでくるサイコパスに怖いから断れないとか意味わからない。どうしてもイケメン王子様とラブコメ学園生活させたい作者のゴリ押し感感じてしまったな。僕ならこの赤毛結界魔法士無詠唱で数すね。

というか無詠唱できた時点で学校辞めるわ。

絵は綺麗だね。少女漫画系かな?


149: 148コメさん 2025/09/09 22:57:19通報 非表示

生徒会入っちゃう系のアニメって内容がキモくて寒くて

嫌いなんだけど

これはそんなに不快ではなかった


150: 150コメさん 2025/09/10 15:22:35通報 非表示

今のところ六賢人だと顔バレしていない事以外にコミュ障というキャラ設定がほぼ活かされてない


151: 3コメさん 2025/09/10 21:30:03通報 非表示

>>150
…一人どこいった?


152: 152コメさん 2025/09/11 08:10:34通報 非表示

>>151
一人だけ認められてないw


153: 153コメさん 2025/09/11 21:38:59通報 非表示

つまり六賢人と一嫌人って事か


155: 63コメさん 2025/09/13 10:48:20通報 非表示

護衛任務に来たハズなのに護衛対象より友人を優先しかも友人を止めるどころか犯罪者にしてしまうような中途半端コミュ障

私情を挟む奴に護衛任務を継続させるなよ


156: 148コメさん 2025/09/13 13:27:34通報 非表示

チェスメンバーの音楽のたとえに3分近く使って。

総集編挟んだだのにカツカツなのかな

制作会社は3本同時進行。1つはオリジナル。

落としたのはウィッチだけ。舐められてる?


159: 158コメさん 2025/09/13 15:43:39通報 非表示

>>156
逆に抑えてる放送枠に余裕があるのかもよ


157: 157コメさん 2025/09/13 14:06:55通報 非表示

話の初めっから過去シーン入れるのヤメれ!

前回飛ばしたかな!?とか一瞬戸惑うしドラマとかでもよくあるけど本当イヤなんだよな

こういう雑な構成


158: 158コメさん 2025/09/13 15:39:14通報 非表示

>>157
ぱっと見で違いが分かるくらい制服や髪型が個性的だったら良かったんだけどね


160: 160コメさん 「つまらない」派2025/09/13 19:25:58通報 非表示

作画もいいし数字が好きなコミュ症が無詠唱魔術を極めてすごい実力者になりましたってのもいいんだけどなんかおもしろくない

魔術はすごいのに普通に馬に轢かれそうになったり毒飲んで死にかけたり主人公に隙が多くて、これなら単純に無双してくれて主人公様すげえの方がおもしろくなりそう

それに作中でやってること王子の護衛のはずがただ主人公が学園生活謳歌してコミュ症克服するだけの話になっちゃってるのがすごい残念

悪者への制裁も政治がらみの遠回しなものだったり連れていかれるだけだったりでひたすら虚無


161: 46コメさん 「つまらない」派2025/09/13 20:58:47通報 非表示

イライラする主人公に辟易 普通に喋れや


162: 162コメさん 2025/09/15 07:56:19通報 非表示

>>161
原作に忠実ちゃあ忠実なんよね

だから下手ってわけじゃ決してないんだけど、確かに音できくとけっこうクルなw


163: 98コメさん 2025/09/15 15:36:12通報 非表示

>>161
イライラするものを2ヶ月も見続けるとか馬鹿なの?


164: 164コメさん 2025/09/15 20:04:54通報 非表示

>>163
ドMの魔女なんだろ


165: 165コメさん 2025/09/15 21:06:23通報 非表示

>>164
彼女は、術者が危機的状況に陥った際に、一時的に魔力が増幅する事を発見し、その魔力増幅を極めんとした結果、身体的苦痛を快楽と感じるようになってしまった。

『マゾヒスト・ウィッチ』


166: 166コメさん 2025/09/15 22:30:06通報 非表示

>>165
…え、つまんな


167: 167コメさん 2025/09/15 22:54:19通報 非表示

>>165
沈黙のマゾってか?


168: 168コメさん 2025/09/15 23:06:13通報 非表示

>>167
…は?、つまんな


170: 170コメさん 2025/09/16 19:48:15通報 非表示

>>167
沈黙だって?(明夫声)

セガール

169: 169コメさん 2025/09/16 04:53:39通報 非表示

原作はそこそこ気に入ってたけど、期待した分面白くないな~ってのは感じてしまう。主人公すげーって楽しめないのがそうなのか??なんかよくわからんけど、あんまりおもしろくない。


172: 171コメさん 2025/09/20 03:23:22通報 非表示

あ、コレ2期やる流れだ


173: 173コメさん 2025/09/21 17:50:44通報 非表示

しょ~もねーおんなろう

しんじゃもたいへん


174: 174コメさん 2025/09/22 02:44:18通報 非表示

ぼっち・ザ・ウィッチ


175: 175コメさん 「つまらない」派2025/09/23 11:16:01通報 非表示

10話がめちゃくちゃ腹立たしくてストレスだった(主人公にも相手の間違った方向にプライドが高いクソ偏狭ヤロウにも)

お約束でもこういう展開は嫌いだよ


179: 83コメさん 2025/09/25 19:12:41通報 非表示

作中通して「だから主人公はすごいのである」ってずっと言ってる気がする


180: 180コメさん 2025/09/25 23:47:04通報 非表示

>>179
生活力皆無だけど最強みたいな


181: 181コメさん 2025/09/26 13:31:47通報 非表示

七賢人だって顔割れしてないのがメリットだったのに飛び級で卒業してるせいで前の学校の同級生とかボケた恩師とか顔知ってる人がちらほら居るし他校とか関係なく初めから眼鏡くらいは変装しとけばよかったのに


182: 182コメさん 「おもしろい」派2025/09/26 22:08:23通報 非表示

どちらかと言えば面白い

面白くないと感じる方たちのように主人公の挙動にイライラすることもなく観られるし、山小屋帰りたいよ〜てところだけでも可愛くて好きです

某大人気アニメのように観たくなくても目に入るようなものでもないし、嫌なら観なければいいのです


183: 183コメさん 2025/09/27 16:43:19通報 非表示

>>182
視聴者をイライラさせれてるってことは担当声優さんは上手ってことよね


204: 204コメさん 「つまらない」派2025/10/06 13:07:38通報 非表示

>>183
イラつくストーリーのイラつくキャラクターは声優が誰であろうがイラつくものだよw


188: 188コメさん 2025/09/28 16:33:13通報 非表示

よく考えたら話そんなに面白くないわ。不思議


189: 189コメさん 2025/09/28 18:06:55通報 非表示

ネタバレ防止に詳しくは言わないけど実はストーカー気質な根暗王子がなんともいえず不快なんだよなぁ…w


197: 3コメさん 2025/10/04 08:10:29通報 非表示

>>189
開始早々に原作小説のCMで「第二王子の護衛を無事終えて…」と盛大にぶち撒けたアニメだから、ネタバレに関しては気にならなくなってる


198: 198コメさん 2025/10/04 13:12:20通報 非表示

>>197
「無事」で色々察せるよなw


190: 63コメさん 2025/09/28 18:33:04通報 非表示

モニカの本命は王子か


194: 194コメさん 「つまらない」派2025/09/29 22:44:04通報 非表示

>>190
違うよ

王子が横恋慕してるだけ


192: 192コメさん 2025/09/29 10:18:13通報 非表示

こういう無味無臭のごみ


193: 193コメさん 2025/09/29 12:34:31通報 非表示

>>192
なるほど水のようなものか

めっちゃ必要ってこと?


195: 83コメさん 「つまらない」派2025/10/01 07:05:13通報 非表示

主人公は謙虚な振る舞いをしていますが、「無詠唱だから凄い偉い」と言ってしまうと露骨な自慢話に聞こえてしまいます
1話の最後が「無詠唱だから凄いんだ」で締めくくられましたが、それよりも物語の展開が大事ではないでしょうか
凄さや偉さは相手が感じるものであって「自分は凄くて偉い」とわざわざ作品で語るのはマイナスイメージになってしまいます
それでは主人公の謙虚さの演出があっても作品全体では尊大な印象になります

大人しくて謙虚なんじゃなくて、実際は間逆の印象です


196: 196コメさん 2025/10/04 03:24:30通報 非表示

2クールやるのかと思ってたら新番組やってるし

なんでや思ってたら別日に13話で最終回だってさ


199: 199コメさん 「つまらない」派2025/10/05 02:42:33通報 非表示

>>196
私も最終話みのがしました。放送日が変わるなんて予告なかったのに。好きだったけど、最後が分からないので、つまらないに投票しなおしました。


200: 200コメさん 2025/10/05 05:27:48通報 非表示

>>199
自我のあるレア魔道具をパクられてそれが暴れたからモニカが力技でなんとかしてって話と

第二王子とお忍びデートの続きで本屋に行ったら父親の執筆した本を見つけて王子に奢って貰ってまたちょっと仲良くなって完


205: 204コメさん 「つまらない」派2025/10/06 13:17:16通報 非表示

>>199
ちなみに今日放送されるよ(愛知県)

アニメオリジナルの王子とくっつくかのように思わせる展開なんてアホくさくてキモいし睡眠不足は嫌だから観ないけどw


201: 201コメさん 「つまらない」派2025/10/05 07:20:30通報 非表示

結婚生活に閉じ込められた私を助けにきてくださったのですね


202: 202コメさん 「つまらない」派2025/10/05 14:37:05通報 非表示

ロリコンの自分にはモニカは結構刺さったけど話がご都合てんこ盛りで面白くなかった

喋りがウザいのはすぐに慣れたけど幼いのにすっごい能力があって立派な称号貰ってすごい凄い! てのもやっぱりなろうチートぽくて嫌だった


203: 203コメさん 「つまらない」派2025/10/06 10:07:10通報 非表示

こんなもん二度とやるな‼


206: 206コメさん 「つまらない」派2025/10/08 20:59:29通報 非表示

とんでもなくつまらない最終回だった…

どういうワケかYouTubeでは絶賛されてるようだけどアレを絶賛出来る思考回路が知りたいとは思うもののタイトルやサムネからして気持ち悪すぎて見る気にはならない

再生回数に協力したくもないしねw


207: 207コメさん 「おもしろい」派2025/10/08 23:19:00通報 非表示

最終話もよかった
父親の友人は絶対に気付いてるだろ

最後までいい作品だった
2期が楽しみ

という事で、面白かったで確定


208: 208コメさん 「つまらない」派2025/10/08 23:35:27通報 非表示

一話目で対象の異性とコンタクトがあった時点で、主人公の引き篭もり設定があっさり破壊されて何考えてんだこの作者はって思った。


209: 209コメさん 2025/10/09 03:25:53通報 非表示

>>208
引き篭もりじゃなくて

極度の人見知り設定な

一話すらまともに観れないのか


210: 210コメさん 2025/10/09 19:35:13通報 非表示

よく考えたらモニカは無詠唱だから7賢人(だっけ?)な訳じゃなくて無詠唱な上に黒竜?を倒せるからすごいってことか。じゃあ他の7賢人より断然すごいじゃん。

設定きつっ


211: 211コメさん 2025/10/09 20:15:41通報 非表示

>>210
無詠唱もだけど演算能力にも長けてるっぽいよ(チェスやらせてもクソ強かったし

でもたぶん白兵戦なら最強ってくらいで結界の人とかも事前準備して戦ったら超強いんじゃないかな?

あとなんか魔力切れとかもあるっぽいし


212: 212コメさん 「つまらない」派2025/10/14 13:44:46通報 非表示

てんぷれksおんなろうでもなろ信に売れちゃうから更なるksが量産される

これは悲しき事……モニモニしてくるね


213: 213コメさん 「つまらない」派2025/10/14 14:14:25通報 非表示

いかに主人公を被害者にするかに全力だよね

不憫な立場が心地いんだろうな、みんな心配してくれるから

女の気持ち悪い部分出てるわ


214: 214コメさん 「つまらない」派2025/10/19 04:30:12通報 非表示

一話の前半で見るの辞めたわ、脳死でアニメ見てる厨二病向けに作った作品って感じ。愉快な名前の件とかは良いと思ったけどね。でもそれ以外に見てて面白いと感じる部分が無い、以上一話の前半しか見てないニワカの感想でした。


215: 215コメさん 2025/10/20 02:36:55通報 非表示

>>214
それな、アニメを脳死で見てる人には刺さりそうな作品だったな。


216: 216コメさん 2025/10/20 03:50:08通報 非表示

>>214
>>215
脳が死んでる状態ではアニメを観る事は出来ないよ?


217: 217コメさん 2025/10/20 08:49:11通報 非表示

>>216
半分みたところで死んだんじゃねw


218: 218コメさん 「つまらない」派2025/10/20 23:58:00通報 非表示

けっこう古めの乙女((笑))系学園モノに花子ガッチャンコしただけなんだから面白くなる訳無いだろいい加減にしろ


219: 219コメさん 「つまらない」派2025/11/02 04:02:13通報 非表示

隠れた駄作


220: 220コメさん 「つまらない」派2026/01/25 01:40:35通報 非表示

おんなろうわるかろう


221: 221コメさん 2026/02/01 13:05:59通報 非表示

こうつまらないのをYouTubeとかで良いって言ってる奴の気が知れん。話の流れ変わらないなら原作だってつまらないだろうし


222: 221コメさん 「つまらない」派2026/02/01 13:19:18通報 非表示

性格が地味だけど実は実力が…、なんてくだらんお約束考えるからつまらねえ話が出てくるんだよ。

この面白みのない実力者(笑)の主人公が成長とやらをしたところで笑えるわけじゃない。どうもきな臭い護衛対象を引っ掻き回したり一泡吹かせれるような事も特にない。

戦いじゃ苦戦も特に出ない。

地味な推理物のあれこれを見せたいならもっと笑える面白さやもっと主人公が危機で身のギリギリを攻める所なんかを出してほしいが、よりによって胸糞悪いばっかりをしてるこの話に期待するだけ無駄だろう


223: 223コメさん 「つまらない」派2026/02/08 17:33:43通報 非表示

雰囲気で誤魔化そうとしてるけど結構レベル低い部類に入ると思う


224: 224コメさん 「おもしろい」派2026/02/09 17:26:57通報 非表示

最近は周りがもっと低いから相対的に高い部類だったわ


227: 227コメさん 「つまらない」派2026/02/27 10:59:47通報 非表示

特に深い意味はないのに無駄に含みのあるセリフ回しが無理

薬屋の独り言とか、悪役令嬢モノみたいな冷笑系キャラが多い作品が嫌いな人は絶対合わない


228: 228コメさん 「つまらない」派2026/04/27 02:55:22通報 非表示

女さんからも評判悪くて草

なろうが気取ってないでタイトルを『モニモニ!』とかに改題しとけよ


230: 230コメさん 「つまらない」派2026/06/12 07:19:33通報 非表示

アニメ見たけどなんかずっとやられっぱなしな気がするんだよなぁ。毒盛りで死にかけたのに退学程度で償えるのかとか。螺旋止めなきゃ行けないのに主人公が泣く必要ないし(防御魔術を起動させるシーンはよかった)主犯のケイシーに至っては散々利用されて沈黙の魔女という秘密も知られてしまったのに◇悲しき過去ーー出して修道院送りで留めたし

かっこいいしキャラデザも可愛いんだけど、どうにも主人公を好きになりきれないのはぼっちちゃんと違ってまだ人の形を保っているせいかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で