アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』 おもしろい
おもしろい

243(28%)
アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』 つまらない
つまらない

600(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい243票 / 総得票数843

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: その着せ替え人形は.. 2025年夏アニメ アニメ 直田姫奈 石毛翔弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/05 00:31:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 01:02:34通報 非表示

一期の期待を裏切らないでくれたら満足です


2: 2コメさん 2025/07/05 04:23:30通報 非表示

これか、忘れた頃に2期来たな


4: 4コメさん 2025/07/05 08:38:47通報 非表示

今まで観てきたアニメの中で最も乳揺れに拘りを感じたアニメ


5: 5コメさん 2025/07/05 20:03:45通報 非表示

1期から時間が空いたので入れるか心配

そもそも恋愛青春キャピキャピ系の作品が嫌いな自分が不快にならず見ていた稀有な本作だからね 期待はしたいが・・


6: 6コメさん 「おもしろい」派2025/07/05 21:37:20通報 非表示

>>5
雛人形職人の祖父に憧れて雛人形作りに没頭する男子高校生:五条新菜(高1)が、
アニオタのJKギャル:喜多川海夢(高1)の自作した残念コスプレを披露された事で、
布を扱う雛人形作りにも精通する縫製技術を活かして、彼女の推しキャラに成り切るという夢を叶えるため、
そして雛人形作りに行き詰まっている自身の壁を越えるため、喜多川さんのコスプレ衣装の製作を手伝う事になる五条くん。

お互いの誤解から急ピッチでコスプレ衣装が完成してしまい直近のイベントで初披露。
そこでの写真が人気レイヤーであるジュジュ様こと:乾紗寿叶(高2)の目に留まり、その衣装の出来に一目惚れをした彼女はコスプレ衣装の製作依頼を直談判しに五条家へと乗り出す(上がり込む)。
「ねぇ爺ちゃん、どうしてこのお雛様には毛が生えてないの?」▼
「あぁそれはな、頭と髪は別にやってて先に顔描いてから髪をつける順番なんだ」▼
「そっかぁ、だからまだツルツルなんだぁ(ツルツルなんだぁ…エコー)」▼

そして人気レイヤーの来訪にテンアゲな喜多川さんも五条家へ、スタジオ代を折半する約束でコスプレの合わせ(他レイヤーとのタイアップ)を行う事に。
ジュジュ様の撮影担当である実妹:乾心寿(中学生)も加わり、心寿ちゃんの秘めた思いに寄り添うなどして乾姉妹との信頼を築いた上で、コスプレ作品へのリスペクトなども認められ良好な関係に。

その後は露出の多い褐色キャラのコスプレ(健康な下乳)や、流行っているらしいラブホをスタジオ代わりにするなど、イチャイチャが止まりません。

続きが楽しみですね。


7: 7コメさん 2025/07/06 00:04:04通報 非表示

チャンネル間違えたかと何回か見直してしまった……


8: 8コメさん 2025/07/06 02:22:43通報 非表示

さすがはマリンちゃんの友達いいヤツばっかり


9: 9コメさん 2025/07/06 11:13:04通報 非表示

ノーパン二重パンストハイレグえっろい


10: 10コメさん 2025/07/06 13:11:00通報 非表示

ヒロインはいいんだけど、主人公が作者の都合に合わせたような当たり障り無いキャラで全然魅力を感じないんだよな


212: 212コメさん 「つまらない」派2025/09/06 15:12:16通報 非表示

>>10
ヒロインも大概だろ


11: 11コメさん 2025/07/06 15:12:38通報 非表示

1期の監督のまま演出絵コンテなどスタッフを変えずに、2期も制作してほしかった。

ゆるキャン3期の二の舞いみたいに人気が落ちそう。なんかCGか動きが前作よりかなり気持ち悪い。作画が劣化してる。


12: 12コメさん 2025/07/06 17:40:01通報 非表示

>>11
副監督は変わってるけど監督や構成・脚本、総作監とかは変わってなくね?

再開1回目も前期初回同様に篠原監督がコンテ・演出やってるし


13: 11コメさん 2025/07/06 22:23:10通報 非表示

>>12
なんか動きが違うんだよな

作画は前作の方がしっかり描かれて綺麗だったのに


14: 14コメさん 2025/07/06 23:27:46通報 非表示

おもろそう


15: 15コメさん 2025/07/07 07:19:59通報 非表示

雛人形を一生懸命作ってる姿がいいんだけどな

コスプレ製作が雛人形製作にどれだけ影響を与えるのか気になっている

ただの恋愛アニメになるならいらないかな


24: 24コメさん 2025/07/10 05:48:01通報 非表示

>>15
いや、原作全部もってるけど別に雛人形の顔師?のシーンなぞ大して出てこんやろ

むしろたまに思い出したように出てくるくらいじゃね?

五条君がコスプレ衣装製作を手伝うに足る理由付け以上のガジェットじゃねえよ


26: 15コメさん 2025/07/11 06:08:41通報 非表示

>>24
そうなんだ

じゃー切るねありがとう


27: 27コメさん 2025/07/11 14:14:23通報 非表示

>>26
どうぞご自由に


16: 16コメさん 「おもしろい」派2025/07/07 10:23:46通報 非表示

普通に面白い。漫画の最後は納得いってない。詳細見たい


17: 17コメさん 2025/07/07 18:29:43通報 非表示

う~む本作一期再放送見ればよかったかな~ テレビでも配信サイトでも余程お気に入りの作品でもない限りは一回見た作品は見ないからね

間が空いた上に今期では更に登場人物が増えてくるのかね 混乱しそう

あと自分数か月前から球体関節人形作っているので洋服の作り方の参考になるシーンあれば嬉しいんだけど(一期でもそういうシーンもあったような)


18: 18コメさん 2025/07/07 18:51:45通報 非表示

>>17
一期の登場人物なんてメインの二人とジュジュ様たちと爺ちゃんくらいしか出て来ないよ

ヒロインが友達とつるんでるシーンはあったけどモブキャラ扱いだったし


19: 19コメさん 2025/07/07 23:29:04通報 非表示

上にもあるけど、一期再放送から続けてみると、作画とか作風が変わってる感じで違和感あるね。

制作会社やスタッフ変わってないのに、何かあったのかな。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2025/07/08 09:42:24通報 非表示

シンプル尊い


21: 21コメさん 2025/07/08 23:01:57通報 非表示

PVに使われてたシーンは流石にキレイだったけど、他は1期と比べるとやはり物足りなく感じる


22: 22コメさん 2025/07/09 21:18:05通報 非表示

アニメ内アニメってなんであんな寒い感じになるんだろ


23: 23コメさん 2025/07/09 21:33:14通報 非表示

>>22
お前が寒いと思って見てるから


28: 28コメさん 2025/07/11 15:51:54通報 非表示

>>22
アニメ内アニメが傑作だったらそれをメインでやればいいになってしまう


310: 309コメさん 「おもしろい」派2025/09/26 22:20:04通報 非表示

>>28
確かに


29: 29コメさん 2025/07/12 07:42:55通報 非表示

>>22
冒頭から説明も無く延々続けて視聴者を混乱させてウケてると勘違いしてる製作者の思惑が見え見えで寒いんだと思う


31: 11コメさん 2025/07/12 16:56:19通報 非表示

>>29
呪術の何期かのホラー映画回みたいな寒いやつか


32: 11コメさん 2025/07/12 16:58:40通報 非表示

>>29
今期のアニメスタッフはアカンな。意識高い系が最新CG使ってたらええやろ、みたいな奴らが担当しとる。


30: 11コメさん 2025/07/12 16:55:07通報 非表示

ちらっと見たけどヒロインの友達?の女装コスプレしてる変態男がゴジョーにメイクできる男が変?とか変わってるとか言っててやばかった。いやおまってなった


34: 33コメさん 2025/07/14 04:25:43通報 非表示

>>30
渋谷のハロウィンはノリでやってるだけだからある程度女装もいるような

五条君の方は寧ろ技術持っててスゲーだよね

実際に変とか変わってるとか言ってないよ
普通出来なくない?なんで? ってシンプルに疑問に思ってるだけで

五条君の心理演出でそういう風に描写されてたけど、実際に スゲーっ で終わってるし


37: 11コメさん 2025/07/14 21:20:00通報 非表示

>>34
よかった…女装変態でクズじゃなくて…


38: 38コメさん 2025/07/15 02:39:11通報 非表示

>>37
よかった…転生したショタじゃなくて…


33: 33コメさん 2025/07/14 04:25:09通報 非表示

物凄く作画がいいな

ただ、1期をダイジェスト的にしか覚えてなかったけどやっぱり面白くはないな

青春や趣味にかける熱さも、(エロ以外の)甘酸っぱい恋愛も特になかったような気が
2期1話は微妙に五条君の心理描写が一応ありはしたけど

微妙に服飾にかける意気込みは良かった記憶があるけど、ランウェイで笑ってとちがってただの個性付けレベルだった気がしたし


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/07/14 07:00:35通報 非表示

豚野郎ともども「薫る花は凛と咲く」にアニメのクオリティ、話題性、人気ともに敗北w


36: 36コメさん 2025/07/14 08:50:07通報 非表示

>>35
「薫る花は凛と咲く」が負けてるって話か?


311: 309コメさん 「おもしろい」派2025/09/26 22:22:20通報 非表示

>>35
わざわざ他のアニメを引き合いに出す必要ないかなと


39: 39コメさん 2025/07/16 16:20:08通報 非表示

男の娘キャラをガチオッサンがやるのキツすぎるってことが村瀬歩のおかげで判明した


40: 40コメさん 2025/07/16 19:49:31通報 非表示

>>39
どういたしまして♪

キュアウィング

42: 42コメさん 2025/07/18 19:06:57通報 非表示

何だか1期よりクオリティが落ちている感じが....


43: 43コメさん 2025/07/18 19:23:39通報 非表示

>>42
序盤に全力だしてあとは惰性ってのはラブコメあるあるだろ

当初の目的であるコスプレできて相思相愛ならもうお互いの気持ち確認して交際する展開以外に転びようがない

その示唆のためにDQN仲間でカラオケ行って強引に進展させようとしてるが1期好きだった奴が評価してたのはコスプレ仲間とのドタバタコメディだからそりゃクオリティ以前にかみ合わんわ


44: 44コメさん 2025/07/18 19:53:48通報 非表示

>>43
これに恋愛要素なんて求めてる奴おんの?

だって最初っから相思相愛じゃん?

もしかして付き合っちゃえばいいのにって思いながら見てんの俺だけなのか?


45: 45コメさん 2025/07/19 05:28:46通報 非表示

>>44
ここにもアスペいた


46: 46コメさん 2025/07/19 13:09:20通報 非表示

>>45
45←せやな


47: 47コメさん 2025/07/19 18:32:34通報 非表示

>>44
求めてる奴いないから嚙み合ってないって話では?


51: 50コメさん 2025/07/21 09:02:47通報 非表示

>>44
恋愛要素ある漫画は大抵初期から付き合っちゃえよって雰囲気なのに中々くっつかねぇなってお約束


52: 52コメさん 2025/07/21 17:16:51通報 非表示

>>51
大抵は三角関係だったり付き合えない縛りが合ったりと拗れる要素が付いて回るもんだけどな


55: 50コメさん 2025/07/21 20:57:23通報 非表示

>>52
どちらかと言うとコスプレ描写が多くてそこにちょいちょい恋愛描写を挟んだ作品だったからそうはならんかったね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で