アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』はおもしろい?つまらない?
1期から時間が空いたので入れるか心配
そもそも恋愛青春キャピキャピ系の作品が嫌いな自分が不快にならず見ていた稀有な本作だからね 期待はしたいが・・
>>5
雛人形職人の祖父に憧れて雛人形作りに没頭する男子高校生:五条新菜(高1)が、
アニオタのJKギャル:喜多川海夢(高1)の自作した残念コスプレを披露された事で、
布を扱う雛人形作りにも精通する縫製技術を活かして、彼女の推しキャラに成り切るという夢を叶えるため、
そして雛人形作りに行き詰まっている自身の壁を越えるため、喜多川さんのコスプレ衣装の製作を手伝う事になる五条くん。
お互いの誤解から急ピッチでコスプレ衣装が完成してしまい直近のイベントで初披露。
そこでの写真が人気レイヤーであるジュジュ様こと:乾紗寿叶(高2)の目に留まり、その衣装の出来に一目惚れをした彼女はコスプレ衣装の製作依頼を直談判しに五条家へと乗り出す(上がり込む)。
「ねぇ爺ちゃん、どうしてこのお雛様には毛が生えてないの?」▼
「あぁそれはな、頭と髪は別にやってて先に顔描いてから髪をつける順番なんだ」▼
「そっかぁ、だからまだツルツルなんだぁ(ツルツルなんだぁ…エコー)」▼
そして人気レイヤーの来訪にテンアゲな喜多川さんも五条家へ、スタジオ代を折半する約束でコスプレの合わせ(他レイヤーとのタイアップ)を行う事に。
ジュジュ様の撮影担当である実妹:乾心寿(中学生)も加わり、心寿ちゃんの秘めた思いに寄り添うなどして乾姉妹との信頼を築いた上で、コスプレ作品へのリスペクトなども認められ良好な関係に。
その後は露出の多い褐色キャラのコスプレ(健康な下乳)や、流行っているらしいラブホをスタジオ代わりにするなど、イチャイチャが止まりません。
続きが楽しみですね。
ヒロインはいいんだけど、主人公が作者の都合に合わせたような当たり障り無いキャラで全然魅力を感じないんだよな
1期の監督のまま演出絵コンテなどスタッフを変えずに、2期も制作してほしかった。
ゆるキャン3期の二の舞いみたいに人気が落ちそう。なんかCGか動きが前作よりかなり気持ち悪い。作画が劣化してる。
>>11
副監督は変わってるけど監督や構成・脚本、総作監とかは変わってなくね?
再開1回目も前期初回同様に篠原監督がコンテ・演出やってるし
雛人形を一生懸命作ってる姿がいいんだけどな
コスプレ製作が雛人形製作にどれだけ影響を与えるのか気になっている
ただの恋愛アニメになるならいらないかな
>>15
いや、原作全部もってるけど別に雛人形の顔師?のシーンなぞ大して出てこんやろ
むしろたまに思い出したように出てくるくらいじゃね?
五条君がコスプレ衣装製作を手伝うに足る理由付け以上のガジェットじゃねえよ
う~む本作一期再放送見ればよかったかな~ テレビでも配信サイトでも余程お気に入りの作品でもない限りは一回見た作品は見ないからね
間が空いた上に今期では更に登場人物が増えてくるのかね 混乱しそう
あと自分数か月前から球体関節人形作っているので洋服の作り方の参考になるシーンあれば嬉しいんだけど(一期でもそういうシーンもあったような)
>>17
一期の登場人物なんてメインの二人とジュジュ様たちと爺ちゃんくらいしか出て来ないよ
ヒロインが友達とつるんでるシーンはあったけどモブキャラ扱いだったし
上にもあるけど、一期再放送から続けてみると、作画とか作風が変わってる感じで違和感あるね。
制作会社やスタッフ変わってないのに、何かあったのかな。
>>22
冒頭から説明も無く延々続けて視聴者を混乱させてウケてると勘違いしてる製作者の思惑が見え見えで寒いんだと思う
>>29
今期のアニメスタッフはアカンな。意識高い系が最新CG使ってたらええやろ、みたいな奴らが担当しとる。
ちらっと見たけどヒロインの友達?の女装コスプレしてる変態男がゴジョーにメイクできる男が変?とか変わってるとか言っててやばかった。いやおまってなった
>>30
渋谷のハロウィンはノリでやってるだけだからある程度女装もいるような
五条君の方は寧ろ技術持っててスゲーだよね
実際に変とか変わってるとか言ってないよ
普通出来なくない?なんで? ってシンプルに疑問に思ってるだけで
五条君の心理演出でそういう風に描写されてたけど、実際に スゲーっ で終わってるし
物凄く作画がいいな
ただ、1期をダイジェスト的にしか覚えてなかったけどやっぱり面白くはないな
青春や趣味にかける熱さも、(エロ以外の)甘酸っぱい恋愛も特になかったような気が
2期1話は微妙に五条君の心理描写が一応ありはしたけど
微妙に服飾にかける意気込みは良かった記憶があるけど、ランウェイで笑ってとちがってただの個性付けレベルだった気がしたし
>>42
序盤に全力だしてあとは惰性ってのはラブコメあるあるだろ
当初の目的であるコスプレできて相思相愛ならもうお互いの気持ち確認して交際する展開以外に転びようがない
その示唆のためにDQN仲間でカラオケ行って強引に進展させようとしてるが1期好きだった奴が評価してたのはコスプレ仲間とのドタバタコメディだからそりゃクオリティ以前にかみ合わんわ
>>43
これに恋愛要素なんて求めてる奴おんの?
だって最初っから相思相愛じゃん?
もしかして付き合っちゃえばいいのにって思いながら見てんの俺だけなのか?

