アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』はおもしろい?つまらない?
これまで本作に対してまあまあ好印象だったのだけど・・
海夢ちゃんのリア充ぶりがかなり鼻についてきた感じ
読者モデルがあんな好待遇なのかね(ああいう業界の事知らんけど)
新菜も185㎝くらいの高身長設定だとか(結構大きかったのね)
その他違和感あるが・・
でもここまで見てきたのでなるべく最後まで見るつもり所々早送り視聴しながらでも 今期で最終なのかな?それとも3期に続くとか
乾姉妹がレギュラーじゃないとつまんない
華がなーい
クラスメートやまりんの友人の野郎共は増えなくていー
五条と五条爺くらいでいーよ男キャラは
>>156
村瀬歩は性別不詳や男の娘キャラをやるから毛嫌いする人が多いのも仕方ないと思う
七海ひろきは単純に下手くそすぎて嫌われてるだけ
同じ理由で嫌われている蒼井翔太と最近デュオで曲を出したのはアンチを盛大に刺激した事だろう
>>157
七海ひろきが演じる女性キャラは別にいいんだけど、男性キャラを演じるのは止めて欲しい
合わな過ぎて気持ち悪い
犬のアニメは酷かった
>>157
七海ひろきは女向けの男性声優オンリーでいい作品にも男役で出てくる上に、番組で他の男声優と顔出しもするから、一定の女性オタクは受けつけてないぞ
>>160
魔女鼻の涼風真世といい
一重瞼の七海ひろきといい
お顔がアレな宝塚の奴らが声優界に居着くのが受けつけない
まりんの声優も酷くね?
ステージで歌ってた変な歌みたいなの元ネタもわからんし棒読みすぎて滑ってるしできつかった
>>161
喜多川さんはアレでいいんだよ
嫌なら一期で切っとけよ
あとファーストネームを呼び捨てにすんなよ
>>170
棒読みからまともに成長したのって花澤くらいだろ
小見川みたいに特徴ある声でもないからどうせ数年で使い捨てられるぞ
話は面白いと思うけどところどころえっちぃシーンがあって気まずかった。流行ってるアニメだからそういうシーンないかと思ってた。でも話自体は好き。
単純につまんねぇっていうか
オタクが活躍できるシチュ無理やりこしらえて
オタクの偏見濃厚なステレオタイプリア充もどき共に賞賛させて承認欲求満たすみたいな
なろう敵な安っぽい構図に収まったことですっかり1期の勢い失ったな
キモイ女装キャラに男声優割り当てたり1期の成功に胡坐かいて意識だけは高そう
>>174
陰キャだが男の方は非オタでオタクなのはギャルの方な
あと男キャラに男性声優割り当てるのは普通だろ
>>180
勘違いって具体的になんだ?
本当に非オタなら人形に話しかけるという共通点を見出して笑顔になる主人公の描写や
そもそも1期で人形に話しかける描写入れる必要があったか?
過去の女友達の拒絶とオタクへの偏見を持っていないヒロインとの対比を描写する必要があったか?
一般人の陽キャを交えてオタ非オタとの価値観のすり合わせをあえてしながら学園祭の準備をする描写の必要性は?
ホスト題材にした劇中劇の隠れオタが判明してそれに対する偏見を誰も持ってないとわざわざ描写する意図は?
全部オタクに対する承認のための演出だろ
何をみてたんだ?
あるいはオタクって言葉を狭義に捉えてんのか?
>>181
お前の解釈だとホストのコスプレに沸いてた陽キャクラスメイトたちも全員オタクのカテゴリじゃね?
>>181
常識的に解釈すれば175コメさんが正しい
Wikipediaやピクシブ百科事典も海夢のみをオタクとして説明してる
つまり、お前は常識的な解釈が分かってない
オタクを広義に捉えて屁理屈言ってるアホ
喜多川海夢
https://dic.pixiv.net/a/%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E5%A4%A2
五条新菜
https://dic.pixiv.net/a/%E4%BA%94%E6%9D%A1%E6%96%B0%E8%8F%9C
>>186
オタクの定義で言えば十分オタク あるいはオタクのメタファー的存在が頭師修行中の主人公。
人形にオタムーブかました瞬間を オタクにやさしいオタギャルに見られたところから物語動いてるのに なぜWikiにすがってまでそこだけ頑なに否定するんだ。
まあ主人公がオタ非オタに関わらず 論点になってる「オタすげぇ!」な場面作って不自然になってるのは変わらないから不毛な言い合い。
>>188
アニメが好きでアニメ制作側になるヤツはオタクじゃなくてアニメーター。
五条は人形が好きでそれを一生の生業にしようと修行中の身だから人形オタクじゃなくて職人見習い。
ここまで分かり易く説明しても理解できないなら諦めるわw
>>189
極論から暴論にまで発展してて草
アニオタのアニメーターなんていくらでもいるだろ
雛人形オタバレして女友達に避けられた辛い過去持ってるやつが雛人形作る側に回ったからもうオタクじゃないってか?
オタクにことさら悪いイメージ持ってんのか知らんがそんな暴論で五条を非オタ扱いしようとする理由がわからんし自分で何言ってんのかわからなくなってんじゃね?
>>188
いや定義以前にエロゲーをガッツり遊んだり「リズきゅん」とか恥ずかしげもなく言えるのもうオタク以外の何物でもないだろwwww
>>190
人形愛って観点で言えば確かにもう一般人から逸脱してるが 作者の意図としては主人公張る人物にオタク強調したくないから 頭師っていう伝統芸能的な立場を利用してオタク要素をカモフラージュというか緩和した。
そこが多分 オタクじゃないって言い張る人との対立生んでるんだろうが 何かに対する愛好家って意味の広義で言えば主人公も十分オタクだからもうラインをどこに設けるかの問題でしかない。
>>194
だから答え出ててオタクのカテゴリに入れてもええやろって話
人形に話しかける場面を他人に目撃されるっていう一般人が通るはずもない現実に直面して受け入れられる描写挟んだなら主人公に対するオタ否定に何の意味もないやろって話だぞ
加えてマリンが偏見持ってないってアピールにオタクのキモイ行動を象徴的に使った時点で主人公は一般人のカテゴリから逸脱したオタク側の存在あるいはオタクそのものだろ
職人見習いだからって逃げに何の意味もなければオタ向けに作られたこの物語で主人公はオタクじゃないと視聴者のオタクが主張することの気持ち悪さよ
>>197
主人公が頭師になるきっかけとして描かれた 人形に対する過剰な執着や憧れって部分や
はたから見たら気持ち悪い人形への振る舞いがオタク要素として成り立つか否かって話でしょ?
それ抜きにしても はっきり言ってプロフェッショナルはその道のオタクにならざるを得ないから
そういう意味じゃ否応なくオタクだと思う。
175の言うようなオタクじゃないって主張は あくまで想像だけど主人公に社会不適合者的な空気の読めなさがあるかどうかって部分からきてるんじゃないの?
アニオタ自称してるアニメーター山ほどいるのに アニメーターだからアニオタじゃないなんて飛躍は成立しない。
だからTPOわきまえずにアニメの話するような空気の読めなさの部分を オタクと考えてる節がありそう。
少なくとも主人公はそんな社会不適合者じゃないし 社会不適合者とオタクをイコールで結びつけること自体が間違ってるから論外。
そもそもこのアニメのコンセプトは オタクに不自然なまでにフラットに接する人達の優しい世界だから 主人公をオタクとして見ようが見まいがなにも変わらない。
>>209
つまり好きが過ぎてその道に進んだスペシャリスト達は全てオタクって主張なの?
アニメが好きでアニメ制作に進んだ人はアニメーターや作画監督じゃなくてアニオタ、電車が好きで運転士や車掌になった人は運転士や車掌じゃなくて鉄オタ、自動車やバイクが好きでレースの世界へ進んだ人はレーサーやメカニックじゃなくて車オタやバイクオタ・・・それはさすがに無理がある主張だと思う。
>>210
仮にアニオタ的な意味で雛人形オタクを再現するとしたら、全国のお雛様を買い集めて美少女フィギュアみたく自室に陳列してニタニタしてる感じの奴よな
逆に美少女フィギュア職人の中にだって別の造形師を目指してたけど、一番金になるからって理由だけでアニメとか好きでもないのに作り続けてるって人は居るかも知れないしな
>>211
だからなんでそういうイメージで語ってんの?
オタクって言葉をキモオタと混同してる感じ?
何か好きなことに対して執着するという行為自体に良い悪いの判断は最初からねーんだわ
そいつらが活躍するためのシチュエーションを強引に作ってるストーリーが気持ち悪いって話なのにお前はずっとくだらんオタクの定義にうだうだいってんのな
>>210
別にわざわざ分ける必要なくない?
アニメーター兼アニオタでいいじゃん
プロってそういうもんだよ
なかにはアニメ全く見ないでアニメーターになったなんて人いるかもしれんけどなぁ?探してみ?
>>210
一人だけ読解力ない奴いて草
オタとプロは両立するもんだって話でなんで〇〇だから〇〇オタって結論になんだよwwwwww
>>225
ちなオレ建設業だけど別にそこまで家にコダワリはないな
職人としてのコダワリならあるけどな

