アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




101: 100コメさん 2025/08/10 23:33:01通報 非表示

>>96
スポーツ観戦してる間ずっと黙祷してろよ


104: 104コメさん 2025/08/11 02:01:15通報 非表示

>>96
楽屋裏でのコスプレ用の化粧って例えるならマジックショーの手品の仕込みみたいなもんじゃね?

興味あるけど普段は見る機会が少ない舞台裏が見たくて仕方ない人間は多いと思うのが普通の感覚じゃね?


106: 106コメさん 2025/08/11 09:22:21通報 非表示

>>96
> 「見学しても大丈夫?」って確認をしないこともそうだけど、高校生にもなった人間がそういう気遣いできないのがおかしいんですよ。

「五条くん見てていい?」と聞いてる人もちゃんといたよ

というわけで結論は「君は作品よく観ずケチつけてた」ってことだな

ついでに言うと、テレビの収録現場や美容院で、メイクさんや美容師さんが仕事してるときは周りは大抵ざわついてるぞ

そういうのも最高の仕事してもらうために皆んな静かにしなきゃいけないのか

試験中のように気使えって?

なんかね、君が書いてるのは、コミュ障が頭の中だけで考えた理屈って感じがするんだよ


109: 11コメさん 2025/08/11 17:17:38通報 非表示

>>106
海外モデルのショーの裏なんてうるせえし女モデルも男アーティストいる前で余裕で半裸で着替えてるからな。ヒロインは読者モデルだしギャルだし、人前でメイクは余裕


112: 112コメさん 2025/08/11 20:46:12通報 非表示

>>109
なんでクラスメイトの気持ちでも五条くんの気持ちでもなく喜多川さんの気持ちを代弁してるの?そんな話誰もしてないよ?大丈夫?お薬飲んだ?


117: 11コメさん 2025/08/12 18:39:44通報 非表示

>>112
喜多川の気持ちなんて代弁してねえよwww「テレビの収録現場や美容院で、メイクさんや美容師さんが仕事してるときは周りは大抵ざわついてるぞ」ってとこ読んでて思いだしただけだwお前こそ日本語おかしいぞ外人もどきは日本語勉強しろ


118: 118コメさん 2025/08/13 01:44:04通報 非表示

>>117
>ヒロインは読者モデルだしギャルだし、人前でメイクは余裕

自分で書いたことすら…😿


131: 11コメさん 2025/08/14 18:13:02通報 非表示

>>118
海外モデルって書いただろ


107: 11コメさん 2025/08/11 17:13:12通報 非表示

>>96
多分クラスメート皆発達に問題がある。


111: 111コメさん 2025/08/11 18:11:42通報 非表示

>>107
ハッタショはお前じゃんw


110: 110コメさん 2025/08/11 17:50:38通報 非表示

>>92
人の気持ちを一番理解できてなさそう


94: 94コメさん 2025/08/10 07:22:40通報 非表示

シャンパンコール(?)って、あんな感じなんだ。ちょっとイメージと違ったけど、原作じゃわかんなかった部分。あとラップっぽいのもそうなの?


95: 50コメさん 2025/08/10 12:54:49通報 非表示

化粧のシーンは原作で凄く好きなシーンだからかなり期待してたんだけど個人的にはあんまり(汗)原作の方が緊張感と高揚感が伝わってきた。まりんちゃんのパフォーマンスは何か勿体無かった。ラップ?がボソボソ喋りでよく聞こえなかったし。声優さんの拙さも感じた。素人の高校生的な演出ならとてもリアルだったけど。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2025/08/11 00:52:49通報 非表示

漫画の時にシャンコダサいって思ってたけど、それ以上にダサくて面白い


108: 108コメさん 「おもしろい」派2025/08/11 17:16:05通報 非表示

お母さんに後ろから見られてたよおお


113: 113コメさん 2025/08/12 03:55:07通報 非表示

>>108
お前の母親はお前がアニオタであることよりもお前がうまれてきたことそのものを後悔してるから問題ないよ


114: 114コメさん 2025/08/12 04:07:03通報 非表示

>>113
お前の母親は命懸けで産んだ我が子が他人にそんなに酷い事を平気で言えてしまう様な子になった事や育て方を失敗した事を後悔してるだろうよ


115: 115コメさん 2025/08/12 14:57:41通報 非表示

子ガチャの方が酷いよね


116: 116コメさん 2025/08/12 15:07:02通報 非表示

小岩井温汁せろり←検索するな


119: 50コメさん 2025/08/13 18:42:15通報 非表示

クラスメイトの前でメイク云々は作者がただ単に五条君のメイク技術スゲーって皆に知らしめる演出をしたかっただけじゃね?と思う。


120: 120コメさん 2025/08/13 18:54:22通報 非表示

>>119
>>50
なんであんなに理解力があったのにそうなる


122: 50コメさん 2025/08/13 22:35:26通報 非表示

>>120
腕はプロ並だけどあくまでアマチュアな五条君がこんな大勢の前でメイクする状況は明らかにおかしいからそう解釈するしか無いじゃん。まりんと二人きりでも良いシーンに敢えてクラスメイトをぶっ込んで来たのはそういう意図じゃないの?


123: 123コメさん 2025/08/13 22:37:07通報 非表示

>>122
そうは思わないけど、あなたがそう思うならそう思っとけばいいと思う


124: 50コメさん 2025/08/13 23:26:50通報 非表示

>>123
個人的解釈だから本当の意図なんて作者しか知らんよ。てか「思わない」で済む言葉を一々捻くれた言い方するねー。


129: 128コメさん 2025/08/14 05:49:11通報 非表示

>>124
明らかにおかしいからそう解釈するしか無い、なんて決めつけた言い方するから言われる

あるいは、的外れなコメントだと思われたら言われる


125: 125コメさん 2025/08/14 02:37:02通報 非表示

>>122
わざわざメイクで五条すげーやらなくてもコスの時点で既にすげー認定されてる

あれは自信がついてきた五条が最後にもう一皮剥けるための儀式的なシーン


126: 50コメさん 2025/08/14 04:43:30通報 非表示

>>125
結果より過程を見た方が感動するものでしょ。

てかこのシーンはこういう意味で描いたなんてどこにも明確に書いてないんだから作品を観て他人がどう解釈しようがどうでも良くない?貴方はそう思うんだーで良いじゃないすか。個人的解釈って読み飛ばした?自分が間違ってましたって言わせないと気が済まない?


130: 130コメさん 2025/08/14 10:29:10通報 非表示

>>126
これ以上スゲーせんでもいい場面で敢えて念押ししてまで過剰にスゲーやったと思ってんならそれでいいんでね?

重要キャラかなんかが死んで超絶シリアス展開やっててもあんたがギャグシーンだと思えばギャグ回なんだろうし


128: 128コメさん 2025/08/14 05:46:41通報 非表示

>>122
> こんな大勢の前でメイクする状況は明らかにおかしいから

何がおかしいんだ?

あなたはどうか知らんが、コスプレのメイクしてるところなんて普通に見たいよ

女子は自分もメイクするから、コスプレのメイクにも興味あるだろう

海夢の過去やったコスプレ写真も見てるし

どうやって、あんなふうに変身させるか見てみたいと思うだろう

しかも、流行ってるドラマの、あの麗様に扮するわけだし

何といっても文化祭の優勝が海夢に掛かってる

皆こぞって見に行く展開に無理はないだろう


121: 121コメさん 「つまらない」派2025/08/13 19:18:55通報 非表示

同じことの繰り返しで飽きた


127: 127コメさん 2025/08/14 05:23:37通報 非表示

めるこふそは


132: 132コメさん 2025/08/14 23:01:40通報 非表示

アスペ向けアニメ

五条とマリンに対する周囲の評価に違和感を感じるやつは正常

理想論じゃなくオタクにやさしい世界を描きたいのならその過程があまりにも雑過ぎる

なろうと銅レべの作品


133: 133コメさん 2025/08/14 23:08:55通報 非表示

>>132
銅w充分お前向きだわ

落ち着けって!


135: 135コメさん 2025/08/15 08:21:58通報 非表示

>>133
誤字見つけてすぐ食いつくあたりローティーンの匂いが…

おじさんが好きなものを買ってあげよう


136: 136コメさん 2025/08/15 08:33:06通報 非表示

>>135
耄碌しすぎだろ

恥ずかしいことじゃないって!元気出すんだ

おじいちゃん


134: 134コメさん 2025/08/15 00:45:21通報 非表示

>>132
よっぽど暗い学生時代を送ったようだな…😭


137: 137コメさん 「つまらない」派2025/08/15 23:17:15通報 非表示

1期は割と見れたのだが2期はなんか全然面白くないな

文化祭とかどうでもいい


138: 11コメさん 2025/08/18 18:20:37通報 非表示

まりんの片親設定じゃなかったらなー

あと苗字がやはりジャニーズのアレを連想するからなー


139: 139コメさん 2025/08/18 20:27:28通報 非表示

>>138
ホモキャラで苗字が喜多川だったら連想するのも分かるが言われるまで思い出しもしなかったわ


140: 140コメさん 2025/08/19 08:34:07通報 非表示

おまえら コミケ来る時は風呂入って新しい服で来いよな!!
絶対だぞ!
絶対に絶対だからな!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dce611219aa4fe4260a5446b826c3aaa7436c30

デュフ

141: 141コメさん 2025/08/19 13:57:26通報 非表示

アニメ1期分の後大して盛り上がらずに最終話迎えたからなぁ

正直ガッカリだったわ勿体無い原作


142: 11コメさん 2025/08/19 18:15:22通報 非表示

喪女だからわかるが

陰キャが陽キャのクラス会打ち上げ行ってもめちゃくちゃつまらん

無理して誘ってくれたから暗くしないで楽しそうなフリしようとしてもうそくさくて笑われるし

実際は好きな人もいなかったしでトラウマレベルにつまらん

陽キャだけで行ってくれ


143: 143コメさん 「つまらない」派2025/08/20 05:02:28通報 非表示

オタクにも一般人にも受け入れられないくらいの寒い展開やったせいでアスペにしか響かない内容になってるの草


144: 144コメさん 2025/08/20 07:20:30通報 非表示

>>143
不登校の引き篭もりには受け入れてもらえなかったの間違いだろ


145: 145コメさん 2025/08/20 08:18:06通報 非表示

>>144
うわーん


149: 11コメさん 2025/08/23 17:39:39通報 非表示

>>145
あ、>>144
が泣かせた


150: 150コメさん 2025/08/23 19:55:11通報 非表示

>>149
泣かせとけ


151: 11コメさん 2025/08/23 21:40:58通報 非表示

>>150
>>145
が勝手に泣いたみたいに言ってんだ

>>144
が泣かせたのに


146: 146コメさん 「つまらない」派2025/08/20 12:14:35通報 非表示

文化祭編に出てくる学生みながいい話にさせようみたいな臭い台詞回しが多すぎて気持ち悪い。


147: 147コメさん 「つまらない」派2025/08/20 12:29:55通報 非表示

シャンパンコールのシーンちょっと酷過ぎ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で