アニメ『その着せ替え人形は恋をする Season 2』はおもしろい?つまらない?
>>96
楽屋裏でのコスプレ用の化粧って例えるならマジックショーの手品の仕込みみたいなもんじゃね?
興味あるけど普段は見る機会が少ない舞台裏が見たくて仕方ない人間は多いと思うのが普通の感覚じゃね?
>>96
> 「見学しても大丈夫?」って確認をしないこともそうだけど、高校生にもなった人間がそういう気遣いできないのがおかしいんですよ。
「五条くん見てていい?」と聞いてる人もちゃんといたよ
というわけで結論は「君は作品よく観ずケチつけてた」ってことだな
ついでに言うと、テレビの収録現場や美容院で、メイクさんや美容師さんが仕事してるときは周りは大抵ざわついてるぞ
そういうのも最高の仕事してもらうために皆んな静かにしなきゃいけないのか
試験中のように気使えって?
なんかね、君が書いてるのは、コミュ障が頭の中だけで考えた理屈って感じがするんだよ
>>106
海外モデルのショーの裏なんてうるせえし女モデルも男アーティストいる前で余裕で半裸で着替えてるからな。ヒロインは読者モデルだしギャルだし、人前でメイクは余裕
>>109
なんでクラスメイトの気持ちでも五条くんの気持ちでもなく喜多川さんの気持ちを代弁してるの?そんな話誰もしてないよ?大丈夫?お薬飲んだ?
>>112
喜多川の気持ちなんて代弁してねえよwww「テレビの収録現場や美容院で、メイクさんや美容師さんが仕事してるときは周りは大抵ざわついてるぞ」ってとこ読んでて思いだしただけだwお前こそ日本語おかしいぞ外人もどきは日本語勉強しろ
シャンパンコール(?)って、あんな感じなんだ。ちょっとイメージと違ったけど、原作じゃわかんなかった部分。あとラップっぽいのもそうなの?
化粧のシーンは原作で凄く好きなシーンだからかなり期待してたんだけど個人的にはあんまり(汗)原作の方が緊張感と高揚感が伝わってきた。まりんちゃんのパフォーマンスは何か勿体無かった。ラップ?がボソボソ喋りでよく聞こえなかったし。声優さんの拙さも感じた。素人の高校生的な演出ならとてもリアルだったけど。
>>108
お前の母親はお前がアニオタであることよりもお前がうまれてきたことそのものを後悔してるから問題ないよ
>>113
お前の母親は命懸けで産んだ我が子が他人にそんなに酷い事を平気で言えてしまう様な子になった事や育て方を失敗した事を後悔してるだろうよ
クラスメイトの前でメイク云々は作者がただ単に五条君のメイク技術スゲーって皆に知らしめる演出をしたかっただけじゃね?と思う。
>>120
腕はプロ並だけどあくまでアマチュアな五条君がこんな大勢の前でメイクする状況は明らかにおかしいからそう解釈するしか無いじゃん。まりんと二人きりでも良いシーンに敢えてクラスメイトをぶっ込んで来たのはそういう意図じゃないの?
>>123
個人的解釈だから本当の意図なんて作者しか知らんよ。てか「思わない」で済む言葉を一々捻くれた言い方するねー。
>>124
明らかにおかしいからそう解釈するしか無い、なんて決めつけた言い方するから言われる
あるいは、的外れなコメントだと思われたら言われる
>>122
わざわざメイクで五条すげーやらなくてもコスの時点で既にすげー認定されてる
あれは自信がついてきた五条が最後にもう一皮剥けるための儀式的なシーン
>>125
結果より過程を見た方が感動するものでしょ。
てかこのシーンはこういう意味で描いたなんてどこにも明確に書いてないんだから作品を観て他人がどう解釈しようがどうでも良くない?貴方はそう思うんだーで良いじゃないすか。個人的解釈って読み飛ばした?自分が間違ってましたって言わせないと気が済まない?
>>126
これ以上スゲーせんでもいい場面で敢えて念押ししてまで過剰にスゲーやったと思ってんならそれでいいんでね?
重要キャラかなんかが死んで超絶シリアス展開やっててもあんたがギャグシーンだと思えばギャグ回なんだろうし
>>122
> こんな大勢の前でメイクする状況は明らかにおかしいから
何がおかしいんだ?
あなたはどうか知らんが、コスプレのメイクしてるところなんて普通に見たいよ
女子は自分もメイクするから、コスプレのメイクにも興味あるだろう
海夢の過去やったコスプレ写真も見てるし
どうやって、あんなふうに変身させるか見てみたいと思うだろう
しかも、流行ってるドラマの、あの麗様に扮するわけだし
何といっても文化祭の優勝が海夢に掛かってる
皆こぞって見に行く展開に無理はないだろう
アスペ向けアニメ
五条とマリンに対する周囲の評価に違和感を感じるやつは正常
理想論じゃなくオタクにやさしい世界を描きたいのならその過程があまりにも雑過ぎる
なろうと銅レべの作品
>>133
誤字見つけてすぐ食いつくあたりローティーンの匂いが…
おじさんが好きなものを買ってあげよう
>>138
ホモキャラで苗字が喜多川だったら連想するのも分かるが言われるまで思い出しもしなかったわ
おまえら コミケ来る時は風呂入って新しい服で来いよな!!
絶対だぞ!
絶対に絶対だからな!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dce611219aa4fe4260a5446b826c3aaa7436c30
喪女だからわかるが
陰キャが陽キャのクラス会打ち上げ行ってもめちゃくちゃつまらん
無理して誘ってくれたから暗くしないで楽しそうなフリしようとしてもうそくさくて笑われるし
実際は好きな人もいなかったしでトラウマレベルにつまらん
陽キャだけで行ってくれ
オタクにも一般人にも受け入れられないくらいの寒い展開やったせいでアスペにしか響かない内容になってるの草
文化祭編に出てくる学生みながいい話にさせようみたいな臭い台詞回しが多すぎて気持ち悪い。

