アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season』はおもしろい?つまらない?
前世で一度でも商品を購入した経験があればその自販機にフォルムチェンジする事ができるという設定を、購入経験ではなくその自販機の知識+視認した経験さえあればフォルムに加える事ができるに変更した方がいいと思う。
そうでないと金銭のやり取りがなかったはずの段ボール自販機になれる事が矛盾になってしまうし、いくら自販機マニアという設定があっても男性が購入するはずもない物を登場させる際に、毎回「間違えて購入した」という言い訳を使わなければならなくなるので、正規品でない手作り自販機などを登場させるならその方が整合性が取れるはず。
自販機に転生という題材は珍しくて面白くなるかなぁと思いながら1期を全話視聴したけど、自販機に転生って部分以外はよくある擦られ尽くされたパターンで面白味のかけらもなかった。
2期の1話も観たけど24分がめちゃくちゃ長く感じる程度の出来でやっぱりと納得した。
誰もネタにしなかった自販機に転生とかオリジナリティはあるけど正直誰もネタにしなかったというのが1期を視聴しての唯一の感想だった。
展開もこのジャンルお決まりの連続で悪ふざけの延長みたいな感じだったので面白くは無かったが2期ってことはもしかして人気か需要があったのかな?
こんな池沼しか喜ばないアニメに2期があるとか日本のアニメ界オワコン化?無職転生が神アニメとか喜ぶ池沼信者がいる時点でお察しか
どこまで自販機の範疇なんだろうね?
高圧洗浄機がokならメロディーアニマルに変身して自立移動できそうなもんだけど。
>>26
硬貨を投入して商品やサービスを購入かつ基本セルフであればって感じだと思う
遊園地のアニマルもそうだけどパチスロとかもいけそうだよね
>>26
強引でもその辺はまだアイデアの範疇で納得できる
でもバリアはダメだわ
便利道具を貸与できるけど本人は無力、だから周りに守ってもらう必要がある
というところで作品の独自性とバランスを保ってたのに、自衛できるようになった時点で自らコンセプトをかなぐり捨ててしまってる
>>26
電車や地下鉄の券売機になれれば、切符を買った人の所に電車や地下鉄の車両が走って来るのだろうか。
それでダンジョンの○階層とかに一挙に行けたら探索が捗りそうだ。
これの二期やるのなんでか知ってる?
日本アニメを終わらせるための中国政府の工作なんだよな
進化の実と同じ
>>38
とーと民ってただただ作品を貶して叩きまくるイカれた趣味の持ち主なんだと思ってたけど、それ加えて陰謀論者でもあるのか
こりゃ敵わねぇな
うわぁ71vs71ってどんだけこの程度で満足できる低脳いるんだよw無職転生といい弱男(弱脳)向けの気持ち悪いアニメって需要あるのか気持ち悪い
転生したのがイケメンでやり直しが腹立つブサメン層が自販機だったら嫉妬しないってことで推してるのかド底辺思考すぎんか
直にハッコンが戦いに参加しすぎ
現代知識を活かしてサポートアイテム出したり
機転を利かせて突破口を作るくらいならいいけど
ハッコンがトドメまで刺す展開やるなら自販機なんか辞めてしまえ
>>48
今時の担当編集は、そこまで一つひとつの作品に向き合ってくれない。
幾つもの作品の掛け持ちで忙し過ぎて、そんなヒマもない。
1期はループするくらい好きだが2期は微妙かも?
ハッコン喋り出したのが辛い。
意思疎通困難だから1人語りが許容できてたし、
カタコトの外国人くらい話せてしまうと
ラッミスとヒュールミの異常なまでの理解者
ポジションが脅かされそう。
あとは制作が大変なのか監督が変わったからか
演出に違和感を感じる。
・作画減らすためかOPがスタッフ紹介重視
・地名・キャラ名を簡素なフォントで表示する
(幼児向けアニメや総集編を彷彿とさせる)
・2話冒頭に謎のアイキャッチ
なんか、その、、応援してます。
>>51
そうですね。人生楽しいです。
何でもつまらないと否定してる人可哀想。
昔の人も「面白くない世の中を面白く」と
詠ってますし、自分の感受性を他人や外部に
任せっきりにしてるとどんどんつまらない物が
増えて、自分の若い頃の作品しか認められない
お年寄りになるんだろうなって思ってます。
>>52
素晴らしい考え方ですね。
ただ1点だけ、否定している人を可哀そうと蔑んでる事も胸中に秘めたままに出来れば更に素敵な人生を謳歌できると思います。
>>53
もちろん、普通の人にはしませんよw
誰も傷つけず楽しんでいるのに、その行為や
その人の好きな作品を皮肉って水差す輩に
反撃してるだけ。
「いじめられっ子は反撃するな
いじめっ子を増長させよ」というその考えは
別に否定しませんが、それこそ胸に秘めてろ。
あたかも正しいことのような言いふらすのは
感心できません。
>>55
賛否するのと無駄攻撃を一緒くたにしてて草。
ここは主流のSNSでは呼吸できないような
このレベルの読解力・思考力の人とそれに
同調する人わんさかで面白い。
まともな反論できる人もいなくて👎押すだけ
なのも可愛いw
スレによるけどやっぱここって議論どころか
会話すらできない人多めだからすぐ飽きる。
それでもたまに覗きたくなるんですよね。
小学生くらいの人と会うと元気もらえて。
すごく楽しめましたありがとうまた来ます。
>>55
たまにいるんだよなこういう奴。
良し悪し好き嫌い語る所で 作品を貶すなー悪口言うなー て少しズレたこと言うのが。
作品を楽しんでる個人を攻撃するのは違うけど、肯定的な意見しか聞きたくないならここじゃなくて違うとこへいけばいいのに。
>>57
うわ、去ったフリしたら怖くて反論できない
イキリキッズがもっと変な遠吠えしてくれてる
と思ったら意外と良識ある感じのコメと雑魚
1匹しかかかりませんでしたか。
(雑魚ありがと。本とか読まないからこの
程度の文章量でも怒ってる?と勘違いしちゃう
んだね。可愛いよ。)
でもまともそうな人でもこんなズレた認識or
まともにやり取り追わずに意見するんだ。
やっぱ民度というか練度低いとこですね。
作品観てないような中身スカスカの皮肉コメが
わざわざ返信で絡んできたから皮肉で返した
それだけ。絡んでこなければ放置してた。
「作品貶すなー悪口言うなー」ってww
どこを読んだらそうなるかなw
マジで文章も状況も把握できてないよ。
雑魚コメント反撃されたくなければわざわざ
絡んでこなきゃ良い、それだけでしょ?
ちなみに二つ目の「人生謳歌できる〜」の人
のこと言ってるならそれも的外れ。
皮肉に皮肉で返して決着した話に割り込んで
説教みたいなの始めたから蹴散らしただけ。
(マジで良かれと思ってたならそれはごめん)
でも説教すべきスカスカは無視してアウェイ
なこっちに来るからやっぱキモかった。
何で絡まれた方に説教すんの?って感じ
>>61
長文打つだけで雑魚大量なw
でもやっぱ雑魚って長文読めない書けない
煽るだけで自分で楽しみを構築できない、
よくある定型文わめくだけの存在だから
釣れても何の発展もなくてイマイチだな。
もういいや。本当に去るから好きなだけ
仲間とつるんで盛り上がってて。
だけど自分たちで楽しさを作れないってこと、
こっちが提供した楽しみを貪ることしかできないのは
自覚しろよな。
違うって言うなら自分たちで面白い会話でもしててw
>>63
ヤバそうな奴だからあんまし味方はしたくないけど…
49番が変なこと言いだしたから
55番がツッコんで
57番が55番に共感して
49(60)番が57番に言い返したんだから
57(63)番のその主張はおかしいと思う
こんなどうしようもないアニメに高評価つけてるようなのがいる時点で日本のアニメ産業衰退するのも仕方ないと思う
>>79
それはそう
毎年天気ヤバくなってくな
まぁ天気関係なくアニメ被りすぎで録画厳しくなってきてるし…正直、本数減らして質あげて放送格差なくして欲しい
ハハ 文句ばっかでてくるw
>>82
そりゃ2期から観てたら分からんのはしゃーないw
1期から観てみ?
それでも分からんやろーけどw
>>87
結界までは許せたけど念動力使うようになってから怪しくなってきたよな
それで今度はほぼ喋れるようにもなってるしもう自販機である良さや面白みみたいなものは失われたよな
メントスコーラ好きだな
ネタ切れおこしてんじゃねぇの?
こんなすぐネタ切れすんなら世界最古の自販機から始めりゃよかったのにな
純粋な疑問なんだけどハッタショってなんでこういう糞アニメ好きなの?
こんな掃きだめでも意味もなく不正投票する労力割いてまで擁護するじゃん
これ以外でも過去の糞アニメに異様に投票しまくるじゃんか
その原動力が知りたい
何が君らをそうさせてるの?
>>107
同族嫌悪だという事に気が付きもせずそんな事を言っている時点で自らが何かしらの障害持ちだと疑った方がいい
>>108
何を根拠に同族嫌悪扱いしてるのか知らんが
誰も興味無いから投票結果が伸びないっていう流れを利用した面白いへの不正投票であること以外に説明付かない結果だろ?
まさかこのアニメ本当に面白いと思って見てる奴の方が多いわけあるまい
珍しい自販機は好きだが、だからって主人公が変わった自販機に変身するのが見たいんじゃない。
そういう事じゃないんだ。
どこかの田舎にひっそりと設置されてる、珍しい自販機を見つけるのが好きなんだ。
>>111
そういう趣味をもってた奴が異世界に転生して自販機になっちまった話がこれよ
あんたなら気持ちが分かるんじゃないか?
人類だろうがアイテムだろうが転生という設定な時点でかなりマイナスになってしまうけどいろいろ消化不良でも一応原作は完結してるから安心して見られるアニメではある。
けど2期でどこまでやるのか不安は感じてる…無理矢理まとめるのか3期に引っ張るのか…
>>120
境界知能とそれ以下が楽しめるアニメってどうしても偏る上にそういう人物は意味のないことを黙々と繰り返す行動力だけ高いからこのアニメのトピックがこういう投票結果であるのも納得がいくでしょ
過去の似たような傾向のアニメの投票結果見ても同じような比率だよ
1期から見てたけどどんどんつまらなくなってくる。
黄色いコートの黒だけの顔の関西弁?みたいな変なやつとか昨日の?歌いながら戦う変なのとかもう止めちゃった。
てゆーかハッコンが無駄に言葉を話すしなんだか違うってなってきたのと念力みたいなのも使ってるしなんでもアリにしすぎ。
>>132
あの歌ってた幽霊女はなんだったんだろうな
歌で攻撃してくるとかでもないし左腕将軍に比べたら雑魚すぎだったし
1期で題名だけ出てきた「幸せを呼ぶ畑」って7話の畑さんの事だよねたぶん。
こういう繋がりは面白いけど、この調子じゃ2期でも終わらないね…4期…5期とか続いたりして…。
>>135
劇団の芝居が始まるぞって幕が開いた次の瞬間演目終了って文字が出て「予想外な展開だったな」って台詞に何じゃそりゃあって思ったから記憶に残ってたんよw
どこぞのおっさんと同じく細かいことが気になるのさ
>>137
正式名「ラッミス」
アニメ声優「ランミス」
声に出してみると分かるけど発音しにくいよな
ラッミスって発音しにくいし妙な名前
それに赤と白の名前も…偽名やあだ名でなく本名とか…いくらなんでも安直にもほどがあるし酷すぎるだろw
ミスってどこから来ているんだろう?
スミマセンとかあったっけ?
ラッは い「らっ」しゃいませ だろうけど
なんでこんなに面白い、つまらない其々に票が集まるかわからない。現実でイベント向きなのは分かるが、内容はさぁ…
>>144
1期では
おもしろい票 533票
つまらない票 1503票 (コメント時点で)
だったので、つまらない票の数はまだ納得できるが、現時点でおもしろい票がつまらない票よりリードしているのが何ともアヤシイ。
>>144
俺も不正投票してる奴がいるんだろなとは思ってるが
今まさに不正投票してる奴が不正投票に難癖つけんのって何なの?同族嫌悪?
敵に寝返った団長一家を追おうとしたらトラップにかかって散り散りになったり森林階層に飛ばされたりしてて
森林階層が焼けたのと敵の幹部を捕まえたから拠点の階層に帰ってきたのにミスダンジョンコンテストて…
団長がトラップを仕掛けたのはどう考えても時間稼ぎが目的なのにこいつら悠長に何やってんだ
154と156は同一人物みたいだな。
最新コメが自分のモノでないと気が済まない、(病的な)拘り屋さんかな?
>>170
ああ、はい
このイベントは既に終了しております
ご来場ありがとうございました
お帰りはあちらです
ダンジョンに自販機設置する話の方が好きだな。
たぶんあの作品はアニメ化までは漕ぎ着けないだろうけど。
>>173
何その自販機破壊されて商品も金も奪われて商売にならなくなりそうな話
「中級者以上の冒険者でしか破壊できない」みたいな堅牢な仕様にしても、ギャンブルでスっちゃう癖がある中級者がいればもう成立しないし
>>174
ダンジョンマスターが設置したものなので、自販機に悪さするとたぶん、相当な罰ゲームが課される仕様の筈。
>>176
>>175
いやいや、量産品で50~100万円するものだから、単純計算で量産できる工場がなくて発明品としてオーダーメイドすると、現代の技術でも1台で1億円以上あたりじゃないと採算取れないぞ
その作品の技術レベルは知らんが、5億円は下回らないのでは?
そんな高級品をろくに監視体制もない場所にポンと置いておいて、それを傭兵みたいな荒くれ者達である冒険者に使わせるって、俺には意味わからんかったわけ
「空き巣が入ったら持ち家ごと吹っ飛ばせばいい」って言ってるようなもんだ
もしや現代日本で買ったものを持ち込める世界観なのか?魔法でポンと自販機が出せるとか?
>>183
ダンジョン経営で自販機置くゲームあったわ。
モンスターも宝箱、罠もも回復役とかの自販機も設置して難易度高くしすぎると死人が増えて評判悪くなって冒険者が来ないから適度な難易度にして稼いでいくゲーム。
>>186
ガチの話をすると数百億~数十億くらいが妥当だと思ってる
でも知らない作品の話だしその作品の魔法の万能具合を知らないから安く見積もったんだわ
消費者物価指数ってので昔の物価を現在の物価として概算できる、みたいなガチ話いらないだろ?
どんぶりでいいっしょ
>>183
176に対して反論になってない
最初コストの話なんてしてなかっただろ
返しに困ったら論点すり替える
どんぶりと認めてるから金額に妥当性もない
長文書く馬鹿がここにもいたか
ルパンのパロディ?にも若干引いたけど今度はセーラームーンかよ…アニメってこういう悪ノリする事が多いから好かんのだよね…
>>177
好かんもん観てくれなんて誰も頼んでないけどな
勝手に観といてアニメ好かんは若干引くぞ?
>>178
的外れなウザ絡みにもほどがあるぞ気色悪いやつめ
アニメが嫌いだともましてこのアニメが嫌いだとも言っちゃいない
まあ、あえていうならアンタのような妙なのがいるものには嫌悪感強いよアニメに限らずね
>>179
>アニメってこういう悪ノリする事が多いから好かんのだよね…
アニメが好かんと言っとるのだよね(なんだこの語尾
ちょっとした悪ノリパロディは別に構わないんだけど肝心の話がペラッペラでテキトーなんだよな。
普段の展開もそうだけど、団長一家や足フェチの過去なんかかなり重要だと思うんだがそれでさえさっき思い付いて後付けしたような印象を受ける。
メインキャラにモブみたいなキャラデザ多すぎ、OPは相変わらず偽オーイシマサヨシで、戦闘アニメーションはショボいのに無駄に戦闘したがるそのくせ止め絵紙芝居の低予算クソアニメ。スタッフキャストの方々お疲れ様でした。
>>205
生前好きだった物がオ○ホとかどんな人間だよw
女が好きで女の代わりにオ○ホ使うとかなら分かるがオ○ホ好きがオ○ホに欲情してオ○ホ使うって想像出来んわw
>>206
でも実際に売ってるオ◯ホに変身とかしたら販促からタイアップまで考えて自販機より割と現実的な気がする
特定の言葉しか喋れないなら、言葉の文字を分けて文にし、話せば良いじゃん!みたいな発想が最高!カタコト言葉って妙に面白いけど、ハッコンのカタコト語は伝えたい事が溢れかえっていて違和感がない!!!!
せっかく団長たちが裏切ったりして面白くなりそうな展開だったのに、そこから最後の顔チラまでは団長も出てこないし、足跡追うとか手掛かり探すとかでもなくずっと脱線エピ
それでなし崩し的に階層主と戦うことになって、ボス対策もして来なかったくせになんとなく撃破
本筋だけだと直ぐ終わっちゃうから、脱線させなきゃならないのは分からんでもないけど
本筋とも間接的に絡めてみるとか、どうしても無関係なエピなら裏切りが発覚する前にやるとか、発覚してからダラダラやられると危機感も緊張感もなくなるからマジで下手くそだと思う
>>212
3期も作るみたいだからそこら辺は反省して納得出来るようにちゃんと話まとめると思うよ?(棒)
>>214
人気かどうかは知らないけどムダになっがーい原作を24話で纏めるのは不可能だから仕方ないかと…
3期でも終われるかどうか…
3期で終わらせられるかな…?
でもなろうにしては途中放棄の未完逃亡作じゃなく超希有なきちんと完結済み作品だから安心して待ってられる優良作と言って良いんじゃないかと思う。
1年以内に3期はじめてくれると嬉しいけどムリかなぁ…。
3期は楽しみではあるから見るけど期待は少ない…何故なら一応完結はしてるけど、かろうじて終了で放置(逃亡)って感じのものだったから…。
しかも外伝で「また更新することもありますので、続きは気長にお待ちください。」なんて言いつつもう8年以上放置だし…苦笑
何より販売機でも人間でもチート無双の主人公マンセーものだったのが残念すぎた…ザンネン
>>227
普通の人間に戻っても変わらず皆仲良く平和な日々を送るっていう終わり方がベタベタでも望ましかったのに結局ウダウダ状態のまま一時的に人の姿になれるけど自動販売機の変身みたいなものだから尋常でない強さの人間で無敵状態のチートキャラってアホかって終わり方に超萎えたというかガッカリだった…
そりゃ普通の人間がラッミスに体当たりされたり抱きしめられたら最悪死ぬだろって事になってしまうけどシラケるんだよなぁ…
どちらかと言えばつまらない、
というか飽きてしまいました
第一期はそこそこ楽しめたけど、間が空いてからの第二期はなんだか飽きてしまってもういいや
と思ってしまう作品てありますよね
残念ながら今作もそのひとつでした…
>>228
勢いって大事
よふかしのうたも着せ恋もあんなに間を空けなければもっと評価高かったと思うし

