アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』 おもしろい
おもしろい

1320(65%)
アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』 つまらない
つまらない

696(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい1320票 / 総得票数1993

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したら第七王子.. 2025年夏アニメ アニメ 小市眞琴 ファイルーズあい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/09 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/09 04:20:14通報 非表示

また男なのに腰のくびれた内股歩きのキモい王子のやつ放送するの?Xでエロいとか男の娘とか変態が大喜びしてたからマジで日本終わってるわ


2: 2コメさん 2025/07/09 07:41:01通報 非表示

>>1
やったやんお前の大好物やん


57: 56コメさん 「おもしろい」派2025/07/23 02:19:12通報 非表示

>>1
勝手に終わらすな

エロい体付きのショタにしか救えん日本もあるねん


3: 3コメさん 2025/07/09 09:53:54通報 非表示

1期途中で脱落した俺からすれば「何故2期が?」としか言い様がない。


4: 4コメさん 2025/07/09 09:59:34通報 非表示

ぶっちゃけこれよりも自販機転生のほうが2期あるの謎だわ


5: 3コメさん 2025/07/09 10:05:09通報 非表示

>>4
確かに


6: 1コメさん 2025/07/09 13:18:52通報 非表示

>>4
こいつといい自販機といい知能レベルのド底辺層しか原作を買わなくなっているんじゃないかと、これ以上の内容だと難しいとか言い出すレベルの養護学級にかろうじて入らないおつむの連中


12: 12コメさん 2025/07/10 20:30:01通報 非表示

>>6
なぜ自分がド底辺に含まれていない体で話しているのかが謎


9: 9コメさん 「おもしろい」派2025/07/10 10:42:54通報 非表示

一期のノリそのまま

転生物はコレくらい振り切ってる方がいい

一応継続決定


10: 10コメさん 2025/07/10 12:50:13通報 非表示

これをみる時の作法はもう分かってる

できるだけ頭空っぽにして細かいことは気にしないに限る

考察とか粗探しとかしてる人はむしろ真面目にみてる方が悪いまである


11: 11コメさん 2025/07/10 19:50:29通報 非表示

そんな座禅を組む時みたいな作法が必要なアニメなら俺は見ないわ。

実際見てないけど。


13: 1コメさん 2025/07/11 10:22:22通報 非表示

男なのに女みたいな体つきがマジで気持ち悪い

ロシア娘アニメの陰夢ネタ大喜びだったクラスのキモオタが今回も「王子エロっ」って大きな声で言っていたから余計無理


14: 14コメさん 2025/07/11 10:30:56通報 非表示

>>13
だからなんだよ


18: 18コメさん 2025/07/11 13:03:06通報 非表示

>>13
原作は一人称メインだから可愛いは言われるけど、仕草は女の子みたいと言われる事はない

コミカライズの漫画家がただのショタコンなだけかも


15: 15コメさん 2025/07/11 12:25:32通報 非表示

話はそこまで嫌いじゃないんだが全体的に気持ち悪いキャラデザなのに作画のセンスも悪くてキモさに拍車かかってた一期引き継いでんのがな


16: 16コメさん 2025/07/11 12:34:23通報 非表示

>>15
自己紹介ですか?


17: 17コメさん 2025/07/11 13:01:16通報 非表示

>>16
そいつキャラデザいまいちなのかw


19: 19コメさん 2025/07/11 16:58:40通報 非表示

1期の頃は散々炎上した‼

今回は?地獄先生ぬ~べ~のリメイク寄り
分かりやすいし、
今年の冬アニメにやってた{メダリスト}は?
ロリロリロリ...と五月蠅かったから...
余り気になら無い...


20: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/11 19:37:30通報 非表示

股間に食い込むパンツ履いて珍々ありませんアピールしまくったたケツデカ女が主人公だと思ったら男で草あんだけ食いこんでるのにふくらんでないとかどう見てもついてないやんそういう変態性癖向けかよオエッ


21: 21コメさん 2025/07/11 19:58:20通報 非表示

>>20
この程度で変態とか鍛え方が足りてねぇな


22: 22コメさん 2025/07/12 01:48:11通報 非表示

>>20
ポークビッツがなにを


23: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/12 14:02:15通報 非表示

性癖拗らせたキモオタがこういう性別不詳のキモいやつを大喜びで見るんやろなw


24: 24コメさん 2025/07/12 14:58:46通報 非表示

>>23
拗らせキモオタのお前も喜んで見ろよw


25: 25コメさん 2025/07/12 17:11:55通報 非表示

原作途中でやめちゃったけどアニメだったら見れそうかなぁ

1期でレンがガヤから色々言われてたシーン、ガヤの声杉田さんがやってしまったせいで仲間のガリレアがレン罵倒したみたいになってて吹いたわw 杉田さん、津田健、平田さんあたりは声に特徴あるからガヤはやらない方いいと思ったw


26: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/13 13:13:54通報 非表示

気持ち悪い


27: 27コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 19:54:25通報 非表示

>>26
気持ち良い


28: 28コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 20:05:13通報 非表示

左の画がだんだん1コメに見えてきた❤️


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/07/14 16:37:24通報 非表示

ABEMAで2期のCM流れまくってるけどスキップ出来ないから終わるまで視界に入れないようにしてる。

あの顔つきあの体型あの股間を異常に強調した服…すべてが尋常でなく気色悪い。

一度見てくらってしまった精神的ダメージは言い表しようがないわ。


30: 30コメさん 「つまらない」派2025/07/15 05:16:36通報 非表示

相変わらず主人公がガイヂすぎてイライラしてくる


31: 1コメさん 「つまらない」派2025/07/15 15:08:31通報 非表示

なんで股間にめっちゃくいこむような服着てるの?

尻がでかいし股間になんもついてないのに男???

きもちわる


32: 32コメさん 2025/07/15 15:35:39通報 非表示

>>31
何で同じ内容のコメント何度も繰り返すの?


33: 33コメさん 2025/07/15 15:45:43通報 非表示

>>32
このショタ王子が大好きでたまらないんだろ


34: 34コメさん 2025/07/15 15:54:49通報 非表示

主人公が実は女だったと知ったら手のひら返しそうな奴らばかりだな


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/07/16 11:18:33通報 非表示

>>34
なんじゃそりゃ

なおのこと気色悪いわ


35: 35コメさん 2025/07/15 20:53:46通報 非表示

普段もディフォルメしている時もとにかく気持ち惡い。外見だけでなく主人公生きながら燃やされて笑ってる魔法サイコだし……

ショタ転生なら『鑑定スキル』の3期おとなしく待つ方がよさそう


36: 36コメさん 2025/07/15 22:27:11通報 非表示

>>35
1期と同時期にやってた鑑定スキルの方が面白かったなぁって思ってたら同じ人いたわ!

このキャラ凄い好み分かれるよな。俺も苦手。


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/16 03:43:07通報 非表示

鑑定スキルは作画とキャラデザはまともだったもんな

キモいメスガキだかオスガキだかわからんような奴も存在しなかったし


39: 39コメさん 2025/07/17 04:52:37通報 非表示

ショタ好き御婦人方にウケてる某サッカー作品とか見ると、ここまで女児寄りな体型にしている事はほぼないよね。

この作品の企画やアニメスタッフは、全然分かっていないと感じる。


40: 40コメさん 2025/07/18 20:57:17通報 非表示

二期トピまできて分かってたはずのキャラデザに難癖つけてる奴らは結局みてるって事でいいんだよな?


41: 41コメさん 2025/07/19 00:57:46通報 非表示

>>40
観てもないのに難癖だけつけに来てるなら、それはもう狂気だよ


42: 42コメさん 2025/07/20 13:06:54通報 非表示

>>41
実際そういう狂気的な奴がとーと民にはザラにいるからな


43: 43コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 13:58:14通報 非表示

>>40
二期トピまできて分かってたはずの←あちこちでコメントの冒頭にコレ書いている奴って全部オマエなの?


44: 44コメさん 2025/07/20 15:16:53通報 非表示

>>43
あちこちでそれ言われてるのはオマエなんだな


45: 45コメさん 2025/07/20 20:54:12通報 非表示

>>44
案の定、釣れたわww


47: 47コメさん 2025/07/22 11:34:19通報 非表示

>>45
反論できずに釣り宣言で逃げるのって格好悪いな


50: 50コメさん 2025/07/22 18:26:55通報 非表示

>>45
そもそも釣られたのは43コメだからな

釣ったつもりで釣り上げられてるのはだいぶ滑稽だと思うぞ


52: 52コメさん 2025/07/22 18:58:27通報 非表示

>>50
45コメに何匹釣られているんだ?大漁だなww


53: 53コメさん 2025/07/22 19:10:39通報 非表示

>>52
大漁じゃなくて爆釣っていうんだぜ?


48: 48コメさん 2025/07/22 14:09:52通報 非表示

また釣れた


49: 49コメさん 2025/07/22 16:00:53通報 非表示

釣り宣言は「覚えてろよ!」等と同じ捨て台詞だ。

負け犬の遠吠えと言ってもいい。


54: 54コメさん 2025/07/22 20:27:13通報 非表示

かまちょ大暴れだな


55: 55コメさん 2025/07/23 00:23:58通報 非表示

釣ったことにでもしておかないと精神病むんだろ

それしか言わなくなってるしなんか可哀想になってきたから

もうそういうことにしておいてやれよ


58: 58コメさん 2025/07/23 20:20:13通報 非表示

>>55
更にまんまと釣り上げられているマヌケww


59: 59コメさん 2025/07/24 10:42:00通報 非表示

>>58
うわぁ・・・


60: 60コメさん 2025/07/24 11:52:17通報 非表示

>>58
恥の上塗りとはこの事か…


61: 61コメさん 2025/07/24 13:59:57通報 非表示

>>60
オスのメスガキ化とはこれの事か…


56: 56コメさん 「おもしろい」派2025/07/23 02:18:22通報 非表示

やっぱいいなこのえっちショタ


62: 62コメさん 「おもしろい」派2025/07/24 19:03:19通報 非表示

入れ食い状態ww


63: 63コメさん 2025/07/24 19:25:22通報 非表示

>>62
引き下がれなくなってんの哀れすぎて涙出るわ


64: 64コメさん 2025/07/24 22:11:30通報 非表示

>>62
うわぁ…


65: 65コメさん 2025/07/25 05:58:13通報 非表示

まだまだ釣れるww まあ同じマヌケが繰り返し釣られているだけだろうけど。


67: 67コメさん 2025/07/25 07:38:25通報 非表示

作品自体がアレだと、作品と関係ない話題で炎上したり盛り上がったりするのよね。


68: 68コメさん 2025/08/05 18:17:09通報 非表示

>>67
そうでもないよ


69: 69コメさん 「おもしろい」派2025/08/05 18:40:19通報 非表示

絵柄可愛い


70: 70コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 14:03:47通報 非表示

なんか男の子なのに女の子っぽく描いてるのは少し気持ち悪いけど、それ以外は面白く見ている。

食事しながらとか入浴中とか何も考えないでぼーっとみられるから良い。

時たまポプデピピックみたいな顔になるも面白い。


71: 71コメさん 「つまらない」派2025/08/11 22:18:23通報 非表示

1期は完走したと思うんだけどキャラも設定も全く記憶に残らなかったから2期って言われても全くわからない。

ということは2期を見ても全く何も残らないと思うから見なくてもいいか?


72: 72コメさん 2025/08/12 02:59:37通報 非表示

>>71
覚えてないのはあんたの記憶力の問題だよ

覚えてないのに投票するなよ


73: 73コメさん 2025/08/12 18:28:44通報 非表示

>>71
1期を覚えてなくても投票してもいいが、2期を見てないのに投票するのは如何なものかと。


74: 74コメさん 2025/08/13 01:36:56通報 非表示

>>73
「一期みてないから二期みても人間関係とか全然わかんねえや」とか言って投票してる奴みたことある


75: 75コメさん 2025/08/13 11:15:09通報 非表示

>>74
あー、それもダメだな。


76: 76コメさん 「つまらない」派2025/08/17 08:57:42通報 非表示

ホモ&ショタ好きが絶賛していて気持ち悪いマジ無理


77: 77コメさん 2025/08/17 10:32:04通報 非表示

>>76
ホモショタ攻撃したくてわざわざ来てんの?


78: 78コメさん 2025/08/17 10:51:12通報 非表示

>>76
誰が絶賛しているかどうかなんてどうでもいいだろ


79: 79コメさん 2025/08/21 12:39:03通報 非表示

>>78
そうでもしないと維持できないんだよ


80: 80コメさん 「おもしろい」派2025/08/24 02:01:23通報 非表示

1期は主人公の無双と深堀りどころか会ってすらいないキャラの死をやたらゴリ押してきたので安っぽくていまいちだったけど、2期は主人公以外のキャラも活躍するし、主人公が不快と感じるポイントが分かる描写もあり、同じ「どうせ最終的には圧倒的な力で無双するんだろ」という前提で見ていても楽しめる内容になってる。


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/08/31 14:03:31通報 非表示

バトルが全然盛り上がらんなこれ

おふざけはあってもいいんだがただでさえノリの寒いジャンプアニメの真似事で情緒激しいモブキャラに実況解説させて満身創痍ですよアピールされてもね


82: 82コメさん 2025/08/31 20:14:12通報 非表示

>>81
バトルが盛り上がらないのはチートものの性だと思う


83: 83コメさん 2025/08/31 21:05:26通報 非表示

>>82
そういう一般論的な話とは別の要因

ぽっと出のモブのオッサンに泣かせて解説させたりぽっと出のモブの敵とどうでもいいヒロインの一人が一騎打ちしたり盛り上げるのが単純に下手糞すぎる


84: 84コメさん 2025/09/02 22:31:32通報 非表示

登場人物増えると、それぞれにシーン作らなきゃいけなくなり、話が間延びしてつまらなくなるね。

主人公と取り巻きに隔絶した実力差あるから「もうあいつ一人でいいんじゃないか」状態なのに、無駄に死闘する感じになって白ける。


85: 85コメさん 2025/09/02 23:20:09通報 非表示

>>84
今度やるワンパンマンなんてそれの典型で モブが頑張るだけの話で1クール使いそうな勢いなのに強行するんだから信じられないよな。


87: 87コメさん 2025/09/03 13:08:17通報 非表示

>>84
主人公が瞬殺や圧勝してしまう敵が雑魚く見えないようにするための噛ませ犬だからな

指標としての明確な役割がある


86: 86コメさん 「つまらない」派2025/09/03 01:21:06通報 非表示

ぉ〜いみんなぁ〜!オラのチ⚪︎ニーをみてくれぇ〜ぃ。シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』
おだの乳⚪︎外れちまっただぇ…(不屈の闘志)
これじゃチク⚪︎ニー出来ないだべよ……
ん!?あなたは乳⚪︎溶接官の木田さんだっぺか!?ご本人様だっぺ!!サインくれだっぺぇ!!!ん?あぁまずは付け直してからだっぺかぁ。すまんだっぺぇ〜オラつい
"興奮"しちまってけろぉ〜。(ここで勃⚪︎)
チーバチバチバチ 痛ッ!痛いけろぉ!
木田さん、もっと優しくできないけろかぁ?
ん!んん!!…ふぅ。やっと終わったけろね。ちょっと気持ちよかったけろぉ❤︎
木田さん、本当ぉにありがとうだっぺぇ〜
これでまたチ⚪︎ニーできるだっぺぇ〜シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ポロん 『あでぇ!?』

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝒏𝒅


88: 88コメさん 2025/09/05 05:21:21通報 非表示

この主人公、見た目は可愛いのに全然好感度は高くならないのな。

むしろちょっと嫌い。


93: 18コメさん 「つまらない」派2025/09/14 13:17:41通報 非表示

>>88
人間性がそもそもないから


94: 94コメさん 2025/09/18 23:31:26通報 非表示

>>93
お前と一緒やん


89: 89コメさん 「つまらない」派2025/09/09 20:55:11通報 非表示

相変わらず気持ち悪い


90: 90コメさん 2025/09/11 08:48:52通報 非表示

22話もモブが必死に戦って死にそうになってる相手にグリモが登場して一瞬で片が付く。ついでに、敵にも悲しき過去ありまーす。

このパターン多すぎなんよ、尺稼ぎかね。


91: 91コメさん 「つまらない」派2025/09/11 13:04:02通報 非表示

アニメがと言うより原作かな、最早漫画準拠だと思うけどフラッシュアニメのように展開が変わるから光武手に入れてからつまらないんだよね


92: 92コメさん 2025/09/12 14:47:01通報 非表示

>>91
Flashアニメと展開に何の繋がりが…


95: 79コメさん 2025/09/19 02:23:17通報 非表示

糞つまらん


96: 96コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 07:47:03通報 非表示

駄作の多い今期の覇権やな!海外人気も高い!


97: 97コメさん 2025/09/22 22:01:40通報 非表示

>>96
外人は頭を使う作品よりオーバリアクションが出来るバトル作品の方が好まれる

だから強敵を瞬殺するなろう系とかが人気


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で