アニメ『ぐらんぶる Season 2』はおもしろい?つまらない?
>>2
だって10年から15年ぐらい前のおバカラノベ系統なんだから・・・硬派な作品が好みなら瑠璃の宝石を見ろ
×大学生〇ヤンキー バイトとゼミで大忙しなのにデタラメ放送するな大学生は遊んでいるなんて風評被害
やっぱり面白いな
上手な振り返りの仕方だけれどもさすがに振り返りな1話は面白くないなと思っていたら、風呂辺りからエンジンかかって来てシャンプーの落ちでは夜中なのに爆笑してしまった
>>28
酒のやらかしだと文化会系も相当だぞ
慣れていないから限度をわきまえずに自ら飲みに行って病院送りレベルに一気になる事が結構ある
後は社会人なりたての職場飲みでやらかしたり
それと酒乱や酒飲むと自制が効かなくなる奴は文化会系体育会系関係なしにヤバイ
体育会と文化会を兼部していた自分は両方から「これだから〇〇会系は」と言われまくったが
麻薬に関しては本当にその通りだけど実際には体育会と言うより学校次第な気もする
そう言う学校は体育会以外の文化会系サークルもヤバい話をよく聞く
一部の体育会特化学校やコースは本気で精神や知能レベルからヤバくてそのせいで麻薬に手を出すから改善が必要との議論もされてるっぽいが
それは既に体育会とかとはまた別だな
>>26
サークルな時点で体育会とは完全に別物だぞ
ただの遊び仲間の集まり
帰宅部やどちらかと言うと文化系の方が近くなるからその発言は悪手だ
>>17
新しい学校のリーダーズの振付でしょ?
シュールなだけじゃなくて品の無さがまた違う方面に酷いよね
確かに大部分が品のないアニメかも知れないけど、あのキャラ達はそんなキャラじゃないだろうにね
あの辺最低だよね
どこの暴走なのか、作者の趣味なのか何も知らないけど
>>22
こういう奴って価値観を押し付けている認識なかったりするのか?
そもそもキャラクターと価値観は全く別だろうに
感想や意見言えば価値観の押し付けとか流行ってんの?
多様性前提なんだから、受け身で押し付けられてないで自身の違う意見や感想で応じるべきかと
Z世代ってやつ?
>>38
しかも人のチケットを窃盗してるしね。普通に犯罪なのに、罪の意識すらないとあっては、弁護の余地はないな。
OPEDが湘南乃風とSEAMOってのがもう平成全盛期よな!
平成の大学生はこんなイメージあったな。笑
もちろん全員じゃないけど成人になって酒も車もお金もある程度自由になったら男女ともに性に対しても積極的になるのひとが多いんじゃね?もちろん全員じゃないが。
令和は脳内こんな感じだけど行動に移さない理性的なひとがほとんどだと思う。笑
なんか2期になってからあんまりダイビングしてないと思ったけど元々このアニメ自体ダイビングより全裸で飲み会だったな
1期は美しい海中と醜い陸上の対比が楽しかったんだが2期は醜いだけのギャグアニメになってて少し残念だわ
>>56
え?それじゃ上司にパワセクうけてもいいなりになるのが当然だってこと??それはおかしいと思わないの??
>>59
「水をぶっかけて当然のゴミな人物にたいして、教育係だからといって何をされても服従しないといけない。」と、この作品はいってるわけで(変さを肯定しないといけないならば)、それに対して受け入れられない。ってことです。で、あなたもおかしいのは認めてるってことでいいですか??その上でそのおかしいと思ったことを書き込みするのはダメだという理解でいいの??じゃ、あなたの意見は受け入れられないし、これ以上話す必要もないとおもうんだよな。
話づくりの上で変さには目をつぶって、ああいう流れにしたというなら、それはそれでいいんですよ。ただし変さに納得しないですけど、変だねで流せばいいだけの話なので。そこをあなたは正しいと主張した場合、この作品の示すものがゴミだということになってしまいますよ???
>>61
横から失礼するが、趣味に一生懸命になったりよく考えたりできない人は、生き方も仕事も中途半端で、何も考えないだけになると思うぞ
>>62
横から失礼するが、アニメの中と現実世界での出来事の区別ができない人は、周りの人達に多大な迷惑を掛けて、誰からも相手にされない寂しい人生を送るだけになると思うぞ
>>63
それを言うなら「プロパガンダ映画は作品として楽しむべきだ」となって、批判が許されないことになる
するとプロパガンダの情報に肯定的な認識が次第に現実に持ち込まれていき、ついにはプロパガンダが成立していく可能性が上がる
何を奨励してんだ君は
そもそもが色んな意見があっていいもんだ
リアリティを考慮する意見があっても問題はないし、それを「君個人は無視したければすればいい」
これなら言論の自由は保たれる
あたかもアニメ専門の作法のように語ってるが、それどこの誰から聞いたんだ?
>>65
そうか?「アニメの中と現実世界での出来事の区別」について、問題発生の要因とコンプライアンスについて語ったのだが、どこがどうずれているのか説明してみてくれ
>>61
説明されて納得できなかったら聞き返すべきですよ。その態度は誇れるものじゃないですよ? 別にあそこ変でよくわからんかったわ~っていっただけで、あなたの説明も納得できませんわ~ってだけの話なんで、別に必死になる要素も顔真っ赤にする要素もないですね。
>>60
伊織は心が広いからその程度の事じゃ怒らないというだけ
火も着かない水かけられたくらいじゃ拭けばいいとしか思わない
1期の方が断然面白かったな
2期は笑いよりもストーリー側に重きを置いちゃった感じ
1期からの期待値に対してはちょっと残念な感じだった
最終話も結構笑ったし、ぐらんぶるの青春部はなんだかんだで自分には結構現実的で共感あって楽しめるけど
3期期待している
>>74
コレと今期のデブラブ特番の遠野綾の顔もきつかったな(>_<)どっちも主演内田雄馬だな…内田雄馬の相手役はなぜブサイク女声優ばっかだな
>>74
あのレベルの顔面偏差値でゲロ吐きそうになるくらいなら相当美人な母ちゃんでもない限りゲロ不可避だろって意味だろ?

