アニメ『ぐらんぶる Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぐらんぶる Season 2』 おもしろい
おもしろい

81(18%)
アニメ『ぐらんぶる Season 2』 つまらない
つまらない

357(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい81票 / 総得票数438

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぐらんぶる Sea.. 2025年夏アニメ アニメ 内田雄馬 木村良平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/07 00:47:39通報 非表示

面白かった、ぐらんぶる一期

つまらなかった、てんぷる

さて、ぐらんぶる二期はどちらに転ぶか


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/09 01:14:52通報 非表示

大学生が遊んで過ごしていると思われているようでとても不快


3: 3コメさん 2025/07/09 01:19:35通報 非表示

>>2
医療系の学部に進んでない大学生ならこんなモンやろ


4: 4コメさん 2025/07/09 01:31:27通報 非表示

>>3
4年生なら時間に余裕はあるよな


5: 5コメさん 「おもしろい」派2025/07/11 20:07:57通報 非表示

>>2
だって10年から15年ぐらい前のおバカラノベ系統なんだから・・・硬派な作品が好みなら瑠璃の宝石を見ろ


6: 6コメさん 2025/07/11 21:13:38通報 非表示

>>5
物理的な硬派


7: 7コメさん 「つまらない」派2025/07/13 10:50:39通報 非表示

ギャグのノリがバイトテロで笑ってる輩レベル


8: 2コメさん 「つまらない」派2025/07/13 13:28:23通報 非表示

×大学生〇ヤンキー バイトとゼミで大忙しなのにデタラメ放送するな大学生は遊んでいるなんて風評被害


9: 9コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 18:26:50通報 非表示

今回もめっちゃワロタ面白すぎんだろw


10: 10コメさん 2025/07/14 02:33:51通報 非表示

やっぱり面白いな

上手な振り返りの仕方だけれどもさすがに振り返りな1話は面白くないなと思っていたら、風呂辺りからエンジンかかって来てシャンプーの落ちでは夜中なのに爆笑してしまった


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/07/14 09:27:39通報 非表示

男子がキモ過ぎて無理


12: 12コメさん 2025/07/14 12:03:48通報 非表示

>>11
じゃあ多分この世の全ての男が無理だと思う


18: 18コメさん 2025/07/15 16:41:49通報 非表示

>>12
いや体育会系だけじゃねキモいの


20: 20コメさん 2025/07/15 20:31:05通報 非表示

>>18
まぁ、なんだ

脱ぐ事以外は否定できん


26: 18コメさん 2025/07/19 15:59:06通報 非表示

>>20
体育会系はヤリサー多いしな…


27: 27コメさん 2025/07/19 16:04:01通報 非表示

>>26
という陰キャの偏見


28: 18コメさん 2025/07/19 21:29:15通報 非表示

>>27
酒とか薬物でやらかしてるのよくニュースであるやろ


29: 29コメさん 2025/07/21 16:07:24通報 非表示

>>28
なんのはなし?


30: 30コメさん 2025/07/21 17:54:34通報 非表示

>>28
ニュース観ただけの浅い知識で知った気になってるの草


31: 31コメさん 2025/07/21 18:08:38通報 非表示

>>28
「日本人には犯罪者がいるのでみんな犯罪者だ」くらいの暴論


33: 18コメさん 2025/07/24 16:01:16通報 非表示

>>31
歴代の好きな人に体育会系おらんかったしそんなイメージしかないわ


35: 34コメさん 2025/07/24 18:02:35通報 非表示

>>28
酒のやらかしだと文化会系も相当だぞ
慣れていないから限度をわきまえずに自ら飲みに行って病院送りレベルに一気になる事が結構ある
後は社会人なりたての職場飲みでやらかしたり
それと酒乱や酒飲むと自制が効かなくなる奴は文化会系体育会系関係なしにヤバイ

体育会と文化会を兼部していた自分は両方から「これだから〇〇会系は」と言われまくったが

麻薬に関しては本当にその通りだけど実際には体育会と言うより学校次第な気もする
そう言う学校は体育会以外の文化会系サークルもヤバい話をよく聞く

一部の体育会特化学校やコースは本気で精神や知能レベルからヤバくてそのせいで麻薬に手を出すから改善が必要との議論もされてるっぽいが
それは既に体育会とかとはまた別だな


34: 34コメさん 2025/07/24 17:57:04通報 非表示

>>26
サークルな時点で体育会とは完全に別物だぞ

ただの遊び仲間の集まり
帰宅部やどちらかと言うと文化系の方が近くなるからその発言は悪手だ


13: 13コメさん 2025/07/14 20:34:20通報 非表示

グランブル?

グランブル

14: 14コメさん 2025/07/14 21:08:43通報 非表示

>>13
ZA未内定です


15: 15コメさん 2025/07/15 03:59:37通報 非表示

元々そんなに良くない作画だが、2話でとんでもなく崩壊してる気が・・・。


16: 16コメさん 2025/07/15 06:34:41通報 非表示

>>15
なんかな…

作画の質が落ちたというより手抜き作画増えた感じしたわ


17: 17コメさん 2025/07/15 11:06:02通報 非表示

OPの謎ダンスは虫ダンスぐらいのシュールさなのなんとかしろ


21: 20コメさん 2025/07/15 20:42:18通報 非表示

>>17
新しい学校のリーダーズの振付でしょ?

シュールなだけじゃなくて品の無さがまた違う方面に酷いよね
確かに大部分が品のないアニメかも知れないけど、あのキャラ達はそんなキャラじゃないだろうにね
あの辺最低だよね

どこの暴走なのか、作者の趣味なのか何も知らないけど


22: 22コメさん 2025/07/18 23:49:22通報 非表示

>>21
価値観を押し付けんなよ


23: 23コメさん 2025/07/19 03:48:32通報 非表示

>>22
こういう奴って価値観を押し付けている認識なかったりするのか?

そもそもキャラクターと価値観は全く別だろうに


36: 36コメさん 「つまらない」派 2025/08/12 00:38:04通報 非表示

>>17
イタいよな、本当に。

直視に堪えない。


19: 18コメさん 2025/07/15 16:42:28通報 非表示

顔芸のノリがつまらんな


24: 24コメさん 2025/07/19 08:24:20通報 非表示

感想や意見言えば価値観の押し付けとか流行ってんの?

多様性前提なんだから、受け身で押し付けられてないで自身の違う意見や感想で応じるべきかと

Z世代ってやつ?


25: 25コメさん 2025/07/19 10:30:38通報 非表示

>>24
流行ってるって言うほどみんな言ってない


32: 32コメさん 2025/07/22 00:52:00通報 非表示

「実の姉のように思ってるんで」←中の人ガチで姉


37: 37コメさん 2025/08/12 01:01:47通報 非表示

意味わからん

女子大生は店員だけじゃなく客がいるだろ客が


38: 38コメさん 2025/08/12 02:50:32通報 非表示

性格ブス女に伊織がキレるのは当然として他の友達も全員当たり前のように見切りつけてんの最高だわ


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/08/12 18:46:18通報 非表示

>>38
しかも人のチケットを窃盗してるしね。普通に犯罪なのに、罪の意識すらないとあっては、弁護の余地はないな。


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/08/17 23:34:13通報 非表示

ノリが下品すぎてイヤ!全く見たいとは思わない


41: 41コメさん 2025/08/18 00:35:08通報 非表示

>>40
見たいと思わないのに見たんだ


42: 42コメさん 2025/08/18 06:59:49通報 非表示

>>40
ゴルカムとかも嫌厭してんのかね


43: 43コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 13:04:13通報 非表示

男は脱ぐけど女は脱がない。似非フェミが喜びそうなやつ


44: 44コメさん 2025/09/20 13:30:18通報 非表示

>>43
一応すぐ脱ぐ女もおるがな

ぐらんぶる 梓 酔う

45: 45コメさん 「おもしろい」派2025/09/20 16:16:29通報 非表示

OPEDが湘南乃風とSEAMOってのがもう平成全盛期よな!

平成の大学生はこんなイメージあったな。笑

もちろん全員じゃないけど成人になって酒も車もお金もある程度自由になったら男女ともに性に対しても積極的になるのひとが多いんじゃね?もちろん全員じゃないが。

令和は脳内こんな感じだけど行動に移さない理性的なひとがほとんどだと思う。笑


46: 46コメさん 2025/09/20 20:47:49通報 非表示

>>45
ASEMO 掻いちゃだめ


47: 17コメさん 2025/09/20 20:55:40通報 非表示

なんか2期になってからあんまりダイビングしてないと思ったけど元々このアニメ自体ダイビングより全裸で飲み会だったな


48: 48コメさん 2025/09/21 13:34:59通報 非表示

>>47
あと童貞が童貞の童貞卒業を阻止する話な


49: 49コメさん 2025/09/21 15:35:17通報 非表示

1期は美しい海中と醜い陸上の対比が楽しかったんだが2期は醜いだけのギャグアニメになってて少し残念だわ


50: 18コメさん 2025/09/21 22:06:49通報 非表示

酒飲めないから無理だな

人生で楽しいこともないし


51: 51コメさん 2025/09/22 01:11:05通報 非表示

>>50
アニメを楽しめよw


52: 52コメさん 2025/09/23 20:16:31通報 非表示

梓さんって、面白がってノリで言ってるだけかと思ってたんだけど、もしかしてガチなレズ設定?


53: 53コメさん 2025/09/23 20:30:43通報 非表示

>>52
バッキバキのバイセクシャルだよ


54: 54コメさん 2025/09/23 23:31:58通報 非表示

>>53
二刀流

大谷

55: 55コメさん 2025/09/26 06:28:11通報 非表示

糞女がバイトの先輩だったからといって、いいなりになるのが理解できなかった。


56: 56コメさん 2025/09/26 07:07:35通報 非表示

>>55
教育係だからね


58: 55コメさん 2025/09/26 16:25:40通報 非表示

>>56
え?それじゃ上司にパワセクうけてもいいなりになるのが当然だってこと??それはおかしいと思わないの??


59: 59コメさん 2025/09/26 18:30:41通報 非表示

>>58
おかしいと思ったら何でも口にしていいってわけじゃないから社会って…


60: 55コメさん 2025/09/26 20:37:52通報 非表示

>>59
「水をぶっかけて当然のゴミな人物にたいして、教育係だからといって何をされても服従しないといけない。」と、この作品はいってるわけで(変さを肯定しないといけないならば)、それに対して受け入れられない。ってことです。で、あなたもおかしいのは認めてるってことでいいですか??その上でそのおかしいと思ったことを書き込みするのはダメだという理解でいいの??じゃ、あなたの意見は受け入れられないし、これ以上話す必要もないとおもうんだよな。

話づくりの上で変さには目をつぶって、ああいう流れにしたというなら、それはそれでいいんですよ。ただし変さに納得しないですけど、変だねで流せばいいだけの話なので。そこをあなたは正しいと主張した場合、この作品の示すものがゴミだということになってしまいますよ???


61: 61コメさん 2025/09/26 21:54:19通報 非表示

>>60
アニメの話じゃんw

顔真っ赤にして必死になるような事じゃないじゃんw


62: 62コメさん 2025/09/26 22:10:51通報 非表示

>>61
横から失礼するが、趣味に一生懸命になったりよく考えたりできない人は、生き方も仕事も中途半端で、何も考えないだけになると思うぞ


63: 63コメさん 2025/09/26 22:20:55通報 非表示

>>62
横から失礼するが、アニメの中と現実世界での出来事の区別ができない人は、周りの人達に多大な迷惑を掛けて、誰からも相手にされない寂しい人生を送るだけになると思うぞ


64: 64コメさん 2025/09/26 23:12:46通報 非表示

>>63
それを言うなら「プロパガンダ映画は作品として楽しむべきだ」となって、批判が許されないことになる

するとプロパガンダの情報に肯定的な認識が次第に現実に持ち込まれていき、ついにはプロパガンダが成立していく可能性が上がる

何を奨励してんだ君は

そもそもが色んな意見があっていいもんだ

リアリティを考慮する意見があっても問題はないし、それを「君個人は無視したければすればいい」

これなら言論の自由は保たれる

あたかもアニメ専門の作法のように語ってるが、それどこの誰から聞いたんだ?


65: 65コメさん 2025/09/26 23:56:27通報 非表示

>>64
話ずれすぎ


68: 68コメさん 2025/09/27 01:19:35通報 非表示

>>65
そうか?「アニメの中と現実世界での出来事の区別」について、問題発生の要因とコンプライアンスについて語ったのだが、どこがどうずれているのか説明してみてくれ


66: 66コメさん 2025/09/27 00:58:18通報 非表示

>>64
うわーw

自称賢い馬鹿が湧いたわーw


69: 68コメさん 2025/09/27 01:19:48通報 非表示

>>66
論外だな


67: 55コメさん 2025/09/27 01:10:51通報 非表示

>>61
説明されて納得できなかったら聞き返すべきですよ。その態度は誇れるものじゃないですよ? 別にあそこ変でよくわからんかったわ~っていっただけで、あなたの説明も納得できませんわ~ってだけの話なんで、別に必死になる要素も顔真っ赤にする要素もないですね。


70: 70コメさん 2025/09/27 01:52:00通報 非表示

>>60
伊織は心が広いからその程度の事じゃ怒らないというだけ

火も着かない水かけられたくらいじゃ拭けばいいとしか思わない


57: 57コメさん 2025/09/26 13:11:02通報 非表示

3期やるらしい...


71: 71コメさん 2025/09/30 09:14:26通報 非表示

1期の方が断然面白かったな
2期は笑いよりもストーリー側に重きを置いちゃった感じ
1期からの期待値に対してはちょっと残念な感じだった

最終話も結構笑ったし、ぐらんぶるの青春部はなんだかんだで自分には結構現実的で共感あって楽しめるけど

3期期待している


72: 18コメさん 2025/10/01 17:58:15通報 非表示

特番で女性声優さんが顔出した瞬間吐きそうになった


73: 73コメさん 2025/10/01 20:49:22通報 非表示

>>72
おかんの顔みるたびゲロっとんの?


74: 18コメさん 2025/10/06 15:44:57通報 非表示

>>73
おかんにしかマウントとれない声優が顔だし番組するんじゃねえよボケ


75: 18コメさん 2025/10/06 15:47:35通報 非表示

>>74
コレと今期のデブラブ特番の遠野綾の顔もきつかったな(>_<)どっちも主演内田雄馬だな…内田雄馬の相手役はなぜブサイク女声優ばっかだな


77: 77コメさん 2025/10/06 21:13:15通報 非表示

>>75
本当に声豚って気持ち悪いな


76: 76コメさん 2025/10/06 16:50:24通報 非表示

>>74
あのレベルの顔面偏差値でゲロ吐きそうになるくらいなら相当美人な母ちゃんでもない限りゲロ不可避だろって意味だろ?


78: 18コメさん 2025/10/07 14:51:18通報 非表示

>>76
声豚はB専フィルターかかってるし

オタクでメガネだから視力も弱いんだな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で