アニメ『ムーンライズ』はおもしろい?つまらない?
2話まで見てみた
冒頭で興味を引き付ける為に時系列シャッフルまでしてバトルを見せたかったんだろうが、それで現在の状況がネタバレされてるので、その後に見せられる展開に全く心が動かされなかった
綺麗で平和な風景が突如壊される衝撃も無いし、誰が生き残ったかハラハラすることも無く、何不自由なく過ごしていたお坊ちゃんお嬢ちゃんが兵士になってしまう悲哀も無い
冷めた目でスペースオペラを見守りたい人には良いかもしれないが、登場人物の感情を共に味わいながら追いたい自分には合わなかった
見ていて苦痛を感じる場面が多かったし(主人公が身勝手でヒロインがずっと怒ってる、酔った母親の下世話な発言シーンなど)、テンポが悪く感じました。これから面白くなるのかもしれないが2話は見ないかな…
全話みたけど、これは見ないほうがいいです。面白くないってのはそうなんですけど、それとは別になんだそれって結末だったのが不快だったな。この惨状引き起こしたのお前だろ?最後に日和ったらすべて許されるの?いったい何人殺したんだよ??って感想ですかね。
小説を買わせるためにわざとこんな酷いストーリー展開にしてんのかってぐらいびとい。キャラの共感も全くできないし、楽しめるのは絵のクオリティーのみ。マリーの声優は最後まで我慢ならなかった
冲方丁さんって小説界隈(SF他)で割と知名度高いけど自分には何か微妙な立ち位置の作家なんだよね~
「~ファフナー」とか「十二人の~(小説)」は面白かったけどね
マリーが登場してからイライラが加速
エンドですなー
なんで声優起用されるの?あきらかに浮くほど一人だけレベルが低い
歌だけにしてやー 歌も嫌いだけど
2話くらいまで見て引き込まれないのでなんとなく見るのやめてそのままリピートしてないです。
絵は豪華です!!すごく綺麗!!
冲方さんのSF作品は、自分の作り込んだ世界感に酔ってる感じがして見る側を意識してないんでしょうかね。
サイコパスは好きだったんですが、冲方さんが介入した途端にチープな話になってしまったような…
作り出したストーリーに酔ってた感じがしました。
原作設定だけの担当なら大丈夫かと思ったんですが。
>>12
地上波でもやるのかどうかを聞いてるだけなのに無駄遣いだからいーよは意味不明すぎ
自分が気に食わない作品だからって無駄遣いとか勝手に言っちゃうのもどうかしてる
>>14
ネットの中なら言葉のドッジボールが得意なんだろw
リアルだと無言か独り言が多いかのどっちかじゃね?w
>>18
オチがヒドかったから忠告してくれてるだけだろ
だいいち気に入らないならその忠告を律儀に聞く必要もない
あんたの指摘の方が根本的に違う気がする
>>21
感想に(意見)と補足してるのが意味不明
AI による概要
「あなたの感想ですよね」は、ひろゆき氏がよく使う言葉で、相手の意見が主観的な感想に過ぎないことを指摘する際に使われます。意見と感想の違いを意識させる表現で、論理的な議論を促す効果があります。

