アニメ『ムーンライズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ムーンライズ』 おもしろい
おもしろい

38(16%)
アニメ『ムーンライズ』 つまらない
つまらない

192(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい38票 / 総得票数230

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ムーンライズ 2025年春アニメ アニメ 小林千晃 上村祐翔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/04/10 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2025/04/15 00:40:22通報 非表示

主人公があまりに身勝手過ぎる性格で1話の途中で見続ける気が失せた


2: 2コメさん 2025/04/16 07:53:38通報 非表示

2話まで見てみた

冒頭で興味を引き付ける為に時系列シャッフルまでしてバトルを見せたかったんだろうが、それで現在の状況がネタバレされてるので、その後に見せられる展開に全く心が動かされなかった

綺麗で平和な風景が突如壊される衝撃も無いし、誰が生き残ったかハラハラすることも無く、何不自由なく過ごしていたお坊ちゃんお嬢ちゃんが兵士になってしまう悲哀も無い

冷めた目でスペースオペラを見守りたい人には良いかもしれないが、登場人物の感情を共に味わいながら追いたい自分には合わなかった


3: 3コメさん 「つまらない」派2025/04/16 18:47:31通報 非表示

見ていて苦痛を感じる場面が多かったし(主人公が身勝手でヒロインがずっと怒ってる、酔った母親の下世話な発言シーンなど)、テンポが悪く感じました。これから面白くなるのかもしれないが2話は見ないかな…


4: 4コメさん 「おもしろい」派2025/04/19 08:46:18通報 非表示

我が道を歩む主人公かっこいい


5: 5コメさん 「つまらない」派2025/04/19 12:17:11通報 非表示

全話みたけど、これは見ないほうがいいです。面白くないってのはそうなんですけど、それとは別になんだそれって結末だったのが不快だったな。この惨状引き起こしたのお前だろ?最後に日和ったらすべて許されるの?いったい何人殺したんだよ??って感想ですかね。


6: 6コメさん 「つまらない」派2025/04/26 15:08:09通報 非表示

小説を買わせるためにわざとこんな酷いストーリー展開にしてんのかってぐらいびとい。キャラの共感も全くできないし、楽しめるのは絵のクオリティーのみ。マリーの声優は最後まで我慢ならなかった


7: 7コメさん 「つまらない」派2025/04/27 19:42:17通報 非表示

冲方丁さんって小説界隈(SF他)で割と知名度高いけど自分には何か微妙な立ち位置の作家なんだよね~

「~ファフナー」とか「十二人の~(小説)」は面白かったけどね


8: 8コメさん 2025/05/01 20:26:03通報 非表示

☆一つも付けられないほど冲方さんらしい、つまらなさ


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/05/03 11:16:42通報 非表示

マリーが登場してからイライラが加速

エンドですなー

なんで声優起用されるの?あきらかに浮くほど一人だけレベルが低い

歌だけにしてやー 歌も嫌いだけど


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/05/25 21:00:46通報 非表示

2話くらいまで見て引き込まれないのでなんとなく見るのやめてそのままリピートしてないです。

絵は豪華です!!すごく綺麗!!

冲方さんのSF作品は、自分の作り込んだ世界感に酔ってる感じがして見る側を意識してないんでしょうかね。

サイコパスは好きだったんですが、冲方さんが介入した途端にチープな話になってしまったような…

作り出したストーリーに酔ってた感じがしました。

原作設定だけの担当なら大丈夫かと思ったんですが。


11: 11コメさん 2025/07/01 20:59:41通報 非表示

地上波でもやるの?


12: 12コメさん 2025/07/03 20:26:04通報 非表示

>>11
電波の無駄遣いだからいーよ


13: 13コメさん 2025/07/05 22:51:35通報 非表示

>>12
地上波でもやるのかどうかを聞いてるだけなのに無駄遣いだからいーよは意味不明すぎ

自分が気に食わない作品だからって無駄遣いとか勝手に言っちゃうのもどうかしてる


14: 14コメさん 2025/07/05 22:56:30通報 非表示

>>13
言葉のキャッチボールができないのさ

ネットでももちろんリアルでも


15: 15コメさん 2025/07/06 13:02:42通報 非表示

>>14
ネットの中なら言葉のドッジボールが得意なんだろw

リアルだと無言か独り言が多いかのどっちかじゃね?w


16: 16コメさん 2025/07/15 01:36:55通報 非表示

>>1
お前に似てるじゃん


17: 17コメさん 2025/07/15 06:37:55通報 非表示

>>16
こんなイケメンちゃうわ照れるやろ


18: 18コメさん 2025/07/16 17:05:50通報 非表示

>>5
自分がつまらないだけで他人にまで見ない方が良いと言うのは違う気がする


19: 19コメさん 2025/07/17 07:57:22通報 非表示

>>18
オチがヒドかったから忠告してくれてるだけだろ

だいいち気に入らないならその忠告を律儀に聞く必要もない

あんたの指摘の方が根本的に違う気がする


20: 20コメさん 2025/07/17 16:23:50通報 非表示

>>19
そんな忠告必要ない


21: 21コメさん 2025/07/17 16:25:07通報 非表示

>>20
これが「あなたの感想(意見)ですよね」ってやつか


22: 22コメさん 2025/07/18 03:31:14通報 非表示

>>21
感想に(意見)と補足してるのが意味不明

AI による概要

「あなたの感想ですよね」は、ひろゆき氏がよく使う言葉で、相手の意見が主観的な感想に過ぎないことを指摘する際に使われます。意見と感想の違いを意識させる表現で、論理的な議論を促す効果があります。


23: 23コメさん 2025/07/18 04:54:46通報 非表示

>>22
AIとかネットとか妄信してる人を見るとテレビと新聞を妄信してるお年寄りを思い出す


24: 24コメさん 2025/07/18 19:15:19通報 非表示

>>23
反論できないから、そんなことしか言えないんだろ


25: 25コメさん 2025/07/18 19:51:19通報 非表示

>>23
AIっつうかひろゆきの盲信者だろ


26: 26コメさん 2025/07/22 13:50:48通報 非表示

AI解説始めんのワロタw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で